【パズドラ】スキル継承システム実装!Ver.9.0アップデート関連レスまとめ

top_2016031606014442b.jpg


686: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:04:46.98 .net

メンテおわた


695: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:13:35.50 .net

タン
A23 B19 C20 D21 E22
B 人柱任せた


694: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:12:53.76 .net

上の5体しかアシストモンスターとして選択できないのなんで?バグ?

no title



697: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:13:35.60 .net

>>694
鍵かけてるからじゃないの


700: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:13:57.87 .net

人柱B組かよ…

>>694
お気に入り解除しないと選択出来ないっぽい


701: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:14:48.30 .net

>>697
>>700
それだ、ありがとう


698: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:13:35.61 .net

メールの上限増えてるぞ


699: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:13:38.50 .net

200万て

no title



703: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:15:50.42 .net


no title


鍵外さなきゃならんのか事故増えそうでやだな
てかコインたっか


706: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:16:47.92 .net

継承可能なガチャ限がフル覚醒してると覚醒☆アイコンが金色になるのな


712: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:20:53.64 .net

いざこうUI上で見るとクッソ重たいな…

no title




713: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:21:48.94 .net

マルチもなんか変わってるぞ
これでフレンドの部屋検索で出てきた場合は心おきなく入っていいってことだな
ついでだし誰か一緒に行かん?デブミス欲しい

no title





715: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:23:50.31 .net

サタンにクイックキュアー乗せると+1回復するのね…


716: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:26:19.74 .net

200万たけええ


719: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:29:24.59 .net

これ副属性ないやつはタンどうなるんだろ


737: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:41:18.93 .net

>>719
デモ時のミツキは主属性と同じの
もう二ついるみたいだったよ
火4個


721: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:30:12.78 .net

フレンドソートにスキル継承追加されてるな


722: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:30:42.05 .net


no title


これ退化させない方がよかったか


732: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:38:27.28 .net

>>722
それ永遠にドロ強使わなそぅ


727: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:32:03.23 .net

誰も気づいてなさそうだけど、王冠のアイコン変わってる?


730: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:36:28.08 .net

王冠から湯気でてる...


731: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:37:43.23 .net

これ何冠かわかる?


734: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:38:50.28 .net

>>731
1冠
2ふわふわエフェクト
3ふわふわキラキラエフェクト
4銀冠


742: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:44:04.94 .net

>>734
ほんとだw


735: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:39:42.38 .net

いざ変わってみると数字のが単純でわかり易かったな
銀冠はともかく銅冠の光具合は判別つかないわ


762: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:58:02.98 .net

お客様の中でモンポでタンを買って試される方はいらっしゃりませんか!


752: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:50:19.27 .net

これ同スキルの継承いける?


758: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:54:57.56 .net


no title


普通に行けそうだけどどうなんだろ


755: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:52:04.01 .net

覚醒マークの色の違いはなんなんだよおおおおお


761: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:56:50.29 .net

>>755
多分金がアシスト可能で普通のは無理ってこと
フル覚レベルマのモンポ龍は普通の星だろ?


765: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 04:58:49.18 .net

>>761
継承の可否かなるほどな
スッキリした



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1458045310/




とりあえず覚醒バステトに第2スキル継承させてみました。。
ワイルドキャッツでふんばるニャ! pic.twitter.com/QXR5us1A3o
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

2個目のスキルたまるとピョコンとなった
スキル継承意外と使い道ありそうで今日のタン降臨?に期待 pic.twitter.com/WiIViBcRJx
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

やっぱ進化素材にも継承できるんだね
やらないけど pic.twitter.com/baAEw7l086
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

え?なんか王冠の数字なくなったんやけど、これもアプデで無くなる仕様だったん?アプデ内容確認してないからわからんけど pic.twitter.com/yXaWPFaAUt
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に




