【パズドラ】◯万以上ダメージ吸収で1でも超えると全部吸収されるのが納得行かない

さよならー


283:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:11:16.57

ヨウユウがいくら火力出しても、●●●万以上無効・吸収の前には無力だからな
せめて●●●万以上無効については、その●●●万のダメージだけは入る仕様だったら違っただろうけど



293:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:17:28.81

>>283
ヨウユウはべつに倍率結構柔軟だしよくね?
曲芸みたいに副属性で削れは理不尽だけど



284:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:12:59.88

そこは火力調整でいいだろ



291:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:15:53.60

>>284
火力調整しながらちくちくダメージ与えるなら、ほかに耐久力のあるパーティ使うって話
要するにイオンドラゴンでヨウユウ使う必要はないってことだな

闘技場ラストのカーリーみたいにヨウユウの超火力が役立つケースも出してほしいところだね



297:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:17:52.79

>>291
ヘパドラ絶対殺すマンとしてワンチャン



287:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:14:13.86

〇万以上ダメージ吸収でも火力が高すぎると吸収し切れず貫通しますみたいな熱い仕様にしてもいいのよ?



305:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:23:58.77

>>287
どうせ1億以上とかになるから無駄無駄



300:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:19:40.25

>>287




304:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:21:56.98

>>300
ヤコンクソワロタwww



292:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:15:55.25

落ちコンで火力伸びるタイプはもう使いづらい
火力でようが事故のストレスで耐えられん



299:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:18:07.05

>>292
どういう場合を想定してるか分からんけど、ヨウユウの火力調整は5個消し1個だけ作るか、5個消し作らずに複数コンボするかで火力調整するから、それほど事故は起きないよ



296:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:17:51.27

水属性のダメージが過剰吸収無効を貫通するみたいなスキル用意して販促したらいい



306:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:25:19.90

吸収しすぎてソティスちゃんの体が火照るパターンか
……ありだな



307:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:25:31.87

結局副属性で吸われて関係なくなるだろうしな
キラーなら吸収されないとかのシンプルなので頼む
キラー倍率計算前で吸収判定だけでもいい



308:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:25:52.66

吸収自体廃止でいいのよ



311:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:28:10.25

そもそも、
200万以上ダメージ無効で300万ダメージなら200万はくらう
200万以上ダメージ吸収で300万ダメージなら200万くらわすけど100万は回復する
っていうのが普通な気がするけど



315:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:31:47.26

>>311
直感的な概念より、ワンパンゲーになってたのを阻止するために導入されたくさいからなー
それだと無効は全力で殴ればいいだけだからギミックとしての意味がない

ソティスはクソゲー



317:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:32:38.50

>>311
超過した分だけじゃなくて1でも超えると全吸収されるの納得行かないよな



319:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:32:56.65

>>311
無効は今の仕様でもわかるけど
吸収は超過した分吸収でいいだろって思う
100万ラインで150万ダメなら50万吸収



318:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/05/02(月) 18:32:54.25

ソティスはさよならーが5万くらいなら愛された




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1462165542

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:15:33・

    吸収もHPに対して現実的な吸収・無効ならなんとかなるっちゃなる
    イオンドラゴン共は舐め過ぎ、まず入るのが無理ゲーだけど


  2. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:22:11・

    俺のモッコリ見てくれ!


  3. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:28:59・

    こっちの都合なんて何も考えてないんだから言うだけ無駄だよ
    オワドラほどキャップ処理が下手くそなクソゲーは見たことがない


  4. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:30:50・

    だいたい曲芸のせい


  5. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:30:53・

    敵のHP攻撃増やして発狂ラインも広がってるのに吸収無効の値はそのまんまだからな
    ほんとエアプが際立ってる


  6. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:33:37・

    さよならー


  7. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:37:51・

    パズルゲーなのにパズル否定するとかいう本末転倒
    今思えば曲芸からの吸収が来てあの時本当にパズドラは死んだんだな


  8. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:41:09・

    ヘパ 無し
    ノア 500万無効
    ガイア 600万無効 7ターン激減
    ゼウス 2000万無効
    ヘラ 200万吸収


  9. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:41:59・

    曲芸がパズドラを倒し、新しいパズドラが曲芸を倒した。
    元のパズドラはもう無いんだ。


  10. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:47:41・

    お前ら果物の選別で一定の大きさ以上は
    規格外で無効ですってやってるのに
    規格に修まるまで包丁で削ったものが店に並んでたら買うか?
    買わないだろ。
    越えたら無効になんの疑問の余地があるのだろうか。


  11. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:57:12・

    発狂と組み合わせるのは本当に糞だと思うわ


  12. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:57:13・

    これソティスの時からこっちの仕様にしないとパズドラ終わるってメール送ってた
    実際スルーされて現状通りになった


  13. 名無しさん:2016/05/05(木) 08:57:23・

    降臨ラッシュのハヌマーンとか酷すぎる
    流石にあれは運営エアプか?


