【パズドラ】チャレダンを全部クリアしたら特別なダンジョンに挑めるなどの新しい要素が来るかも?(追記)






追記:









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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:26:00・

    もうむずすぎてだんだんついていけなくなってきてるからほどほどにしてくれ


  2. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:27:58・

    管理人大介の一挙手一投足を記事にしてるな
    大好きすぎだろw


  3. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:28:10・

    ベルゼブブ山本 ?@DaikeYamamoto マズイ、自分の中のベルゼブブ的要素を抑えきれない。。


  4. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:28:12・

    確実に面白くない


  5. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:29:05・

    こうして、チャレダン突破できない勢と、出来る勢で更なる差が開き、
    出来ない勢では到底クリアできない降臨ばかり新規実装されるのでした
    めでたしめでたし


  6. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:31:35・

    5
    先細りになりそう


  7. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:32:13・

    それでパーツダンジョンならいいんだけどなー


  8. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:32:52・

    どうせマルチ前提なんでしょ?


  9. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:33:09・

    チャレダンて2014年からだろ


  10. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:34:13・

    全クリでスタミナ0で遊ばせろや
    いろんなパーテ試してみたいんじゃ


  11. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:35:58・

    2回目以降の報酬ほしい、一回やったあとだと完全なお手伝いにしかならないし


  12. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:38:38・

    HP2億の先制マイティ根性落下ドロロックとかかな
    もう開発側がよくわかって無いし感じが素晴らしい


  13. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:41:49・

    チャレダンクリアしたら構成同じでスタミナ消費0のチャレダン用意して欲しい
    検証や腕試しに使えるし、周囲へのアドバイスもしやすくなる


  14. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:42:34・

    それはただ単にチャレンジLV11が出ますよってのと同じことじゃん
    良いよ無理しなくて


  15. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:45:05・

    マンネリっていう実感はあったんだなダイケ


  16. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:45:07・

    マルチ前提やめて


  17. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:46:22・

    集めた+の利用価値って・・・
    廃課金層は確かに最近プラス飽和してんのかもしらんけど
    微課金層はよやくオール297パがちらほら作れるようになった位じゃないの?


  18. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:47:02・

    新しいことやるって言って出てきた降臨があのアグニだぞ?
    期待はするな


  19. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:52:32・

    最後の奴余計なこと言いやがった


  20. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:53:17・

    全部クリアしたら新しいダンジョンに挑める
    → それって実質 Lv.11 が出来ただけの話


  21. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:54:06・

    プラス解放はまじでやっちゃあかんそれだけはやめたほうがいいぞ
    余ってるのは事実だが


  22. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:54:12・

    山本さんってすごいよなぁ
    ユーザーを飽きさせない新要素を次々取り入れてる


  23. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:54:49・

    レーダードラゴン楽勝って言ってる層もいるんだからその3倍くらい強いのを出せばいいんじゃない?
    配信者はクリアしてくれるだろ。


  24. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:54:58・

    上限解放とか余計なこと言うな阿呆


  25. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:55:06・

    面白くないし
    発想が貧相なんだよな
    やっぱり他人の成果を横取りしたPは
    センスないってハッキリ分かんだね


  26. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:55:40・

    じ、じゃあストーリーモードと称してティフォン固定ダンジョンとか…
    第一話をクリアするとミニティフォンが貰えるとか…


  27. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:56:14・

    アグニの何が新しかったの?
    あの天使と死神乱入と変わりないやん


  28. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:56:28・

    22
    まぁこのクソ単純なシステムのパラメータで
    よくぞここまで誤魔化し誤魔化しやってきたなとは思う
    普通はもっと新モードとか新しい遊び方の提案をするけどね
    開発費なんて鼻くそ程度しか掛かってないだろうしメチャクチャ儲かってるだろうな


  29. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:56:48・

    パズドラ自体がマンネリ化してるのに...もう何やっても無駄では?


