【パズドラ】覚醒孫権が輝ける場所は・・・

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178:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:15:39.42

ガチで孫権の使い道がないんだけど

毛利詰め込めばいいのかね?にしても倍率5倍ってなー、エンハ込みでつかえってことかね?



195:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:22:48.09

>>178
孫権って前から使い道なかったのに覚醒してもたいして強化されなくて
残念だったよね



183:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:17:21.59

エンハにしてもイズイズでいいしむしろカラットでいいし、孫権イラストいいのになぁ
なんでヘルメスと色もスキルもあわされなきゃならんねん!



196:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:23:09.77

劉備がつなげる×スキルで64倍なんだから孫権くんは水水火火×スキルで100倍くらいしてくれても…



199:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:26:31.43

>>196
そのレス見るまで覚醒劉備の倍率なぜか36倍と勘違いしてたわ
あいつ64倍かよなんで孫権あんなにゴミなん…



203:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:28:44.77

>>199
孫権ちゃんはイラスト(かわいさ)にステ振りすぎてるから…



206:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:30:31.90

>>203
覚醒劉備だってかなりイラスト(カッコよさ)にステ降ってる



198:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:25:46.77

単色なんだからスキル使用時なんて縛りはあって無いようなもんなのにな
水パの威嚇でも威嚇系最高クラスのオロチいるしなんだかね



200:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:26:59.12

低攻撃力のウェイなんて覚醒の無駄なのにな
1000のウェイ6とか覚醒2つ無駄にしてるようなもん



205:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:29:13.80

孫権が25倍で劉備が64倍なのは謎
何でヘルメスと色も条件も被ってんだよ



208:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:31:16.78

>>205
てま本「スキルに水2倍つけて…と。これ使ったら50倍だしオッケーオッケー」



209:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:31:50.54

泥強4つでよかったな孫権



210:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:31:59.52

ヘルメス×孫権で組もう



211:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:32:41.35

色合わせすら出来なくなった孫権に用はない



212:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:33:30.20

水木だったから価値があったのよね、孫権ちゃん…



215:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:34:42.34

シンドバッドの同時攻撃は3倍なのに孫権は2.5倍

一体何をしたっていうんだァ!



230:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:38:34.90

悪いのがlsだけならまだしも覚醒とステのちぐはぐ感まであるし孫権くんはもうダメぽ
俺はオロチ持ってないから青ソニに入れるけど



231:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:38:38.35

劉備の色違いがよかったな



261:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:49:05.95

孫権ちゃんがヨウユウみたいにワキ出してたら600000ポイントまで出してた



263:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:50:56.89

孫権イラストかわいいよな



265:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:52:50.24

覚醒孫権はもう強化泥5個消し2倍でも追加してやればいいよ



269:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:55:31.34

孫権はシコパ勢から見ても充分女の子に混じっていけるポテンシャルを持ってると思います



272:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 19:25:08.12

孫権君スキルはハイスペだしいつか花開く気がする



281:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 19:29:42.96

孫権は状況次第で威嚇目的かエンハ目的か変えるってスタイルなら良いんだろうけど
立ち回り決まってるならオロチかイズイズのが良くねってなるだろうなあ



573:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:27:36.60

孫権見てきたけどこれならウミサチ使った方がいいレベルなんじゃ



574:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:27:38.22

まぁ倍率はどう考えてもおかしいよな



575:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:28:06.67

孫権弱いっちゃ弱いけど覚醒最弱とかいうやつはパズドラやってないな



577:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:28:55.94

孫権はサブ特化に作ったつもりなんでしょ
サブでも弱いのは問題だが



579:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:29:25.36

孫権はway2つをスキブ列に交換
水水火火6倍スキル2倍くらいやってくれなきゃどうにも



580:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:30:22.63

孫権は6wayの汚れちまった悲しみをなんとかしてくれればまだ何とかなる



582:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:32:07.41

孫権は体力タイプでHP3805って所がなぁ
青ソニアパとか青ソニア青おでんパに体力タイプで揃えて入れたらガッツリHP減る
あとイズイズと正面からスキルがバッティングしてるのも



583:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:32:24.48



救われるんですか!?



648:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:53:48.51

>>583
攻撃低くね?



584:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:32:36.39

孫権は一緒に覚醒したネギが一緒に究極したアディオス詰め込みで最強レベルになるのが悪い



587:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:32:45.89

スキルはつよいやんか、孫権
モンポマキナみたいなもんじゃね
スキルに全ふり



593:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:34:10.30

孫権くんの微妙な覚醒の汚さ
汚くするならクシナダくらいブッとばないと



595:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:35:19.79

孫権はシェアトよりに作られた感がある



627:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:48:21.74

覚醒孫権 回復/体力 水/火
HP:3805 攻撃力:1183 回復力:590
スキル:2ターン遅延、2ターン水属性2倍(最短13ターン)
LS:火水の同時攻撃で2.5倍。スキル使用時水属性の攻撃力と回復力が2倍
覚醒:水列強、水泥強、暗闇、スキブ、2way*3、封印

覚醒イズイズ 体力/悪魔 水/闇
HP:3915 攻撃力:1732 回復力:219
スキル:2ターン水と闇属性の攻撃力2倍、1ターンヘイスト(最短12ターン)
LS:水属性の攻撃力と回復力が2.5倍、スキル使用時水属性の攻撃力1.5倍
覚醒:水列強*2、回復泥強、スキブ、封印*2、2way*2

おまけ
青おでん:6way 攻撃力1291(+99のとき1786)→way時4357.125(6027.75)
覚醒孫権:6way 攻撃力1183(+99のとき1678)→way時3992.625(5663.25)



638:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:50:31.26

2ターン遅延2ターンエンハって微妙すぎだよね



644:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/02(木) 21:52:37.82

2ターン威嚇2ターンヘイストだとやっぱオロチ優先しちゃうか




324:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/04(土) 18:57:07.59

孫権の話もしろよ



333:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/04(土) 18:58:05.86

孫権ホント輝く場所がないですよー
スキルなら進化前でいいしリーダースキルもなんかヘルメスと合わされた感満載やし



343:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/04(土) 18:59:33.08

>>333
イシスにつけたら強そう



447:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/04(土) 19:26:27.19

で俺の孫権はいつ活躍するの?



480:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/04(土) 19:39:07.68

孫権はhp3億くらいの敵が根性持ちの時
ヨウユウで2パンしたい時に使うくらいかな…



491:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/04(土) 19:43:28.20

>>480
ホント水でエンハと威嚇っていう組み合わせが最悪なんだよな
オオクニみたいに火力低いヨミドラの補強に使えるならともかくヨウユウスミレとか過剰火力界隈に来られてもな
ネプドラとかイズリューネとか青ソニアとか列型のところはイズイズの圧勝だし



481:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/04(土) 19:39:28.88

あとwayをスキブ封印列にして倍率も80倍くらいにしたら使われるだろ



483:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/04(土) 19:40:03.15

孫権は何が悲しくて競合相手が多いway火力(オロチシェアト)、エンハ(イズイズヨウユウ)、威嚇(オロチ)に喧嘩売って全敗北してんだ



485:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/04(土) 19:41:40.94

絵だけは勝ってるから…



488:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/06/04(土) 19:42:49.03

競合相手の少ないショタで見た目1人勝ちしてるからOK



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1465024296
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1464852104

