【パズドラ】スキラゲ5倍なのに5スルーとか泣きそう


186:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 01:10:43.48

5倍なのに5スルーとか泣きそう



176:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 01:02:18.57

5スルー割と頻繁に起きるね
やっぱスキラゲは普段からピィ貯めとくか



207:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 01:39:32.45

10スルーでブチ切れそうなんですけど



121:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:24:46.54

ボックスが100開いたわ
これせ一安心



122:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:25:29.66

言っても仕方ないけど3倍でミル二体上げた過去が馬鹿らしいほど上がるな



138:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:36:35.83

概ね5割だった
5上げが出なかったのが残念



151:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:46:12.68

シヴァが1/20という馬鹿っぷり
が、ヤタガラスが9/10というミラクル



153:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:47:47.51

スルト20/35
セラフィス6/17
スミレ6/12
他いろいろ全部合わせて合計52/109
まあ5割かなあと思う



164:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:53:30.61

5割くらいあるんだろうけど1混ぜが全く上がらん



168:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:55:22.23

>>164
1混ぜ6スルーしたわw
まぁ他で取り戻しはしたけど



564:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:29:30.31

スカーレット
44体混ぜで21スキルアップ

参考までに



566:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:29:37.86

いろんなのトータル69混ぜで29上がり



576:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:32:44.81

5体食いはそこそこ上がるけど
1体食いは全然上がらん



580:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:34:20.90

2倍でスキラゲしてた古参すげーわ



581:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:34:57.46

みんなの結果見てると確率50%~60%ぐらいか

通常時10%で間違いないな



589:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:37:27.57

ディオス150で5体スキルマ
50%あるべ



595:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:39:28.46

1体ずつ食わせてるとめっちゃスルーされる印象
イチタリナイからスキルマまで10体食ったぞスミレの野郎



606:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:47:49.88

手持ちの餌全放出したけど、5匹で5はないけど1もない感じね
全部が2~4に収まったわ



607:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/19(火) 00:47:55.59

五体食わせても1~2しか上がらなくてワロタ



657:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/19(火) 01:15:42.99

5スルーも普通にあるな、四倍くらいじゃないか?これ



662:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/19(火) 01:19:03.87

>>657
マジか
今回スルーって相当運悪い気がする
BOX250くらい食わせてスルーなかったで




238:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 02:27:46.76

いやもう5倍とか冗談でしょ、普通に5スルー5スルー5スルーで毛根なくなりそうなんだけど
みんなそんな上がってるのか



241:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 02:34:49.74

>>238
これで上がらないならお祓いに行った方がいいレベル



242:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 02:36:28.54

50回くらい5体合成して平均3上がりくらいかな
5スルーはなかった



243:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 02:42:29.48

3体合成が一番いいわ
5体合成で5スルー食らったけどダメージがでかすぎる



254:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 03:10:15.70

ししおあげたい天狗あげたいベテルあげたいスタミナ足りない!



258:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 03:12:07.62

>>254
スタミナ全回復する石が売ってますよ



265:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 03:35:55.67

だめだ、お祓い行ってくる



273:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 04:00:59.56

10スルーしたわ



284:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 06:13:25.49

今までとはレベルが違うな
4/5上げがここまで頻発するとは



296:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/07/19(火) 07:02:02.74

みんなよく上がってんなー
5混ぜ1上げ頻発するから5倍感全然ないわ
天狗複数作ってるけど50混ぜ15上げとかで嫌になる




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1468842537
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1468835577


スキラゲ等倍が10%だとしたら、5倍(50%)で5スルーが起きる確率は約3%らしい
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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/07/20(水) 15:42:34・

    5倍でも48%程度なんだから、泣きたくないならピイ使いんさいな(っ `-´ c)マッ‼


  2. 名無しさん:2016/07/20(水) 15:43:21・

    セラフィスは2体スキルマになったよ。


  3. 名無しさん:2016/07/20(水) 15:43:59・

    さばきたまぁ!


