【パズドラ】シンファ、覚醒大喬小喬のリーダースキル倍率が判明!

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紫梅の君子・シンファ

[スキルターン]
12→7

[リーダースキル]
バランスタイプの攻撃力と回復力が1.5倍。
回復を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大6倍。
(5個2倍、6個3倍、7個4倍、8個5倍、9個6倍)



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暗黒神・ヘラ=ドラゴン

[スキルターン]
33→23



2904.jpg
覚醒大喬&小喬

[リーダースキル]二喬の天舞想
4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
光か水を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大2.5倍。
(5個1.5倍、6個2倍、7個2.5倍)


※非公式情報です。実装時のデータとは異なる場合があります。


追記:アレスやヘルなどの究極進化が可能になりました。
究極進化ができない場合はパズドラを再起動してみてください。

究極進化素材はこちら


141_20160414183700a6f.jpg

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:25:26・

    よわすぎうち


  2. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:26:07・

    あとはつ1


  3. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:28:05・

    使い勝手悪すぎ


  4. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:28:46・

    7ってどう並べろと


  5. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:29:08・

    7個ってぴったりだと列乗らないけどメンバーによっては6個のほうが強くなったりするんか


  6. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:30:03・

    あっ…
    大小駄目みたいですね


  7. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:31:28・

    7個最大倍率で列が組みたい場合、8個使ってL字みたいに組むしかない


  8. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:31:34・

    7個か…これは荒れるぞ〜
    いいのかてまもと、ユーザーの期待を裏切ってばかりで


  9. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:31:54・

    二喬7個て
    覚醒に列3つも盛っておいて7個ちょうどだと列組ませないLSとか嫌がらせかよ


  10. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:33:50・

    7個て
    もしかして大介って列使ったこと無い?


  11. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:34:52・

    大小6個最大じゃないのかよ解散


  12. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:35:51・

    7てwww
    ならいっそ8にしろよw
    相変わらずエアプと言うかホンマにこのゲーム理解して作ってるのか疑いたくなるな


  13. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:36:13・

    解散としか言えない
    久しぶりに解散って響きがしっくり来る


  14. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:36:22・

    大小無事死亡


  15. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:36:27・

    列3個で最大倍率7個って頭山本大介?


  16. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:36:58・

    なんだだいきょうもう死んだのか


  17. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:37:13・

    文句言っても6×7盤面で使えますって返されるんだろうなぁ…
    いやーガッカリだわ


  18. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:37:13・

    7!?列組みながら7!?ワォ!!


  19. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:37:57・

    7w
    解散


  20. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:38:16・

    条件が緩いとは言え英雄と違って多色だからなぁ
    コンボ組みづらくなるな二喬


  21. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:40:39・

    シンファも回復倍率もちに7個も8個も消費するのは無駄がデカイ
    シャンメイはHPで受けることもできて、9消費で全快するから、勝手が違いすぎる


  22. 名無し:2016/04/15(金) 02:40:41・

    大喬最大7個とか草生える


  23. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:40:43・

    列強化乗せて最大倍率出すなら実質8個必要って感じか


  24. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:41:30・

    大小これは荒れそう…


  25. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:41:45・

    シンファは何個だろうが死んでたからいいけど
    大小www


  26. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:42:14・

    パズル難しそう


  27. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:43:02・

    大小は所詮大小


  28. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:43:18・

    ゴミ


  29. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:43:27・

    二喬…7個……………


  30. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:44:50・

    別にいいけどなんで大小だけプラス降ってある画像なの?


  31. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:45:27・

    7個とかなんて半端な…


  32. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:45:55・

    6個なら単色変換でほぼ確実に作れるが
    8個だと単色変換で届かない場合も出てくる


  33. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:47:02・

    だいきょうアイコンで見比べると、覚醒前のほうが圧倒的にかわいく感じる


  34. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:48:52・

    7個はなぁ・・・
    あとシンファだって最大火力の必要ドロップ数シャンメイと一緒はいかんでしょ
    ランダム生成から繋げて消すのってパズルの手数多くなりがちだし、コンボ数稼げないからダメージだってシャンメイより出ないじゃん
    HP倍率無し、サブの面子で大敗北してるのにその上これでは・・・
    火力調整出来る代償としてはあまりに大きすぎるわ


