【パズドラ】スクルドのリーダースキルが元に戻るかも!?山本Pがツイート




追記:



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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:21:33・

    お、おう


  2. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:21:59・

    あ、ふーん


  3. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:22:03・

    >ヌト等と一緒に使うと


  4. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:22:05・

    どうしたら4個+5個消しで火力出るんだよ。
    4個×2の方が出るだろ、馬鹿か


  5. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:22:27・

    なんじゃそら
    元に戻したら強化なしになるやん


  6. 名無し:2016/03/20(日) 23:22:32・

    それはないだろ


  7. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:22:32・

    ヌトをサブに入れてる時点でないやろ開発陣……


  8. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:22:34・

    4倍が期待されてる!4倍にした!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;


  9. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:22:37・

    はぁ…なんも理解してなさそう


  10. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:22:38・

    >>4
    そのほうが使いやすいと本人が思ってるんだろ


  11. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:22:42・

    上から目線~


  12. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:22:52・

    元に戻す…?
    いやそうじゃなくね


  13. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:22:58・

    テストプレイなんてしてないくせに


  14. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:23:16・

    元に戻すは草生える
    何ムキになってるんだ


  15. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:23:17・

    ヌトと使うと?
    運営陣ってまともにプレイしてる奴おらんのやな


  16. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:23:23・

    ヌト固定が前提?はあ?


  17. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:23:27・

    せめてスキル使用時に1.5倍か5コンボ以上で攻撃力上昇でいいだろw


  18. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:23:34・

    4個消しで倍率発動させればいいだけだろ… 大丈夫かこいつは


  19. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:23:34・

    あー山本さん怒ってるよwスクルド逝ったねこりゃ


  20. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:24:06・

    >>状況に応じて4個消しと5個消しで使い分けたり

    4つ消しと5つ消しを使い分ける必要がどこにあるのかを説明しろ無能


  21. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:24:11・

    火力調整しての使い分けをするなら3個消しと4個消しでもいい
    火力を出すなら4個消しから倍率出るようにして4+4になった方が強い
    机上の空論の方がよっぽどマシ テストプレイ(笑)


  22. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:24:20・

    山PのスクルドPTにヌトが入ってるからスキル後に使いやすい5個消しにしたんだろ
    自分のボックスだけでテストプレイしてるわ絶対


  23. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:24:24・

    グダグダ


  24. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:24:38・

    4個消しと5個消しで使い分けってどういう状況なんだ
    どこ行ってるんだ?
    旅立ちの塔とか行ってるんじゃないだろうな


  25. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:24:48・

    >>4
    ちなリダスキ倍率かかるのは最後だから4+4より4+5の方が火力は出るのよね
    スクルドリーダーで使わんけど


  26. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:25:08・

    火にガソリン投下かよ


  27. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:25:25・

    ヌト前提とかコンプガチャみたいじゃないですか~~~~~


  28. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:25:32・

    どっちみにリーダーとして運用することなんてないし勝手にすれば?って感じだし!


  29. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:25:53・

    運営スネちゃったよwwww


  30. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:26:03・

    新キャラでならともかく、既存キャラの使用感変えてまでやる設定じゃなかったな
    完全上位互換だったらまだしも


  31. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:26:12・

    は?しねよ


  32. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:26:21・

    くっそエアプ野郎が必死の言い訳して恥ずかしくないの?


  33. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:26:24・

    ツバキ「」


  34. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:26:25・

    脅迫じゃねーか


  35. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:26:26・

    エアプかよ
    テストプレイしてるやつクビにしろ


  36. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:26:59・

    ブスクルドキチ良かったな


  37. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:27:03・

    よっしゃ!!


  38. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:27:16・

    このエアプなんでプロデューサーやれてるんだ?


  39. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:27:18・

    要するに何も考えてませんでした。ってことやろ


  40. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:27:33・

    使い易くて高評価@最初の試練


  41. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:27:44・

    よかったなお前ら。さすがはダイスケさんだ。


  42. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:27:47・

    は?なんで”元に戻す”って発想になるんだ?
    普通に4個消しで倍率かかるように修正しろよ。


  43. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:27:50・

    山本大介アスペ説


  44. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:27:52・

    5個消しの理由になってないんだが


  45. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:27:54・

    ホノりんとでも闘ってたんじゃねえのか


  46. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:27:56・

    4個消しと5個消しで使い分けってほんと意味わかんね
    どう使い分けるのか詳しく説明してくれ


  47. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:28:51・

    元に戻すんじゃなくて上方修正しろや


  48. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:28:53・

    期待に応えたら一瞬てま崩壊
    不評だったら元に戻すことも検討

    こいつまじでなんなの?


  49. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:29:02・

    パズドラ事件簿に新しい1ページが増えたな。エアプエアプ


  50. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:29:12・

    ほんとな
    使い分けてこのご時世のどのダンジョンで活躍できるのか言ってほしいものだ


  51. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:29:16・

    そもそも使い分けるも何も最大でも大して火力出ないじゃん
    MAXだと過剰火力になってこその使い分けだろ
    何を使い分けてるのよ


  52. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:29:17・

    結局何も改善されない件


  53. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:29:17・

    でも、実質4個消し1.5倍になったとしてもリーダーとして使われることはないね。


  54. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:29:20・

    は?もういいから首括れやゴミ


  55. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:29:21・

    使い分けってどういうことだよ?
    意味不明なんだが。


  56. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:29:24・

    元に戻すってじゃあ上方修正ってなんなんですかね


  57. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:29:36・

    元に戻す×
    強化なし◯


  58. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:29:55・

    結局、勝ち組はウルドだったな!


  59. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:30:04・

    4+5なんてヨミくらい倍率出なきゃ話にならんだろ


  60. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:30:05・

    ユーザーの想像を絶するバカだなコイツ


  61. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:30:25・

    >4個+5個消しで火力を出せたり

    出ないんだよなぁ


  62. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:30:40・

    4つ消しで1.5倍にしたらいいんじゃないですかね(名案


  63. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:30:43・

    一体何と戦っていたんだ…


  64. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:31:31・

    てまがよくいう「使いやすい」は何も言ってないに等しい


  65. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:31:33・

    強化されるのかと思ったら弱体化されたかと思ったら何もなかったことにされた
    これもうわかんねえな


  66. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:31:35・

    弱体化取り消し=強化

    もう意味わからん


  67. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:31:41・

    なんでスクルドパにヌト入れてるんだ?
    そもそもの状況がおかしいんだが?


  68. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:31:45・

    ヌトは確かに水体力だし泥強大量持ちの軽変換でしかも固定変換だから陣の偏り誤魔化せるから使えるよ、使えるけどさ…
    そもそも時女神を最大限に活かすにはタイプ一致より属性一致の方が良いんじゃないかな…?

