【パズドラ】集めたプラスの更なる利用価値・・・もしもプラス上限解放が実装されたら



7:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:38:41.28

一回潜るだけで+297の超絶プラマラ時代きたな



9:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:39:59.07

前スレのチャレダンがマンネリ云々って山本PのTweet見て思ったんだけど
初期のチャレダンを復刻して欲しいな。
インフレの体感がしたい。



13:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:41:13.52

先制3万の思い出



18:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:42:54.15

てまはマンネリを打開したいわけじゃなくて無理やりマルチでやった方が得になるように誘導してるだけだろ
その「+297が付いてる激強のゼウス降臨」だってほぼマルチ以外ノーコン不可みたいな仕様になるに決まってる



31:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:46:28.22

>>18
仮にあっても一度きり系のダンジョンになるだろうしマルチ無理じゃね



15:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:41:54.13

山本大介 @DaikeYamamoto
集めた+のさらなる利用価値もなんか考えていきたいですね
RT @distoshon: @daikeyamamoto +上限解放とか、潜在以外のステアップ方法ないと、+の価値どんどん下がっちゃうけど、そのへんどうするの?



上限解放wwww



16:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:42:33.48

限界突破まったなしだな



23:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:43:51.51

+2997待ったなしやな



26:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:45:03.27

>>23
なんだろう、+297がキリの良い数値に見える。



33:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:47:07.33

Hが復帰勢と煽られる日が来るのか



36:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:48:20.56

上限開放して敵の攻撃強くするのやめてくれよ...



41:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:49:56.78

+が4桁になったところで敵の攻撃も桁が1つ増えるんだろ
これがマンネリなんだよおおおん



46:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:54:34.70

いい加減マルチ不可のソロイベントも出すべきだろ
いくらなんでもマルチに偏り過ぎ



51:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 01:58:05.40

ソロは人に非ず



57:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 02:01:05.49

山本へのリプここぞとばかりににぎわってるな







59:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 02:01:57.93

潜在たまにプラス振ったら付け替えできなくなりそうなんだが?
あれもはや消耗品だろ



66:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 02:09:32.86

潜在強化もいいけど毒耐性とお邪魔耐性の覚醒は
もう消して別なものにするか目覚め防いで振ってこなくするか何か手入れた方がいいと思うけど
インディゴにワンパンされる為だけにあるだろあれ



86:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 02:20:46.24

297振ったたまドラを食わせて10個目の覚醒を開放しよう



198:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 07:54:49.21

潜在覚醒+を認めてくれればなんと自動回復が使える子に



197:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 07:52:50.66

マルチは寛容したがプラス上限開放は許さんぞ



200:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 07:58:32.95

>>198
1個50%ぐらいになればワンちゃん



220:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:28:46.15

990で2970ならやめる
500で1500でもやめる
333で999なら続けるかもしれない



221:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:31:07.93

一部分だけ+99盛れるとかなら許容範囲内かな…



223:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:38:35.02

+99オーバーふれるってことは、
元のステータス格差縮まるってことだしなあ
仮に新たなる強化要素が増えても、
レア差埋める方向にはいかないんじゃない?



225:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:40:11.17

>>223
光半蔵さんが凄まじい強化になるのは確定的明らか



226:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:42:50.62

プラス上限増えたらシェアトがぶっ壊れになるわ
プラスだけで素の倍以上に増える勢い



227:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:45:02.56

>>226
ほんとこれ
馬鹿の一つ覚えみたいに泥強付けまくったエスカマリがぶっ壊れたのと同じで、馬鹿みたいにウェイ入れまくったシェアトが3世代先の火力を持ってしまう



228:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:46:31.58

敵がその分強くなって終わりだよね



229:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:46:51.49

プラス無効ダンジョンという可能性も微レ存



230:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:46:54.88

プラス上限解放ってどこネタ?



231:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:47:17.42

上限開放なんてするわけないだろ



235:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:53:56.60

+上限は集める数多くなってだるいから
特定の1キャラのみ+多めにつけれるとかにしてけろ



237:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:56:56.56

2way盛り盛りです!→基礎攻撃力減らす なんだから
+多めに振れます!→全体的に低ステ になるだけ



240:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 08:59:03.37

プラス上限解放してもそれに合わせてインフレするだけだからユーザーからしたらモチベーション下がるだけだわな



255:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 09:15:51.75

普通に覚醒で限界突破とかくんじゃないの

冷静に見ると地雷ステ上げ覚醒だから話題性ありながらバランスとれそうだし



268:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 09:25:11.46

現実的な所だとアシストキャラのプラスも上乗せぐらいじゃないかしら
転生すらβテスト状態なのに、巻き戻しの効かない限界突破はパズドラのシステムじゃ大炎上でしょ



271:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 09:27:30.03

アシスト上乗せは面倒くささが増すからやめてほしい



273:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 09:28:24.60

プレイヤーが得するとみせかけて育成難易度爆上げするだけ



350:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 10:27:54.67

一度クリアしたチャレダンはスタミナ0で入れればいいのに
まだクリアしてないフレをマルチで手伝いやすくなるし



351:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/16(月) 10:29:15.04

>>350
これは実装したほうがいいよね
ついでに経験値もなしでいい



831:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/16(月) 01:44:10.757

でも新要素は面白そうではある
「ピィ欲しいだけなら闘技場1周回でいいじゃん、チャレダンクリアする意味なくね?」だったのが
「隠しダンジョン行くためにチャレダンクリア行かなきゃ」に変わるんだから



835:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/16(月) 01:45:08.844

アシストキャラステータス半分(プラスも込み)
覚醒も半分(スキブ2なら1個。1個なら所持キャラだけのセルフブースト)
これらを反映する

どうでしょーか



837:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/16(月) 01:45:36.543

プラスを集めると難しいダンジョンクリアできるぞ!
その報酬は?
プラス、、、



839:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/16(月) 01:46:10.902

>>837
これ



851:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/16(月) 01:48:33.412

+を上限内で自由に割り振れるなら面白いんだけどな
ポケもの努力値みたいに



847:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/16(月) 01:47:33.747

プラスの上限解放じゃなくてプラスの上限移動とかなら面白そうやね個体差でるし



895:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/16(月) 02:03:31.110

>>847
それいいね
Hpに297振るか
回復力に297振るか
攻撃力に287振るか
各ステに99ずつ振るか

選べる感じの方が面白い






引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1463328346
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1463307842

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:34:19・

    結果的にはインフレが加速しただけってオチになりそうだからまだやらなくていいよ


  2. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:34:42・

    プラスの上限が開放されたらそれに合わせたダンジョンが登場して
    マルチのときと同じで過去のダンジョンが空気化するだけ


  3. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:35:23・

    今ですら+集めゲーになってんのにこれ以上+集め地獄になるのはやだよ


  4. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:37:08・

    上限開放なんてしたら今度こそ終わるわ


  5. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:37:59・

    マルチごり押しどうにかしてね
    ソロでやると倍かかるし
    こんな欠陥システムじゃあマイナーリーダーマルチでろくに使えねえよ


  6. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:39:46・

    プラス自体の上限は297のままで、ステのプラスの上限解放はいいと思う


  7. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:40:27・

    上限開放されても敵が強くなったら既存ダンジョン以外そんなに環境変わらんじゃん


  8. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:42:16・

    潜在の装着システムがところてん式な現状で、山さんはよく潜在+付与案にイイね言えたな。


  9. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:43:45・

    ステのプラス上限解放なら、今溜まってるプラスの有効活用にならねーじゃん
    普通にプラスの総合上限が999になって
    各ステに好きに振れるようになるって感じだろ


  10. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:44:23・

    レベル上げ、スキラゲ、プラス、覚醒、潜在覚醒、継承

    もういいって


  11. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:46:20・

    全体の何割の声に耳を傾けてるんだか・・・


  12. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:48:05・

    ガンホーの技術力で出来る範囲の事で妄想しないと余計ガッカリするだけやぞ


  13. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:48:14・

    今年になってからどんだけ解脱してると思ってんだ


  14. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:48:19・

    10
    進化、究極進化(退化・分岐究極)覚醒進化、超究極進化、進化素材究極進化まである。


  15. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:49:06・

    プラス無効ダンジョンやるんだろ?


  16. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:49:07・

    全キャラ一斉に上限増えたらその分敵が強くなるだけなんだよなぁ・・・
    苦労と見た目の数字が増えるだけ


  17. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:49:15・

    8
    動画で付け替えの実演までやってたくせにな
    何も考えずに面白いアイデアとか言ってんだろうなー


  18. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:52:57・

    意見集めてユーザー寄りアピール
    CTWで消さなきゃターン消費無しとか、実装したか?


