【パズドラ】曲芸士最大の置き土産

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89:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 17:31:15.44

CDK、水の上忍の闇吸収って曲芸士の遺した物だよね
ほんと余計な事しやがって



95:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 17:32:55.23

>>89
曲芸師最大の置き土産はそれこそソティスではないか


さよならー



97:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 17:33:27.58

曲芸というより闇の罪の証ラファエルという存在が一番の畏怖
流石におとなしくなったけどチャレ6,7は一時闇で突っ込めなかった



110:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 17:39:52.33

もう曲芸クラスの衝撃を受けることはないだろうなあ



115:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 17:43:08.59

>>110
あの衝撃は凄まじかったからなぁ
Yahooニュースにまで取り上げられるようなことはもうないだろうな



116:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 17:43:37.63

曲芸はアニメ化も果たしたしな


20160821171115.png






126:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 17:50:32.30

>>116
まさかスクエニから煽られるとは思わなかったわ



122:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 17:48:13.75

当時色染めパで10~12倍くらいが主流な所にいきなり49倍だったから
今の環境だと突然単色パでLF320倍くらいのリーダー突っ込まれるようなもんだからなあ
回復2コンボでそんだけ出れば誰でも驚く



124:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 17:49:41.45

>>122
今の環境は2万倍出せる侍が空気な環境だしなぁ



127:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 17:50:46.51

光ラーが頑張って6色消してようやく49倍、しかも多色なので火力がそこそこの時にあれだもんなぁ…



130:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 17:51:51.59

曲芸でスフィンクス降臨行ってソティス相手になすすべなくなってた動画ほんと好き



133:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 17:53:07.48

火染め曲芸でCDK突破とか曲芸で無理やりワダツミやかぐや姫クリアとか好き



148:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 18:13:25.85

CDKは曲芸潰すために場違いなチャレ10に出たってだけで曲芸出る前から居るんだよなぁ



151:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/08/20(土) 18:17:14.21

ダメージ吸収という害悪を作り出した曲芸師を許すな




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1471674977

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:20:01・

    すまん、曲芸師でよくね?


  2. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:20:35・

    ソティスは神キラー掛かって毎回倒せないから、タイプを強化用モンスターにしちくり^〜


  3. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:21:58・

    ○●○●●●
    ○●○●○●
    ○●○●○●
    ○●○●○●
    ○○○○○●


  4. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:23:50・

    てまは「回復2コンボしながら火力出すのは難しいから49倍は妥当」って言ってたけどほんとエアプ


  5. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:23:56・

    スクエニが曲芸士煽りするとか本当に頭おかしいよね


  6. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:24:22・

    かぐや姫降臨


  7. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:25:25・

    曲芸ショックから立ち直るのに2年ぐらいかかったな
    今出てきたら回復の2コンボでダメージ半減攻撃力9倍とかになりそう


  8. 名無しのジャンプ読者:2016/08/21(日) 17:25:42・

    一生回復コンボ維持はヘイストない環境じゃ難しいだろうけどダンジョンクリアする間だったら誰でもできるだろっていう


  9. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:25:49・

    曲芸士の残したものというとかぐや姫降臨が一番に思いつく
    いくらなんでも露骨すぎて印象深い


  10. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:26:01・

    曲芸はそれ以前にかぐや姫降臨の覚醒無効+回復なしで簡単に潰れてた


  11. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:26:36・

    ぶっちゃけ立ち直ってないけどな
    むしろ敵のステータスは上がってるのに吸収ライン放置したままだから悪化してる


  12. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:28:18・

    ※5
    煽ってるのはちょぼらうにょぽみだからセーフ!


  13. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:28:36・

    散々煽ってたスクエニはドラクエで訴訟するぞ!訴訟するぞ!って修行僧が喚いてるし
    そもそもミリオンアーサーとか最早話題にもならないしね


  14. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:31:00・

    曲芸自体はすぐに対策されたが曲芸を揉消す為にダンジョンもキャラ性能も加速しちまった


  15. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:31:14・

    >>3ハタ式最大火力配置やめろ


  16. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:31:16・

    例のあの人今なにしてんだろ


  17. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:31:31・

    曲芸からまだ2年たってない


  18. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:32:12・

    ちょぼさんパズドラもやってっからどっちかって言うとスクエニへの煽り


  19. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:32:34・

    荒れそう(小並感)


  20. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:32:38・

    一番の置き土産はインフレ環境だろ
    ビッグバンのあとの宇宙の温度の上がり方レベルだぞ


  21. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:33:16・

    スクエニキャラだから自社煽りだったんだよなぁ・・・


  22. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:33:58・

    この前後から衰退しかしてないよね
    ぽかぽか運営とか言われてたけど今はガチャ連発、昔のキャラは放置で他のソシャゲの運営の方が上と思えるケースも増えてきた
    オワコンとは言わないけどもう昔みたいに盛り上がることはなくてだんだん下火になって終わるんだろうね……寂しいわ


