【パズドラ】やっと回復十字消しが先制攻撃に対応…これで使われるようになるのかな?

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「回復ドロップの5個十字消し」のリーダースキルがより使いやすくなります。

「朝凪の藍龍喚士・スミレ」などが持つリーダースキル「回復ドロップの5個十字消し」が調整され、より使いやすくなります。


143:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:01:39.56

十字消しってどんな風に上方修正されるんですかね…



147:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:02:37.26

>>143
先制に対応するようになるんじゃねえ?



150:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:03:55.22

>>143
十字消し自体の盤面占有が一番の問題だからなあ
2ターン防御とか、無茶苦茶な効果アップせんと
十字でなく強化5個消しとかになる線は薄そうだし



152:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:04:17.18

>>143
十字じゃなくてよくなるんじゃね



154:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:04:57.44

>>152
これもうわかんねえな



158:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:05:47.10

十字消し持ちは難易度高い割に攻撃倍率低すぎるんだよ



162:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:06:52.90

スミレとかポンコツたそは十字がどうこう以前にそれ以外の部分が弱すぎてな
十字だけでこの弱さを補おうと思うとてま崩壊どころじゃないレベルの修正が必要
先制対応だけで良いとか言ってるのは脳みそアテナちゃん



166:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:09:00.77

「回復ドロップの5個十字消し」のリーダースキルがより使いやすくなります。
「朝凪の藍龍喚士・スミレ」などが持つリーダースキル「回復ドロップの5個十字消し」が調整され、より使いやすくなります。

説明はわかりにくいことこの上ないな
具体的に書けよw



178:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:11:31.46

10字消しキャラ
リンダマン 5倍
スミレ 4.5倍
バットマン 4倍
正月カンナ 4倍
カエデ 4倍

リンダマンが1番倍率出るんやな…



191:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:14:36.51

これで十字消し持ち越しだけだったら笑える



193:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:14:58.24

十字消しは先制対策と十字消しの5個縛りが無くなれば使える
使うとは言ってないけど



209:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:25:05.52

スミレとかあれで5個消し36倍出てなおかつ軽減持ち越しできれば十分強いよな?



212:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:26:36.39

回復十字はおまけでつけば多分強いんだろうね
回復十字が無くても戦えるようなキャラにつけるべき使いづらさ



213:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:27:02.27

今の十字消しLSは十字だけで戦えるレベルに十字が強くないとゴミ
十字がおまけレベルでしかないままなら十字以外の部分を強化すべき



216:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:27:57.19

十字消しするだけで操作時間終わるのが俺



222:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:29:39.75

タイプ回復1.5倍よりは十字半減のほうが強いと思うが



223:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:30:55.51

スミレもダルシくらい強くしてくれよぉ



225:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:31:28.79

次回アップデートで、回復十時消しのリーダースキルを発動しつつ敵を倒すと、次のバトルに軽減効果を持ち越せるようになります。次の敵の先制攻撃を軽減できて便利になります~






224:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:31:26.25

ただの持ち越しでワロタ



226:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:31:54.78

普通に強化されたな



234:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:34:01.61

先制対応キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



237:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:34:25.90

ポンコツは攻撃面のほうをどうにかしないとポンコツのままだぞ
先制対応!ってなってもカエデてまwwwとかならんし



245:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:35:43.44

むしろ実装時に何故しなかったのか



259:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:40:53.70

十時消しはじまったな

十時じゃ防ぎきれない先制実装



297:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:53:47.29

>>259
半減二重でダメなら十字以前の問題だろ



261:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:41:36.36

十時消し悪くないな
普通に潜在で実装してくれた方が良かったんだが惜しい



262:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:42:05.33

十字消しはこれ以上弄るとテマるから後は個別に倍率修正してくれればいいよ
今更修正されても使わないだろうけど



264:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:42:27.72

そもそも強い先制来るダンジョンで十字持ち越せる状況がどれだけあるかをまず考えろ
降臨ラッシュの敵を十字作りながら倒せるか?
まともなLSに防御スキル入れた方がまだやりやすいだろ



269:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:44:15.99

環境トップしか考えられんのか
普通に趣味で面白そうじゃん十字



275:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:45:54.61

十字消し強化で正月カンナとリンダマンがどれくらい強くなるかってくらい?
和喚士は火力ショボいしなあ



278:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:46:50.61

十字消し始まったってどこの世界線だよ



286:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:50:14.04

そっかカンナおばさんにも十字消し付いたんだったな



287:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:50:14.36

十字消し修正からのミル降臨
嫌な空気が漂っていますね



289:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:51:04.20

十字消しとかいう列とか5個消し組むより数倍面倒くさいパズルに対して見返りが無さすぎる
流行る訳がない



291:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:51:13.96

回復十字生成やな



302:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:55:03.69

十字消しは嫌だ十字消しは嫌だ…



304:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:56:36.85

ミルたそは巻き込まないでくれ…



316:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 18:59:05.36

>>304
光十字消しで攻撃倍率、回復十字消しでダメ減少にしよう



319:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 19:00:58.98

先制対応はよくやった
後はスミレカエデの個別強化な



320:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 19:01:13.25

スミレ4体持ってたら強くね?
常時十時消し出来るし
残り1枠はバインド回復役で
売って3体しか残ってないわ・・・



321:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 19:02:09.57

>>320
火力がね



329:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 19:06:30.86

>>321
バインド回復にシーン継承で4倍エンハや



325:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 19:04:42.95

十字消し倍率キャラ
リンダマン 火繋げ6個3倍~8個5倍
正月カンナ 龍、神の攻撃4倍回復1.5倍
バットマン 闇6個4倍
カエデ 木2コンボ3.5倍3コンボ4倍
スミレ強化泥含む5個消し4.5倍

うーん…



353:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 19:26:09.90

LF十字消し軽減持ちって35%×35%でいいの?



354:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 19:27:14.71

半減だぞ



355:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 19:28:11.39

修正されて50*50%になった



366:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/24(火) 19:33:31.81

十字消しは本当に盤面きつくなるんだよな





引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1464052603

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:16:20・

    対応が後手後手でつまらんな


  2. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:18:24・

    パズル否定派の言い訳はつまらんな


  3. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:27:19・

    パズル否定やらヘタクソなのやらはまあ否定しないが面倒だと思えば使われにくいのもまた事実だろう


  4. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:28:57・

    めんどくささが上回るんだよな。十字持ち越ししつつあいつらの低火力でボスを削りきれる状況はなかなかないぞ


  5. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:35:26・

    時代が悪かったな、すでに先制対策としてHPを上げるやそもそも軽減スキルを使用してから進んでるから今更感がハンパないな


  6. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:40:38・

    次の敵の先制に対応するためには十字消ししつつ敵を倒さなきゃならんよなー
    ラッシュみたいに強敵が続くダンジョンだときつくないか?


  7. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:41:31・

    十字消し持ちの攻撃倍率が低すぎる
    この攻撃力、半年から一年前の環境だぞ


  8. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:44:35・

    聖帝がアップを始めました


  9. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:45:16・

    十字消しで軽減しながら低火力で殴り合えってことだろ。
    発狂攻撃してくるような相手には使えないな。


  10. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:47:21・

    先制に対応できるようになったことで耐久しながら戦えるようになったけど
    耐久しながら戦うなら別のPT使えばいい上に大抵そっちの方が火力も高いっていう


  11. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:49:03・

    十字消ししながら、攻撃色を4個消しするなり列作るなりが骨折れるんすよね


  12. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:49:17・

    おいヤ・シュトラちゃん忘れんじゃねえ!


  13. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:49:33・

    マジで行動が遅いよな。


  14. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:54:30・

    今更究極してないホルス並の火力しかでないカエデとか、列もwayも無いスミレが「若干」使えるようになっただけで、プレイヤーの1割も触りすらしないんじゃない?

    そんな修正されてもほとんどの人はフーンで済ませて終わりさ


  15. 名無しさん:2016/05/25(水) 09:57:15・

    そもそもがローグの報酬の潜在覚醒用の能力だったわけで
    攻撃倍率下げてまでLSにするような能力じゃねえよな


  16. 名無しさん:2016/05/25(水) 10:01:01・

    ミル降臨に合わせた、という意見がちらほら見えるけど俺はフェス限ガチャ前にスミレカエデを強化した印象受けたわ


  17. 名無しさん:2016/05/25(水) 10:13:16・

    残念ながら


  18. 名無しさん:2016/05/25(水) 10:17:45・

    実装時にこれだったらもう少し使われてた
    いま先制対応しても他キャラとダンジョンの超インフレで、ただめんどくさいだけの中途半端キャラになってしまった
    まあ和龍換は究極に期待するしかないだろうな


  19. 名無しさん:2016/05/25(水) 10:19:27・

    たいしたゲームでもないのにバッテリー消費しすぎ。
    なんとかして。


  20. 名無しさん:2016/05/25(水) 10:20:24・

    5個以上(十字消し含む)ならなんとかなりそうなんだけど。

    趣味でちょっとスミレパ触った事あるけど変換で回復泥増やすと十字消しのつもりが回復泥繋がっちゃう事故何回もやっちゃったのよね。


  21. 名無しさん:2016/05/25(水) 10:20:57・

    これでスタートラインに立ったって印象


  22. 名無しさん:2016/05/25(水) 10:23:54・

    ガンフェスでぽんこつ究極絶対来るから震えて待て


  23. 名無しさん:2016/05/25(水) 10:34:15・

    ポンコツってだれのことだ?
    スミレは全部売っていいかな?