  4. 名無しさん:2016/07/20(水) 15:45:02・

    5体5上げなんて2年目で初めて見たわ


  5. 名無しさん:2016/07/20(水) 15:48:47・

    アハトロスが8匹で8上がった。
    雑魚だから取るの必死だからめっちゃ助かった。
    リンシアも簡単に終わってホクホク。


  6. 名無しさん:2016/07/20(水) 15:49:50・

    (っ `-´ c)マッ‼


  7. 名無しさん:2016/07/20(水) 15:50:59・

    3回連続して5スルーとかある意味引きが強すぎる。


  8. 名無しさん:2016/07/20(水) 15:51:52・

    5倍考えると一周で一体確定な素材だったら闘技より気が楽だな


  9. 名無しさん:2016/07/20(水) 15:53:44・

    昔はな、パールのスキルマに二千円ぐらいかけてだな...


  10. 名無しさん:2016/07/20(水) 15:54:54・

    ンン~…(っ `-´ c)マ゜ッ‼


  11. 名無しさん:2016/07/20(水) 15:57:57・

    (っ ´ ю` c)マッマ‼


  12. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:04:30・

    確定はよ


  13. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:09:59・

    てか管理人の書いた確率って合ってるん?


  14. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:10:32・

    上がって欲しいのが通常運転でどうでもいいのはいっぱい上がったわw


  15. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:15:23・

    13
    0.5(50%)を5回掛け算すると分かるよ


  16. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:17:01・

    アンケートダンジョン3が出た当時は
    2倍でも上がってた
    今は元の確立下げてる


  17. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:17:41・

    13
    まともに義務教育終えたのかお前


  18. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:19:28・

    何が確立したんだろうか


  19. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:19:58・

    15
    こんな単純な計算で算出できるんですね。


  20. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:21:59・

    デビリットがほしい時にエンジェリットが9連続で落ちたことあるから50%でも10スルーぐらいまではあり得ると思ってる


  21. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:23:15・

    パズ速民の計算力はガバガバ


  22. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:27:01・

    50スルー喰らって連続50upでも収束した事になるのかな?


  23. :2016/07/20(水) 16:29:40・

    5スルー=(スキルが上がらない確率)^5
    5倍中 (0.5)^5=約3%
    4倍中 (0.6)^5=約8%
    3倍中 (0.7)^5=約17%


  24. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:33:42・

    ま〜た確率ニキが来てしまったのか


  25. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:33:47・

    ディオス110体合成して3体スキルマ。
    5スルー2回と10スルーが一度だけ会った。
    かなり下になった。


  26. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:34:10・

    いーーーやっほう!
    本命のキャラスキル上げ完成!!!
    (^▽^


  27. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:35:54・

    5倍でも10スルーされる事ってあるんですね…
    本当に5倍なの?ってくらい上がらない…


  28. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:38:14・

    ここに限らずオワドラ関連の溜まり場ではまともに算数できるやつなんて極少数
    係数の値もそれがどの項に係るかも分かってるのに計算できないのは昔からだよ


  29. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:40:10・

    金曜超地獄の偏りを考えたら50%でも上がらなくても別におかしくないと思える


  30. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:41:22・

    ※22
    収束っていうのはそういうことじゃない
    たとえ100スルーしたとしても、その後何万回と試行を行った結果が50%ならば100スルーは数万回に比べて無視でき、結果は50%に近づいていくってこと
    試行を繰り返せばスルーの分が取り戻せるという意味ではない


  31. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:42:42・

    2倍の時はほんと上がらなかった
    30スルーが当たり前ぐらいに
    でもスキラゲするドキドキ感とスリルは
    ガチャするよりは安いから楽しんでる
    おかげで配布ピィが200体超えたよ


  32. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:43:27・

    パワプロのサクセスなら3%もあれば確実にケガするから
    5スルーも平気で起きる


  33. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:44:53・

    28
    計算なんて元となる数値が明確になってなければあくまで予測値になるんだけどね。


  34. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:45:13・

    収束の意味を勘違いしてる奴結構いると思う
    下がったらいつか上がって打ち消し合うと思い込んでない?


