【パズドラ】「協力プレイダンジョン 正式版」12/21(月)に実装!配信ダンジョン一覧やルール詳細など公開

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協力プレイダンジョン登場!


実装日:12/21(月)メンテナンス後~

2人のプレイヤーでひとつのダンジョンへ挑戦する「協力プレイダンジョン」が正式版になります。
正式版では、ダンジョン潜入時にスタミナを消費し、クリア時に報酬がもらえるようになる等の要素に加え、一人モードの追加や、協力プレイ用の新ダンジョンも登場します。

※協力プレイダンジョンをマルチプレイで遊ぶには一定以上のランクが必要です。
※「協力プレイダンジョン」のマルチプレイ中は、コンティニュー画面で魔法石の購入ができません。
(「マルチプレイ」とは、協力プレイダンジョンを2人でプレイする状態のことです)
※以下の端末は「協力プレイダンジョン」のマルチプレイモード非対応とさせていただきます。
・iPhone3GSおよびiPod touch (第4世代)の端末
・Android OS4.0未満の端末
※「パズル&ドラゴンズ」アプリの対応環境はこれまで通りとなります。



協力プレイダンジョン内容


・ダンジョン潜入時にスタミナ消費が発生するようになります。
・ダンジョンクリア後に報酬(魔法石、コイン、経験値、ドロップしたタマゴ等)が貰えます。
・協力プレイダンジョンで配信されているダンジョンを1人で遊べる「1人モード」が選べるようになります。
・バトル中、画面上の「ナイス」をタップすると、相手側に「ナイス」のスタンプを送ることができます。

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・バトル中、「menu」→「パスする」で、1回だけ自分のターンをパスすることができます。

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※ターンは消費されません。
※バトル中に「パスする」を1度使用した後は、コンティニュー後もパス機能を使用することが出来なくなります。


各遊び方(友達を誘って遊ぶ場合)


※制限:ランク150以上

1.「協力プレイダンジョン」→「部屋を作る(ルームIDを作る)」画面を押してプレイするダンジョンを選択

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2.潜入確認画面に表示される「ルームID(8ケタ)」を相手に教える

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3.相手の準備が完了後「挑戦する」ボタンを押すとダンジョン潜入開始
※「挑戦する」を押す前に、自分のチーム表示の部分を左右にフリックするとチームを変更することができます。

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遊び方(相手から誘われて遊ぶ場合)


※制限:ランク10以上

1.「協力プレイダンジョン」→「ルームIDを入力する」画面で相手から教えてもらったルームID(8ケタ)を入力

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2.自分と相手のチームが表示される。
「準備完了」を押し、誘った相手のダンジョン潜入を待つ。
※「準備完了」を押す前に、自分のチーム表示の部分を左右にフリックするとチームを変更することができます。

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遊び方(1人で遊ぶ場合)


※制限:なし

1.「協力プレイダンジョン」→「1人でプレイする」をタップ

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2.ダンジョンを選択して潜入(通常のダンジョン潜入時と同様の遊び方となります)


配信ダンジョン(12/21(月)実装時点)


※マルチプレイを行う場合、参加者は2人とも同じスタミナを消費します。どちらか一方のスタミナが足りなかった場合、ダンジョンには潜入できません。
※協力プレイダンジョンは、スコア機能には対応しておりません。

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ダンジョンルール


・ダンジョンでは相手と自分が交互にドロップを操作してプレイします。
・部屋を作成した人のターンから始まり、その後、敵のターン⇒相手のターンへと続きます。
※敵を倒した場合は味方のターンから開始となります。
・自分のターンとなってから3分経過すると自動的に次のターンへ進みます。
・ダンジョン内でのチームHPは自分と相手チームの合計値となります。
※「1人モード」となった場合は、自分のチームHPのみになります。
・「バインド回復」などのスキルを自分のターンに使用した場合、相手チームにも効果が反映されます。
・ダンジョンを諦めた場合、諦めた人は協力ダンジョンが終了し、残った人は「1人モード」へ移行します。なお同じ部屋には再度入ることはできません。
・ダンジョン潜入後にアプリや端末がスリープ状態のまま一定時間が経過してしまったり、アプリを1回でも終了させた場合、通信が切断され、それぞれ「1人モード」に移行します。
・「協力プレイダンジョン」では、リーダーチェンジ系のスキルが使用できません。

コンティニューについて

・「協力プレイダンジョン」は魔法石を消費してコンティニュー可能となります。
1.「協力プレイダンジョン」のマルチプレイ中は、コンティニュー画面で魔法石の購入ができません。
2. マルチプレイ中、コンティニューの可否は「部屋を作成した側」が選択することができます。
3. コンティニューする場合「部屋を作成した側」が魔法石を消費します。
4. マルチプレイ中、コンティニュー後に「1人モード」になった場合、「部屋を作成した側(魔法石を消費してコンティニューした側)」のみ、自分と相手の2チームをそのまま継続して使用することができます。
※コンティニューしていない状態で「1人モード」になった場合は、自分のチームのみでバトル継続となります。
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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:45:53・

    コインの極限ラッシュは消えるよな
    石回収しとかんとな


  2. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:46:55・

    スタミナ消費いつも通り過ぎて笑う
    でもソロだと考えれば期間中常設は悪くないな
    ローグ系の絶地獄はドロ率下がってそうだけど


  3. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:46:58・

    ごみかな


  4. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:49:44・

    シルブスにナイスとか言われても全然嬉しくないです


  5. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:51:10・

    こんだけマルチごり押しして結局ソロプレイしかやらないってなったらいよいよ終末を迎えるな


  6. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:51:18・

    コメントの伸びなさっぷりが全てを物語っている


  7. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:51:33・

    壊滅級に草


  8. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:51:54・

    どうせ殆どの人か一人でやるやろ。
    スタミナ99で晒しスレ賑わいが非常に楽しみ。


  9. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:52:30・

    よくこんな糞みたいな内容でマルチプレイ()とか言えたな


  10. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:53:13・

    マシンヘラのLSとマルチブーストはソロでも適応されるのかな
    だったらソロで行くわ


  11. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:53:43・

    マルチの難易度じゃなくて山本の頭が壊滅級なんだが


  12. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:54:03・

    ※「1人モード」となった場合は、自分のチームHPのみになります。

    あほか


  13. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:54:18・

    ダルそうという印象


  14. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:54:27・

    ・ダンジョン内でのチームHPは自分と相手チームの合計値となります。
    ※「1人モード」となった場合は、自分のチームHPのみになります。

    ↑マジ?ぼっち死亡じゃね?


  15. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:54:45・

    これ1人でプレイする時フレンドどうすんだ?まさかフレンドリーダー無しでクリアしろっていうのか?


  16. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:55:34・

    iOSの画面上部通知開いたら回線切れる糞仕様直したの?
    ナイスの位置とか罠でしかないんだけど


  17. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:55:55・

    15
    通常のダンジョン潜入と同様って書いてあるやで


  18. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:56:27・

    これ、明らかにパズルミスしたのにナイス送られたりしそうw


  19. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:56:34・

    生放送までやったのに一人プレイについては一切実機プレイを見せなかったんだよな
    山本もゲキヤスも無能すぎるだろ


  20. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:56:43・

    元々ソロがデフォのパズドラで、半強制的にマルチをさせるとかアホ杉内?


