【パズドラ】覚醒孫権はどうしたら救われるんだろう

2902.jpg


552:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:00:08.68

呂布はアンケさえ当選しなかったら
みんなと同じように覚醒してたんかな?



584:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:15:23.58

>>552
孫権「呂布さん早く覚醒しましょうよwwwww」



591:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:20:23.07

むしろ孫権は覚醒してしまったというか



597:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:24:47.62

孫権はどうしたら救われるんだろう…
パッと見悪くないところからのゴミ性能だし…
アモンと同じ匂いしかしない…



599:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:26:03.71

>>597
アモンは使い道あったけど即潰されましたね



601:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:26:10.46

>>597
回復タイプ3ターンエンハなら回復パの救世主なれてた
嘘だけど



598:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:25:54.49

孫権はwayがキラーになれば一瞬てまよ



603:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:27:31.84

>>598
キラーって覚醒よりも超究極に追加される印象が強い…



600:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:26:10.40

孫権はさっさと水と回復のエンハにしやがれください
現状じゃ覚醒させる意味皆無に等しいわ



602:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:27:08.90

孫権は水エンハにするなら2.5倍に上げても良かったんじゃないか感がある



606:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:29:44.57

孫権はウェイをスキブにしてサングラスを列にしてスキルを3ターンにして攻撃を500あげてくれればいいよ



607:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:29:51.22

孫権はオロチ難民がルキアで低層階根性対策に使う可能性があるかもしれない



610:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:30:50.99

イズイズ難民がイシス継承で青ソニに入れてるよ



613:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:31:47.47

孫権エンハなしの遅延2ターンでいいよ



614:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:32:28.78

修正って言っても正直どこを直すかって話だしなあ
エンハと威嚇の抱き合わせな以上ある程度の重さは避けられんし



618:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:33:54.04

お前らが言うほどスキルは悪くないよ
覚醒とステとLSがゴミなだけで



627:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:37:38.95

>>618
そのスキルも文句出てる以上修正の余地はあるやろ
個人的には回復エンハのままのがよかったわ



619:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:34:28.20

スキルは悪くは無いしパッと見強いけど器用貧乏って感じがする



623:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:35:18.22

>>619
ティフォンの話かな?



711:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 19:17:38.39

孫権は何で体力回復にしたんだろうな
6wayにするなら悪魔回復にでもすれば良かったのに
スキル変わったから本当は回復タイプに拘る必要も無いだろうけど



605:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:28:40.53

低攻撃力からの2way複数は見てて悲しくなってくる
青おでん以下の6wayが出てくるとはなぁ



624:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:35:19.34

1位 シェアト 8,717
2位 生徒会長 8,440
3位 究極学園アテナ 8,437
5位 究極カエデ 7,880
6位 覚醒オロチ 7,568
7位 ヴィシュヌ 7,509
8位 火劉備 7,425
10位 サツキ 7,418

青おでん 6027

覚醒孫権 5663



640:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:41:26.45

>>624
全部優秀なカエデたそと全部ゴミな孫権
レア度の差は残酷やね



636:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:39:53.98

>>624
適当な武器シリーズとかと比較してみて



691:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 19:04:55.00

>>636
>>624
孫権とか関係なく強すぎてすまん・・・・・・
他のステも段違いだし・・・・・

1位 シェアト 8,717
□正宗 8441
2位 生徒会長 8,440
3位 究極学園アテナ 8,437
□ツヴァイハンター 7921
5位 究極カエデ 7,880
□クレイモア 7577
6位 覚醒オロチ 7,568
7位 ヴィシュヌ 7,509
□ショーテール 7472
□コピス 7435
8位 火劉備 7,425
10位 サツキ 7,418

