【パズドラ】マルチはどう修正されるのだろうか

484: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:01:32.78 .net

パズドラの協力プレイについて、色々と修正を検討中です。1/31のニコニコ闘会議までに決定して発表したいと思います!





485: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:01:42.99 .net

これはマルチブーストソロプレイ適用ですわー



528: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:29:04.25 .net

まずスタミナ消化をホストだけにしろ


532: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:31:22.99 .net

>>528
それは憎しみを呼ぶだけだからダメ


534: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:34:01.68 .net

リアル知人同士持ち寄って「マルチやろーぜ」的なノリを想定して作ったんだろうか


539: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:38:09.28 .net

マルチはスキル溜まらないから場合によってはソロよりキツいし
ダメージでかいから回復倍率無いと厳しい
いくらhpアップしてても高いダメージ毎回来たら無理


548: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:42:57.71 .net

理想
ソロプレイ時HPアップ
マルチプレイ時相手のターンでも自分のスキルが貯まる
スタミナ消費は部屋主のみ

現実
マルチブーストの倍率アップ
固定チャットの追加
公式募集掲示板の追加


553: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:44:28.90 .net

>>548
うえから二番目は有り得ないから


556: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:45:50.17 .net

>>548
大介はモンポ貰えるとか意味不明なことTwitterで言ってたから悪い予感しかしない


564: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:48:26.57 .net

>>556
そういやそんなこと言ってたな…
物で釣るとかコンテンツが自体がつまらなくて改善不可ですと言ってるようなものなのに


549: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:43:37.83 .net

ナイスは手間もそこまでかからんだろうし
モンストみたいにGJくれって言ってた奴そこそこ見たしな


558: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:46:05.73 .net

難易度そのままでマルチだと楽になるがいいのにな


584: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:54:38.17 .net

まず同じリーダー持って無い人とマルチ出来ない仕様を変えないとな
あれでリアフレいてもマルチやれない人いるだろ


593: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:58:49.15 .net

>>584
どうせやるならお互い3匹ずつ出してpt組んで挑戦の方が気軽でええわ


599: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:01:07.15 .net

>>593
ラードラパ使おうぜ!お前闇カーリーな!

せめてマルブがソロでも意味のある覚醒にならんもんかね
覚醒が1個犠牲になってるってだけでイラッとするわ


614: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:05:10.20 .net

>>599
ラードラ使おうぜ!pt組めねえわよりマシじゃね


646: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:12:59.77 .net

>>614
うん…うん?
寄生根性丸出しで必要最低限の物しか持ってこない奴が蔓延るだろうけど、現状よりはマシなのかもしれん
良くわからなくなってきたわ


654: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:15:47.49 .net

>>646
同キャラ禁止だから闇カリとサンタカーリーとエンハ要因カンナだしてくれる人募集!
ってなったらさすがに笑うな


693: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:36:27.24 .net

>>646
だって現状寄生でもいいからやる人おる?レベルで人いないじゃん
やり込んでない人お断り状態なんだし
スタミナ0の頃はまだ水とかで遊んでたけど、スタミナついてからリアフレとマルチするときはまともに育ってるラーでしかマルチやってねーよ

こっちがプラス2万あってもフレのプラスが1000しかなければ遊ぶこともできん


590: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:58:30.49 .net

モンハンだってモンストだってマルチは
上級者が初心者をリードするような光景が見られるけどパズドラはそんなんないからな
初心者がミスったら終わりだから結局上級者は上級者と組むしかない


606: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:03:23.76 .net

>>590
モンストは知らんけどモンハンなんて知りあいとかで馴れ合ってるんでもなけりゃ初心者お断り効率装備ばっかだぞ


628: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:07:35.91 .net

>>606
いや上級者以外お断りのガチクエストももちろんあっていんだけどさ
「素材集め手伝うよ」とか「クリアするの手伝うよ」みたいなの今のパズドラにはないじゃんっていう意味
いきなりマルチ用に調整したダンジョン作るんじゃなくて
既存の降臨とか曜日クエをマルチでできるようにするべきだったんだよ