  21. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:57:26・

    番号教える
    ↑これがダルい
    部屋制にしてフレンドなら誰でも入れるようにしろ
    「◯◯が入室しようとしています!許可しますか?」
    こんな感じで許可制で部屋コメント書けるようにな
    今時このレベルのマルチモードとか時代遅れにも程があるわ


  22. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:58:49・

    >>21
    これは言えてる
    ランダムマッチングもできないとかダルすぎ


  23. 名無しさん:2015/12/18(金) 13:58:59・

    多分これからの生放送はマルチ放送ばっかじゃね。んでマルチたのしーを前面に押し出してあたかもマルチが流行ってるように見せる
    実際は知ってのとおりただ同じPTで交互にプレイするだけの糞だけどな


  24. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:00:39・

    やりこみ要素って名目の覚醒スキルが必須要素になってるのを考えると、マルチも「2人なら楽」じゃなくて「2人じゃないと無理」なんだろうな


  25. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:00:48・

    21
    結局リアフレや生放送じゃなきゃ外部使わないといけない時点で面倒くさい
    エアプ運営はそこが壊滅的に理解できてない

    吉野家で飯食いたきゃ松屋で食券買ってこいって言われてるもんだぞ


  26. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:03:01・

    ※21
    ほんこれ
    フレンド集めの時点で外部に頼らざるを得なかったのに同じ失敗を繰り返すとか頭山本だわ


  27. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:03:47・

    協力プレイなんて言いながらお互いのリーダー使うせいで似たようなパーティーで攻略することになるのが頭山本大介
    片方が主力攻撃パーティーでもう片方がサポートパーティーとかやれれば面白くなりそうなのに


  28. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:04:59・

    充電警告一瞬来ただけで通信切れてそれ以来やってないけど直ったの?


  29. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:05:15・

    なんとなくだけど21は協力プレイ時に相手に嫌がらせするタイプのように見える


  30. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:05:20・

    なんか一つの時代が終わりを迎えていてそれに立ち会えてるってのが逆に嬉しいわ
    曲芸ショックの時はまだやってなかったんだが皆こんな気持ちだったんかなあ


  31. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:05:42・

    また妥協してハードル下げてリリースか
    最初から出来もせんこと言うな馬鹿本


  32. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:05:47・

    批判しかなくてワロタww

    でもマジでつまんないからしょうがないね


  33. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:07:15・

    何が来ようとマルチなんかしねぇから好きにすれば?


  34. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:07:53・

    エア本エア介のエアプもここまで来ると何も言えないわ
    もうパズドラのプロデューサーやめたら?


  35. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:09:35・

    マルチ自体も普段と比べて絶対に有利って訳でも無いからなぁ
    サブのスキルの溜まりやすさ半減、HPは約1.7倍されるけど回復はそのまま(ただし敵はこちらのHP上昇に合わせて殴ってくる)だし


  36. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:10:02・

    サブ端末でサブ垢とやるのが安全で楽でストレス少なそう


  37. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:10:50・

    ろくな調整もできないやりますと言ったことも結局うやむやになって中止、昨日の放送みたいにマルチの楽しさの欠片も見せられずただ糞パズルを見せるだけで広報能力もない
    山本がプロデューサーであることに何の意味があるんだ?


  38. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:12:21・

    っーか一人モードだとHPすくねーじゃん。サブ垢使ってクリアさせること目的でしょこれ


  39. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:14:35・

    山本「サブ垢作って、倍課金しろ」

    さすが山本P、実質有能


  40. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:14:59・

    マルチ実装でサブ垢育てるの面倒で垢売買が捗るんじゃね?


  41. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:16:14・

    もうこのゲーム時代遅れ過ぎてリアフレ誰もやってないんだよね・・・
    だから、一人でこつこつやるゲームとしては楽しかったのに
    皆に望まれてマルチ作るのとマルチを作ったからお前らやれよって
    完全に後者は流行らないからな、Wと全く同じ道を歩むわこれ


  42. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:16:17・

    サブ垢とか作業量増えるだけやんよーやるわ


  43. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:16:59・

    サブ垢用意するくらいならまともな知り合いでも作ったほうが早くね?
    まともでない奴にできるとは思えないけど


  44. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:17:20・

    すぐ通信きれるのに大丈夫か
    確かにマルチ募集はだるい


  45. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:18:06・

    なぜスタミナ2人分使わせる


  46. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:18:25・

    自分で2PT用意して疑似マルチ出来る用になるならちょっと楽しそうかも


  47. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:18:54・

    まず第一に、スタミナの消費が多すぎ。
    マルチなのであれば、使用するスタミナも折半して1/2にすべき。
    α版の時と違い、スタミナが消費される自伝でプレイヤーはリスクを背負うので
    気楽にできないし、気楽にできなければ流行らない。


  48. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:19:21・

    一人だと面白くもないし募集めんどくせーしスタミナ減るわで良いことなし
    協力プレイしたらめっちゃ簡単だったらいいけど協力プレイ前提の調整だからクソ
    稼働初期だったら面白そうだったが今更感が半端ない


  49. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:19:23・

    第二に、ただ単に難易度のインフレ。
    ※24の方の言うように「2人なら楽」ならいいが、間違いなく「2人じゃなきゃ無理」な
    難易度設定だろうし、そこまでハイレベルなユーザが世の中にごろごろいるわけ
    ではない。


  50. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:19:45・

    第三に、インフレしている難易度をクリアできるほどのユーザ同士が同時にプレイ
    できる機会なんてそう多くはない。
    ただでさえ飽きられて周りにパズドラユーザ減っているのにそうそう一緒にプレイ
    できる人が見つからない。


  51. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:19:58・

    43
    まともな知り合いがマルチ行けるくらいまでやり込んでくれるわけがない


  52. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:20:24・

    さらに付け加えると、時代遅れはなはだしい"フレンドシステム"のせいで、自分の
    パーティーにかみ合うユーザが協力プレイにも必要となり、さらに、高難易度を
    クリアするなら「かみ合うリーダー保有している高レベルユーザ」が「同時にプレイできる」必要が
    あるわけで、そんな機会に恵まれる人の方が少ない。

    運営は自分たちの都合ばかりではなく、実際にプレイする人のことを考えて
    新しい要素を追加すべき。


  53. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:21:28・

    マルチ仕様で被ダメ上がってるのに一人マルチで挑んでもすぐに死にそう
    パズドラ内で手軽にマッチング出来ないのも改善されてないしほんとクソだな


  54. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:21:31・

    寧ろまともな奴はもうやってないゲームなんだが


  55. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:21:39・

    これゼローグスタミナ40で一人プレイ出来て常設なのか?ラッキー♪


  56. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:21:41・

    49
    山本の頭だからむらいとかコスケとかサスケとかああいう高ランカー&廃課金者が山本の中でのユーザーってことだろ。それ以外は金にならないゴミってことだ


  57. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:22:10・

    みんなで集まってワイワイパズドラ!
    パズルミスった瞬間ギスドラ!

    ねーわ


  58. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:23:01・

    55
    多分最後のゼローグ含めドロ率下がってクソ不味いんだろ?知ってる


  59. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:23:03・

    52
    つまり実際にプレイしてないお前みたいな奴のことは考えなくていいと


  60. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:23:08・

    白猫の気軽に出来るマルチ見習えや


  61. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:23:57・

    開発段階では社内で声掛ければ誰かが参加できる環境でテストプレイ
    ロケテスト的な意味でαを実装するもガラガラ
    理由は報酬がないからと勘違い


    運営無能


  62. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:24:37・

    協力ダンジョン一人プレイモード


  63. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:26:17・

    今の時点でマルチ最高難易度のラッシュでヘラが結構狂った先制攻撃してこなかったっけ?
    これからインフレ進んでそれ以上のダメージが来るようになったら一人プレイは絶対無理だろ


  64. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:26:18・

    無理にでも1人で安定する構成見つけた方が気が楽だな
    半耐久が輝きそう


  65. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:26:39・

    55
    なお相手のHPと与えてくるダメージは倍増される模様


  66. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:27:15・

    56
    高ランカー&高額課金者は、それなりの年齢で周りにはパズドラなんてやっている人いなくて、
    ってユーザが多いのが現実だと思う。
    マルチプレイはどっちかってと学生とかの層に多そうで向いている機能なのに
    マルチプレイの内容をインフレさせるとか、実際のユーザ層にあったマーケティングが
    できていないとしか思えない。
    運営の人、本当にプロが考えてやってるのかな?