関連記事

この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:11:36・

    山本△


  2. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:12:52・

    わざわざお気に入り解除しなきゃいけない意味はあるのか
    仕様だとしてわざとそうしてるのかお気に入り解除しないとシステム的にダメだからなのか


  3. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:20:24・

    お前ら今までありがとう


  4. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:22:43・

    早すぎだろ今日の夜まで待っとけよ


  5. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:24:05・

    たん来るのよるじゃなかったっけ


  6. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:25:13・

    ゲリラの様子見せずに軽々しく10万MPポンとは出せないわ


  7. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:33:52・

    当たり前のようにタン購入してやってるのは流石やな
    大量発生のタンは4体確定ドロップなのかな


  8. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:34:44・

    いや、事故も何もアシストモンスター()にされたら売却、編集できないって書いてたでしょ


  9. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:38:08・

    新製品は最初に買って自慢しないと気が済まない
    みたいな事をスネ夫が言ってた気がする


  10. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:39:17・

    捨てる訳じゃないのだからお気に入り可にしろと。


  11. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:47:52・

    潜在のゲリラ考えると確定は1体になりそう


  12. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:48:31・

    龍剣士は各属性3体ぐらい育てときたいな


  13. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:49:12・

    お気に入りはずさないと不可は事故起こりそうで不安とか以前に面倒だな


  14. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:53:23・

    育成がどんどんしんどくなるな。
    転生の800万テーブルとか辞めればよかったのに。

    ゲリラのスタミナ半分にしても良いんじゃないか。


  15. 名無しさん:2016/03/16(水) 06:55:14・

    タン大量発生が4体確定なら集まりも早くてすぐに馴染みのシステムになりそう
    潜在の時は効果微妙なのにやけに高くて一部の人にしか流行らなかった
    軽減満載でクリア動画とか上げてだいぶ宣伝しとったけどな


  16. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:01:28・

    4確定のものを壊滅級でしか出ない遅延潜在と同じMPで売るとは考えにくい
    ボスで両端にゴミが居る3択×5色の1/15ぐらいは覚悟すべき


  17. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:05:28・

    どうせガチャ限を持ってないといけないから
    継承自体は割と簡単にできそうな気もする


  18. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:07:24・

    遅延対策になるのかが気になる


  19. 電子の海から名無し様:2016/03/16(水) 07:08:23・

    それなら中々時間会わなかったらMPで買ってしまいそう


  20. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:08:52・

    季節モンポは継承できるのかな
    クリスマスソニア本気で悩む
    継承できるなら木のキャラに付けたい


  21. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:11:29・

    バステトにモンハン猫のスキルつけるの違和感まったくないな


  22. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:13:59・

    めったに使わない項目を上のほうに配置するなっつーの!!


  23. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:15:33・

    20
    ガチャにも入ってるなら出来る、MP限定なら出来ない 何度目だよ


  24. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:20:09・

    数字のがわかりやすかったのにお前らが手抜きとかいったせいで


  25. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:24:12・

    クリスマスソニア良いな
    でも新モンポも来そうで嫌


  26. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:29:55・

    アマテラスもちょっと欲しい
    この継承導入があるから再販してるんだろか


  27. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:35:59・

    一応確認したらクリソニも選択できたよ
    ガチャ+MP販売なら問題なし


  28. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:40:38・

    色々意見はあると思いますが、覚醒優秀なのにスキル残念なリーダーでも使えるようになるのは素直に嬉しいです。


  29. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:52:05・

    モンポ枠でもガチャから出れば継承可って事だな
    まぁ説明に書いてある通りだ


  30. 名無しさん:2016/03/16(水) 07:53:28・

    さいかわ特待生ちゃんにハロウィンカーリー継承させよ


  31. 名無しさん:2016/03/16(水) 08:00:57・

    どうでもいいけど2つめにダブル泥強光木とかセットされてたら「お?コイツいいんちょアテナもってんねんや!」みたいに気づいてくれる人いるのかな


  32. 名無しさん:2016/03/16(水) 08:13:40・

    スクルド売らなきゃよかったなあ・・・イシスに継承させたいよ(>o<)
    ネプドラにも重めの変換系付けたい


  33. 名無しさん:2016/03/16(水) 08:18:55・

    売らなきゃよかったなあとか言ってる奴きも


  34. 名無しさん:2016/03/16(水) 08:27:45・

    >きも

    で?


  35. 名無しさん:2016/03/16(水) 08:29:56・

    ※33
    何がどのようにキモイのか説明して^^
    全然不快じゃないコメにキモイとかだせえよ


  36. 名無しさん:2016/03/16(水) 08:37:11・

    結局遅延対策で重めの継承させて潜在に軽減振り直すってだけになりそうだな
    スキル2を実用レベルで貯めれるキャラは限られすぎてる


  37. 名無しさん:2016/03/16(水) 08:37:53・

    今気づいた
    宝玉スキルかわっとる!!!


  38. 名無しさん:2016/03/16(水) 08:43:54・

    コインやべーよな
    最近土日2倍やらないからガンガン消えてく


  39. 名無しさん:2016/03/16(水) 08:45:50・

    ふんばるニャ吹いた


  40. 名無しさん:2016/03/16(水) 08:46:55・

    アシストから外した時に当然カギついてないから
    食わせたり売却しそうで怖いなこの仕様


  41. 名無しさん:2016/03/16(水) 08:54:53・

    猫にふんばるニャ継承がネタ性の割にクッソ有能だから困る


  42. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:05:09・

    わざと糞重いスキル継承させておけば
    遅延対策になるのか


  43. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:07:26・

    コインが足りぬ


  44. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:11:03・

    これ精霊系✩5だと副属性ないじゃん?
    そしたらタン2体で済むん?教えてエロい人


  45. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:14:06・

    44
    この手の質問何回か見たが公式の画像のミツキもそうだったように最低4体は必要だぞ


  46. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:17:01・

    今更だけど297のベースに297のアシスト食わせて、解除した時はちゃんと297、297に別れるの?


