【パズドラ】究極スーパーマンはHP1.35倍、攻撃4.725倍!光のラオウシヴァドラが来たな

攻撃2472のスッパマンがフレンド倍率なしの光3個消しで11680出たから多分1.35倍
HP1.8倍 攻撃22.3倍の2way悪魔キラーの封印2列4確保
ラオウより強いかも
スッパマン欲しいのう
サブ豊富だし強いわ
イルムとかセシルとかいくらでもいるでしょ
バッメンも何とかしてくれ
列編成にするとスキル周りが悪いほうが気になる
LFスッパマンS光半蔵覚醒トール悟空うりえる
列15個
指が全然足りない( ´・ω・)
鶏天使の方ね
難なくラファエル入るのがデカイ
クラウドシステムと差別化できるところある?煽りじゃなくてマジで
前回せっかく引いたから差別化したい
アマテラス入れてバインド対策
構成の自由度高いのとスキル使わなくてもいいってとこが格段にいい
強いやん
結局引かずに終わりそう
スーパーマンで闘技場クリアは安定しそうにない
というかいつの間にかみんないなくってた
とりあえず、サブにはクラウド3体とアマテラスつっこんでみたよ
クラウド羨ましい
しょうがないからアルスノワレベルマさせて見たらめちゃ気持ちいい
サブにリンカ買いたくなって来た
フレンドいなくて使えない
クラウド2レオニス2いるから一応これでもシステム組めるんだよな
列でもWAYでもいける
フレンド4人しかいないぞ
十分強い
もうシヴァドラ用済みだな
リーダーとしてはサブの兼ね合い含めてラオウのちょい下ぐらいだしサブとしても究極イルムに間違い無く潰される
イルムのサブに入るぞ!
闘技場1くらいはクリア出来るのか。ら
意外と普通の構成
ラオウ、ルキアに並んだ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1460110961/
スーパーマンで闘技場1クリア!
— イワン (@iwan_game) 2016年4月8日
1発でいけたので運もよかったと思います。
ヘラ先制も素で受けれるHPとラファエルの防御スキルが輝きました。
アリエルは龍撃態勢を継承。 pic.twitter.com/D0uprHYjhd
さっそくスーパーマン究極進化させた!かっちょえええ!!! https://t.co/W70nQYYy7M
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2016年4月9日
おおお! RT @p_d_EroPiero: @DaikeYamamoto かっこいいだけじゃなくて極限の闘技場2もクリアできます(●´ω`●)ゞ pic.twitter.com/sk4IaTI12T
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2016年4月9日
- 関連記事
-
- 【パズドラ】やっとガネーシャのスキル上げが来るのか…(04/09)
- 【パズドラ】究極スーパーマンはHP1.35倍、攻撃4.725倍!光のラオウシヴァドラが来たな (04/09)
この記事へのコメント
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:14:33・
いち!
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:16:26・
OCK使ってる奴おる?
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:16:49・
強いけど
ガチャしない - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:17:12・
周回パだとレーダー使えんのが面倒だな
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:17:25・
ルキアには全然並べて無いしヘイストでスキルぶん回せるラオウにも並んで無い
光列パどうしても組みたい人にはいい性能だと思うよ - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:17:58・
素3.5倍に1.35倍に陣か
現時点では凄すぎるけど今後はこのレベルって事だよな - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:18:13・
指指言ってる奴はバカなの?
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:19:06・
スーパーマンしか当たりがないからガチャ回したくない
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:19:45・
建物と一緒でどんどん壊れていくな
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:20:43・
白メタのLSを回復/神のHP攻撃1.35倍+光3.5倍にしよう(提案)
- Bermuda:2016/04/09(土) 14:21:20・
朝一スッパマン1.35倍は伊達じゃないねと発言したらエアプ害児黙れだなんて言われたんだけとあいつ何なの?