  67. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:27:55・

    マルチやる意味ないやんこれ


  68. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:28:14・

    とりあえずパズドラW消してくれw


  69. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:28:46・

    自称ユーザー様はインフレばかりを望んでるからな


  70. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:29:30・

    サブ垢持ちのワイ、高見の見物


  71. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:30:35・

    マルチやるとしたら何パがいいんだろうか
    純粋にスキルの枚数が増えて使用頻度減るし陣とかエンハとかモリモリにして超火力でゴリ押しが一番か?


  72. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:31:03・

    素直にラードラで良いよ


  73. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:31:40・

    リアルにパズドラwのログイン率ってどれぐらいなんだろうなwww
    9割9分のユーザーが隔離か削除を望んでる糞モードはよどうにかしろwww


  74. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:31:57・

    数少ないパズドラやってるリアフレとマルチやろうにも、
    案外育成PTが被ってなくて結局ヨミでしか遊べずに直ぐ飽きたわ


  75. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:32:36・

    すまん、自分と同じ位に強くて使ってるリーダーが噛み合うリアフレおる?

    僕はいないです


  76. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:32:57・

    端末1台でサブ垢作ってるから1人マルチできないんだよなぁ・・・


  77. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:33:01・

    ようやくサブ垢使う時が来たか
    時代遅れのバステトパしか揃ってないが


  78. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:33:05・

    1人でできても2人分のHP想定したダメージ飛んできて即死祭りじゃねーの


  79. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:33:11・

    石は裏ダン全部越して1個かな?
    いっぱいくれるなら嬉しいw


  80. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:33:23・

    妥協して弱いPTで行けばいいじゃない


  81. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:33:28・

    闘技場もチャレ10も歯ごたえないし、1人モードでやろう(¬_¬)


  82. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:33:43・

    てか4人とかでもよくない?
    2人だからくっそつまらないんだよ
    モンハンとか白猫みたいに集まったらクリアは前提で自分がやらなくても誰かがやってくれるスタイルのマルチプレイが主流なんだから流れに乗れよ


  83. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:34:05・

    71
    冗談抜きでスキル多用しなくても火力出し易く増えたHPぶんをある程度補えてLFヘイスト持ちのラードラが適任だと思う


  84. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:34:46・

    外部で募集かけないとマルチ出来ないとかやってられん


  85. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:35:04・

    妥協したPTで突破できるほどあまっちょろい難易度が来るとは全く思えないのですよ…


  86. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:35:08・

    回復力高いMPシリーズは軒並み強い


  87. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:35:28・

    ※60
    白猫はスタミナないからランマチでも気軽にできるけど
    スタミナ要素ありだったら☆10以上の協力は若干ギスギスしそうだけどな
    それに対してこっちはβ版でスタミナ消費なかったけど全然流行らなかったよな
    ゲームからしてマルチに向いてないのにゴリ押ししてスタミナ消費ありの正式版実装
    すでに言われてるけど2人協力前提の難易度だろうから
    ガチ勢同士の身内がいれば楽しめるだろうけど他の層には流行らんだろ


  88. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:35:40・

    82
    自分が楽をしたいだけだな


  89. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:35:47・

    パズドラにマルチは合わないよ
    本当に今年はやることほぼすべてが空回りしてるな


  90. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:36:46・

    マシンヘラのLSって「マルチダンジョン」じゃなくて「マルチプレイ」だからこれ一人モードだと発動しないよね?
    マシンヘラ取れる層でこれが必要になるプレイヤーって何%だよ・・・


  91. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:37:09・

    自分より上手い人をネットで見つけて手伝ってもらえるのは良いと思う
    生放送やツイッターをしてればの話だが


  92. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:37:41・

    結局ラードラゲーか
    ラードラはまじでパズドラをつまらなくした、曲芸の比じゃない


  93. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:39:30・

    まぁマルチダンジョンに向けてインフレしたのは良かったんじゃないか?
    前の環境でマルチ実装してたらクリア出来ないPTばっかりになってたよ


  94. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:39:43・

    ラードラは一応ちゃんとパズル&ドラゴンズしてるしラードラだけ居たらどうにかなるって訳でも無いから曲芸よりはマシだと思うが
    まあ明確な頂点になってるからインフレ脳には物足りないとは思うが


  95. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:40:44・

    ほんとレイドみたいなもんで良かったのにねぇ
    PTのところにリーダーだけ表示されて、リーダースキルだけ6人で全部かかるようにして
    パズルはそれぞれの人がそれぞれ頑張ればよかったのに
    2人での協力プレイって日本人が一番嫌がるってのに・・・


  96. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:41:25・

    同じMP龍持ちが身内にいてすまんな
    文句言ってるのは本当につまらないと思ってるのもいるだろうが、大半はマルチやる相手がいないんだろうな

    まあ、つまらないよね


  97. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:41:32・

    2人用マルチ1番嫌いだわ
    やっぱマルチは4人以上


  98. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:41:42・

    なぜか定期的に沸くハタ信者


  99. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:41:53・

    ノーマルモードだと寄生できたけどマルチは寄生できないからなw
    ラードラ持ってないとまともに遊べないんじゃね?


  100. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:41:56・

    一人モード(クリア出来るとは言っていない)


  101. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:42:24・

    ひでじぃとマルチすれば何処でもクリアできるよ


  102. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:43:10・

    運極じゃないと切るんでよろしく


  103. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:43:17・

    ねえ一人でも簡単に行けるんだよね?なんなのコレ
    今までパズドラを支えて来たのはぼっちだぞ
    リア獣は他ゲー行ったぞ?


  104. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:43:29・

    4人ガーの脳内の4人マルチはどういうものを想定してるんだろうか


  105. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:43:45・

    逆にラードラに寄生する無課金PTを考える流れが来るんじゃないか?


  106. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:43:55・

    …あーあ


  107. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:44:15・

    もうパズルゲーから離れないとマルチは無理だな
    てまえもーん、コケそうなX中止してパズドラのキャラ使ったアクションゲームのスピンオフ出してよー


  108. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:44:17・

    101
    度々回線切れるけどな


  109. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:44:20・

    ひでじぃとマルチできるのはお金持ちの坊ちゃんだけだよベイビー


  110. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:44:58・

    ハタ信者とかそういう話じゃない、曲芸なんて汎用性ガバガバの残念な子でしかない
    ラードラは全てを兼ね備えた完全なる壊れ
    どいつもこいつも闘技場ラードラで周回!で糞つまらん


  111. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:45:32・

    >88
    マルチ流行ってない理由が募集がめんどくさいのと地雷と当たったら嫌だとか失敗したら責任感じるとかその辺だろ?
    だったら4人とかで部屋作って気軽にクリアできた方が大多数のプレイヤーは喜ぶだろ
    まぁ実際ほしいのは相方じゃなくて二人分のHP