  47. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:26:00・

    33 自分の顔見てから言おうな?な?


  48. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:26:32・

    44
    45
    多分3体やで


  49. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:30:28・

    タンが確定落ちじゃなくて荒れる未来が見えます


  50. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:36:42・

    プラスの振り直しが発生しそう。

    フレ選ぶ時のサブスキル確認も面倒になりそう。


  51. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:44:59・

    46
    ベースのプラスが594になるよ、解除しても戻らないよ
    って言って欲しいの?


  52. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:45:40・

    49
    公式のゲリラ紹介ページ見てから言おうな


  53. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:50:51・

    594はなるわけないのわかるけど、アシスト側の297は消えるの?


  54. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:52:19・

    各階層4体ランダムで4回チャンスあるならまだいいけど
    最終回層のみ4体出現、道中はまれに登場パターンだと面倒くさいな


  55. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:56:47・

    そもそも鍵してなくても売却事故ないんだけど
    レア度高いやつは確認画面でるんだし

    ところでスキル2→1は連続で使えるんだよね?


  56. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:57:52・

    55
    使えないぞ
    ちゃんと読んで


  57. 名無しさん:2016/03/16(水) 09:58:32・

    48
    保険かけつつドヤ顔で指摘してるところすまんが4体なんだよなぁ
    この話は終わり!閉廷!以上!


  58. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:00:41・

    未だに基本仕様を理解してない奴が居るのは何なんだよ。公式読めば簡単に分かるだろ。


  59. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:02:30・

    pad.gungho.jp/member/skill_keishou/img/160314/ss05.jpg
    ミツキの火タンが3つだけ明るいのは、3つしか持ってないから継承できないって意味かねこれ


  60. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:06:47・

    58
    遅延の減少ターン先を教えて。
    時点での最大ターンなのか、スキルの頭からなのか、どっちなんだ?
    公式には書いてないから。


  61. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:11:27・

    アシストモンスターは継承させたらチームに入れれないって公式に書いてるけどベースモンスターのいるチームには入れないって事だよね?継承させたらアシストモンスは他のPTにも入れない鬼畜仕様ではないよね?


  62. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:11:37・

    恐ろしいほどバカばっかりだな


  63. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:13:37・

    まだ使用理解してないガイジwwwwww


  64. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:14:26・

    公式を読め
    公式に書いてないことは2chなりツイッターなりで人柱の情報を調べてこい
    それでも分からないなら自分で試せ
    以上


  65. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:17:27・

    公式ページ一度も見てない俺でも皆の会話で理解してんのに
    テストの長文問題とか苦手なタイプか


  66. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:20:14・

    65
    ちなみに何を理解したん?


  67. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:20:57・

    今日から実装のシステムなんだから分からんならとりあえず自分で試せ


  68. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:22:19・

    理解(理想)
    実装(現実)


  69. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:23:51・

    66
    話の流れでわかるだろ
    アスペか


  70. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:25:50・

    今回のスキル継承でチャドシステムとか流行るかな?


  71. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:28:45・

    70
    チャドは花火と一緒に使えば確定3列だからつかえそうな気がして残してはいるけどどうなんだろうな


  72. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:30:25・

    69
    何でムキになってんの?
    要約すればいいじゃん。


  73. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:31:42・

    ※35
    顔文字がクソキモい


  74. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:33:41・

    お気に入り解除しないとならないとか勘弁してくれ


  75. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:40:48・

    61からの62と63の正論。


  76. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:41:14・

    パズドラなんて今時おっさんくらいしかやってないでしょ


  77. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:42:12・

    吟味するだけでもお気に入りはずさにゃならんのは色々面倒


  78. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:44:26・

    スキル2を付けることで遅延対策することができるのならメインPT全てに同スキルを付けたいな
    パンドラ6体目以降を売ったことを後悔しそうだ


  79. 名無しさん:2016/03/16(水) 10:45:37・

    59
    そういう事やね。タン持ってない状態で試したら光らんな。


  80. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:03:23・

    72
    煽るのが生き甲斐なんだろ。察してあげな。


  81. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:08:33・

    何故理解できないとか公式よく読めって意見出てるけど、実際にアシストスキル継承させていろいろ動かさないと断言できないハズなのに言い切る輩がいて困惑。
    そりゃ、同じ質問が出てる奴はおさらいするか過去のスレや※見て来てよとは思うけど。


  82. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:13:50・

    たぶんいちばん需要少なそうな光のタンばっか落ちるんだろうな


  83. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:15:46・

    タンはモンポで買えるからもう実際に試せるのですが
    何もわかってないのは誰なんですかね笑


  84. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:15:57・

    ところで、何でバス猫は継承出来た事をツイート出来てるの?