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:03:06・

    イチコメェ


  2. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:03:07・

    2ターン遅らせて2ターン倍よりかはオオクニの方がスキル回りもよくて遥かに便利なんだよな
    通常神に負ける覚醒神


  3. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:03:57・

    木はアルテミスと組ませられる役をバルボワが引き受けたから劉備はあのLSになった説


  4. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:06:18・

    特待生イシスはどうでしょうか


  5. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:07:45・

    だから2色消すのはサブも限られるし流行らないっていったでしょだいちゃん


  6. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:09:02・

    オオクニはスキル軽いからエンハと威嚇の使い分けができるからな
    孫権のスキルも水オオクニがよかった
    いつか上方修正で11ターンにならんかね
    攻撃も8wayになれば文句は言わん


  7. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:09:15・

    シェリアスの火枠にする


  8. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:09:16・

    2属性だけでも使い辛いのに更に回復倍率と追加攻撃倍率がスキル発動条件で攻撃は最大5倍と中々の糞加減
    スキルも重めで可も無く不可も無い性能なのがまた


  9. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:09:38・

    水パのサブなら絶対邪魔にならんし、サブ揃ってない水パーティの一枠埋めてくれるのはすごくありがたくて、個人的にはめっちゃ気に入ってる



  10. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:10:18・

    倍率出すのが劉備より面倒なのに劉備以下
    それどころかエンハしても劉備の素の倍率にすら敵わない
    どんな頭してたらこんな性能にするんだ


  11. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:11:23・

    孫権ずっとゴミじゃん


  12. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:12:22・

    ヒカーリーパのサブに入ってた一瞬だけ輝いていた


  13. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:12:33・

    回復タイプの魔の手からは絶対に逃れられない!


  14. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:13:07・

    最強木弱かったしその差を作るために犠牲になった感じする


  15. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:17:54・

    普通に継承に使ってるよ
    本体としては使えない


  16. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:20:37・

    覚醒イシスリーダー運用してる者としては、水火っていう希少な属性でかつ腐りにくいエンハって時点で凄く優秀なんだがな。
    一線級のリーダーしか興味ない人って、偏った目線ですぐに産廃の烙印を押すから嫌い。


  17. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:23:06・

    マイオナ気持ちいいか~KMR~


  18. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:24:10・

    メモリアルガチャで5体目引いたときはさすがにキレた


  19. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:25:31・

    攻撃もエンハの倍率も低すぎなんだよなぁ


  20. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:26:35・

    エンハとしても使えるし遅延にもなるし使えるよ
    文句言われるレベルじゃないと思う


  21. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:27:46・

    この人総合的には暗君だからしょうがない。劉備だって名君ではないが。


  22. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:28:28・

    サクヤパで使ってた頃は回復エンハと威嚇が頼もしかった孫権、今はドラゴン染めになったせいでお払い箱に…


  23. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:29:11・

    回復体力にWAYは何を考えてるか判らんレベル
    WAYを全部列かスキブにしてくれたらサブで引く手数多なんだけどな

    クリパウリナに威嚇枠で継承するには悪くないスキルだとは思うけど
    青ソニアでもヨウユウでもスミレでも使えるし


  24. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:29:22・

    最終強化なのにトップじゃなく一線級にすら一瞬も食い込めない雑魚を変に擁護して強くなる機会を潰すガイジ嫌い


  25. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:31:52・

    威嚇とエンハ二つこなせるのは強いんだけど、いかんせんオオクニと違って小回りきかないのが辛い
    あと散々言われてるけど低攻撃力の6wayが勿体無い。海山といい、水ショタ枠は低wayの呪いでもかかってんのか?


  26. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:32:28・

    青ソニパにいいと思うけどね。
    遅延とエンハが1枚で済むのがすごくいい。
    青ソニパはトドメの大水力が出ないからエンハが必要。
    遅延が効かない場所はイズイズと使い分けたらいい。


  27. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:34:31・

    せっかく香織が久しぶりに丹精込めて描いたのにこんな風に扱われるなんて香織がかわいそうでしかない


  28. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:34:36・

    全然興味なかったから性能見てもいなかったけど
    改めて見ると凄く微妙です
    あと半年ちょい早かったらギリギリセーフな性能だった・・・ような気がしなくもない


  29. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:34:39・

    ところで、てま世代のコラボってなんだったの?


