【パズドラ】CTWはドロップに触れて動かさなければターンが進まないらしい!からくり士とヴィーナスが使いやすくなりそう

からくり「バインド回復しても味方のスキルが使えないからまともに攻撃できないぜ!」
マジだったスゲェな
なんかわろたww
ドロップに触れず、動かさずじゃなくて
触れて動かさずでやったら進まなかったぞ
マジで出来たわこれは知らなかった
これは凄い
一応覚醒ラーのlsも発動した
からくりサンタ当たりだ~
覚醒ヴィーナスちゃんで6秒間必死に動かしてた今までは一体・・・
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1457573880/

ドロップを掴んだまま動かさず時間切れになればターンが進まないみたいです
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この記事へのコメント
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:46:01・
やっぱ山本天才だわ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:46:43・
知らなかった
いつからだろ - 名無しさん:2016/03/10(木) 20:47:26・
エモが1年越しで未来を変えることができる模様
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:47:45・
泥強枠で覚醒ヴィーナス大当たりじゃんか
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:49:41・
めんどくせぇ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:49:54・
しらんかったわ。喜んでいいのかなあ?
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:49:59・
CTWいらんからターン数短くしてくれ
それかCTWついたら逆にターン数短くしてくれ - 名無しさん:2016/03/10(木) 20:51:07・
CTWスルーができるということはつまり、覚醒ヴィーナスはユニコーンの完全下位互換な人権絶無のゴミスキルということでよろしいか
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:51:22・
いらねぇ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:51:46・
初めて知った
カーリーパの水枠でサンタからくり使ってるけど
バインド時のドロップ欠損の有無で使い分けられるのはうれしいかも - 名無しさん:2016/03/10(木) 20:54:19・
その場合覚醒ヴィーナスのスキルがただの泥強になるんですがそれは
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:54:33・
これがバグなのかはわからないけど
ユーザー有利のことはあんまり騒ぐと修正が入りそうで怖い - 名無しさん:2016/03/10(木) 20:54:41・
あっ、これは修正されますわ・・・
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:55:53・
からくり士に少し可能性を感じたわ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:56:10・
ヴィーナスは泥強だから普通は変換後に使うし、ドロ動かさなくても消えるだろうけどね
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:56:16・
これはサイレント下方修正
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:56:29・
エモが泣いて喜んでるよ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:57:19・
8
いや、スルーせず動かすって選択肢もあるんだから…w - 名無しさん:2016/03/10(木) 20:57:35・
マジかよ列3持ちの覚醒ヴィーナス強いじゃん
つか完全バインド耐性で4ターン回復出来るからくり士超強いじゃん - 名無しさん:2016/03/10(木) 20:57:49・
出来ても、バインド回復役として並みの性能を手に入れただけだから何とも言えない
- 名無しさん:2016/03/10(木) 20:58:02・
※8
完全下位互換?
ユニコーンのスキルってCTWも同時に使えたんだ。知らなかったわ - 名無しさん:2016/03/10(木) 20:58:20・
マジかよ
初期の初期からやってて初めて知ったんだけど - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:00:14・
意図的じゃなくて設計ミスに2万モンポ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:00:19・
で、これができたからなに?なんか環境に変化あんの
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:00:23・
今となっては大した事無い覚醒、飛び抜けたわけでも無いステ、6T泥強()
周回に邪魔な6秒待ってまでこんなの使う? - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:00:33・
これは知らなかった
どういう使い方をするのかイマイチよく分からんが面白い
ターンが重いだけのスキルになるだけのようにも感じるが - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:01:38・
CTWの移動時間にも指が乗るようにすればいい
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:01:44・
21
そのCTWが足引っ張ってるんですがそれは - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:02:03・
昔からこんな仕様だったのか?
