【パズドラ】パールとラクシュミーの強化の差に泣いた


929: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:34:37.84 .net

パール強化されててワロタ


20160402182024.png



947: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:37:12.97 .net

あ、これパールさん強いやつだ


992: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:43:34.30 .net

パール強化されててワロタ
まあ大分マシになったな


994: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:44:07.91 .net

>>992
十分役目モテると思う
ペルセウスあたり入れても泥強役残るしね


996: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:44:15.76 .net

木のアレ次第でパールが輝く


37: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:50:18.80 .net

パールさんwayを列にして毒耐性自動回復を指スキブにしたらアスタパのスタメンにするわ


74: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:57:45.76 .net

パールは使えそうで使えない微妙なラインだなこれは


131: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 17:12:09.70 .net

パールは近いうちに新モンポあたりの継承枠で輝く気がする


288: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 17:53:30.80 .net

パールちゃんのこの修正ええやんか


461: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 18:57:59.15 .net

覚醒パールものぐさで退化させなくてよかった


でも使う機会ないのよね(´・ω・`)




940: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:36:16.16 .net

ラクシュミーが最弱スキル堅持してて草


952: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:37:47.29 .net

ラクシュミーイジるとこ違うだろうがいあいあああああああああああ

20160402182033.png




962: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:39:13.07 .net

パールとラクシュミーの強化の差に泣いた


968: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:40:30.08 .net

ラクシュミ完全に遊ばれてるだろこれ


991: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:43:28.92 .net

覚醒ラクシュミーのスキルで48275回復するわwwwww強すぎワロタwwwww
はぁ…



26: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:49:02.28 .net

吸魔ターン縮めてもいいし回復ドロップ作る数増やしてくれても良かったのに
50倍はさすがに笑うわ


63: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 16:55:28.44 .net

いや素直に覚醒ラクシュミーもターン短縮してくれよ50倍になったから何だっていうんだ


292: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 17:55:09.21 .net

吸魔はのろわれたスキル


294: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 17:56:01.62 .net

>>292
なんで元の吸魔まで調整入れてんのかイミフ過ぎんだけど

20160402182044.png



570: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 19:33:27.86 .net

ラクシュミの回復ブレスって意味あるの?


582: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 19:36:28.03 .net

ラクはブレス威力いらんから短くしてくれ


583: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 19:37:41.33 .net

ラクシュミーは継承すれば何かに使えるんじゃないのかね(適当)


587: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 19:39:34.07 .net

ラクシュミーにウィジャス継承してみ?

な?


293: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 17:55:54.46 .net

パールがヘルメットだなんだイジメられてた時にラクシュミーは私の方が強くて可愛いと笑っていただけ…
この救済も当然の結果と言えるでしょう…


298: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 17:57:02.38 .net

>>293
愚かな・・・




http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1459494772/

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1459475088/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:25:47・


  2. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:27:34・

    最後で草


  3. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:30:23・

    でもまだ今はラクパとメットパだとラクパの方が強いっしょ
    しゃーないわ


  4. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:30:30・

    真面目に、どういう意図で50倍にしたか気になる


  5. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:31:05・

    ブレス回復やたら重いけどただの安定しなくなってバインド回復できない回復スキルだからな
    むしろ普通の回復スキルより短くなってもおかしくないのに
    昔からずっとエアプ


  6. 名無し:2016/04/02(土) 18:32:09・

    そ、そのうち250倍になって耐久パで使えるから(小声)


  7. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:32:45・

    パールは火分岐にしたわ。
    マシンゼウス行くときラードラパに入れてた


  8. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:32:49・

    ヘルメットは後バインド回復あれば完璧


  9. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:32:57・

    でも、パール使う場所ないよね


  10. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:37:10・

    回復泥作って自分で回復するのに
    あろうことか敵を殴って更に回復していくスタンス
    回復量なら最強だから

    なお完治


  11. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:39:22・

    パール元から強いのにもっと強化されたか


  12. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:40:29・

    一方スキル短縮により純粋な強化を受けた青おでんであった

    一体何度目の強化ですかね…?


