【パズドラ】覚醒クシナダヒメの落ちコンしなくなるリーダースキルってどうなんだろう?

20160828045645.png


29:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:04:13.28



クシナダちゃんかわええのう



41:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:04:43.44

>>29
まさしくさいかわ



87:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:08:01.37

>>29
絶対究極カグヤ素材やん



63:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:06:29.93

クシナダだけ究極できるの先送りとかふざけないで



76:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:07:05.99

>>63
お前それアルレシャの前でも同じ事言えるの?



170:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:12:57.80

クシナダLSおもしろいな


20160828044637.png

生放送で出た情報:
リーダースキルは10コンボで13倍




154:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:12:02.62

落ちコンナシwwwwwwwwwww



157:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:12:07.35

落ちコンしなくなるとは



160:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:12:18.63

ついに来たか落ちコン無し



171:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:13:06.09

やったなお前ら
落ちコンで即発狂に文句言ってたら即発狂じゃなくて落ちコンを無くしてきたぞ



180:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:13:36.65

W仕様か



184:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:13:45.84

落ちコン頼りリーダーだったクシナダが落ちコン無しになるとは…



187:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:13:51.12

面白いってネタ枠やんけ



191:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:13:57.77

落ちコンしないってデメリットなんじゃないの?



193:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:14:01.60

落ちコンで死ぬより落ちコンで助かる方がおおいし・・・



197:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:14:29.30

まあコンボ系は吸収地獄だったしな



201:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:14:50.81

5コンで倍率発動で最大13倍ってこれ8コンボで13倍でいいんだよな?
まさか7×6盤面想定して設定してないよな?



214:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:15:57.41

>>201
10コンボ



282:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:20:24.07

クシナダはバインド解除要員としては一応サブでは使えそうだな
完全耐性は嬉しい



210:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:15:31.92

落ちコン無しだけど落としはアリなら良LS
落としもナシならまあ癌の開発力なら仕方ないなと思う



227:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:16:30.12

>>210
盤面内のパズルが終わるまで新しいドロップは降ってこないって説明だったろ



235:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:16:55.05

>>210
盤面全部消したらまとめて降ってくるみたいだから盤面内の落としなら平気じゃないかな



221:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:16:12.72

確定コンボ陣とコンボ加算スキルでかさ増しみたいなことが出来る?面倒くさいけど



589:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:47:57.76

クシナダ落ちコン来ないってのは使い勝手どうなんだ?



594:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:48:09.87

ふと思ったけど落ちコンなしって落としもダメなのか



598:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:48:50.25

>>594
Wのと同じ仕様が乗っかるなら盤面内での落としまでは消える
上から一切降ってこない



511:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:39:09.82

究極かぐや姫ちゃんとかいう超有能な素材




564:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:44:39.59

>>511
そう思うだろ?神と回復のどっちも付いてないんだぜ
何食うのかさっぱり分かりゃしねえ



571:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/25(木) 22:45:40.95

>>564
タイプもあれ確定じゃないんじゃないの?



190:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/27(土) 12:06:22.735

クシナダちゃんは9コンボ以下の倍率によってはまだ戦える



196:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/27(土) 12:09:08.030

しかしクシナダは相変わらず覚醒が汚い
完全バインド耐性ついたのはでかいけど



343:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/27(土) 14:36:34.406

クシナダの素材誰になるかね?



345:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/27(土) 14:40:21.400

クシナダ素材はかぐや姫は確定だろウサミミあるし
問題はドラゴンタイプのほう



348:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/27(土) 14:41:37.706

よく見たら直江家の家紋あったわカネツグだな

究極かぐや&カネツグ これでキマリな


20160828050843.png



354:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/27(土) 14:43:57.331

>>348
すげえほんとだ
よく気付いたな






引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1472129918
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1472253700

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:35:21・

    OWADORAやね


  2. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:38:21・

    カネツグが進化素材候補なのか……にしてもよく見つけたな
    言われるまで気づかんかった


  3. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:40:19・

    これだけは言える。
    クッシーは普通究極が至高。


  4. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:44:36・

    素材見つける奴は素直にすごいと思うわ
    いつもまったく想像つかん


  5. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:45:17・

    普通究極>覚醒>進化後>進化前>超究極

    ところで覚醒しん和神の強化まだ?


