【パズドラ】マルチってこんなのを想像してたよ

77: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:01:22.84 .net

マルチってこんなんを想像してたよ

no title




いまのってただスマホを交互に渡してやってるのと同じだよな・・・


84: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:03:10.49 .net

>>77
それはそれでおもしろそう


89: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:03:47.82 .net

>>77
それでどうやって遊ぶんだよw


88: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:03:33.65 .net

えぇ...........協力プレイダンジョンが1人で出来るようにってそれマルチなくてもいいんちゃう?


91: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:04:09.44 .net

現状のマルチダンジョンの難易度なら通信切ってソロでやった方が勝率高いからマルチでやる意味皆無なんだよな


102: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:06:04.76 .net

パズドラの場合、マルチは協力よりも対戦方式の方が面白い気がする


103: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:06:36.97 .net

>>102
それな


104: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:06:53.93 .net

>>102
パズドラ…対戦…ウッ頭が


107: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:07:13.43 .net

>>102
来年に期待したいね


113: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:08:37.45 .net

5回パズルやってダメ合計値を競うとか
そんなんでいいよ
相手のIDわからんようにして


115: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:09:13.42 .net

耐久パが腐るからダメ


117: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:09:39.80 .net

そもそもパズルゲームで協力とか意味がわからないわ


121: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:10:42.36 .net

もう開き直って10人で巨大ボス倒すレイド風にしようぜ


124: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:11:13.63 .net

リアルで顔つきあわせる想定なんだしいくつかは的外れでは
スキルターンくらいは確認させて欲しいけど


125: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:11:20.40 .net

もし対戦だったら相手のPT予想して精霊を組み込むゲームになるのか
ジーニャさんの株価が上がるな、クリガチャでお前らのとこに行くように祈っとくぜ


127: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:11:25.16 .net

敵HP2倍で同時に攻撃とかでよかったんじゃね


128: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:11:58.41 .net

いっぱい消したら相手にお邪魔がいっぱい降ってくればいいんじゃね


129: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:12:20.07 .net

>>128
それなんてぷよぷよ?


131: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:13:09.89 .net

>>128
それぷよぷry

まぁ、もう開き直ってパズドラのぷよぷよだせばいいよな


130: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:12:53.48 .net

それ上級者が無垢な初心者潰すゲームじゃねえか


133: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:13:11.74 .net

ソロでは今まで通りかわりなく遊べますって言って安心させてくれないかな
ソロで出来ない事が増えそうで怖い


141: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:16:59.44 .net

>>133
ほんこれ
今まで出来てたことがマルチでしか出来なくなったり、マルチでのみ入手可のキャラが必須レベルのサブになったりってのが一番怖い


134: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:13:12.69 .net

なんで片方のリーダーつかわなきゃいけないのか。二人それぞれのパーティーで戦えばいいじゃん。
これのせいで噛み合うリーダーいなきゃプレイ自体できないし


136: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:13:23.49 .net

レイドの方が良いな
フレンドが召喚したモンスターを各自攻撃する感じで


143: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:18:26.03 .net

マルチとソロは別々で難易度調整しますなんなすみませんくらいの事言ってくれればいいだけなんだけどな


144: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:18:55.66 .net

ギスギスするの嫌だからスタミナ割り勘じゃなくて全部自分で奢りにしたい・・・


149: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:23:51.88 .net

>>144
キッズ「お、スタミナ奢りやんけ!回線切ったろ^^」


179: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:34:08.99 .net

>>149
大抵はホスト側が切られても問題ないけど、それ以外は強制終了するから意味ないんだよなぁ


146: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:20:57.36 .net

自分のスタミナ使わないなら適当パズルするわ


152: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:25:02.00 .net

相手のスタミナに依存してたら普通は適当パズルしにくくやろ


154: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:26:10.28 .net

普通に勝てるダンジョンでアホなミスして死んでもそこまでダメージ無いけどマルチで死んだらキツそうだな


156: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:27:20.59 .net

マルチはモンストと同じ方式にしてくれ
互いに3体ずつ出し合って1つのパーティにする
スタミナはホストのみ消費
回線が切れるとホストのみ続行可能で


158: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:29:06.87 .net

>>156
それあかんやつや


159: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:29:12.14 .net

>>156
後半はいいと思うが前半はだめだな


171: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:32:51.64 .net

マルチとうとうスタミナ消費するようになるんだね
やるなら今のうちだな


222: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:49:36.96 .net

マルチはボス一体に三人ないし四人で一斉にパズルして殴りにいくもんと思ってた。


228: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:51:36.47 .net

>>222
これならやりたいわ。面白そう




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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:24:16・

