【パズドラ】ナイス連打がパス要求って意外に普及していないよな




502:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/12(火) 03:19:06.25

野良でグランリバースを劉備でやったんだが
俺も6コンボ確定のスキル持って行ってなくて、入り直すの面倒だったからそのまま開始したんだが
赤ソニでホストが2色変換使って、落ちコン絡めれば簡単に6コンボ届く盤面だったんだが

すげー悩んでいて、2~3分経ってもパズル始めないから
心配になってナイス連打を押してパスを促したんだが、励ましだと勘違いされて
向こうもナイス連打した後にパズル始めて盛大にミスって4コンくらいにしかなってなくて吹き出したw
次のターンに俺が劉備のスキルから6コン決めたのでクリアは何も問題なかったが
ナイス連打がパス要求って意外に普及していないよな



508:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/12(火) 03:32:06.63

>>502
ほっこりした
最近マルチの愚痴ばかり聞くからそういう相手のミスを許容する?レスは和む



511:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/12(火) 03:36:06.83

>>502
劉備だし死ぬ要素なかったからね
6コンしないとゲームオーバーって場面なら変わってほしかったなーって思うかもしれんが
まあスタミナ消費も大した量じゃないし爆笑して終わりかな



515:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/12(火) 03:42:51.01

>>502
ナイス2回ならパスするけど
連打ならはよやれって受け取るかも



517:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/12(火) 03:44:04.44

>>515
なるほどね、そういう受け取り方もあるのか
かなり悩んでて長かったから、自信ないのは分かったので連打で気づかせてあげたかったんだけど
そういう風に取る人もいるのか



519:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/12(火) 03:52:36.29

>>517
パスナイス2回ってのは割と浸透してるとは思うが
それ以外だと人によって受け取りが違うだろうね



520:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/12(火) 03:54:38.19

>>519
まじで?
パス要求って連打が多くない?
俺が2回を連打と勘違いしてるんかな



532:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/12(火) 04:25:12.05

>>520
連打する人もいるとは思う
募集欄で合わせとくのが最善なのかな
自分の中ではナイス
1回で落ち着いてねとかリダのスキル使っていいよ
(最近やたら遠慮する人もいるので)
2回でパス 連打でここ気をつけやって感じで打ってる




534:iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/12(火) 04:40:14.53

>>532
なるほどね、確かに不思議なほどこっちのリダスキを使うの遠慮する人とかいるね
というか、ガンホーが素直に、何番目のスキル使ってくださいとか、パスしてくださいってコメント用意しないのが悪いんだよな

挨拶用に よろしく、頑張って、ナイス、お疲れ様の4種類
攻略用に ◯番目のスキル使ってください、パスしてください
これだけあるだけでも別次元にゲームがやりやすくなるんだけどね




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1468235182


やっぱりナイス以外のボタンも欲しいですね
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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:21:22・

    別ゲーのこと持ち出すのも悪いが、星ドラ並のメッセージ量あればなーとは思うな


  2. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:21:23・

    どう考えてもナイス連打は煽り


  3. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:22:57・

    前置き長すぎて草


  4. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:24:44・

    ナイスとかあってもなくてもいい機能ならパス促すの出せや


  5. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:25:25・

    ナイス連打は心の力削る為なんじゃねえの?
    プレッシャーで殺そうってんだろ?


  6. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:25:49・

    細かく増やせとは言わんから最低限あと2〜3個のボタンは欲しい


  7. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:25:49・

    ナイス連打する雑魚の9割はまともじゃない地雷
    パスすべきタイミングなんて言われんでもわかる
    全部無視してるわ


  8. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:26:24・

    数分迷ってる時にパス連打は煽りと取られるのも仕方ない
    もう少しでいいからコミュニケーション方法をだな…


  9. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:26:53・

    相手ターン時にキャラを長押しするとその上に↓が表示される機能が欲しい
    「こいつのスキル使え!」って意味な


  10. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:27:10・

    マジそれ。ダンジョン予習しておけばどこでどのスキル使うべきか、パスすべきかなんて相手に言われなくてもわかるだろ


  11. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:27:16・

    >>2
    もし相手が「不安ならパスしてもいいよ(ニッコリ」みたいな意図だとしても、「長考してんじゃねーよできないならさっさとよこせやks」みたいに見えちゃうのよね(パズル雑魚感