  23. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:34:05・

    かぐや姫って曲芸より前に来てなかったか


  24. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:35:50・

    まだ息がある内にもう一ブーム起こして欲しいなー
    大介頑張れよ


  25. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:35:51・

    曲芸実装よりここ最近の十字消し実装の方がインフレ幅デカいと思う


  26. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:37:08・

    一時期量産された闇吸収のある降臨・スペダンが本当に鬱陶しい。

    吸収忘れて闇キャラの試運転に行った時はもう……


  27. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:38:19・

    このレベルの爆弾をもう一度投下してもらいたい
    頼むで大介かハッタ


  28. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:39:35・

    23
    曲芸士実装が2015年2月23日
    かぐや姫降臨実装が同年3月13日


  29. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:39:41・

    当時なら99万MPでも売れたな


  30. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:40:06・

    転生CDKしね(直球)


  31. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:42:08・

    火力だけ出せても仕方ない環境になったのは個人的には有りだと思った
    準耐久も十字軍みたいなの出てきてよっぽどの事が無ければ242みたいなのは下火になってしまったが


  32. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:42:14・

    ※22
    本当それ感じる
    火力インフレさせておいて吸収連発で対処とか雑な対応の繰り返しとかなければもう少し保ってたんだろうけどもう無理だろうし
    ハタも大概だけど結局は山本と運営自体の問題もかなりでかい


  33. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:44:19・

    スキルにヘイストつけろよ
    技マシンで使えたいだよ


  34. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:44:30・

    今なら曲芸でソティスなんて余裕だろうけどな


  35. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:45:06・

    ダメ吸収はほーんま糞
    何回さよならされたかわからん


  36. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:46:58・

    闇吸収も何万以上吸収も根性も曲芸人いやハタ芸人のせい
    運営もこの曲芸人はたいしたことないとか言っといて次々に露骨なギミック出してるし嘘100連発


  37. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:49:50・

    十字消しの方がインフレっていってる奴いるけど問題なのはダメージ吸収という最悪なギミック()を作り出したのが問題
    パズル・コンボするゲームでダメージ吸収とか一番やっちゃいけなかった。ましてそれを次々出すなんてバランス考えてないって宣言するようなもの


  38. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:50:37・

    スクエニはこの頃から大嫌いになったし、ゲームも絶対やらないようになったな。
    ユーザーを馬鹿にしてるような奴らばっかりだぜ。


  39. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:50:44・

    スキル封印実装からの覚醒スキル封印無効からのスキル遅延からの潜在覚醒スキル遅延からの全(潜在)覚醒スキル無効 うーんこの.....


  40. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:54:22・

    回復2コンボは難しいとかほざいたエアプロデューサーとその後の糞ギミックのアホ対応でオワドラと化した


  41. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:56:19・

    22
    「昔のキャラ放置」はダウト。
    あたかも新キャラ有利な環境の様に言ってるが、実際には一部を除いて空気ばかり。
    それどころか劉備バステトアルテミス緑おでんといった曲芸師以前のキャラが今でもリーダー張ってるし、そうでないミルやマシンゼウスもサブが曲芸師以前のキャラばかり。


  42. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:57:12・

    スクエニじゃなくてちょぼらう先生なんだよなあ


  43. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:58:52・

    曲芸士は大変な土産を残していきました


  44. 名無しさん:2016/08/21(日) 17:59:34・

    根性が最初に出たのはソニアグランだから曲芸士より前じゃないか?


  45. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:00:41・

    原因→てまがアホだった
    結果→オワドラ


  46. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:02:08・

    41
    明らかに昔のキャラ救済するペースは落ちてると思うぞ
    そしてフェス限や限定高レアの追加ペースはドンドン加速


  47. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:02:13・

    こいつさえいなければ
    もっとまともなゲームだったのになぁ・・・
    もう最悪のバランスになってしまった


  48. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:02:30・

    悪いのはハタじゃなくててまじゃないの?
    他社の人がパズドラのゲームバランスなんてわかるわけないんだし。


  49. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:05:06・

    曲芸士以降課金額減ってるからな


  50. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:05:23・

    闇アンケに闇シードラが入ったのは曲芸士のせい。
    あいつのせいでSランク取れない。


  51. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:05:43・

    曲芸士は酷かったが、二番煎じのユリア様が全く流行らなかったのはなんでなんや……ラファエルが超究極した後に来たから問題ないと思うがな
    回復目覚めも持ってたんだぞ!猿と合う陣の方が良かったんか?


  52. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:09:37・

    ※4
    こんなやつがプロデューサーやってんだから終わって当然だよな
    社員自身がユーザーというのも二重チェックというのも全て嘘


  53. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:10:11・

    右斜め前な!!