  30. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:57:58・

    28
    ここぞとばかりに精が出ますね


  31. 名無しさん:2016/05/16(月) 01:58:30・

    何とか面白くなる案を出してあげたいけどもうお手上げですわ
    山本さんにも無理だろ
    ゆっくり死のうぜ見守るから


  32. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:04:26・

    上限開放してもその分敵がさらに強くなるだけだからやめてください


  33. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:05:27・

    山本さんの力を信じろ


  34. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:07:14・

    32のコメでディスガイアを思い出した。
    +999になっても敵が10万ダメ連発したりHP20億になったりしたら
    育てる手間がかかる分だけ損だな。


  35. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:08:56・

    31
    最高に好きやわそのコメ


  36. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:11:03・

    そんなことよりマルチとソロのバランスとってね


  37. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:12:21・

    十分収益と企業成果を出してるからいつ終わってもよさそうだけど。

    さすがに長年やってるライトユーザーは何をやっても
    マンネリから出ないだろうな。ゲリラですらしないし、スタミナも常に満タン。ログインでガチャだけしてパーティには入りそうなら育てる。新たな降臨がきたら気が向いたらやってみるくらい。

    やりこんでるユーザーや新規ユーザーもそれなりにはいるだろうから、その人ら向けのダンジョンつくったらいいんじゃなかろうか。

    ついていけないレベルで客が離れたらやめたらいいんだしな。惰性で稼げる間は稼ぐ。経営陣もほとんどがマンネリしてるでしょう。そのための新規社員の募集でベテランはフェイドアウトのイメージ


  38. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:18:27・

    上限解放は天井上げすぎると一番多い中間層のやる気奪っちゃうからな
    今までの育成はなんだったのって感じで
    その辺スキル継承は大した労力なしでパーティの幅広げられて、運営側もガチャ限温存で課金も増やせるいいアイデアだった


  39. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:19:03・

    上限解放したらそれにあわせて敵がインフレするだけでユーザー側はそれに対処するために今まで以上に石割ることになるんだがな


  40. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:26:04・

    +1145141919810まったなし


  41. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:34:20・

    闇アグニ40周したけど出なかったわ
    せつない


  42. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:38:18・

    末期感半端ないなw


  43. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:40:00・

    廃人用コンテンツも大切だけど新規も増やさないと課金額はともかくユーザーは減る一方だぞ
    サブ垢育成してて分かったけど、ガチャ引いても進化前でもコスト重すぎて入らない(最近はフェス限おおいから特に)、降臨とかゲリラ1回でスタミナなくなる、フレンド合わない
    そりゃ面白くないと感じでしまうでしょ


  44. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:51:47・

    チャレダン自体は報酬のために頑張ろうと思えてたけど、その報酬のピィは余る一方で今時上げたくなるキャラなんて☆6フェス限かMPキャラだけだし
    ☆6にも縁がなければMPも買い物としては大きいから手が出ないんだよね


  45. 名無しさん:2016/05/16(月) 02:56:46・

    見栄え良くするために+99じゃなくて+100まで振れるようになるなら大歓迎


  46. 名無しさん:2016/05/16(月) 03:02:38・

    コスト制限って最初からいままで
    なんのメリットもなかったよな


  47. 名無しさん:2016/05/16(月) 03:20:38・

    ※43 新規を引っ張ってもらう為にマルチなんだろうけど、知り合いがいない完全新規は絶対行き詰るよなあ


  48. 名無しさん:2016/05/16(月) 03:30:50・

    なあ大介よ、プラスばっか増えても振りたいキャラがいなきゃ意味ないんだよ
    余計なことはいいから早く覚醒と究極を進めろ
    覚醒大小から一ヶ月経ったんだが?


  49. 名無しさん:2016/05/16(月) 03:30:55・

    新しくて喜ばれる新システム教えてやろうか?
    コインで+を外せるようにするんだよ
    赤ソニ297→200万コイン支払う→メールで297のホノりんが届く
    +99を3匹でもいいけどいいかげんコレやれって


  50. 名無しさん:2016/05/16(月) 03:37:28・

    今まで通り10クリア時に石が貰えるならいいが11クリアで石になるんだろうな


  51. 名無しさん:2016/05/16(月) 03:46:39・

    それはいいな
    完全クリアしたらスタミナ0のチャレダンプレイできるようにしてほしい
    どうしても俺だとそれぞれの階層のテンプレパで安定プレイしかできんからなぁ
    もっと試してみたいってのはある


  52. 名無しさん:2016/05/16(月) 03:51:32・

    全キャラの+やり直させろってばよ。あと
    宝玉とかの売却MP1000くらいにしろっての。


  53. 名無しさん:2016/05/16(月) 05:23:08・

    なんでこう難しくする方向でしか新しい要素を作れないのか


  54. 名無しさん:2016/05/16(月) 05:35:32・

    潜在覚醒の並び替え実装はまだですか?