青おでん 6027

覚醒孫権 5663


スキル3ターンで継承自由だし
やっぱり武器シリーズなんだよなぁ・・・・



698:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 19:09:14.70

>>691
武器つぇぇぇぇぇ……
まぁぽちぽちは花火の方が多いからちょっと活かしきれてないところはあるけどそれでもやべぇ



683:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 19:00:41.81

>>624
生徒会長こんなに火力あったのかよ
倉庫で生まれたままの姿だわ



685:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 19:01:41.83

>>683
なお自ら光を消す



622:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:35:15.55

スキルもどっちかでいいわ
例えだけどイズイズとオオクニを同時に使うことがあるというのか



628:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:37:43.51

どっちとしても使えるんだよ
基本ボスエンハだけどついでに根性見れたりとか
青ソニならため直しも楽だしな



645:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:44:15.47

孫権はイズイズオロチより優先して使う理由が無いなあ
どっちの役割も出来るって言っても
使うと結局デメリットしか感じない



669:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:55:50.33

特化したらそりゃどっちかだけど思ったより1枠でどっちでも見れて便利って思う人いないのね
まぁいいや私は孫権装備使い続けるよ



692:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/10(金) 19:06:09.37

孫権がいると一気にパンティが華やかになりやる気が出る効果があるから




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1465537996


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:28:47・

    マルブ反映新ライダーもええぞ


  2. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:30:29・

    超覚醒待ち


  3. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:33:55・

    アテブスとカエデちゃんの攻撃力入れ替えてくれよ


  4. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:34:28・

    グラサンと一個だけある列と泥強に価値はないからスキブとかに変えて


  5. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:34:34・

    勢いでHにしてそのままイシスに吸い込まれていった
    スキルだけ見るとイズイズより使いやすいし
    青ソニーももう使わんのでイズイズは倉庫番


  6. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:35:50・

    ワイの趣味ファミエルパでスタメン張ってます(半ギレ)


  7. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:37:44・

    低攻撃力にwayを合わせてくる無能


  8. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:38:12・

    スキル使用時の所はデフォルトでいいと思う
    流石にかわいそう


  9. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:38:38・

    孫権きゅんは男の娘という貴重なアドバンテージがあるから…


  10. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:39:38・

    見れるって表現ポケモン以外で初めて見た


  11. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:41:02・

    絵目当てなら光分岐の方が可愛いと思う


  12. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:42:53・

    ステータスとLSはともかくスキルはこれでいい
    むしろ回復エンハとかどこで使うんだよ


  13. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:45:52・

    光消すポンコツたそ〜


  14. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:47:23・

    アモンさん弱いイメージなんだ……
    そうなんだ……知らなかった


  15. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:49:23・

    CTWエンハの犠牲者と化したアモンさん


  16. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:50:56・

    孫権見ると、インドラさんは優秀だなあ(白目)


  17. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:51:10・

    威嚇とエンハを同時に使いたい場面があるならさすがに孫権を使うだろうけどエンハ倍率2倍しかないし大抵はオロチイズイズで間に合ってるわ


  18. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:51:54・

    16
    五十歩百歩って言葉を真っ先に思い浮かべた


  19. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:52:52・

    で、覚醒呂布まだ?


  20. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:53:36・

    孫権さん足3本はえてない?


  21. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:58:30・

    闘技場とかの長いとこになって来るとカグヅチに威嚇撃ってカーリーではエンハだよ〜とか出来るかもしれんがそれ以外の道中だとマジでお荷物だしなぁ
    攻撃弱過ぎんよ〜


  22. 名無しさん:2016/06/13(月) 10:58:39・

    武器シリーズ普通に優秀やな・・・
    継承来てマルブも付いたし正宗売りとばしたのが悔やまれる
    ムラコレで出たクレイモアしか残ってないわ


  23. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:00:06・

    継承要員として隙間産業的な出番があるかもね・・・


  24. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:01:06・

    本体は大した事ないけどスキルは継承に使ってるよ
    修正するならスキルでオナシャス
    2色同時は正直微妙


  25. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:03:02・

    よく言えばハイブリッド、悪く言えば器用貧乏


  26. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:05:12・

    5
    イズイズも青ソニも使わないのに、どこでそのイシス使うんだ?


  27. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:05:38・

    2色攻撃自体はまあ許すとしても、倍率が低いのが納得いかない。
    変換や陣の縛りがある分、単色コンボや繋げる系のLSよりパーティ構築難しいだろ。


  28. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:05:49・

    前からそうだがエンハと遅延を同時に活かせる場面は特に無いから、水エンハ化なんかで茶を濁すのはやめてほしかったな
    それに孫権の覚醒も微妙過ぎて、孫権本体をPTで使う事は無さそうだしな


  29. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:07:40・

    覚醒究極はそれまでの究極進化で付いていた副属性とは別の色が付くことが多い(例外は二喬のみ)
    副属性色が持ちスキルで変換されるケースはほぼない(例外は3色玩具龍)
    元が変換か陣スキルであれば覚醒後のスキルもそれに追加効果が付くだけで色や変換ルートが変わることは無い

    曹操は火火か火光かな?
    火火ならLS劉備ルートワンチャン


  30. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:08:47・

    攻撃力低いからway複数の意味が薄い
    スキルは強めだけど水属性エンハとしてなら覚醒イズイズでいいし回復エンハが欲しいなら覚醒させない
    LSは2属性同時攻撃といういまいち火力の出しにくいスキルに加えてスキル使用時のみの倍率
    継承に使うには中途半端に重く色埋めとしても出番がない