  13. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:45:36・

    青おでんの修正数はもはやレジェンド
    関羽も見習うべき


  14. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:45:58・

    アテナの本体性能&覚醒に覚醒パールのスキルだったら最高だった


  15. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:46:08・

    ま、シヴァの方がぶっちぎりでゴミな修正なんですけどね


  16. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:46:41・

    ラクちゃんLSは強いんだけどな


  17. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:46:53・

    ターンが縮むわけでもなく、回復生成数が増えたわけでもなく
    ダメージが増えただけとか実質強化無しやんけ

    ア ホ く さ


  18. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:49:16・

    ヒマラヤヘルメットやっと息吹き返したか


  19. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:50:30・

    スキルマにしたのを覚醒進化させて、スキル変わってLv.1になったものを退化させた場合、覚醒前のスキルはスキルマになったままですか?


  20. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:50:56・

    与ダメが増えたって事は回復量が増えるって事だから…
    なお高防御


  21. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:51:41・

    19
    スキレベ1に戻るゾ


  22. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:52:15・

    50倍の魔槍グングニール(89,300)は回復量13,395
    更に泥強の追加効果。
    20倍のラクシュミーは、トータルで38,620くらいでる。
    防御0だと回復量19,310
    はっきり言って下位互換もいいとこだった。
    今回の変更で回復量はかなりのものになったし、
    ブレス系のダメージで見てもそこそこ使えるレベルになった。


  23. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:52:59・

    別にラクシュミーリーダーならいままで全快しないで耐久苦しくなったときもあったし
    全快するだけで結構きもち楽になるんだけどな

    結構長い間ラクPT使ってたけど、ラクリーダーとして使うなら十分上方だよ


  24. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:53:38・

    だから3個生成はどれもゴミだっつのにそこなんとかしろってば
    3個の奴らは全員ターン据え置きで5個か6個生成に変えろよな
    そしたら使ってやらなくもない
    リュエルとかの色違い3個づつもだぞ


  25. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:55:06・

    あと今回の実質回復2.5倍は敵が木のときも耐久しやすくなるのが地味に助かる
    ラクリーダーで使ってる奴は俺以外いるかは知らんが


  26. 名無しさん:2016/04/02(土) 18:56:26・

    またまたラクちゃん大勝利かと思いきやヘルメットの勝利なのかよ


  27. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:01:11・

    エクゼ6のメットールのチップは強かった


  28. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:01:21・

    25
    フレンド居ないのに使ってるのか?


  29. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:01:24・

    両方持ってるけどアスタと伊豆リューネもいるもんでこの程度の変化じゃ相変わらずずっと倉庫番
    そのうち遅延対策目的で継承に使うかも知れんけど


  30. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:03:45・

    むしろアスタのサブで使えそうな気がしなくもない
    まあ継承役としてだけど


  31. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:03:55・

    遊びでたまに使うノアネプドラパーティでノアの花火後の回復役で
    青おでん使ってたけど分岐ラクシュミーに変えようかなと思ってる
    これで完全に自分の中での青おでんの使い道がなくなった


  32. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:07:11・

    吸魔はゼウスみたいなLSのこと考えてターン短縮に慎重なのかも

    と思ったがそんなことねえだろうな
    まあ防御0が短縮されたしそのうち短くなることを祈ろう


  33. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:08:37・

    パールは少し良くなったくらいじゃ効果ないほど全てがダメダメだったからなあ


  34. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:09:25・

    は?光ラクシュミー使いの俺に喧嘩売ってんの?

    途中の奴 吸魔の光と覚醒ラクシュミーのスキル間違ってんじゃないの?