  112. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:45:34・

    いーや俺はシヴァドラを推すね


  113. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:45:59・

    105
    ラードラ寄生前提の無課金PTとテンプレラードラPT
    自分がラードラ使うならどっちと協力プレイしたいんだって話
    スタミナ消費なければ前者と遊んでもいいけどさ


  114. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:46:26・

    ※110
    いまだラードラで周る奴とかいんのかよw


  115. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:46:58・

    パズドラユーザーが無課金に優しい可能性にかけよう


  116. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:47:37・

    マルチに必要なのはお気軽さとわいわいPTゲーム感だよなぁ・・・
    だれがギスギスするような悪意塗れのks難易度を望むかっての


  117. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:47:38・

    ある意味最強求めるならラードラでFAって構図出来てるから無駄な争い起こりづらいのは良いと思ってるが
    それじゃつまらない→趣味パ作ってみるって考え方も出来るし
    逆にラードラ最強から崩れるならそれはまた大幅なインフレが始まったって事だからラードラ未所持でも手放しじゃ喜べない


  118. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:47:38・

    114
    すまん、ラードラで闘技場周回する雑魚ですまん


  119. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:48:21・

    そもそも何でランマチさせてくれないんや
    id入力のみのマルチなんて今時どころか2年くらい前でも絶滅寸前だったぞ


  120. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:48:30・

    結局、通信途絶えても再通信できる仕様は実装はおろか出来なかったお詫びも無し。
    そもそも、部屋立てた側が通信切って部屋に入った人がコンテするときはどうすんの?単純に権利も移行するん?こういう説明もないのが焦り過ぎ感否めない。


  121. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:48:38・

    すまん、ラードラでよくね?


  122. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:48:46・

    一人モードはこっちのステータスそのままなのね
    もし敵だけ倍ドンで来られたらほとんどの敵で一撃も受けれないような状態になりかねないから
    そうなったら引退だな


  123. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:49:33・

    荒れるぞぉ〜コレ荒れるぞぉ〜
    パズドラスレも罵倒と言葉のドッヂボールで壊滅級ですぞぉ〜


  124. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:49:40・

    94
    パズルしてるから強くて当たり前なんだが廃課金前提みたいなパーティーが必要でしかもそれが他パに比べてぶっちぎりに強いのがどうなんだって話
    今までは一人プレイだったから気にならなかったがマルチをこうも推してくると強いパーティーを持っていないプレイヤーは確実においていかれちゃう
    モンストと違って相方にもスタミナを要求するから強いプレイヤーに手伝ってもらうって構図ができないからな


  125. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:50:05・

    120
    それな
    生放送やったのに肝心な部分の説明はなし
    山本って本当に説明下手だわ


  126. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:50:19・

    昔もゼウスだったりホルスだったり
    ラードラ的にな位置のモンスターはいたでしょ
    むしろ今の方が強いリーダー多くて幅広く遊べるよ


  127. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:50:38・

    大丈夫、1人でもHP2倍のLF150倍のキャラが実装されるよ


  128. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:51:24・

    HPも攻撃も二倍になるであろうボスラッシュを一人プレイで抜けるのはラードラでも無理だろうなあ
    俺の引退かかっとるでガンちゃん


  129. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:51:36・

    ラードラってパズルしてると言いつつ延長モリモリのゆとりゲーだからな


  130. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:51:37・

    いやならマルチやらなければ(笑)


  131. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:51:57・

    パズドラー待望のインフレの波が押し寄せる


  132. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:52:17・

    廃課金前提ゲーかぁ… 本当にそうなったら完全にユーザーが逃げるな
    ラードラテンプレを組めるユーザーは全体の何%なのやら


  133. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:52:26・

    126
    マルチになってまた環境が変わるってことだろ
    数多くリーダーがいたところで相手がパーティー組めなきゃ意味ないんだよ


  134. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:52:45・

    そもそもラードラじゃないと無理って言えるぐらいこのマルチ企画自体おかしいって事なんだけどな
    エアプ運営はさっさと気付いて修正かけるかマルチ取り下げて、どうぞ


  135. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:53:01・

    リア友と一気に片付ける予定
    そして二度とやらん


  136. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:53:18・

    今のパズドラやってる人でラードラテンプレ組めない奴なんて中々いないと思うけど


  137. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:53:43・

    センス壊滅級


  138. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:54:29・

    =廃課金だらけで一般ユーザーはほぼ全員逃げた後と
    それこそもう終わってるな


  139. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:54:56・

    126
    強いリーダーが多くて幅広く遊べるってことは、
    育成するパーティーが分散するってことで、
    自分が育成しているパーティーとかみ合う同系統のパーティーを育成している
    人が少なくなるから余計にマルチには向かなくなると思うんだが。


  140. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:55:20・

    パズドラ熱がある友人がいないから失敗したところでギスギスせず笑い飛ばせて逆に良いんじゃないかと思ってる


  141. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:55:35・

    山本無能


  142. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:56:00・

    うちの会社知ってるだけで10人はパズドラやってたはずなのに
    今じゃ俺しかやってないわ


  143. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:56:48・

    ラードラPTだけのゲームになればランマチも実装されるね


  144. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:57:59・

    マルチ絶無限で30F到達した瞬間に回線切る馬鹿とかいたからな?
    おまえらもせいぜい気を付けな(ニッコリ)


  145. 名無しさん:2015/12/18(金) 14:58:19・

    ※82
    ゆうたプレイ推奨とかゴミクズだな


  146. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:00:00・

    だから互いのリーダーを使うってのがもう終わってるんだって
    昨日の放送でも両人がホルスだったしそうしなきゃ遊べませんよって公式に言ったようなもの

    マルチで遊び方増えましたよって言いたいんだろうが逆に減っ
    たからな
    各々が違うパーティー使ったほうがマルチとして盛り上がるんだよ
    運営は本当に無能


  147. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:00:04・

    マルチのLF依存形式を改善する気はないのか?ココが解決するだけでも自由度が高くなるのにナイスとかの要素は二の次じゃない?と、私は言いたい


  148. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:00:27・

    144
    リア友とやるんで大丈夫です


  149. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:01:16・

    最強の友人を手に入れなきゃオワドラってマジ?


  150. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:01:53・

    意図的じゃ無くても充電残量の通知とかで普通に切断されるからな


  151. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:02:16・

    149
    まさに修行の旅だな


  152. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:02:52・

    スタミナが1番問題だと思うが
    マシンヘラもスタミナ50のマルチならそれを折半とかにしてほしい
    スタミナ99とか気軽に出来ないわ


  153. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:03:00・

    友達がパズドラをやってないわ・・・


  154. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:03:26・

    性格が悪くてマルチできない奴とかがマルチ専用報酬を得たところで意味ないんじゃね


  155. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:03:29・

    マルチはフレのリーダースキル関係なくして、純粋に2つのパーティーで挑める
    って難易度にしてほしい。
    フレのリーダースキルありきだと、同時にプレイできるパーティー組んでる人探すとか大変すぎ。
    スタミナもガバガバ消費するんじゃ気楽にできんし。


  156. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:04:14・

    難易度壊滅級って友情壊滅ってことで良いんですかね?


