【パズドラ】スキル継承が来たら遅延耐性って必要なくなるの?

351: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 16:48:16.69 .net

もしかしてスキル継承来たら遅延耐性ってオワコンになるの?


375: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:03:52.77 .net

>>351
99ターン遅延連発やぞ


379: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:04:51.16 .net

>>375
カグ糞威嚇すんぞ


353: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 16:50:15.63 .net

スキル継承で耐久パの時代がくるだろうなと思う
めんどくせ


355: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 16:51:23.21 .net

ピコーン
第1スキルのターンを遅延で第2スキルもため直しって可能性はないのん?


359: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 16:55:30.11 .net

そう第2スキルがどうなるか未知だから遅延耐性買えずにいるわ今ラードラ闇5だけど遅延付けたいと思いつつ迷ってるわ


360: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 16:56:05.85 .net

>>359
そもそも付けない選択肢を取る可能性もある


366: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 16:59:52.22 .net

まあラクちゃんにきときと付けるのは確定だけど


369: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:01:21.63 .net

スキブ関係なく第二スキルは1Fで1から貯めてくんだろ?


370: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:02:13.85 .net

>>369
いやスキブ第二スキルもたまってるよ


371: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:02:17.61 .net

あんまり強すぎても面白くないし不便なくらいでいいよ
途中溜めたらカーリーひたすら連打できるとか全員で軽変換連打とか意味分からんことになってもゲーム性薄れそうだし


376: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:04:26.37 .net

もともと3ターンスキルのイシスに、4ターンのヌトのスキルをつけた場合で
スキブ7あったら、開幕ヌトのスキル使えるてことだよ


382: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:05:16.39 .net

え、そうなの・・でも第一スキルは使えなくなるんだろ
この辺気をつけないと事故りそうな


387: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:07:42.92 .net

>>376
拾い物だけどこれが仕様でしょ

・スキル1を貯めた後にスキル2を貯める
・スキル2が貯まるとスキル1は使えない
・スキル2が貯まる前にスキル1を使うと、最初からスキル貯め直し
・スキル1が3ターン、スキル2が7ターンなら、スキル2を使えるようになるのは10ターン後
・スキル2は自由
・スキル2の条件はそのスキル持ちを食わせるわけではない
・スキル1が貯まりスキル2を貯めてる最中にスキル遅延が来ても貯まっていればスキル1は使え


381: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:05:08.10 .net

リダに第2スキル付けると地雷になる可能性があるのが不安だ
自分が3色陣でフレが単色変換に+効果付いたのなら貯まるターン同じぐらいでサブのスキル貯めあまり考えなくなっていいけど
自分もフレも3色陣だったら安定周回用のルーティンが崩れる


383: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:06:14.49 .net

リダチェン付きネプドラをノアパに入れる予定の俺おる?


384: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:06:48.46 .net

かっこいいけどマルチでは死ぬな


389: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:09:14.05 .net

2が溜まってる状態で遅延が来た場合はどうなるんだ
あと遅延対策のためだけに同スキルが付けられるかどうか


391: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:10:06.31 .net

ラファエルを第二スキルってありかな
一回撃ったら後は第一スキルが普通に使える


393: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:11:00.69 .net

>>391
ありだろうね
ラファエル詰め込みもあり得るレベル


406: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:29:48.80 .net

条件はあるらしいけど6体にラファエル付けたらクソゲーになりそう


410: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:36:29.26 .net

>>406
多色かコンボならひたすら殴りゃいいだけだしな


399: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:23:27.45 .net

陣使いたいけど主属性が合わない...そんな悩みを解決!スキル継承システム!