  54. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:10:17・

    新キャラ追加って言っても無理に引く必要ないものばかりだからなぁ…


  55. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:10:39・

    ※46
    「昔のキャラ救済するペースが落ちてる」って何処基準よ?
    ※22は曲芸以降を指してるんだから「昔のキャラ放置」はダウトだろ


  56. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:11:08・

    Twitterでハタ自身の手持ちに合うリーダースキルで草しか生えなかった

    下手くそパズル動画も晒してて砂漠だった


  57. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:11:49・

    ユーザー馬鹿にしてるなんてどこのオワドラ運営でしょうねえ


  58. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:11:57・

    きっかけはハタだったかもしれないがその後の対応を見るに結局てまも無能
    あのビッグマウスとハードル上げて上げてくぐるどころか放置するのどうにかしろ


  59. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:12:59・

    一時的なガチャ需要を求めた結果見事に死んだなw


  60. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:13:25・

    曲芸師以上のバケモンが出しまくるから悪い意味でバランスとれてる


  61. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:14:47・

    ※48
    FFコラボやパズバトを後ろ盾に脅迫して意図的にぶっこわしたんだから
    「ハタは悪くない」は通らんよ


  62. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:15:01・

    つか提案されたモノをどうぞどうぞと馬鹿みたいにまんま実装する方がアホ
    何のための運営だよ


  63. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:16:21・

    この頃ユーチューバー()たちが再生回数増やすために曲芸士のガチャ動画出してたなぁ


  64. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:17:54・

    運営がテストプレイしないことなんて有名な話じゃん


  65. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:19:18・

    正直、劉備のテマっぷりの息が長い

    ソロでは雑魚だし、コンボ系キャラじゃないから
    オナニープレイヤー向けじゃないからかな


  66. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:19:59・

    マシンアテナとか実装されても思い出のアテナはゴミカスのままなんですがそれは
    はー、課金なんてするもんじゃねえわ


  67. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:23:10・

    いくらインフレしようがいくらでも潰しようがあるこの繰り返しで金が潤う


  68. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:23:45・

    回復2コンボで6倍でも相当壊れだったのになぜ7倍にしてしまったのか
    答えは簡単


  69. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:24:42・

    55横からだけど何をそんなに必死になってんの火消し社員さん?
    いや煽りじゃなく(煽ってるけども)真面目になんでそこまで噛み付くのか理解不能


  70. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:25:23・

    46
    逆にその「昔のキャラ救済」の定義って何よ。
    能力上方修正や究極進化以外にも、サブや継承スキルとしての需要アップも「救済」じゃないのか?


  71. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:26:27・

    パズドラクレーマーの粘着っぷりが世間から白い目で見られた一件でしたね。(苦笑)


  72. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:26:28・

    運営の対応に粗いとこがあるのはわかるけどそれでもまぁコンテンツ維持してるからな
    ぼちぼち辞め時かもしれないけどこれまで楽しめてたしまあね


  73. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:27:33・

    ここから運営への信頼はゼロになったわ


  74. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:29:04・

    そして今更蒸し返されるクレーマーvs社員のクソ投げ合戦
    ほんとおまえらw


  75. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:30:35・

    ゼロになっても何故かゲーム辞めずに粘着し続ける
    かまってちゃんクレーマー73


  76. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:33:04・

    ハタ配置で99倍ダメージ99%軽減はよ


  77. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:34:33・

    69
    何で噛み付いてるか理解出来なきゃすぐ社員扱いか。


  78. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:36:01・

    LS倍率のインフレ傾向が急激に早まったのはあそこからだよなあ


  79. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:39:06・

    当時曲芸持ってなかった雑魚が今必死で曲芸のせいにしてニコニコしてるの?
    それとも運営の責任逃れの工作員?


  80. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:39:14・

    かつてはポケモンにも並ぶ国民的ゲームの地位まで行きかけたけど今やすっかりただの一ソシャゲになっちゃったもんなぁ


  81. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:39:41・

    曲芸ショックの影響受けたのは火消しに使われたパールとラクの覚醒進化組でしょうね
    覚ラクはともかく覚醒パールの残念さはヘルメットも相まって今でも覚えてるわ


  82. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:41:12・

    正直あれは山本神や運営様が作ったとかならあそこまで荒れなかっただろうな
    全てハタとか言うパズドラ関係全く関係ない得体の知れないおっさんのつぶやきが原因だと思うわ


  83. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:43:40・

    とりあえず曲芸士が悪いと言っとけばその通りってなるぐらいあいつの功績がでかすぎる
    スクエニ内で多分英雄扱いされてるぜあいつ


  84. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:44:35・

    77
    誇れよ。この不況に癌の社員として定収入あるなんて、それだけで並以上だぞ
    能書き垂れる事しかできないクレーマーなんか、99%がヒキニートか、
    貧乏家庭で親のスネかじってるクソガキのどっちかなんだからw


  85. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:45:00・

    回復2コンボで49倍出せるってのは凄かったけどその回復2コンボが結構面倒だったんだけどな


  86. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:45:49・

    ※69
    間違った考えを指摘してただけで社員認定するほうが理解不能なんだけど・・・
    批判意見に対する指摘=火消し社員とか考え偏りすぎ


  87. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:48:14・

    2012年9月の初フェス限実装からの2年でフェス限は8体(+フェス限落ち5体)
    そこからさらに2年でフェス限は31体追加され計39体
    ポカリ孔明入れても追加ペースが2倍以上、除けば実に4倍。これはひどい
    これに季節ガチャの最高レア色違い含めると……搾取があからさまだね
    カニ限なんてのも出しちゃったし


  88. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:51:03・

    せっかく曲芸士引いててまの土下座と補填待ってたのに
    そのまま放置されたもんな
    流石にキレちまってここで非曲民を煽り倒してたわ


  89. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:52:11・

    次のフェス限はドロップ6個以上でなければ消えないとか、その路線で来そうだな


  90. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:52:37・

    84
    ここまで可哀想な認定厨も珍しいな


  91. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:54:45・

    84
    自分語りかな?


