【パズドラ】協力プレイについて色々と修正を検討中らしい…山本Pがツイート


この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:02:50・

    廃止で


  2. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:03:55・

    完全に失敗したマルチを修正ごときじゃ無理です


  3. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:03:57・

    遅いの一言に尽きる


  4. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:04:47・

    接続切れによるクリア強奪
    募集の面倒さ

    最低限この辺なんとかしろ


  5. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:05:08・

    いいかげんバランス間違えましたと素直に謝れ


  6. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:05:51・

    はいはい無理無理
    どうせ斜め上


  7. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:06:03・

    クリアできたらスタミナ消費、失敗しても消費しないようにしてほしいわ


  8. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:06:15・

    パズドラにマルチは合いませんでした で消去


  9. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:06:40・

    いつまでもパズドラで儲かってると思うなよ


  10. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:06:58・

    ごめん、大介
    修正しても盛り上がるビジョンが見えないわ・・・
    もう今マルチにあるダンジョンをスペダンかテクニカルに常設してマルチ廃止でいいんじゃね?(悟り)


  11. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:07:41・

    ユーザーは修正を求める
    お前らは何も求めない


  12. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:08:43・

    「マルチブーストを2倍にしました!」

    「」


  13. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:08:46・

    修正くらいで何とかなる状態じゃないのが理解できない限り無理だわな


  14. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:09:07・

    ワロス共々廃止でよくね?
    そんなさ、修正と言わずに。


  15. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:09:10・

    その前にWをどうにか… 削除でもええで


  16. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:09:33・

    >>パズドラの協力プレイについて、色々と修正を検討中です。1/31のニコニコ闘会議までに決定して発表したいと思います!

    現実:大介「修正といったな、あれは嘘だ」


  17. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:12:35・

    Wと一緒に削除でいいと思うよ


  18. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:12:47・

    自分のチームを2つ使えるようにしてくれ
    これなら、シングルモードも編制の楽しさ出るし闘えるし、フレンド問題も解決だろ


  19. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:13:42・

    削除でいいけど、クソみたいな物実装してすみませんでしたっていう詫び石必須だぞ


  20. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:15:43・

    たまドラの着せ替えアイテムが入手可能になります。


  21. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:16:27・

    協力ダンジョンとWは消した方が良い


  22. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:18:39・

    キャラ3体ずつ出し合えて微課金でもテンプレパが使える!ぐらいが丁度いいよ


  23. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:18:50・

    とりまw消せや


  24. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:18:53・

    まぁ・・・パズドラに協力プレイは要らないね・・・・


  25. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:19:17・

    マルチが改善されても新しいモンスター追加されても結局根性オールマイティという理不尽なごり押しには萎える一方なのは変わんないしほんと面白くない

    マルチはそもそもの話コンセプトを一新しろ今の方向性じゃ誰もマルチやらん


  26. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:19:48・

    LF同じじゃなくてもいいようにしてくれ


  27. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:19:51・

    やりたくない人はやらなきゃ良いだけなのでマルチがあること自体は良いけど、チャレダンとかイベントダンジョンをマルチに置いてソロプレイヤーにも遠回しに強要するのは良くないよ
    パズドラの基本システムじゃ、マルチはノマダンテクダンみたいなレクリエーション要素にはなっても、ガッツリ搾取につなげるのは無理だと思う


  28. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:20:13・

    Wはエンディング迎えて良いと思う。
    クリアしたら石10個というイタチの最後っ屁。
    宝玉とか潜在覚醒の売却MP見直して、
    後は、反日キャラと曲芸師抹殺して、
    全キャラの+振り直させてくれたら
    マジで2万は課金する。いや、本当に。


  29. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:22:28・

    フレンド、システム自体見直してほしい。
    こっちからフレンド検索とか出来るようになんねえかな?


  30. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:24:53・

    まあこちら側に損はないしマルチ廃止にはしなくていいけどもうちょっとやりたくなるように工夫してほしい


  31. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:25:28・

    消すならまずWの方だろう
    あれこそ容量の無駄
    真面目に毎日プレイしてる奴がどんだけいるか気になる


  32. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:26:05・

    廃止します♪


  33. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:29:13・

    廃止一択


  34. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:29:51・

    スペダンとコラボのたまドラ回収出来なくなったんだけど損ないってマジ?