  14. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:00:48・

    米10
    たとえが下手くそでセンスなさすぎるけど
    まぁそこに文句言ってるのは一部だよ

    どうせオワドラだしもう細かい仕様はどうでもいい


  15. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:01:09・

    ※8
    一様属性軽減と根性も入れておけ


  16. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:03:02・

    10
    果物は商品であってダメージはそれと全く違うわ


  17. :2016/05/05(木) 09:08:10・

    10
    何言ってんの?wwwwww


  18. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:08:35・

    ヤコン「今のは最高の光だった…ひでぶ!」


  19. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:11:29・

    なぜ果物に例えたのか単純に聞きたい


  20. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:11:46・

    10の人気に嫉妬


  21. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:14:13・

    果物だとわかりづらいからラーメンで例えてくれ


  22. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:14:16・

    属性吸収「いつか必ず99ターン3属性ランダム吸収を使うモンスターを出してやる……」


  23. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:31:34・

    スキル延長は継承で大分楽になったのに、吸収だけは未だに救済処置無しだもんな


  24. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:32:16・

    ※10は書いた直後ドヤ顔してたんだろうなww


  25. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:35:28・

    あまりにもあからさますぎる曲芸殺しにして
    曲芸が残した最大の負の遺産


  26. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:36:32・

    山本「嫌なら辞めれば?」


  27. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:36:57・

    吸収とか覚醒無効とか一生懸命育てたものを
    全否定されるシステム嫌い。

    勝手にインフレさせといて潰しに来るとか…運営ほんと頭おかしい


  28. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:41:58・

    こうして、いちいちダメージ計算するような人だけが残る結果になりました。


  29. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:43:20・

    こっちも10000ダメの10000000000回の連続攻撃できればいいのにな


  30. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:47:48・

    武器シリーズ2弾あたりでPT全体の攻撃を連続攻撃にするスキル実装するのはありかもしれんな


  31. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:48:56・

    山本は一応ランク500位までやってるけど耐久不可のHP数千万の敵と高ダメージ吸収する敵を同じダンジョンに出したり、覚醒無効の超絶無限回廊とか作って面白いと思ってるのか?
    闇カーリーやインドラ入ってる事前提のラードラパとか強いパーティーに合わせてダンジョン作ってたら、無課金や微課金の初心者どんどんいなくなって終わるぞ


  32. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:50:38・

    よっしゃめちゃくちゃコンボすればワンチャンあるで!っていうプレイスタイルだったけど変えざるを得なかったわ…
    しかもパズルリーダーのエジプト神の覚醒進化素材降臨で出すとか最悪


  33. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:51:42・

    ジーニャが使える


  34. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:56:00・

    32
    覚醒進化素材の確保で降臨がきついは甘えすぎだろ


  35. 名無しさん:2016/05/05(木) 09:59:53・

    感動した…ッ!
    お前らの熱い思いッ!…そしてッ!熱い解説ッ!
    お前らの全てが俺の大脳に流れ込んできたぞッ!
    偏差値39の俺でも手に取るように分かった…ッ!
    小学校2年生の時の担任の渡辺先生が毎日放課後に詳しく教えてくれた九九の仕組みと同じくらい理解出来た…!
    鉛筆を叩きつけると芯が折れるというくらい解りやすく伝わった…!
    思えば、あの先生がいたから俺は九九が出来るようになったんだなぁ…。
    元気かな、渡辺先生…。
    この熱い「ディベート」を彼女に見せてやりたい…


  36. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:02:16・

    冷静になって考えると今のパズドラの魅力ってなにもないよね
    控えめなインフレだったのも曲芸で終わったし進化も降臨とかを進化させてさらにそれを素材にして手間を増やしたりサクサク進んだりしてたのも今では無効吸収基地外先制根性発狂などとプレイヤーの楽しめる要素が全くない


  37. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:05:13・

    パズドラは池屋茶壱安達絵の女の子しか魅力ないのに最近出番無いからな


  38. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:05:29・

    ちょっと荒れてるが…
    まあとにかく今の吸収や無効のシステムをどうにかしなければ、叩かれ続けることに変わりはない
    ワンパンゲーになるのもそれはそれで駄目だが、もっといい策はなかったのかね


  39. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:05:39・

    10は特に間違った例えをしてないけどな
    理解力の問題じゃね?