  92. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:54:47・

    まあユーザーの基本姿勢が曲芸以前からインフレ思考だったのはある
    最強以外は全て雑魚なんて暴論は少なからず昔からあったし
    なんで曲芸程度でそれが極端に暴走するのかは今をもってしても謎だけど


  93. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:57:24・

    0か100でしか話せないのかあんたら


  94. 名無しさん:2016/08/21(日) 18:59:07・

    87
    ゴーレムフェス時代と比較されてもなぁ


  95. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:00:34・

    この頃から公式の発言を故意に違う解釈したがる馬鹿が増えたよな
    それ以前から煽りしか言わない&山P等に煽られてると捏造したがるキチはいたけど


  96. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:03:26・

    ※86
    間違った考えって何で決めつけてるの?
    70で言われてるように「救済」の定義なんて人それぞれだし少なくとも俺は昔に比べて他のキャラがないがしろにされていると感じるわ
    結局ただの感想で感情の押し付け合いにしかならんでしょ
    87みたいにデータ持ってくるならまだしも自分もデータとか特に無しの感想レベルの意見なのに相手にはデータの提示を求めるとか意味が分からん


  97. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:04:21・

    まあ、パズドラは曲芸1体ひいても、すぐ最強になれるゲームじゃないからな。
    当時はやったパンドラ詰めにしてもパンドラ4体スキルマとかライト層じゃ簡単にできるものじゃなかったし。
    リセマラで1体引いて即最強ってゲームもある中騒がれすぎた感はあるな


  98. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:04:36・

    93
    それがまさにクレーマーのクレーマーたる所以だろ(笑)


  99. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:04:42・

    修正前のラクパール見る限り明らかに調整間違ってて相当のインフレを早めたな


  100. 曲芸士:2016/08/21(日) 19:07:50・

    嫌ならやめろ笑


  101. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:11:04・

    実際のところパンドラ4体持ち以外で曲芸をまともに使いこなせた奴がどれだけいたのやら
    パンドラの代用としての防御態勢系とか異質のLF曲芸天ルシとか当時は話題にこそなったもののあっさり消えていった感が強いし
    (それこそかぐや姫降臨実装前に)


  102. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:13:10・

    98
    言われてる事分かってないだろ
    まあ好きに盛り上がれば良いんだけどさ


  103. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:13:11・

    勢いで弱酸性全話見てきちまったわ・・・
    これも曲芸師の仕業か・・・・


  104. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:13:51・

    ※96
    数人から叩かれて劉備とか具体例も上げて否定してる人いるのに
    何も具体的にせずにそんなこと書かれてもねぇ
    否定されたくないなら掲示板に書き込むなよ


  105. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:17:03・

    当時も言ったけどユーザーの反応か過激すぎたと思う
    たしかに強かったけど


  106. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:17:37・

    曲芸引いてリセマラスタートした奴ほとんど曲芸使いこなす前に曲芸の時代終わってるやろな。


  107. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:19:24・

    そもそも救済といったところでどこまでの強化を求めてるんだか
    最強を更新するくらいでないと救済じゃないとか言い出すインフレ加速厨だって山ほどいるし


  108. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:21:29・

    たしかにあの辺からモンストに越された気がする


  109. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:22:34・

    すまん。今の環境じゃ曲芸士でよくない


  110. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:23:10・

    86
    あまり過剰に反応すんなよ
    気に入らない奴全員まとめて社員認定って、粘着クレーマーの典型パターンだからw
    ゴミが喚いてるくらいに思っときゃいいんだよ


  111. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:25:04・

    なんか途中からずれてるけど叩かれてる大本は※22の
    昔のキャラは放置
    であって救済の度合いの話じゃないからな


  112. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:27:09・

    105
    経験者が使う分にはともかくドロップ管理に慣れてないド初心者がリセマラで引くようなキャラじゃないしな
    3コンボ7倍という偏った事実だけが一人歩きしてて初心者が勘違いさせられてたのもあるけど


  113. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:30:37・

    パズドラへの批判絶対許さないマン湧き過ぎ
    批判はあってしかるべきものでイエスマンだけじゃ先細るだけって何でわからないの?


  114. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:36:29・

    結局、粘着クレーマー連中には嫌なら辞めろの一言でカタがつくなw
    強すぎてつまんねーと思うなら、自分が使わなけりゃ済む話じゃねーか
    火力抑えたパーティならソティス楽勝だぜ?