    つかそれを想定してんなら何故消し以上にしない


  69. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:31:56・

    常に最大でいいだろが

    何テストプレイって?ヘラとかゼウスとかサタンくらいしかやってないんじゃ無いかこのタコ


  70. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:32:51・

    テストプレイ自体が全くの無意味であると自らユーザーに公表した有能P


  71. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:33:08・

    67
    泥強増し増しで4way持ってるからじゃね(適当)


  72. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:33:35・

    HP倍率を取り払ってまで4個消しと5個消しを使い分けるメリットを説明しろ


  73. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:33:44・

    ヌト入れる意味解らないし入れるならそれこそ4個消しの方がいいじゃんエアプかよ


  74. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:33:48・

    ヌトと一緒に使う時に4個消しと5個消し使い分ける→4個消し固定です
    4+5で火力出す→4+4の方が火力出る


  75. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:33:51・

    前回だってまずは使ってみていただければ!とか言っておきながら不評すぎてこのザマなんだよなあ


  76. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:34:09・

    元々修正が必用だから今回の対象になったのにさぁ
    それを元に戻すって…


  77. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:34:11・

    なんでこんなやつが責任者やってるんだ?
    まともにプレイできるやつに調整させろよ。


  78. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:34:31・

    光列強×5 スキブ×2 バインド回復 封印耐性
    火列強×3 スキブ×3 バインド回復 封印耐性 指
    2way×2 スキブ 水泥×2 木泥 回復泥 封印耐性 指

    この中に一体だけフェス限☆6のキャラがいます!
    みんなわかるかな?


  79. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:35:24・

    ゴネドラプロジェクト


  80. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:35:25・

    こっちは良かれと思って強くしてやってんのに下方修正だあ?
    山本大プロデューサーに逆らうんじゃねーぞて事だな


  81. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:35:34・

    噛み併せ考えるべきはどう考えてもオロチだろ
    何でヌトなんだよ


  82. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:35:37・

    ※68
    最後の文「4つ消し以上」ね


  83. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:36:14・

    使い分けって言葉が使いたかっただけじゃないのか
    20.25倍と144倍を使い分けてるわけじゃねーんだぞ


  84. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:36:14・

    だめだこりゃ…本当にエアプだってことも露見しちゃったしもう何も期待できないね。


  85. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:36:20・

    本当に500ランカーなんですかね…


  86. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:36:20・

    強化→弱くしてでも自分の使いやすいようにする


  87. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:36:35・


    山本の脳内
    運営「パワーアップしました!」
    ユーザー「使いづらい、弱い」
    運営「元に戻しました!」
    ユーザー「よしよしこれで満足」

    アホか


  88. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:36:37・

    ユーザーの要求は元に戻すことじゃなくて
    強化の見直しなんだよなぁ

    覚醒スキルの時点で炎上してたところに
    今回爆薬放り込んだんだから もう収集つかんぞ


  89. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:36:40・

    78
    3番目は多分夏休みガチャの銀卵


  90. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:36:41・

    これ戻すって一時的に戻して再検討するってことでしょ
    弱体化期間があると返金とかいろいろまずいから一時的な措置だと思う


  91. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:36:46・

    テストプレイしてる奴らがバカ丸出しの無能連中と言うことが露呈したな
    こんな奴らが調整してるのか


  92. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:36:48・

    ヌトで4個と5個消しって明らかにそれヌトのスキルで強化ドロップ出てるよね?
    俺のパズドラじゃ出ないから多分不具合だと思うんですぐに修正してもらえるかな?

    実装してみて反応見てってこんな地雷LSじゃ普段から使ってる奴以外リーダーにしてくれんぞ


  93. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:37:31・

    修正からもとに戻る……やばい、産廃規定路線だ
    ヘルメットの前例があるから二度と修正されなくなるぞ


  94. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:37:41・

    ヨミドラの倍率見てから調整しろや


  95. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:38:00・

    ヌト入れるにしても変換使って端っこ動かすやないかーいwwww
    5個そのままで使うのは青ソニでヌトシステム使った時ぐらいやろ
    しかも変換使っても泥強なかったらどないすんねん
    わざわざヌト使った後泥強使うんか?


  96. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:38:05・

    もどしてほしくなかったら騒ぐのをやめろ!!!
    ってことですね


  97. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:38:24・

    オワドラやな
    いつものエアプ運営なだけだが


  98. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:38:46・

    水キチほんと害悪だな


  99. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:38:51・

    元に戻したところでユーザーが納得するとでも?
    今現在改善、即ち強化の見直しが視野に入ってないことに愕然


  100. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:39:17・

    てま本やっぱ面白いわ、2way2つ付いてるから強いですよって以前言ってたくせに修正後のLSが5個消しとか完全に笑いを取りに来てますね、間違いない


  101. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:39:36・

    4個消しと5個消しの火力が殆ど変わらないのに使い分けって


  102. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:39:51・

    >状況に応じて4個消しと5個消しで使い分けたり

    は?使い分けてもそう対して火力変わらないんですが・・・
    ていうかなんでヌトなんだよ

    オロチ、シュアトついでにスクルド自身もwayで水は4つ消しのほうが火力でるのに何で急に5個消しがでてきたのwww


  103. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:39:54・

    状況に応じて

    例えば?


  104. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:39:58・

    このツイート見て水キチがどうのとかマジモンのガイジかよ


  105. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:40:05・

    不評だから再修正するのではなく元に戻すという天才ぶり

    てまがい.じ流石


  106. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:40:05・

    テストプレイヤーはやまもとが使いやすいっておもってるから発言できないんじゃないの?


  107. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:40:13・

    試運転パーティーを晒せ
    話はそれからだ


  108. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:40:34・

    テストプレイの基準はノマダンクリアできるレベルなんだろ


  109. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:41:26・

    週明けに検討だとさ


  110. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:41:35・

    頭山本は格が違った


  111. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:41:43・

    ねぇねぇ?こいつリーダーで使うことなんてないんだから、運営の好きにさせたら?なにムキになってんの?


  112. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:42:11・

    そもそも修正ごねられている理由が星6を謳っていてるにも関わらず、同じシリーズの星5の方が圧倒的に強いってところなのに...。

    あとサブにヌトが出てくるのもわけがわからん。サブじゃなくて相方リーダーとかだったらもっとわからん


  113. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:42:42・

    そもそも44で火力でないから
    4に拘る人は544とかでふつうに火力だせばいいじゃん
    大火力必要なときは列で染めるしその場合も条件つきとはいえ3.3より4.5のほうが火力でるし自分的には嬉しい感じだから元に戻すなんてしないでくれよ?
    どうせ文句言ってるやつらのほとんどは現在使ってないだろうし別の形の良修正こようがリーダーで使わないだろうしな


  114. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:42:45・

    5個消しだとシェアトに倍率かからん上にヌトもway持ってんじゃねーか


  115. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:42:55・

    こんな下方修正を許したら今後他のキャラまで産廃にされるのに危機感がなさすぎ


  116. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:43:03・

    高評価(無能運営の中で)


  117. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:43:14・

    水基地とか以前の問題だろ
    この対応は


  118. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:43:25・

    神々で雑魚蹴散らしてテストプレイとか言ってるんじゃね?


  119. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:43:29・

    テストプレイって数字で計算してるわけじゃないのな


  120. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:43:32・

    覚醒が完全にヴェルウルド>スクルドだからなあ


  121. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:43:36・

    ヤマタケでシステム云々言ってたし、ヌトシステムでも組んでたのか?www


  122. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:43:47・

    また検討www
    テストプレイしたスタッフ涙目www


  123. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:44:01・

    ムキになるなら、強行実装って形でしてしまえばいいのに、って思う。少なからずプラスにはなってるし、これで実装されなかったら少数でも喜んだ人かわいそう。感情的になる矛先は違うと思う。


  124. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:44:01・

    ヨミパにサツキ入れるみたいなイメージか?
    確かに火力出すときに4個消し含めてるけど、、、そもそも5個消しが条件でなければ全部4個ずつで組んでるわな


  125. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:44:40・

    割とマジでノマダンのくそぬるいダンジョン回って使いやすいとか言ってそう


  126. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:44:54・

    修正するなら常時3.5倍。4個消しで1.2倍。6個以上繋げると1.5倍でお願いしたい。


  127. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:45:52・

    ヌト等と一緒に使うと→他の水木属性を差し置いてなぜヌト?
    状況に応じて4個消しと5個消しで使い分けたり→どういう場面で?
    4個+5個消しで火力を出せたりで→4+4個消し十分では?
    テストプレイでは使いやすくて→どこのダンジョンで?
    高評価でした→誰に?
    元に戻すことも視野に検討します!→強化が必要だったから修正の加えたのでは?