  157. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:04:30・

    148
    昨日の放送で普通に通信切れたからリア友とか関係あるか?あとラグ結構あったぞ


  158. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:04:49・

    他ゲーのマルチと違うところは
    ・相方にもスタミナ消費を要求
    ・プラスやスキラゲ、潜在など他ゲーに比べ時間や金のかかる要素が多いのに育成されたキャラが最低でも5体必要


  159. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:04:50・

    (運営が)壊滅級


  160. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:04:55・

    そもそもリア友にパズドラやってるやつなんてもういねーよ って人のが多いし
    やっててもラードラテンプレ組んでるようなガッチガチのガチがいる可能性はほぼ皆無だわな
    マルチなんて今までのダンジョンを一緒にプレイできる程度でいいんだよ
    HPは足し算するのではなく高いほうを基準にするとかさ


  161. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:04:57・

    2人ともテンプレラードラならマルチの意味ないからな
    一人はラードラPTで敵を倒しもう一人は軽減や変換でサポートに徹する耐久PTって別々のPT使えたほうが協力してるだろ


  162. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:05:19・

    逆に考えよう
    ギスギスするくらいなら友達などいらないと


  163. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:05:39・

    150
    そうなる状態で始めるのもどうかと思う


  164. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:05:39・

    155
    ほんとうにそれな


  165. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:06:34・

    β結構やったけど、覚醒麒麟猫ヨミで8割以上占めてる感じだったな
    水パとか新キャラなんて募集してもまず集まらない


  166. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:06:37・

    これからはラードラをサポートするだけのPTが流行る


  167. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:06:42・

    モンクソも運極やらがアレだが1体作ってしまえばマルチで遊べるからな
    パズドラは最低5体ハイパー用意がデフォになってくるだろうしスタミナは多いしで
    めちゃくちゃだな
    もっと他のゲーム見て研究しろよ


  168. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:07:08・

    163
    むらいなんか降臨とかで結構やらかすけどなw


  169. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:07:14・

    訂正165はβじゃなくてαね


  170. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:07:54・

    165
    真夜中とかだとわからんが
    リューネパは割とすぐ来たぞ


  171. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:09:16・

    マルチ頻繁にやってる奴ってなにをモチベにそこまでやれるんだ?弟とやったが交互にパズルやってるだけで戦略も何も無いつまらんもんだったんだが


  172. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:09:22・

    「リア友にパズドラやってるやつなんてもういねーよ」
    と言いながらパズドラをやっている人が多いという矛盾
    もしかして→ぼっち


  173. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:10:40・

    よーし、1人で協力ダンジョンやるぞー
    先制攻撃 40000 ゲームオーバー
    とか来そうで怖いなぁ


  174. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:10:59・

    ぼっち認定でしか反論できない無能社員w


  175. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:12:34・

    ※174
    無能社員認定で反論というブーメラン


  176. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:12:35・

    ぼっちじゃねーよ、ひきこもりだよ


  177. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:13:27・

    パズドラを支えているぼっちに失礼だろ


  178. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:13:40・

    167
    それ行くダンジョンだかステージだかの基準を故意に変えてないか
    モンストやってないからよく分からないけどモンスト側はパズドラでいう地獄級程度、あるいはそれ未満の難易度を想定してるように見える
    モンストの最高難易度がその程度だと仮定するとすごく飽きられるのが早そう


  179. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:13:55・

    パズドラやってる友達いるとか超激レア過ぎるわ


  180. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:13:59・

    正確にいうなればインスコはしてあるけどヘラにすら辿り着いてないガチャだけ勢ばかりって感じだな
    そんなやつらとどうマルチで遊べと


  181. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:14:35・

    普通にHP半分になるって考えたらとてもクリアできると思えないのだが。


  182. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:15:22・

    モンストはパズドラと違って操作がお手軽だからな


  183. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:16:03・

    全てワンパンすればHP半分でも関係なくね?


  184. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:16:56・

    先制どうするんだろ


  185. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:17:02・

    モンストのマルチがどんなのか知らんが誰かが1回ミスって即死ってあるの?
    こっちじゃワンミスで即死がありえるが


  186. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:17:31・

    交互にパズルやるだけにはならなくなるってことでしょ
    バインド、封印、遅延、ロック、根性、先制大ダメ、半減・吸収てんこ盛りでこっちでこれとあれを受けて相方にあれとそれを突破してもらうみたいな緻密なパーティー構成と順番調整が絶対必要になる


  187. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:17:39・

    一人マルチは実質hp1/2のデバフがかかった状態でマルチ仕様の被ダメを受けなきゃいけないとか無理ゲーなんだが…


  188. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:17:52・

    ある。弾くときのゲージタイミングミスったりすると終わる。


  189. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:18:47・

    無理ならやらなければ(笑)


  190. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:19:38・

    DWに突っ込んで終わるとかね


  191. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:19:50・

    183
    そんな簡単なダンジョンを出してくる優しい運営だと思うか?


  192. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:20:56・

    189
    それを繰り返した結果ゴーストタウンと化すんですねわかります


  193. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:21:36・

    生放送でデマ本がソロでマルチノーコンクリアできたら文句言わねえわw


  194. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:22:07・

    186
    まさに、パーティー構成が一番”パズル”なパズル&ドラゴンズ。


  195. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:22:15・

    マルチなんかどうでもいいからログインしなくなった親友を他の友人に移せるようにしてくれ


  196. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:22:25・

    これからはマルチダンジョン限定泥のモンスターでスキラゲか
    クソだわ


  197. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:22:43・

    マルチの心得
    1、まずはパズドラを未だにやっている高ランクリアフレを用意します。
    2、同じリーダーを持っている事を確認します。(リーダーはもちろんサブもHだと互いに喜ばれます)
    3、どちらが部屋を立てコンテ権を持つか決めます。
    4、着信が無いようドライブモード等に切り替えましょう。
    5、充電の残量確認し、少なければ充電しながら続けるか、電池の消耗が気になる様であれば次の機会にマルチダンジョンをしましょう。
    6、ダンジョンを選びます。
    7、ダンジョンスタート
    8、上手いパズルや良タイミングのスキル使用時には「ナイス!」スタンプを送りましょう


  198. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:23:19・

    ソロプレイするエンドユーザーから金巻きあげたいけど一人用で難易度高いの出すと批判されるからマルチでづ^_^って出すんだろ


  199. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:23:47・

    195
    マルチがどうでもいいのにわざわざマルチの記事でマルチに関係ない※を書き込むのか……


  200. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:23:48・

    可愛い女の子と一緒に遊べるようになるってマジ?


  201. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:24:16・

    低ラン、無振り、スキレベ1ブロック機能とかないの?


  202. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:24:16・

    モンストはワンミスで圧倒的不利ってのはあるが即死は無い・・・はず最近やってないから超高難易度だとそれくらいやってくるかも(友人の廃パーティーが各階層ごとに初見突破できなかったダンジョンがあった)
    モンストは位置取りとか順番がかなり重要だけど正確な操作が難しい分ちょっとミスっただけで終了って場面はほとんど無い大体はリカバリーできるしそれが無理な場面は既に多くのミスが積み重なってる


  203. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:24:39・

    198
    尚 更に批判されるか批判する人すらいなくなる未来が待っている模様


  204. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:24:43・

    197
    面倒さを書きたかったんだろうけど6,7は心得ではないな


  205. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:26:02・

    >コンティニューする場合「部屋を作成した側」が魔法石を消費します。

    マジで?相手の失敗でコンテする事になってもホスト側が石消費するの?こんなのホストやりたくないんだけど。逆にゲストで入っても失敗しないか緊張して楽しめなさそう
    マルチってそうゆうものなの?