  55. 名無しさん:2016/05/16(月) 05:47:07・

    Lv99かつ+297の状態で特殊な合成をすると+がなくなってさらにレベルが1に戻る
    この転生ボーナスで各ステータスが+10相当分強化される
    レアリティと同じ回数まで繰り返すことができる
    仮にレア10のキャラなら10回やって素の個体に比べてHP1000攻撃500回復300高くなる

    うん・・・どっかで見たな


  56. 名無しさん:2016/05/16(月) 06:36:10・

    上限開放は頭庄司だからやめろ


  57. 名無しさん:2016/05/16(月) 06:38:14・

    単純にスキル継承したら + を足し算させろ。
    ソロプレイの時のみ反映をやってくれ。

    ソロとマルチのギャップが大きすぎ。


  58. 名無しさん:2016/05/16(月) 06:59:45・

    マンネリ化してきたからそれを解消しますさらにインフレしますって公言するあたり最高に全身山本大介
    もうやめろよこいつ


  59. 名無しさん:2016/05/16(月) 07:09:37・

    結局はユーザーからの糞提案実行してるだけなんだよな


  60. 名無しさん:2016/05/16(月) 07:13:10・

    おい、山P
    合体ロボ押せよっ


  61. 名無しさん:2016/05/16(月) 07:19:15・

    上限解放とか言った奴馬鹿じゃねーの
    こいつパスドラやめろや


  62. 名無しさん:2016/05/16(月) 07:29:17・

    山本超絶無能


  63. 名無しさん:2016/05/16(月) 07:52:42・

    +上限解放はかつてないほど引退されまくるだろうな
    運営にそれが理解出来てるか怖い


  64. 名無しさん:2016/05/16(月) 07:58:39・

    パズドラがヒットしたのは運が良かっただけで製作者の実力ではなかったというのがよくわかる


  65. 名無しさん:2016/05/16(月) 07:59:19・

    運営が理解してるかなんてどうでもいいんだよなあ
    ユーザーが望んでるって言質が取れたんだから


  66. 名無しさん:2016/05/16(月) 08:03:40・

    ゲーム自体にマンネリ感があるのに気づいてくれ


  67. 名無しさん:2016/05/16(月) 08:04:47・

    もうついていけん


  68. 名無しさん:2016/05/16(月) 08:06:28・

    マンネリを感じて色々やろうとしてるのは評価するけど
    W、ローグ、ランキング、マルチ、レーダーのどれも失敗してるのを運営が理解してないからね


  69. 名無しさん:2016/05/16(月) 08:11:37・

    プラスかなりあまり始めてるので新しい使い方は模索して欲しいが
    上限開放はやめて欲しいかも
    これやり出したらキリがない


  70. 名無しさん:2016/05/16(月) 08:12:00・

    実はユーザーがマンネリを求めてる現実
    この※欄にもいくつかあるけど


  71. 名無しさん:2016/05/16(月) 08:17:17・

    面白ければいいんだけど現状だとユーザーが不快に感じるギミック実装するばっかだし、上級者は無視して中級者や初心者に向けたコンテンツ充実させてくれ
    最近良かったのはパズドラレーダーで実質親友作り放題位だわ


  72. 名無しさん:2016/05/16(月) 08:40:25・

    エアプでネタ切れならプロデューサー引退してくれませんかねえ


  73. 名無しさん:2016/05/16(月) 08:43:36・

    普段山本馬鹿にしてたけどやるときはやる人だってあらためて気づかされたは山本さいこー!

    それはそれとして究極情報まだっすか?


  74. 名無しさん:2016/05/16(月) 09:07:20・

    こうやって適当に決めてるから企画募集するハメになったのにアホなのコイツは?