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:21:26・
スーパーガールも強くしてくれ~
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:21:48・
ガチャは引かなくても良いだろう
既存キャラと比べたら強いっちゃ強いけど
次のキャラの究極で普通に並ばれると思う - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:22:21・
11
まずはコテハンを外すところから始めよう - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:22:35・
※11
なんかワロタ - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:22:36・
運営必死すぎw
誰も引いてねえんだな - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:22:54・
ラオウとか完全に時代遅れだし比べるものでもないだろ
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:24:24・
ラオウ持ってても全然使わないのにそれに毛が生えたところでな
シヴァドラでいいわ - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:26:09・
最新キャラなんだから強くて当たり前なわけで
強力な火君子実装されてこっから残りの君子も控えてる状況
終わった過去のキャラと比較しても意味ねーよ - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:28:29・
強いけどパーティの絵面が絶望的過ぎる
せめて若いイケメン辺り入れたい - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:28:34・
スーパーマンは全コラボ最強クラス間違いないけどスーパーマンコラボの他の面子がアレ
引くにいくには勇気が - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:28:42・
強いとは思うけどスッパマンが流行る前に水君子に話題は持っていかれる
間違いない - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:29:08・
まあ周回パって1秒でも早く回りたいとかランダン上位に入りたいとかでなければ一つ持ってりゃ十分だからな
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:33:41・
やっぱマッチョなキャラは強くないとな
前回のコラボで雑魚だったけど、時代に追いついてくれて嬉しい - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:37:24・
ガールはあれでいいよ
強化したら引きたくなるし
けどスキル死んでるな - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:39:51・
16
そら始まってもないんだから誰も引いてないだろ - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:44:01・
火力SSのエンハ使ってることを併記しない率は異常
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:46:54・
実用性はさておきトールの相方としてはこっちの方が様になってるな
同様にサリアも光セシルの方が似合う - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:48:10・
山Pがtwitterで究極スーパーマンの宣伝してるな
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:49:53・
劣化ラオウレベルのすぐガス欠になるチンパンパ宣伝は無理があるだろ
- 名無しさん:2016/04/09(土) 14:50:08・
光四君子が一番欲しかったであろう体力攻撃をコイツが取っちゃってどうするんだ
まあ被る可能性もあるけど - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:53:41・
時代に追いついたとは思う
でもかなり大きく追い抜かないとまたすぐに引き離されますよ - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:54:53・
割と強い
そんだけ - 名無しさん:2016/04/09(土) 14:59:20・
最初にボーンと花火が上がってスゲーってなった後
一瞬で周りに追い付かれて次のコラボマダー?
て言われながら散って行くのがコラボキャラの宿命 - 名無しさん:2016/04/09(土) 15:00:28・
ガールも上方修正はよ
- 名無しさん:2016/04/09(土) 15:03:47・
威嚇バットマンも修正してくれ
- 名無しさん:2016/04/09(土) 15:04:27・
シヴァドラパの面子はプラス振っても後悔しない奴が多いけどこいつはどうかな…
- 名無しさん:2016/04/09(土) 15:12:49・
どうせすぐ殺すんだろ知ってる!
- 名無しさん:2016/04/09(土) 15:14:26・
スッパマンが強いのはいい
ただガールが死んでるんですがそれは・・・ - 名無しさん:2016/04/09(土) 15:15:17・
指マシマシに慣れてしまったから、多色コンボパじゃなくても指不足が辛くなってきた
- 名無しさん:2016/04/09(土) 15:15:54・
スーパーマントールで闘技場行ってきたけどラファエル入るからかなり安定するな
- 名無しさん:2016/04/09(土) 15:18:05・
そういやラファが無理なく入るのかぁ
うしとらとかいたらそりゃ強いだろうな - 名無しさん:2016/04/09(土) 15:19:50・
むしろコンボ吸収相手とかには列パの方が指要るからなぁ
- 名無しさん:2016/04/09(土) 15:20:54・
やっと光に強い常時倍率キャラが来たね
- 名無しさん:2016/04/09(土) 15:21:37・
スッパマン食わせた...
- 名無しさん:2016/04/09(土) 15:24:28・
クラウド6体スキルマにしたのが活きるな
道中クラウドで回してからのスーパーマンの陣 - 名無しさん:2016/04/09(土) 15:32:21・
倍率がHPになった代わりに指の減ったシヴァドラって感じか
ランダン用に持っときたいけどランダンやらん人にはシヴァドラ同様無用の長物だろうな - 名無しさん:2016/04/09(土) 15:40:36・
クラウド×4でクラウドを超えたクラウドシステムができるな
周回にはすごくよさげ
まあ高難度ダンジョンでは当然通用しないし、ほかで組むとヘイストがないのに軽いのが光半蔵ぐらいしかおらず、もっさり重い
かと言って殴りあえる回復力もなくジリ貧になりがち
そのせいで猿が今いち回復要因にならず、回復要員入れると変換が減って、さらにもっさり
うーん・・・ラオウ超えたと思ってたのに、いざ使ってみるとヘイストのあるなしが異様なほど効いてきて微妙なラインのキャラな気がする - 名無しさん:2016/04/09(土) 15:46:36・
とりあえずLSスッパSラファうしとら悟空トールで闘技場は一発でいけた
たしか2列でスッパが200万とかだった気がする
この編成の場合脳死ってわけにはいかないけどまぁ普通に強かった - 名無しさん:2016/04/09(土) 16:07:27・
Lスーパーサリア Sラファエル うしお セシル 覚アマ
ダンジョン入ったらあのHPを見てこころがほっとする - 名無しさん:2016/04/09(土) 16:15:26・
※49
オール297でも回復が3600に届かないのによく行ったな
ヘイストも一個だから道中でスキル貯めいるのに - 名無しさん:2016/04/09(土) 16:19:43・
まあ、当然だが無条件周回パって感じの強さだよな
今後MPに各属性の四君子が出てきてインフレしそうだし、周回以外の強さ求めて引くもんでは無い - 名無しさん:2016/04/09(土) 16:40:01・
ルキアに並んだはさすがに草
- 名無しさん:2016/04/09(土) 16:44:28・
LFスパークラウド
S クラウド3 イルム
快適にソエル高速周回 - 名無しさん:2016/04/09(土) 16:47:28・
悪魔キラーで意外と火力でるな
- 名無しさん:2016/04/09(土) 16:48:50・
スーパーマン強いけどヘイスト変換持ちじゃないから
やはりラオウ様には周回性能負けちゃうんだよなぁ
高難易度には向いてないし - 名無しさん:2016/04/09(土) 16:50:19・
もう闘技場クリアできても高難度には向いてないとか言われるんだな^^;
- 名無しさん:2016/04/09(土) 16:51:26・
ティンニンに光を…
- 名無しさん:2016/04/09(土) 16:56:10・
すまん、シャンメイでよくね?