  19. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:54:13・

    そして、潜在覚醒が装備着脱式になってテンプレの+潜在覚醒がフレンド間で当たり前に求められるようになって、敵の攻撃力はマルチ前提の+潜在覚醒込みでなんとかクリア出来る火力・耐久力インフレが起きるのは明らか。


  20. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:54:18・

    お邪魔耐性が現状地雷になってるのどうにかしてくれ
    これのせいでミネルヴァとサクヤが思いっきり貧乏くじ引いてる


  21. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:54:57・

    ステの振り方が自由になったとして、潜在のように一度振った分のプラスは消える仕様になりそうでなあ…
    プラス付け替えシステムなんて儲からなさそうな機能を作るとは思えないし


  22. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:55:14・

    新しいパーティ作るのが嫌になるから絶対やるなよ+上限解放とか
    新しく使ってみたいリーダーが出来た→サブまで一から+振るのめんどくさい
    →やっぱ作るのやめよ
    今でさえこんな感じなのに完全にオワドラになるぞそんなことしたら


  23. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:55:17・

    山本:大きなライブはもちろんやりたいです。最終的には紅白を狙っているので。 
みんなには「紅白行くよ」と言ってありますよ。本気で考えています。もちろん出場を狙うためにはいろいろ政治的案件をクリアしないといけないんでしょうけれど、目標は大きい方がいい。 
声優ユニットが紅白に出たことはないので、その最初を狙いたいですね。


  24. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:56:32・

    集めたプラス(GFで無理やりばらまき


  25. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:56:49・

    潜在+追加とかサモボかな?


  26. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:57:52・

    潜在をお手軽装着にさせたいのかさせたくないのか


  27. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:58:02・

    人がいて利益が出る分簡単には終わらないだろうけど
    後は数値がインフレしていくだけだな
    ゲーム性は順調に劣化してるし


  28. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:58:07・

    いいと思うけどね。文句言ってる奴らなんてどんなことがあってもなんだかんだ続けるような奴らなんだし


  29. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:58:22・

    お前ら、なんで自動的にその恩恵受けられるとか勘違いしてんの?
    まずプラス上限開放たまドラがモンポ100,000くらいで売り出されるんだよ
    それを食わせるとプラスの上限が開放される


  30. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:59:30・

    ゲーム性はユーザーの民度によって劣化した部分まである


  31. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:59:31・

    1パーティにプラスいくつ使うんだよ


  32. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:59:45・

    そもそもこのゲームを飽きずに続けられる奴は色々とやばい


  33. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:00:34・

    まーたマルチの基準が上がるのか
    継承ですら精一杯なのに無理だわ


  34. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:01:25・

    ついて行けないからやめれ、育成はもうやりたくないねん


  35. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:01:48・

    大変そうだけど面白そう!みたいなのならともかく
    数字いじるだけの上限解放なんてされてもプラマラの時間が増えて面倒なだけで面白くもなんともねーよ
    腐ってもゲームなんだから多少なり面白そうな要素考えて貰わないと


  36. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:02:03・

    今年に入ってから相当振り落とされた人いるけど大丈夫?


  37. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:02:37・

    やっぱ大介ってエアプだわ


  38. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:02:42・

    上限解放の話題出した奴は責任取ってアンスコしやがれ


  39. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:03:20・

    プラス上限解放や潜在付け替えを可能にするモンスターが
    ゲリラや幻獣で稀にドロップすんのが大体いつものパターン


  40. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:04:10・

    29
    プラス上限開放たまドラを合成すると稀にプラス上限が開放され、上限開放限度は4段階!!とかになったら地獄


  41. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:04:27・

    強キャラ使おうついていこうって思ってると続けれん
    好きなキャラ使ってぼちぼちやってる程度が一番だわ
    高難度とかほぼスルーしてたけどマルチのお陰でちょこちょこ進めるようになってきたし最近結構楽しいわ


  42. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:04:34・

    39
    モンポやぞ


  43. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:04:49・

    あほくさ


  44. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:04:51・

    29
    そのまま+の上限が上がったとしてもいらないっつってんだよ
    新しくパーティ作るときサブまで297にするだけでもやってらんないのに
    上限解放とか9割以上のユーザーが望んでねーよ


  45. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:06:08・

    少なくとも↑ここまでの奴らは+の上限を解放しても続けてくれるくらいやる気ある奴ら


  46. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:07:05・

    38
    本当それツイカスが余計なこと言ってダイケがみんなそう思ってると勘違いするんだよな
    マジで+の上限解放とかダイケにツイートしたカスは○んで詫びろ


  47. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:07:06・

    エアプ山本超絶無能


  48. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:08:20・

    もうログインゲーでほぼパズルとかしてねーな
    集めた石でガチャ引いて放置して
    たまに超絶経験値とかピィを固定ダメでぶっ殺してるだけだわ
    最近石配布渋いぞてま、もっとじゃぶじゃぶ撒けや


  49. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:10:30・

    山本さん、マンネリ言ってるけど、どの層視点で言ってるんでしょうか?オルファリオン試運転動画見てる限りマンネリ言えるほどのパズル力ではない気がするんですけど。


  50. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:11:11・

    集めやすくなったとはいえ297、1体つくるのってそれなりに大変なんだけど


  51. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:11:22・

    ほまとめで新キャラ情報得る程度になってる俺おる?