  35. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:11:01・

    流石オワシュミーと呼ばれるだけはあるなwwww


  36. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:12:27・

    こういうのは水の満タン倍率がまともなの出たら強いんやろなア


  37. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:16:00・

    34
    元々吸魔は魔槍の下位互換なのはわかるだろ。
    覚醒ラクの命水の蓮華は泥強剥奪された上、回復3個生成とか
    比較にならんほどゴミなんだが。


  38. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:17:07・

    まあ、倍率の強化は継承用なんだろうな
    それでも強化されたという事実は変わらないんで俺は素直に嬉しいぞ
    なんだかんだでラクシュミーは段々強化され続けてるんでこれからも期待
    次は回復泥の生成数を増やそうか


  39. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:18:49・

    ヘルメは絵が光パールで体力が高ければ使ってた


  40. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:19:16・

    パールごときがこの程度の強化で使われるわけねーだろwアホ?


  41. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:19:43・

    底辺の争いほど醜いものはないな
    あららとエンジェルどっちが強いかレベルのどうでもいい戦い


  42. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:20:21・

    ヘルメットの怒り


  43. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:20:23・

    41
    管理人に消されるぞ


  44. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:22:16・

    覚醒ヘルメットのイラスト見るだけでうわぁってなる
    100%闘技場が悪い
    味方としてみれない


  45. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:24:58・

    パール無理やりアゲようとしてるけどちょっと無理がありすぎる。
    スキルを水を回復に火を木に変化に変更
    覚醒をドロ強を2way、自動回復を指、毒を封印に変更
    LSを木の攻撃を2倍、HPと回復を1.5倍回復の3個消し以上で3倍に変更してくれ


  46. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:28:49・

    ラクシュミとパールじゃもともと覚醒に差があったからなぁ
    これでイーブンじゃね


  47. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:32:21・

    倍率は楽のが上だけど回復縛りがない分ネプドラのほうが使い易く
    耐久はイズリューネや青ソニがいる
    ヤシュトラ継承で楽パ使い易くなったけど上記三つのPTと比べると・・・うーんって感じ


  48. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:33:06・

    管理人さん、41アク禁にしてど〜ぞ〜


  49. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:39:18・

    パールは木版シャンメイが出ればワンチャンあるけどでなさそうだからなぁ
    あのタイプのLSと防御体制+ドロ強化相性よさそうだし
    ただ出なかったからお察し


  50. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:39:39・

    アスタパで暴圧や英龍神癒ギガグラ辺り使えて1回が限度のスキル継承させて
    その後は大ダメ食らったけどミカエル使う局面じゃない時に回復したり
    火力欲しいけどフレイヤ使う程じゃない時に使えそう(適当)


  51. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:48:47・

    皆木版シャンメイ来たらパール活躍すると思う?


  52. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:49:26・

    パールのタイプと覚醒見たら分かるが、木のドロ強できるようになっても凄い微妙な性能
    way2つを列2つにして、毒耐性と自動回復をバインド回復と何かにしてやっと使うレベル


  53. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:51:47・

    修正されるだけマシなんだよにゃあ・・・


  54. 名無しさん:2016/04/02(土) 19:57:57・

    1000倍とかにしとけよ
    ダメージスキルが弱いのに気付いたから最近のキャラには付けてないんだろ


  55. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:06:11・

    吸魔グラビティになっててまるから(震え)


  56. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:15:24・

    パール泥強は面白いと思った
    こいつは覚醒スキル共にチームの火力に貢献できないのが最大の欠点だし
    WAYを列か泥強に変えて欲しいなー


  57. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:21:10・

    木泥強追加はかなりの強化だと思うけど覚醒がショボい
    バインド耐性は悪くないけどこれで2枠潰れてるし


  58. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:24:23・

    普段は降臨とかでも敵の防御力とか気にする必要ないくらい低いんだよ。多くて1,000とか。
    ところがチャレダンとかになると、それまで雑魚だったアゲアゲウルズとかの防御が
    突然28,000とかになるんだよな。
    敵の防御は予め知ることができないから、大事な局面で回復量2,000とか悲惨なことになる。