  35. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:30:24・

    関係ないけどさ ランクアップでボックスとフレンド枠少しくらい拡張してくれてもよくねぇ?


  36. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:31:41・

    ※28
    曲芸士は反日企業のゲームを抹殺した英雄なんだよなぁ...
    マルチとかよりまずゴ、ミ、カ、スフレンドシステムの修正が先だろう


  37. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:32:46・

    マルチとランダンは廃止してどうぞ
    Wのパズルを快適にしてどうぞ


  38. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:33:24・

    未だに曲芸とか言う奴はエアプだろ


  39. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:33:36・

    4人参加のレイド仕様とか、スキル効果は全員に影響するとか、根本的に仕様変更しないと絶対に無理。
    加えて、クリア報酬でコンボ数とか最高ダメージ与えた人とか、ストレス溜まらない程度の範囲でモンポ100Pくらい貰えるとかするならなんとかなるんじゃない?


  40. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:34:02・

    ソロしかしてないからマルチって難易度の高いダンジョンが追加された認識しかないなぁ。
    マルチしろって言われてもマルチみたいなのが嫌いだからパズドラしてるってのもあったのに。


  41. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:38:45・

    クリア時のみスタミナ消費ってのは目新しくていいな


  42. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:40:36・

    米7
    これだよな。あとはリーダー共有なくしてスタ半常設してくれれば割と満足


  43. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:40:47・

    そもそも今の考え方のマルチってのがだめなんだから、修正とか調整ってレベルじゃない。全部考え直すことにして一度ひっこめるのが正解。マシンヘラとかは調整して残せばよい。


  44. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:42:38・

    とりあえず一旦廃止しよう
    話はそれからだ


  45. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:48:30・

    もうパズドラは1人じゃ遊べないソシャゲになった


  46. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:49:31・

    戻すのは自分の番だけって制約でリーダーチェンジ使えるようにしてください


  47. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:49:33・

    どうせたいしたことない


  48. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:51:29・

    社長が収益低下をマルチでテコ入れするって言ってたものを
    一旦でも引っ込めるのは難しいだろうなあ
    難点を抱えたまま年内に正式版スタートさせたのもそうせざるを得なかったんでしょ


  49. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:53:32・

    今のまだ微妙だしな

    四人くらいで同時にターンこなして同じダンジョン攻略とかそっち方面のがよかった


  50. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:57:40・

    金欲しきゃ廃層に合わせるべき
    なぜ運営はわからないのか


  51. 名無しさん:2016/01/22(金) 17:59:04・

    現状のマルチがもうライト層には辛いと思うんですがそれは


  52. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:01:45・

    とりあえずユーザーを喜ばせてくれよ
    ユーザーの声を無視して改悪ばかりやってたら、SNSで一時代を築いておきながら見限られて凋落したmixiみたいになるぞ


  53. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:03:01・

    お前ら「ユーザーの声は聞くなー」


  54. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:04:14・

    すまん、曲芸でサタン杯120kすまん。


  55. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:04:19・

    52
    そういや今mixiってSNSじゃどうなん?なんかモンストで盛り返したっぽいけどそもそも本業はどうなってんだか


  56. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:07:58・

    ソロ用の難易度でマルチもできるってのでいいよ
    マルチ用の難易度でソロプレイできてもほとんどの人お断りになってるし
    降臨もマルチにばっかりできるし
    元々ソロゲーだったのにいきなりマルチ強要されだすのは全く理解ができない

    しかもとりあえずやってみたけど全く面白くなかった
    誰かとやってるはずなのに一人でやってるのと変わらずむなしい
    リアルフレンドでパズドラの強さも同じぐらいじゃないと盛り上がらないでしょ


  57. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:09:33・

    改善していけば1年後くらいには楽しめそうだけど、今はね・・・


  58. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:10:37・

    …やる事なす事すべて滑ってきたからいい加減大当てしないとまずいぞー


  59. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:15:59・

    とりあえずマルチブーストはソロプレイに適用しよう
    かなり強スキルというかほぼ必須スキルになる
    それで十分


  60. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:21:14・

    役割分担して入った場合、接続切れると摘むからなぁ
    とりあえず再接続は必須だろ


  61. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:21:43・

    まず難易度下げろ


  62. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:24:41・

    Wはダンジョン追加をコンスタントに続けてくれれば石回収だけでもモチベ保てるのに一切音沙汰ないもんな
    無駄にコラボしてるからコンプやレベルマも難易度異常に高いからやる気起きないし


  63. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:25:39・

    大介を削除で全て解決


  64. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:26:09・

    マルチのチャレダンは酷かったな
    マルチで人増やそうと考えてるんだろうけど逆にマルチのせいで人減ってるよね

    大介、北風と太陽って話知ってるか?