  30. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:35:10・

    29
    るろ剣


  31. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:35:15・

    使えるよね
    もう1ターン軽くても良い気はする


  32. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:35:48・

    覚醒の無駄遣い


  33. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:36:00・

    いやリーダー運用考えてる奴頭おかしいだろ、最初からサブ特化じゃんこいつ
    LS強化されようがスキルが重いエンハの時点でリーダー向きじゃねぇよ
    こいつは闘技場とかの長いとこで威嚇として使ったあとエンハとして使うとかあるよ
    ルキアパのエンハとしてはイズイズよりはベター


  34. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:36:10・

    24
    マイナーアイドルに出世して欲しくないドルオタみたいな感覚なんかね


  35. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:36:49・

    既に暗闇耐性で枠潰してるのに、低攻撃力で6wayという最悪の枠潰しで実質覚醒が4つなのがダメ
    スキル目的ならイシスに継承した方が強い。


  36. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:36:51・

    30
    ありがとう


  37. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:38:32・

    27
    ぶっちゃけそれほとんどの絵師さんに言えね?
    山本にとっては絵師は使い捨てるものみたいな感覚なのがなんとも……


  38. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:40:29・

    1人でエンハンスも威嚇も使えるとか凄い奴やで
    まぁ、俺は使わないけど


  39. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:41:29・

    オオクニ覚醒楽しみだなぁ(孫権から目をそらす)


  40. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:43:00・

    うんターン短くして威嚇とエンハを1ダンジョンに1回ずつ使えるくらいにすれば良いんじゃないの
    オオクニ強いよね


  41. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:44:00・

    35
    覚醒進化してもラクシュミーとかサクヤとか覚醒死んでるの多いし……
    劉備と同タイミングだったのも悪い


  42. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:46:35・

    攻撃力は昔の劉備くらいあっても良かったなあと思いつつ『回復/体力』だったらそらこうなりますわ、という諦めもある
    じゃあwayやめろよっつーね


  43. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:52:23・

    なんで最近水/火をwayの実験台にしようとしてるん?しかも低火力のwayだって水属性だし、酷すぎるんだよなぁ……
    てか、北斗の拳第三弾の詳細来ないかな……


  44. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:53:40・

    第二の青おでんかな?


  45. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:54:47・

    オオクニは純粋に便利で孫権は器用貧乏って感じだな
    インドラも変に調整入って孫権の後追わなければいいけど


  46. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:54:55・

    wayが列3か泥強5つだったら大分違ったと思うなあ


  47. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:57:23・

    思い切ってマシンタイプつければ一部のシェアト好きがつかった性能


  48. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:57:23・

    水2コンボでさらに1.5倍でもいいな


  49. 名無しさん:2016/06/05(日) 19:57:47・

    同じシリーズが一度に覚醒するとどっちかが普通に強くなって、もう片方が皺寄せ食う法則でもあるんかね、楽パール然り今回然り
    インヴリの明日はどっちだ


  50. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:00:57・

    劉備や大喬小喬と比べて雑魚過ぎる
    バランスも糞もない


  51. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:02:38・

    イラストは光分岐の方が好き


  52. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:04:44・

    水木の遅延で多色パに引っ張りだこだった時期もありましたね
    継承来てから一度も使ってない気がする


  53. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:05:12・

    うーん、スキルの性能だけで言えばイズイズのヘイスト&副属性エンハンスと孫権の2ターン威嚇を比較すると後者の方が強い気はする
    覚醒はイズイズの方が無駄が少ないから結局おあいこかもしれないが


  54. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:06:38・

    このレベルの性能で産廃扱いする方がよほど絵師に失礼なんだよなぁ


  55. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:12:07・

    シヴァドラと同じ攻撃倍率だから良いんじゃね?
    比較対象が間違っている
    みんなシヴァドラはディスらないのにな


  56. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:15:46・

    二色条件でシヴァドラと同じ程度の倍率しか出ないわけだが書いてて悲しくならなかった?