  206. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:26:37・

    200
    マジ。いっぱいコンテすると喜んでくれるよ


  207. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:26:49・

    お前ら何やっても文句しか言わないよな
    クレーマーの老害と本質が一緒だわ


  208. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:27:30・

    そうか。マルチいう名の今まで以上の高難易度ダンジョンなんだな。


  209. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:27:57・

    >「1人モード」となった場合は、自分のチームHPのみになります。
    マルチのこれまじ?
    2つチーム分のHPを前提にダンジョン貯精してるんでしょ?
    それなのに一人分になるってアホなの?
    通信障害で一人分ってアホなの?
    それならHPは合計せずに単体パーティーが2つ交互にプレイするか
    通信切れたりボッチプレイの時は自分のパーティーのHPが2倍に
    なるようにしろよマジ頭悪すぎなの?
    通信切れてHPが実質半分になってGAMEOVERになったらユーザーキレまくるだろ
    スタミナはただじゃないんだぞ?


  210. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:28:32・

    207
    おまえっていつも文句に文句言ってるよな
    クレーマーと本質が一緒だわ


  211. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:28:38・

    205
    野良でやるマルチプレイなんて大体そんなもんじゃね。リア友でミスっても笑って許してくれる人がいるならリア友が一番だよ。オワドラのマルチをやるかは別として


  212. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:29:30・

    205
    コンテするかどうかの権利は部屋作った側だから単純に消費しなければいいだけ。


  213. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:29:57・

    通信障害が一瞬だけ脳障害に見えた
    けど※欄全体を見てるとあながち間違いでもない気がする不思議


  214. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:30:02・

    207
    ボケが始まった老害オッスオッス


  215. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:30:08・

    207
    おまえ常に老害って言葉使ってそうだな。っていうかこんな欠陥すら擁護するなんてすげえな


  216. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:30:35・

    207
    同じ人が毎回言ってるわけじゃないのよおじいちゃん


  217. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:33:17・

    204
    その2つが欠けるだけでもマルチは始まらないので心得ではある。


  218. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:34:25・

    205
    ここでモンストの話はしたくないがそういうもの。
    自分がミスって即死した時はホストと他2名にはとても申し訳なくなる。


  219. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:35:14・

    いやーこれから来年のパズドラがどうなるか楽しみだわ。こっから急降下して完全に終わるのか、まさかの急浮上で復活なるのか。まあ復活させる手段が今のところマルチ頼みってところがもう駄目だけどな


  220. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:35:40・

    擁護してるわけじゃないが
    運営がみてるわけでもないコメ欄で文句言ってるなら
    直接要望でもおくれよって話な
    ここでうだうだ文句たれてる奴の何人が実行してるかわからんが


  221. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:36:36・

    パズドラクレーマーしかこのゲーム遊んじゃいけないって子供のころ教えてもらえなかったのかよ


  222. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:39:04・

    220
    要望送っても改善されず
    Twitterで言えばブロック


  223. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:39:28・

    220
    そんな無駄なことするよりここで本音語ってたほうが有意義だろ
    文句は一切許さないとか、どっかのお国の言論統制そのものだなw


  224. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:40:03・

    もう残りわずかなアクティブユーザがクレーマー化してるってじいちゃんが言ってた。


  225. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:40:07・

    220
    おまえは直接要望送ってんのか?そしてそれが実行されたか?そもそもお前の要望なんて実行されてくれるとでも思ってんのか?www


  226. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:40:42・

    220
    行動力のある奴への熱いメッセージという他力本願な奴らなんだよ。言わせないで。


  227. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:42:36・

    一体全体、この自称マルチプレイのどこに魅力を感じればいいの?
    1人プレイでマルチ対応の高ダメージ耐えれるの?ちょっとしたことですぐに通信切れるのは改善されたの?ナイスボタンの意味は?
    問題山積みのまま正式版なんて言い切って大丈夫なの?


  228. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:42:47・

    222
    ここでいうより直接言ったほうが可能性があるって話をしてるんだが
    改善されるされないなんて知らねぇえよそんなこと
    てかツイッターって別に個人のアカウントだろあれ
    凸るとこ間違えてブロックされてはファビョるってこわいわ


  229. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:42:53・

    これコインの絶地獄今のうちに石回収したほうがいいかな?


  230. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:44:45・

    なんか社員が1人で擁護してるな。火消しは大変だねー


  231. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:44:49・

    225
    実行されるされないの問題じゃない
    大勢の意見に賛同して暴れてるんじゃなくて
    本当に不満があるなら公式に要望を送れっていってるの
    ここまで言わないと理解できない?


  232. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:45:18・

    協力プレイって名称で実装しておいて協力要素皆無ってのが呆れるわ
    欠陥フレンドシステムのせいでネトゲみたいに役割分担(火力、補助、壁とか)して遊べる訳でもないしさ


  233. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:45:33・

    1人でポケモン交換してたワイ、サブ機でのマルチプレイに違和感なし


  234. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:46:06・

    何回かやってるけど、やっぱりマルチって4人とかでやった方が楽しいわ
    他ゲーに慣れたせいかわからんけど


  235. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:47:46・

    有意義
    流石に笑うわこんなの
    ここで言い合ってる時点で有意義もクソもないんだよなぁ
    有意義な時間を過ごしたかったら英単語の一つでも暗記しろクソガキ


  236. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:48:00・

    そもそもパズドラにマルチを求めてないわ
    マルチはほかのゲームでやるし 
    その合間にパズドラをほそぼそとするのが楽しいんだ


  237. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:48:12・

    232
    ローグ→レベルリセット
    協力プレイ→交代プレイ

    トンスル大介が国語力がないだけなんや


  238. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:49:13・

    サブ垢作るかぁ…
    マルチの為に火力配置覚えたのにふと気がつくと友達おらんかった


  239. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:52:17・

    235
    全部ブーメランなんだよなあ
    必死な擁護が湧いてる時点で効いてる証拠なんだよなあ


  240. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:53:15・

    公式に要望送ってるやつもいると思うよ。俺も昔出したことあるし。
    だけどこういう論議と温度感は伝えられない。
    だから運営もこういうところを確実に見に来てるでしょ。


  241. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:53:29・

    これってスタミナ0のチャレダンとか無くなるの?


  242. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:55:02・

    235
    そう思うならこんなとこに書き込んでないで他に有意義な時間過ごせば?www
    ブーメラン刺さりまくりで笑えるわ


  243. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:56:25・

    流行る予感皆無の糞マルチw
    即切断されるの直したか?てま?


  244. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:57:30・

    話変わるが、
    ホスト:LサリアSラファ×4。
    マルチフレ:LトールSラファ×4
    でほぼ死なないPTってマジ?


  245. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:57:33・

    もちろん一人だと難易度下がるんだろうな?


  246. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:58:39・

    社員だの信者だの脳内妄想してる馬鹿はまず相手の発言が擁護になってるかどうかぐらい判断しろよ、とは思う
    過去にも何回かあったし同じ奴なんだろうけど


  247. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:59:15・

    弟と挑戦しようかなと思ったけどパーティコンセプト違いすぎて
    (俺→火or水単色パ、多色パ 弟→木or闇単色パ、コンボパ)
    どうしようもない状態でした(泣)


  248. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:59:30・

    245
    あの山本がそんなところに気を配れるとお思いか?


  249. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:59:32・

    下がるわけねーだろ
    頭山本大介?