  65. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:30:57・

    酷かった(ソロでクリアできないから)


  66. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:31:35・

    アクティブユーザー激減と課金収益激減してるからな焦ってんだろ


  67. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:34:30・

    完全にユーザーをテスター扱いしてるし隠そうともしていない


  68. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:34:45・

    今のまんまじゃ集客効果ゼロだしな。今のままだとただの敵を強くしただけのインフレ対策と思われても仕方ない。楽しむ要素ゼロ。ワクワク要素ゼロ。クチコミで人が集まる要素ゼロ。パスドラのマルチはだめだよ。って学生から学生に口コミで広がるのも想像できる。がんばれー


  69. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:35:30・

    モンストみたいなマルチゲーが嫌だからパズドラをやってたのに


  70. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:36:20・

    66
    まあそれでも課金する奴はするからねえ。ランキング上位が駄目でもサービスが続くくらいわけないんだろうなあ。だから馬鹿なことしかしない


  71. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:36:53・

    マルチで人増やしたい ← 分かる
    マルチを超絶難易度にする ← ファツ!?


  72. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:37:50・

    それと廃人用にマシンヘラとかのマルチプレイ時2.5倍とかも協力プレイのソロでも発動するようにしてほしい。その隔たりが煩わしい


  73. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:41:11・

    壊滅級はともかく、その他はソロと同じ難易度でマルチなら楽にクリア出来るみたいな感じにしてくれよ


  74. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:41:58・

    そもそもマルチダンジョンが初心者&低ランクに全く優しくないからな。あんなのある程度育てないと例えHP上がっても先制でやられるだろ


  75. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:43:10・

    絶対に必要なのはマッチング周りの改善
    あとはスペダンやコラボ並の難易度のダンジョンをもう少し増やしてくれればいい

    逆に高難度系は(自称ソロ専の我儘で)余計な調整してつまらなくされてもまずいからそのままが無難
    仮にソロ時に弱体化させるにしてもマルチのほうが楽になる程度に留めないと逆効果


  76. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:45:22・

    大介には無理無理
    あいつの両手両足が乙武してでも無理


  77. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:45:59・

    いっそパズドラで育てたキャラの一部を使って遊べる
    例えばアクションゲームみたいのを別アプリとして出してほしいんだが
    パズルもいずれ完全に飽きるし


  78. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:46:00・

    スタミナなくせよ


  79. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:46:02・

    マルチやればめちゃくちゃ楽しいのは確かだぞ。
    ①一手間違えたら死ぬパズドラではチャットで取れる意思疎通の言葉が少なすぎる
    ②スタミナを常時半分にしてそれ自体をメリットにする
    ③難易度を一人だと苦戦するけど二人だと楽になる程度に抑える
    ④ゲーム内で相手募集できるようにする
    これくらいはやらないと修正にはならないし盛り上がらないだろうな


  80. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:46:07・

    マルチ推しの結果appストアランキング6位まで転落してプレモルうまし!


  81. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:46:52・

    マルチクリア後に低確率でハクア降臨にチャレンジできます!


  82. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:48:45・

    難易度上げてもいいけどプレイヤーはhpしか増えないとかもクソ、回復と攻撃も上がるようにすべき 
    もしくは四人くらいで行けるように
    あとそこらの降臨レベルな先制が道中の雑魚がしてくる辺りも直した方がいい


  83. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:49:02・

    ランキング6位とか課金してるやつ本当に一部だけになったんだろうな
    引退者が引退者を呼ぶ負のループに


  84. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:49:39・

    ファツ!すこ
    ノンケが知らずに語録を使うのもすこ
    もう人類すべてがすこ


  85. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:51:35・

    81
    それこの前俺が1/114514でダンジョンクリア後にモンストでいうハクア的な激強モンスター出せってUNEIに送ったわ


  86. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:51:41・

    マルチ前提の難易度じゃなくて、ソロ前提の難易度にして、マルチだと楽にクリアできるのをメリットにすれば良いのでは?