  6. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:47:25・

    超究極あるのに覚醒が8個の雑魚


  7. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:47:39・

    イラストだけ覚醒してもな・・


  8. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:48:02・

    覚醒汚くてだらしない女


  9. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:48:13・

    レモンシャワーの美味しさは究極クッシーちゃんには程遠いね。それでも覚醒クッシーちゃんも十分美味しいけど究極クッシーちゃんが美味しすぎるだけなんだよね


  10. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:49:28・

    クシナダはガチで賛否分かれてるな
    色々言いたいこと分かるけど詳細な倍率で全てが決まるやろ
    5コン8倍から1倍刻みなのか5コン3倍から2倍刻みかあるいは5コン5.5倍の1.5なのか…


  11. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:50:11・

    スキル重くなったのがな...
    Lsも完璧に火力調整できるって利点はあるけど耐久に倍率かからないし火力もそこまでだから高難易度はキツそう
    吸収とか根性発狂がわんさか出てくるようなクソダンジョンなら活躍できそう


  12. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:52:13・

    クシナダは普通の究極が一番いい


  13. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:52:37・

    使い方としてはサブに目覚めを入れて盤面に木ドロップを残しやすくし毎ターン安定したダメージを与えていく感じかな、運ゲーにはなるが
    目覚めは落ちコン暴発して結局盤面にドロップ残らなかったとかよくあるし、目覚めのドロップを残せるのは利点にもなりそう


  14. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:53:08・

    落ちコンが糞なんじゃなくて
    ダメ吸収が糞なんだよなあ

    問題すり替えて意地でも自分の失敗を認めないダイケ


  15. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:53:58・

    使ってみないとほんとにわからん

    普通究極に1票


  16. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:54:37・

    サブ進化前・後・究極・超究極でオールクシナダパ組めるわ
    うんこしたい


  17. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:55:35・

    新和神はイザナギみたいに回復倍率付いたら使うかな


  18. 名無しさん:2016/08/28(日) 09:58:09・

    7*6以外じゃ問題外なのに7*6でもバステトエースの方が使えそう


  19. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:01:22・

    落ちコンって正式な単語だっけ?
    モンポと同じで他に言い方なかったのかな


  20. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:02:13・

    全然かわいくない
    前の究極の方が良い


  21. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:02:25・

    運営って和神嫌ってるよね


  22. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:04:55・

    日本の神は山本だけってのが運営の考えなんだろ


  23. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:12:55・

    イラストいいね

    LSは使ってみないとわからないけど、サブに陣たくさん積んでいったらかなり強いリーダーになるんじゃね?


  24. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:14:12・

    デメリット強烈だから5コンボ8倍スタートとか全然あるでしょ
    7コンするだけで100倍とかおもしろそうじゃん


  25. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:17:16・

    ところでどこからどこまでが落ちコン?
    最初の盤面内なら流石に落としでもコンボするよね?
    画面外のドロップが暗くなって落ちてきたりするのかなー?
    そう考えると今後は敵さんが落ちコンしない攻撃してきそう


  26. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:23:19・

    25
    落としはコンボすると思うよー


  27. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:24:59・

    実装前だけ騒がれて実装されたら記憶から抹消されるタイプだわ


  28. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:25:19・

    放送見てないけど聞いたとこだとコンボが終わるまで画面外からのドロップ降下がないそうだよ


  29. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:32:33・

    落ちコンと落としの区別付かないってガイジかよ


  30. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:40:26・

    スキル重くなったが、ステ高いからサブのタンク役としては十分だと思う


  31. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:43:56・

    敵の変換・ロックも受けないとかだったら有能


  32. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:44:20・

    ケプリみたいなスキルを想定してるんじゃないかな
    ただ、+2コンされても8コンとか難しいけど


  33. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:45:09・

    こういうのを見ると関羽さんのことを思い出してしまう
    緑おでんのときは、覚醒無効回復
    そしてクシナダで1コンボ加算
    そのうち関羽さんのスキルに追加されるだろう


