【パズドラ】ファミ通Appでパズドラレーダーのインタビューを公開!すれ違い疑似対戦など気になるコメントも

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『パズドラレーダー』はまだ完成度10%!? 開発トップにインタビュー
http://app.famitsu.com/20160326_677804/


インタビューから気になったところを抜粋。

山本 今回やりたいと思っているのは、たとえば降臨のゼウス=ドラゴンが、徐々に各地を移動するようなことです。今週は〇〇県、翌週は××県に降臨、という具合に。必ずしも現地に行かなくても、自分の身近なところで何かが起きるようなアプリにしたいんですよ。これらは、最初はアナログ的な作業になりますが、そのうちにAIで移動する軌跡を自動生成するような形にしたいと思っています。

――日本各地でいろいろなものが出現して、それがどんどん移動していくのはおもしろい!

森下 移動した総歩数や距離を利用したりと、まだまだ遊んでもらう方法はありますので。僕的には、やりたいことの実装率でいうと、まだ全体の10%くらいです(笑)。

山本 自分の1日の移動距離を『パズドラ』のスタミナに還元したりだとか、自分のチームをどこかの場所に置いて、すれ違いで疑似対戦みたいなこともしてみたいですね。

――どれも『パズドラ』のモチベーションの上昇につながりそうで、期待が高まりますね。

小林 壁紙を手に入れたりもできますし、『レーダー』単体でも遊べるアプリを目指しています。イベントや、こんな場所にコレを配置したいという考えもいっぱいあるので、遊べる要素を増やしていきたいと思っています。



ゼウス=ドラゴン降臨などは、ガンホーフェスティバル終了後にパズドラレーダーでゲリラ降臨することが発表されています。


やりたいことの実装率は10%。移動距離をスタミナ還元や、擬似対戦なども考えているようなので今後のアップデートに期待したいですね。

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:34:56・

    やりたいことはたくさんあります!
    (実装できるとは言ってない)

    ↑いつものコレやろ?


  2. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:35:17・

    大介の笑顔が素敵だ…w


  3. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:36:46・

    この笑顔でなるほど!って言ってるのか


  4. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:37:25・

    てまの眉毛がサインカーブ描いてない、訴訟


  5. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:37:30・

    リアルのスタミナがゲームに還元されるってのは面白いな


  6. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:38:20・

    移動しないんで…


  7. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:38:37・

    なんでこいつら白い粉被ってるんだ


  8. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:38:37・

    ドロップの数5倍くらいにして丁度いい。虹少なすぎ。


  9. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:39:16・

    すれ違い(半径50km)


  10. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:45:25・

    目が半開き=菩薩の表情だな
    ありがたや


  11. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:45:52・

    まだ全体の10%しかできていないって、、そんなの出すなよ
    確かに中途半端な感じなアプリだけど
    そしてイベントに無理やり間に合わせて感が強いし


  12. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:46:22・

    ローグダンジョン(ボソッ


  13. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:48:13・

    本パズドラの対戦機能はどうなりましたか?ん?


  14. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:52:03・

    だったらランキングダンジョンの時みたいにβつけとけよw


  15. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:53:47・

    やりたいことの10%です(ドヤ)
    じゃなくでやりたい事揃えてから配信しろよ…


  16. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:54:23・

    ここの奴らって本当に文句しか言わんな


  17. 名無しさん:2016/03/26(土) 16:57:29・

    嘘つきは大介の始まり


  18. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:00:30・

    大ちゃん…素直なインタビューだw


  19. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:01:00・

    15配信遅くなるだろカス


  20. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:03:25・

    >移動した総歩数や距離を利用したり
    >自分の1日の移動距離を『パズドラ』のスタミナに還元

    ずっと起動しとけと??電池は有限なんやで??
    歩きスマホ注意しときながらずっと起動させとけとかマジ基地か?


  21. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:03:44・

    すれ違ってるのは大介とユーザーだろ


  22. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:04:18・

    ※21
    誰うま・・・


  23. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:05:26・

    ()


  24. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:09:16・

    俺は期待してるよ


  25. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:09:50・

    なんだこの三悪人


  26. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:11:23・

    パズドラが歩きながらするゲームじゃないんだよなあ
    IngressとかポケモンGOのゲーム性をパクりたいってだけだろう


  27. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:11:37・

    完成度10%でリリースすんなとか言わないの♡


  28. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:13:09・

    ローグを石10個で許した奴おるん?


  29. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:15:50・

    先走りを認めちゃって、まぁ...
    これから早漏山Pって呼んでやんよ。


  30. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:17:15・

    パズドラじゃない新作ゲーム作るって言ってたのに
    もうパズドラに依存する事しか考えて無い


  31. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:17:55・

    ダイケ…


  32. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:18:09・

    大ちゃんの自己満おなにー


  33. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:18:26・

    最近パクドラが過ぎる


  34. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:20:07・

    数年前 対戦できるよう開発してます!
    現在  いつか対戦できるようにしたいですね!

    は?