  40. 電子の海から名無し様:2016/05/05(木) 10:11:28・

    まるで輩みたいな言いがかりだな


  41. 名無し:2016/05/05(木) 10:11:34・

    高防御の敵を出す
    ⬇︎
    なんとか貫通ダメを出すor毒or固定ダメ
    ⬇︎
    さらに高防御かつ高hpかつマイティを出す
    ⬇︎
    固定ダメor超火力リーダーだす
    ⬇︎
    無効、吸収←いまここ


  42. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:12:44・

    パズルでどんなに頑張ってもオチコンで死ぬゲーム
    パズドラ


  43. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:15:04・

    10 39
    自演バレバレ


  44. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:23:39・

    ドロップ欠損なら対策できるけど落ちコンは対策不可能だからなぁ


  45. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:26:06・

    果物に例えるには、リーダーと消し方によって際限なく膨れ上がるダメージというものを現実にどう当てはめるかが問題なんだけどそこんところはどうなってるわけ?
    土地と育て方によって果物はいくらでもデカくなるの?
    そもそもその基準っていうのは当たり前の育て方をすればこの範囲に収まるというものなんだけどダメージ計算における当たり前の範囲って何なの?


  46. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:27:34・

    吸収は本当コンボ吸収だけにしておけばまだ良かった
    イライラするけどパズル力や落ちコンでカバー出来るから、火力否定する○万吸収よりはマシ
    なんだかんだゼローグ教室は降臨の中で一番楽しかった


  47. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:29:50・

    大ダメージ吸収は糞の極みだわ
    降臨チャレンジのスフィンクスにひさびさにてこずりまくったわ


  48. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:30:33・

    10、39
    自演ばれてるゾ


  49. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:35:09・

    吸収じゃなくて無効くらいにしとけって話だよ
    そもそもダメージ半減とかより先にダメージ吸収が出てるのが順番おかしかったし


  50. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:37:15・

    ソティスとかいうブスほんと嫌い


  51. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:37:34・

    全部曲芸のせい、やつは全て滅ぶ可し!!


  52. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:40:41・

    腋を生かしたい超HPステージ(主にイオン)が吸収・無効持ちだから、火力を持て余し過ぎているし、使えないっと

    だからと言って、腋基準でステージ作られたら曲芸の二の舞になるという
    腋は古いステージで満足しろという運営の慈しみ


  53. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:44:03・

    10
    そんなの買わない=無効・吸収反対ってことかね。
    よくわからん例えだなw


  54. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:50:12・

    吸収ウザー
    では反射実装するがよろしいか?
    反射に比べたら吸収の方がまだ良心的やで


  55. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:50:48・

    イオンは何も悪くない


  56. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:54:54・

    そもそも果物がでかすぎるからダメってなんだよ


  57. 名無しさん:2016/05/05(木) 10:55:20・

    10は例えがやや違う
    器に入りきらない水はこぼれるけど、器に入ったぶんはもらうでしょう


  58. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:02:13・

    46
    の例えが正解だろ。わかりやすいな


  59. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:03:58・

    無効よりも先に吸収を出すのが山本クオリティ


  60. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:04:07・

    10が全く意味わからないのは俺が馬鹿だからなの?


  61. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:07:14・

    米54
    良いよ反射で、どうせラファエル使うから


  62. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:13:15・

    吸収無効があるからヨウユウとかいうバ火力が出せたのではないかと思う


  63. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:19:43・

    >10の例えが理解できないゴミと

    >39が>10の自演とかいうカス、バカすぎ

    そしてこれも自演ってほざくのか?