  87. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:54:21・

    みんな楽しんでるので全ダンジョンをマルチ対応にします!


  88. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:54:42・

    86
    そんな誰でも分かるようなことが山本含め作ってるやつ皆分からないんだろうなあ


  89. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:55:04・

    1人:スタミナ通常、HPが自動で1.5倍
    2人:スタミナ半減

    こんなもんかな?


  90. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:55:25・

    1ミスで即死や積みになるゲームなのに意思疎通できないマルチとか流行るわけないんだよなぁ


  91. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:55:43・

    自分のターンでしかスキルがたまらないのをなんとかしてくれ


  92. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:55:45・

    ナイス以外のサイン追加という斜め下の対応に期待してる


  93. 名無しさん:2016/01/22(金) 18:57:02・

    接続切れによるクリア強奪
    募集の面倒さ

    4コメが全て
    欲を言えばナイス以外の意思疎通がしたい


  94. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:02:23・

    4人でレイドにすれば?


  95. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:02:59・

    91
    スキルは使える数自体が増えてるからそこまで問題でもない
    仮に相手ターンでも溜まってしまうと色々ぶっ壊れかねない
    極端な例だけど両方が闇カーリー2枚入りラードラなら1、2ターン毎に陣を使えて大惨事になる


  96. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:05:26・

    相手パズルのとき持ってるドロップ暗くするのやめてください
    動きがよく見えない


  97. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:11:12・

    自分の言いたいことはもう皆が言ってくれてるが
    たくさんの不満要素の中でもやっぱり一番問題だと思うのは全体的な難易度だな。
    壊滅級でも2人なら根を詰めてやんなくても余裕でクリアできるくらいじゃないと絶対流行んない。
    他の何を改善しても難易度が今のままならダメだろうね。


  98. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:14:11・

    マルチ来てからパズドラ全然つまんない


  99. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:15:19・

    自分のターンでしかスキル溜まらないことのデメリットは相手が同じPTじゃないとスキル使用数が減ることなんだよなぁ
    ラードラテンプレで攻略したいなら向こうにもラードラテンプレ組んでもらわなきゃ(しかもスキルマ強要)HP上昇以外は足枷でしかないからソロでやった方が良いやってなる


  100. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:15:34・

    何でここまで無能なやつがpやってんだろうな。なんか上がり目になるようなことここ一年でやったっけ?


  101. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:17:57・

    とりあえず先制とか一発即死攻撃は99%ダメージとかに変えてくれ。
    マニアックな立ち回り理解者ばかりじゃないからさあ。


  102. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:18:20・

    『パズルミスしてゲームオーバーになってしまって、相手に申し訳ない..』
    って思わないような作りに変えて欲しい。


  103. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:19:40・

    大人の事情でベータをやめたのが仇過ぎた


  104. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:21:23・

    クリアできてはじめてスタミナ消費って事のほうがイイ。
    初心者でも気軽に参戦できるようにして。


  105. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:23:32・

    ここ一年の山本の実績

    曲芸
    主人公
    ローグ中止
    モンポ龍
    潜在
    ランキング
    マルチ


  106. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:25:05・

    104
    それやるとわざとゲームオーバーにして嫌がらせする奴とかが増えそう
    いくらスタミナ消費なしにしても糞つまらない理由で時間を使わされるよりは相手にも最低限の責任を持ってプレイしてもらったほうがいいと思う


  107. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:26:01・

    104
    そんな事したら嫌がらせが横行するぞ?バカなの?