って感じなのかと思ってたわ


402: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:24:48.59 .net

ハクの陣は水パと相性よさげだし、面白そうではある


403: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:25:39.60 .net

スクルドは誰かの装備品として生きろ


397: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:20:17.17 .net

遅延耐性つけなくもてよくなるってのは良いな


398: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 17:22:23.27 .net

遅延耐性よりつけるコストが高くなるから大丈夫



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1454811941/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/02/07(日) 21:35:26・

    山本さんイケメンすぎんよー


  2. 名無しさん:2016/02/07(日) 21:36:19・

    ほほほ


  3. 名無しさん:2016/02/07(日) 21:37:32・

    99遅延されたら耐性があろうと問答無用なんですがそれは


  4. 名無しさん:2016/02/07(日) 21:42:47・

    覚醒unkちゃんのヴィーナスunk


  5. 名無しさん:2016/02/07(日) 21:43:13・

    連続攻撃みたいに2ターン遅延5連打とかが飛んでくる


  6. 名無しさん:2016/02/07(日) 21:44:57・

    デネボラちゃんにつけてあげたいな


  7. 名無しさん:2016/02/07(日) 21:47:06・

    最後の書き込みにもあるけど、「スキル継承自体に遅延耐性なんて目じゃないレベルのMPが必要となる」が実際だと思う
    そうならないことを祈ってはいるけれど……


  8. 名無しさん:2016/02/07(日) 21:51:13・

    第2スキルを付けるには遅延耐性以上のコストで第2スキル必須のダンジョンを出してくるに違いない


  9. 名無しさん:2016/02/07(日) 21:51:20・

    ダンジョンの全ての敵が遅延使ってくるとかの遅延耐性前提ダンジョンでもない限りは遅延耐性は微妙になりそう
    というか変に遅延耐性に配慮して、当たり前のように遅延が飛んでくるのは勘弁だし、このまま遅延耐性はオワコン化してもらいたい


  10. 名無しさん:2016/02/07(日) 21:54:17・

    スキル継承とか意味不明な機能実装した時点でゲーム自体がオワコンになるからやめれ


  11. 名無しさん:2016/02/07(日) 21:57:58・

    2つ目のスキルのスキル上げ必要なのかな?
    ならいらないわ


  12. 名無しさん:2016/02/07(日) 21:59:02・

    お前らみたいな低脳チンパンには想像もつかんだろうけど、スキル継承でスキル1への擬似遅延耐性ができたとしても運営はそこでスキル1にまで干渉、要はスキル2のターンを実質振り出しにするような10ターン20ターンのスキル遅延を実装してくるんだよなぁ


  13. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:00:12・

    特待生たそにカーリーBBAのスキルをつける事が出来るなら見直す


  14. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:00:20・

    第1スキル-2ターンされて第2スキルは完全に溜め直しとかいう糞仕様になるよ
    スキル遅延の失敗を認めたくないし、遅延たまどら買わせたいだろうし


  15. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:02:02・

    11みたいなネット初心者さんはほぼほぼ知らないで使ってるけど「お前ら」って自分も含めた意味なんだよなぁ


  16. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:03:50・

    イシスに威嚇付けるわ


  17. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:13:55・

    モンポで買うんやろな


  18. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:19:37・

    遅延耐性きてから高難度はスキル遅延が当たり前になったからなぁ。ダンジョンによっては普通の難易度のダンジョンでも道中できたりするし
    何が言いたいかというとスキル継承で遅延耐性の価値が下がるのはその通りだけどそこで運営は遅延耐性を価値を維持するなにかしらのギミックを実装してくる