  64. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:20:54・

    インフレゲームのバランスを少しでも保つには良いギミックだろこれ
    火力基地外ザマァww


  65. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:22:35・

    コンボだ山田!うおおおおおおお10コンボおおおおおお

    ギュイ~ン ピコーン 「さよならー」


  66. 名無し:2016/05/05(木) 11:24:34・

    てか落ち込ん操作してるだろっていうくらい降ってくるよね。ダメ吸収も属性吸収も沙悟浄も。絶対におかしい


  67. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:25:32・

    311が全然普通とは思えない件
    とはいえ吸収はワンミス(不運なオチコン含む)で全部おじゃんになるのが気にくわない。吸収はせめて無効に実装しなおせよ


  68. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:25:56・

    オオクニに抱かれるのはいいけど、ヨウユウに抱かれるのは嫌だろ


  69. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:34:26・

    オワドラ


  70. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:41:41・

    ユーザーが望むのは○○以下吸収
    現実は○○以上吸収
    吸収と根性は滅びればいい


  71. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:43:57・

    結局、シャンメイなんだよなぁ
    回復2コンの9倍が便利過ぎる


  72. 名無しさん:2016/05/05(木) 11:55:24・

    生産者「果物取れたよ」
    業者「30g以下の果物売って」
    生産者「40gのやつ削って30gにしたンゴww買ってクレメンスww」
    業者「は?」
    こういうことか、うん、ちょっと分かりにくいかな


  73. 名無しさん:2016/05/05(木) 12:13:08・

    だいたいこのゲームたまに日本語おかしいからしゃーないわ


  74. 名無しさん:2016/05/05(木) 12:13:17・

    10と自演
    単に的外れだと言うのに、バカだなあ


  75. 名無しさん:2016/05/05(木) 12:17:24・

    だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)


  76. 名無しさん:2016/05/05(木) 12:19:45・

    ワンパン対策で無効←まだ分かる

    吸収←は??


  77. 名無しさん:2016/05/05(木) 12:26:21・

    gwで最大の恥書いてる人気者はここですか?


  78. 名無しさん:2016/05/05(木) 12:31:04・

    安定してクリアできたり、最速でクリアできるようにやり込んでるのに、やり込めばやり込むほど苦労が報われない仕様だからww
    プレイヤーを潰すアイデアじゃなくて、楽しませるアイデアを考えて欲しいと思う


  79. 名無しさん:2016/05/05(木) 12:33:16・

    ※72
    ワロタ、そんなん絶対買わんわww


  80. 名無しさん:2016/05/05(木) 12:34:19・

    10はせめてパズドラ内のことで説明して欲しかった、MPとかで


  81. 名無しさん:2016/05/05(木) 12:44:57・

    自分の攻撃力が仇になってイライラするわ
    吸収された時点でほぼ詰みだしな


  82. 名無しさん:2016/05/05(木) 12:46:07・

    エアプか?パズドラの開発にそんな技術力あるわけがないだろ


  83. 名無しさん:2016/05/05(木) 12:47:57・

    パス速キッズは教養がないから10の喩えをミリも理解出来ないということでオーケー?


  84. 名無しさん:2016/05/05(木) 12:58:56・

    これも全て曲芸のせい
    闇吸収も曲芸のせい


  85. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:02:39・

    ※10の人気に嫉妬


  86. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:04:22・

    コンボ吸収を売買に例える意味がまず分からん
    俺がアホなせいもあるとは思うが


  87. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:04:40・

    理不尽なり


  88. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:12:17・

    てま「ダメージ吸収に文句つけるなら属性吸収増やしますね」
    グラリバみたいな感じに属性吸収がランダムで3つ先制で使うモンスター増えるからやめてくれ


  89. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:13:20・

    なお罵倒のみで10に対して具体的内容な反論は無い模様


  90. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:17:06・

    吸収の倍率が高すぎるのと、
    処理タイミングでミリ残りするのがクソ
    コンボ吸収と並んでただの嫌がらせで
    誰も得をしないアホ仕様


  91. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:17:36・

    10ちゃんは最高のGWの思い出ができて良かったな


  92. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:19:12・

    吸収もそうだけどX%以下で予告なし即死ダメも大概クソ


  93. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:19:28・

    そもそも以上吸収ってどういう原理だよ


  94. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:24:20・

    とりあえず火力だしときゃ全部okみたいな脳死プレイしたい輩はいつも文句ばっかりやね。


  95. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:26:07・

    曲芸士の影響凄すぎるな。パズドラが終わった最大の要因だわ


  96. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:29:50・

    1ターンモンスターの攻撃力が2倍になる
    ただし1ターンの間与えるダメージの上限は50万になる

    とかどうだろ
    ダメージ上限固定スキル


  97. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:34:32・

    落ちコンでイライラするようになってからコンボ系リーダー使ってない
    アヌビスとか1コンボで全てが台無しになるゴミ


  98. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:35:06・

    ※96
    1体だけとはいえ攻撃力2倍あげるのに上限50万って低くね?