  34. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:49:50・

    カグツチとかソティス消してくれれば落ちコン糞とか言わないんだよ


  35. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:54:30・

    Wと同じ仕様ならWと同じで盤面内で5コンボ以上で攻撃力が上昇とかにすればわかりやすいのに


  36. 名無しさん:2016/08/28(日) 10:55:42・

    もう何をしても面白味が無くなったねこのゲーム


  37. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:00:54・

    落ちコンしなくなってなんの特があるの?
    落ちコンで余剰火力出ちゃって文句言ってるから〜
    っていう文句に対しての実装なら問題の何がダメか理解できてないだろ、問題は吸収そのものなのにさ


  38. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:02:51・

    クシナダがクソじゃなくてコンボ吸収とダメ吸収の組み合わせがクソなんやで


  39. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:05:19・

    これからランダンやスペダンで
    落ちコンなしとか制限が増えそう


  40. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:17:17・

    確かに落ちコンしない制限ダンジョンはでそうだな


  41. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:20:58・

    これからというかWで実装されてたんだから、もっと早くに制限ダンジョンであってもよかったのに


  42. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:23:50・

    クシナダは普通に流行りの回復十字とコンボLSの組み合わせが良かったなあ
    あと、このLSだとドロリフからの落ちコンはどうなるんだろ?


  43. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:24:03・

    19
    モンポは単なる略称だから別にいいと思う
    一応落ちコンもかなり前から公式の動画で使っていたぞ


  44. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:26:06・

    6
    それを言ったら超究極ある覚醒パンドラも雑魚だな


  45. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:28:07・

    覚醒が海山より1コ少ないのについて


  46. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:31:20・

    落ちコンしなくなるがダメージ半減に攻撃力◯倍とか今後来そうだな


  47. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:31:38・

    覚醒新和全員がスキル劣化+使えないLSでかわいそう、イザナギがギリ使えるぐらい


  48. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:32:28・

    確かWだとコンボ後に降ってきた泥は3つ繋がっても消えないよな?
    これをドロリフに適用してきそうで怖いんだが


  49. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:36:11・

    ランダンのドロリフ対策の副産物かな
    今後敵も先制で使ってきそう


  50. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:44:10・

    落ちコンしなくなるのは要所的にメリットあるかもしれんが基本的にはデメリットだよなぁ

    ウェイ列なし前提なんだからもう少し倍率上げてもええやろ

    13倍って気持ち悪いし


  51. 名無しさん:2016/08/28(日) 11:45:18・

    海山は二人おるやん?だから覚醒一つ追加されてるんやで


  52. 名無しさん:2016/08/28(日) 12:05:31・

    48 49
    そんなまどろっこしい対策しなくても先制100000とか設置すれりゃいいやろ


  53. 名無しさん:2016/08/28(日) 12:11:48・

    落ちコンなしはスキルにしとけよ
    こんなん絶対誰も使わんわ


  54. 名無しさん:2016/08/28(日) 12:11:49・

    山本「(日本の)神なんか必要ねえんだよ!」


  55. 名無しさん:2016/08/28(日) 12:16:33・

    オチコンなしはダンジョンの使用で出すのはアリだったとは思うが、リーダースキルとして出すのはアホ。
    5×4で倍率出せない覚醒リーダーて…


  56. 名無しさん:2016/08/28(日) 12:20:59・

    52
    先制なんて軽減積んだり十字軍、キン肉マンとかで簡単に受けられるやん


  57. 名無しさん:2016/08/28(日) 12:23:37・

    利点としちゃ完全に盤面で火力コントロールできるのと毒の落ちコンでの事故がなくなること、温存予定のドロップが落ちコンにまきこまれ消滅しなくなることで落ちコン制限は悪いだけじゃないけど
    それより当倍の耐久力じゃ受けきれないのでヤるしかないって奴が結構いるなか
    火力一辺倒はいただけない
    まぁスキルである程度対処できるからって判断かもしれんが