  250. 名無しさん:2015/12/18(金) 15:59:34・

    切断されたら不快なのでやりません


  251. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:00:08・

    山本はランダムマッチングは荒れるとか言ってたけど荒れる前に誰もやらなくなるだろ


  252. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:02:08・

    ※欄を見る限りだと荒らしたがりが多いのは事実だな


  253. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:02:09・

    モンハンみたいにホストが蹴れる用にしとけばランダムマッチングでも問題ないだろうに


  254. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:03:01・

    まぁスタミナ消費になったから今のツイッターの様なマルチ募集も減るだろうし
    リアフレ誘うにしても同等かつリーダー共通なんてなかなか居ないだろうし
    早い話が第二のパズドラW ローグダンジョンの開発諦めなければよかったね


  255. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:03:24・

    ハチミツ下さい


  256. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:04:06・

    >>252
    ×荒らしたがり
    ○荒らされて欲しい

    正直自分もこの状態のマルチ導入されても楽しめる要素ないから、軽く荒れて改善されればと思ってる。


  257. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:04:52・

    いやしかしなぁ、マジでパズドラやってるリアフレとかおるの?
    自分でさえ隠れるようにコソコソやってる感あるのに。


  258. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:05:25・

    たった一年でここまでオワドラ化させた山本はある意味神だよ
    来年は更にオワドラ化が加速するかな


  259. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:05:51・

    一人モードではhpを倍にしろとだけ言いたい


  260. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:06:20・

    荒らすつもりは毛頭なくて素直な感想なんだが
    少し前のモンスター上方修正に関しては評価したし


  261. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:06:45・

    252
    荒らしたがりというか荒らさずにはいられないくらい酷いってことだろ
    これでどう盛り上がって荒らしを黙らせればいいのか逆に聞きたいわ


  262. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:07:20・

    ※258
    ソシャゲでここまで続いてる方が珍しいんだが
    頭庄司かな?


  263. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:08:00・

    よく考えてみろ
    お前ら本当に最後の垢売りチャンスだぞ
    ただしクソゴミ垢は論外


  264. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:10:13・

    長く続いてる事と1年でオワドラ化させた事は関係ないんだが
    頭庄司てま崩壊かな?


  265. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:11:21・

    ソシャゲユーザの民度が相当低いってのは周知の事実じゃん
    しかもそういう自覚が無いユーザも多いから相当質が悪い


  266. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:11:34・

    その珍しく続いていたものを一年で終わらせてしまったことに対して言ってるんだがな
    どうやら日本語が難しかったらしい


  267. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:12:01・

    冷静になってラインナップ眺めてみると、1人プレイは今まで程度の
    難易度で、2人でやれば簡単にクリアできるようになるよって感じ
    じゃないのかな。もちろん新しいものは多少難しくなってるだろうけど。


  268. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:13:06・

    263
    サブ機までガッチガチしようなんてぼっちな奴おらんやろW


  269. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:15:29・

    265
    逆に民度の高いゲームユーザーって何があるんだ?大体民度なんてどこも一緒じゃね?


  270. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:15:36・

    267
    今のスタミナ無しマルチやった事無いから分からんが、一人で行けそうなレベルなの?


  271. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:16:27・

    詫び石を全国的に広めてソシャゲユーザーの民度を下げた可能性ならある


  272. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:19:49・

    難易度がどうのって言う話があるが
    チャレモがアレな時点で
    1人プレイは更に上を目指す者の為の奴だと思うわ
    項目ごとに調整なんてここの開発には出来ないだろ


  273. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:21:23・

    270
    いやいや、あくまで公開されてるラインナップ見て言ってるだけで。
    元々あったダンジョンってマルチ用に調整してこないんじゃなかなと。
    だからマルチでやる場合はそのリスク分HPの補填があるって感じで。
    あくまで願望だけど。


  274. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:22:06・

    244
    サブのスキルは2ターンに1度しか溜まらないから無理
    てかバインドとか食らったらその時点で死亡じゃん


  275. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:24:22・

    消費スタミナがえぐいな
    銭ゲバモンストでさえ部屋主のみ消費・スタミナ回復3分・一回の消費スタミナ一番多いのでも60なのに
    そもそもコンプガチャゲーでマルチとか一番相性悪いしもう何もかも駄目すぎるな


  276. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:26:09・

    ※266
    その一年で終わらせた道筋自体はよくあるソシャゲの道を辿っただけで
    結局その辺の凡百のプロデューサーと変わらんかったって話だ
    ランキング落ちたとはいえ消えてない以上まだ稼ぐ道は残ってる
    神だと言うなら数ヶ月で赤字~消滅レベルまでさせた庄司レベルじゃないと


  277. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:29:44・

    とりあえず今まであったダンジョンは一人で行ける難易度だろうし一人モードでも大丈夫だろう。
    運営の頭が壊滅級じゃなければ。


  278. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:37:12・

    制限Dでの助っ人なしがあるのに一人モードで助っ人が使えること前提で語る馬鹿が意外といるのはなんなんだ
    後で文句を言いやすくするためにわざと無視してるだろ


  279. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:44:31・

    くっだらねぇ
    月曜まで大人しく待てねーのかよゲーム脳共


  280. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:45:31・

    とりあえずぼっちには全く関係が無いという事に安心


  281. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:47:16・

    279
    ゲーム否定派のことをゲーム脳って言うのはやめたほうが……


  282. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:49:05・

    スタミナありになるのか。。もうやんねーバーカ


  283. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:50:12・

    え、これ主じゃなくてもスタミナ喰うの?クソじゃんw
    マジでくだらねえ見栄張ってねえでモンストからいいとこどんどん吸収しろよ


  284. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:53:44・

    283
    モンストをオマージュするとパクリパクリ騒ぎ、独自路線で行くとなんでパクんねーの?と騒ぐので、ある程度様子見てからパクるスタンスなんだと思う。で、みんなからおせーよと言われる。


  285. 名無しさん:2015/12/18(金) 16:58:13・

    ※284
    でもたぶん「参加側はスタミナ消費なし」はやらんだろうな
    マジで「絞れば絞った分だけ儲かる」とか思ってる様なマクドナルド頭な連中だから


  286. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:00:13・

    今更オワソシャゲにマルチ
    モンストが出たあたりに実装してればまだ話題性あったかもな
    そもそも1人で暇つぶしにやるようなパズルゲーだろ
    その暇つぶしでちょっとやるためにわざわざ誰か呼んで部屋作ってIDうちこんでプレイか


  287. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:00:37・

    これ、やるやついんの?
    スタミナ消費多いし自分のミスも他人のミスも嫌だわ


  288. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:05:55・

    これホスト側でなくゲスト側もスタミナ消費なのかよwwww
    それならもうちょい消費スタミナ減らしてよかったんじゃないの?


  289. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:08:24・

    ホスト側だけだったら延々と一人に石消費させる虐めプレイが捗るね!


  290. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:09:01・

    両方スタミナ消費なんでやりません╰(‘ω’ )╯三
    オワスト見習ってどうぞ


  291. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:10:04・

    ホストもゲストもコイン消費くらいが良かったと思う。


  292. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:10:12・

    コンボミスのときしかナイス押さないやついるだろ(笑)


  293. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:10:30・

    まぁお互い多目のスタミナ出す事で地雷プレイ抑止のつもりなんだろうけど流行るか疑問だな


  294. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:10:55・

    スタミナ消費なしと有り 泥有無で 二つ作ってくれればなあ
    さすがにそれはワガママかもしれないが
    友達とコンボパで和気あいあいとできないや
    逆戻りかぁ....


  295. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:11:31・

    ナイス!


  296. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:13:50・

    ラッシュは泥無し、スタミナ無しでいいだろ
    スタミナ0ダンジョンもう少し増やせよ


  297. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:14:38・

    何故モンストのマルチが賑わっているのか
    猿でもわかるレベルの事がわからないのがガンホーって会社
    本当どうしようもない
    バカ共がまぐれで一発当てちまったもんだから改悪に改悪を重ね続けていく


  298. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:17:56・

    ・「バインド回復」などのスキルを自分のターンに使用した場合、相手チームにも効果が反映されます。
    これは、サブがバインド持ち越しで操作者切り替わった時にバインド回復した場合、相手のサブのバインドも回復する仕様になったのか?