- 名無しさん:2016/04/09(土) 17:14:12・
流石にシャンメイを周回で使うのは面倒
- 名無しさん:2016/04/09(土) 17:17:00・
まあシヴァよりは高難度に向いているな
- 名無しさん:2016/04/09(土) 17:32:42・
シヴァゴンはもう使わんな。ヘパドラの時も同じ事思ったけどマジで買って後悔。ラオウは場合によっては普通に使うけど、やっぱり個人的にはスーパマンのが絶対良いな。hp下がるけど、列組まなくても良いし、倍率高いし、wayもいけるし。クラウドはサブで使うからだいじょうぶ。
- 名無しさん:2016/04/09(土) 17:36:55・
新学期引くならこっち引くわ
- 名無しさん:2016/04/09(土) 17:57:03・
スパマンで周れるダンジョンは他の奴でどうにでもなるからなぁ
ガイノウトリンシアあたりが高速周回できるような奴待ってるんだけどな - 名無しさん:2016/04/09(土) 18:12:13・
リンシアはシヴァドラ
ガイノウトはネプドラ辺りが最適
結局は使い分けでしょうな - 名無しさん:2016/04/09(土) 18:13:24・
テーマーマン強すぎィ!
- 名無しさん:2016/04/09(土) 18:16:36・
ラオウは1.5倍なのにスーパーマンは1.35とは残念だな
固定倍率だから吸収系に対応しづらいしラオウのが強いね - 名無しさん:2016/04/09(土) 18:24:46・
スキルが足引っ張ってて話になりません
- 名無しさん@ニュース2ch:2016/04/09(土) 18:26:59・
ごくごく自然にお猿さんと組み合わせられるのにスキルが足引っ張ってるとかどんだけ高望みしてんの
- 名無しさん:2016/04/09(土) 18:59:05・
ラオウのベース3倍でスーパーマンのベース3.5倍なのにタイプ倍率だけで比べる意味がわからん
- 名無しさん:2016/04/09(土) 19:12:26・
固定倍率がメリットなのにそれをデメリットみたいに言うのはどうなのか
可変倍率が必要なとこならそりゃ別ので行くわ - 名無しさん:2016/04/09(土) 19:22:10・
あらゆることをデメリットにしたいんだろ
可変倍率のキャラには可変倍率のデメリットだけ挙げて文句言ってそう - 名無しさん:2016/04/09(土) 20:05:34・
イルムの妥協としてクラウドパにも入るしスパマンにクラウド入れてもいい
イルム持ってないやつはこっち引いた方がまだ経済的かも? - 名無しさん:2016/04/09(土) 20:24:03・
意味不明
スーパーマン以外ゴミしか出ねーじゃん - 名無しさん:2016/04/09(土) 20:28:41・
イルムの代わりにスッパマン引けなんて無理矢理過ぎるやろ
- 名無しさん:2016/04/09(土) 20:45:08・
私は既にスーパーマンを持っています。
- 名無しさん:2016/04/09(土) 20:49:13・
スーがすぅっと消えてパーマンさ
- 名無しさん:2016/04/09(土) 21:06:44・
スーパーマンは強いんだけどコラボガチャ自体はハズレが多くてあまり回されそうに無いのが痛い
レーダーに対応してくれないと周回に必要な数のフレ確保は厳しいかもなあ - 名無しさん:2016/04/09(土) 21:51:36・
ほとんどヘイスト持ちでうめてスキル回転率の良さがラオウの売りだし
スッパマンとは似て非なるもの - 名無しさん:2016/04/09(土) 23:29:08・
あまりに極悪非道なアテナ
- 名無しさん:2016/04/10(日) 02:46:07・
HP1.35倍じゃトールと組むのも物足りないしリダフレじゃ回復きついし微妙だな
周回ぱとしか使えないか