  52. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:11:55・

    翌日冷たくなった@distoshonが発見され


  53. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:12:11・

    上限解放はまじでいらん
    インフレは目に見えてるし、何より今までプラス降ってきた奴らが全員未完成品になるとか引退もんだわ


  54. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:14:06・

    文句言いながらも続けるっていうお前らの特性をよくわかっててそれを逆手にとってパズドラをプロデュースする山本はガチで有能


  55. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:26:40・

    上限解放はしないだろうな

    それよりチャレンジダンジョンは1度クリアしたら
    スタミナ0にしてくれ
    遊びで色々なパーティしたいんだよ


  56. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:34:07・

    解放→オワドラ


  57. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:39:01・

    てま本「遊びたいなら石買ってね」


  58. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:42:25・

    やり込み要素とか必須じゃないとか言われてきた要素は全て必須、当たり前になってるからな
    上限解放なんかしたらパーティオール上限解放後のハイパーにしなきゃいけなくなる
    オール297のパーティでさえやっと1組出来たとこなのに新しいパーティなんか作ろうもんなら+集め終わる前に次の更に強いリーダー出てくるわw


  59. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:43:01・

    54
    ほんまそれ。悔しいけど山本はユーザーの本質を理解してると思う。だからこそ利益重視のことをしてもユーザーはやめないからこうやって成功してる


  60. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:43:53・

    やめろよ
    きりがない


  61. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:47:32・

    段々売り上げ落ちてるからほんとについていけなくなってると思うけどね
    ここのコメントも段々減ってるし文句言ってもどうせ続けるはそろそろ苦しい


  62. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:53:00・

    上限開放で297が300になるわけだな
    でも297が貰えるなら石の2-3個割ってもいいな


  63. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:55:06・

    +で潜在の効果を強化なんてところてん式を辞めて継承みたいに付け替え出来るようにしてからにしろ


  64. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:58:01・

    上限突破したらシェアトは実際どうなるんだ?


  65. 名無しさん:2016/05/16(月) 16:03:51・

    >>350のクリアしたチャレダンのスタミナ消費無しはソロのみなら実装すべきだな。
    マルチだと嫌がらせしてくる地雷が出てくるのは目に見えてる。
    なんの生産性もないのに単に嫌がらせしたいだけの馬鹿はうじゃうじゃいるからな。
    ここでオワドラ連呼する輩みたいに。


  66. 名無しさん:2016/05/16(月) 16:14:27・

    片方はスタミナ消費ありで片方はスタミナ消費なしって技術的にできるのかな?


  67. 名無しさん:2016/05/16(月) 16:30:34・

    選べたらステの意味がないし
    定番が決まって終わる


  68. 名無しさん:2016/05/16(月) 16:40:31・

    wayとかキラー持ちに火力盛ってHPとか回復をマルブ持ちで補うとかになるんやろな


  69. 名無しさん:2016/05/16(月) 16:42:15・

    潜在覚醒モンスターにプラス振ったら潜在強化とか言ってるけど
    今後は一体のキャラ作るのに297を6個用意するのが当たり前になるってこと...?


  70. 名無しさん:2016/05/16(月) 17:16:39・

    私のことは好きにしていいから大介のこと悪く言わないで~>_<


  71. 名無しさん:2016/05/16(月) 17:30:49・

    どうせまた新しい素材モンスター必要になるんだろ
    もう整理してくれよ


  72. 名無しさん:2016/05/16(月) 17:34:07・

    で、いつもの呟きで適当にあしらっただけなんやろ?