  299. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:18:39・

    自分は4人プレイなんかでのマルチの好きな部分に
    ミスをフォロー出来るってことがあるんだけど
    パズドラは2人かつLF揃える必要があって編成が似ちゃうんでそれもやりづらい点だな


  300. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:19:42・

    マルチはボイコットします


  301. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:20:09・

    297
    今じゃ、ユーザーがデバッガーでプロデューサーが面白そうな企画をユーザーに求めてるから仕方ないね。


  302. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:20:45・

    ついにパズドラも終わりか...
    さすがに3年もプレイしてると色々とこみ上げてくるものがあるな...


  303. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:21:49・

    レジェンドダンジョンを頑張ればよかったね
    パズドラW()とおなじ結末が見える


  304. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:24:12・

    スタミナ消費無しが出来ないならマルチ用のスタミナでも別に用意したらいいのに
    仕様考えたやつ無能だろ


  305. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:24:26・

    つうかパズドラはマックスむらいが居なかったらもっと早い段階で死んでたよな


  306. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:24:38・

    日野さん、マルチダンジョン普通に面白いですから。


  307. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:24:57・

    ※304
    何を今更www


  308. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:25:59・

    サタンの絵食ってイトウさんに嫌な思いさせた村井はいらん


  309. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:29:43・

    ※308
    本当あの絵師ちっせえよなw


  310. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:39:04・

    クリア時スタミナ消費ならまだ考える


  311. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:40:23・

    マルチの相手のリーダーをフレンドにするんじゃなくて、
    いつも通りにフレンド選んで、相手もいつも通りにパーティー組んで、
    純粋に2つのパーティーでマルチできるようにならないと、2組でやる意味ない。
    じゃないと、こっちがラードラなら相手もラードラじゃなきゃ意味ないし。
    2組で攻撃用とサポート用でパーティーの役割分担とかもできないし。


  312. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:43:02・

    そもそもソシャゲ全般なんだが、「スタミナ」って動きがあって消費する物だから310の理屈が妥当ではあるよな。
    クリア時スタミナ消費が行き過ぎならせめてゲームオーバーして諦めた場合、突破した階層分までスタミナ消費とかね。


  313. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:44:11・

    311
    その文句は見飽きた。わざわざ詳しく書かんでも上の※見て同意すればいいのに。


  314. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:45:39・

    知り合いとのPTコンセプト同じ人ってあんま居ないんじゃないかねぇ
    好きな属性やキャラを主軸に遊んでる人が大半でやっとヨミドラ買えたって喜んでる知り合いも居るから
    本当のリアフレと足並み揃うのは当分先になりそうだわ


  315. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:45:56・

    他のゲームに人気取られてガンホの経営とかから「他のゲームみたくマルチ」とか言われて
    無理矢理マルチ実装したのか?
    それでもユーザーに得させたくないからホストもゲストもスタミナ消費させないと
    報酬(石や卵)取らせたくない。
    そんな愚かな事情の中で実装されたから今回みたいな屑仕様なのか?


  316. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:51:01・

    モンストも着信あるとマルチ切断喰らうん?


  317. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:52:25・

    一人でピコピコ出来るのが好きだからマルチメインになるのはちょっとなぁ
    おまけ程度に抑えてほしい


  318. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:54:26・

    まぁなんやかんや、やるんですけどね


  319. 名無しさん:2015/12/18(金) 17:56:34・

    自分も1人で遊ぶ分にはまだそこそこ楽しめてるからマルチに行かずにレジェダン掘り下げて欲しかった
    マルチは他のゲームには面白さでは勝ててなかったしなー


  320. 名無しさん:2015/12/18(金) 18:03:29・

    ナイスを連打して煽ってたら押す場所を少し間違えて切断される奴


  321. 名無しさん:2015/12/18(金) 18:08:09・

    嫌になっちゃった人はどんどんやめていなくなっちゃうから
    どんな酷い仕様でもそのうち肯定されるようになるよ
    そうやってストレス要素を出しては人が減っての繰り返しでここまで落ちぶれたんだけどね


  322. 名無しさん:2015/12/18(金) 18:09:31・

    今後のガチャ限に、協力用の覚醒スキルついたりするの嫌だな~


  323. 名無しさん:2015/12/18(金) 18:23:36・

    課金者「あーあと一撃でクリアなのになーコンテお願い」無課金者「石が無いんです....」
    運営「マルチは魔法石最低1個以上保持してないとプレイ出来ないようにしました!」


  324. 名無しさん:2015/12/18(金) 19:03:55・

    1人モードは、自らの手でゲームオーバーさせる為の敗戦処理モードかな。
    回線切断とかでスタミナだけ奪われて強制終了じゃ損失補填しなきゃならないし。

    コンテ後のみ1人モードで自分と相手の2チームをそのまま継続できるとか。
    最初のスタミナ消費はチップかなにかかなw


  325. 名無しさん:2015/12/18(金) 20:17:22・

    一人で遊ぶってちゃんと一人用に調整してんだろうな
    嫌な悪寒しかしないがまさか敵のステがマルチのままの産廃仕様とかじゃなかろうな


  326. 名無しさん:2015/12/18(金) 20:25:30・

    フレンド検索もできないからコスト制限が流行らなかったのに
    マルチで変わるわけ無いじゃん。


  327. 名無しさん:2015/12/18(金) 20:48:13・

    課金者が部屋を作って無課金が入ってくる図しか見えん


  328. 名無しさん:2015/12/18(金) 20:58:51・

    ソロHP半分かよ
    圧倒的デメリット


  329. 名無しさん:2015/12/18(金) 21:16:38・

    一人でゆったりできるのがパズドラのメリットなのに意味ないわ


  330. 名無しさん:2015/12/18(金) 21:37:44・

    ゲームも片方のリーダーにもう片方が合わせる形だから、
    ほとんど交互にやってる感覚しかないんだよなぁ。。
    ラードラなら相手もラードラ、ヨミドラならヨミドラ。
    噛み合うキャラ持たないと一緒に遊べない気がする。


  331. 名無しさん:2015/12/18(金) 21:47:33・

    スタミナは変更すべきだろ
    一部のユーザーのみが楽しめる内容じゃん


  332. 名無しさん:2015/12/18(金) 21:57:56・

    運営頭悪すぎて怖くなってくるな
    これならシングル用スタミナとマルチ用スタミナ分けるとかしろよ


  333. 名無しさん:2015/12/18(金) 22:19:44・

    新覚醒のマルチブーストって一人プレイだとかからんのかね?


  334. 名無しさん:2015/12/18(金) 23:00:27・

    新キャラ・進化発表→闘技場行けないゴミ、無能運営、オワドラ
    マルチ正式版発表→マッチングが面倒、スタミナ消費過多、再接続不可→
    壊滅級に行けない自分がゴミ、無能運営、オワドラ

    どうやらこんな感じだな
    これでキラー覚醒与えられるのがマルチの景品ばっかになったら批判はもっと強まるぞ
    まあ今のマルチのシステムがクソなのは間違いないが


  335. 名無しさん:2015/12/19(土) 01:16:44・

    ラッシュ常設が地味に有難い。
    ふとした時にゼウスとかヘラ要求されるし。


  336. 名無しさん:2015/12/19(土) 08:23:24・

    どうせ一人でプレイさせないように開幕50000とか食らわして門前払いするだろ


  337. 名無しさん:2015/12/19(土) 13:35:53・

    協力プレイダンジョン(協力要素皆無)




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