【パズドラ】スキル継承システムのおかげで今まで行けなかったところが行けるようになった
セトパっていうより継承スキルパやね(笑)
でもスキル継承システムのおかげで今まで行けなかったところが行けるようになったのはかなりデカいよ。
そこまで崩壊してないと思うが
むしろ今までL同士で無駄にスキルが被ってたのが解決できていい案だとは思うがな
例えばアイギスの煌きとかアイギスの煌きとかアイギスの煌きとか
真の被り救済やしね
ゲリラで来るからまだマシとは言え貯めておくとボックス圧迫するし足元見すぎやで
ゲリラで集めて余ったタン捨てろよ
それやるとかなりぶっ壊れるからやらないだろうな
でも他人のPTはあまり参考にならなくなったな
ほんとそれ
でも、花火以外なに継承するのよ?
たいてい元のスキルの回転がしやすいように組むことが多いから
やるとしてもギミック対策ぐらい
欠けてる覚醒持ちに重いの承知で付けるか
見た目でむりくり使うぐらいだよな
キラー持ってればワンチャンあるようになったけど
必要な事が増えてきておっくうになってきた
むしろ自分で色々考えて試すのは楽しい
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1460110961/
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この記事へのコメント
- 名無しさん:2016/04/10(日) 12:39:05・
ぱお
- 名無しさん:2016/04/10(日) 12:40:36・
>>299
ブレスでもソーラーレーザーでもなんでもあるだろ馬鹿かお前は? - 名無しさん:2016/04/10(日) 12:43:11・
バランス壊してるわけでもなく、必須ってわけでもないから
この手のソシャゲにしてはかなりいいところを突いたシステムだと思う。
降臨系は問題なさそうだと判断されたらそのうち継承可能になったりするんじゃね。 - 名無しさん:2016/04/10(日) 12:49:14・
降臨のボスモンスター以外のダンジョン産は不可にすれば、
降臨のモンスターをスキル上げる気にもなるし、降臨が今まで以上に楽しみになるのでは。 - 名無しさん:2016/04/10(日) 12:49:42・
趣味ぱにアイルー系を継承させるのも面白い
- 名無しさん:2016/04/10(日) 12:49:54・
ランダンもライラ継承でボーダー跳ね上がったし継承楽しいわ
- 名無しさん:2016/04/10(日) 12:51:30・
せめてモンポは継承できるようにして欲しかったな
全色陣+αも数出てきてるしその内できるようになるとは思ってるけど - 名無しさん:2016/04/10(日) 12:51:46・
潜在覚醒もそうだけど自分だけのオリジナルモンスター作れる所が楽しいわ
同じテンプレパでも完全一致する事はほぼなくなった - 名無しさん:2016/04/10(日) 12:53:00・
ダンジョン産も威嚇やゴッグラ 、リダチェン等粒揃いでしょ
- 名無しさん:2016/04/10(日) 12:53:00・
覚ルシにイシスさんとかはさらに強くなったしな
でも継承ありきの難易度じゃただでさえ死滅寸前の新規やライトユーザーが地獄を見る - 名無しさん:2016/04/10(日) 12:53:08・
降臨系は天狗がいる限りダメな気がするなんとなくだけど
- 名無しさん:2016/04/10(日) 12:54:15・
人の個性でるから面白いよね
なんでこれつけてるの?っていうフレンドたまにいるけど - 名無しさん:2016/04/10(日) 12:56:43・
スキルが軽いキャラはそれだけで希望がある
- 名無しさん:2016/04/10(日) 12:56:55・
素材系が継承出来るとテマ崩壊するんだよな
- 名無しさん:2016/04/10(日) 12:56:58・
バランスはかなりぶっ壊れてるよ、主にマシンヘラゼウスで
ただ準備がかなり面倒でモンハンでいうところのハメ部屋しかない状況だから打ち合わせのできない今のマルチ環境じゃ顕在化してないだけ - 名無しさん:2016/04/10(日) 12:57:03・
もう駄目だ、おしまいだぁ…
と思ったらフレのサクヤがラファエルくっつけてた時のありがたさは半端なかった - 名無しさん:2016/04/10(日) 12:57:11・
7
モンポに宝玉とかも含まれてるから
なんでそっちはできんのや!って詰められるの避けたいって気持ちもわからんでもない - 名無しさん:2016/04/10(日) 13:06:04・
非冠民おるー?
- 名無しさん:2016/04/10(日) 13:08:11・
あんまこのシステム使いたくないけど
覚醒オロチ継承したイシスはほんま安定感ハンパなく強いわ
水パと多色使ってる自分としては全部のチームに入ってる - 名無しさん:2016/04/10(日) 13:09:55・
オロチ単品よりオロチ継承イシスの方がいいの?