  57. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:17:54・

    54
    失礼なのはこの性能考えた奴なんだが


  58. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:19:54・

    持ってる奴だけで戦うゲームなんだから孫権はこれはこれでいい性能だよ
    課金しすぎて手持ち過多になった奴用のモンスターではない


  59. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:21:22・

    覚醒に求められてるのはシヴァドラみたいな低難度周回性能じゃないって話
    そもそも孫権は周回機ですらないし


  60. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:21:25・

    でも孫権持ってなくても全く問題ないとも言える


  61. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:22:38・

    それを言ったら95%のモンスターは消滅させても問題ないだろ


  62. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:22:40・

    お前のシヴァドラ神縛り無くて回復2倍の代わりに火闇同時消し縛りとスキル使用時縛り付いてんの?


  63. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:24:49・

    木孫権のままでオケ
    ドラゴン多色ではまだ使えるしナ


  64. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:26:30・

    今のスキル内容のまま6か7ターンにしたら使う気がする
    てか最近タイプに合わないステータスのやつが多くなってるな


  65. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:26:48・

    まあ使われなかったら何回か修正来るんじゃない?(適当)


  66. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:26:54・

    低ランクでもこいつLで使おうってやつなかなかいないんじゃないか
    本当のライトユーザーなんてスキラゲしない人もいるぐらいなんだからスキル使用時~のLSなんて足枷でしかない


  67. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:27:29・

    そっか、孫権はシヴァドラと同じ低難易度向けってことだな
    納得いった♪


  68. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:30:14・

    最近は覚醒も分岐の一つになったから…と言おうと思ったら劉備の件が説明つかないしなぁ


  69. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:30:29・

    孫権いればシヴァドラいらないってマジ?


  70. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:33:46・

    483ワロタ


  71. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:35:18・

    普通に使えると思う
    継承用だし覚醒も気にはならない
    リーダーとしては厳しいな


  72. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:37:04・

    青おでんにすら負けてるのかこいつ


  73. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:38:04・

    2色コンボ系はリーダースキルとしてはかなり失敗作だと思う
    水水か水火じゃないと話にならない
    そういった意味では孫権のリーダースキルも死んでいる


  74. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:41:08・

    バルディン「火闇同時攻撃の俺」


  75. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:41:45・

    イズイズなあ…
    あいつ攻撃持ちじゃないくせにフレイより攻撃高いし覚醒スキルもかなり良さげだし
    なんかイズイズと孫権比べるの可哀想になってきたな


  76. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:42:36・

    バルディンは流行りましたか…?(小声)


  77. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:42:53・

    威嚇枠だから運営も慎重に作ったんでしょ


  78. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:45:57・

    倍率が低いってのは動意
    水水火火の可変5倍7倍9倍くらいで劉備より少し弱いレベル
    劉備は自前のスキルでLS発動アシストできるのに対して孫権はそれすらできないのもネック


  79. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:48:49・

    リーダーとしては論外
    サブ、アシスト的にもイズイズか、オロチでいい


  80. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:49:26・

    どうせ倉庫番


  81. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:49:43・

    77
    今更威嚇持ちリーダーなんて慎重になるほどじゃないんだがな


  82. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:50:56・

    威嚇なんてボスにはほぼ効かないし意味なくね


  83. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:51:22・

    ※68
    劉備は究極と覚醒でwayと列差別化してね?