  128. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:45:54・

    とりあえずHP満タン3.3倍は取り戻せるんじゃないか?


  129. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:46:07・

    安心して下さい!無能ですよ♪


  130. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:46:22・

    というか3.3を減らさなければ良かったのでは


  131. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:46:53・

    水ドロップを4個以上消しで○倍

    このLSで道中2wayで抜けてボス戦でドロップ増やして列で戦うって言うなら使い分けって言えるだろうけどな
    最大倍率前提で運用するんだし最大倍率出さないといけない敵がわんさか出てるんだから、こんなので使い分けなんかするわけない


  132. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:47:22・

    元に戻すのではなく、別方向で強化を考えろよ


  133. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:48:00・

    そもそも火力が低いから使い分ける意味ねぇよ
    とっととプロデューサーという立場から降りろエアプ


  134. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:48:08・

    それヌトをリーダーに据えたほうが良くないですか・・・?


  135. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:48:12・

    同じ時女神のなかで一番レア度が高いはずが、覚醒も一番酷く、さらにLSも下方修正されちゃ可哀想ンゴねぇ・・・


  136. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:48:20・

    132
    考えるって言ってるやん


  137. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:48:25・

    おいおいスクルドの強化はどこにいったんだよ
    ただマイナスから0に戻っただけじゃないか


  138. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:49:05・

    山本大介@DaikeYamamoto
    なるほど、確かに以前と同じ使い方ができないと、使い方によっては微妙かもしれませんね。ご意見ありがとうございます、以前の使い方+αにすべく、週明けに究極スクルドについて打合せます!


  139. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:49:12・

    >>テストプレイでは使いやすくて高評価でした

    いったいどんだけ明後日の方向にずれた感覚の持ち主が性能設定してるのやら


  140. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:49:51・

    テストプレイで好評だった(テストプレイしたとは言ってない)


  141. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:50:00・

    113
    だったら最初から4個消しで倍率出る方が良くね?
    列とか組むんだったらそもそも青ソニで良くね?


  142. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:50:38・

    ゼウスドラゴンにスクルドでマルチ募集してた山本様がそういうんなら仕方ないか
    もう見限るしか選択肢はないんだろうね


  143. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:50:49・

    元には戻すなよ…
    3.3の4消し1.5倍じゃダメなの?


  144. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:51:21・

    五個消し混ぜないと火力劣化確定なのに使い分けもくそもないやろ


  145. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:51:39・

    まず木ドロ強を外そう、話はそれからだ


  146. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:51:43・

    普通に4個以上連結で1.5倍で良いと思うんだが
    水ヴァルより遥かに強いけどまぁ星6だし


  147. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:52:03・

    2wayの為のLSをスクルドでお披露目するくらいにしたらよかったんだろうけどね
    ここまで2way押しにスクルドはなってるんだからコンボをつけるのが無難だったと思うし、どうしても泥強を押したいのであれば2way編成に合うLSをつけるべきだった


  148. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:52:37・

    覚醒活かせるLSにしてくれたらテンション上がる


  149. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:52:40・

    なんでヌトと一緒に使うのを前提に考えたんだろ
    なら2wayを全部ドロ強に変更すればいいのに
    ついでにウルドとベルも修正してくれ


  150. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:52:45・

    たしかに一旦弱体化させてから、元の状態に戻せばその時点からの強化ってことになるな!

    やべぇ、
    山本さん天才すぎだわ
    眼鏡かち割りたいくらい憧れる〜


  151. 名無しさん@ニュース2ch:2016/03/20(日) 23:53:06・

    水2way複数持ちを増やしまくってたのに、急な5個消し推奨するから非難されたんだろ
    ヨミドラが好評だからってそれに近い性能にしましたっていうのが目に見えてる


  152. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:53:28・

    草生える


  153. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:53:28・

    147
    6コンボ1.5倍とかよさそうだよね
    究極で指ももらったし


  154. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:53:39・

    以前の使い方を奪われたツバキの方も思い出してやってください


  155. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:53:44・

    山本大介す


  156. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:54:32・

    というかここに書き込む前にまずはtwitterで意見言ってこようぜ
    今見てきたらチンパンばっかでここに書かれるような内容のリプがほとんどない
    3割ぐらいはなんで返事くれないんですか?とか全然関係ないキャラの不満についてだし


  157. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:54:42・

    元にwwwwww戻すなwwwwwwwwww


  158. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:55:15・

    半年近く続く残念覚醒究極シリーズやらが今回明らかになった残念テストプレイヤー陣によるものであるとわかったわけだ
    納得できてしまうのが悲しい


  159. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:55:28・

    ぶっちゃけ強化5個消しパズルって面白くないよね
    BOX事情でヨミドラよく使うけど、もしラードラテンプレ組めるなら余程のヨミドラ優遇ダンジョンでも来ない限り使わんし


  160. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:55:40・

    エスカマリは闇パならなんでも入るぐらい優遇されてるのに
    ただでさえ少ないシェアトの活躍の場奪うのやめてもらえませんかね


  161. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:55:42・

    ムラコ脅迫!ユーザー離れに必死すぎてuserの肉便器と化したP。


  162. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:55:44・

    もうLSは諦めた
    覚醒手直ししてくれ


  163. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:56:15・

    おい てめぇらただの消費者がグダグダ文句言ってんじゃねぇよ

    山本様が上方修正っていったらもう上方修正なんだよ
    受け入れることしかできない無能共は黙ってパズルしとけやks

    文句あるやつは○すからな?


  164. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:56:18・

    何故調整や強化ではなく戻すという思考になるのか
    感情的になってるやろコイツ


  165. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:58:03・

    マジで頭山本大介だわ。どんだけユーザー煽りが好きなんだよ。


  166. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:58:13・

    気持ち悪いなスクルドキチ


  167. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:58:36・

    163
    犯す?

