【パズドラ】青おでんのスキルターンが更に縮まっててワロタ


79:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:29:30.25

青おでんの槍が更に縮まってて草
あと1ターン縮めてくれたら継承で青おでん始まるんだが


20160520201959.png



83:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:30:40.06

青おでん6ターンとかハジドラやん



86:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:31:19.56

青おでん良い加減にしろや
定期的にターン下限だけ下げ続けんのマジでやめろ



87:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:31:23.26

まーた青おでんの槍短縮か
別に構わんけどどこまで修正重ねる気なんだ



89:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:32:05.50

青おでんの時代来たな



134:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:44:34.31

青おでんはもう一息のとこまでは来てるよ
あと一押しあれば



143:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:45:47.43

>>134
毎回それ言ってたけど、どうせ環境変わった後にまた微妙な修正されて同じことの繰り返し



145:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:46:06.48

>>134
封印耐性追加だな



140:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:45:35.53

青おでん4ターンはよ



146:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:46:14.32

>>140
ずるい!
緑と赤も短縮して!



158:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:47:28.30

スキルLv1:17ターン
スキルLv最大:6ターン

青おでんの11上げって苦行どころの騒ぎじゃないからな



164:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:49:04.96

>>158
一応ドグマコラボで上げれる
前回の知らんから進化の必要とかわからないけど



161:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:48:36.12

うちの青おでんさん今見たら12ターンのままだったわ…



170:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 16:50:32.38

青おでんは流石に初期ターンを縮めるべきだよなあ



314:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 17:19:18.97

青おでんたそ始まった?



323:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 17:20:56.68

>>314
始まったか始まってないかの二択で言えば始まってない



388:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 17:37:14.04

意地でも青おでんの初期ターンは変えないんだな



391:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 17:38:10.41

青おでんのスキルレベル上げ幅すげぇな
使えないのに



395:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 17:38:53.12

まあ真面目な話6ターンならリチャージ見えるから、
ドリームウォーターやらスターウェイクやらを
序盤にブッパして最後の泥強に間に合う…かもしれない
覚醒した三つは見ないふりする



409:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 17:40:25.34

青おでん6ターンか
継承すれば使えなくもなさそうだな
ついでにwayのうち2つをバインド耐性×2にしてくれよ
残り1個は適当でいいから



410:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 17:40:34.00

青おでんは普通に強いだろ
スキルゴミなイメージあるが、6ともなれば継承使えるし貴重なスキブ3
脇に入れてやってもいい



417:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 17:41:37.00

青おでんは赤と同じ覚醒にするだけで相当化ける
4列バインド無効ください…



464:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 18:09:34.07

青おでんは天狗周回で回復しながらブレス打てるという唯一無二の存在。



469:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 18:13:00.26

>>464
ただ回復するだけじゃダメなのか?



477:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 18:16:46.82

>>464
緑でもいけるんだよなあ



612:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/20(金) 19:05:31.86

星6だけあって、青おでん、ステは一流だからな




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1463722966


青おでんの記録
2012年9月19日のゴッドフェスで実装

2012年12月14日、Ver4.4アップデート:スキル「グングニール」→「魔槍グングニール(新規スキル)」に変更

2013年3月19日、Ver5.1アップデート:Lスキル「ルーン・オブ・フェイト」→「エンド・オブ・トワイライト(新規スキル)」に変更

2013年4月9日、Ver.5.1.2アップデート:Lスキル名「エンド・オブ・トワイライト」→「グレイス・オブ・ミーミル」に変更(※スキル効果は変更なし)

2013年8月4日、各パラメータの上方修正:副属性「 闇 」追加、サブタイプ「 体力 」追加、Lv最大時の HP250 増加

2013年11月29日、スキルの仕様を以下に変更。
敵1体に自分の攻撃力×50倍の闇属性攻撃 → 敵1体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃し、 HPが少し回復する (与えたダメージの15%)

2014年10月15日、Ver.7.2.1アップデート : Lスキル効果「水属性と神タイプの攻撃力が2.5倍になる」→「水属性と神タイプの HPが1.5倍 、攻撃力は2.5倍。」に調整。

2015年2月23日、究極進化を実装。

2015年3月20日、スキルに水ドロップを強化する効果を追加。

2015年12月4日、スキルに闇ドロップを強化する効果を追加。スキルLv最大:12ターン→ 10ターン に修正。リーダースキルに水を4個以上つなげると攻撃力がほんの少し上昇する効果を追加。

2016年3月26日、リーダースキルの「水を4個以上つなげると攻撃力がほんの少し上昇(1.25倍)」を「〜攻撃力が 1.5倍 」に修正。

2016年4月2日、スキルLv最大:10ターン→ 8ターン に修正。

2016年5月21日、スキルLv最大:8ターン→ 6ターン に修正。

atwiki



修正回数11回…たぶん1位?