  24. 名無しさん:2016/05/25(水) 10:39:47・

    ※23
    お前自身の事やで
    今更何言ってんの?


  25. 名無しさん:2016/05/25(水) 10:41:58・

    耐久だけなら回復倍率あるカンナか自身が回復泥作れて指もあるスミレか?
    リンダマンは封印も指もないからキツイ


  26. 名無しさん:2016/05/25(水) 11:13:00・

    ツバキスミレカエデってイラストもゴミだしほんと邪魔だわ
    カンナサツキは使えるってのに


  27. 名無しさん:2016/05/25(水) 11:19:41・

    十字半減よりじょうじHP2倍の方が強い事実に何故気付かないか

    軽減持ち越し、3倍ぐらいの倍率付与ぐらい欲しいわ


  28. 名無しさん:2016/05/25(水) 11:29:23・

    これバランス云々じゃなくてさ、
    仕様変更の仕方がずっとわかんなかったんじゃねえの?


  29. 名無しさん:2016/05/25(水) 11:33:38・

    LFスミレSスミレ2消えっから2
    微妙


  30. 名無しさん:2016/05/25(水) 11:36:11・

    通常性能にオマケで十字防御が付いてくるのならかなり強い
    十字込みの性能で火力微妙ならやっぱ微妙なままだと思う
    先制に対応するしないじゃなくて火力が抑えられてるのが使われない理由だと思うけどな


  31. 名無しさん:2016/05/25(水) 11:38:47・

    どうせ火力も調整されるし調整されなくても新キャラで調整されるから先をみれば良調整なんじゃない


  32. 名無しさん:2016/05/25(水) 11:42:39・

    カエデもスミレもとにかく倍率が低いんだよな
    敵の先制や高ダメージに耐えなきゃいけないダンジョンって敵のHPももちろん高いわけでそれを十字消ししながら火力を出すってけっこう難しい


  33. 名無しさん:2016/05/25(水) 11:48:53・

    スミレヨウユウとLFスミレで試運転してみたけど中々面白いとは思う
    パズルに関してもスミレ2体積めば十字+五個消しはそこまできつくはない
    ただLFスミレは全然火力が出ないから正直きついのと回復が多かった場合十字にいつの間にか回復が繋がってることが多かった
    てか相方を高火力にしないと現状使えないだろうからスミレ以外は空気になりそう


  34. 名無しさん:2016/05/25(水) 11:49:37・

    スミレは可愛いからスミレだけ強くして


  35. 名無しさん:2016/05/25(水) 11:51:24・

    正直スミレカエデ以外は指きついし好きなタイミングでの回復生成も厳しい


  36. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:08:28・

    十字消しで耐久できること前提の低火力になってるのが問題な気がする
    HP回復倍率付いてるキャラと対して変わらない火力ならそりゃあ常時発動してて安定するHP回復倍率付いてるキャラ使うでしょ感


  37. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:09:28・

    水って指少ないんだよな〜二本持ちがなかなか希少で
    スミレちょっと使ってみたいな


  38. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:11:01・

    サブが広範囲で回復消さなくても倍率出る代わりに火力が大幅に下がったシャンメイ


  39. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:16:08・

    ラクが回復5個生成になって、もう1ターン縮んだら、ヨウユウスミレがかなり現実的になる気がする


  40. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:16:41・

    覚醒新西洋みたいなもんやな
    被ダメが減るから回復が追いつきやすい分パズルが面倒
    ついでに火力はhp2倍と同じくらい下がる


  41. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:19:47・

    使われるようになるかな?
    とかじゃなくて、それ以前にもう誰もパズドラやってない


  42. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:26:00・

    時代はダメージ無効継承だからなあ。
    軽減付の低倍率なんて誰も使わないよ。


  43. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:26:13・

    スミレだけブスの間違いだろ


  44. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:32:48・

    奴は龍換士の中でも最弱...!


  45. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:34:23・

    ※41
    誰もやってないならここに書き込んでる人はなんなんだろうね


  46. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:34:37・

    半減×半減だから75%減少?
    まあ正月カンナは火力落ちけど計算楽になって嬉しい。4.6×4.6より4×4なら計算楽だろ?