  12. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:28:04・

    相手のミスで死んだ時に励ましたいけど「ナイス!」はおかしいよな
    結局何もせずに退室するからいつも微妙な空気が生まれる


  13. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:28:43・

    「ナイス」「パスして」「ドンマイ」の3個だけでも
    だいぶ意思疎通の改善が図れる


  14. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:29:47・

    全力で「ゴメン!」ボタンが欲しい


  15. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:30:29・

    12
    そうなんだよな
    気にしてないぜドンマイ、って伝えたいのに

    失敗した相手にナイス押しても、イヤミにしか見えんからな


  16. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:30:46・

    13
    「タヒね」も欲しいな


  17. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:31:17・

    この伝達ミスやらうまく伝わらないやらは完全にシステムが悪いわ。
    エスパーじゃあるまいしパスしてとかわかるかそんなもん(´・ω・`)


  18. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:31:20・

    7、10
    それがわかんないやつがいるからナイス連打するんだがバカ?


  19. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:31:32・

    6コンボしないと地獄行きですよ


  20. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:31:50・

    13 ((((;゚Д゚))))


  21. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:31:53・

    俺は周回してて次で終わろうって時に解散の合図でナイス連打してるな


  22. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:33:04・

    なんなすみませんボタンまだ?


  23. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:33:19・

    普及の前にこんなルールないよ


  24. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:33:37・

    ナイス連打されたら何かを伝えようとしてるのはわかるし
    スキル使ってほしいのかパスしてほしいのかは状況で判断出来るけどな


  25. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:34:19・

    「大丈夫?おっぱい揉む?」も欲しい


  26. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:35:24・

    21
    周回時はナイスなんて押さないんだから
    周回終わる時ナイス1回押すだけでいいだろ
    連打されたら何だろう?って思うぞ相手は


  27. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:35:58・

    マルチって意思疎通して遊んでなんぼなんだから、やっぱりそれなりのメッセージは欲しいよな。


  28. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:36:35・

    連戦実装後は自分で募集出す時は大体の周回数も書いてる
    ゲスト参加で連戦する時は抜ける時に「おつかれ」の意味合いで1回だけナイス押して退室してるわ


  29. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:37:43・

    連打機能自体なくせばいい。
    仮に何か送信コメント増えたとしても連打は煽り・嫌味になる。


    例)コンボミス→発狂→ゲームオーバー
    マルチ相手「お疲れさまお疲れさまお疲れおおお疲れお疲れ様お疲れ・・・・」ポチポチポチポチー


  30. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:39:43・

    ※29
    黙れ下手くそ


  31. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:40:36・

    需要があるのは明らかなんだから、サッサと実装すればいいのにな。
    意思疎通ができればバッジなんかより遥かにはかどるぞ。


  32. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:41:03・

    あたかもそれが普通みたいに
    テメーのやり方を押し付けんな


  33. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:41:13・

    30
    急にどうしたん。そんなに連打したいん?


  34. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:41:40・

    サブ垢でやれ


  35. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:43:23・

    >>502
    サブ垢でグランリバースを劉備でやったんだが
    俺も6コンボ確定のスキル持って行ってなくて、入り直すの面倒だったからそのまま開始したんだが
    赤ソニでホストが2色変換使って、落ちコン絡めれば簡単に6コンボ届く盤面だったんだが

    すげー悩んでいて、2~3分経ってもパズル始めないから
    心配になってナイス連打を押してパスを促したんだが、励ましだと勘違いされて
    向こうもナイス連打した後にパズル始めて盛大にミスって4コンくらいにしかなってなくて吹き出したw
    次のターンに俺が劉備のスキルから6コン決めたのでクリアは何も問題なかったが
    ナイス連打がパス要求って意外に普及していないよな