632: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:10:03.93 .net

>>606
モンハンなら上級者が素材目当てでキークエ緊急クエ消化部屋にふらっと入って手伝うことがあるけれど
現状のパズドラマルチは140ギルクエや獰猛部屋みたいなもんだから初心者お断りになるわな
スタミナ向こう持ちだったりゲーム内検索機能があるならスペダンの中級上級を手伝ったりすることもあるだろうけど…


643: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:12:46.49 .net

スタミナなんてダンジョン入るには両方必要だけど
クリアしたら両者消費、死んでリタイアしたら死んだ方のみ消費位で
ちょうど良かったんじゃ無いのかねと思う


645: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:12:59.51 .net

ソシャゲのマルチはレイドボスの支援を~とかがいちばんよく出来てると思うわ。強要もされないし貢献度に応じた報酬だから惜しみなく体力(スタミナ)使う上位連中もいるし


658: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:18:05.36 .net

パズドラのマルチは

・スタミナ消費は2人で割る
・ホストは獲得経験値&コインが2倍(コンテはホストのみ可)
・自分のターンでも相手のスキルが溜まる

これだけでも今よりかはマシになるはず


665: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:21:35.73 .net

>>658
スタミナ折半なのに経験値はホストだけおいしかったら
みんなホストしかやりたがらんだろう


678: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:29:05.36 .net

>>665
上級者が自分より下を引っ張る云々って山本言ってなかったっけ?


723: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:53:21.26 .net

>>658
自分のターンでもスキルがたまるって本気で思ってるならやばいだろ

ラファエル8体にバインド回復入れたらずっと俺のターンなんだけど


761: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 19:12:07.18 .net

>>723
同キャラ禁止で終わるおまえのターン終わるぞ


776: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 19:23:45.42 .net

>>761
覚醒あまちゃんで挟んで進化前進化後究極超究極で並べれば問題なさげ
絶対やりたくないけど


683: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:31:02.41 .net

パズドラのマルチは格下が逃げる領域がないからな
一回のパスを除き確実に半々で責任を押し付けてくるから
格上もシステム的にかばいようがない


701: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:42:10.98 .net

>>683
1.スキルの溜まりがソロの時と同じように溜まるようになる
2.HPがソロマルチでは自パーティーの2倍
3.マルチブーストがソロマルチでも発動するようになる
4.格上(この判定が難しいかもしれない。キャラのLV・プラス・スキルレベルで総合的に判別がいいのか・・・?)が報酬で得するようにする


710: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:46:45.53 .net

>>701
4はホストか招待かでスタミナ軽減なり差をつければおのずと格上がどちら側をするか役割が決まるだろう
同格の場合はそれでもマルチでクリアしたいって意思が片方に確実にあるわけだしあまり揉めないんじゃないかと
追加報酬ってのはちょっと露骨過ぎるから低スタミナで素材獲得とボランティア精神で埋めるくらいがいいと思うわ


715: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:50:18.41 .net

>>710
なるほどスタミナ負担が、手伝う側(格上側)は減るってのもありだな(´・ω・`)


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1453426842/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/01/23(土) 16:59:52・

    友達がいない


  2. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:00:46・

    2げと


  3. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:01:10・

    31日とか遅えよ遅漏野郎が


  4. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:01:22・

    いよっ
    7位ドラァ!


  5. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:02:59・

    常時スタ半で良くね


  6. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:03:26・

    本家のガチャ限唯一のマルブ持ちバアルさんに明日はありますか?


  7. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:03:40・

    ヘラ様とマルチをヤリたいです(´・ω・`)


  8. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:04:39・

    ギスギスオンラインにならなければ何でもいいです。


  9. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:05:25・

    山本がP辞めればおk


  10. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:07:37・

    マルチいらん


  11. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:08:43・

    スタミナ消費は通常の半分、体力と回復は互いのパーティメンバーの合計、マルチでクリア時モンポ獲得
    やっぱ気楽にできて報酬が旨くないとな


  12. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:10:38・

    10モンポ貰える
    公式掲示板(登録必要有)
    ごめん!どんまい!追加

    が現実


  13. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:11:33・

    ユーザーに逃げられてから動く無能信者しか残ってないから何やっても絶賛されるからいいんじゃね?