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:31:00・

    6なんだからもっと大掛かりに修正しても文句ないやろ


  2. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:31:28・

    青オデンは覚醒こないともう闘えない。
    覚醒実質6個とかごみすぎる


  3. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:32:00・

    「エンド・オブ・トワイライト」→「グレイス・オブ・ミーミル」
    これがやっぱレジェンド


  4. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:32:16・

    修正歴史で草生える こいついつも修正されてんな


  5. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:32:40・

    腋に6ターン泥強なんて入れるスペースあるんですかね・・・


  6. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:33:51・

    青おでん弄られ過ぎワロタ


  7. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:35:04・

    いつまでたっても1年前なら使えたかも、くらいの性能


  8. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:35:23・

    脇はサンタパウリナとずぶずぶやろ


  9. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:36:45・

    こんなにいじくりまわされてるんだからマシン追加しろよ


  10. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:37:27・

    どんなに使われなかろうと卵換算で1位がステータスだったのに
    ベジットに抜かれてからはいろんなのに抜かれ放題の人ですか


  11. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:38:10・

    フェス限で真っ先に覚醒するべきモンスター早くしろカス運営


  12. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:39:14・

    売却用タイプ追加
    売却時MP+50000ポイント
    とかならん?


  13. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:39:14・

    改めて見るとなんだこのショーンkみたいな弄り経歴は


  14. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:40:13・

    いっそ泥強3列3か泥強3way3なら使い道あった気もするけど
    wayと列持ってて泥強覚醒無しの癖にスキルが泥強ってコイツなぁ・・・


  15. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:41:33・

    何回スキルマにしてもスキルマにならないのでもう諦めます


  16. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:44:30・

    実質ドロ強だけだもん
    回復で助かるダンジョンなんか詰め将棋レベルのピンポイント起用だぞ
    それならドロ生成も付いてるパウリナとか使うわい


  17. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:45:12・

    攻撃力を+1000くらいして、スキルを青ソニアにしてLSをネプドラにしたらみんな使うよ


  18. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:45:18・

    おもちゃが無くなってきたから青おでんがまた弄られだしたか


  19. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:47:06・

    まだ遊べる


  20. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:48:30・

    スキル4ターンくらいになってやっと選択肢に入るくらいじゃない?
    正直、覚醒スキルが闇メタクラスでもない限り星6フェス限相応にはなれないとは思うが


  21. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:49:39・

    :;


  22. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:50:48・

    これに水泥生成3個が付いてたら使うけど
    現状じゃ6ターンになった所でゴミ


  23. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:54:23・

    50倍→500000000000000000000000000倍になったら使える


  24. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:54:53・

    泥強枠としては優秀(列3way3から目を背けながら)


  25. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:55:47・

    運営のおもちゃ


  26. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:56:52・

    同じく長い修正の歴史を持つ関羽は優秀な継承スキルとして輝いてるのに、どうしてここまで差が付いたのか。
    まあ最初から青おでんよりは使いやすかったが。


  27. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:58:03・

    冷静になればコイツも関羽もスキルなかなか良いのにネタ感拭えないな


  28. 名無しさん:2016/05/20(金) 20:59:50・

    もう吸魔外してスキルマ3ターンにしよう
    そしたら使われるやろ


  29. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:00:13・

    もうまったく育てようという気にならん
    スキレベ6まで上げたがもう無理
    さよなら


  30. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:02:13・

    もう画像を継ぎ接ぎだらけのフランケンにしてくれ


  31. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:04:15・

    もちろん育てるよ♪


  32. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:04:39・

    赤おでん4体しか持ってないから時々出番あるしスキラゲするか♪


  33. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:07:51・

    シャンメイのために殺処分してもらった俺最強の勝ち組


  34. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:10:07・

    このターン数ならいつか使い道でるかもな
    一応、スキルさえまともならリューネの代わりにリーダー運用も出来なくはないし
    HP倍率は2倍無くても大丈夫で、スキブがあと1つあればというシーンで使えるだろう


  35. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:11:37・

    そういえばなんでおでんのLS名変えられたんだろうか


  36. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:12:35・

    クリパウでよくね?なんだよなぁ


  37. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:13:50・

    魔ぁ槍...よくわかんなかったです


  38. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:14:25・

    ガチャ限のスキルは基本Lv5、多くてもLv7~8くらいまでにすべきだと思う。

    あと、最近、指定多色リーダーの時に欠損が多くなった気がする。気のせいかも知れないけど、一色だけが極端に出てこない事が凄く多くなった(個人的感想)。


  39. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:14:40・

    修正歴改めて見せられると笑うなw


  40. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:15:39・

    おお最初から副属性闇付いてるわけじゃなかったっけか
    忘れてるなあ


  41. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:18:38・

    関羽並の運営の玩具だな

    緑、赤に比べて完全に究極玩具の青オデン


  42. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:20:13・

    日野キャラは運営の玩具にされ過ぎだろ


  43. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:21:17・

    銀卵のキャラで良くね?って言われるフェス限星6がおるらしいけど・・・
    まさかおらんよな?


  44. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:21:51・

    短縮されて多少使える様になったかと錯覚したが、同じドロ強の闇メタと比較を見て現実に引き戻される
    安定の5万MP


  45. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:25:25・

    スキル上げ幅が11のフェス限w


  46. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:29:48・

    42
    そういや覚醒四神もカリンだけひどい事件だったな


  47. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:32:51・

    修正年表は草


  48. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:34:58・

    渋ってるのかビビってるのかしらないけど
    こいつは多少強化したってテマりようがないんだからスキルターン3ターンくらいにして覚醒に封印耐性とマルブくらいつけて初めて☆6の風格になる


  49. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:35:22・

    修正年表は毎度笑うwww
    管理人GJ


  50. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:38:54・

    LSに水水か水闇の2コンボで1.5倍追加してくれたらスキルも覚醒も据え置きでイイゾ


  51. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:46:45・

    水泥5個生成追加はよ


  52. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:46:56・

    赤に勝つために槍投げの
    修行をしてきたんだな


  53. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:49:08・

    回復消して全体攻撃にしよ


  54. 名無しさん:2016/05/20(金) 21:53:03・

    もう回復いらねーから3ターンくらいにしてスキル回しで赤と緑との差をつけてくれよ


  55. 名無しさん:2016/05/20(金) 22:05:27・

    このゲームがすごいところはここで覚醒進化でスキルリセットするところだよな


  56. 名無しさん:2016/05/20(金) 22:08:21・

    関羽さんは気が付いたらかなりの優良スキルになってたからな
    おっさんはいらんけど水闇にも関羽のスキル欲しいわ


  57. 名無しさん:2016/05/20(金) 22:16:11・

    たった1ターン長いだけなのに、お邪魔も毒も消して、バインドも3ターン回復して、ついでにHPも回復する攻撃態勢だもんな。
    二重ドロ強(笑)とHP吸収(笑)とは雲泥の差だな。


  58. 名無しさん:2016/05/20(金) 22:26:29・

    スキルマ4ターンでも使わねえよ
    いくらスキブ3でも覚醒がごみすぎる


  59. 名無しさん:2016/05/20(金) 22:27:04・

    青おでんは学園アテナみたいな差分分岐型にして
    赤おでんの色差し替えでよくね?
    現状型は覚醒6wayで列を指水泥強妥協として水列入れて
    赤おでん型は列3にwayをバインド無効に泥強で

    究極素材は楽なのがいいけど
    最悪北欧降臨とかで


  60. 名無しさん:2016/05/20(金) 22:27:09・

    55
    環境から外れたキャラから覚醒するとは言えさすがにフェス限覚醒は来ないやろ~


  61. 名無しさん:2016/05/20(金) 22:38:39・

    覚醒スキルこれで十分使える。まあ何かしら追加あったら嬉しいけど。
    スキルマもまあ満足。オデン以外も早めて欲しい。
    スキルは早く全体にして欲しい。他のオデンが出ないんじゃー。


  62. 名無しさん:2016/05/20(金) 22:48:15・

    シャンメイ三体買ってマシンゼウス取りにくぜ!


  63. 名無しさん:2016/05/20(金) 23:00:43・

    素直にドロップ強化・水にすりゃ良いのに
    それなら後3ターンも縮まるぞ
    そっちの方が明らかに強い


  64. 名無しさん:2016/05/20(金) 23:02:38・

    ハイブリッドは糞であるという事を身をもってご教示下さっている偉大なお方


  65. 名無しさん:2016/05/20(金) 23:03:54・

    覚醒スキルウェイ消して他のにするぐらいしかもう変えれんやろ
    覚醒とか言ってる奴は現実逃避


  66. 名無しさん:2016/05/20(金) 23:20:11・

    で緑おでんさんは?


  67. 名無しさん:2016/05/20(金) 23:41:43・

    修正歴史ww


  68. 名無しさん:2016/05/20(金) 23:42:18・

    青おでんの定期報告


  69. 名無しさん:2016/05/20(金) 23:47:02・

    もう列もウェイも消して水泥強6つつけようぜ


  70. 名無しさん:2016/05/21(土) 00:20:39・

    マリオ「流石に我々でも」
    ルイージ「この遍歴には頭が下がるでござる」


  71. 名無しさん:2016/05/21(土) 00:27:13・

    列消して2way6個にしてくれ


  72. 名無しさん:2016/05/21(土) 00:30:26・

    青おでんの記録これ究極前だけしか貼ってないから
    究極を上方修正と捉えると更に増える


  73. 名無しさん:2016/05/21(土) 00:55:53・

    継承ベースは闇メタが強すぎてな・・・
    ・完全バインド耐性(安定感抜群)
    ・封印耐性(PT構成に幅ができる)
    ・基本攻撃力(ブレスや恨みなど継承させやすい)
    ・元スキル5ターンの回転の良さ

    青おでんは列3つが泥強3つになって封印耐性がつけばヨウユウパで起用してもいいかなってとこ


  74. 名無しさん:2016/05/21(土) 01:17:32・

    回復と闇泥強消していいから3ターンにして


  75. 名無しさん:2016/05/21(土) 01:29:16・

    コメント見てると、スキルを「ドロップ強化・水」にしちゃった方が良くね?
    と思うな。いや、冗談抜きで


  76. 名無しさん:2016/05/21(土) 01:32:25・

    良かれと思って、スキルターンの最短だけ修正しました


  77. 名無しさん:2016/05/21(土) 01:35:24・

    今となっては単色ドロップ強化は割と優秀なスキルなんだよな
    所有者が火以外残念すぎて持て余してる


  78. 名無しさん:2016/05/21(土) 01:39:33・

    ヨウユウに継承させたら2万以上回復するぞ


  79. 名無しさん:2016/05/21(土) 02:33:27・

    列3とway3ってのが絶望的にかみ合わないんだよな
    そこが運営はわかってない
    そして今更変えられない まさに無能


  80. 名無しさん:2016/05/21(土) 02:58:15・

    みんなあまりワガママ言うなよ
    これ以上スキル使いやすくしたりWAYをドロ強とかに修正してもらったらフェス限クラスの性能になっちゃうだろ


  81. 名無しさん:2016/05/21(土) 05:12:53・

    ブレスが100倍ぐらいになればマシンゼウスで即採用


  82. 名無しさん:2016/05/21(土) 05:14:43・

    もう3体ぐらい売ったから名誉5万モンポのままでいいと思う


  83. 名無しさん:2016/05/21(土) 05:36:33・

    うちのラクシュミーパにイービルクレスト継承させて使ってるからまあまあうれしい

    でもスキル微妙、リーダースキル産廃なんだから
    せめてステータスをさらに上げてほしい
    攻撃を500でも上げればさすがに振り向いてくれる人いると思う


  84. 名無しさん:2016/05/21(土) 05:37:57・

    81
    ラクシュミー「そうですね」


  85. 名無しさん:2016/05/21(土) 06:22:59・

    ヨウユウに入れるには列強が邪魔なんだよな
    バインド耐性とスキルにバインド回復でもつけてくれないかね


  86. 名無しさん:2016/05/21(土) 06:32:08・

    マリオといい勝負
    問題はマリオのほうが使えるということだ


  87. 名無しさん:2016/05/21(土) 09:01:39・

    ステや覚醒は平凡。スキルは微妙。LSに至っては救いようがないというイシスでさえ、色や対策枠の噛み合わせと自分リーダーではほとんど使えないのに特定リーダーでは絶妙に活きるスキルの都合一部のPTで必須クラスとなり、継承でさらにスーパーサブ化している
    ウリエルも劣化真田と言われ続けてたのに、シャンメイでいきなり上位キャラと化した
    逆に基本的に高性能なのにガチャ限にも劣るシンファ

    結局はPT相性だよなあ。列組んでなんぼの時代に戻らん限りどうしようもないな


  88. 名無しさん:2016/05/21(土) 09:52:56・

    4ターンなら使うかな


  89. 名無しさん:2016/05/21(土) 10:41:07・

    ドロップ強化・水になったら結構強いと思う
    後はWAY3を水泥かスキブ辺りに変更したらかなり強力


  90. 名無しさん:2016/05/21(土) 11:58:21・

    修正回数1位は流石に草


  91. 名無しさん:2016/05/21(土) 13:03:27・

    これが使えるって言ってる奴はよっぽど手持ちが酷いか使ったことない奴だけ




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