    オッス、お願いしまーす(ケツ穴ドゾー)


  168. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:59:35・

    スクルド持っててリーダーとして使ってる奴そんなに多いとは思えんけどな


  169. 名無しさん:2016/03/20(日) 23:59:39・

    戻す、じゃダメだろ


  170. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:00:06・

    変換精製じゃ強化泥にならんからヌトが噛み合ってすらいない現実


  171. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:01:00・

    どうせそのテストプレイに山本は参加してないんだろ
    大した意見言えそうもないし


  172. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:01:12・

    ヌトwwww!?!??!!???!!!!っwwwwゼウス降臨でもいったのかな?wwww


  173. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:01:18・

    エアプな上に対応最悪
    本当糞運営になったな


  174. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:01:27・

    5+4で消すのはまだわかるけど5個と4個を使い分ける状況って何よ
    水8個しか無い時に5+3じゃなく4+4にするとかそういう事?
    でもそういうことになる局面ならわざわざヌト使わんだろって思うんだけど


  175. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:01:27・

    結局今回の修正で良かったの赤オデンと青ソニアだけだな
    今どきコンボパでもないかぎりドロップ3個消しなんてしないから
    実質3.75倍だからな
    それにHPか回復の補正つくし覚醒強いしでこの二人はガチパレベルになった


  176. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:02:12・

    テストチームはエアプなのか???
    スクルドをリダで使う場合、まずヌトの採用率はかなり低いぞ…


  177. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:03:00・

    テストチーム(パズル苦手な初心者プレイヤー)


  178. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:03:05・

    気に入らないなら元に戻すとかなんでそんな意地になってるのか
    調整ミスを指摘されて拗ねるとかただのガキやん
    名ばかりでもプロデューサーならユーザーともっと向き合えよ


  179. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:03:57・

    こんなとこで俺の嫁のヌト様を挙げんじゃねーよクソガキ


  180. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:04:18・

    2年前とかなら、それでも良かったと思うんだ

    けど今は火力ガン積み画求められるだろ

    その前提で、遅延対策とかダメ上限対策とか

    コンボのための変換とか積まなきゃいかん

    使い分けられて面白い段階じゃなくしたのは

    あなた方自身でしょと


  181. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:04:22・

    ヌトを使うこと自体は理解できるし。
    ドロ強を発動条件に含むことも理解できる。

    しかし、HPに応じた倍率を無くして、スクルドのコンセプトに反する5個つなげるという条件にした理由は一切理解できない。


  182. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:04:34・

    僕のスク水がヌトヌトしてきたのです


  183. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:05:36・

    エルモアディオス事件を見る限り運営サイドは昔からエアプだよ


  184. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:05:44・

    こんなヘッタクソな絵の奴なんかどうでもいいから龍喚士なんとかしろよ


  185. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:07:43・

    頭大介?


  186. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:07:47・

    4個消しと5個消しで使い分けたり→その使い分け必要?
    4個+5個消しで火力を出せたりで→出ない
    テストプレイでは使いやすくて高評価→高評価したクソ雑魚スタッフはヌト入りでどこまでいけたの?

    割とマジで知りたいんだけど…


  187. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:08:40・

    ※168
    あんま使われてないから強化されるんでしょ

    あんま使われてないのに誰もが劣化だと思うレベルのびっくりドッキリエアプ調整


  188. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:08:51・

    ※175
    サリアリューネシルヴィも単純に強化やぞ
    なんで強化されたか分からんレベル


  189. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:09:36・

    全体の9*2.25か単体の9*2.25かの違いしかないじゃん
    ヌトも入れるならどっちでも同じく9*2.25の対象が増えるだけだし、何が使い分けなんだこのガイジは


  190. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:09:57・

    キレて元に戻すとかガキかよw

    強化する気がないならいっそレア5に修正すれば?


  191. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:10:03・

    スクルドだけについて打ち合わせてwww


  192. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:11:26・

    そもそもレアフェス限の究極にシリーズを無視して流行りのLSをつけた感じがもうね…


  193. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:12:01・

    失敗覚醒をつける→それをなんとか挽回しようと追加覚醒をつける→失敗が混ざった覚醒を活かそうと新LSを考える→失敗する


  194. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:12:33・

    そもそもヌトBBAなんかリーダーで使ってる奴おらんやろ


  195. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:13:29・

    これはさすがに擁護できない
    仮に4個+5個消しで火力出るとして、なんでヌトの話になるんだ・・・


  196. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:13:36・

    元に戻すとか言ってる時点でまともに強化する気は毛頭無いんだな
    時女神だけ今回の強化ハブられてるし運営はあのシリーズ嫌いって認識でいいんですね


  197. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:14:00・

    way多いんだから6コンボ1.5倍でいいんじゃない
    そして赤ソニアを4個消し以上1.5倍にしてくれ


  198. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:16:20・

    エアプの極み


  199. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:16:26・

    テストプレイ(30秒くらいのスキルぶっぱした1-2戦)ちゃんとやってんだろうなぁ
    なんとも生暖かい


  200. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:16:27・

    まぁ、使い分ける必要性は感じないよな…。
    強いて言えば、攻撃時に泥1個分多く消費できるから、
    その分を攻撃力に転化できる融通が利く利点はあるが、
    その代わりに強化泥を混ぜる必要が出てくる訳だし。


  201. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:16:57・

    時女神は泥強シリーズだから、2wayだけで最大火力が出るような修正はしたくないんだろ

    だったら強化ドロップ3回消しで2.5倍とかにすればいい


  202. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:17:24・

    山P拗ねたっぽいからもう強くはならんだろね。俺はたまに使う程度だけどずっとスクルド固定にしてるフレは悲しんでるだろなぁ。

    ヤケクソになったんじゃないかって感じで覚醒サクヤはゴネから強化されたけど、まぁスクルドは無理やろな。


  203. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:18:17・

    元に戻る!?
    強化じゃなくて!?修正じゃなくて!?
    どんだけ嫌いなん


  204. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:19:47・

    週明けって今日なんだけど大丈夫かよ


  205. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:19:51・

    ヌトと組む場面がないのですが

    さすがエアP


  206. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:19:53・

    ゲキヤス青木に好評でした


  207. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:23:30・

    もうスクルドのLSは
    木属性の回復力1.5倍、水属性の攻撃力3.5倍
    水1コンボ1.5倍、水2コンボ2倍、水4個消しで1.5倍
    これでいいやろ(超超適当)


  208. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:25:01・

    もうここの運営は何も信用できない


  209. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:25:09・

    五個消しはカイトやヨミドラみたいに
    一段上の火力出ないと受け入れられんやろな
    スクルドは回復倍率についても木限定の制限あるし


  210. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:25:25・

    戻すなら戻せや。
    割とマジでこのまま実装されてもイライラするだけやわ


  211. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:25:34・

    なんでヌトの名前が出てくるのかが本気でわからん

    忙しくなりすぎてもうまったく現場の状況把握してないんだろうな山本


  212. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:25:49・

    HP満タンで4倍、それ以下3.3倍で終わっとけ


  213. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:26:12・

    開発者はプレーヤーではない。


  214. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:27:59・

    207
    だから帳尻合わせようとするなや
    純粋に強化しろ
    元が弱いのもあるけどこんなん高望みじゃなく当たり前のことだろが


  215. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:29:31・

    サブにヌトを入れると攻撃力が5倍

    これでいいよもう


  216. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:30:10・

    5個消しにするなら覚醒をウルドやヴェルみたいに泥強よりにするべきだった
    覚醒とLSの噛み合って無さで言えば真田と明智の方が酷いけど
    誰もLとして使わないのかゴネてるのを見たことはない


  217. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:30:11・

    スクルド使いは究極に続き修正までこんな振り回され方をして可哀想にな


  218. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:30:35・

    スクルドが青ソニに勝ってる要素があれば、ぜひ山本様にご教授願いたい。
    同じフェス限☆6なのになんでこんな差あるんや


  219. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:31:27・

    これだから頭大介は・・・


  220. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:31:51・

    極端な話「HP50%以上の時に花火で出せた火力が出せなくなる」って書くと下方修正に思えてくるだろう?
    使い道の幅が狭くなるんだからやるにしても分岐究極でやるべき内容だと思うわ


  221. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:32:06・

    泥強方面の強化なら和龍喚士おるしwayに寄せても良いだろうに…
    ゴテンクスや光闇魔導書みたいに同主副属性の倍率さらに強化みたいな無難な強化を何故しないのか


  222. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:33:20・

    4+5は87倍程(今回のLS)
    4+4は61倍程(今までのLS)
    水泥8と9が境だな、8個以下なら使い勝手考えてもほぼ劣化
    陣の不安定さ考えてもメリットよりデメリットのほうが痛いわ
    ただでさえ副属性泥強で覚醒数損してるのにさらに2つ頭の悪い使い方してるのがなんとも


  223. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:34:33・

    ヌトの副属性木じゃ無いのですが、スクルドのレーダースキル見てますか?