  85. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:16:34・

    297に297食わせたら2倍になったら面白いのにな


  86. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:17:16・

    84
    ゴメン。買ったんやね。。


  87. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:18:48・

    85
    合成ではなく、スキルがリンクされるみたいなもんだからそんな事にはならないんちゃう?


  88. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:19:15・

    困惑()

    こんなにも情弱が多いことが浮き彫りになってる状況に困惑ですよ


  89. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:20:31・

    せっかく違うスキル詰めるのに
    態々同じの載せる将来性の無いアホなんなん?
    分岐進化追加とか考えてないの?


  90. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:21:52・

    分岐進化なんて今更用意されると思ってるの?


  91. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:23:13・

    90
    なぜされないとおもったのかろんりてきに200文字いないでのべよ (3点)


  92. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:23:34・

    ※89
    アホはお前だ
    同スキル継承なら状況によっては遅延耐性を8つ積んだことになるんだぞ
    しかもいつでもアシスト解除できるし
    何もわかってないね


  93. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:26:24・

    正直、イシスやバステトとか一部の例外除けば、同種のスキルを継承させるのが現状一番無難だよね


  94. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:26:32・

    ID出してる画像まとめちゃって良いのかな


  95. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:26:54・

    92
    アホだろお前
    だったら同じスキル積むよりも
    時と場合で使い分け出来る
    別のスキル乗せればいいだろ
    何が

    同じスキルで遅延耐性8つ載ってるんだぜwwww

    だアホめ


  96. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:32:00・

    ベース 覚醒イシス アシスト 闇カーリー
    必要素材 闇タン闇タン火タン火タン
    最大スキルゲージ10
    スキルゲージ3 クイックガード
    スキルゲージ10 オールドロップチェンジ
    発動タイミング
    スキルゲージ1〜9 クイックガード使用可能
    スキルゲージ10〜 オールドロップチェンジ使用可能クイックガード使用不可
    スキル使用時はスキルゲージ全消費

    例:オールドロップチェンジ使用可能状態で遅延4を食らった場合
    スキルゲージ10→スキルゲージ6
    クイックガード使用可能状態

    追加・間違いある?


  97. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:33:13・

    92はバカでないが最終結論に至れてない
    95もバカではないが一辺倒
    どっちもどっちやな


  98. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:34:28・

    ※96
    これで合ってると思うけど


  99. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:34:55・

    96
    クイックガード使用可能タイミング


  100. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:35:50・

    95
    別スキルを付けると使用できなくなるタイミングあるんだよ分かるか?
    まぁ分からないか

    なら君はこの使い方をしなければいい話だよ


  101. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:36:55・

    99
    かいてあるやで


  102. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:38:32・

    ゲリラでたまドラ殺ししかできなかったケルベロスライダーの株が上がっただけでも御の字


  103. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:39:49・

    96
    強いて言うならスキルゲージは最大10なのに
    10〜って書き方は微妙


  104. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:40:39・

    103
    最大は13やで


  105. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:41:31・

    遅延対策に同じスキルって言ってる人いるがスキル2が貯まってる状態で遅延受けたら貯め直さないといけないんじゃないの?
    8+8の16ターンとかだとスキブとかの影響で遅延攻撃される前にスキル2貯まっちゃったみたいなこともありえるし遅延対策なら30ターンの重いスキルのほうがいいと思うんだけど


  106. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:41:35・

    104
    10やったわ(3+7)


  107. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:42:22・

    3と7やから10で合ってるやろ


  108. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:42:28・

    101
    > スキルゲージ1〜9 クイックガード使用可能
    たぶん3〜9だろって書きたかったんじゃね


  109. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:43:50・

    105
    お前は勘違いしてる


  110. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:43:58・

    モンスター購入がショップ欄に移って安心したのも束の間
    モンスターBOXが再びお隠れになられた


  111. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:44:17・

    105
    上の同じスキル厨は別のスキルなんか
    俺の組んだ無敵のパーティには必要ない
    と仰っているのですよ、この無礼者


  112. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:44:32・

    105
    同スキル継承なら16(8+8)が14にされたところで
    スキル1は使える状態なの
    な?


  113. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:45:17・

    山本「スキル1使用不可能攻撃とかするから覚悟しとけよwwww^^」


  114. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:45:36・

    105
    スキル1が使えるようになるだけだろ
    仕様を理解してから書き込め


  115. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:45:37・

    108

    あっ
    ごめんそれで合ってる


  116. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:46:23・

    意味が分からん
    スキル2が貯まった状態で遅延食らってスキル2が使えなくなってもスキル1が使えるやろ
    別に同じスキルにしなくても適当な重いスキルで良いとは思うが


  117. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:46:28・

    ※105
    >遅延対策に同じスキルって言ってる人いるがスキル2が貯まってる状態で遅延受けたら貯め直さないといけないんじゃないの?

    スキル2はそうだけどスキル1を貯め直す意味がよくわからん
    何か勘違いしてない?