  59. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:33:32・

    wayはまた木のway推し来るかも知れないからなぁ
    毒耐性と自動回復がドロ強とバインド耐性になれば完璧


  60. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:36:12・

    ブスシュミーもヘルメットもいい勝負だわ


  61. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:40:56・

    ヘルメット被らないと危ないだろ
    安全第一やん


  62. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:42:17・

    パール持ってない無課金さんがうるさくて草
    雑魚はパズドラやめろ(笑)


  63. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:43:01・

    できれば列か泥強でチーム全体に貢献して欲しい


  64. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:44:25・

    覚醒前のスキルが防御態勢だったからヘルメット被った説


  65. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:44:29・

    パール未だにたまにリーダーとして使ってんだけど火力これでどのくらいあがるもんなんだろうか
    てかリーダーで使うのに一番つらいのは火力云々より封印耐性なんだよな・・・


  66. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:50:19・

    元々ドロ強系スキル等の強化だから覚醒ラクは覚醒パール、シヴァ、吸魔のオマケみたいなもんなんだろうなー


  67. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:52:24・

    封印と指持ってない奴はリーダーやるなって言われてるようなもん


  68. 名無しさん:2016/04/02(土) 20:55:00・

    ロズエルちゃんも覚醒きたらパールみたいになるんじゃね?


  69. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:00:43・

    ロズエルはバインド回復と6wayと体力型攻撃タイプと全体的に悪く無いから追加効果来たら爆発する可能性は秘めてる


  70. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:00:57・

    すまん、委員長アテナでよくね?


  71. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:01:54・

    パールに指がないのは理由があってだな・・・
    あれのせいで頑なに覚醒変えない説


  72. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:03:01・

    パールは自動回復部分がバインド回復に変わったら文句なし


  73. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:06:58・

    パールなかなかいいけどこのスキルはセレスあたりに継承したほうが有効活用できそうなイメージある


  74. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:08:17・

    昔と違って自動回復が完全に息をしてないからな
    ずっと固定のまま500回復って何やねん


  75. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:10:52・

    この覚醒に近しいまま理想の覚醒構成は究極シーフ
    というかもう究極シーフの覚醒でいいんじゃないかな


  76. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:12:15・

    ラクシュミーのスキル素直に強化したって今更ぶっ壊れないだろうがよ
    運営は何を怖がってるんだよ
    またエアプ特有の思い込み調整か


  77. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:16:21・

    覚醒がドロ強と相性よろしくないのが気がかりだよな


  78. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:29:17・

    前からパールは覚醒がLS、スキルに致命的ミスマッチだからな
    way主体なら泥強スキルはあまり利点がない


    ト  ド  メ  の  バ  ラ  ン  ス


  79. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:29:53・

    この程度の差じゃ覆らないレベルでラクシュミーの方が強いんだけど
    HPも封印も延長も足りないからどうしようもない
    ソロで使うのはもう諦めたからいいけど


  80. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:33:49・

    元々死んでたセルが更に深い地獄に落とされた


  81. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:40:20・

    パールとホルス強化すれば少しは初期のユーザー呼び戻せそうなのに
    ホルスはいい感じだけどパールはゴミなんだよなあ


  82. 名無しさん@ニュース2ch:2016/04/02(土) 21:43:31・

    シャンメイの回復生成個数はモンポキャラだから優遇されるのしょうがないとして
    吸魔部分を敵1体に10000の固定ダメージで100%吸収くらいにしてくれんもんか


  83. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:48:33・

    泥強ついたくらいじゃパールは強くならんわ
    せめて封印とバインド耐性つけろ


  84. 名無しさん:2016/04/02(土) 21:56:06・

    木の君子がパールを使える性能にしてくれれば何の文句もない


  85. 名無しさん:2016/04/02(土) 22:01:33・

    木の君子(ラグナロクドラゴン)