  19. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:21:44・

    スキルの役割考えてパーティ組むのが楽しいのにこれきたらステと覚醒いい奴にスキル付けるだけで終わるやんけ


  20. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:22:14・

    正直これは本気でやめた方がいいと思う


  21. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:24:41・

    ステ覚醒が良くて、スキルが軽いキャラの2体目、3体目も育てていかないといけないのか


  22. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:32:20・

    何かディバゲみたいな仕様にしそうだな


  23. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:33:12・

    継承きたらパズドラがオワコンになるだろ


  24. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:37:10・

    スキル継承のリーダーチェンジを使いこなしてみたい


  25. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:37:42・

    リダチェンは継承不可になってる気もする


  26. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:40:43・

    これは
    ホンマに辞めとけ運営


  27. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:41:13・

    継承がガチャ限一部のみなのか、ガチャ限全てなのか、
    モンポキャラも有りなのか、降臨ボスまで可能にするのか


  28. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:49:00・

    相手の属性変換とか本体いらんようになるな
    耐久前提のスキルとかターンは問題にならないし
    裏天空竜にスキル継承しまくりで結構バランス崩壊しそう

    武器シリーズのスキルをエンハとして入れたり、多色でわざと欠損させたりとかできるのかな?


  29. 名無しさん:2016/02/07(日) 22:51:47・

    ノルディス「スキル経承が実装されたら俺の評価も変わるだろうなwkwk」
    アヴァロン「俺のオーバードガイアでも付ける気なのか?」
    シルヴィ「いや、私のストームライトリングでしょ?」
    ドラりん「いいや、俺のドラゴンエンハンスだね」
    ノルディス「え?童虎の廬山昇龍覇だけど?」
    アヴァロン「は?」
    シルヴィ「えっ?」
    ドラりん「何故に?」


  30. 名無しさん:2016/02/07(日) 23:05:04・

    今の運営が気楽に使えるシステムを入れる訳ないやん。
    潜在みたいに取り替えも難しくMP消費を促すシステムやろ。
    課金勢が人柱に走り、無課金が追随して終わりよ。
    追随出来ない人は今後も複雑化するパズドラは厳しい気がする。


  31. 名無しさん:2016/02/07(日) 23:36:08・

    29
    きっしょwww


  32. 名無しさん:2016/02/07(日) 23:36:15・

    カリンちゃんにレモンシャワーでも覚えさせるかな
    まずは修行だ!さあレモンシャワーをしてみろカリン!今!ここで!


  33. 名無しさん:2016/02/07(日) 23:50:03・

    1階開幕2桁ターン遅延とかやってきそう


  34. 名無しさん:2016/02/07(日) 23:51:51・

    そっか、大量スキブか・・・
    ん?そういや山武覚醒来るのか


  35. 名無しさん:2016/02/07(日) 23:52:42・

    で、出た〜〜wwwコメント欄のCommentsかLastボタン押したらなぜか下のグラブルのバナー押しててappstoreに飛ぶ奴www


  36. 名無しさん:2016/02/08(月) 00:02:32・

    いいよもっとやれ。ガンガンぶっ壊れていけば新規はこないしやめるかログイン勢が増えるだけ。廃課金勢から金巻き上げるためのシステム作っとけばいいんだよ


  37. 名無しさん:2016/02/08(月) 00:04:22・

    どうでもいいけど今日から台湾版で新春の祠だかが始まって石回収できるぞ


  38. 名無しさん:2016/02/08(月) 00:14:19・

    うーん、これじゃ新規こないわ。3年以上やってるアプリが廃れていくのが見ていて辛い。やめるわけではないけどさ


  39. 名無しさん:2016/02/08(月) 03:55:10・

    最初は攻撃態勢にW攻撃態勢をつけるとか上位互換だけにしとこうとは思う
    あとリーダーにまったく毛色の違うスキル付けるのはちょっとリスク高い


  40. 名無しさん:2016/02/08(月) 05:53:14・

    29
    変な長文書く割に童虎と紫龍のスキルを取り違えてるあたりはなんというか……


  41. 名無しさん:2016/02/08(月) 11:01:21・

    まあ覚醒前と覚醒後くらいの差になるんじゃね
    ヘイストつくかどうかとか強化がつくかとかレベル


  42. 名無しさん:2016/02/08(月) 15:59:50・

    遅延対策に同じスキルつけるとか無理か
    妄想では違うモンスを装備するとかなんだけど実際にはどうだろうね




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