  99. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:36:45・

    高難易度で一度しか行かないようなところならばアリだけど
    周回するダンジョンでダメージ吸収、根性、コンボ吸収あたりがあるとうんざりする
    スペダン龍ですらこういうのぶち込む意味がわからない
    ストレスにしかならん


  100. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:48:35・

    99
    そりゃお前らがスペダン龍にも一定以上の難易度を求めたからだよ
    蟲龍から超地獄が追加されたのもスペダンが簡単すぎてつまらないというお前らユーザーの要望に応えたからだし
    自分達が出した要望くらい理解しとけってこと


  101. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:51:15・

    ※98
    チーム全体に※96の効果で
    副属性も50万出すことを想定してたけど
    50万×12で600万が安定してだせることを考えるとちょっと強すぎるかも


  102. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:57:13・

    ゲームなのに楽しませようという考えを全く感じられないギミックではあるな
    ゼローグのコンボ吸収なんかはそれがまだ感じられるからいいけど


  103. 名無しさん:2016/05/05(木) 13:59:53・

    批判の内容のほうがゲームを楽しむことの否定にしかなってない件


  104. 名無しさん:2016/05/05(木) 14:03:15・

    ダンリセすればいい


  105. 名無しさん:2016/05/05(木) 14:30:09・

    ⭕⭕以上ダメージ吸収が出てきてから課金しなくなったな。
    ゲーム性無視したらダメだろうに。


  106. 名無しさん:2016/05/05(木) 14:31:53・

    ゲーム性を必死で限定させたがる無能がなんか吠えてる


  107. 名無しさん:2016/05/05(木) 14:47:46・

    というか、○○以上吸収って何だよ
    何でダメージが増えると吸収出来るようになるんだよ
    ってツッコミたい


  108. 名無しさん:2016/05/05(木) 14:57:07・

    毎回ワンパンゲーじゃ飽きられるから変化があったほうがいいよ
    楽したいだけの無能が必死にゲーム性を全否定したがってるけどそういうのは無視したほうがいい


  109. 名無しさん:2016/05/05(木) 15:11:44・

    ライトニングさんで火力調整したのに光6個くっついて落っこちてきてさよならー。落ちコンって好きに調整できんの?


  110. 名無しさん:2016/05/05(木) 15:45:33・

    どうせオチコンで死ぬなら○コンボ以上吸収の方が絶対よかった
    それなら使い道のない花火も活躍できるかもしれんし


  111. 名無しさん:2016/05/05(木) 17:01:27・

    盤面ダメージ+オチコンダメージの2段ダメージで解決するがアヌビスを否定することになる


  112. 名無しさん:2016/05/05(木) 17:04:37・

    ※10は言いたいことはわかるけど

    例え方としては不適切だな


  113. 名無しさん:2016/05/05(木) 18:06:01・

    ゼロ8、覚醒ラクシュミーあたりはパズルゲーのギミックとして楽しいし良いと思う
    根性も威嚇、毒、カウンターなんかで対策できるなら別にあってもいいと思う
    ソティスとかのダメ以上吸収、イルシックスみたいに安全圏が狭い根性だと全力出しちゃいけないうえに調整してもオチコン次第で台無しになるんだからそりゃ文句も出るわ
    楽とかそういうのではなく全力出せないってやっぱつまんないよ
    ギミックへの対応はダメージ調整ではなくスキルでできるようにしてほしい
    それにスキラゲ考えたら楽であることに越したことはないからな


  114. 名無しさん:2016/05/05(木) 18:08:05・

    無効は今まで通りで吸収は超過分のみ吸収がいいな
    現状無効は吸収の下位互換みたいなもんだし、これで差別化できさらに理不尽感も減ると一石二鳥


  115. 名無しさん:2016/05/05(木) 18:21:05・

    113の長文って一言で言うと偏見によるパズルの否定だよな
    全力パズル以外はパズルとして認めないだの
    パズル以外の部分で対応するのが当然だの
    楽しさを制限させたいのか例によって楽がしたいだけか
    なんにしてもまともには程遠い