    シュール過ぎw


  36. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:44:03・

    周回終わりはナイス連打って2chの風潮だと思ってた


  37. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:45:39・

    こういうの煩わしいし石でスタミナ回復させるまでやらないしで
    マルチはゲリラでしか使わん


  38. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:47:47・

    簡易定型文の種類増やして欲しいよな
    よろしく おつかれ どんまい パスして スキル使って とか
    ナイスしかなくて周知されてないローカルルールで意思疎通しろなんて要求してもライト層には無理だわ


  39. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:47:55・

    励まされたんじゃなくて急かされたか煽られたと思った可能性の方が高いな


  40. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:48:47・

    パス連打=早くしろグズ


  41. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:50:28・

    そもそもパス自体を知らない奴が多いのが問題。


  42. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:51:31・

    突入前は「準備OK?」突入中は「ナイス」「パスして」「お願い」
    突入後は「もう一回やろう」「もうやめるね」「ありがとう」「お疲れ様」
    で良い。仮にパズル失敗してドンマイとか言われても、心の救いにならない。


  43. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:52:16・

    パスが確実に伝えられるなら、大事な場面はパスさせたいな


  44. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:52:52・

    43
    めんどくさ


  45. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:53:47・

    シヴァドラリーダーでディオス募集した際に、ラオウで来られて
    一列作ったら倒しきれずに超ファイアバインド食らったときは
    ゴメンと言いたくなった。
    だが自分のパーティーにラオウのリーダースキルにかかるの少なかったし、
    考えてみれば自分悪くないような気もした。


  46. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:54:24・

    パス使用済みなのに連打する馬鹿が居た時は困った


  47. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:54:42・

    他のゲームでオンラインやってるせいで特定のボタン連打が煽りにしか見えなくてつらいぞ・・・


  48. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:54:46・

    しゅんちゃま@dateshun730 って人がtwitterでマルチ用語とかナイスの意味を拡散してるから参考にしてみては?


  49. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:55:03・

    これでほっこりすんの


  50. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:55:23・

    すまん、テレパシー出来ない雑魚おる?


  51. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:55:23・

    45
    相方ラオウで見切り発車しちゃった自分の責任と言えなくもない


  52. 名無しさん:2016/07/12(火) 17:58:40・

    パスしてくれりゃこっちのスキルでどうにでもなるのに、無理にパズルしてわざわざ窮地に踏み込むやつ多すぎる


  53. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:05:41・

    自分で考えられない人って悲しいね


  54. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:10:38・

    >46
    たまにあるよね。相手のパスが残ってるかわかるようにし欲しい。
    パス回数2回までとかもっと増やしてほしいね。


  55. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:10:55・

    終わったらアプリ内メール送れよ
    「ナイス!(憤怒)」って


  56. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:13:14・

    48
    そんな得体のしれない奴の決めたの見ても相手が知らなきゃ結局意味ないだろ


  57. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:15:59・

    「意外に」って、何が意外なのかさっぱり
    ネットに張り付いて特定のコミュニティでパズドラ語ってなきゃわからん暗黙の了解なんて普及するわけないだろ


  58. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:16:58・

    劉備で募集したのに行く直前でシヴァドラにスライドされたことならあったわ


  59. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:22:39・

    57
    こんなとこにコメントしてるやつで逆に知らないほうが珍しいぞ


  60. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:32:36・

    次先制あるから回復か軽減しろよボタンほしい


  61. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:36:32・

    パスしろよのナイスを煽られたと勘違いするとかどんだけ神経細いんだw
    社会に出てすぐ胃潰瘍になりそう こういう現代っ子がOJTでちょっときつく言われたらパワハラだモラハラだ喚いて3ヶ月と経たずやめてしまうんだよな
    中高生の多感な人格を形成すべき時期をネットに費やし、コミュニケーションから逃げた代償


  62. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:37:16・

    10
    わかんねー馬鹿がいるから、こうして記事になってるのぐらいはわかるかな??
    【君はъака】\_(・ω・`)ココ重要!