- 名無しさん:2016/04/10(日) 13:12:17・
イシスバインド耐性完備だからな
威嚇役としては継承イシスの方が優秀だな
継承してもなおクラピカより早いという事実 - 名無しさん:2016/04/10(日) 13:12:23・
15
打ち合わせしたところでちょっとイレギュラー起きたらすぐ喚く人ほとんどだかんね・・・
効率部屋なんて他人とやることではない - 名無しさん:2016/04/10(日) 13:13:01・
ゴッグラかラスゴは欲しかったよな
降臨は★8以上で+297とか条件追加しても良いから開放してくれんかな~ - 名無しさん:2016/04/10(日) 13:16:44・
ぶっちゃけスキル継承は遅延連打乱発してた頃の分のテコ入れ+αみたいなもんだからなぁ
- 名無しさん:2016/04/10(日) 13:17:20・
オロチ継承イシスのバインド耐性からの威嚇は
それが必要ない所でも使えば実質4ターンヘイスト+相手仕留められる整地が出来るから強い - 名無しさん:2016/04/10(日) 13:26:00・
オロチスキル使った後にすぐイシススキルたまり直すのも大きい
エジプトで一番使えないと言われてたのに出世したもんだ - 名無しさん:2016/04/10(日) 13:29:09・
ダンジョン産はリダチェン継承がパズドラに終焉をもたらす気しかしないから無いだろうな
やるとしてもリダチェンは例外的に出来なくなると思う - 名無しさん:2016/04/10(日) 13:34:47・
呂布に遅延ドロップ変換つけてたフレンドのせいでラスで負けたわ。
なんで下位スキルをわざわざつけるのか信じられん。 - 名無しさん:2016/04/10(日) 13:35:01・
面白いけど結局手持ち多い奴が趣味で遊ぶのが大部分って感じするわ
全ユーザーで見れば継承なんてやってない奴の方が圧倒的に多いだろうし - 名無しさん:2016/04/10(日) 13:42:39・
趣味パでクリアできるダンジョンが増えたのはええね
- 名無しさん:2016/04/10(日) 13:47:09・
マルチ方面では即行で前提化してるけどな
- 名無しさん:2016/04/10(日) 13:54:01・
特殊降臨くらいは継承ありでいいと思う
- 名無しさん:2016/04/10(日) 13:55:55・
今の継承素材条件はモンポ売却値3000以上(ガチャ限)ってことであってるよな?
降臨モンスターモンポ売却値100イベントを常時開催にして
継承素材条件をモンポ売却値100以上にすれば統一可能じゃないか?
スキラゲ素材は継承素材にできないが降臨モンスターは素材にできる
ガイノウト、リンシア、ゼウスヘラとか継承できるから運営的には周回させることができるからwinwinだと思うがどう? - 名無しさん:2016/04/10(日) 13:57:24・
星5以上かつ売却モンポ3000以上のレベルマフル覚醒が条件じゃなかったか?
- 名無しさん:2016/04/10(日) 13:58:41・
でもこの条件範囲だとリダチェンが入ってくるのか
- 名無しさん:2016/04/10(日) 13:58:43・
スキル継承はいいシステムなのは分かるけどフレンドの意味不明な継承が邪魔でしょうがない時もあるからそういう意味では害悪システムだな
- 名無しさん:2016/04/10(日) 14:01:14・
※36
それはしょうがないべ
笑って流してやれよ - 名無しさん:2016/04/10(日) 14:03:05・
ソロは面白くなったけどマルチが完全に廃人ゲー化してるのは残念
マシンゼウスのサブとかほぼオリジナルのスキル使わないし - 名無しさん:2016/04/10(日) 14:04:01・
同キャラ被ってたらとりあずスキルマにスキレベ1を継承させとけばスキル遅延対策になるってのは良いとこだわ
- 名無しさん:2016/04/10(日) 14:08:23・
被りキャラ売れなくなった上にタンが2体1セットだからボックスパンパンだわ
タンはゲリラ2落ちでいいから主副1ずつにしてくれ - 名無しさん:2016/04/10(日) 14:09:54・
継承時絵柄も変われば文句ないで
イラストレーター10万人くらい雇えばいけるやろ - 名無しさん:2016/04/10(日) 14:17:39・
唯一残念なのは、プラスを継承できないところ、
単純に足し算にして99MACすればいいだけなのに、なぜできないのか不思議。
そしてその残念な所が運営らしさ。 - 名無しさん:2016/04/10(日) 14:20:28・
継承のおかげでLS倍率ゲーが加速した
タイプ制限とか合ってないようなもんだし - 名無しさん:2016/04/10(日) 14:26:44・
スキル継承は久々の良システムだよな。
中でも際立ってるのが威圧、暴圧のオロチさん辺りか。 - 名無しさん:2016/04/10(日) 14:34:14・
フレのカイトにひつがやさんの水花火ついてて
こんな時どんな顔をすればいいのかわからない - 名無しさん:2016/04/10(日) 14:34:30・
今日大幅調整発表の日だっけか
- 名無しさん:2016/04/10(日) 14:42:14・
モンポとは何だったのか
- 名無しさん:2016/04/10(日) 14:42:56・
45
笑えばいいと思うよ - 名無しさん:2016/04/10(日) 14:50:31・
42
そんなのやったら本格的に終わる
+のゴリ押し加速させてそれ前提の難易度になるなら今のままでいい - 名無しさん:2016/04/10(日) 14:51:44・
アテナちゃん全盛期に継承システムがあったら良かったのに・・・
- 名無しさん:2016/04/10(日) 14:51:49・
山本さんノリノリ
今日の新情報すごい盛り上がりそう - 名無しさん:2016/04/10(日) 15:00:16・
花火とか
遅延対策だろそんなもんはずかしいやっちゃ
顔真っ赤にしとけ - 名無しさん:2016/04/10(日) 15:33:23・
手持ちが薄いから継承なんてする余裕が無い
- 名無しさん:2016/04/10(日) 15:35:07・
スキル2はターンが重くなりすぎるから使いどころがないと思うがな。
おや、ターン→タン? もしかしてw - 名無しさん:2016/04/10(日) 15:43:04・
使いどころがなくなるようにしてるだけだろそれ