  35. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:51:59・

    30
    そうなの?単純に切りのいい数字で100を上限としただけだけど、結果的に50%という確率に至るという点では数万回とかの試行回数が必要では無いんじゃないの?
    結果から見た時は収束してるわけだと思うんだけど・・・


  36. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:55:36・

    スキラゲ2倍の時は育成が必要なキャラもそんなに多くなかったし、今みたいにインフレ激しくなかったからそこまで苦に思わなかったな


  37. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:56:03・

    32
    サクセスは確率一桁ならあんまり怪我せんよ


  38. 名無しさん:2016/07/20(水) 16:56:55・

    31
    その配布ピィを溜めて何がしたいのか・・・まぁ俺もエリクサー状態ですけど。


  39. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:01:14・

    35
    収束っていうのは単に十分多くの回数繰り返せば特定の値に近づくという過程を意味する
    何千スルー何万スルーされようが無限回繰り返せばそんなの無視できるよ!ってことであって
    いつか辻褄合わせが起こって50%になるよ!ってことではない
    100回行ってたまたま50%になったからって収束したっていうわけではなくて、さらに試行を続けていってすべてを加味した確率が上昇・下降しながらどんどん50%に近づいていく過程を収束と言ってるに過ぎない
    つまり収束に終わりはない


  40. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:03:21・

    上がらない人はパズドラ再起動してるのかな?
    再起動しないと反映されてない気がするわ


  41. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:03:38・

    無限回おこなった後、なんてのがあれば収束した!って言ってもいいだろうけどね


  42. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:05:47・

    33
    マスクデータは推定するしかないけど列2way泥強あたりの火力計算は全部分かってるからね


  43. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:07:49・

    5スルーは2回あったけど5上げは1回も見てない


  44. mos:2016/07/20(水) 17:15:16・

    そりゃあダメージと元の攻撃力は表示されてるんだからわかるよ
    ここで言ってるのはスキル上げの5倍と表記されても元の数値がわからない上に、定期的にいじってる可能性もあればキャラクター毎に設定されてるかもしれないって話だろう


  45. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:15:23・

    39
    納得しました。
    結果論ではないんですね。
    ただ、辻褄合わせだろうが確率が上昇下降を繰り返す過程と見たら50スルー→50upも「今の所、収束している」と見れるんでしょうか?


  46. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:16:07・

    無限回www
    小学生かな?


  47. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:16:32・

    トータルでは収束してると思うが、パズドラの乱数偏りは話が別だな。通常の確率論ではあり得ないレベルで負けが続くときあるから。ダンジョンドロップやパズル盤面の塊り落ちコンしかり。


  48. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:20:04・

    昔と確率違うからな
    今は相当下げられてるだろう


  49. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:20:31・

    45
    試行回数が少なすぎて「たまたま」としか言えないのではないかと思う
    そこら辺は統計学的な手法を用いて評価することができる


  50. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:21:04・

    昔は5混ぜ5UPとかあったのになぁ


  51. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:21:19・

    確率論の文献を呼んだことあるなら無限回なんて珍しくもなんともない表現だな


  52. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:24:52・

    別に無限回なんて普通の言い方だろ……(^_^;)


  53. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:25:44・

    49
    確かに統計学使えば、算出した数値の信頼度が高くなると思います。ただそうじゃなくて、収束が「過程」を指す意味合いなら「今の所」を用いれば収束という言葉が使えるのかなぁ?って事なんです。


  54. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:26:49・

    誰かが和訳したならともかく日本語で無限回なんていう有限的な表現は普通しない


  55. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:30:03・

    そもそも無限回試行しないと信用しないとか
    言ってる時点で


  56. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:30:35・

    自分とこでもトータルで5割弱くらいになったな
    以前に比べて元の確率下がったっていう人もいるけど、初期から2倍時で約20%って言われてたし下がってないだろ


  57. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:31:51・

    53
    言ってることはわかんなくはないけど、どこからを収束してるかとみなすのかはもう個人の感性の問題であって、自然科学がカバーすべき領域ではないと思うな


  58. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:33:32・

    言葉の定義の話を信用性の話だと思い込んでしまうのはもはや語学力の問題だと


  59. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:40:02・

    結局総合すれば5割くらいになった
    これが収束しつつあるってことなんだろ?