  35. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:49:50・

    ちなみに6個の場合、強化5個消しのカイトさんと同じ倍率だな!
    ただしカイトと違ってヘイスト陣なし


  36. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:51:02・

    6.25倍と4倍だと1.5625倍変わるけど
    リーダーフレンドだけで列6あるから
    列組んだ場合は最低1.6倍かかるんだよなー
    7個より6個の列の方が倍率でるな


  37. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:52:34・

    7個かよ もともと水列も余計だし解散


  38. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:53:54・

    流石に7で最大はチグハグ過ぎ
    だったら6で最大にするか8でさらに倍率出るようにしろよ


  39. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:54:19・

    しんどい
    ひどい
    きつい


  40. ゆとりある名無し:2016/04/15(金) 02:55:12・

    大介さすがに7個は無理やでww


  41. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:56:39・

    シンファ使うならティフォンか曲芸でよくね?


  42. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:57:57・

    大小十分過ぎるくらい強いけどもっと強くてもいいので
    水列と7個についてガンガンゴネてくれよ


  43. 名無しさん:2016/04/15(金) 02:59:11・

    シェリアスのLSと言い頑なに7個を譲ろうとしないけど嫌がらせ以外になんか理由あんの?


  44. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:01:34・

    タマカスいイラストの影、星の形してるのって前からだっけ。
    それとも今回のアプデでそうなったのかな


  45. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:02:29・

    大介クラスのエアプになると普通の盤面で7個列消しできる
    7個で列消しして余りが出るうちは修行が足りん


  46. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:03:13・

    7個で最大www
    6個で最大か英雄みたいに8個でよかったろ


  47. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:06:03・

    わくわくしながら進化させてさっそく使ってみるかとフレンドライトニングで1列+3色消し
    しかし100倍だしたはずが80倍
    嫌な予感がして1列のみ消したら5倍と出て愕然とした

    そりゃ団子にすれば7個消せたりするけど6個で2.5倍でええやろふざけとんのか


  48. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:06:11・

    正直8個で最大倍率のほうがまだ荒れなかったよな
    7個というのが絶妙な憎たらしさを発揮してる


  49. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:08:17・

    素直に8個にしとけば荒れなかったのに馬鹿なの?


  50. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:09:48・

    畳んで7個消して列強乗せずに以上吸収に対応するって使い方はあるけど、それにしても偶数のほうがいいな


  51. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:10:17・

    列強化じゃなくて泥強が付いてて7個最大なら理解できた
    列強化付けといてコレは意味がわからん


  52. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:12:31・

    8個で2.5倍も使われないと思うけどな
    列多色ってだけで既に結構めんどいし


  53. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:15:08・

    列多色って言っても回復含み4色のガバガバ多色だからそれは使われない理由にはならん
    流行らなかったとしたらやはり耐久面だろう


  54. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:16:22・

    つーか地味にシンファの9個も驚きだわ
    6個でもシャンメイにボロ負けしてるのに9個とかマジでおでドラ並じゃねーか


  55. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:18:11・

    大小わざとでしょ?黙ってても調整入れる予定調和。ゴネもサクラにしか見えんし、実際ゴネて修正された所でキャラが汚された感が。


  56. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:19:44・

    ヘラドラ10上げってマジ?
    ズルない?