  108. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:26:53・

    単純明快
    爽快感
    いつでもどこでも
    短時間
    ストレスフリー
    やり込み要素
    スルメ的に

    頼むでダイスケ


  109. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:28:18・

    マルチのゲーム内容の見直しも必要だけど、
    マルチ実装によるUI部分も改善して欲しいわ。
    ダンジョン選択の画面遷移だるすぎじゃね。


  110. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:28:42・

    別にスタミナなんて今のままで良いから
    ソロの修正をしてほしい。
    最低でもHP1.5倍は欲しい。欲を言えば2倍は欲しい
    それかソロの場合敵の攻撃を下方修正してほしい


  111. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:32:10・

    山本って本当に難易度調整ヘタクソだよね
    ラードラにしろマルチにしろ


  112. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:34:09・

    マシンゼウスなんて行く気すらおきない。


  113. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:35:21・

    コメ欄が1000いく事は、もう無いんかなぁ。寂しいなぁ。


  114. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:36:28・

    あと、最近の進化素材の面倒くささはマジで萎える。


  115. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:39:58・

    すげえ。フレンドに覚醒マシンヘラのH出てきたわぁ。
    「うわぁ・・・」って若干ひいちゃった。


  116. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:44:11・

    クリア時のにスタミナ消費でOK


  117. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:46:28・

    マルチダンジョンを実装じゃなくて今あるダンジョンにマルチでもいけますにすればよかったのに。それともそんな技術ないのかな?


  118. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:49:05・

    まあ接続は技術的な問題とかもあるだろうから色々言えないけど、意志疎通手段と難易度調整は必要だな


  119. 名無しさん:2016/01/22(金) 19:54:02・

    今五郎


  120. 名無しさん:2016/01/22(金) 20:03:48・

    まあ今更修正されても去っていった客は戻らんよ


  121. 名無しさん:2016/01/22(金) 20:05:01・

    ナイスが山本Pのボイスで再生されるようになります


  122. 名無しさん:2016/01/22(金) 20:05:57・

    113
    お前らの自業自得


  123. 名無しさん:2016/01/22(金) 20:25:00・

    正直いらない。修正してもやらないし。
    以上


  124. 名無しさん:2016/01/22(金) 20:27:47・

    122
    流石に意味不明


  125. 名無しさん:2016/01/22(金) 20:28:02・

    スタミナ3分になってからスタミナ溢れるようになってやる気がモゲタ


  126. 名無しさん:2016/01/22(金) 20:46:09・

    スキルの貯まりやすさと、スタミナ関連の調整だけしてくれたらそれでいい


  127. 名無しさん:2016/01/22(金) 20:54:21・

    36
    異論は無いが、嫌いなもんは嫌い。


  128. 名無しさん:2016/01/22(金) 20:54:54・

    デビたまにもスキルくれや。


  129. 名無しさん:2016/01/22(金) 21:04:50・

    スタミナ3分になって逆にやる気なくなったのはおれだけ?
    溢れまくってどうでもよくなった


  130. 名無しさん:2016/01/22(金) 21:16:31・

    定型文はよ


  131. 名無しさん:2016/01/22(金) 21:24:47・

    いらないマルチの調整より合成確率UPとかの詐欺表示を直す方が先だわな


  132. 名無しさん:2016/01/22(金) 21:27:40・

    皆言いたいこと言ってるから俺もなんか言えるな!マルチでも目覚めだけはループ出来るようにして欲しいです!


  133. 名無しさん:2016/01/22(金) 21:43:40・

    友人「マルチやろうよ」

    ワイ「ええで。ラードラリーダーにしてくれ」

    友人「持ってない。覚醒シヴァなら持ってる」

    ワイ「売ったから持ってへんわ」

    ワイ&友人「オワドラやね」  


  134. 名無しさん:2016/01/22(金) 21:48:34・

    難易度調整は確実にあるかな
    山P自体はソロ前提のつもりだったのに大人の事情でマルチ前提にさせられたっぽいし、
    これが不評っていう実データ突き付けて難易度調整引っ張ってくるんじゃないかな、上から


  135. 名無しさん:2016/01/22(金) 21:53:44・

    クリア時スタミナ消費なら嫌がらせで切断されても問題なくね?
    ホストのみ負担のが嫌がらせとしては悪質だろ。


  136. 名無しさん:2016/01/22(金) 21:59:42・

    すまんスキル上がらへん確率教えてくれ


  137. 名無しさん:2016/01/22(金) 22:07:35・

    回復力が変わらないのを本当にどうにかして欲しい
    HPが増えても相手の攻撃力が高いからジリ貧になるだけ


  138. 名無しさん:2016/01/22(金) 22:26:54・

    135
    スタミナは消費しなくても時間を無駄に取らされる
    しかも相手は嫌がらせを無制限に行える
    ついでにブロックリスト等で対策取れるかというと人口が多すぎてたぶん無理