    結論覚醒させる意味がない


  31. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:08:53・

    こいつほど器用貧乏の言葉が当てはまるやつもそうそういないだろ


  32. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:12:09・

    スキルは使えるけどな
    今更回復エンハに戻したら怒るよ


  33. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:15:26・

    威嚇もエンハも状況に応じて使い分けられて一粒で二度おいしいように見えるけど
    スキルが重たくなる分どっちかを使ったら貯めなおす手間でそこまで生きないのよね


  34. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:17:31・

    4
    一個だけの列より、三個も盛られたwayの方が無駄なんだよなぁ


  35. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:20:28・

    水属性特有のway盛り低攻撃力


  36. 電子の海から名無し様:2016/06/13(月) 11:20:32・

    継承元サブとして使うには低ステ&無駄way&元のスキルの重さが足を引っ張り
    継承スキルとして使うにもやはりスキルの重さが足を引っ張り
    リーダーとして使うにはリーダースキルの弱さが足を引っ張る


  37. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:20:34・

    例えばこいつが水火で8倍列4とかだったら
    陣詰め込みで最強周回マシーンになれたかもな


  38. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:23:15・

    37
    一瞬毛利艦隊考えたけどマルチでもスキブ足らんかった


  39. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:24:40・

    37
    単色だから花火でも8倍出せて、本人はバインド回復付きW攻撃態勢の人がいるから無理。


  40. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:29:48・

    グラサン覚醒はまじでいらない。これがあるだけで、そのキャラはもうまともに使えない…と思ったが、テミスやらアテナやらサクヤやらは普通に使えるんだよな
    やっぱWAYのが邪魔か?オロチやらシェアトやら入れてファセットエンハするとかすればいいのか?


  41. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:29:54・

    花火持ちも同時に究極して降臨とは思えないレベルになったからな
    なお同スキル持ちの妻は没個性化した模様


  42. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:30:47・

    本家のアテナのどこが使えるのか


  43. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:33:31・

    スサノオやインドラはスキル軽量化されて、孫権はただの水エンハ化という
    孫権こそ、スキル性能抑えてターン短縮して大國みたいなスキルになったら貯め直しも楽になって2つの効果を活かしやすくなるのに


  44. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:41:56・

    42
    今でこそゴミだが、当時はグラサン2つ持ちとは思えないほどの高性能だっただろ。


  45. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:50:36・

    アテナのグラサンなんかアっテナいようなもんだったし


  46. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:51:39・

    26
    ルキア又はスミレ又はヨウユウ
    イシスが超有能だからどこでも入る
    まあヨウユウではエンハとしてはほぼ使わんが


  47. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:52:01・

    40
    ぶっちゃけそこらへんも別に使えるって範疇に入る性能じゃないと思われ


  48. 名無しさん:2016/06/13(月) 11:59:00・

    >>29
    細かく突っ込んですまんが、副属性のとこはカグツチも例外に含まれる(光闇闇)


  49. 名無しさん:2016/06/13(月) 12:04:45・

    大小、劉備に比べて色々おかしい
    露骨にヘルメスと組ませろってLSなのにwayだし


  50. 名無しさん:2016/06/13(月) 12:06:56・

    グラサンは劣化指


  51. 名無しさん:2016/06/13(月) 12:08:16・

    自動回復よりはマシ


  52. 名無しさん:2016/06/13(月) 12:09:30・

    47
    少なくとも孫権よりは余程席あるよ…
    そいつらはスキルかLSどっちか使えるし、同じようにアレスもグラサンついてるけど使える
    孫権はなんか、一個一個微妙なものが混じり合った結果生まれた、弱くないと思うけど強くもない奇跡的な存在だと思う


  53. 名無しさん:2016/06/13(月) 12:57:26・

    孫権よりインドラ、ヴリトラ何とかしてくれ
    ヴリトラは一見強いけど案外使い道無いぞ
    せめてこいつら全員LSもうちょっと何とかならなかったのか


  54. 名無しさん:2016/06/13(月) 12:57:26・

    俺もイズイズ持ってるならイズイズ使うわ、
    持ってないからオロチ使ってる。


  55. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:06:32・

    安達絵か茶壱絵の女の子にする


  56. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:06:33・

    直接関係ないがサクヤってやたらと暗黒弾きまくるよな
    サブに入れてグラサン持ちサクヤだけでもクッソ弾いてくれる


  57. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:13:30・

    56
    20パーて意外と馬鹿にできないんだよな。うちはアレスがよく弾いてくれる


  58. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:13:32・

    サクヤに限らず暗闇は1体でよく弾くイメージがある。
    気持ちの問題なんだろうがなんだろね?