  57. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:19:48・

    シャンメイ3体目買って正解だったわ


  58. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:19:49・

    いい加減疲れた


  59. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:20:50・

    材料育てるのメンドイと思ってたからちょうどいいわ
    強くなるまでノンビリそだてとこ


  60. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:20:56・

    ゴネがサクラとか基地外かよ
    擁護したらそれもサクラと呼ぶんだろ


  61. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:21:12・

    こりゃひでーわ
    結局今回の生放送も何一つ褒めるところがないじゃねえか


  62. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:21:17・

    6個2倍が最大でいいから代わりに覚醒一個欲しいなスキブか指


  63. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:22:59・

    だから7個消しやめーや


  64. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:24:24・

    7個とかあほじゃん
    馬鹿でも列持たせて7個にはしねーよ頭マジで狂ってるわこの運営


  65. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:24:30・

    ほんとなんで素直な性能にしてくんねーのかね・・・
    6個消し最大でも第一線ってわけでもないのによ・・・
    最近の覚醒キャラはことごとくゴミじゃねえか


  66. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:25:21・

    ピィ突っ込む前でよかった
    HPも回復倍率もなしで列組んでパズルして64倍なら別にこれじゃなくていいや


  67. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:25:26・

    55
    わざとだったら大規模調整()食らったシェリアスが7個消し据え置きなのは何なん


  68. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:31:35・

    回復6個で4.5倍とか悪い意味でヤバいな


  69. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:43:29・

    ゴミ&ゴミクズ


  70. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:46:03・

    あれだよ・・・7×6の盤面で使ってねってことだよ
    ハハ 


  71. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:48:17・

    どんどんやる気がなくなる素晴らし運営
    正直よく続いてると思うわこんな状況で


  72. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:48:33・

    シンファまともに組めない上に回復9個も必要なのかよ
    まじでティフォンのが強いわ


  73. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:51:19・

    7個とかイミフ後水列もやめて指かスキブくれよ


  74. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:52:56・

    他のゲームみたいに複雑な技術はいらずただ数字を調整するだけでいいのにそれすら出来ないとか正に無能としか言いようがない


  75. 名無しさん:2016/04/15(金) 03:53:58・

    自分たちで7コンボ以下吸収とか出したくせに、回復を9個つなげないと
    最大火力を出せないキャラなんぞどう考えても買わせる気がない


  76. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:00:59・

    嫌なら買うな


  77. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:02:00・

    60
    4年も同じ事やってりゃそうとも取れるという話で、実際は運営以外知る由もない
    マジでゴネてるやつに対して文句をいってる訳じゃないので、気分を悪くしたらスマン

    67
    どっちかに合わせただけでしょ


  78. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:05:03・

    6個2倍の最大64倍で良いんで
    水列強を光に変えてくれませんかね?


  79. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:06:06・

    ラードラ〆以降の閉塞感を一向に打破する気配ナシ
    大介渾身の肩透かしの100コンボ炸裂!

    コンテニューしますか? ▶[いいえ]


  80. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:12:16・

    ラードラでいいや


  81. 名無しさん@ニュース2ch:2016/04/15(金) 04:15:47・

    もう2.5倍なくていいから6個つなげると2倍、光属性のHP少し上昇にしてくれ


  82. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:17:43・

    スクルドの二の舞い。リーダースキルと覚醒が噛み合ってねぇ。テストプレイしてないんだよなぁ。


  83. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:21:03・

    新キャラを中途半端な性能にして、使う気さえ起こさせないのは中々珍しい気がする。
    使いたいと思えるキャラがここ最近だとスーパーマンぐらいしかいない。


  84. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:26:21・

    まーライトニング木カーリーが回復なしでアレだしこれぐらいだとは思った
    こいつらもラストはダブル変換使ったりするからその時の火力は同じだろうな


  85. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:27:46・

    57
    シャンメイも使いにくいよ
    耐久がだるすぎ


  86. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:27:48・

    シャンメイ、スカーレットシステムと比較するとシステム組んだ時列少なくて火力微妙じゃね?
    HPもLSがHP倍率なら耐久出来そうだけど…w
    ネプドラは何だかんだ役割あったが、君子シリーズはモンポドラゴンと違っていきなり居場所が無い感じだな


  87. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:28:06・

    7にするなら8にしろよとかトンチンカンなこと言ってるのもいるけど
    8よりは7の方が7×6盤面で使える分マシ

    もちろんマシってだけで6個で最大じゃないとかくだらないにも程がある
    モンポかコラボ金以外無理矢理一段落とそうとすんなよ


  88. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:30:02・

    7個とか頭沸いてんのか
    くたばれ


  89. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:33:24・

    ほっといても使われるようなかわいいキャラは強くしたら使用率が高くなりすぎるから強くならない
    これパズドラの基本ね


  90. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:38:27・

    1列+3コンボで100倍(ほぼ欠損なし)とかそんな美味い話あるわけ無いんだよなぁ…
    100倍に比べたら拍子抜けってだけで列だったら64倍でもそこそこ火力出るんちゃうん?(適当)


  91. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:39:53・

    Twitterやってるやつ頼むで
    俺はやってないからご要望フォームに突っ込む


  92. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:52:01・

    そもそもライトニングと木カーリーも火力めっちゃ出て楽しいってだけで強いかと言われると微妙だからな
    強さ求めるならまあラードラなりシャンメイなり買えば良いと思うよ


  93. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:53:21・

    どうせちょっと使って、使わなくなるくせに文句だけは一丁前


  94. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:56:09・

    朝っぱらから煽り厨発生
    いつ何時でも沸いてきよる


  95. 名無しさん:2016/04/15(金) 04:56:53・

    大小はいつも素直に強くしたくないな
    小喬の時も確かHp倍率1.2倍とかにしてた
    てまって美女が嫌いなのか?