    うわーんママ〜、みんな曲芸引いててボクだけ引けない、ズルいズルい〜(>_<)
    てま本が下方修正するまで粘着してやる〜、うわーん!(´;ω;`)

    バーーーカwww


  115. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:37:33・

    113
    実際に湧いてるのはパズドラへの擁護絶対に許さないマンだぞ
    批判の声しか上げたらいけないとか言っちゃってるから批判自体の信用がなくなってるのは結構前からだろ


  116. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:43:20・

    強すぎてつまんないから使わなきゃ済むのはコンシューマーのオフゲーの話な
    ソシャゲでそれは通用せんのだわ
    自分が使わなくても周りが使えば使うほどどんどん対策されて巻き込まれるんだよ
    実際に俺は曲芸士全盛期の頃意地でアヌビス、パンドラ使ってたけど闇吸収、ダメ吸収でどんどん肩身狭くなってったわ


  117. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:44:51・

    87
    そのフェス限実装2年間は、本当の意味でフェス限がレアキャラだった闇ガチャ時代なんだがな
    無課金がフェス限入手すればそれだけで自慢出来たし、星6フェス限なんか今のカニ限クラスのブルジョワキャラだぞ
    キャラ一点狙いの絞り度だけなら大して変わらんし、副産物の残念度は昔の方が酷かった


  118. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:44:54・

    今となってはぶっちゃけあそこまで荒れたのが謎ですわ
    あの頃なんでインフレを嫌ってたんやろか


  119. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:46:17・

    115
    お前みたいな奴がある意味でアンチよりも厄介な存在だと自覚してほしい
    byいちぱずどらふぁん


  120. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:46:44・

    サンタジーニャで課金控えて曲芸で止めた
    それまでは楽しかったよ


  121. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:46:53・

    もういっそ、アレだ。
    闇攻撃吸収じゃなくて、曲芸士の攻撃吸収にすりゃ良かったんだよ


  122. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:46:58・

    >>101
    いやでもパンドラ4体よりもパンドラ3とペルセウスの方がよくね?


  123. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:48:16・

    曲芸の最大の罪は
    「その時点での強キャラを“潰す”という方針」
    を運営に根付かせたことだろ
    マジで天才の集まりで草も生えない


  124. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:49:48・

    ※115
    それはちょっと違うんじゃない?
    パズドラの擁護というより個人の意見の否定だから
    僕の反対意見は絶対に許さないマン
    が沸いてると思う


  125. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:50:45・

    119
    お前に対しても同じ事思ったわ、自覚してほしい
    byいちぱずどらふぁん


  126. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:51:57・

    曲芸ショックからgwくらいまでにかなり白猫に流れたけど、いつの間にか白猫ランキング下がってるな。


  127. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:52:16・

    パズドラは4年目だが周りは2年目
    パズドラの失態を見てるはずなのに同じような方針取ってる所を見ると
    運営ってどこも同じなんやなって


  128. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:53:15・

    123
    それはある意味で当然だろ
    そうしなかったら今度は「簡単すぎてつまんないから難しくしろ」って文句に変わる(というか変える)だけだから
    それなら高難度系は最初から攻略しがいのある内容のほうがユーザーが喜びやすい


  129. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:53:23・

    ※116
    だからといってソシャゲでずっと同じキャラ使わせろは通用せんよ
    コンシューマーのオフゲーとちがって維持費がかかるんだから
    何かしらして金を稼ぐのが普通


  130. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:53:35・

    産まれたて曲芸で当時最難関クラスのデビラノーコンしちゃった生放送は良い思い出


  131. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:53:54・

    吸収忘れて神キラー積んでいった時の絶望感なー


  132. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:54:24・

    出た当時もこれヤバい、ガチャ石返還してでもこのLSなかったことにしないと火力インフレが凄まじすぎる
    って言われてたっけなあ


  133. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:56:06・

    今となっては降臨以下のLS、スキル、覚醒
    降臨も随分盛り返したなぁ…


  134. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:58:13・

    127
    でもコラボキャラが環境及びゲーム性崩壊さしたゲームは中々ないでしょ


  135. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:59:05・

    124
    それも違うぞ
    批判してる奴はその批判をユーザーの総意として主張してる馬鹿がほとんどな上に批判以外はことごとく社員や信者の仕業だと捏造したがる
    (実際、「これに批判の声を上げないなんてありえない」という言い分が過去に何度も出てきてる)
    個人の意見なんて言い分は全部に批判しかしてない事実を突きつけた時に言い訳としてしか出てこないし


  136. 名無しさん:2016/08/21(日) 19:59:26・

    3コンボ49倍曲芸士君


  137. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:00:13・

    135
    ブーメランがお上手で


  138. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:00:37・

    ※120
    嫌な事件だったね……


  139. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:02:07・

    ※135
    それはギャグで言っているのか⁉︎(AA略)


  140. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:02:22・

    曲芸事件も凄かったがベジットゴネ事件もなかなかだったな。あれも曲芸の後だったからだろうが。


  141. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:03:04・

    レベル10に曲芸潰す目的だけに出てきた究極CDKさん
    今度彼はレベル10に来るなら転生CDKで来そうだ
    いや究極ヴァーチェが先制闇10ターンバインドだしこっちの方が出そう


  142. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:04:31・

    大戦犯ハタケイスケ


  143. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:05:23・

    転生系ってジャスティスで全部でてなかったけか?