  14. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:12:51・

    何か急激に終わりを迎えたよなこのゲーム


  15. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:14:30・

    ソロプレイでも、自分の2チーム目を選べるように
    してくれれば、糞なフレンドシステムが解決!?

    既存のフレンドシステムとは協力ダンジョン、その他で分ければ
    小変更でいけんじゃね??

    もちろん、これだけで良いとは言っていない。
    スタミナとか・・・。


  16. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:16:17・

    マルチ基準の難易度にするから終わってるだけなわけだし基本ソロでクリア可能、初心者とかがどうしてもクリアしたいならマルチで手伝ってもらうっていうモンハンみたいな形式にするだけで良さげ。


  17. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:18:06・

    そもそもアホみたいに周回させる仕様なのにいちいちマルチなんかやらんだろ


  18. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:19:23・

    正直マルチと言う名の、規格外に激ムズにもできる脱法ソロダンジョン。マルチのガチなんかをノンビリユーザーのリア友とできるわけw。仮にリア友にガチ勢いたとしても、そいつと同じpt揃えなならんし。かといってネット上の奴とやっても、面倒いしつまらんし意思疎通できんし地雷怖いしで、まっっったく楽しくない。
    マルチ追加はさすがにオワドラ感ハンパ無い。


  19. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:20:02・

    マルチの時だけ、ターン制じゃなくて1ターンに全キャラ一度ずつスキル使用出来て、制限時間内はパズルし放題で制限時間来たら敵が攻撃してきたりするのがいいな。倒したらまたスキルがチャージされての繰り返しで。


  20. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:20:11・

    大介のアホにまともな修正できるわけないだろ
    システム周り治すって言ってもローグすら諦めたのに
    まともなもんできるわけもねぇし

    素直にアーケドの奴でいいんだよカスが


  21. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:21:56・

    一気に終わりだした感あるわ
    マルチ要素いらん
    やるなら仕様変えろ
    変えないならマルチ前提のクソ難易度やめろ
    クソ難易度やめないなら石割ってでも取りたくなる魅力あるボスキャラを用意しろ


  22. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:27:05・

    お前らは散々パズドラで遊ばせて貰っておいて山本pに背反か?イヤでもやれ修行しろパズドラから逃げるな永遠にだ


  23. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:27:34・

    マルチ100勝のたびにピィ配布(適当

    そんなことよりお前らテマファックドラゴンのスキラゲしろッ!!


  24. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:27:38・

    既存ダンジョンやら新ダンジョンをマルチに配置してゴリ押してくるのやめればそれでいい、遠回しにプレイヤーに厳しいだけの粗末なマルチモードやらせようとするのはクソ過ぎる


  25. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:27:44・

    寄生がどうこう言う奴ってなんなんだろうな
    糞雑魚を助けて俺SUGEEEするのが協力の醍醐味だろうに
    参加料くらいはあったほうがいいけど変に厳しくするのはギスドラにしかならん


  26. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:28:36・

    廃止でよくね?
    いや、煽りとか抜きでガチで


  27. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:30:01・

    スタミナ折半で経験値も折半でいいだろ
    報酬は同じで


  28. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:36:15・

    廃止して、どうぞ


  29. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:36:20・

    スタミナ折半
    ランク100以上離れている場合上位側がさらに消費スタミナ-10
    ホスト側は経験値・コイン1.5倍
    ノーマル・スペシャル・テクニカルダンジョン全てでマルチプレイ可能
    1ターン進むとお互いのパーティのスキルターンが溜まる

    これならまだマシやろ


  30. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:36:37・

    マルチはパズドラカースト生んだな


  31. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:37:12・

    マルチやりたければ他のアプリやってる
    未だにパズドラやってるヤツに、マルチ要素なんて不要なんだよ。それを解ってないから文句しか出ないんだよ。
    やるなら初心者がクリアしやすいように、配信中のダンジョンのほとんどをマルチ可能にして、裾野を広げるくらいだろう
    エンドコンテンツはマルチと別に用意しろよ

    マルチ作りたければ新しいアプリ開発してそっちでやれ


  32. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:37:43・

    パズドラ2はよ


  33. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:38:53・

    ってか、マルチするとモンポくれる話なくなった?