  116. 名無しさん:2016/05/05(木) 19:12:44・

    115
    オチコン次第で突破不可能になる運ゲーもパズル否定してるだろ。
    そもそもパズドラ自体がパズル以外の要素でも攻略出来る作りなのに、それすら否定したらパズドラそのものが成立してないだろ。


  117. 名無しさん:2016/05/05(木) 19:28:41・

    腋買った人以外と多いんやなって


  118. 名無しさん:2016/05/05(木) 19:30:37・

    落ちコンオンオフ機能を実装すれば全て丸く収まる
    Wで無しステージがあるんだから可能だろ?
    火力計算もパズルも全て自己責任


  119. 名無しさん:2016/05/05(木) 20:33:17・

    116
    運が絡む要素があるならその運にどう対応するかもゲームのうち
    パズルを否定する要素にはならないよ
    運程度でパズル否定というならテトリスですらパズルじゃなくなるだろ


  120. 名無しさん:2016/05/05(木) 20:56:17・

    結論:
    ダメージ吸収はクソ


  121. 名無しさん:2016/05/05(木) 20:58:42・

    自分の無能を糞呼ばわりでごまかすユーザー?が糞


  122. 名無しさん:2016/05/05(木) 21:16:31・

    ※115
    え、だってたくさんコンボ組める盤面で2,3コンボ組んでオチコン来ないように祈るのって楽しいの?ごめん俺は楽しくない
    それが楽しいって思う人が多数派なのかな?実際どうなのかは調べようがないけど
    コンボ数制限されることこそパズルの否定や楽しさの制限だと思うんだが・・・
    スキルはギミックへの対応やパズルの補助のためにあるもんだしそこを否定されても困る
    楽はしたいよ当然、それの何が悪いのか


  123. 名無しさん:2016/05/05(木) 21:25:41・

    別に面倒なギミックがダメってわけではないけど降臨とかスペダンみたいに周回前提のところに置かれると面倒だよね
    チャレンジ系とか闘技場とかだったら難易度の向上に貢献してくれてる感じなんだが


  124. 名無しさん:2016/05/05(木) 22:26:23・

    どれにしても吸収自体がクソギミックだわ
    コンボ吸収も属性吸収も全部クソ
    無効で十分だろ


  125. 名無しさん:2016/05/05(木) 22:42:13・

    盤面だけ計算でオチコン分のダメージは○○以上に含まれないとかが良い
    オチコンで死ぬとかパーティー制限し過ぎだし楽しくない


  126. 名無しさん:2016/05/05(木) 22:48:21・

    バカなやつほど10みたいにわけわからん例え出すよな。


  127. 名無しさん:2016/05/05(木) 23:43:23・

    落ちコンがある限り◯◯属性or以上吸収は質の悪い運ゲ あと根性発動で即死発狂も
    というより根性や吸収ギミックを面白いと思ったプレイヤーはいるのかな?
    見た瞬間萎えるし本当にストレスしか感じない要素だと思うんだけど


  128. 名無しさん:2016/05/05(木) 23:53:56・

    正直敵のギミックで面白いと思ったの覚醒ラクシュミーぐらいしかない
    コラボもちらほらあるけどあれギミックというよりは演出だし


  129. 名無しさん:2016/05/05(木) 23:54:56・

    まあ言い訳しか考えられない馬鹿は自分からストレスを感じたがるからな
    世界は自分中心で回ってるとか思い上がってそう

    これに限った話じゃないけど最近の文句って体感9割以上が偏見と自己中なんだよな
    パズルにせよ楽しさにせよ色んな形があって当然なのに自身にとって楽しくないことが少しでもあるとその存在自体を否定したがる
    その行為こそがパズル否定や楽しさの制限になってることに全く気付いてない体たらく
    (ついでに学習能力もないから実は初心者にすら及ばない無能)


  130. 名無しさん:2016/05/06(金) 01:25:23・

    誰もがお前みたいな修行僧ではないんだよ


  131. 名無しさん:2016/05/06(金) 01:40:33・

    落ちコンで死ぬだるさが一番の問題
    パズルゲームって


  132. 名無しさん:2016/05/06(金) 01:47:23・

    ギミック自体は別にいいけどギミックに対応できないと即死みたいなのがあふれていののが今のパズドラ


  133. 名無しさん:2016/05/06(金) 01:55:16・

    ギミックに対応できないから言い訳を探すのに必死なのが今のクレーマー


  134. 名無しさん:2016/05/06(金) 02:01:07・

    いのの
    いのの
    いのの


  135. 名無しさん:2016/05/06(金) 02:20:24・

    まあ今パズドラ続けてるのなんて文句言いたいだけのクレーマーか修行僧ばっかりだから仕方ないね


  136. 名無しさん:2016/05/06(金) 02:21:53・

    クレーマー=修行僧とユーザーの区別ができない奴なんているのか(困惑)


  137. 名無しさん:2016/05/06(金) 02:40:14・

    まあ面倒なギミックだけどこれ持ってるのは大抵闘技場やチャレダンの上位層だからまだいい
    ハヌマーンはめんどくさい


  138. 名無しさん:2016/05/06(金) 06:13:58・

    このゲームってパズル下手でも落ちコンでコンボ繋がる爽快感が魅力だったんだと思う
    土日ダンジョンとか単純に楽しいんだよね
    なんでそれをわざわざストレスに変えちゃったのかわからない


  139. 名無しさん:2016/05/06(金) 06:27:11・

    爽快感一辺倒になったらどのダンジョンも似たり寄ったりの構成ばかりですぐ飽きられる
    それを避けるために色んな変化を付けていくのは当然のこと
    いくらなんでも賢い賢いユーザー様に飽きさせるための不変が当然だと思ってる馬鹿はいないと思うけど


  140. 名無しさん:2016/05/06(金) 06:31:49・

    ※139
    頭大介


  141. 名無しさん:2016/05/06(金) 06:45:59・

    反論できないから煽りでごまかす無能ってよくいるよね


  142. 名無しさん:2016/05/06(金) 08:45:53・

    綺麗なブーメランが刺さっていらっしゃる


  143. 名無しさん:2016/05/06(金) 08:57:40・

    変化が必要、以上吸収にも魅力がある
    それはいいけど”落ちコンの魅力”と”以上吸収の魅力”は矛盾するもので両立できないし、両方に魅力を感じる人間は限定されるんじゃないの
    後者が前者を全否定する内容の上後付けで出てきたんだから吸収側に不満が集中するのは当然だと思うんだけど
    もうちょっとやりようがあったんじゃないかとは思う


  144. 名無しさん:2016/05/06(金) 10:50:22・

    いてつく波動系スキルはいつになったら実装されるんでしょうか?


  145. 名無しさん:2016/05/06(金) 12:33:28・

    143
    両立の意味がおかしいよ
    そもそも異なる二種の魅力が同じダンジョンor敵で同時に存在させる必要性なんてお前以外の誰も触れてないし両方に魅力を感じなきゃいけないなんてこともお前くらいしか言ってない
    それぞれが異なるダンジョンor敵で別個に存在してればいい
    (直近だと契約龍ダンジョン二種のボスなどは異なる方向性になってると思う)
    お前の言葉を少し借りれば後者が存在すること自体は前者の存在を何一つ否定してないし後から出てきたことすら何の理由にもならない
    ついでに言うと多様性を語る場合は多数派少数派とかいう枠組みも無意味

    あと、もうちょっとやりようが〜とか言ってるけど否定派はそのやりよう自体も全否定してることに気付こうな


  146. 名無しさん:2016/05/06(金) 13:22:16・

    スヒンクス降臨の実質的なボスはソテス
    5回もやり直したけど威嚇からちまちま削りでこいつ抜いたらあとヌルゲーすぎわろた


  147. 名無しさん:2016/05/06(金) 18:16:23・

    落ちコンというものが存在するゲームだから以上吸収はな多様性も何もないわユーザーじゃどうしようもない時はある
    ボスラッシュが増えつつある今吸収は邪魔以外の何ものでもないキラーも増えてきたからな
    まあ継承、マルチで対応してねってことかもしれんが運営は色々ユーザーに頼りすぎじゃねぇかって思う時がある


  148. 名無しさん:2016/05/06(金) 19:04:08・

    逆にユーザー?が運営に頼りすぎ
    甘やかされなきゃゲームすらまともにプレイできないとか今日日子供でもそうそういないぞ


  149. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:25:45・

    ※148
    ちゃんと自分で実装してきたキャラや仕様を考えた上での高難易度
    頭空っぽで行ったインフレをその場しのぎで防ぐための適当な思いつき嫌がらせ
    子供でもこの位の区別つくけど君には難しかった?




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