  58. 名無しさん:2016/08/28(日) 12:24:50・

    てか今回の覚醒組みんなコンボ系だしキン肉マン、悪魔将軍は壊れてるけどコンボ繋げにくいから今後のダンジョンは7コンボ以下吸収とかでキン肉マン組と十字軍まとめて潰してきそう


  59. 名無しさん:2016/08/28(日) 12:30:16・

    5コンボ8倍は流石に強すぎるし、まぁ3倍だろうな
    7コンボ7倍、8コンボ9倍あたりが現実的な倍率か……
    ロビンの方が強いね


  60. 名無しさん:2016/08/28(日) 12:35:16・

    うんち


  61. 名無しさん:2016/08/28(日) 12:38:56・

    キン肉マンは常時激減されてると考えるとこのスキルはバカバカしくなるな


  62. 名無しさん:2016/08/28(日) 12:38:58・

    今後は○コンボ以上吸収する敵が出てくる可能性もある?


  63. 名無しさん:2016/08/28(日) 12:57:10・

    ⭕️コンボ以上吸収は流石にクソすぎる


  64. 名無しさん:2016/08/28(日) 13:04:21・

    ○コンボ以上で受けるダメージを半減、攻撃力○倍だったら熱かった
    もう耐久出来ないリーダーなんて要らねぇんだよ


  65. 名無しさん:2016/08/28(日) 13:11:16・

    パズドラの面白さの1つである落ちコン削るとかないわ〜
    メリットデメリットとか関係なしにつまんなそう


  66. 名無しさん:2016/08/28(日) 13:12:20・

    4個消し出来ないのに10コンボしないと13倍出ないとかいう糞仕様
    火力全然出なそう
    これゴミじゃね?


  67. 名無しさん:2016/08/28(日) 13:14:44・

    逆に言えばダメージ調整完璧ってことだ


  68. 名無しさん:2016/08/28(日) 13:18:14・

    安達は生足ばっかり描いて気持ち悪いな


  69. 名無しさん:2016/08/28(日) 13:22:36・

    このコンボ加算系のスキルが普及してくれば9コンボ以下吸収とかやってきそう
    十字軍はかなり辛くなる


  70. 名無しさん:2016/08/28(日) 13:25:10・

    ○コンボって書くとなぜかウンコが連想されるよね


  71. 名無しさん:2016/08/28(日) 13:33:08・

    ピンポイントではたしかに有能なので、任意にリーダーを入れ替えるスキルとか実装されたら使えると思う。


  72. 名無しさん:2016/08/28(日) 13:35:21・

    9コン以下吸収とか十字だけじゃなく全PTが無理


  73. 名無しさん:2016/08/28(日) 14:06:31・

    ※59
    普通に考えたら5コンボ8倍スタートの1コンボ刻み
    5コンボ3倍スタートラインの2コンボ刻みとか落ちコンなしのデメリット抜きでも弱すぎる
    ただ問題は運営は新和を普通じゃないくらい嫌ってること


  74. 名無しさん:2016/08/28(日) 14:26:35・

    LS倍率条件がもう少し緩ければ、チャレダンのタイム短縮等で
    役に立ったりすることはあるかもね。


  75. 名無しさん:2016/08/28(日) 14:51:16・

    猫エースも火力調整し易い方だからなぁ


  76. 名無しさん:2016/08/28(日) 15:12:25・

    ぐだぐだ言う割には皆パズドラやってるんだよなぁ…


  77. 名無しさん:2016/08/28(日) 16:15:44・

    ※73

    最低倍率の5コンボで8倍なら、
    スレで言われてる吸収対策には一切効果がないってことになるんだが。

    まあそもそも耐久性能がない時点で、今の時代じゃ最前線には立てないんだけどな。


  78. 名無しさん:2016/08/28(日) 16:22:20・

    耐久はサブ・軽減・覚醒でなんとかなる、補正あるやつの方がマシではあるが
    吸収対策も8倍程度ならwayもドロ強調整でなんとかなるぞ
    ただダンジョンによって編成色々変えなきゃならんって面倒があるだけ