  34. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:39:37・

    ペンディング中のローグダンジョンはよ


  35. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:43:27・

    本気のパズルが2コンボの奴に難易度調整されてるパズルゲームがあるらしいな


  36. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:48:40・

    マルチ向けじゃないって散々言ったしコラボアンケも無視するし一位スキル+一位キャラの話も風化したしレックスルーサーにマシン付かなかったし俺らから言えることは何もない
    お前のゲームだ好きにやんな


  37. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:54:23・

    上級者が気軽に手伝ってやるかってなる仕様がいい
    そもそも、相方がわざと失敗しに来るとか考えてるのは疑心暗鬼過ぎて草も生えない


  38. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:58:31・

    曜日ダンジョンのマルチ移設でいいよ
    知り合いの初心者とか手伝えるし


  39. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:01:56・

    マルブの効果をもう少し高めてくれないかなぁ………
    新キャラとか究極キャラにマルブ付いてると勿体無い感が

    キラー並みとは言わんまでもさ


  40. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:09:08・

    正直パズドラ自体マルチにあってない
    もっとほかの遊び考えたら?


  41. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:12:13・

    ゼロ8超絶級を
    プラス降らずに安定感で回れるから
    マルチは残してくれよ

    準廃人が騒いでるだけで、雑魚には普段より
    簡単に出来るから助かっている


  42. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:13:32・

    パーティを揃えなくてもいい仕様にして、好きなタイミングで自由に交代出来るようにして、後は必ず二人とも敵を倒さなければならない仕様を用意する
    これでまともな協力ゲーになるんじゃね

    まぁ俺はもうログインすらしなくなったし、どうなろうと構わないけど


  43. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:15:30・

    二人同時にプレイしてボスボッコボコにするようにすべき


  44. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:16:12・

    とにかくマルチでやる意味がまったくないのがすべて。


  45. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:19:04・

    もうやってねーし、ガチャクソすぎだから評価したくねーけど
    某ひっぱりはんちんぐはマルチプレイという意味ではパズドラの1000倍マシですわ


  46. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:22:02・

    覚醒や潜在とは別にワクワクの実とかどうだろうか?


  47. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:23:09・

    こっちのクシナダも強くしろ


  48. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:25:44・

    こんな時は皆でパズドラWやろう


  49. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:26:09・

    マルチブーストはなくなりそう。


  50. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:28:57・

    そういやマルチブーストの効果も知らんまま来てたわ


  51. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:29:59・

    マルチを撤廃しろ
    それかマルチ仕様のくそダメージダンジョンの難易度を
    ゆるゆるガバガバにしろ


  52. 印度の破壊神:2016/01/23(土) 18:31:52・

    オワオワオワオワ オーワドーラ
    オワオワオワオワ オーワドーラ
    オワオオワオワ オワオワオワオワオワオワオワドラ


  53. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:33:17・

    オートプレイの協力者がほしい


  54. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:33:32・

    向こうのターンもスキル溜まる
    チャット追加

    せめてこれくらい
    スタミナ消費はこのままでいい(半分)


  55. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:34:13・

    マルチをサービス開始時か相当初期からやるならプレイヤー層が固まってないから割と受け入れられるだろうけど
    3年続けてきてプレイヤーの住み分けも出来た頃にむりやりぶちこまれてもそりゃ不満しか出ませんわ


  56. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:36:39・

    他人とパズドラなんてやりたくねーんだよ!


  57. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:40:02・

    この3ヶ月ぐらいで一気に落ち込んだよなこのゲーム


  58. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:40:16・

    オッオオオッオオオッオーワドーラ


  59. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:41:53・

    マルチ前提のソロプレイ可ではなくソロ前提のマルチプレイ可にしろよ
    〜〜強化という名の緩い制限ダンジョンといいほんと頭大介だな


  60. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:42:45・

    自分で自分の首を絞めていることに気づかない
    そんなパズドラのプロデューサー山本
    今日もネットを炎上の嵐にする


  61. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:43:38・

    マルチ云々より
    この1年ぐらいは搾取しようとしてる感じが
    伝わってきて課金する気がなくなった


  62. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:46:01・

    目的と手段がすぐに入れ替わるこのゲームオワドラ


  63. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:49:15・

    マルチ実装して6位。消費者からの声が形として出てるのでは?今まではとかではなく現実を見て欲しい。


  64. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:49:17・

    バランス崩壊キャラがきてから
    最初に追加されたダンジョンでそのキャラを潰す
    イタチごっこの最前線オワドラ


  65. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:51:45・

    煽り抜きで、本当に、急激に、面白くなくなったな。
    もう、半年以上課金してないや。


  66. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:53:12・

    今のパズドラがぷよクエのフィーバーみたいなシステムで出ないかな
    最初スキル使ったり出来る間があって、スタートボタンみたいなので時間経過中にパズルして、時間終了で敵が攻撃してくるみたいな