  75. 名無しさん:2016/05/16(月) 09:10:14・

    ずっと思ってて言わなかったんだけど、この人行き当たりばったりだよね
    その場しのぎしかしてない
    しかもエアプだからその場をしのげてない


  76. 名無しさん:2016/05/16(月) 09:20:35・

    放送やtwitter見てもその場しのぎのでまかせしか言ってないからね。


  77. 名無しさん:2016/05/16(月) 09:20:42・

    高難度とか成長要素とかいらんよ
    新しい遊び方が欲しい
    ツムツムのミッションビンゴみたいのとか
    色んなパーティを育てようと思うし
    攻略法の研究とか盛り上がんじゃない


  78. 名無しさん:2016/05/16(月) 09:27:53・

    上限開放とか言うてるやつランク400台のクソ雑魚じゃねーか
    こういう奴の意見を鵜呑みにするからオワコンになるんだよ
    公認プレイヤーがいるんだからそいつらに聞けや


  79. 名無しさん:2016/05/16(月) 09:33:47・

    77
    お前ら「使用キャラを強要するなー好きなキャラを使わせろー」


  80. 名無しさん:2016/05/16(月) 09:36:31・

    さまんさランク999到達!!

    勝手に記念イベントの名目に(しかも大して目玉もなし)

    ランク上限開放決定

    「ほーら、新しい目標ができたよ、よかっただろう?」

    さまんさ「なんかもう冷めた」


    このへんから運営なんか学んでないの?


  81. 名無しさん:2016/05/16(月) 09:59:59・

    全部クリアしたら特別なダンジョンに挑めるとか、もう少し新しいことにチャレンジしていかねば
    なら最初から1をクリアしたら2が出る仕様にしたら?
    パズドレでダレでも楽して297が作れる仕様は失敗だとおもう


  82. 名無しさん:2016/05/16(月) 10:06:43・

    最近のマルチ押しは辛い
    ボッチプレイヤーだから急激に「飽き」と言うよりは「萎え」を加速させる。
    せめて、ソロ用は難易度調整して欲しかっし、チョキやプラス集めをマルチ優遇させるのをやめてほしい。
    文句言うならマルチしろって思うだろうけど、ソレが出来ないんだよ。
    他人が怖い。ミスした瞬間切られると凄い辛い気持ちになるし、不快な名前をつける人も多い
    だから最近一気に萎えて来てる


  83. 名無しさん:2016/05/16(月) 10:17:45・

    いらんことせんでいいいらんことせんでいいいらんことせんでいい


  84. 名無しさん:2016/05/16(月) 10:21:06・

    チャレンジダンジョンがマンネリ 間違い
    パズドラがマンネリ 正解


  85. 名無しさん:2016/05/16(月) 10:24:09・

    82
    マルチ優遇を求めたユーザーが言うことじゃないな


  86. 名無しさん:2016/05/16(月) 10:30:12・

    マルチ優遇求めてたっけ?
    スタ半うめーラッシュでモンポうめー言ってるだけでマルチ自体は大失敗


  87. 名無しさん:2016/05/16(月) 10:38:27・

    マルチはスタ半にするのが当然だー
    もっと報酬良くするのが当然だー


  88. 名無しさん:2016/05/16(月) 10:39:30・

    いや、ローグはよ


  89. 名無しさん:2016/05/16(月) 10:42:04・

    山本さんやる気だな


  90. 名無しさん:2016/05/16(月) 10:43:20・

    チャレダンイベント開始直後に提供元がマンネリって発言おかしない?
    そう感じるんなら何故、実装したし。


  91. 名無しさん:2016/05/16(月) 10:52:41・

    やる気がある無能が一番危険なんだよなあ


  92. 名無しさん:2016/05/16(月) 10:57:31・

    91
    ブーメラン刺さってる


  93. 名無しさん:2016/05/16(月) 10:58:27・

    パズル自体・・・いやまあいいや


  94. 名無しさん:2016/05/16(月) 11:02:50・

    92
    ガイジかな?