    >8+8の16ターンとかだとスキブとかの影響で遅延攻撃される前にスキル2貯まっちゃったみたいなこともありえるし遅延対策なら30ターンの重いスキルのほうがいいと思うんだけど
    30の方がいいかも、は今後の相手の遅延ターンと味方側のスキブ次第だろうね
    ダンジョンの深さとマルチでのスキブ過多になる状態だと重くても溜まっちゃうかもしれないし、ヘイストも使いづらくなる


  118. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:47:45・

    未だに仕様理解できないやつ多くてわろた
    説明する方もする方で呆れててわろた


  119. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:50:30・

    118
    細部が発表されてない、とかならともかく現状そうではないからなw
    わかろうとしないか、わかる気がないかのどちらか
    真性のアスペって可能性もあるか


  120. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:50:52・

    芝ドラ「ヘイストしか脳のないウナギだったけどコレからは変換もエンハもできるンゴ^^」


  121. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:51:51・

    111
    単に強くしたいならわからなくもないけど、現状遅延耐性の節約以外に使う必要性はないで


  122. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:52:25・

    121
    だからその目的で使うって書いてんだが?アスペ?


  123. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:52:42・

    というか、こんな複雑な仕組み、ライトユーザーは理解しようとしないだろ
    ゲームの過度の複雑化はライトユーザー離反を生む
    進化・究極進化・覚醒進化・覚醒・潜在覚醒・スキルレベルだけでもたいがい面倒なシステムになってるのに、パズドラはこれから新規顧客を招き入れるつもりがあるのだろうか


  124. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:54:14・

    現状は完全バインド耐性持ちにバインド回復スキルをつけるかスキルが微妙な奴に使えるスキルをつけるぐらいかね
    他はタンが集まってから考えりゃいいな


  125. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:54:25・

    122
    ID無しでお前がどういうつもりで書いたかなんて知らんよw
    ただ「必要」って言葉を使ってたから、必要性はないって回答しただけ


  126. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:54:28・

    この程度で複雑って
    √の計算できるようになってからにしてほしい


  127. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:54:54・

    選択使用、同時使用と順次実装してモンポガリガリ回収するんでしょ?


  128. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:55:08・

    ※122
    多分いきなり必要性の話題出したからだと思うぞアスペw


  129. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:55:39・

    127
    スキル2個持ちフェス限追加だろ


  130. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:55:46・

    127
    そして地味にコインも消費していくしな
    200マンコ高すぎンゴ


  131. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:56:49・

    122
    逆に聞きたいんだけど、現状遅延耐性以外の目的でスキル2が必要なダンジョン
    ってどこを想定してるの?


  132. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:57:09・

    ガネーシャ「我の出番だろ雑種」


  133. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:57:33・

    新規が入って来る理由は
    周りがみんなやってるからであって
    システムどうこうはやってる人に聞けばいいからね
    だから今やってる人を逃がさないようにするのが吉
    とか思ってるのでは?


  134. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:58:02・

    120
    お前のスキルターン伸ばすくらいならお前のヘイストで他の変換、エンハ枠を回す方がよっぽど有用だぞ


  135. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:58:24・

    ムシャムシャしたからアスタロトにバギィ継承させるわ


  136. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:58:26・

    131
    改めて逆に聞きたいんだが
    お前は遅延すらまともにつけられないレベルで
    同じスキル乗せようとか浅い事思ってんの?


  137. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:58:44・

    ベース 覚醒イシス アシスト 闇カーリー
    必要素材 闇タン闇タン火タン火タン
    最大スキルゲージ10
    スキルゲージ3 クイックガード
    スキルゲージ10 オールドロップチェンジ
    発動タイミング
    スキルゲージ3〜9 クイックガード使用可能
    スキルゲージ10〜(それ以降のターン経過を含む) オールドロップチェンジ使用可能クイックガード使用不可
    スキル使用時はスキルゲージ全消費

    例1:オールドロップチェンジ使用可能状態で遅延4を食らった場合
    スキルゲージ10→スキルゲージ6
    クイックガード使用可能状態
    例2:明智+明智16(8+8)、スキルゲージ16の状態で遅延4を食らった場合
    スキルゲージ16→スキルゲージ12
    スキル1の方の混迷の謀略 使用可能状態
    なおこれをするよりもスキルターンが30あるようなものをアシストしたほうが
    スキルゲージ8〜38 混迷の謀略
    スキルゲージ38〜 ??となりスキル1が使えなくなる何てことがなくてよさそう


  138. 名無しさん:2016/03/16(水) 11:59:38・

    134
    ヘイストしかできないのと
    ヘイストも出来るし変換エンハ回復もできる時がある
    ってのはローソンとファミマくらい違うぞ


  139. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:00:55・

    138
    攻略するダンジョンによるだろ


  140. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:01:21・

    139
    だからスキル増やすんだろ


  141. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:01:26・

    136
    質問に質問で返すなよw
    同じスキル載せるのは当然今後上昇するであろう遅延耐性のためだろ
    まさか今後もゲヒャハー程度で済むと思ってるわけじゃないだろう?