  67. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:54:33・

    ランキングダンジョン、経験値とかドロップとか全部いらないから
    スタミナ10にしてほしい。


  68. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:55:58・

    プロデューサーが変わったのかと疑うほどの落ちっぷり
    当初の勢いどこえやら
    いつから調子に乗り始めた?
    山本大介独裁主権
    このゲームオワドラ


  69. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:56:21・

    そろそろ、全消しボーナスみたいなのほしい。
    花火とかでも全部消したら2倍とか。


  70. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:58:14・

    いいかげん宝玉とか潜在覚醒の売却MP上げてほしい。
    宝玉=1000 潜在覚醒=3000くらいになれば
    気軽にMPでいろいろ買えておもろくなりそうなのに。


  71. 名無しさん:2016/01/23(土) 18:59:54・

    仮にここに書いてある改善案全て実装したとしても俺マルチやらないと思うわ


  72. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:00:40・

    マルチほんといらねーわ
    2人で絵合わせしてパズルとか何が面白いの


  73. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:06:37・

    マルチブーストをソロプレイ適用
    これだな


  74. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:07:48・

    PTは相手に縛られずプレイヤー同士が持ち寄って各々好きな構成でプレイできるようにする
    HPだけじゃなく回復力も合算スキルターンも相手がプレイしたりヘイスト使ったら溜まるようにする
    マルチとソロで難易度をきっちり調整する
    ランダムマッチの実装
    簡易チャットの導入
    スタミナはホストの負担または折半にして一方が回線落ち等したらソロで続行できるようにする
    不慮の回線落ちからのゲーム復帰部分を整える
    まだまだ修正されるべきところはあるが最低でもこれくらいやれや無能運営


  75. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:08:09・

    もうクリア出来たらスタミナ消費でいいじゃん


  76. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:08:40・

    お~チャンス


  77. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:08:54・

    好きなようにすればいいけどそれにユーザーがついてくるかは別やぞ
    アクティブユーザーが減ってる事実から目をそらすな


  78. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:09:38・

    もう大分稼いだし一旦利益よりも呼び込み重視してポカポカしてみて安定したらまた稼げば良いと思うがそう簡単な話でも無いんかね
    ガチャ限クラス程度なら降臨で出してもええで?どうせMP使うし初心者にくらい優しくしたれ?


  79. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:09:44・

    マルチするなら他ゲーやってる方がまし


  80. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:11:16・

    ソロプレイ時に適用されたらかなり強力


  81. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:14:26・

    むしろこのゲームソロでしかやりたくないんだけど


  82. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:20:03・

    81
    (笑)ええこと言うた。そのとうり。


  83. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:22:31・

    少しでも良くしようと皆色々な意見出してるけどさ
    ここの運営の 「開発力」 がゴミすぎて作れないと思うんだよね
    ほんと良い意見もいっぱいあるのに作れる能力ないんじゃどうしようもねえわ


  84. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:26:28・

    今更マルチを追加して
    誰がマルチをやるのだろうか
    やるのは初心者中級者、そしてサブ垢もちぐらい
    上級者は皆呆れ顔、廃人はソロで無言の周回
    無、微課金は置いてかれ、インフレはまだ衰えず
    ダンジョンすべてが鬼畜仕様、イベとコラボが唯一の癒し
    それでも調子を乗るのをやめない
    山本大介プロデューサーは
    自分勝手な独裁政治で
    ツイッター民を煽ってまわり
    炎上しているネットを見て
    煽り返してほくそ笑む