  95. 名無しさん:2016/05/16(月) 11:06:07・

    (嫌がらせだけ)やる気のある無能(ユーザー)=ガイジ


  96. 名無しさん:2016/05/16(月) 11:08:57・

    プレモルゴリラは引退あくしろよ


  97. 名無しさん:2016/05/16(月) 11:31:48・

    87 マルチとソロで枠組みできてたならそれでいいと思うんだけどなぁ
    前まではマルチやりたい人は特殊降臨とかスタミナ半分でできる、ソロでやりたい人はコインで買ってね、でも潜在たまドラでるよ、だったしマルチはマルチ専用ダンジョンだからよかった
    今は全部統一されて「マルチやるとお得」じゃなくて「マルチやらないと損」だからねぇ
    そもそもワンミスで即死ゲームでマルチ?予習必須ゲームでマルチ?なんだけども……
    まぁマルチに嫌悪感抱いてる人もゲリラとか簡単な降臨(カネツグとか)で慣れていくのがいいと思うよ、現状改変されるわけでもないし


  98. 名無しさん:2016/05/16(月) 11:41:29・

    97
    その手の棲み分けはいつもユーザーが全否定するんだけどな
    高難度全否定がその典型


  99. 名無しさん:2016/05/16(月) 11:55:37・

    結局いまのマルチって最適パーティ揃えてダンジョンデータ予習してガチガチでやるもんだからなあ
    初心者と楽しくやれるマルチダンジョンもあればいいんだろうけどね


  100. 名無しさん:2016/05/16(月) 12:03:25・

    99
    最適パーティ以外を使用禁止だと縛りたがるのはいつもユーザーのほう
    マルチ以前の問題


  101. 名無しさん:2016/05/16(月) 12:03:32・

    上限が+999とかになったらリーダーだけ振ってログイン勢になるわ
    まあ現時点でスタミナ溢れまくってるけど


  102. 名無しさん:2016/05/16(月) 12:04:29・

    +上限解放の話出した奴責任転嫁してて草


  103. 名無しさん:2016/05/16(月) 12:25:51・

    上限解放の話出した奴さっさとパズドラやめろよ~


  104. 名無しさん:2016/05/16(月) 13:01:52・

    全ユーザーの何%がチャレダン制覇してるんだろ


  105. 名無しさん:2016/05/16(月) 13:04:49・

    結局、新しい事を考える前に徐々に近づけるべきものがどんな進捗状況かを先に呟くべきなんだよなぁ


  106. 名無しさん:2016/05/16(月) 13:10:16・

    パズドラがマンネリなんだよ


  107. 名無しさん:2016/05/16(月) 13:24:09・

    上限解放は止めた方がいいな

    パズドラや大介の文句言ってる人はもう飽きて
    いるんだるうからパズドラ止めればいいんじゃね!
    他にもゲーム有るんだからな
    ゲームは楽しんでするものだよ

    まぁ文句言う人ほど微課金や無課金なんだろうけど


  108. 名無しさん:2016/05/16(月) 13:26:20・

    新しいことやる前にローグを完成させろよ
    いつまでレベルリセットダンジョンのままなんだ?


  109. 名無しさん:2016/05/16(月) 13:37:28・

    今のパズドラで満足だけどな
    初期からしてるがスタミナ10分→3分、スキル
    レベルアップ2倍→4倍など変わったし

    ジュエルのプラス集めや幻獣のスキレベ上げの
    苦行今の人達は知らないだろな

    俺も飽きずにまだしてるな(笑)


  110. 名無しさん:2016/05/16(月) 14:26:37・

    昔から思うんだが、高ダメ→即逝ダンジョンにするんなら、スタミナ消費を抑えて欲しい。だから、気軽に色んなPTで潜れないんだよね。


  111. 名無しさん:2016/05/16(月) 15:35:52・

    109
    回顧厨と言われりゃそれまでだが確かにちょい前まではマゾかったよな
    スキレベは進化して食わせるのが当たり前だったし5体スルーも当たり前だった
    今じゃマルチスタ半やレーダー、ピィばらまき等であっという間にALLハイパーパの完成するもんな
    俺も飽きずにようやってるわ()


  112. 名無しさん:2016/05/16(月) 17:28:52・

    お、山本さん謙虚やな


  113. 名無しさん:2016/05/16(月) 17:30:40・

    集金しか頭にないクソ会社より好感持てますわ


  114. 名無しさん:2016/05/16(月) 21:29:52・

    まあパズドラが受けた理由の簡単AIがあだになってるな まあ何しても糞ライトが文句言うからもう無理だね




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