  63. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:44:25・

    ナイス連打でパス催促とか初めて聞いたわ
    そういう一方的な解釈をコミュニケーションと思って使ってくるのも怖いが
    まあこれに関してはマルチでスタンプ1個しか用意しない運営が100%悪いな


  64. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:48:33・

    そもそもネットで勝手に生まれたナイス○回でパスだのなんだのをやられてもな
    知らない人にやっても相手からすれば「ナイス連打ウザい」って思われてそう

    こういう面倒な解釈とかが生まれるからナイス以外のボタンが欲しいな
    ごめん、パスして、〜のスキル使って、ドンマイは最低でも必要だべ


  65. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:51:14・

    ゲーム内ショップにてダンジョンで使えるスタンプを販売します!

    ソニア各色600円になります!

    四神はセット販売のみ3000円になります!


  66. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:52:14・

    レーダーで壁紙なんか配布してないで本編で使えるスタンプ用意しろや


  67. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:55:48・

    そもそもマルチ構想時点で近くのリアフレとやる想定だとかてま本が言ってたからなぁ


  68. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:56:38・

    いらない
    自分の要求の押し付けばかりになってイライラする


  69. 名無しさん:2016/07/12(火) 18:58:29・

    連打でパス要求なんざ初めて聞いたは


  70. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:00:24・

    61
    なんで単芝ってこんなんばっかなの??


  71. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:00:30・

    やっぱり信じられるのは自分だけなんやで


  72. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:01:49・

    61
    このコピペ初めて見たけど有名なの?


  73. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:06:56・

    リアフレと隣同士でやる前提ならナイスすらいらんと思うんだけどなぁ。


  74. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:07:08・

    ナイス連打とか周回終えますよの合図くらいでしか使った事ないわ


  75. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:13:19・

    いつもの煽りカスくんだぞ


  76. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:16:06・

    ナイス!押しても相手に表示されない事がある
    これマメな


  77. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:16:08・

    モン何とかの影響で連打は煽りの印象があるな
    あとはここのマルチ募集だと周回できるのでフレ申請してくださいとか


  78. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:18:20・

    >534

    こういうの見るたびにこういうやつがUI制作部じゃなくて本当によかったといつも思う


  79. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:19:23・

    パス要求ボタン実装で解決やな!(実装されない


  80. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:19:45・

    志々雄修正遅過ぎだろ
    発言から何日経ってると思ってんだよ
    コラボ2日目終わるんだぞもう
    考えられないこのアホ運営


  81. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:23:54・

    るろ剣コラボ2日目なのにfateに負けてるのか
    落ちたもんだなぁパズドラも
    志々雄のこととか色々適当過ぎるし仕事遅過ぎるし当然だな


  82. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:25:15・

    ふぁてごも仕事遅くね?


  83. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:25:35・

    そんなことよりいちいち数字いれないでマルチできるシステム作ってくれ
    いちいち掲示板で探すのダルい


  84. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:30:17・

    キモオタ「ナイス連打はパスなんだよおおおおおおおおおおそんくらいわかれよおおおおおおおおお」


  85. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:30:59・

    劉備ディオスとかマシンゼウスみたいなここで何をやるって決まってるパーティじゃ無いとマルチやらないわ


  86. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:35:39・

    暗黙の了解で揉めるのやめろや
    気になるなら掲示板募集の時その辺も書いとけって思うわ


  87. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:40:22・

    脳内ルールの押しつけ


  88. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:40:26・

    特殊超絶のプレドラ抜きスキルがこっちのサブに入ってる時に相手がプレドラ階でパスしないとかよくあるにはあるけど
    あれ防御ゼロなら前もって使っておけば問題無いんだよな
    その前の階がマイティ貼る奴でも裏ではちゃんと防御ダウン効果続いてるし


  89. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:43:42・

    赤ソニと劉備使うパーティーって無いだろ
    緑ソニアじゃないのか?