  144. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:06:36・

    140
    ベジットはその前に悟空の残念性能による不満が爆発した印象がある。


  145. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:07:47・

    もうここのコメント欄が1000になるような荒れ方する事件起きない気がする


  146. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:08:10・

    ぬるま湯に慣れたらそれを当然だと思って
    増長してクレーマーになる奴等が
    某半島人に思えて仕方がない
    いつから無課金で遊べるのが当然とかいう風潮になったんだろうか


  147. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:08:40・

    144
    ユーザーのインフレ加速嗜好がよく表れた一件だった
    そんな奴が未だにインフレ批判しつつインフレ加速を要望するという矛盾


  148. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:09:45・

    145
    ※欄自体が荒らしに占拠されてればまともなユーザーはそうそう書き込めないしな


  149. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:09:57・

    まだプンプンプリプリしてて草面白いけどなんともいえない残念感
    1から10まで話さないと分からないのかな?


  150. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:12:03・

    曲芸士を許すな!じゃねぇ!!畑圭輔を許すな!!!でしょーが
    他者のディレクターがゲームバランス大崩壊させるとかあっていいわけないでしょーが


  151. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:13:05・

    降臨産がks究極になるだけで荒れてたのが懐かしいな


  152. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:13:09・

    147
    でも悟空の性能の酷さもかなり影響してると思うよ
    初回コラボはその残念性能だけで大荒れしたし


  153. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:15:57・

    149
    もういいから黙って(^^;;


  154. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:17:16・

    ※151
    ミルの強化の件は荒れてたなぁ……
    あんま変わらなくね?


  155. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:18:12・

    134
    意味分かんねぇ
    ガチャ限って時点でどっちも一緒だろアホか


  156. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:18:57・

    今は大賢者とクレーマーしかおらんからよほどのことがない限り
    1000なんていかへんだろうなぁ
    降臨とか最近普通に強いしコラボは新フェス限の踏み台やしで
    山本引退レベルじゃないと1000はいかないだろう


  157. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:23:27・

    154
    ブブのスキル変更だけでミル強化と同じかそれ以上荒れてたし
    多少の変化はね?あるんじゃない?


  158. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:23:31・

    152
    それもインフレ加速嗜好の表れ
    残念というほど雑魚だったわけじゃないのに最強じゃないって理由だけで雑魚のレッテルを貼られてた
    当時の多色自体がやや下火とはいえ大抵のダンジョンで通用する程度の性能は持ってたと思うけど


  159. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:24:17・

    156
    クレーマーとクレーマーしかおらんように見えるよな俺がその大賢者だからなのか知らんけど
    ライト層いらっしゃいます?


  160. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:25:58・

    クレーマーはライト層を追い出すのに必死だからクレーマーに寄り付くとは思えないけど


  161. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:28:16・

    今ライト層ってポケモンやってるやろ
    そのポケモンもやること少ないからか飽きて来てるみたいだけど


  162. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:29:27・

    殺人ピエロ 再び降臨


  163. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:31:04・

    曲芸師が出る前からラファエルとか闇バインドとか散々闇勢いじめられてたんだが


  164. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:31:20・

    欲しい物は貰ったはずなのに全く騒がれなかった究極進化した曲芸士
    時代の流れを感じたわ


  165. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:31:34・

    すまん 曲芸士で よくね?


  166. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:32:59・

    パズドラ始まった当初から闇は頭ひとつ抜けてたからしゃーない
    残当


  167. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:34:45・

    この米欄の雰囲気は今まで経験してきたネトゲソシャゲが終わるときの雰囲気に近くなってきているなあ。もう昔みたく盛り上がりはしないのかねえ


  168. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:39:36・

    167
    そういう※1年前くらいにもみたわ


  169. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:49:20・

    曲芸士のせいでそれ以前では戦えてたそこそこ強い趣味パが全て死んだ


  170. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:50:00・

    クレーマーがオワドラ連呼して必死に煽っても結局終わった試しが無い件w


  171. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:53:32・

    クレーマーとかほぼ無課金の奴らばっかだから終わるわけないんだよな


  172. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:54:23・

    そういや当時は曲芸士自らが自分のぶっ壊れ度合いについて関西弁で説明してる動画があったなぁ


  173. 名無しさん:2016/08/21(日) 20:57:31・

    別にオワドラって煽るわけじゃなく後はじわじわ衰退していくだけなんだろうなってのは感じてるぞ
    そりゃ数年でぱったり消えるなんてありえないだろうけどさ(ありえたら困る)
    なんか盛り上がるようなこと起きないかな


  174. 名無しさん:2016/08/21(日) 21:04:57・

    目に見えて衰退はしてるけど終わりにはまだまだ長そうなんだよなあ
    あと3年は余裕で生きる気がする


  175. 名無しさん:2016/08/21(日) 21:06:15・

    公式サイトで曲芸士は問題ありませんwwwって書く位ヤバかったもんな


  176. 名無しさん:2016/08/21(日) 21:09:17・

    大介脅されてる説とかあった気が
    なぜか同情する声まで上がるのが、僕


  177. 名無しさん:2016/08/21(日) 21:09:42・

    曲芸辺りから過去キャラ全部潰すくらい一気にインフレさせてから長期間停滞させるって繰り返しだよな
    もうちょっと緩やかにインフレさせた方が良いんじゃないか
    これじゃガチャ引かれなくて全然稼げないだろうし