  85. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:30:41・

    グラブルのマルチバトルみたいに自分のHPと戦闘は個別、敵のHPは参加者全員で共有、敵にかかるバフデバフはリアルタイム反映のいわゆるレイド方式の方がパズドラには合ってるだろ
    現状のクソ仕様は全然マルチ感がない


  86. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:34:13・

    マルチってかただの二人三脚だよな


  87. 名無し:2016/01/23(土) 19:35:39・

    スタミナ半々でええやろ。で、切れたら2人終わるか各々で攻略で不正防げるしじゃないとマルチの旨味が理不尽難易度くらいしか現状ないからなぁ


  88. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:36:15・

    マルチと言う名の産業廃棄物を生み出したテマカスはその生命で贖え


  89. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:45:56・

    なんでゲームでも人に気を使わなきゃならんのや
    友達とはほかのワイワイ楽しめるゲームやるわ


  90. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:47:53・

    HP別々、2人が攻撃してから相手の攻撃、変換使った後にパスあり、2人で合体技追加、味方復活技追加、とかの全く別ゲー感ないと面白くない


  91. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:48:49・

    87
    それで故意のゲームオーバー防げるか?


  92. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:49:02・

    もう無理やぞ


  93. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:49:48・

    実際のユーザーはどんな要望を出してるんだろ


  94. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:49:48・

    いっそのこと、スタミナ廃止にすればいい


  95. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:50:18・

    94
    荒らし放題になるで


  96. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:50:35・

    嵐のCMみたいなマルチを想定していたんだろうなあ
    現実は初心者お断りでミスが許されない感じだが
    初心者向けの難易度ではないし入るにもパーティー構成がきつく相手も見つからない


  97. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:52:05・

    パズチャレみたいに別アプリにすれば良かったものを
    マルチで儲けようと考えたのが失敗に終わった


  98. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:55:03・

    ソロだと難関なステージだけどマルチならだいぶ簡単になるよ!って調整にすべきだったんだよ
    今の調整は未だに運営がパズドラのことを「大人気ゲーム」だと思っていて、
    多少難しくしてもユーザーが勝手に付いてくるんだと傲慢になってることがよくわかる
    マルチには期待してたけど正直すごく失望だよ、パズドラにはもう未来はないと思う


  99. 名無しさん:2016/01/23(土) 19:59:30・

    α版のスタミナなし&報酬なしの暇つぶし程度で良かったのに
    利益を求めて客離れに繋がったとか・・哀れすぎる


  100. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:00:46・

    煽り勢には全ダンジョンが壊滅級クラスの難易度に見えるんだろうか


  101. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:07:16・

    旅立ちの塔 壊滅級


  102. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:11:12・

    顔合わせやれよ


  103. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:13:37・

    マッチングがないからやるのが面倒


  104. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:16:56・

    Wもろとも消え去れ


  105. 名無し:2016/01/23(土) 20:20:19・

    こんなの曜日ダンジョンとゲリラ追加するだけで、やる人増えると思うんだけど


  106. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:29:45・

    マルチはドロップ「数」2倍にするだけでかなり良化する
    他ゲーのマルチを見たらこれ位やって当然


  107. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:39:06・

    マルチブーストをソロプレイに
    なにとぞーなにとぞー


  108. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:42:12・

    野良で気軽に参加できるランダムマッチングでも搭載せんと何変えてもやる気せんわ
    ただしランダム選出はいいが相手の面子構成が事前にわかるような一工夫はしとかないと地獄絵図になるの必至か


  109. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:44:31・

    あ〜あ


  110. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:45:06・

    ランク500の友人はマルチでやる気消失
    今全くプレーしてない。

    運営分かってるだろ。

    新キャラガンガン追加して古いキャラを実質時代遅れにして、使えなくして、ダンジョンインフレさせるのやめいや。

    もうついていけね〜よ。こんなバランスだと。


  111. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:47:40・

    「これホントにダメなやつだったんだ」って気づくまで
    一生マルチ推ししてろ


  112. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:51:07・

    一番ムカつくのは
    マルチやりたくない、興味ない、時間の都合上できない、
    そんなユーザにごりおししてる事。

    やりたくないのに、やらないとインフレについていけない、強制されてるユーザが居るんだけど、
    どう考えてるのかね。


  113. 名無しさん:2016/01/23(土) 20:52:06・

    強制?