  84. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:54:09・

    アシストならイズイズよりこっちのが良いと思うわ


  85. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:59:30・

    feifのタクミにしか見えない


  86. 名無しさん:2016/06/05(日) 20:59:38・

    ウルドパに入れて使おうと思ってる


  87. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:01:10・

    水火で3倍じゃいかんかったのかな
    というか元よりリーダーとしては期待してないので水火3倍にするぐらいなら
    スキルを12ターンにして欲しいけど


  88. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:02:08・

    シヴァドラは無条件25倍だぞ。


  89. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:02:36・

    準耐久の回復側リーダーで使うにしてもスキル使用時って条件が足を引っ張りすぎてるのがなぁ
    どの道リーダーでならイズイズでいいけど


  90.  :2016/06/05(日) 21:03:42・

    スキルを水と回復タイプの攻撃力2倍、にしてくれよ。


  91. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:04:59・

    85
    闇堕ちしてないからセーフ
    劉備との余りの差に暗黒面に堕ちても不思議ではないが


  92. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:09:15・

    無条件5倍なら使ってたっつーの!


  93. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:10:30・

    スキルに上下段水火生成を追加してだな


  94. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:10:36・

    覚醒アレス「火木同時攻撃」
    覚醒ヘルメス「水火同時攻撃」
    覚醒アルテミス「木水同時攻撃」
    覚醒アポロン「光木同時攻撃」
    覚醒ペルセポネ「闇水同時攻撃」
    ツバキ「ひ、火光同時攻撃」
    バルディン「火闇同時攻撃のオレ」
    覚醒孫権「み、水火同時攻撃…」
    ズオー「闇闇木木」
    イルム「光光火火(究極まだかよ)」


  95. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:10:58・

    2色で倍率出るやつでまともに運用できるのテミスくらいやんけ・・・。
    2色LSのやつは総じて倍率+1しても許されるレベルのゴミ


  96. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:13:05・

    同色コンボよりもさらに酷い
    前からだけど2色同時攻撃はLSを1から見直した方が良いと思う


  97. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:14:33・

    90
    水と回復の両方にしたらスキルマターン増えると思うぞ。
    覚醒進化の傾向として、完全上位互換スキルへの変更は極力避けてると思う。
    今でも完全上位互換なのはサクヤとパールだけだし。


  98. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:19:45・

    何のこっちゃ
    新西洋は完全上位互換だぞ
    目覚めダブル攻撃態勢8ターンの覚醒西洋もの凄く強いよ


  99. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:19:58・

    冷静に考えて木の6個消しと火水同時消しがどちらも2.5倍はおかしい


  100. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:21:14・

    覚醒新西洋は?


  101. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:21:37・

    列3だったら青ソニパで使ってなあ
    まあイズイズオロチ入れ替えるのが面倒だから孫権でいいかなとも思うけど
    回復過多なのに回復高すぎるのと攻撃+99振っても+なしのイズイズ以下の攻撃はやっぱネックだな


  102. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:23:27・

    青おでん「まさかこの俺より攻撃力のない6wayがいるとは驚きだぜ」


  103. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:24:56・

    これは恥ずかしい


  104. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:28:37・

    威嚇とエンハが同時に必要になることってほぼないからな
    かといって1ダンジョン中に2回使えるターン数でもない(闘技場は別かな?)
    エンハ性能だけならサンダルにも勝てるか怪しいレベル


  105. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:37:14・

    シンドバッド「すまん」


  106. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:41:15・

    大蛇とイズイズを持ってない奴が妥協して使う程度のキャラ


  107. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:41:32・

    孫権持ってないから割とどうでもいいと思ってたけど、そんな俺からみても覚醒孫権酷いな
    こんなでも全キャラ持ってる人には使い道あるんだろうな


  108. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:46:17・

    無理矢理にでも使おうと思えばどこかしらに席はある
    孫権じゃないと出来ないって事は特にない


  109. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:49:04・

    2.5倍なんだったら水4個以上繋げてレベルのような気がする
    まぁどうせ装備品なんだからもし修正するならスキルを強化して欲しい


  110. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:50:36・

    山本はLFでエンハ使えて50倍出せるから25倍でいいやろ、って本気で思ってそう

    素直にシンドバッドのLSと同じでよかったよな、シンドバッド強いし


  111. 名無しさん:2016/06/05(日) 21:57:03・

    威嚇+エンハは低火力の回復パでこそ輝けるものだったのに…


  112. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:10:05・

    孫権を日野絵女の子にするとあら不思議!