  139. 名無しさん:2016/01/22(金) 23:07:17・

    >>138
    それはスタミナの問題じゃなくて、切断したら1人プレイ仕様に戻るのが問題なわけでしょ。
    切断しても相手のパーティはそのままで、2人分を1人でやる仕様にすればむしろ切断万々歳だよ。


  140. 名無しさん:2016/01/22(金) 23:25:20・

    難易度とかいう前に交代でプレイしていくってのが一番つまらん
    例えるならFFで1回操作するごとにプレイヤー変えたりするかよって話

    モンストみたく初めからマルチ用に作ってるゲームはそれでいいし
    パズドラは一人用で作られててよくできてんだからそのままでいいんだよ
    協力させたいなら別のプレイ方法にしろよ


  141. 名無しさん:2016/01/22(金) 23:31:45・

    マルチ導入してからフレンドいっせいにログイン頻度落ちてるしな
    自分も完全にやる気失せてたから協力プレイダンジョンにスペダンのほとんどが移動してると思わなかったわ


  142. 名無しさん:2016/01/22(金) 23:42:53・

    とりあえず
    スタミナ折半
    フレンドリーダースキルの影響無し
    自分→敵→フレンド→敵→自分じゃなく
    自分→フレンド→敵→自分でいけるように調整
    ブラックリスト機能
    3人以上モードの実装

    このくらいやって根本的に変えてほしいね


  143. 名無しさん:2016/01/23(土) 00:44:46・

    DAU激減してるだろうね。
    売上も激減してるだろうね。
    ゴリ押しするからよ。

    緑ソニアとか昔のガチャ限のアフターケアもせず、拝金主義になりすぎたからだよ。

    運営は反省しろ。
    古参の大半のユーザが求めているパズドラを作ってくれ。


  144. 名無しさん:2016/01/23(土) 02:06:28・

    糞以下のマッチングシステム
    初心者お断りの難易度
    嫌がらせギミック満載

    これで上手くいくとでもおもってたのかね?


  145. 名無しさん:2016/01/23(土) 03:27:24・

    一見すると嫌がらせだけどうまく使えば有利になる 位のギミックがいいのにねー


  146. 名無しさん:2016/01/23(土) 06:06:13・

    プロデューサー修正しろ


  147. 名無しさん:2016/01/23(土) 07:05:44・

    クレーマーを修正しないと意味ないんだよなあ


  148. 名無しさん:2016/01/23(土) 08:04:03・

    145
    だよな。
    運営が実装してるのは全部嫌がらせであって、何一つギミックと呼べるものは無い。

    ロックとか、正式発表前はパズルだまみたいに1回目消すとロック解除、2回目で消える、かと思ったのに。実際は単なる多色イジメだしな。
    その100%嫌がらせスキルを自分も使えるとか、もはやキチガイだわ。


  149. 名無しさん:2016/01/23(土) 12:31:13・

    対処が死ぬほど楽な糞つまらない行動を求めるのか
    それどころか敵に支援してもらうのが当然とかどれだけつまらなくしたいんだろ


  150. 名無しさん:2016/01/23(土) 14:57:09・

    そーいうことじゃなくて…
    そうだなぁ 例えばアクションRPGで大型のボスと自動でこっち狙ってくる砲台があったとする
    何も知らないとボスの攻撃と支援砲撃で阿鼻驚嘆だけど、特定の行動をすると砲台がボスを狙って攻撃するようになる とかね


  151. 名無しさん:2016/01/23(土) 16:52:22・

    選択肢としてマルチでもできますよがあるのは別にいいけど
    新ダンジョンだけどマルチ専用ですよ協力プレイ必須難度ですよはどうも気に食わん
    ソロ用補正はいるか一人二役できるなら不満も減るけど
    ・・・まぁソロのが捗るのは困るだろうしそれはぜったいしないか


  152. 名無しさん:2016/01/23(土) 17:13:59・

    ・プレイターン交代式じゃなくてレイド形式(某ぷよクエアーケードみたいな)
    ・マッチング強化(同じくマッチング待機状態にある人から選ぶ。リスト更新・一言コメント表示があるとなおいい)
    ・消費スタミナはソロより負担低め
    あたりがあればぼっち勢でもマルチに手を出してもいいかなっておもえるんじゃないかな




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