  35. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:25:02・

    ――どれも『パズドラ』のモチベーションの上昇につながりそうで、期待が高まりますね。


    モチベーションの上昇が期待されてる…期待に応えた!じゃてま崩壊ですよ


  36. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:25:03・

    言うは易く行うは難し
    完全にこのことわざの通りだな


  37. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:27:09・

    終わりの大介


  38. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:29:55・

    おまえらほんと文句しか言えないキッズだな


  39. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:35:52・

    今までの所業とこの内容読んで擁護がでるほうが頭キッズすぎるわ


  40. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:36:05・

    モンストの+付きガチャへのコメント
    山本大介
    @DaikeYamamoto
    ずっと前からパズドラを遊んでくれてる皆さん対して、心から感謝の気持ちでいっぱいです! なので、できるイベントとできないイベントがあります(>_<) byパズドラ

    山本大介@DaikeYamamoto
    フォローする
    モンスト!今回は仕方ないです! パズドラではあのイベントはムリです!笑 おめでとうございます!!\(^o^)/

    なおいまは+50付きガチャを平気でする模様


  41. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:39:29・

    歩きスマホ推奨アプリを使わせる悪徳企業
    事故ろうが注意文出してるから一切問題ありません!
    なんな!


  42. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:40:41・

    なんだあれもパクりだったのかパクドラ


  43. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:43:28・

    ドラゴンボールのドラゴンレーダーだしなあれ


  44. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:43:30・

    サインカーブに笑った。
    うーん……タンジェントだな!


  45. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:46:32・

    パズドライラストレーターのインタビューに見えた
    俺疲れてるな


  46. 名無しさん:2016/03/26(土) 17:59:59・

    バックグランドで作動しない時点でどうしょうもない


  47. 名無しさん:2016/03/26(土) 18:06:26・

    バックグラウンドで動いたらバッテリーが死ぬ


  48. 名無しさん:2016/03/26(土) 18:10:38・

    bkbが映ってる


  49. 名無しさん:2016/03/26(土) 18:15:01・

    あれやりたいこれやりたいの前に
    少しでもまともにテストプレイしたらいいのに
    そしたら全然面白くないって気づくんじゃないかな


  50. 名無しさん:2016/03/26(土) 18:18:24・

    イングレス化すんの?まぁ現状数秒で終わるしな


  51. 名無しさん:2016/03/26(土) 18:28:14・

    嘘つきカウパー大介


  52. 名無しさん:2016/03/26(土) 18:36:34・

    大人だったらちゃんと100%完成してから
    リリースしようね^_^


  53. 名無しさん:2016/03/26(土) 18:39:11・

    恩師の顔で草


  54. 名無しさん:2016/03/26(土) 18:51:41・

    外部アプリとか余計なことする前に本家で出来てないことをちゃんと実装してくれませんかねぇ...


  55. 名無しさん:2016/03/26(土) 19:06:06・

    面白すぎるWはどうするんだよ
    全然更新してねえぞ


  56. 名無しさん:2016/03/26(土) 19:10:01・

    2日くらいはやってたけど面倒になってもうアプリ立ち上げもしなくなった
    そんなワイみたい奴おる?


  57. 名無しさん:2016/03/26(土) 19:23:30・

    パズドラワロスってわりと本当にどうするつもりなんだろうか
    レーダーは本編の補助アプリ的役割だからまだいいけど


  58. 名無しさん:2016/03/26(土) 19:25:21・

    二重チェックもまともにしないで新要素ばっか増やすなや


  59. 名無しさん:2016/03/26(土) 19:30:17・

    たまどらあつめに変えればワンチャン


  60. 名無しさん:2016/03/26(土) 19:30:42・

    Wは誤タップしそうでウザい以外の役割がないんだが


  61. 名無しさん:2016/03/26(土) 19:40:17・

    大々的に発表した仕様すら実装しないんだから、こんなの実装するとは思えない。


  62. 名無しさん:2016/03/26(土) 19:50:58・

    誤タップして『たまぁ〜♡』が聞こえた時にはもうホームボタン二連打してる


  63. 名無しさん:2016/03/26(土) 19:53:34・

    ローグ(中止)
    W(空気)
    フレンドと対戦(うやむやに)
    マルチ(空気になりつつある)

    うーんこの


  64. 名無しさん:2016/03/26(土) 20:08:57・

    ローグ未だに楽しみにしてるんだけどもう完全に諦めたのかな?
    マルチと対極にある一人用やり込みコンテンツだから全層から支持されるはずなんだけどなぁ


  65. 名無しさん:2016/03/26(土) 20:11:09・

    そんなに移動しまくってる層はスタミナ溢れてるだろうけどな


  66. 名無しさん:2016/03/26(土) 20:39:26・

    スタミナに還元して好きな時に使えたらいいな。ないと思うけど


  67. corsesca:2016/03/26(土) 22:32:17・

    つまり10%の出来のものを出したと


  68. 名無しさん:2016/03/27(日) 06:44:20・

    レーダーにプレイヤーが時間費やす
    =パズドラ本家にプレイヤーが費やす時間が減る

    …ってことを、この人たちは分かってるんだろうか?


  69. 名無しさん:2016/03/29(火) 04:38:00・

    おまえらコンシューマーゲームに慣れ過ぎ
    やりたいことの 1/10 しか実装できていなくてもどんどん追加できるのがソシャゲの強み。しかもそれは完成度 10% とは異なる。


  70. 名無しさん:2016/04/01(金) 17:54:36・

    擁護しては裏切られる信者かわいそう




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