    おつ


  2. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:26:24・

    あふぃ


  3. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:26:56・

    そもそも協力してる感が薄い
    ただ交互にパズルしてるだけだし


  4. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:27:51・

    レイドボスで良いよな
    敵HP10億ぐらいで参加者で割る
    今はホントに交互にパズルしてるだけで協力要素ないやん


  5. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:29:28・

    ずはらしきこのせかいを思い出す画面やね。
    あれもライフ共有だけど、ゲーム操作的にも他には無かったから面白かったなぁ。


  6. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:30:45・

    マルチのもそうだが、いい加減GUI一新してくれよ


  7. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:31:48・

    レイドボス欲しい
    特攻ガチャとギルドはなしで


  8. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:32:36・

    協力プレイダンジョンでソロプレイしよ


  9. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:33:25・

    マルチという名の交代ゲーム
    ローグという名のレベル1スタートダンジョン
    ランキングダンジョンという名のタイムアタックダンジョン


  10. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:34:20・

    レイドボスってなんぞ?


  11. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:35:18・

    ソロならスタミナ消費あり
    マルチならスタミナ消費なし
    でいいんじゃね?


  12. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:35:21・

    パズルを見られてるってのがすごい緊張する
    特にいまのパズドラは一つのミスで即死だしこわすぎる


  13. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:35:59・

    リーダー共有ってのがほんと糞


  14. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:36:10・

    ※8みたいになる人も少なくないだろうな
    募集面倒だしよく分からん他人と組んで負けるのなんか耐えられねぇって人多いんじゃないの


  15. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:36:34・

    ローグ再開発しろボケ


  16. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:38:29・

    せめてLF別々にしてくれれば自分が不利な敵をフレンドに任せたりとか協力らしいことできるのになー


  17. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:40:08・

    レイドはダメージ上限つけないと大変なことになりそうだからちょっとなあ


  18. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:40:42・

    パズドラのレイドボスとかHP何十億にすればいいんだ…


  19. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:44:21・

    いつもパズドラやってて考えてることを他人と共有出来るだけで楽しくない?作戦会議とか…楽しくない…?そう…


  20. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:44:52・

    パズドラには期間内に全ユーザー合計で降臨を規定回数クリアしたら報酬とかそういう感じの方があってる気がするなぁ


  21. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:45:23・

    レイドボスとかギガグラ必須やん!
    ゼヘラ大活躍!


  22. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:47:07・

    会議ってイイネボタン?の実装くらいでロクにコミュニケーションとれないし…
    リアフレとだったら端末1つでも話しながらできるし


  23. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:47:39・

    マルチは他の人のパズル見れる分、まだ楽しめるよ
    RDは瞬発パズル求められて楽しいから全然オーケー。赤おでんゲーとかイルムゲーとかいうけど、全部バステトゴリ押しでいけたし

    ただしレジェンドダンジョン。てめーはだめだ


  24. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:48:41・

    レイドボス楽しそうやね
    敵のHPがごっそり減ったら「今の攻撃誰!?」とかいって楽しめそう


  25. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:48:57・

    レイドボスっていうのは巨大なボスでみんなで倒す敵の事

    HP50億とか100億とかあって1回じゃ倒せないけど
    敵のHPは回復しないので色んな人が参加して皆で叩いてれば倒せる
    倒したら参加した人達に状況に応じて報酬って感じ