  114. 名無しさん:2016/01/23(土) 21:00:04・

    マッチングにかかかる時間は長いし、マルチのワンプレイも長い。
    同程度の相手と組んですらこれ。
    メンバーやパズルが苦手な相手と組んだら2~3倍時間かかることもあるし報酬もゴミ。

    ツイッターで平気で4連敗とかやってるプロデューサーはわかってんのかね


  115. 名無しさん:2016/01/23(土) 21:04:24・

    マッチング待機同士をロビーみたいな感じであつめて選べるようにするモードつけるとか
    充実してきたソートとあわせたら選びやすくもなるだろ
    今の仕様クリア手伝って欲しい人にはむずいし、周回したい人は相方確保面倒って
    どういう層狙ってんのかわからんよ


  116. 名無しさん:2016/01/23(土) 21:16:04・

    2人ってのがもうだめ
    ランダムマッチで4人同時にどんなパーティででも入れるようにして同時に攻撃できて、相手のパズルも見えなくていい


  117. 名無しさん:2016/01/23(土) 21:29:24・

    スキルがお互いのターンで溜まるはあり得ないわ
    ヘイストモリモリでラファエルループとか威嚇ギガグラ乱発とか毎ターン最高火力が簡単にできる


  118. 名無しさん:2016/01/23(土) 21:42:38・

    …二人 いやこれなら4人でもなんでもいいか
    全員フレンド無しのチャレモ状態でボカスカ殴る
    ターンはそれぞれ独立していて敵のライフだけ共通
    難易度は(レベルマであれば)完全な趣味パでもクリアできるようなお手軽のみ
    こういうのはどうさ


  119. 名無しさん:2016/01/23(土) 21:47:12・

    ただ殴るだけで協力してる感が皆無じゃね


  120. 名無しさん:2016/01/23(土) 21:50:02・

    後1年も待てば楽しめるようになってるだろ


  121. 名無しさん:2016/01/23(土) 21:50:44・

    それもそうだな…
    パズドラで協力ってのも何していいのかよくわからないが
    バフや軽減、回復スキルは共通とか?


  122. 名無しさん:2016/01/23(土) 22:30:26・

    面白くすれば全て解決だぞ山本!


  123. 名無しさん:2016/01/23(土) 22:43:53・

    クリアしたらスタミナ消費はホストだけ
    負けたらお互いに消費

    これだけでわざと死ぬ荒らしは起こりづらくできる


  124. 名無しさん:2016/01/23(土) 23:14:02・

    お前ら「パズドラのマルチやろうずwww」
    友達「いや…未だにパズドラとかやってるのお前だけだから」

     こ れ が 現 実 


  125. 名無しさん:2016/01/23(土) 23:16:42・

    マルチ廃止してローグ一本に絞れダボ


  126. 名無しさん:2016/01/23(土) 23:17:25・

    マルチブーストこそ潜在でつけるつけないを選ばせるべきでは?
    1個で10%アップとか


  127. 名無しさん:2016/01/23(土) 23:51:11・

    ※124が真実。周りの人はどんなにはまってたやつでもランク250付近になったらすっぱりやめてるわ。まぁパズドラに課金控えめでFFBEとかに重課金してるやつもいるけど。

    基本的にパズドラの難易度は高いのよ。チャレダンも8あたりからクリアできる人は少数になる。それに追い討ちのマルチ難易度だろ?普通はやめる。俺はダンリセ使ってから特殊光臨もチャレ10もクリアしてるけどダンリセなくなったら同じくおさらばするだるだろう。

    人がいなくなったのは単純に難易度が上がったから。


  128. 名無しさん:2016/01/24(日) 00:01:50・

    マルチ実装がきっかけで
    もともとテンション落ちてたユーザーが一気に愛想つかしたんだろうな


  129. 名無しさん:2016/01/24(日) 00:02:25・

    マルチとWはさっさと削除しないと人減るぞ


  130. 名無しさん:2016/01/24(日) 00:08:04・

    パズドラWの事反省してないな


  131. 電子の海から名無し様:2016/01/24(日) 00:24:40・

    禿の系列子会社になってからダメになったな
    どう見てもごみなガチャ限を追加しまくって迷走したのもそのころだし
    最近はさすがに危機感出てきたのかいろいろ頑張ろうとしてるのは伝わってくるけど
    失った信用を取り戻すのは大変だよね


  132. 名無しさん:2016/01/24(日) 00:37:28・

    何で超絶地獄級なんて追加したん?ムズ過ぎて、協力してもクリアできないんですけどw


  133. 名無しさん:2016/01/24(日) 01:06:16・

    132
    それは流石に.....