  142. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:01:48・

    大して複雑なシステムじゃないだろ
    これで複雑ってどんだけ〜


  143. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:02:36・

    136
    この程度も答えられないってことはただ適当に別のスキル積むーって言ってただけなのかw
    ワロタwww
    せめて状況くらい想定してから言おう?


  144. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:02:53・

    遅延耐性の価値がかなり落ちたな
    これを付けるくらいなら継承使って軽減つけたほうが良い


  145. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:02:56・

    138
    常にヘイストもできるならそうだけどな


  146. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:03:34・

    138
    まさかスキル1がいつでも使えると勘違いしてない?


  147. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:03:58・

    使用感も確かめないで皆何言ってんだ。


  148. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:04:06・

    142
    システム自体は単純だけど、想定できる状況は大分複雑になるぞ


  149. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:04:57・

    ※147
    使用感も何も確かめないといけないこと特にないだろ
    これで実際はスキル1も使えましたーとか遅延は1にしかかかりませんーとかなるなら別だが


  150. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:05:38・

    せっかく書いたから分かんない人は是非137読んで笑
    我ながら完成度まとめだと思うから(自画自賛)


  151. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:05:56・

    クラウドにサリアとかアポカリ継承させたらてま崩?


  152. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:06:04・

    別のスキル厨まだおる?
    俺は支持するで!


  153. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:06:37・

    完 成 度 ま と め !


  154. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:07:07・

    想定できる状況なんてまだ実装直後なんだから分からんがな
    今から全部把握するつもりなのか?


  155. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:08:04・

    こんなにコメ欄盛り上がってんのいつ以来だ?
    9ヶ月ぶりくらいだろ


  156. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:08:39・

    150
    今後遅延10とか遅延20とか出てくるようになって30ターンとか積んだほうがいいかもしれんしな


  157. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:09:10・

    150

    これで未だに理解できてないアホに無駄に説明する必要がなくなったな


  158. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:09:16・

    149
    実際に立ち回って見て第2S溜まる前に第1S消化して―、、、とか遅延喰らってスキル使用タイミングがずれたり―、、、なるんちゃうんかな?


  159. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:10:44・

    システムを勘違いしてた奴が
    勘違いじゃなくて想定してる状況はもっと高度な内容だったんでうんたらかんたらってしょうもない言い訳してるだけだろ

    勘違いしてたーって正直に言えば良いのに
    初日なんだから勘違いしてても別におかしくないとおもうが


  160. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:12:01・

    ID表示されないから大荒れw
    現状150の別のスキル積みと遅延耐性くらいだから、今後のダンジョン次第だな


  161. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:12:01・

    1時間程見てても答えだした奴おらんな
    明智に明智は16じゃなく21ターンな
    よく考えてみてくれ


  162. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:12:41・

    同スキル継承押しはスキル1不可スキル2可能のタイミングを回避したいという考え方だが
    ほとんどのダンジョンにおいては到底溜まらないような大型スキルをアシストしたほうがいいと思われ
    闘技場はこの限りではない という事が重要


  163. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:13:03・

    149
    別のスキル厨はまずそうなるだろうねw
    マルチだとスキブ被るからさらに計算ズレるし


  164. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:13:18・

    てかさ
    誰がどんな奴にどんなスキル継承させようがその人の自由じゃね?


  165. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:14:05・

    161
    もう説明すんの疲れたよ
    >>758みて


  166. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:14:52・

    同系統スキルはノーリスクローリターン
    別系統スキルはローリスクミドルリターン


  167. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:15:03・

    164
    自分の考えが最高効率じゃないと気がすまない人
    それに相対してる、別の、自分の考えが最高効率じゃないと気がすまない人
    もしくは頑張って理解させようとしてる人

    がID非表示でつながるから討論が終わらないのよ


  168. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:15:45・

    161
    コメ欄だけじゃなくて記事自体も見ようよw


  169. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:16:33・

    ※161
    すまん、馬鹿だから記事の画像を鵜呑みにしてしまった
    馬鹿にもわかるよう丁寧に説明してくれると助かる


  170. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:17:38・

    名前欄使えよお前ら


  171. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:17:43・

    161は明智が片方スキラゲしてない場合のこと言ってるんだろ


  172. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:19:37・

    170
    使ってもなりすまし自由にできるから意味ないで
    同じスキル厨の人と別のスキル厨の人は名前つけてくれると助かるけど


  173. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:20:16・

    これ※161が賢いんだからなお前ら


  174. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:20:17・

    161だが説明足りなかったなら悪い
    明智を例に取ればsl1をアシストにするのがもっとも合理的
    スキル上げもいらないし遅延も8ターンじゃなく13ターンまで耐えられる
    記事はその場にいた明智使っただけだろうからな