前は出来なかった気がしないでもない - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:02:13・
18,21
CTWスルーって書いてるんだから使わない前提で言ってるだろうが。よく読もうぜ - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:03:50・
30
使う選択肢があるんだから『完全』下位ではないんだがw
日本語を学ぼうぜ。 - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:04:18・
下位互換とか劣化とか言いたいだけ定期
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:04:38・
初めて知った
CWTは使わないスキルの筆頭候補だし知らない人多いだろう - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:05:28・
変換で同色泥3個並んだ状態からCTW使っても掴んで待機してたら消えなかったぞ
ここまで来ると仕様変更なのかねぇ - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:06:44・
仕様なのか不具合なのか
次のメンテでしれっと強制CTW化されてたりしてね - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:06:50・
アスペルガーは前提条件を理解出来ずその場その場の言葉しか理解出来ないから説明しても無理
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:07:05・
パズドラトリビアの泉があったら出せるレベルだな
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:10:05・
※24
お前はなにを読んだんだ・・・
例えばタケミナカタ3Fの全体バインド対策でからくり入れてたのに、攻撃色が一個もなかったらバインド解除してもスキル使えずにドロップ操作になるから死ぬだろ?
それが特定操作でターンが動かないってことはCTWを捨てることでただのバインド解除になって変換が使えるから生き残る - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:10:15・
山本「意図せぬバグなので修正します」
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:11:08・
CTWは制限時間内はいくらドロップ動かしても終了時点でドロップから手を離したら自分のターンを続行出来るって効果なら普通に有用なスキルだったのに
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:12:29・
まーたサイレント修正されるぞ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:14:45・
39
実はこっそり仕様弄ったんだけどやっと気づいてくれましたね(ドヤァ
とかやってくれたら面白い - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:15:55・
マジレス長文ニキが文意読み取れてなくて草生えますよ〜
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:18:37・
スキルが5ターンやし継承で化けるかもね
覚醒ヴィーナス
正直覚醒ヨミ方式にスキル変更してもらいたいが - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:20:13・
CTWはお邪魔や毒作るよりもイラナイからね。
自傷もそうだがw
とはいえ、CTWと違い、いまやお邪魔や毒を変換できるのが増えて、CTWのゴミ加減が…ry - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:21:45・
しれっと告知して修正されそう
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:21:52・
31
使わない前提って言ってるのに選択肢ガーとか頭沸きすぎだろ。指摘されてからレスまでの時間的に、まともに文章読んでないんだろうな - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:22:07・
※40
それただの威嚇
ドロップから手が離せるのがCTWの特徴 - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:23:31・
リヴァイパにからくり入れたい
LFリヴァイ
サブからくりサンタ マシンヘラ 覚醒フレイヤ カッカブもしくは闇火バットマン
とかどうだろう - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:24:31・
リーダー枠が足りないよぉ
フレンドシステム廃止はよ - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:25:07・
>>CTWスルーができるということはつまり、覚醒ヴィーナスはユニコーンの完全下位互換な人権絶無のゴミスキルということでよろしいか
これスルー前提なんてどこにも書いてなくね、スルーが可能だから完全下位互換っていうトンデモ理論持ち出しただけやんけ - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:26:16・
45
自傷は五右衛門周回パではまだまだ必要かな - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:26:36・
ぶっちゃけからくり士マシンパーティーなら何でも入る
他の選択肢がないね - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:28:06・
CTW困難な盤面なら普通に
使った方が有利ならCTW
って使い分けができるから盤面対応力は上がるな
皆が皆名人級の腕を持ってるわけじゃないからな - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:29:39・
ランキングとマルチのタイムリミットも一旦止まるようにしよう
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:30:26・
スルーも可という選択肢が増えたら下位互換になるって
ちょっと何言ってるかわからないですね〜〜 - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:31:03・
からくり士は封印が欲しかったかなっと言う印象
マシンタイプの特徴なのか割と完全バインド耐性が多いからな - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:32:03・
え、てか6秒も自由に動かせてコンボできない奴とかおらんやろwww
CTWが邪魔って奴はなんなんだろうな - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:33:34・
単語の意味を理解できてないかわいそうな奴が文意がどうとかイキって言い訳してて苦笑
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:35:51・
15に書いてあることが気になったんで少し調べてみた
ラファエル花火>からくり士で押しっぱスルーしたらドロップは消えなかった - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:36:41・
つまり結局アスカは何も変わってないってことか?
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:37:01・
ctwが邪魔って言ってるのは、そのターンに他のスキルが使えない(と思っていた)からだろアスペかよ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:37:46・
触れなくて何もしない場合、敵のターン進むんだし単なるバグ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:40:04・
※48
威嚇は状態異常無効ではじかれるよ。あほ? - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:40:16・
またまたリヴァイの名前だして恐縮だが
からくりでバインド解除してからリヴァイ陣とかも考えられるからな
エスカマリもバインド耐性ないし
むしろ最近はマシンでもバインドないことがあるし
からくり普通にありだとおもう - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:40:40・
51
もう今更下位互換某が折れることは無いだろうし、十分恥ずかしい思いはしただろうから放っておいて差し上げろ。 - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:44:47・
66
なぜ甘やかす必要がある? - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:50:03・
67
じゃあなんで責め立てる必要がある? - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:50:42・
煽り勢同士の醜い争いか
- 名無しさん:2016/03/10(木) 21:56:02・
69
参加登録ありがとうございます! - 名無しさん:2016/03/10(木) 21:56:04・
からくり士って、やっぱサンタのほうが使える?
- 名無しさん:2016/03/10(木) 22:00:44・
あーあいらんもんまとめて周知させたからもう修正だわ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 22:03:46・
パズドラという山本の掌の上で争う虚しさ。白猫かモンストか星ドラやろう
- 名無しさん:2016/03/10(木) 22:05:10・
サービス開始4年目にしてようやく判明した事実。
CTWって最初期のスキルじゃねぇか…
高速周回したい奴にとってはCTW分の時間浪費するので損だが、それ以外の奴にとっては選択肢が増えるので得。 - 名無しさん:2016/03/10(木) 22:06:27・
ぶっちゃけヴィーナスはあんま意味ないな
そもそも強化する盤面は光寄せにしたあとで指より操作短くても問題ない状態だろうし、最後のちょい操作が可能なCTWをやめる理由も特に思いつかない
からくりは※38みたいな状況もないとは言い切れないけども - 名無しさん:2016/03/10(木) 22:12:28・
覚醒しょんべんたれは救われましたか…?
- 名無しさん:2016/03/10(木) 22:12:47・
※72
何一つ損してないのに損と感じるその性格がまったく羨ましくない - 名無しさん:2016/03/10(木) 22:15:39・
バグとして即修正だろ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 22:15:45・
修正されたら損するやん
- 名無しさん:2016/03/10(木) 22:16:36・
ctwは時間が終わってもドロップが消えずに、そのあとにいつものパズルが出来るようになれば良いと思う。
- 名無しさん:2016/03/10(木) 22:20:35・
チェンジしないワールド
- 名無しさん:2016/03/10(木) 22:26:05・
※58
ラー使ってたとして、からくり士以外がバインドされたとする
盤面は欠損していて、サブの変換をしないとLS条件満たせず敵のターンでやられる状況
しかし、からくりを使うとバインド回復した直後に欠損盤面をCTWで操作することになるので確実に負ける
CTWが邪魔っていうのはこの案件から
しかし、今回の件が知られるまでは上記のような状況に陥ってしまうのでからくり士のスキルに疑問を持つ人は多かったが、CTWスルーが可能だと分かった今、からくり士はバインド回復とCTWを使い分けられるキャラに昇格できた訳だ
ただ、運営はこれを良しと思わなそうなんだよな
CTW中操作しなきゃターン経過しないようにすればいいだけの話なんだけど、そんなことあの癌がするとは思えない - 名無しさん:2016/03/10(木) 22:31:19・
今のプログラマは追加は出来ても既存のものの修正なんて出来ないから大丈夫
- 名無しさん:2016/03/10(木) 22:38:39・
どう考えても仕様ではなさそうだよな。まったくいじらなかったらターン進むわけだし。
まぁもともとターン進むのがおかしいから、これを機に進まない方向で修正してほしい - 名無しさん:2016/03/10(木) 22:39:27・
ここで下方修正なんてやらかしたら非難轟々だから
現状維持かもっと正規の強化をするんじゃない?
本当は今まで知らなくても
使い分けできたから使ってたのに下方修正された
商品価値落とされた返金だ
ってゴネは運営も避けたいだろうし
そうじゃなくてもビューティフルワールド不評なのは把握してるだろうし - 名無しさん:2016/03/10(木) 22:44:16・
知らんかったけど、これ明らかに仕様じゃなさそうやな。
- 名無しさん:2016/03/10(木) 22:58:33・
まともに使ったことないエアプどもが論破されちゃって発狂してるww
一回でも使ってたら前の不便さは分かるとおもうんだけどなぁ…ほんとエアプどもって有害だよな
- 名無しさん:2016/03/10(木) 22:59:25・
よく見つけたものだ。
- 名無しさん:2016/03/10(木) 23:00:15・
バインド枠にサンタの方が使えそうだなぁ
スキブ二個持ってるサンタのが究極より使いやすそうだ - 名無しさん:2016/03/10(木) 23:01:16・
ドロ強のCTWはマジで開始するタイミングわからんからドロップに指置いて動かし始めてからにしてほしいわ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 23:03:20・
見つけたやつは偶然なのか?
- 名無しさん:2016/03/10(木) 23:20:12・
RTWといい穴の多いスキルやな
- 名無しさん:2016/03/10(木) 23:24:50・
※87
お前は一連の流れを読め - 名無しさん:2016/03/10(木) 23:33:01・
87
中学からやり直してこい - 名無しさん:2016/03/10(木) 23:45:44・
ドロップに触れたままって。とても意図した仕様とは思えんな。
バグに近いがctwが別の形で利用できるならこれでいいんじゃないか? - 名無しさん:2016/03/10(木) 23:53:00・
RTMは修正されたんだっけ
- 名無しさん:2016/03/10(木) 23:57:22・
RTWならとっくに修正されてるはず
- 名無しさん:2016/03/11(金) 00:11:20・
ctw効果時間中は従来通り指を離しても消えずに盤面弄り放題 + ctw効果時間終了時点で指を離してなければ更に通常の4秒(+操作延長分)盤面操作が出来る
くらいにならなきゃctwってほとんど需要ないよな
からくり士だってこのバグだか仕様だかわからん操作しなきゃかなり使いづらいスキルだし - 名無しさん:2016/03/11(金) 00:11:40・
似たようなのだとカグツチやエキドナとかの追撃系LSで
ドロップ消して追撃発動中に盤面押しっぱなしにすると本来盤面操作できない時にドロップが浮き上がって縦横斜めになら動かせたりする - 名無しさん:2016/03/11(金) 00:50:42・
しかもステータスかなり上がったから普通にガチャの当たり枠になったからくりサンタ
- 名無しさん:2016/03/11(金) 00:58:17・
これは久々に目から鱗
まあヴィーナス使わないんだけど - 名無しさん:2016/03/11(金) 01:57:04・
山本がここ見てるぞ
- 名無しさん:2016/03/11(金) 10:41:06・
※64
お前が言いたいことはわかったけど、そもそも何故弾かれるようなったか考えろw - 名無しさん:2016/03/11(金) 10:50:53・
※83
こんなもん同人レベルの俺でも直せる。CTW自体には操作変数が立つけど、無操作とCTWで触っただけの区別をしてなかったのと優先がそちらが上だったゆえに起きたバグなんだから、CTW時に操作判定飛ばすだけだ
階段上に組むと同時消えたあれよりよっぽどたやすい上にデバックすらいらんレベル - 名無しさん:2016/03/11(金) 11:53:36・
104
条件増えてフラグ周りのロジックと仕様が変にややこしいか融通利かなくなってるんだろうな
前のブレス修正のときとかなんでこんなにかかるのって困惑ものだったし
これやブレスなんかは多分PGは気付いてたと思う
どうせ面倒で確認しなかったとかだろw - 名無しさん:2016/03/11(金) 12:34:13・
からくり士売らなきゃ良かった
返せ山本 - 名無しさん:2016/03/11(金) 13:34:44・
ホルスみたいにしろよ
- 名無しさん:2016/03/15(火) 21:18:20・
ホッ、ホルーッ!!