  178. 名無しさん:2016/08/21(日) 21:14:06・

    俺曲芸出て止めたけど、曲芸の罪は今までの全てを過去にしたことな
    最強キャラ引いてもそれをぶっちぎりで追い抜くキャラ出されたらガチャる気も無くすわ
    今は神ゲーのlolやってる


  179. 名無しさん:2016/08/21(日) 21:36:33・

    かぐや姫降臨初出時のギミックのインパクトは凄かった
    完全に曲芸狙い撃ち


  180. 名無しさん:2016/08/21(日) 21:39:47・

    曲芸の登場でアテナの3倍が3倍(笑)に変わったのは覚えてる。
    曲芸前ならLS倍率3倍でもそれなりに頑張れたんだが、曲芸以降は3倍どころか4倍でも「火力が低い」って評価になるからなぁ。
    火力至上主義だったパズドラを火力に加え耐久力も必要な環境に変えたのが最大の置き土産。


  181. 名無しさん:2016/08/21(日) 21:40:14・

    179
    あそこまでやるなら一階も等倍じゃ突破できないカウントダウン系でも置けばいいじゃんって思った
    あれはホント露骨すぎ


  182. 名無しさん:2016/08/21(日) 21:47:02・

    闇パ使いを貫いてきた俺が気付いたらサクヤだラーだに手を出すようにもなったなヨミドラから元通りだけど
    ゼローグ、ノルディスとかそりゃ腹立つよ当時他の闇パじゃ太刀打ち出来んかったもんバインド対策も薄いし


  183. 名無しさん:2016/08/21(日) 22:06:54・

    パズ速コメント1000ラッシュ懐かしいね
    かなり人いなくなったからパズドラ終了レベルの大事件じゃないともう1000はいかないよ

    そして曲芸士はねぇ、それまで揺るぎながらもなんとか保ってきたバランスを崩壊させ、現在まで続く敵と味方のウルトラインフレーションを引き起こし、ユーザーもバランスも運営もすべて破壊した。実際の性能云々よりインパクトが物凄かったからパズドラ界の大戦犯であることに間違いない。


  184. 名無しさん:2016/08/21(日) 22:37:51・

    曲芸師のニンシンーーーーさせるコピペあったんだが
    あれ面白かったからまた誰か載せてや


  185. 名無しさん:2016/08/21(日) 22:57:01・

    イース究極やヴァル超究極辺りは1000コメントも珍しくなかったな
    ここのコメ欄見てると最近はミル関連以外で良い意味でも悪い意味でも盛り上がることが少ない感じする


  186. 名無しさん:2016/08/21(日) 23:16:03・

    164
    HP倍率があれば…


  187. 名無しさん:2016/08/21(日) 23:19:25・

    182
    言い忘れてた曲芸潰し乱立するなら最初から出すなよ+結局潰し切れずクリアされ残ったものは言わずもがな
    闇勢なんでゼローグで遊んで楽しかったのも騎士道()も思い出した
    ゼウスヘラの背景が走馬灯や!とか持ってる人も持ってない人もすまんで済んでしまうし煽るしでここはお花畑なのかなと錯覚したわ


  188. 名無しさん:2016/08/21(日) 23:52:12・

    187自身が煽りに必死すぎて頭がお花畑な説


  189. 名無しさん:2016/08/21(日) 23:53:28・

    曲芸はバランス的に問題ないやでーって発表してからの露骨な曲芸潰しゴリ押しだったからね


  190. 名無しさん:2016/08/22(月) 00:04:51・

    これでパズドラ今は減益だもんなマルチやら結婚ガチャやらやってるのに
    文字通りオワドラ


  191. 名無しさん:2016/08/22(月) 00:56:33・

    188
    煽りだと思ってくれても構わんよ
    良かったなお前の勝ちや


  192. 名無しさん:2016/08/22(月) 01:57:53・

    曲芸はそれ以前のダンジョンが楽に越せるようになっただけでそれ以降のダンジョンは結局辛いままだった印象がある
    とは言えそのお陰でやる気になったから個人的には良キャラ
    バランスで考えると今のミル達十字軍の方が酷いとは思うんだよな


  193. 名無しさん:2016/08/22(月) 02:05:34・

    スクエニが曲芸をネタにしたんじゃなくて、にょぽみがハタを煽ったんだと何度言えば


  194. 名無しさん:2016/08/22(月) 02:09:16・

    あのインフレはやばかったな。
    単色4倍つえええ神タイプ3倍周回楽!とか言ってた時のコラボ追加で7倍だもんなハタの罪は重い
    思慮が浅いてまにも罪はあるけど返金問題になってでも4倍程度に落とすべきだったな
    あれで四神のLS完全に死んだし