  47. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:37:41・

    モミジにも十字くれ


  48. 名無しさん:2016/05/25(水) 12:46:20・

    ミルのスキルが回復十字生成までは読めた


  49. 名無しさん:2016/05/25(水) 13:10:02・

    問題なのは先制行動をしてくる敵がいないダンジョンで敵をワンパンし続けたら半減を持ち越し続けられるのかどうか


  50. 名無しさん:2016/05/25(水) 13:23:07・

    49
    もしかして半減が蓄積していくと思ってる?
    それはあり得ないから心配戦でいいよ


  51. 名無しさん:2016/05/25(水) 13:23:19・

    スミレだけ可能性がある
    ヨウユウというお手軽高火力がいるからな


  52. 名無しさん:2016/05/25(水) 13:31:06・

    ツバキは処女ピンクマンゴ
    カエデは締りの良いマンゴ
    スミレは吸引力の変わらないただひとつのマンゴ
    お前ら好みが違うのはこういう事だったのか(驚愕)
    たまげたなぁ・・・


  53. 名無しさん:2016/05/25(水) 13:32:26・

    ※50
    蓄積じゃなくてスキルの半減系と同じ仕様どうかって話だろう
    1階で十字して残り十字なしでも先制なければひきつげるかどうか


  54. 名無しさん:2016/05/25(水) 13:39:04・

    今どき先制が連続で来ないダンジョンとかどこにあるんだよ


  55. 名無しさん:2016/05/25(水) 13:40:54・

    ※50
    一人で蓄積とか言い出しててくさ


  56. 名無しさん:2016/05/25(水) 13:46:50・

    53
    まあ仮にその仕様でも、先制使わない敵が少ないから結局微妙なんだがな


  57. 名無しさん:2016/05/25(水) 13:53:50・

    他の軽減スキルと重ねがけできるとか、サブに入れても十字消しは有効くらいやってくれればなぁ…


  58. 名無しさん:2016/05/25(水) 14:01:47・

    57
    やっても重ねがけするほどスキルに余裕ないでしょ
    いっそ次の攻撃受けるまで持ち越しぐらいでもいい


  59. 名無しさん:2016/05/25(水) 14:03:24・

    サブに入れても十字消しは有効は流石にやりすぎ
    先制が連続くるダンジョンってどんなとこあったかな?
    闘技場くらい?ヤバイのが続くのは


  60. 名無しさん:2016/05/25(水) 14:04:10・

    使いやすくする(使いやすくするとは言っていない)


  61. 名無しさん:2016/05/25(水) 14:05:00・

    というより毎ターン軽減張る必要性のあるダンジョンでは使わんだろ


  62. 名無しさん:2016/05/25(水) 14:06:16・

    今日掲示板で募集して初めてマルチやったんだけどゲリラとかはすぐ人来るけど
    行きたい降臨にはタイミングが悪いのか全然人来ないのね・・・
    リーダーの関係もあるんだろうけどさ・・・


  63. 名無しさん:2016/05/25(水) 14:39:55・

    十字消しの仕様は十字消し発動してから自分でドロップ動かすまでとかが軽減効果の範疇なんだろうね。
    これならまだ、星機神に軽減系積んでた方がパズル的に楽だわ。


  64. 名無しさん:2016/05/25(水) 16:05:20・

    そらパズル的には星機神の方が楽だろうけど主属性に対応できないし、十字消しは50%軽減だから軽減率もスミレとかの方が高いぞ
    パズルは格段に難しいだろうけど軽減に枠を割く必要がないからスミレはそこそこいいと思うわ
    スミレはヨウユウのおかげで戦える、カエデさんは知らない


  65. 名無しさん:2016/05/25(水) 16:11:44・

    スピカでええわ・・・


  66. 名無しさん:2016/05/25(水) 16:45:55・

    61
    毎ターン軽減できるのが十字消しの強みやろ
    局所的にしか軽減を使う必要がないなら軽減スキル使えばいいだけ


  67. 名無しさん:2016/05/25(水) 16:47:38・

    もういっそ、十字消しは潜在覚醒にでもすればいい。


  68. 名無しさん:2016/05/25(水) 16:58:59・

    十字消しで道中スキル貯めがよりしやすくなった
    盤面にあれば軽減できるわけだし軽減に枠を割かなくていいこともメリットでもある
    後は変換1つで攻撃と防御ができることもデカい
    ただLF同じキャラだと倍率低すぎてお話にならないから相方見つけないと使いにくいままだろうなぁ


  69. 名無しさん:2016/05/25(水) 17:07:11・

    スミレヨウユウでマシンヘラノーコンできそうじゃね?
    先制や道中五個消ししてれば耐えれるしヨウユウのおかげでそこそこの火力は出せる
    ラストは宝石エンハかグラビティ系で倒せそう
    周回はきつそうだが一回程度なら…


  70. 名無しさん:2016/05/26(木) 05:15:46・

    動画で上手い人のネタパ見るってならありだと思うわ。
    自分でやるかっていうと、やらないがw
    視聴者勢には受けが良いんじゃね?
    今度のランダンはALLスミレで十字常にしないと先制で即死とか言うネタ希(ry




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