  224. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:35:00・

    216
    それはサブ性能がアホみたいに高いからであって、スクルドはサブで使うならリューネの劣化だからね。リーダーとしてしかもう生きられない


  225. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:35:51・

    こんなブスどうでもええから龍喚士強化しろ


  226. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:36:25・

    ちなみに今回のLSで5+3消しなら50倍ほどの火力(いずれもコンボ補正・泥強補正は無視)


  227. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:36:53・

    223
    攻撃倍率だけなら木は無関係だからな


  228. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:37:55・

    小学生の言い訳かよ!

    ↑マジ素でこう思ったよ


  229. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:38:14・

    225
    この案件スルーしたら愛しの彼女もツバキどころの下方修正じゃ済まなくなるで
    ゴネ力はお察しだし


  230. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:38:40・

    水攻撃3倍
    木回復2倍
    水4連結で1.5倍
    これで良いんじゃないのか
    満タン3.3倍よりかは確実に強い
    つーか結構強い


  231. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:40:18・

    プロデューサーもテスト者もポンコツでFA


  232. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:40:27・

    何この茶番
    レーダーで細かい調整所じゃなかったんか


  233. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:41:11・

    雁首そろえて打ち合わせして誰でも分かる下方修正して、それを調整し直すのにまた雁首そろえて打ち合わせ。楽そうな仕事だな


  234. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:41:18・

    馬鹿が煽るような凸かましたからだろ、話し合いする気もないのに運営につっかかるなよ、大多数のまともなユーザーにとって本当に邪魔だわ


  235. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:42:00・

    覚醒も修正してくれたらなお良い


  236. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:43:52・

    216
    真田とかは一応5×4が増えだした頃だから
    5個消しで列パに出来るってことで説明あって納得もできてた

    今回のスクルドは4+5個消し前提なんていうこれこそほんとに意味わからん調整
    しかもそれで4.5倍とかいう時代遅れもいいとこ


  237. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:43:59・

    一部の馬鹿の煽りを真に受けてすぐ感情的になるプロデューサーさんサイドに問題がある


  238. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:44:02・

    4個消し以上1.5倍は元が攻撃2.5倍のキャラだけやで
    3倍のスクルドはせいぜい1.3倍がいいとこ


  239. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:46:36・

    最初から4個以上だったらダメだったのかな
    強すぎると判断したから5個消しにしたんだろうけど


  240. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:46:36・

    ヌトもwayだろ?
    高評価って絶対エアプだろwwww


  241. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:49:01・

    4個以上は常時発動みたいなもんだから


  242. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:49:29・

    ここまでコケにされたんだからユーザーもキレるの当たり前だろ


  243. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:49:54・

    ※239
    水の高体力にLSによる回復力、LFが陣持ちでサブがway山盛りでほぼ常時20.25倍は
    シヴァドラが涙目になるので駄目です


  244. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:51:55・

    みず5こ→ぬととあいしょうばっちり!
    という超頭悪い発想やめろ


  245. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:53:45・

    【水3倍、木の攻撃と回復1.5倍】とかでもええよ


  246. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:57:57・

    >以前の使い方+αにすべく、週明けに究極スクルドについて打合せます

    これ強化されるって解釈でいいんだよな


  247. 名無しさん:2016/03/21(月) 00:57:58・

    もんぽ龍が消せるわけじゃねーし
    ☆6フェス限なんかもんぽ龍基準でええやん
    水3倍、強化五個消し2倍、草の回復2倍でいいやろ


  248. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:00:53・

    ちなみに前LSで4+4よりは新LSで4+5のほうが火力は出るので批判は正確に


  249. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:01:13・

    列と4個消しは流行ったけど強化5個消しは流行らないね
    4個はコンボ・多色に入れやすいし、列は6個「以上」で行けるから英雄型と合わせやすいけど
    5個は両方と相性が悪いからそりゃそうなるよなって感じ


  250. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:01:15・

    以前の使い方:満タン3.3倍
    +α:5個消し以上で1.5倍

    あると思います


  251. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:05:00・

    まず木ドロ強をだな…


  252. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:05:25・

    水曜くらいに発表かな


  253. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:06:03・

    頭空っぽ

    さすがは大介だよ
    くたばれ。


  254. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:08:39・

    修正するってんなら分かるけど元に戻すってのは今まで無かったよな
    ちょっと大介嫌いになったわ


  255. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:10:49・

    こいつ頭山本大介?


  256. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:11:45・

    5個消しは消した時の音が好きで使ってたけど
    なぜかいきなり音が変更になってすごく萎えたな


  257. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:12:53・

    そもそも水自体が列way共にどっちつかずで微妙なのに
    LSでどっちつかずのものもって来られたら糞じゃないですかー


  258. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:14:24・

    もう3DSのほうメインでいくんじゃね?スマホのほうは残ったやつから絞りとってゲーム機のほうでポケモン目指すつもりなんだろ。
    信者が残ればいいから適当でも大丈夫って考え


  259. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:16:09・

    以前の使い方+αにするって言ってるんだからもうええやろ。

    なんだかんだいってもユーザーの意見を取り入れるのはいいことだと思うし。


  260. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:16:09・

    ※246
    今回の案をパワーアップ()と信じて出してきた連中が打ち合わせるんやで


  261. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:16:34・

    やばい、テストプレイで社内がめっちゃ盛り上がってる笑


  262. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:17:45・

    落とし所としてはHP条件で3.3倍、5個消しで1.35倍になるかな
    流石に1.5倍のままだと持ってない人や売った人が気の毒だわ


  263. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:17:47・

    ゲキヤス何のために採用したんだ


  264. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:24:07・

    さすがに5消しは無くしてほしい
    そんなクソパズルやりたくない


  265. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:24:44・

    割とマジでなんでお前らみたいなのが運営にいないの?
    いや、お前らが絶対正しいとは言わんが、お前らみたいなのが何人かいて、第三者委員会みたいにやってればもうちょい上手く行くだろ