  134. 名無しさん:2016/01/24(日) 01:08:41・

    はよパズドラW解体して空いたスペースにマルチまるっきりスタミナ無しver.入れろや
    アホなの?
    スタミナ消費じゃ結局友達とワイワイアヌビスでワイワイできないしさぁ


  135. 名無しさん:2016/01/24(日) 03:50:06・

    マルチに超絶難易度のダンジョンもってきて和気藹々とプレイできると思ってんのかな
    嵐のCM見る度に思うけど
    あんな雰囲気でマルチさせたいなら超絶難易度のダンジョンをマルチ用にすべきじゃないんだよ

    それにマルチの相手とパーティー合わせないといけないんじゃなくて
    マルチであっても自前のフレで自分のいつも使ってるパーティー同士でやらせれば良いのに


  136. 名無しさん:2016/01/24(日) 04:53:58・

    手頃な難易度のダンジョンを増やせってのならまだ分かるけど高難度を一切出すなってのはただの自己中
    高難度批判のことごとくが的外れなのはマルチに限った話じゃないけど


  137. 名無しさん:2016/01/24(日) 05:32:46・

    >人がいなくなったのは単純に難易度が上がったから。

    ちげぇよ糞ガチャ追加とつぶしのサイクルが加速して
    モンポ搾取と糞スキル交換
    インフレによるにヌル糞化の加速と
    マルチ・ローグへの失望から切り捨てられたんだよ


  138. 名無しさん:2016/01/24(日) 08:15:16・

    モンストみたいにゲストはスタミナ消費なし
    ホスト→ゲスト→敵のターンだけどゲストは敵に与えるダメージ半分くらいはしてくれ


  139. 名無しさん:2016/01/24(日) 10:40:24・

    マルチやったことないが、
    パズドラってワンパンで殺るか殺られるかみたいなゲームやん。
    いくら報酬を良くしたところで、
    そんなピーキーなゲームをマルチで遊ぶ奴がたくさんいると思ったのか?
    初心者なんか完全無視だろ。

    マルチやるんなら、
    もっと初心者のランク上げ、レベル上げに役立つようなぬるいのから始めて
    様子を見て難易度上げていけよ。

    いきなり新システムでエンドコンテンツ目指してんじゃねーよ。


  140. 名無しさん:2016/01/24(日) 12:13:33・

    ターンじゃない方のプレイヤーがパズルルート指示出来る様になると面白いかな。
    難易度的にはプラス無しで進めるレジェンドダンジョンがあれば初心者でも参加できるのでは。


  141. 名無しさん:2016/01/24(日) 12:13:56・

    難易度だろ、問題は


  142. 名無しさん:2016/01/24(日) 12:20:58・

    マルチなんてやらなければよかったのに
    マルチでHP増えててもミスればワンパンされるのに、それを他人に任せるのが嫌で仕方ないわ
    自分のミスが無いとも言わないし他人のミスを責めるわけではないが、自分のミスでやられたら仕方ないと納得するが他人のミスでやられたら萎えるだろ


  143. 名無しさん:2016/01/24(日) 12:52:39・

    俺の場合は自分のミスで他人を巻き添えにしちゃうことの方が嫌だな

    コメ欄で誰かが言ってたけど、二人三脚ってのは本当に上手い表現だよな
    どちらかがこけたら二人共こける
    そして協力して普段より速く走れるなんてことも当然無い


  144. 名無しさん:2016/01/24(日) 16:03:15・

    135
    確かにリダフレ共通なせいでリアフレと出来ないから相方と別のフレンド選択はいいかも
    それならリアフレともできるし掲示板とかで苦労して同じリーダー探さなくてすむし
    あとはランダムマッチングの追加と攻撃ターンを自分→相方→敵にしてくれるとなおよし




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