  26. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:49:48・

    相手にパズル中見られるのが嫌
    盤面分けて別でやらせてくれ


  27. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:51:42・

    「今の攻撃誰!?」
    ゼヘラ「わしじゃよ」


  28. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:51:50・

    レイドボスとかHP50億とか100億程度じゃ1分かからんよな…
    10人もいたら1兆クラスで何とか5分持つと思うわ


  29. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:53:14・

    レイドはギガグラあれば数人で終了だからなんとも


  30. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:54:47・

    十分協力感あるし、対戦やらレイドボスでバランスが取れると思ってるやつはちょっと頭おかしい


  31. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:55:26・

    実際だとダメカットとか色々スキル持ってると思うがそもそも違うしな
    ただの交互パズルだし


  32. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:56:25・

    協力感はあんま感じないけど


  33. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:56:59・

    マルチであることのメリットが無いんだよなぁ
    実質HP1.7倍、サブのスキルの経過ターン半減なだけ


  34. 名無しさん:2015/12/12(土) 22:58:52・

    逆にソロで現状のマルチルールでキャラ10体連れていけるダンジョンあったら面白そうではある
    艦○れの連合○隊みたいな


  35. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:00:02・

    俺氏とサブ子でイチャイチャプレイする


  36. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:00:53・

    2人でプレイっていうのがまず責任重大すぎてつらい
    20~30人くらいで一緒に戦う感じなら下手糞な雑魚でも気軽に楽しめそうなんだが


  37. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:02:02・

    76盤面を左右半分にわけて自分はその半分しか操作できない
    交互に半分ずつ盤面を作り上げていって協力して完成させて攻撃
    これがマルチでしょ

    開発さんパクっていいよ


  38. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:02:53・

    リーダーとフレンドが共有なのは何でなん?
    自由に編成したチームじゃいかんのやろか


  39. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:03:05・

    今のスタミナ消費なしだからこそ気軽にマルチやろうぜってなったりパーティー揃ってなくてもとりあえずどこまで行けるか試してみようぜってなるのに消費ありにしたら気軽にできなくなっちゃうじゃん


  40. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:04:32・

    222の考え良いね‼


  41. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:04:45・

    エアプゴミ本はまずパズドラをプレイしろ
    そうすれば自ずと問題点がわかってくるだろ


  42. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:06:16・

    レイドのあの「終了まで〜分!!」っていうのがパズドラに来られるとかなりキツイのでやめてくだちゃい


  43. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:06:25・

    つくづくマルチに向いてないゲームだよな
    これをマルチ化しようと考えるあたりエアプ連中が作ってることが分かる


  44. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:07:35・

    3~4人で戦うレイドは欲しかったな


  45. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:08:17・

    対戦はやめろ
    人離れが加速する


  46. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:09:08・

    対戦はパズバトとかいうのがあるから・・・


  47. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:10:24・

    対戦にしてもダメ1000分の1にしてもワンターンキルされそう
    じゃんけんゲー


  48. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:14:02・

    結局交互にパズルというバカでも思いつく一番労力の掛からない方法を選んだ
    マルチなんて真面目に開発する気がないんだよ
    最初からやらなければいいのに


  49. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:16:20・

    どうしてローグを諦めてしまったのか
    そして中途半端に嫌がらせルールだけ残したのか


  50. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:17:54・

    マルチもランキングも所詮株主向けの仕事してますよアピールだろ?
    現役ユーザー向けのコンテンツはフェス限☆6量産で搾取することだから諦めた方がいい


  51. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:17:58・

    スタミナの貴重さって人によって差があるんだよね。
    ガンガン課金してスタミナ回復に気兼ねなく意志割る人と
    無課金で石を大事にする人とでは、意識が全く違う。
    そこら辺が原因でなんか摩擦が大きくなりそうでやだわ。


  52. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:18:17・

    片方が死んでももう片方が指定された条件を満たせば復活!とかすれば協力してる感あるんだが


  53. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:19:38・

    もうW削ってパズル要素皆無のミニゲームとか入れたら?
    ポーカーとかブラックジャックとかオセロとか入れてカオスを越えて終焉に行け


  54. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:23:00・

    対戦システムで勝った人は負けた人のパーティーから1体モンスター貰えるようにしようぜ(適当)


  55. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:24:06・

    54
    某ポ○モン番組の企画か何かかな?


  56. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:30:32・

    HP3億に強化されたカーリーを2~4人でGFで出ない憂さ晴らしにボコるってのは絶対面白いと思う


  57. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:39:22・

    俺も222みたいなの期待してたわ
    敵の攻撃はターン制じゃなくて時間制で


  58. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:42:19・

    LF揃える前提だから使えるリーダー限られてるし
    マルチなら4人参加でPTは各々個別、強いボスを全員で攻撃するスタンスでよかったんじゃないの
    回復や防御スキルなんかはマルチ用に調整して全員に効果が行くようにして
    防御パや回復パみたいな役割を一人一人にに持たせて欲しかった