  266. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:25:05・

    満タン最大倍率の低下
    5個消しの噛み合わなさ

    この2つが不満の原因って山本は本当に理解してんのかね


  267. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:25:36・

    262
    それでもまだ普通に弱いけどな
    5個消し前提の最大4.455倍なんて無条件5倍の足元にも及ばない


  268. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:29:04・

    266
    山本だけの問題じゃないんだよなあ
    ついでにいうと今までのスクルド不遇の歴史も一端だな


  269. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:29:11・

    2重チェックとはなんだったのか


  270. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:30:49・

    火に油を注ぐとはまさにこのこと


  271. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:31:21・

    265
    ちょっとぶっ飛んだユーザーが開発に関わった結果、曲芸士が生まれたわけよ


  272. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:31:21・

    チェックするやつに知識がなければ
    何重にチェックしようと無意


  273. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:32:21・

    大 戦 犯 ゲ キ ヤ ス 青 木


  274. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:33:24・

    どうせ使わないくせに文句たれてんじゃねえ
    ゴネればなんでも許されると思うなよ


  275. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:33:42・

    こんな微妙なら毎回フェス限にレア度の差を出さないでほしいわ


  276. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:33:46・

    結局は戻されるだけで強化されないのかあ
    かわいそうだなあ、、
    なんかしてあげればいいのに


  277. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:34:33・

    上方修正()で唐突に5個消し追加だからな
    修正で今度は回復ドロップ十字消し追加くらい覚悟しとけよお前ら


  278. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:34:43・

    プログラマー募集もいいけどテストプレイヤーみたいなのも採用とまではいかずとも必要なんちゃうか・・・


  279.  :2016/03/21(月) 01:34:45・

    ほんとにテストプレイしたのかよ
    冗談抜きでエアプじゃねぇか


  280. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:35:47・

    水パ使いとしては毎度微妙な性能で星6にしないで貰いたいんだが


  281. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:36:59・

    ※4のアホっぷり


  282. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:37:23・

    274
    別に運営はゴネに対して一切耳を傾けないことも、もちろん今回の調整も強行できる権限は持ってるんだぞ
    ゴネを許しているのは運営だしユーザーもそこまで運営のことを見放していない


  283. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:38:48・

    テストプレイでは高評価でした
    誰も大介に意見できない職場の空気なんやな


  284. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:41:21・

    まともなテスター数人雇うと年間500-1000万かかるからテストなんてまともにやってないでw


  285. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:41:40・

    曲芸後の覚醒ラクパールと同じ匂いがするわ
    その時の旬なLSぶち込めばええやろという単純な思考が


  286. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:42:39・

    コラボや季節ガチャでも水だけ興味無いの丸分かりだったしな
    水属性来たのブリーチが久々だぞ


  287. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:48:26・

    MP龍が有用だからまだ水はセーフ
    草見てみろよペンペン草すら生えて無いぞ


  288. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:50:56・

    ガイドラ「287だってよオデドラ、ラグドラ。ドラゴンの面汚しめ」


  289. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:55:21・

    ペルとかテミスとかアスタに入らないように調整してるのがなぁ
    ホントクソ


  290. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:55:31・

    白メタも検討したほうがいいんじゃないですかね・・・


  291. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:55:39・

    ガイドラはMP龍じゃないからまだ許すけど救世主にもなれないから


  292. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:56:54・

    258
    ここまで人減ったらもうポケモン路線は無理だろうなあ


  293. 名無しさん:2016/03/21(月) 01:56:57・

    元の3倍を落とすわけにはいかんだろうし
    4個消し1.5倍はゆるゆる過ぎって判断だったんだろうな
    いっそのこと水木の2コンボで1.5倍にして、
    アルテミスと相性ばっちりとかにしてきそうだな

    284
    数人でその金額は見積もり甘すぎないか?


  294. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:00:13・

    284
    数人で500万??
    一人も雇えんぞ??
    給料以外にも人やとうんにはコストかかるんやで??


  295. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:01:43・

    まさかのLFテミススクルドができるとは
    運営の木泥強に対する異常なまでの執着を考えると
    本当に水木2コンで1.5倍にしてくるかも


  296. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:02:45・

    293
    294
    どっちにしてもまともなテストしてないことは明らかなんやな


  297. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:03:05・

    292
    ここまで人減ったって今リアルユーザーどんぐらいとか君わかるの?


  298. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:05:33・

    ゼウスドラゴン降臨やりたい人おる?
    ダンジョン入ったらリタイアするけど一人モードでクリアしたい人限定
    131924749
    ゼウスドラゴンリーダーでよければ


  299. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:13:53・

    グラブルの対応に比べるとだいぶいいよな

    金曜19時、新限定キャラ実装。1ターン毎に攻撃力が倍になっていくが
    ダメージを受けると攻撃UPがリセットされて、攻撃防御が激減する
    ピーキーだけど強いのでみんなガチャを回す

    1時間後、強すぎたので修正します。1ターン毎の上昇量は100%から10%になります

    は?弱くしすぎだろ?目玉キャラなのに弱すぎる。SSRなのにSRより弱いぞこれ

    運営反応なし

    エアプなのはどっちも同じだけど、すぐに反応してくれるだけでもありがたいと
    グラブルやってると思うね


  300. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:18:41・

    運営がスネルってどういう事www


  301. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:19:01・

    何も泥強5個消しに拘らんでええやん
    泥強4個消しじゃ、あかんのか?
    パスドラの開発……アッ(察し)


  302. 名無しさん@ニュース2ch:2016/03/21(月) 02:19:08・

    害悪運営と比べたらアカンやろ・・・
    パズドラ運営はまだマシなレベルだけど良ではない


  303. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:23:34・

    こいつ何言ってんのマジで


  304. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:24:05・

    299
    下見て安心してどうすんの
    ○○よりマシとか言い続けて現実から目を背けても何も解決せんぞ


  305. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:27:58・

    サイゲは糞だけどガンホーも大概のクソだぞ
    サイゲのほうが臭くてハエが寄りまくってる程度で
    どっちもうんk


  306. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:35:19・

    テストプレイしてますアピうぜぇ
    本当にテストプレイしてたら絶対こんな性能にはならん


  307. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:46:22・

    こいつ本当面白いな
    考えてる事の遥か上を逝ってるわ


  308. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:48:08・

    30後半のJJIがふてくされてんじゃねーよ


  309. 名無しさん:2016/03/21(月) 02:53:40・

    昔ならコメ1000とかいってたんだろうな。
    最近炎上しても500程度だし相当人減ったんだな。


  310. 名無しさん:2016/03/21(月) 03:06:27・

    タダでさえ無能だったのがマルチも入って更に迷走した印象。


  311. 名無しさん:2016/03/21(月) 03:10:04・

    山本のツイート見てると、運営:ユーザの関係じゃなくて
    友達とツイートしてるように見えるのは俺だけ(´・ω・`)?


  312. 名無しさん:2016/03/21(月) 03:15:33・

    元に戻すことも視野に検討します! 
    ※戻すとは言っていない


  313. 名無しさん:2016/03/21(月) 03:16:32・

    普通に6個以上繋げて消したらーでええんやで(にっこり


  314.  :2016/03/21(月) 03:19:03・

    下方修正云々よりも、単純に5個消し推しをやめてほしい
    覚醒とかみ合わないし、パスルとしてあんまり面白くない


  315. 名無しさん:2016/03/21(月) 03:23:42・

    細々と使ってきて継承で補いながらなんとか頑張っていこうとした矢先
    アイデンティティを奪われるような適当強化()くらって微妙な使い勝手がさらに微妙になった
    白メタっていうキャラもいるんですけどね
    使ってる人ほとんどいないから今回の調整が強化に見えるけどさ


  316. 名無しさん:2016/03/21(月) 03:25:31・

    5個消しでパワーアップはライト層というか初心者ならそうかもな
    強くなってくれば列の数やwayで統一してくから5個消しのパワーアップが1.5倍程度じゃたいしたメリットにならんのよな