  79. 名無しさん:2016/08/28(日) 16:22:21・

    耐久はサブ・軽減・覚醒でなんとかなる、補正あるやつの方がマシではあるが
    吸収対策も8倍程度ならwayもドロ強調整でなんとかなるぞ
    ただダンジョンによって編成色々変えなきゃならんって面倒があるだけ


  80. 名無しさん:2016/08/28(日) 17:01:02・

    ※74
    もしかしてランダン?
    ランダンでLS生かすとなると10階層以上必要になるぞ
    スキルの方は10階層以下というちぐはぐさ
    ランダンむけではないな


  81. 名無しさん:2016/08/28(日) 17:07:20・

    家具屋と火熱具なら大和ラッシュで確保かな?


  82. 名無しさん:2016/08/28(日) 17:13:43・

    指もう1つあると安定しそう


  83. 名無しさん:2016/08/28(日) 17:29:25・

    落ちコンなし聞いたらひさびさにWやりたくなった笑


  84. 名無しさん:2016/08/28(日) 17:52:34・

    落ちコン無しならばもっと倍率でないと割に合わないよな
    5コンボの時点で9.5倍出てくれるなら話は別だけど
    スキルもコンボ加算追加されただけでかなり遅くなってるしな
    このままじゃとても使えない


  85. 名無しさん:2016/08/28(日) 19:36:12・

    たまに目覚めもないのに固まりで降ってくるドロップがそのまま残るとかシュールだなw


  86. 名無しさん:2016/08/28(日) 20:09:43・

    てま本も考えたな
    粗探しするだけのクレーマーに対する反撃手段としてはなかなか上々だわ

    一般ユーザが被害を蒙るのは勘弁して欲しいがなw


  87. 名無しさん:2016/08/28(日) 21:24:21・

    落ちコンしないで10コンボだとドロ3が10個ある盤面ってことだけどあまりない盤面だし仮に13倍掛かっても列も2wayもないんじゃ猫より火力でないんじゃね


  88. 名無しさん:2016/08/28(日) 23:47:07・

    耐久といってもこのLスキルだと目覚め不要、コンボ増やすために4wayも不要だから覚醒スサノオなり軽減枠は入れれるし本人も軽減スキルだし
    覚醒メイメイ3覚醒スサノオで回すと面白そうだが今後木のコンボ増やすスキルキャラが出てくるかどうか


  89. 名無しさん:2016/08/29(月) 00:58:35・

    これがデメリットって・・・よほど低ランだな


  90. 名無しさん:2016/08/29(月) 02:56:39・

    火力調整必要な敵以外に対してはデメリットしかないんだよなぁ
    それも別に同じ木コンボの猫エースで調整できるし


  91. 名無しさん:2016/08/29(月) 10:18:45・

    「盤面から新たに降ってくるドロップでのコンボは無し」ってテキストに変更しろよ


  92. 名無しさん:2016/08/29(月) 12:16:01・

    落としはオチコンを呼ぶためにやることであってスレ内で言ってる人のほとんどはただの段差を指してるだけ
    ちょっと見て多段落とし組んでホイホイオチコン呼んで楽しむ俺のスタイルが全否定されて草
    かなしい


  93. 名無しさん:2016/08/29(月) 12:19:16・

    73
    5コンボ8倍とかやばすぎだろwwwサブで列積んで64倍やれば強そう
    あと5コンボの時点でコンボ倍率で火力2倍入ってるんだから、こいつ極めて火力調整しにくいだろ


  94. 名無しさん:2016/09/07(水) 17:50:44・

    これはランダン様ですね


  95. 名無しさん:2016/09/09(金) 12:33:22・

    落ちコン有りにしたら使う




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