  175. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:20:32・

    171
    俺も最初そうかと思ったけど、それならスキルマ明智とスキレベ1の明智ってちゃんと書くやろ
    普通は


  176. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:20:52・

    どうせ遅延マイナス99ターンとか流行るに100ペリカ。


  177. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:21:35・

    もしかして遅延回避用ならスキルレベル1を使うべき、っていいたいんじゃね?
    なら30ターンとかのやつ使えよっていうツッコミはなしなw


  178. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:22:23・

    176
    逆だろw
    それだとスキル2意味ないやん!ってなってゲリラやモンポで痰使ってもらえないから、使ってもらえる絶妙な10~20くらいでくるやろ


  179. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:24:28・

    174
    なんか・・・すまん
    ただもっとも合理的とか書かないほうがいいぞw


  180. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:28:52・

    同スキル付けて遅延対策するとしても別スキル付けて攻略の幅を広げるとしても、
    99ターン遅延連発とかで全てを台無しにしてくるのがガンホー


  181. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:30:59・

    それはもっと先だろ
    それだと2つける意味なくなるし
    まずは2をつけなきゃ!って状況にしてからそれを無駄にしてくるのがガンホー


  182. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:34:04・

    スキル継承の流行り具合によってはスキルレベルを下げるキャラとか出てくるんかねえ


  183. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:37:13・

    スキルレベル1のステ覚醒最強フェス限来るで


  184. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:40:20・

    しかし日頃から糞運営ガー無能運営ガーとか喚いてる奴が日本語も読めない理解力もない無能未満だったとは


  185. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:41:41・

    177
    遅延対策厨の主張は
    「スキル2が違うとスキル管理ガバガバのアホだから溜まっちゃってスキル1が使えないよぉ><」
    だから
    問題があるのは遅延対策厨の残念なオツムだから


  186. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:47:57・

    高度なオツムを持ってる人向けの別スキル継承
    残念なオツムを持ってる人向けの同スキル継承
    どちらにも対応できるとか山本有能だな
    絶対数の多い残念なオツムの人向けにしか対応しないのが普通なのに


  187. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:49:31・

    と185の様に自分がいちばん正しいと思ってる奴がいなくならないから、
    こういう※欄とかが荒れやすいのよなw
    アフィブログが流行るのもわかるわ


  188. 名無しさん:2016/03/16(水) 12:58:23・

    31
    いいんちょアテナは普通に降臨産アテナとスキル一緒だから別にそうはならなくね?


  189. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:09:55・

    誰もぐんま使ってなくてわろた


  190. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:19:30・

    ベーススキルが使えなくなる区間が鬱陶しいな。
    イシスにバギィを付けたりするとかなら、あまり考えなくて済むけど・・・。


  191. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:23:56・

    188
    降臨産はアシスト出来ませんと何度言えば


  192. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:27:44・

    188
    まずアシストモンスターの条件を知ろう?


  193. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:43:35・

    191-192
    うるせー馬鹿
    わかりにくく書いてる運営が悪いんだよ


  194. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:46:24・

    わかりにくいからと、そこから先の読み取ろうとする努力を放棄すんのは駄目だよ


  195. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:46:33・

    周回メインの思考の人が対遅延重視で
    闘技場など難関ダンジョンメイン思考の人がピンポイントスキル重視
    って考え方になりやすいんじゃないかな

    もっともシヴァドラパに物足りないところをピンポイントでつけたり
    今後の難関ダンジョンで遅延妨害が増えることも考えられるから一概には言えないけど
    自分が何を重視しているか、相手が何を重視しているかは確認していかないとね


  196. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:48:36・

    覚醒パールに童話娘を継承させてバインド回復役とか思ったけどいっそのこと完治の方がいいのかねぇ...
    イラスト的には光パールの方を使いたいけど光パールだとバインド耐性持ってないんだよなぁ...


  197. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:49:11・

    193
    急に激昂するあたり恥ずかしくて顔真っ赤なのが伺える


  198. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:51:25・

    倉庫でコールドスリープしてたリュエルが目覚める日が来た
    童話のっけてアスタパで使うわ


  199. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:52:45・

    究極or超究極キャラのスキルを継承させるなら未究極状態だとたまドラの数節約できていいな
    覚醒進化キャラを継承させるなら素直にフル覚醒させるしかないけど


  200. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:55:11・

    たまドラもだけど宝玉が節約できるのもでかい
    緑ソニアとかスキルマはともかく究極させる意味ないからな


  201. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:56:33・

    ピコーン
    5ターンの間スキル2の使用が出来ない


  202. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:56:42・

    リンシア辺りなら威圧ほしいしパーティにもよるが闘技場ならラストでエンハ入れたいし個人的にダンジョンごとに付け替えというイメージが強い


  203. 名無しさん:2016/03/16(水) 13:58:03・

    ピコーン
    10ターンの間スキル1の使用が出来ない


  204. 名無しさん:2016/03/16(水) 14:00:22・

    これベース側を未究極状態で継承させてから進化させたらどうなんの?