  73. 名無しさん:2016/05/16(月) 17:53:30・

    あ~いきそう おま●こキモチーヨォー
    アーイグウウウウウウウウウウウウウウウウウうう凹


  74. 名無しさん:2016/05/16(月) 18:03:54・

    実際今年に入ってからは目に見えてやめてるやつ多いぞ


  75. 名無しさん:2016/05/16(月) 18:08:38・

    74
    まーた対した根拠もないのに、さも自分が分かってるようなこと言う奴出るやろ
    課金額が下がったからとかそんな安直なこと言わんといてよ


  76. 名無しさん:2016/05/16(月) 18:11:09・

    調整能力ないんだから黙ってればいいのに
    下手な考え休むに如かずどころかマイナスに振り切ってる


  77. 名無しさん:2016/05/16(月) 18:12:46・

    オワドラに対して生産性なんて求めてないからなあ
    鬱憤を晴らすだけで十分だから


  78. 名無しさん:2016/05/16(月) 18:52:09・

    77
    マンネリ化を求めるユーザー


  79. 名無しさん:2016/05/16(月) 18:55:42・

    プラスの上限解放とか言い出したやつ。ほんと余計なこと言わないで


  80. 名無しさん:2016/05/16(月) 18:57:18・

    育成のゴールは今のままでよい。そうでなくともスキル上げ直しとかで萎えたんだから。


  81. 名無しさん:2016/05/16(月) 18:58:40・

    レア度の差を埋められなきゃいくら育成特化させようとしても楽しめなさそう…
    と言うか育成限界が上がっただけ極端に敵のダメージが上がって結局必須コンテンツになって廃人以外ついていけない事になりそうw
    今でさえ無理やりマルチでHP上げなきゃ馬鹿馬鹿しいダメージが飛んでくるのに…


  82. 名無しさん:2016/05/16(月) 19:02:16・

    75
    これは俺の周りだけかもしれないけど、ツイッターではパズドラの話するやついなくなったなぁ
    ムラコの新キャラ発表や生放送のときに皆で実況して騒いでたのにそれも全く無くなったw
    パズドラクラスタだとまだワイワイやってるのかな…


  83. 名無しさん:2016/05/16(月) 19:03:11・

    稼ぎたいなら育成以外の所でやれや!
    ダラダラ長続きしてるゲームでどれほどキャラ増えてると思っとるんや!
    それが全部やり直しなんて嫌がらせにも程があるぞ!


  84. 名無しさん:2016/05/16(月) 19:10:54・

    本当にもうこれ以上は育成要素いらないよ
    ただでさえHにするのめんどくさいのに。

    プラスの価値とか馬鹿なこと言ってんのは頭おかしいんじゃないの
    そりゃ昔みたいな難易度が今も続いてるのならともかく、現状プラスなんて必須なんだし価値も何もねーだろ


  85. 名無しさん:2016/05/16(月) 19:13:59・

    とりあえず今広げてる風呂敷を一旦畳め
    ・おかしなスキルターン
    ・同じガチャでもキャラによって異なる謎のスキル上げ幅
    ・覚醒を理由に理不尽なステになってる謎のモンスター達(シェアト筆頭)

    この辺をまずなんとかしろ
    そしてそのあと考えろ


  86. 名無しさん:2016/05/16(月) 19:21:10・

    その時その時でころころ変わる文句の内容をどうにかするのが先なんだよなあ


  87. 名無しさん:2016/05/16(月) 19:28:04・

    そんなことよりシュウミンの修正よろしくな山本
    ありゃひどい


  88. 名無しさん:2016/05/16(月) 20:01:43・

    原点回帰ってなんんだったんだろ
    なぁ山本


  89. 名無しさん:2016/05/16(月) 20:13:48・

    なんん


  90. 名無しさん:2016/05/16(月) 20:19:59・

    これ以上面倒い作業を増やすな!!


  91. 名無しさん:2016/05/16(月) 21:04:48・

    増やす前に無駄を削れや


  92. 名無しさん:2016/05/16(月) 21:53:32・

    馬鹿ほど行動力あるというか・・・

    まさかユーザーの方から上限突破をPに要望するとは思わなかったよ


  93. 名無しさん:2016/05/16(月) 22:22:44・

    無能な働き者やね


  94. 名無しさん:2016/05/16(月) 23:13:26・

    いかにもユーザー目線プレイヤー目線でやってるけど飴をチラつかせてこの後どうやって鞭を振ろうか考えてる奴やぞ


  95. 名無しさん:2016/05/16(月) 23:46:13・

    流石にプラス解放はあかんぞマジで
    297*3だとして味方ステどんだけ上がると思ってんだよ過去の降臨全て修正しないとパズドラ終わるぞ
    したらしたでライト層の苦労はんぱなくなって彼らやめてくからパズドラ終わるぞ
    全体の水準も、それからモンポ龍出た時の比じゃなく相手強化されるだろうから
    難しい≠面白いの状況になるよ
    全然耐えられるのに回復ドロップたまたまちょっとこないから即死とかなりかねない


  96. 名無しさん:2016/05/17(火) 12:50:38・

    sns疲れならぬ、ソシャゲ疲れ


  97. 名無しさん:2016/05/17(火) 13:47:12・

    どう見ても煽り疲れ




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