  113. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:11:23・

    2色2.5倍、スキル使用時2倍、さらにエンハ2倍で10倍のLFで100倍だ!
    と思ってたけどエンハ重ならないよな……


  114. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:15:40・

    孫権強いと思うがなー
    後半連戦駆け抜けられるやん

    道中はしらん


  115. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:17:58・

    孫権はふつうに強いですから、鈴木さん…


  116. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:18:58・

    覚醒だし水と回復エンハでいいのに、なんで回復消すかねぇ?
    攻撃も低いしマジ覚醒退化だな


  117. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:22:58・

    リーダーとしては微妙だと思う


  118. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:23:05・

    特待生イシスでは最有力サブ。
    特に、水染めにこだわれば必須クラス。
    特待生イシスは、LS的にエンハは欲しいが、そのLSの都合覚醒イズイズとの相性が悪く、覚醒前のイズイズでは火力不足。
    かといって、他のエンハに頼るとすると人材不足に悩まされる。
    そんな、特待生イシスには、まさに覚醒孫権は最有力サブ。


  119. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:30:10・

    条件付き攻撃5倍回復1.5倍以下はそもそも話にならない
    覚醒孫権はリーダーとしては無理


  120. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:42:35・

    特待生って列染めじゃないのか


  121. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:43:25・

    使ってる人いないし使う予定も無いから放置で良いよ


  122. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:51:27・

    火属性神タイプ5倍 ← まぁ強い
    水火同時攻撃、スキル使用5倍 ← ファッ!?

    大輔の感覚がわからん


  123. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:56:37・

    特待生は基本2WAYパ。
    本人も1個とはいえWAY持ちかつ、サブ候補も殆どWAY持ちで、列持ちはおまけ程度にしかいない。


  124. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:57:18・

    122
    エアプ大介やししゃあない


  125. 名無しさん:2016/06/05(日) 22:58:23・

    112
    申し訳ないが女体化はNG、ノア?知らんな


  126. 名無しさん:2016/06/05(日) 23:04:00・

    122
    木闇同時攻撃&固定倍率で6倍も追加で


  127. 名無しさん:2016/06/05(日) 23:09:57・

    継承では使えると思う


  128. 名無しさん:2016/06/05(日) 23:26:33・

    いや、あのぼく男ですけど…


  129. 名無しさん:2016/06/05(日) 23:31:55・

    122
    孫権に限らず、山本の感覚で今までどれだけのモンスターが犠牲になってきたよ……
    あらゆる面からエアプなのばればれだからなあのプロデューサー


  130. 名無しさん:2016/06/05(日) 23:42:08・

    器用貧乏ってやつか、、、


  131. 名無しさん:2016/06/06(月) 00:57:51・

    2.5倍エンハなって帰ってくるだろいつか
    元から継承くらいにしか使われてなかったしゲロ弱でも誰も話題にされないとか悲しい存在だったもんな


  132. 名無しさん:2016/06/06(月) 03:40:22・

    ※11
    それはエアプ
    水木孫権は普通に使えたんだよなぁ


  133. 名無しさん:2016/06/06(月) 05:44:19・

    同時攻撃って結局は多色みたいなもんなんだよな
    単色に比べるとどうしてもダメージが出にくくなる


  134. 名無しさん:2016/06/06(月) 08:15:19・

    青ソニアパで闘技場行くときの継承に丁度いいわ


  135. 名無しさん:2016/06/06(月) 15:22:48・

    絵しかアド取れてない
    攻撃を少なくとも500上げろ
    それでも辛いけど


  136. 名無しさん:2016/06/06(月) 16:26:31・

    水列だけ消したところで全部等倍なのは痛い




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