  96. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:00:02・

    これだけラードラ長期政権が続くとは
    カーリー商法よっぽど儲かるんだろうな


  97. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:00:17・

    7個消しとかアホなのか?
    中途半端に使えなくする位ならリーダースキル据え置きで水列強化外してサブ特化にしとけよ。


  98. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:09:08・

    列組もうとすると実質8個wwwww
    で、平積みパズルだったら実質9個wwwwww


  99. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:15:29・

    正論のことを煽りとか言う基地外発生

    さすがだわ


  100. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:18:19・

    パズドラがどんどん課金減るわけだわ


  101. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:20:18・

    イラストは個人的には好きだから闇のラクシュミーみたいな感じで回復6個消し36倍列パで使ってもいいかなと思ってたら9個必要とか…
    今回は見送ろう…


  102. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:26:48・

    思い込みのことを正論とかほざく大介もびっくり脳内変換お花畑野郎がいますね・・・


  103. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:27:49・

    覚醒大小は8個で最高倍率出るようにすれば解決


  104. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:28:14・

    最初から8個にしときゃ変な因縁つけられないのに馬鹿だなぁ大介君は
    修正するとしたらもう6個にするしかないぞ
    リスク回避を考えなよ


  105. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:30:29・

    103
    解決どころか更に劣化してんじゃねーか


  106. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:31:11・

    実際64倍列でどれだけ火力出るんだ
    木カーリーでオーバーキル気味だから丁度良い感じの火力になってそうだけど


  107. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:33:56・

    大小の試運転してきたけど水でも倍率出せるから道中は結構便利だった
    ただ散々言われてるけどなんで7個で最高倍率なんだかな・・・


  108. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:47:24・

    7個でもいいからHP倍率よこせ


  109. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:48:27・

    7個消しつつ1列作るのは不可能だと思ったが思い込みだったのか。


  110. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:49:36・

    105
    お前らの無能に合わせたらそうなるよ
    104の馬鹿※もそれを示してる


  111. 名無しさん:2016/04/15(金) 05:51:35・

    ごく一部だけおかしなこと書いてるけど基本6個にしてくれってコメばっかなのにこの人何言ってるの


  112. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:06:07・

    64倍でも十分壊れだろ
    シンファはもう知らん


  113. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:06:28・

    7か、大凶1体退化させようと思ったけど作らなくていいや


  114. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:06:55・

    裏切りってこういうことだよな


  115. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:09:18・

    変換スキルと列3で今でもライトニングさんよりは全然強いから、バランス調整としては分かるけど、表記が一緒で内容が違うから荒れるんだよね。結局、盛り上げて、裏切るというか話題作りみたいなもんだよね。


  116. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:11:38・

    どのみちホルスがお亡くなりになったんだが


  117. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:13:02・

    言っとくがラードラなんかよりシャンメイの方が圧倒的に強いからな?
    今買うならシャンメイ一択だぞ騙されてラードラなんか買うなよ〜?


  118. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:15:41・

    裏切りって勝手に期待して勝手に肩透かし食らってるだけやん
    と言うと社員か信者認定食らうんだろうな


  119. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:16:36・

    64倍でも十分火力出るな、これ
    ライトニング、木カーリーが6個最大なのを考慮して7個最大になった感じか


  120. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:16:51・

    115
    表記が関係あるならスクルドはあそこまで騒がれなかっただろうな
    まああれも今回同様に手抜きインフレ脳とかいうバランス崩壊の原因が騒いでるだけだけど


  121. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:19:20・

    英雄より強いしいんじゃね?