  317. 名無しさん:2016/03/21(月) 03:31:09・

    あれ?
    まーたクレーマー連中のゴネ得なの?
    最近こんなんばっかだなぁ


  318. 名無しさん:2016/03/21(月) 03:44:10・

    こういうのはクレームじゃないだろ
    指摘された事実に運営が反応しただけ


  319. 名無しさん:2016/03/21(月) 03:48:28・

    >>317
    最近?何年も前からずっとこんな調子だろ


  320. 名無しさん:2016/03/21(月) 03:50:37・

    いかに運営がエアプで無能なのか分かるな。こんなんでも金落としまくるから馬鹿がいるからうけてるんだと山本が勘違いする


  321. 名無しさん:2016/03/21(月) 03:53:31・

    似たようなLSの青ソニと比べてあえてスクルドを使う理由がないといけない


  322. 名無しさん:2016/03/21(月) 03:58:09・

    白メタを五回殺したクズ


  323. 名無しさん:2016/03/21(月) 04:02:02・

    317
    おはdaike


  324. 名無しさん:2016/03/21(月) 05:19:22・

    言い訳が意味不明って面白いな。w


  325. 名無しさん:2016/03/21(月) 05:21:27・

    アルレシャでたまに使ってみてるけど5個消しはプラスの火力狙いがしにくいのがな
    耐久はちょっとあるけど列みたいに高HP抜くの大変だし


  326. 名無しさん:2016/03/21(月) 05:21:38・

    フェス限☆6とは何だったのか、、、
    ウルド、ヴェルダンディよりもレア度高いことをお忘れなく


  327. 名無しさん:2016/03/21(月) 05:22:26・

    ついでに青おでんのスキルも変えてくれ
    LSなんて幾らでも戻してくれていいから


  328. 名無しさん:2016/03/21(月) 05:27:37・

    山本さんは悪くない
    むしろ被害者なんだよなぁ


  329. 名無しさん:2016/03/21(月) 05:30:59・

    でも9倍を6.25倍に下方修正されたツバキは放置なのよね
    ガチでゴネ得すぎる
    ゴネるの前提で適当に修正してんだからお前ら遠慮無くゴネまくっていいよ


  330. 名無しさん:2016/03/21(月) 05:32:06・

    ゴネると得をする☓
    ゴネないと弱くされる○


  331. 名無しさん:2016/03/21(月) 05:36:59・

    そのキャラ(この場合スクルド)が強い弱いは関係無く究極や究極分岐で究極前と使い勝手変わるなら選択肢あるからまだしも
    修正で強制的に使い勝手変わるのはどうなんですかね


  332. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:07:11・

    ゴネないと修正されないということはわかった
    ツバキはまとめブログもスルーしてたしどうしようのない


  333. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:09:14・

    だから何で元の倍率を下げずに強化するって発想にならないんだよw
    3.3×1.5でも現環境で見れば全く壊れでも何でも無いし
    攻撃倍率低くて縛りもキツい上にバインドに弱いヨミドラにしかならんのに
    何が怖くてそこまで慎重になるの?環境に合わせて強化する気が無いなら
    強化してもしなくても一緒だよ、どうせ誰も使わないんだから


  334. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:19:52・

    どうせ元の倍率(3.3倍)を下げずに5個消しで少し上昇にしました!
    とか斜め下の対応してくるに決まってる
    もういっそのこと5個消し2倍ぐらいにしてくれたら見直すんだがな
    敵のHP1億とかまでインフレしてんだから環境に合わせるならそのぐらいが妥当だし、フェス限星6なんだからな
    他のフェス限とかもインフレに全くついて行かせる気が無い雑魚→雑魚への強化だからなwフェス限()


  335. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:21:22・

    ガチャの売り上げが大事なんで所持率使用率の高いモンスターは強くしません
    なんなすみません


  336. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:23:22・

    もうスクルド銀玉にしてくれ


  337. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:25:28・

    欲しくなるような性能じゃなけりゃ未所持ユーザーはガチャ回さなくて済むしいいんじゃね


  338. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:26:25・

    ヨミドラ&エスカマリ←強そう
    スクルド&シェアト←弱そう


  339. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:30:57・

    4wayに5個消し付けてやろう!って発想が壊滅的に意味不明過ぎ
    という当たり前な指摘しただけなんだよ


  340. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:37:02・

    覚醒スキルが4個消し主体なのにLSは5個消し推奨って
    実装する前にこのちぐはぐっぷりに誰か気づかなかったのか


  341. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:38:33・

    339
    そこじゃない
    泥強多くて副属性泥強もあって4wayのスクルドは覚醒ハクと同じで5個消しとの相性はいいんだよ
    問題は元の倍率下げてることだけ


  342. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:42:31・

    副属性泥強付きで泥強増しましだから5個消しLSは合うだろ
    LFでめっちゃ火力上がるし5*4とかで消せば4wayの火力もかなり乗ってくるからな
    ヨミドラに覚醒ハクやオオクニ入れて使ってる人ならわかるだろ?


  343. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:44:05・

    おわどら


  344. 名無しさん:2016/03/21(月) 06:48:28・

    水版エスカマリ下さい


  345. 名無しさん:2016/03/21(月) 07:28:04・

    おは社員


  346. 名無しさん:2016/03/21(月) 07:34:10・

    シヴァとかパールとかは以前の使い方できませんが
    山はなめてんのか


  347. 名無しさん:2016/03/21(月) 07:45:12・

    スクルドがゴミなのは否定しないが、4-4で消したほうが強いとか適当に言ってる奴はただ文句言いたいだけ
    4-5のほうが火力でるからな。で?って感じだけど


  348. 名無しさん:2016/03/21(月) 08:08:12・

    ガチエアプかよ
    熱が冷めるわ


  349. 名無しさん:2016/03/21(月) 08:16:56・

    素の火力下げるんなら4個消し1.5倍にしろ
    5個消し1.5倍にするんなら素の火力は3.3倍のままにしろ
    現環境なら3.3倍のまま4個消し1.5倍or3.3倍のまま5個消し2倍でもいいぐらいだけど


  350. 名無しさん:2016/03/21(月) 08:32:00・

    リーダーとして使わないモンスターに対してみんな必死だね
    批判がんばってね


  351. 名無しさん:2016/03/21(月) 08:35:20・

    どう弄ってもこいつをリーダーとして使わないでしょ…どうでもいい…


  352. 名無しさん:2016/03/21(月) 08:37:04・

    テストプレイヤーを偽計業務妨害で訴えるべき


  353. 名無しさん:2016/03/21(月) 08:42:21・

    342
    ヨミドラが強いのは5個消しだからではなく、単色で6倍出るからだ
    例えば単に6コンボで6倍とかだったら今の数倍は強い
    単純に発動条件に対して倍率が低すぎるだけ
    回復倍率も副属性ということ考えると、効果は低めに見積もることになるし


  354. 名無しさん:2016/03/21(月) 08:49:20・

    つまり、ヌトは水木だったんだよ!(錯乱)


  355. 名無しさん:2016/03/21(月) 08:50:49・

    353
    コンボ倍率や4個消し倍率より5個消し倍率の方が強いとは言ってない
    ただ5個消しLSでも合う覚醒スキルって言ってるだけ
    最低満タン3.3倍×5個消し1.5倍は無いときついと思うけど


  356. 名無しさん:2016/03/21(月) 08:58:58・

    353
    つまり6〜8コンボで4.5〜7.5倍出て回復1.5倍で
    縛りも無いルキアは少なくともヨミドラより強いってことだな
    やっぱ今の力関係ってラードラ≧ルキア>ヨミドラの順番だな


  357. 名無しさん:2016/03/21(月) 09:01:55・

    何か朝になって5個消し擁護勢が増えたな


  358. 名無しさん:2016/03/21(月) 09:03:49・

    LスクルドSヌトってこと?