  205. 名無しさん:2016/03/16(水) 14:02:12・

    202
    できなくはないが
    それを毎回やるにはコインとタンのストックが異常な量必要なんだが…


  206. 名無しさん:2016/03/16(水) 14:03:06・

    204
    やればわかるさ。ほら購入してきな?


  207. 名無しさん:2016/03/16(水) 14:08:26・

    スキルマバットマンコラボのロビンにスキルマケルベロスライダー継承させたらバステトパで輝く?(遅延抜きで)


  208. 名無しさん:2016/03/16(水) 14:18:07・

    207
    逆に何で輝くと思ったのか


  209. 名無しさん:2016/03/16(水) 14:26:51・

    208
    エンハしながら固定ダメしてLSも最大条件発動・・・
    ループは出来ないね…何でもない


  210. 名無しさん:2016/03/16(水) 14:27:14・

    207
    それで輝くなら水体力パでエーギルも輝けるのか...?


  211. 名無しさん:2016/03/16(水) 14:43:07・

    ふんばる猫パ闘技場2いけるらしいな・・・ネタとガチ両立できるとはやるな糞猫


  212. 名無しさん:2016/03/16(水) 14:56:50・

    32がきも言われてから顔真っ赤で連投してて草。しかも連投だとバレないように時間空けてコメしてるのがまた草

    どんだけ態勢ないんだよ呆れ


  213. 名無しさん:2016/03/16(水) 15:28:04・

    言い争いしてるけどこれは強いキャラはあまり強くならんやろ
    弱い奴がマシになるシステムじゃね


  214. 名無しさん:2016/03/16(水) 15:38:49・

    ※213
    そりゃ足りない部分補えるようにしたシステムだから
    足りてる奴に足す必要はなかろ
    遅延対策なら潜在もあるんだし
    そもそも遅延対策もスキル2までの余剰ターンでうけれるだけで
    防ぐのとは意味が違うしな


  215. 名無しさん:2016/03/16(水) 16:12:06・

    クソスキルモンスターとクソステ・クソ覚醒モンスター救済システムだよ
    これでも救済されない奴はもう即モンポでおk


  216. 名無しさん:2016/03/16(水) 16:34:39・

    フレンドの継承キャラ使ってみたけど、なんかスキブの重要性がグッと上がった気がした

    来年にはスキブ2持ちがデフォになりそう


  217. 名無しさん:2016/03/16(水) 18:53:36・

    天ルシ救済にはならずか
    結局長いスキル持ちの使い道は増えなかった


  218. 名無しさん:2016/03/16(水) 19:24:33・

    単体では良スキル持ちなのにタイプや属性に縛られていまいち活躍できなかったモンスターも救われる
    よかったなクサソニア


  219. 名無しさん:2016/03/16(水) 20:00:51・

    良い組み合わせないかとコメント欄見たら
    池沼多過ぎてわろた


  220. 名無しさん:2016/03/16(水) 21:28:59・

    セイントミネルヴァにロビン継承してバランスパ組めば
    基本常にバランスエンハ1.2倍でいけるな。
    あくまで趣味パだけど、キラー2種付いたし悪くない気がする。
    問題はバランスパの火属性リーダーがいないことか。


  221. 名無しさん:2016/03/16(水) 22:02:34・

    何も考えつかないなら、とりあえず効果的に上位互換のスキル付けとけばいいな
    闇ナミに覚醒スサノオとか


  222. 名無しさん:2016/03/18(金) 09:45:52・

    今まで無駄スキルだった精霊系が神スキルになることに誰も触れていない




文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
誹謗中傷・暴言・煽りを含むコメントは投稿禁止などの対象になります。

他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
コメント欄は仲良く使って下さい。
プロフィール

pazusoku

サイトリニューアルのためURLが変わったり変わらなかったりします。


ブログ更新時つぶやいてます↓


協力プレイダンジョン
協力プレイダンジョン(マルチ)
募集用ページ


トップ絵紹介
TOP TOP
もーこ様より頂きました!

TOP TOP TOP
おけりば様より頂きました!

TOP TOP
びっけ様より頂きました!

TOP
久助様より頂きました!

TOP
あきひろ様より頂きました!

TOP
匿名希望様より頂きました!

TOP
TOP
くるくる2コンボ様より頂きました!

TOP
TOP
ワイロ様より頂きました!

TOP
ぐぐみ様より頂きました!

TOP TOP なでせん様より頂きました!

TOP 千太郎様より頂きました!

TOP きんぴら様より頂きました!

TOP Y様より頂きました!

TOP ワンダー様より頂きました!

TOP とぺけ様より頂きました!

TOP kirihara様より頂きました!

TOP *ゆぅ*様より頂きました!

頂いたトップ絵一覧はこちら
おすすめ記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク