【パズドラ】新やり込み要素ってなんだろう…

217: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:05:39.62 ID:61k/I51p0

新やり込み要素!一部モンスターのスキレベ上限解放!!!
ラク、サタン、御三家ブレス、ヒール系スキルのターンがさらに縮むように!!!


224: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:06:32.81 ID:ki0Xif5q0

>>217
夢のクイックヒール1ターンでイシスが輝いて欲しいです


232: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:07:19.82 ID:zS4XL6WD0

>>217
クイックボムは怒涛の-1ターン!!
これでさらなるバトルを生み出そう!!


243: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:08:06.83 ID:LWfZ0tfe0

>>217
ぐんまけんはスキルマ0ターン!気が済むまで回復しよう!




234: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:07:26.58 ID:SUAXs765P

癌「1/8192の確率で色違いモンスターが泥するよ!みんな集めてやりこんでね!」


242: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:08:04.78 ID:ki0Xif5q0

>>234
緑エリュシオンはそういうことかよ


247: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:08:28.50 ID:7H/BMdCii

>>234
ありそうで困る


261: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:09:14.56 ID:2ChtrWJ20

>>234
ステは通常色に
hp+500
攻撃+250
回復+125
されたステータスだぞ!


267: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:09:24.75 ID:zS4XL6WD0

>>234
no title

no title

それはガチで欲しい、画像は拾いもんだ
それだったら全力でヘラ系の降臨回すわ


286: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:11:03.71 ID:Y4xgzBXF0

>>267
マヨネーズかけたらイケそう


275: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:09:54.30 ID:IX3DWVVY0

>>234
正直属性変わるならそれは歓迎じゃね?




352: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:16:02.68 ID:MccW2wRY0

ダンジョンにクリアランク搭載!Sランククリアを目指そう!!!!!!!


358: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:16:36.31 ID:SUAXs765P

>>352
あー
パズドラチャレンジのスコア制度が本家にも導入ね・・・


365: iPhone774G 2013/07/09(火) 23:17:03.74 ID:87ffpBX3P

>>352
ありそう
ta的な




602: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:05:55.95 ID:3lJUqdAt0

やり込み要素ってさ
合成回数の表示が出来るようになったじゃん
あれが関係してくるんじゃないかと思うんだけどなぁ


606: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:06:44.91 ID:tBYSaTxt0

>>602
雑魚モンスター乱獲して
ぶち込むわ


611: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:07:57.08 ID:hjAIw/ET0

>>606
少ないほうが良評価なんじゃね
ノエルだけであげてプラスは297合成1回


615: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:08:43.76 ID:nYvoTQOCI

>>611
で、評価ってなによ?


616: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:09:38.15 ID:hjAIw/ET0

>>615
合成回数制限ダンジョンくらいだろうね実際


637: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:13:27.03 ID:nYvoTQOCI

>>616
制限ダンジョン来るとすれば合成回数~以上
だと思うわ
ノエルチョキでの育成前提とか廃人仕様すぎる


622: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:10:20.37 ID:3lJUqdAt0

>>606 >>613
うん
合成回数○回以上でないと入れない・○回以下でないと入れないDの導入とか
合成回数によってスキルなりステータスなりパワーアップとか
何かしらのトリガーでもなければ
あんな無意味な選択肢を作る必要が無いと思ってたんだよね


639: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:13:40.39 ID:oN3uzku30

>>622
でもコスト制限D作っておいてコストでのソートを作らなかった運営だよ?
どうなんだろう





771: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:35:51.33 ID:F6Cn4VNU0

パズドラもついに個体値実装か
厳選作業が楽しみや


777: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:36:47.23 ID:+TxhfzcM0

>>771
それだけは止めてほしいわ
ポケモンもそういうのあるの知ってやらんくなったし


781: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:37:23.52 ID:Bi8Tj48HP

>>777
ガチャあるからポケモンとは次元が違うで


802: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:41:15.52 ID:STOqT8PzP

>>771
それだと今もってるやつ全部ゴミ化か


814: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:43:17.48 ID:fIHIRJ4Vi

>>771
ガチャゲーで個体値とかマジキチ




617: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:09:52.81 ID:UgUorBGR0

恩意を受ける一人ってこととやり込み要素ってことはオデン以外の多数のキャラが強化される可能性が高いはず


623: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:10:32.49 ID:T2K2fORD0

>>617
ヴリトラも来る可能性があるのか・・・!


627: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:11:12.31 ID:q9sql/1f0

>>617
ディオス「ガタッ」


624: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:10:53.62 ID:hjAIw/ET0

>>617
普通に考えたら攻撃系スキルしかないわな


626: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:11:04.13 ID:STOqT8PzP

>>617
ステータスが重要な何かって可能性が高いわ


629: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:11:31.04 ID:EySO8SjC0

>>617
インドラ「ついにきたな」
ヴリトラ「ああ…」


633: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:12:25.88 ID:eJE+QnQn0

>>629
インドラさんはスキラゲきたらさいつよ軍団の仲間入りできますよ。




655: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:16:18.32 ID:ZhZ5vtFJ0

おでんも恩恵を受ける
つまり神専用ダンジョンくるで


661: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:17:29.63 ID:pBvQBHYY0

>>655
それ結局おでん使わなくね


664: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:18:06.73 ID:q9sql/1f0

>>655
ホルステンプレで突っ込むだけだなww




796: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:40:42.69 ID:518aSyEz0

おでんだけじゃないってことは共通するのはブレス系スキルじゃない?
誰から見ても現状ゴミだし威力の底上げみたいなのはあってもいい


803: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:41:37.67 ID:Bi8Tj48HP

>>796
ゴッドマグマブレスとか威力2倍になっても使われないんじゃないか?


809: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:42:41.34 ID:rp3Sj2tu0

>>796
追加効果ないかな~


825: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:44:45.74 ID:nYvoTQOCI

>>796
威力を底上げするのか、いっそスキルが変化するとか
究極進化させない選択肢とか言ってるし
スキルの変更をユーザーに任せるほうが運営が修正入れるより不満も出ないだろうし




687: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:21:43.22 ID:BWONpQEt0

アップデートにより全キャラ足が伸びます!


691: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:22:04.68 ID:pBvQBHYY0

>>687
ワロタ


692: iPhone774G 2013/07/10(水) 01:22:21.33 ID:ZhZ5vtFJ0

>>687
おでん感激のあまり失神するな


引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373382215/




ode_20130323155758.jpg

恩恵受けすぎ

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:33:17・

    いちー


  2. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:34:31・

    更新情報はよ


  3. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:34:35・

    >>1
    それ楽しいか?

    正直パズドラにやり込みなんてあったっけって感じ
    まさか無限回廊の事言ってんのか


  4. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:35:00・

    にー


  5. あくげ:2013/07/10(水) 19:35:58・

    にー


  6. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:37:16・

    新やり込みはとりあえずおいといてカグツチ以外の和神の究極をだね…


  7. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:37:31・

    おでんの画像は左がコラだよな・・?


  8. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:37:36・

    +卵限界突破は欲しいなインフレがさらに加速するけど


  9. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:37:51・

    ぐんまけんワロタ


  10. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:40:13・

    ガチャで固体値はマジでやめて


  11. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:41:07・

    インドラ「ついにきたな」
    ヴリトラ「ああ…」
    インドラ「え!?」
    ヴリトラ「え!?」
    インドラ「スキルが合成用モンスターのほうが使い道ある神はちょっと^^;」


  12. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:41:07・

    オロチスキラゲこい


  13. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:44:34・

    一応パズドラのやりこみは+卵集めとスキル上げじゃないの?廃人要素なだけなきもするけど


  14. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:49:20・

    モンスターに装備させることのできるアイテムが新たに実装される


  15. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:50:26・

    おでんが恩恵受けてやりこみ要素って考えると、不遇な攻撃系のスキルが強化されると予想
    スキルレベル上がるごとにダメ上がるとか・・・


  16. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:53:20・

    天狗降臨はよ


  17. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:56:16・

    ブレスの倍率を倍率UP系リーダースキルで上がるならおでんワンチャンあるな
    たとえばHP最大のとき3倍のゼウスでL、LFゼウスゼウスで9倍をグングニールにかけて9×50×おでんの攻撃力
    みたいな
    これをホルスとかラーの倍率UPは◯属性同時攻撃だからおでんのスキル発動時点でそれを満たしてないから倍率上がらないようにしたら36×50×攻撃力が出来なくなるようにしたらゲームバランスとりつつおでん強化出来ると思うんだけど?


  18. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:57:01・

    じゅうろくー


  19. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:57:24・

    >>15
    それありそう


  20. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:57:31・

    世界一おでんを愛してるのが俺
    ホモではない
    最初のガチャで出たってだけ
    ホモではない


  21. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:59:08・

    ダブルLスキルはよ!


  22. 名無しさん:2013/07/10(水) 19:59:29・

    努力値的なものがくるかも


  23. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:04:33・

    普通に考えたら攻撃系スキルと回復系スキルの強化じゃないの?
    どういう風に変わるのかはよく分からんけど


  24. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:05:00・

    さっきデータ更新きたけど何だろう??


  25. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:06:31・

    ※17
    それや!
    それならゼローグのリーダースキルとドラゴンのブレスが噛み合うな
    12.25×ブレス◯倍×攻撃力でドラゴンのブレス大活躍やしおでんも現状50倍と最高倍率だな
    あと天ルシとかの超絶ダメージを対象外にしたらバランスとれそう
    ×が付いてるやつだけ倍率UPにすればおkやな
    これならサタンさんが回復−9999でもロマン砲として使えるな
    回復−9999で35ターン貯めれさえすれば勝ち確みたいな
    これならサタンスキル上げる意味が出てくるし一石二鳥


  26. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:08:16・

    サタンがついに強化されるのか・・・
    胸熱だな


  27. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:08:34・

    ブレス後の異常状態追加! 火傷→毒 氷→威嚇みたいな


  28. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:09:04・

    ※25
    補足、サタンが最高倍率でしたすみません(´・_・`)
    自分でサタン言ってる癖何がおでん最高倍率だよ・・・申し訳ない


  29. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:12:25・

    ※24
    天狗と進化天狗
    アポロとサイがの究極進化みたいだぽ


  30. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:12:58・

    5色ダンジョンで20コンボ以上したら魔法石1つ貰えるようにしてくれ


  31. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:14:08・

    ブレス能力の倍率0を一つ増やそう


  32. 名無しさん@ニュース2ちゃん:2013/07/10(水) 20:15:47・

    期待を裏切るのが癌


  33. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:17:12・

    ※25
    サタンレベル最大攻撃力1111×ワールドエンド300倍×L、LFサタンLスキルで12.25倍=4082925ダメージ
    これはたしかにワールドエンドやわ
    降臨系ほぼワンパンただし35ターン貯めれたらの話
    L.LFサタンにしたらスキル一枚ゴミになるんやからこんくらい強くてもええわな


  34. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:17:13・

    合成回数がどうたらこうたらって、考えすぎだろ。

    合成回数制限ダンジョンとかくるわけないじゃん


  35. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:19:07・

    そしたらゼローグパの戦国龍ブレスはギガグラ並だな
    しかも2発目からも威力が落ちない


  36. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:21:29・

    パズル&ドラゴンズなんだからドラゴンブレス強くしてもいいとおもうの


  37. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:22:21・

    攻撃スキルと回復スキルが息してないし強化されるのは良いな
    攻撃するなら攻撃態勢、回復するなら防御態勢が現状だしな


  38. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:25:15・

    ※7
    当たり前だろwww
    オーディンさんがあんな短足のわけねーよwww


  39. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:27:10・

    ※25
    のなら歴龍ブレスは対象外か
    まぁほかのブレスより出が速いからな、今でも十分強い
    これならミネルヴァもなかなか有用神になるな
    五右衛門パにミネルヴァ入れて25×10×攻撃力を3ターンに一回か
    でもある程度ターン長くても高倍率のおでんとかのが使われるかもなグングニールスキルマなら結構出速いし


  40. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:31:20・

    合体的な要素があったら燃えるぅ


  41. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:32:59・

    あ・・・青おでんのLS強化されますよね(震え声)


  42. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:33:15・

    ってことはラクシュミーちゃんのスキルの救済はないんですね(´・ω・`)ショボーン


  43. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:37:02・

    ※25だとしても
    ダメージとステータスの概念ができて
    五右衛門やホルスは5倍のダメージ、4倍のダメージ
    アレスやフレイは攻撃力が2倍
    ブレスはアレスやフレイのみ適用とかになりそう


  44. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:41:29・

    エンハンスでブレスの倍率もUPとかありじゃね?
    ドラゴンエンハンスが2.5だった理由も納得?
    と同時にゴッドエンハンス実装が確定になるな


  45. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:41:32・

    もうおでん限定ダンジョンでいいよ、それならいやでもおでん使うだろ?


  46. 名無し:2013/07/10(水) 20:45:05・

    コメント欄に天才がいるな
    恐らく正解


  47. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:48:37・

    回復2倍の耐久パならあららららさんもサブとして輝ける時代が来ますか?


  48. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:51:48・

    まあ※17はないな
    LF闇メタに闇迦具土で160万出せるとか壊れすぎ


  49. 名無しさん:2013/07/10(水) 20:55:09・

    おでんが恩恵受けるってLS無効で最大HPが必要になるとかじゃないの?
    そもそも青じゃなくて緑かもしれない


  50. 名無しさん:2013/07/10(水) 21:02:53・

    ※48
    でもバーストボム30ターンやしワンチャンあるで

    だからカグツチのスキラゲがあんなに苦行なのか


  51. 名無しさん:2013/07/10(水) 21:10:33・

    俺思うんだけどさ・・・図鑑報酬じゃね?


  52. 名無しさん:2013/07/10(水) 21:14:37・

    ※48
    別に黒メタのガチャから出る確率がなめてるくらい低いんやし160万くらい出せてもいいと思う
    ラスゴとかギガグラだって160万くらい削れるし
    まぁギガグラ撃ったあとにカグツチ160万はやばそうやけど黒メタ攻撃パにギガグラが入れにくいしカグツチを擬似ギガグラとして使えて何だかんだ良調整になりそう


  53. 名無しさん:2013/07/10(水) 21:16:05・

    ※51
    パズドラがコンプガチャ始めだしたら俺パズドラやめるわ


  54. 名無しさん:2013/07/10(水) 21:20:06・

    ※53
    いや、コンプガチャじゃなくて、
    ○種類以上埋まったら報酬として石1つ配布とか、
    スタミナ回復1分短縮とかさ。
    やり込み要素っちゃあやり込み要素っしょ?


  55. 名無しさん:2013/07/10(水) 21:26:09・

    ブレスにLSが乗るようになればゼローグパに入れられる光カグツチにも存在価値が出るな


  56. 名無しさん:2013/07/10(水) 21:26:24・

    うっさい54
    帰れ帰れ
    帰れよおおおおおおおお!!!


  57. 名無しさん:2013/07/10(水) 21:31:03・

    リーダー変更スキルで緑おでんが恩恵を受けるってことじゃないかな


    青おでん?誰それ?


  58. 名無しさん:2013/07/10(水) 21:32:09・

    対人戦とかだったりしてね

    対専用のチーム編成枠があって
    そこからランダムマッチやフレンドの登録してるチームと戦えるみたいな
    それか1対1になるか

    アテナ光臨で1対1くるなら、そういうシステムの応用かなっと


  59. 名無しさん:2013/07/10(水) 21:43:22・

    「面白くなるやりこみ要素」だからなぁ。
    ブレス系のスキラゲなんて石ジャブの苦行だしなぁ。
    ブレス系強化されたとしても、結果面白いとは思えないしなぁ。

    無限回廊まで行かなくても20〜30F位の降臨あっても面白いかも。
    おでんが恩恵受けはしないけど。


  60. 名無しさん:2013/07/10(水) 21:44:20・

    LSでブレス強化とか
    ドラゴンシリーズの強化LSとか


  61. 名無しさん:2013/07/10(水) 21:48:13・

    攻撃系スキルの倍率あげができるようになるって話だろ
    LS倍率もスキル倍率にかかるとか、コンプ報酬とか対人戦とか転生とか+値限界突破とか頭悪すぎとちゃいまっか?


  62. 名無しさん:2013/07/10(水) 22:01:11・

    繰り返し作業のやりこみと、パズチャレや無限回廊みたいなやりこみ、どっちだと思う?


  63. 名無しさん:2013/07/10(水) 22:03:19・

    おでんって、セブンドラゴンとイレブンドラゴンのことだったりして・・・


  64. 名無しさん:2013/07/10(水) 22:34:17・

    倉庫番のオデン&産廃s達が協力してトレジャーに出かけて
    石を取ってくるんだろ・・・わかってるよ・・・


  65. 名無しさん:2013/07/10(水) 23:07:55・

    #41309 その発想はなかった


  66. 名無しさん:2013/07/10(水) 23:08:12・

    バトル中に倉庫のオデン召還して敵にぶつけるんだよ
    もちろん召還したらオデン消えるけどな


  67. 名無しの壺さん:2013/07/10(水) 23:12:07・

    実際おでんて超不遇だよなぁ
    顔デカくてチビとか。
    自分の両親を末代まで祟るレベル


  68. 名無しさん@ニュース2ちゃん:2013/07/10(水) 23:18:03・

    色々突っ込みどころ多いまとめてで面白かったわww


  69. 名無しさん:2013/07/10(水) 23:44:41・

    被ダメージや攻撃回数でクリアランクだろうなあ


  70. ナナシー:2013/07/11(木) 00:28:15・

    右が公式っ………だよな?


  71. 名無しさん:2013/07/11(木) 00:32:08・

    やり込み要素つってるのに的外れなこと言うやつが多すぎる(キリッ


  72. 名無しさん:2013/07/11(木) 00:41:05・

    素材用の倉庫実装、だったり


  73. 上から目線許せ:2013/07/11(木) 00:41:11・

    やりこみ要素っていう言葉の意味を八割型の人間が理解してないことが残念すぎる。

    プラス集めとかスキルあげとかそーゆーことをいうんだよ。

    テクダン導入したり

    やることなくなってくるのを防ぐ意味が強いのが

    やりこみ要素ってもんだろ。



    スキル機能の変更とかいう意見多いけど

    それはただの環境変化であってやりこみ要素が増えるとかじゃないから。


  74. 名無しさん:2013/07/11(木) 00:50:44・

    いちいち行間開けてまで言う事か?キモイ


  75. 名無しさん:2013/07/11(木) 00:54:12・

    いちいち否定するやつも相当○モい


  76. 名無しさん:2013/07/11(木) 01:19:01・

    ※73
    それは73が「やり込み要素」なる言葉をそう捉えてるだけでしょ。
    山本Pがそういう意味で言ってるとも限らないだろ?意思疎通か?
    そんだけ行間空けて+集めでもスキラゲでもなかったらもうほんとあれ


  77. 名無しさん:2013/07/11(木) 01:40:09・

    あんまり期待すると酷かった時の心の準備できないで


  78. 名無しさん:2013/07/11(木) 01:46:01・

    結局真相はまだ分からないから個々でガヤガヤ揉めても仕方ないだろw


  79. 名無しさん:2013/07/11(木) 02:18:07・

    上から野郎です

    不愉快な発言はお詫びしますが76さんとは会話にならないと判断し逃げることにします
    失礼しました


  80. 名無しさん:2013/07/11(木) 09:03:35・

    期待しすぎると実際の仕様でがっかりするだけだぜ


  81. 名無しさん:2013/07/11(木) 10:20:43・

    ブレスのスキル上げるごとに威力が5%アップとかなら色んなモンスターが救われる気がする。


  82. 名無しさん:2013/07/11(木) 16:23:05・

    マテリアみたいにスキル追加できたらいいなぁ


  83. 名無しさん:2013/07/11(木) 16:47:58・

    個体値有りのガチャゲーってドリランドさんじゃないっすか
    トレード機能あっても厳選うんざりしたのに・・・

    やりこみ要素は無限回廊のタイムアタックとかショボイやつでいいから個体値だけは勘弁して・・・


  84. 名無しさん:2013/07/11(木) 17:08:51・

    やり込み要素か・・・

    やりまくるんだろうな。


  85. 名無しさん:2014/11/24(月) 09:07:34・

    >>352
    一瞬預言者かと




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