  122. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:22:34・

    火力はこれでもいいからHP倍率つけてくれ


  123. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:24:07・

    大小火力しかないのに火力も期待より出しにくくするとは
    なんで期待されてることからほとんどずらしてくるのかね
    こういつ一挙手一投足がユーザー離れに繋がってくのに


  124. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:27:57・

    123
    ホントそれ
    覚醒二喬の発表の時は久し振りに待ち遠しかった、早く使って見たいと思ったのに
    8倍の列なら曲芸より少し強いぐらいのもんじゃねーか


  125. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:28:22・

    ライトニングや木カーリーと比べると多色部分の条件が緩いぶん連結部分の条件を厳しくしてるだけだからバランス調整としては妥当
    しかも自身の変換で両者より列が作りやすいし
    楽がしたいだけの奴に合わせてバランス崩壊させる必要なんてないよ


  126. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:34:23・

    6個だったらただでさえ死に体のライトニングが完全に死ぬのでこれが妥当


  127. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:38:36・

    ちょっと列組んで他の色消すだけで最低64倍なら強いだろ
    ライトニングはともかく、同じ光多色のラーやサクヤは確実に越えてるんだから流行る


  128. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:42:51・

    ヘラドラ10上げってマジ?他は15上げなのに優遇されてんな


  129. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:43:01・

    118
    期待を裏切るって言葉知らんの?

    裏切り:想像とは違った、もしくは期待はずれな事象に対し用いられる言葉

    社員とか信者じゃないかもしれんが日本人でもない?


  130. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:45:06・

    119
    レス番が間違ってるように見える


  131. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:49:35・

    130
    お前こそ安価間違ってね?


  132. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:51:46・

    リーダーが変換スキル持ちの列3積みの64倍パで英雄神的な使い方でも倍以上は火力が出る。これを6個消し2.5倍の100倍列パにしたら、単色変換で1200万オーバー、ダブル変換で4000万オーバーになって結構なモンスターが死ぬ。ライトニングと木カーリーはスキルがドロチェンだから良いけど、大小は完全に列パ仕様のスキルと覚醒だからね。


  133. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:52:13・

    6個2.5倍が期待されてる!2.5倍にしました!じゃ一瞬てまゲーム性崩壊ですよ!
    なんなす!


  134. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:54:27・

    ライトニングライトニングって大小がどうなろうがライトニングの強さは変わらんだろ
    どうせもっと強いパーティーがあるのに大小程度に突っかかるなよ


  135. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:54:41・

    木カーリーライトニングのスキルはリーダー使用ならあくまで盤面整理と欠損対策なだけで光か木の数を確保するものでは無いけど
    二喬は欠損とほぼ無縁どころかスキルで一転攻勢出来るし


  136. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:54:53・

    覚醒おかずクラブは7個繋げて最大かよw
    HPと回復に倍率付かないし、これはリーダーとしては微妙だな。。


  137. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:56:35・

    6個1.5倍 7個2倍 8個2.5倍でいいから修正はよ
    自身で主3副2も列持ってるのに最大7個とか使いづらいってレベルじゃない


  138. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:58:06・

    最大8個とか言ってる奴らの意図がわからん
    7個以上であって7個丁度消さ無いと2.5倍出ないわけじゃ無いぞ


  139. 名無しさん:2016/04/15(金) 06:59:27・

    泥強マシマシのハトホルがこのLSってんならまだわからんでもないが列マシマシの大小で最大7個とか頭おかしい


  140. 名無しさん@ニュース2ch:2016/04/15(金) 07:00:03・

    バギィが中々使えるがヘラの先制は受けれないな・・
    インドラを入れると封印も賄えるが軽減覚醒を入れないとリファイブにすらやられる
    昨今の強キャラパと違って基本HPの低さが目につく


  141. 名無しさん:2016/04/15(金) 07:02:22・

    LFで列6ある64倍なんだから十分強いのは間違い無い
    ライトニングは自分のスキル使っても光6確保出来るか不確定だったけど
    大小の場合は計算出来るから火力にばらつきが無い
    まあもちろん6個で2.5倍出てくれれば嬉しかったけどこれでも悲観する程じゃないわ


  142. 名無しさん:2016/04/15(金) 07:02:59・

    全キャラ同じ性能にしたらおまえら黙ってくれるかな


  143. 名無しさん:2016/04/15(金) 07:04:07・

    7個でも十分強いよ
    水の7個消しでも最大倍率でるんだし
    火力だけならラードラの倍くらいはでる


  144. 名無しさん:2016/04/15(金) 07:07:14・

    hp倍率無いからゴミって話だったのに、泥の数とかそこ来て誤差だろ
    またゴネ聞いて6個に直してユーザーの意見聞いてます風にするやつ


  145. 名無しさん:2016/04/15(金) 07:08:24・

    シェリアスも7個最大なんだが
    なんでその時騒がなかった?