  90. :2016/07/12(火) 19:43:51・

    キモオタの押し付けとか…


  91. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:43:57・

    80
    まだ一週間も経ってないし、2日目といっても二週間ある内の2日目だろ。
    版権元が違うコラボキャラで発言からすぐ修正する方が異常。


  92. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:45:54・

    まずパスを要求しなきゃいけない状況にしない事やな


  93. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:47:22・

    相手が使うべきスキルを使わずにピンチになった時とかに全力でナイス連打してるわ
    もちろんドンマイじゃなくて
    何やってんだよスキルマネジメントしっかりしろやアホ!
    って意味な


  94. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:51:29・

    一番信頼出来るのが自分のサブ垢


  95. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:53:13・

    伝えられることが増えると嫌な思いをすることが多くなる。

    昔対戦ゲームに嵌っていたときの経験から言えば、
    ゲームがうまい奴ほど嫌がらせにも長けている。
    ゲームのうまい奴は、ありとあらゆる嫌がらせもマスターしているもんだよ。

    強い奴ほど寛容寛大であってほしいのに、現実は真逆。
    ゲーマーはクズ揃いとつくづく思ったもんだよ。


  96. 名無しさん:2016/07/12(火) 19:58:41・

    そもそも友達とやるからナイスとか使ったことないな


  97. 名無しさん:2016/07/12(火) 20:01:43・

    嫌味のナイスをしてきたら相手が詰むタイミングで通信を切断してあげるようにしてるわ


  98. 名無しさん:2016/07/12(火) 20:04:57・

    こっちのリーダーのスキルを遠慮して使わない人もまあまあ見る気がする
    最終フロアで時短されてて、こっちのスキルで時短回復出来るのに
    それも使わなくて、大して移動できなくてやられちゃったり

    あとは、バインド回復してくれないひととか、知らないのかね


  99. 名無しさん:2016/07/12(火) 20:10:34・

    ナイス連打されたらとりあえずパスしてるわ。
    それで死んでも仕方ないかなと思ってる。
    ただ、そういうやつが立ち回り解ってないカスはくんなみたいなの書くんだろうなと思ってみたり


  100. 名無しさん:2016/07/12(火) 20:22:57・

    意味不明なところでナイス連打されたことあるわ


  101. 名無しさん:2016/07/12(火) 21:46:13・

    マルチ民イライラしすぎだろ怖…


  102. 名無しさん:2016/07/12(火) 22:24:35・

    連打がパス要求って誰が決めたんだよ
    掲示板の中で募集してて掲示板のルールで決められてるならまだしも、ごく一部の中のルールを押しつけるのが間違い


  103. 名無しさん:2016/07/12(火) 22:36:36・

    ほならねソロでやれっちゅー話よ


  104. 名無しさん:2016/07/12(火) 22:46:24・

    パス促すナイス連打は上位層に嫌われるっていうデメリットもあるっていうことを覚えておいてほしい


  105. 名無しさん:2016/07/13(水) 00:43:34・

    連打=パス要求

    見事な独りよがりのオナニープレイでつねw


  106. 名無しさん:2016/07/13(水) 01:20:16・

    ローカルルール浸透してないよなって言われましても


  107. 名無しさん:2016/07/13(水) 06:10:05・

    運営はさっさとナイス以外のボタンもつけろよ、ここ見てんだろ本当無能だな


  108. 名無しさん:2016/07/13(水) 08:08:58・

    意思疎通する機能がナイスしか無いからしゃーない
    パスを緊急に要求しなきゃいけない状況をまず作らないのが一番だけどな


  109. 名無しさん:2016/07/13(水) 19:51:53・

    ナイス二回は「ごめん」「これで終わり」あとは返事って感じで使ってたな
    パスって意味では確かに使ったことなかったし言われても気づかんかも




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