  59. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:19:17・

    スキルは強いと思うけどな
    本体がサブとしてもリーダーとしても使えないから継承くらいしか使い道ないけど
    Wayが全部列だったら必須サブとか言われてたかもな


  60. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:19:39・

    グラサンは言うほど悪くない
    無駄な副属性泥強とか列キャラに混じり混んでるwayとか
    自動回復の方がはるかに無駄
    酷いのだと副属性でもないのに付いてる泥強とかな

    もちろん指とかの方がいいのは事実だけど


  61. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:21:03・

    安達と茶壱とか誰得なんだよ


  62. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:25:40・

    イズイズでよくね?オロチでよくね?
    なんてのは今後ダンジョンのランダム性が増せば言ってられなくなる


  63. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:28:02・

    別に同時に使う必要はないだろ
    どっちでも使えるのが強みなんだから


  64. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:29:28・

    孫権継承イシスは軽減バインド威嚇エンハこなす最強やぞ
    ダンジョン難しくなればなるほど使えるようになる


  65. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:34:06・

    62
    既に言われてるけど威嚇とエンハは別々で使えれば有用だが、複合スキルになるとターンが重すぎるので片方使うともう片方が必要なときに使えない可能性が高い
    だったら別の軽いスキル持ち2体にそれぞれ継承させた方が良い


  66. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:40:50・

    あーちょっと違うな、複合スキルとして持ってると最低でもそのスキルターン分は待たなくちゃいけないが、別々のモンスターに持たせとけば威嚇が必要な場面とエンハが必要な場面が連続で来ても対応できるってことだ
    継承云々はあんま関係ねーな
    耐久できれば複合でもいいと思うんだけどね、だからこそ孫権のスキルは回復パで光るものだと思ってたんだが


  67. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:45:29・

    別々に用意すると2枠使うのが痛いとも言える
    そこらへんは好みの問題だよ


  68. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:46:09・

    ネプドラに継承してる
    威嚇効く相手なら実質2ターンヘイストだし
    闇エンハいらないなら基本的に継承でイズイズのスキルより強力


  69. 名無しさん:2016/06/13(月) 13:49:06・

    とりあえずLSがあり得ないほどgmだよね


  70. 名無しさん:2016/06/13(月) 14:01:14・

    回復タイプ裏切ったのは許さない


  71. 名無しさん:2016/06/13(月) 15:11:48・

    1ターン威嚇1ターン1.5倍エンハは優秀で。
    2ターン威嚇2ターン2倍エンハがなぜ弱い??


  72. 名無しさん:2016/06/13(月) 15:17:24・

    wayの先駆者孔明の超絶強化はよ
    三国志好きとしては孔明の今の扱いは解せん


  73. 名無しさん:2016/06/13(月) 15:25:00・

    71
    あっちはスキル回転率及び、本体のステータスと覚醒に無駄がないから


  74. 名無しさん:2016/06/13(月) 15:28:15・

    孫権のステは個人的には理想的だけどな
    HP回復の方が重要


  75. 名無しさん:2016/06/13(月) 15:37:07・

    回復/体力タイブだから低攻撃力なのは仕方ないけど、そこに追い討ちをかけるような3個のwayはNG
    まぁ、覚醒曹操は上手くやってくれるでしょう


  76. 名無しさん:2016/06/13(月) 15:48:50・

    way3つを列とスキブに変えてくれるだけでいいよ


  77. 名無しさん:2016/06/13(月) 16:19:43・

    way消したらさすがにゴネる


  78. 名無しさん:2016/06/13(月) 17:13:40・

    実装した以上wayを別の覚醒に変えるとway中心で使おうとしてた人がゴネるから、本当どうにもならんな。


  79. 名無しさん:2016/06/13(月) 18:51:05・

    攻撃力には目を瞑るから、取り敢えず水回復エンハにしよ


  80. 名無しさん:2016/06/13(月) 19:02:19・

    似たようなlsのインドラ出しちゃったからls強化も難しいしな
    てか劉備のlsが明らかに上位なのがおかしい
    あれに合わせるなら水水火で4倍は最低でも必要だろ


  81. 名無しさん:2016/06/13(月) 21:32:06・

    孫権のway火力アテナ以下ってマジ?


  82. 名無しさん:2016/06/13(月) 23:41:38・

    LSが覚醒究極したくせに、他に比べてゴミ過ぎ。
    スキルに至っては、最早舐めすぎだろう?
    回復から水に変えただけなのにリセットだぞ?
    定期的なバランス調整でさえ、回復に水が追加とか過去にやっているのにだ。頭パッパラパーとしか思えん糞。


  83. 名無しさん:2016/06/14(火) 00:20:12・

    81
    まず青おでんすら超えてないんですが


  84. 名無しさん:2016/06/14(火) 09:39:37・

    「2ターン威嚇 2ターン回復2倍さらに水属性1.5倍」みたいな複合スキルにすれば良かったのでは
    それか攻撃力300くらいあげるか




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