  146. 名無しさん:2016/04/15(金) 07:09:27・

    145
    見た目とか普及度の魔力って怖いよな


  147. 名無しさん:2016/04/15(金) 07:09:55・

    列組みつつ最大倍率出そうと思ったら結局8個連結が必要じゃん
    それなら英雄みたいに4個スタートの最大8個でよくね?
    0.25刻みなら1.5倍スタートの最大2.5倍で丁度収まるしさ


  148. 名無しさん:2016/04/15(金) 07:10:02・

    いや別に8個で消せばよくね?文句いってるやつなんなの?64倍の列に英雄みたいに8個繋げれば100倍でるんだろ?強いだろライトニングやカーリーの下位になるわけじゃないし


  149. 名無しさん:2016/04/15(金) 07:11:37・

    耐久力が無いから火力ぐらいは飛び抜けてくれないと厳しいって話だろ


  150. 名無しさん:2016/04/15(金) 07:12:59・

    火力も十分飛び抜けてる方だとは思うがな


  151. 名無しさん:2016/04/15(金) 07:18:21・

    火力飛び抜けてないと厳しいって……火力飛び抜けてるだろパズル下手くそかエアぷだろ


  152. 名無しさん:2016/04/15(金) 07:59:48・

    光一列と水7個消しゃいいんじゃねーの?


  153. 名無しさん:2016/04/15(金) 08:01:55・

    シンファこれ絶対流行らないじゃん…
    9個消しで最大倍率とかタイプ何貰っててもゴミじゃねーか


  154. 名無しさん:2016/04/15(金) 08:02:48・

    シンファも大小も微妙で大草原ですよ


  155. 名無しさん:2016/04/15(金) 08:07:57・

    シンファはPT組みにくくて微妙
    覚醒大小は楽できないから微妙扱いしてバランス崩壊させたい


  156. 名無しさん:2016/04/15(金) 08:57:55・

    大小で文句言ってるのは純粋にパズル組みにくいって理由と7個の中途半端さが嫌だって分かれてるな、前者はともかく後者はガチャにプラスついてるの嫌いって理由と同じだわ


  157. 名無しさん:2016/04/15(金) 08:58:36・

    シンファは微妙とおりこしてクソゴミやん
    システム組めばーとかいわれてたのも6個予想の上でだろ


  158. 名無しさん:2016/04/15(金) 09:24:25・

    大小がこれってことはシェリアスとかいうゴミも7個最大?


  159. 名無しさん:2016/04/15(金) 09:36:02・

    7個2.5倍の可能性もシェアリスいた時点であり得たのに期待を裏切られたーとかガキかと
    まあLS表記がほんの少しや少しとか曖昧にしてる方にも問題はあるか


  160. 名無しさん:2016/04/15(金) 10:11:24・

    あほくさ


  161. 名無しさん:2016/04/15(金) 10:20:41・

    何個消し以前に変換前提それも盤面見ながらの変換が要求されるのがストレス過ぎる
    耐久性も皆無だしね


  162. 名無しさん:2016/04/15(金) 12:55:04・

    美人は3日で飽きる
    ブスは3日で馴れる

    底辺からこそ愛着が湧くというもの


  163. 名無しさん:2016/04/15(金) 13:00:23・

    シンファも大小もゴミじゃねえか・・・
    何だよこの裏切られ感


  164. 名無しさん:2016/04/15(金) 13:04:09・

    どう考えても肯定的な奴は大小持ってない奴だろ
    7個がどれほど使いにくいかわかってんの?


  165. 名無しさん:2016/04/15(金) 13:05:50・

    大小は8個最大3倍にしよう


  166. 名無しさん:2016/04/15(金) 13:07:43・

    これ認めたら今後もこの調子でおかしなの増えるからな絶対許してはダメ


  167. 名無しさん:2016/04/15(金) 13:42:43・

    7個消し以上が必要ならともかく6個消しでも結構な火力でるんですがそれは


  168. 名無しさん:2016/04/15(金) 14:16:25・

    やだ!やーーーだ!!!


  169. 名無しさん:2016/04/15(金) 14:23:55・

    結構な火力(十分な火力とは言ってないしHP回復は等倍)


  170. 名無しさん:2016/04/15(金) 23:14:12・

    シンファ9個って
    これ大ダメージを出すには
    回復1列+3個と攻撃色1列以上を作らなきゃダメなのか...




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