  60. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:42:04・

    Excelで何回かやればわかる


  61. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:42:16・

    58

    「収束」の定義について一旦納得した上で見方を変えたら広義の意味で「収束」になるんじゃないのかな?って話だよ。信用性は統計学で見た場合の話。


  62. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:42:30・

    25で5アップと16で4アップ 満足
    16の方は最初の5個で3上がったあと10スルー食らって一匹づつに変えたら上がった
    この程度の数じゃやっぱ上がり方が運でバラけるな


  63. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:50:00・

    少なくともスキラゲについては昔から検証している人がいて、等倍=10%でその何倍というのがほぼ間違いない結果として残ってる。以前から変わってないと思うよ。


  64. 名無しさん:2016/07/20(水) 17:53:53・

    63
    ガチャ確立はオロナインさんってのは知ってるけど、スキラゲ検証は誰なんや?


  65. 名無しさん:2016/07/20(水) 18:16:25・

    64
    有名なとこだとダチョーがやってたな。他でもHPやブログでそこそこ上がってると思うが。


  66. 名無しさん:2016/07/20(水) 18:34:09・

    確立w


  67. 名無しさん:2016/07/20(水) 18:45:53・

    5倍のおかげでロノウェグレモリー5体ずつで終わったwwwww


  68. 名無しさん:2016/07/20(水) 19:02:02・

    当たった時の山が高くなった感じでハズレの時はスルーも結構ある感じ


  69. 名無しさん:2016/07/20(水) 19:03:09・

    平均3.5あがりくらいだな


  70. 名無しさん:2016/07/20(水) 19:09:42・

    ピィ使うと500%になる?


  71. 名無しさん:2016/07/20(水) 19:09:52・

    結局一般人がスキラゲする分には検証された確率はほぼ無意味であるという風に捉えていいのかな?


  72. 名無しさん:2016/07/20(水) 19:34:47・

    71
    50%という数値ではなく、いつもより高いってことに意味があるだろ。当選確率が高く設定されているクジを引くか引かないかってこと。


  73. 名無しさん:2016/07/20(水) 20:24:56・

    緑の爺さん15スルー喰らったわ…
    笑うしかねぇ


  74. 名無しさん:2016/07/20(水) 21:01:44・

    このゲーム確率は一定じゃないぞ。一定時間単位で補正をかけてる。
    ずっと50%なんじゃなく、40%の時間もあれば、60%の時間もある。
    上下幅はわからんけど、低い時にひけば連続5スルーもあると思うよ。


  75. 名無しさん:2016/07/20(水) 21:30:39・

    最古参は等倍闇のダンジョンロード上げで修行僧の檻だったんやで


  76. 名無しさん:2016/07/20(水) 22:07:38・

    5倍はマジで詐欺レベル

    運営は謝罪とピィ全色10体ぐらいくばれ!


  77. 名無しさん:2016/07/20(水) 22:10:44・

    こんなことやってるとユーザーどんどん離れていくよ?


  78. 名無しさん:2016/07/21(木) 01:27:52・

    せっかくの5倍でもスキラゲ素材が入手できない。
    コインダンジョン仕事しろ。


  79. 名無しさん:2016/07/21(木) 10:48:13・

    当選率はよくて40%。
    体感的には限りなく30%に近い。


  80. 名無しさん:2016/07/22(金) 02:48:33・

    2倍どころか等倍でスキルアゲしてたわボケぇ

    ほんと今思うと修行僧か何かかな




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