  195. 名無しさん:2016/08/22(月) 02:23:26・

    露骨で安易な対策するポカポカ運営が悪いってことだね(直球)


  196. 名無しさん:2016/08/22(月) 02:33:08・

    あの時引けなかったからフレの使ってみたら言うほどお手軽ではないと思ったけど(回復ドロとスキル管理はちゃんとやらないといけない)、それ差し引いても7倍はやりすぎだったね
    あと安易な強キャラ対策は他のキャラも殺す結果になるだけなのに、属性吸収は禁じ手だったろう…


  197. 名無しさん:2016/08/22(月) 02:48:42・

    多色も強いし英雄も強いしヴェル劉備とか呂布ソニブブソニも強いし覚醒西洋が出てきてこれも強いし
    産廃が究極や覚醒で強くなったり効果的な使い方を見つけたり半耐久が出てきたりあっちこっちおもしろくなってきたときに出てきたのが曲芸士
    フレンドにホルスばかり並んでる多色一強時代から選択肢が増えて楽しくなってきた頃だったのにインフレしつつ前時代へ逆戻り


  198. 名無しさん:2016/08/22(月) 04:11:27・

    〇〇属性吸収
    〇〇コンボ以下吸収
    〇〇ダメージ以上吸収

    自分が面倒だと思うギミック出る度に全部曲芸のせいにしてオワドラ連呼のクレーマー
    この程度のギミック、遅かれ早かれ曲芸の存在関係なしに考えつくわ
    そんなにギミック嫌ならノマダンだけやっててどうぞw


  199. 名無しさん:2016/08/22(月) 05:56:19・

    198
    ○○ダメージ以上吸収はありえないわ
    パズルゲームでありながら完全なバランス調整の放棄でしかない


  200. 名無しさん:2016/08/22(月) 06:10:56・

    むしろパズルゲームだからこそアリだろ
    馬鹿の一つ覚えみたいに最大コンボ叩き込むだけじゃなくてコンボ数の調整や落ちコンが起きにくい工夫とかで(要求される)パズルの幅が広がったから
    なんで大ダメ吸収を盲目的に否定する奴はパズルまで否定したがるんだか


  201. 名無しさん:2016/08/22(月) 06:17:20・

    ガンホーってパズドラでアホみたいに儲けた癖にCS機の投資全然しないんだよな 出しても開発費かからない3ds
    グラブルも酷いと思ってたけど裏でCS機で金かけて作ってたので印象変わったわ


  202. 名無しさん:2016/08/22(月) 06:20:36・

    信者を装ったアンチ……だよね?本気で言ってるなら救えない


  203. 名無しさん:2016/08/22(月) 07:49:20・

    曲芸師の置き土産?
    終焉の始まりでしょ、もう終わってるけど


  204. 名無しさん:2016/08/22(月) 08:17:08・

    救世主様気取りしてるみたいだけど202に救える奴なんているの?(苦笑)


  205. 名無しさん:2016/08/22(月) 08:45:58・

    ※200
    それで幅が広がったと思ってるなら頭沸いてるわ


  206. 名無しさん:2016/08/22(月) 08:52:11・

    204
    うーん、残念ちょっと違うな。救世主様でも救えそうにないから心配してる(憫笑)


  207. 名無しさん:2016/08/22(月) 09:59:04・

    まだクレーマー必死に頑張っちゃってるの?


  208. 名無しさん:2016/08/22(月) 10:03:16・

    201
    ROで儲けてた頃からそうだったけど、ガンホーってCS開発のコネも無い感じだし、思い切った事はしないし、素人目に見てコンサルやグッズ展開がヘタクソだよなぁ…
    たまたまの大当たりが2回出ただけでやってる事は保守的でつまらない会社って印象しかない


  209. 名無しさん:2016/08/22(月) 10:29:04・

    207
    昨日からずっとクレーマークレーマーってレッテル貼って頑張ってるのはお前一人なんだよなあ。憐れなことに


  210. 名無しさん:2016/08/22(月) 11:08:10・

    205
    反論できないから煽りでごまかすしかないわけだな


  211. 名無しさん:2016/08/22(月) 13:16:08・

    ハタタイスケを許すな


  212. 名無しさん:2016/08/22(月) 15:28:05・

    で、出た〜
    気に入らない奴全員まとめて同一人物認定厨ww


  213. 名無しさん:2016/08/22(月) 15:54:28・

    212
    お前もガンダムか!


  214. 名無しさん:2016/08/23(火) 19:14:51・

    大ダメージ吸収は落ちコンを避けるパズルを考えるとかそういう風に考えればパズルゲーとしては良いのかもしれないけど、
    吸収された後にリカバリーが効かずそのままワンパンされる場面も結構あるし、
    なによりソシャゲでいちいち敵の防御や自分の攻撃力計算しなきゃいけないのが何より面倒でな

    あとそろそろ四神をリーダーとして使わせてくれよ
    曲芸の下位互換とか新エジプトの下位互換とかそんなんばっかりやんけ


  215. 名無しさん:2016/08/23(火) 23:55:16・

    曲芸師はただの馬鹿倍率がなんであそこまで騒がれたのか今でも謎




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