  359. 名無しさん:2016/03/21(月) 09:07:05・

    そろそろ3個消し限定で倍率出るLSが出てきてもいいと思う
    wayは乗らんけどコンボ組みやすいし7〜8倍ぐらいまで倍率上げれば絶対強いし楽しい


  360. 名無しさん:2016/03/21(月) 09:10:36・

    エアプどころか能力さえ見ていない製作がいるってマジ?


  361. 名無しさん:2016/03/21(月) 09:23:44・

    エスカマリなんて頭おかしい奴がいなけりゃ、
    星6だからなんて希望、皆諦めていたろうにな。


  362. 名無しさん:2016/03/21(月) 09:26:50・

    やっぱ山クソ頭悪すぎやろ
    プロデューサー自らユーザーのモチベを下げるのはマジで頭おかしい


  363. 名無しさん:2016/03/21(月) 09:35:37・

    5消しである必要ないよね
    5消しじゃなかったらもっと強いよね
    完全に足引っ張ってるよね


  364. 名無しさん:2016/03/21(月) 09:38:00・

    青ソニと同じで4つから1.5倍でいいじゃないすかー
    それでも青ソニのほうが強いっすよ


  365. 名無しさん:2016/03/21(月) 09:51:08・

    364
    さすがにそれなら絶対スクルドの方が強い


  366. 名無しさん:2016/03/21(月) 10:06:51・

    ぶっちゃけスクルドより白メタさんをどうにかしろよ
    同じレア度のヒカーリーは6コンボで7.5倍+4wayの陣持ちって覚醒サクヤ他ラードラ以外の多色まとめて蹴落としておいて、白メタさんはほぼ修正無しってなんだよ?
    正直4倍にしてもまだ不遇と言えるよ。封印も列もなんもないんだから
    カーリーは現状でも十分使われてるだろ?アマテラスに勝てる要素がない白メタさんにこそ救いが必要なんだよ


  367. 名無しさん:2016/03/21(月) 10:14:43・

    お前ら厳しいな
    不評だったから治すかもって言ってるやん


  368. 名無しさん:2016/03/21(月) 10:19:50・

    戻すかもって前代未聞だぞ


  369. 名無しさん:2016/03/21(月) 10:41:05・

    大ちゃんスクルド星6っすよ


  370. 名無しさん:2016/03/21(月) 11:03:44・

    そんなにスクルドってみんな持ってるんでしょうか


  371. 名無しさん:2016/03/21(月) 11:12:27・

    366
    >ヒカーリーは6コンボで7.5倍+4wayの陣持ちって覚醒サクヤ他ラードラ以外の多色まとめて蹴落としておいて

    ???


  372. 名無しさん:2016/03/21(月) 11:37:51・

    別にドロ強5個でもそんなに不満は無いけど
    青ソが4個からなんだからスクルドも4個からにすりゃいいじゃん


  373. 名無しさん:2016/03/21(月) 11:50:47・

    356
    LSに関して言えば、その認識で間違ってない
    ヨミドラの強さは、本体の覚醒とスキルによって成り立ってるだけだからな


  374. 名無しさん:2016/03/21(月) 11:59:03・

    治すんじゃなくて強化しろや


  375. 名無しさん:2016/03/21(月) 12:24:30・

    20
    アホかお前らと違ってライトユーザーのために使いやすくしてるんだよ。自分ら目線だけで考えんな少数派


  376. 名無しさん:2016/03/21(月) 12:26:48・

    ヌトトツカエバー
    ってところがまずセンス無い


  377. 名無しさん:2016/03/21(月) 12:33:42・

    白メタはもうユーザーも呆れてる感あるから無理やろ
    かつカーリーは運営から謎の贔屓受けてるから


  378. 名無しさん:2016/03/21(月) 12:36:22・

    4消し以上になったらほんと強くなるなー
    で、なんでそれじゃダメだったん?
    バランス壊れると本気で思ってる?
    一体誰に配慮してるんだい?


  379. 名無しさん:2016/03/21(月) 12:42:06・

    お前らがあほみたいに騒ぐから強化が取りやめになるかもしれんな

    新スクルドだと543の方が444よりかなり火力が出るんだぞ(1.3倍ぐらい)
    現スクルドHP満タン時の444よりも若干火力が出る(1.1倍ぐらい)

    4444と5443だとさらに火力の差が大きくなる

    操作は難しくなるが、攻撃力が強化されるから現状維持に期待


  380. 名無しさん:2016/03/21(月) 12:47:43・

    ラードラ使えなくなってもいいからカーリーは存在を抹消して欲しい。贔屓が露骨過ぎてもう腹立たしいたらありゃしない
    こいつらよりもっとちゃんとスクルドを理解して、関羽や和龍喚士とかを救済しろと


  381. 名無しさん:2016/03/21(月) 13:03:47・

    379
    クソ強化すぎてワロタ


  382. 名無しさん:2016/03/21(月) 14:38:58・

    スクルドとかどうでもいいからアホみたいなテストプレイヤー首にするところから始めるべきだろ
    プロデューサーがアホなんだからせめてテストプレイヤーぐらいまともなの揃えろよ


  383. 名無しさん:2016/03/21(月) 14:54:00・

    米くっそ伸びててブラキオス生えるわ

    みんなまだまだ真剣になれるってはっきりわかんだね
    でもFFコラボの新CMはひで


  384. 名無しさん:2016/03/21(月) 14:58:16・

    もうこのゲーム辞めたけど
    お前らよくこんな幼稚な奴が作るゲームやってられるな


  385. 名無しさん:2016/03/21(月) 16:24:27・

    ※384
    なんだ気になるのか?いつでも戻ってこいよ。ゲームにOBなんてないんだし


  386. 名無しさん:2016/03/21(月) 16:48:42・

    コメ伸びてるけど昨年の今なら軽く1000埋まってたな。


  387. 名無しさん:2016/03/21(月) 18:01:48・

    水パちょっと敬遠してたけどスクルドもシェアトも偶然引けたし可愛いから使ってみたいんだよ強化頼むよ〜…
    ☆6というレアリティに見合う能力にしてくれよ頼むからさ…


  388. 名無しさん:2016/03/21(月) 18:09:17・

    結局、勝ち組はウルドだったな!


  389. 名無しさん:2016/03/21(月) 18:53:34・

    まあスクルドは4個消しから倍率かかるよう修正して
    回復泥強を水泥強にかえればとたんに強リーダーになるんだけど…
    ☆6だからそれぐらいしてあげましょう運営さん


  390. 名無しさん:2016/03/21(月) 19:49:52・

    4個消しだとウェイとの相性が良すぎるから4個消しになったんだろうね

    もう前のLSに5個消し1.5倍を追加するだけでもいいと思う
    これなら微妙とはいえ、確実な強化だからね


  391. 名無しさん:2016/03/21(月) 19:50:55・

    390
    何言ってんだろ、
    >4個消しになったんだろうね
    じゃなくて、
    >5個消しになったんだろうね
    だわ


  392. 名無しさん:2016/03/21(月) 21:35:35・

    LSそのままで覚醒の2wayを泥強にするだけでいいよ




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