  86. 名無しさん:2016/04/02(土) 22:09:08・

    ラクのスキルで回復作った後に、LS発動のために回復消すの運営忘れてない???
    20倍だろうが50倍だろうが、スキル使用後は必ず全回復するんだよなぁ・・・


  87. 名無しさん:2016/04/02(土) 22:16:29・

    ラクシュミーはリーダーとしては悪くないんだが、もう少しサブでも生きられるようなスキルにして欲しかったなぁ


  88. 名無しさん(笑)@nw2:2016/04/02(土) 22:19:13・

    メット修正されない限り使わんわ


  89. 名無しさん:2016/04/02(土) 22:22:05・

    木の君子がどういう性能だったらパール救われるんだろうな・・・


  90. 名無しさん:2016/04/02(土) 22:24:47・

    木の君子はラグドラだと何度言ったら分かるラグ
    ラグドラを使うラグよ!ラーッグッグッグ


  91. 名無しさん:2016/04/02(土) 22:25:13・

    サブがヴィシュヌネギヴェルとwayしかいないから自動的に木は泥強になるからなぁ
    継承としては強いと思うけど、まだまだ倉庫番だわ


  92. 名無しさん:2016/04/02(土) 22:26:22・

    ※80
    ちくしょおおおおおおおおおおおお!!!


  93. 名無しさん:2016/04/02(土) 22:33:42・

    89
    回復ドロ強5個消しワンチャン


  94. 名無しさん:2016/04/02(土) 22:38:23・

    水着ソニアと組ませたいと思ってるけどPT考えれば考えるほどパールの覚醒に封印とバインド回復がほしくなる


  95. 名無しさん:2016/04/02(土) 22:46:54・

    猫パのサブにパール入れて毒100にしたいと考えるんだけど封印諸々で結局入らない


  96. 名無しさん:2016/04/02(土) 22:51:01・

    お前らが大勢で指を自動回復に戻せって散々ゴネたから自動回復にしてやったんじゃん(笑)


  97. 名無しさん:2016/04/02(土) 22:55:57・

    96
    あのころは覚醒セレス全盛期だったからね。仕方ないね。


  98. 名無しさん:2016/04/03(日) 00:08:28・

    ラクはともかくパールをリーダーとして組むの考えてる人結構多いのな…


  99. 名無しさん:2016/04/03(日) 00:13:35・

    いまだにパールは強い、使える、って言って強化を妨げてる人がいるからね、仕方ないね


  100. 名無しさん:2016/04/03(日) 00:14:30・

    95
    馬入れれば封印も指も補えて解決
    まあそこまでするとway火力下がるからアレだけど


  101. 名無しさん:2016/04/03(日) 02:30:27・

    さて、ラクちゃんと青おでん売ってシャンメイ買うか


  102. 名無しさん:2016/04/03(日) 02:41:43・

    ラクシュミーはわりと素が強すぎるからなぁ


  103. 名無しさん:2016/04/03(日) 02:50:59・

    青ソニアもそうだけどもともと体力タイプ偏重の水とあのLSは相性がいい
    逆に木はあまり高体力キャラ多くないから同じLS付けられたらHP低い回復余ると無駄が大きくなるんだよね
    つまるところパールのLSは木のHP回復1.3倍攻撃2.5倍、緑ソニアはHP1.3倍回復2倍ぐらいにしよう(提案)


  104. 名無しさん:2016/04/03(日) 03:07:39・

    パールは封印もHPもギミック対応もマルチだとモンポ龍クラスだからいいかなって思ってたけど最近はマシンゼウスしか使わんし使いどころが無くなってしまった
    君子の竹には期待したい


  105. 名無しさん:2016/04/03(日) 08:57:59・

    攻撃覚醒がもう少し欲しい
    本人の攻撃力が高いわけでもないのにWAY2個で覚醒が潰れてるのは厳しい
    自動回復は論外でこれは覚醒自体の見直しがいる


  106. 名無しさん:2016/04/03(日) 11:25:33・

    パールパ試運転したら泥強化で火力が100万単位で上がってるんだけど泥強化の倍率ってそんな高かったっけ?
    サブに泥強化覚醒ついてるキャラそんないないんだけどな




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