  59. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:45:26・

    結局現状はLFの足並み揃える必要があるから
    必然的に構成の幅も狭くお互いよく似たPT編成になって
    フォローとかしにくいから協力してる感が薄い


  60. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:47:48・

    パネポン方式にしようぜ
    それなら絶対負けないわ


  61. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:49:14・

    今は楽しめてる人が多くて良いことだけど
    スタミナ消費とクリア報酬が絡んできたらどこまで支持してもらえるか疑問
    マルチ用に設計されたゲームでもそこはクリアには出来きれてないのに


  62. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:49:21・

    聞いてるだけでも面白くなさそうだなマルチ
    こんなもんをこれから推してくの?無理じゃろ
    ワロスよりは流行るかも知らんが


  63. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:51:39・

    モンストパクったら爆死
    山本無能


  64. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:53:29・

    クソガキが回線切りする未来しか見えないわ・・・


  65. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:53:54・

    レイドは確かに面白そうだけど、1人でできないし(._.)


  66. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:56:04・

    レイドはむしろ一人から参加できるだろ
    フレンドに救援系でもいいわけだし


  67. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:57:32・

    レイドは100%面白くはないな


  68. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:58:42・

    敵も2体にしたり部位への攻撃を可能にしたりして俺がこっちの部位壊すわ!とか毎ターン部位に〜ダメージを与えないと即死が来るぞ!とかこの部位に火属性ダメージを入れると特殊な行動をしてくるぞ!とかはたまた毒を入れると楽になる!

    とかやったら協力してる感は出そうだし難易度も二人だからこそ……って感じに……ならんかなあ
    こんなん作れないよねえめんどくさいよねえ


  69. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:58:53・

    222が思ってたやつのが今のより断然面白そうだな
    今のマルチって全然マルチプレイっぽくないし・・


  70. 名無しさん:2015/12/12(土) 23:59:37・

    パズドラのこと知らんけどタイトルで絶対にマルチだと思って開いたら違った


  71. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:00:30・

    今のガンホーは丸投げしてた下請けに逃げられて
    開発力皆無だからな
    言うならマクドナルドが倒産して余った具材をバラ売りしてるようなもんだ


  72. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:01:47・

    リアフレ前提のマルチなら書かれてる通り端末渡しあえばいいだけだもんなー
    LFシステムが糞だから皆良く似たPTになるしマルチする意味合いが薄い


  73. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:13:12・

    いまでもマルチ楽しい


  74. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:14:14・

    レイドやるなら億単位のHPのボス1匹より今まで通り
    敵の強さをを級で分けて討伐数で報酬が豪華になる方式なら
    初心者でも貢献できそうだしどうだろうか?

    何にせよ初心者ライトが全く楽しめない状況なんとかしたい
    降臨は敷居高いのに使えなさ過ぎて勧めにくいのよな


  75. 名無しさn:2015/12/13(日) 00:14:26・

    現在の仕様でリアフレ前提ってのもズレてるよな。同ランク帯でかつ同じリーダーが主力のリアフレが居る人なんてほとんど居ないだろ。
    リアフレ前提ならランク差や使用PTが違っても一緒に降臨級をクリアできるみたいな仕様にすべきだし、今のマルチで超絶地獄クリアを目指すなら見知らぬ人とのマッチングシステムや意思疎通ツールを整備すべきだろ。


  76. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:20:52・

    パッと見るだけでも有用な案や改善すべき点、そもそもマルチにおける問題点が
    ぽろぽろ出てくるのに開発側はユーザーのニーズとかどう思ってるんだろ?
    パズルの仕組みを作った山Pはすごいとは思うけど
    もう下の者(部下?)に丸投げして判子押すだけの人って印象が。。。


  77. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:26:40・

    マルチ楽しめている人はそれでいいと思う
    ただパズドラの現状のマルチやる位なら他のマルチゲーやった方がマシだと感じてしまう
    楽しめるものならパズドラマルチで遊びたいもんだが


  78. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:29:50・

    とりあえず今日のてまのツイート見て思ったのは
    マルチの練習しようじゃなくて、頑張ってソロでクリアしようだわ正直

    チャレモと同じで、マルチクリアよりソロクリアのが多分評価得るんだろうなとも思ったわ……


  79. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:32:37・

    星のドラゴンクエストみたいなスタンプ機能あったら楽しくなると思う
    あとスタミナ消費だとギスギスするから、スタミナ0にしてマルチダンジョンクリアしたらポイント的なのもらえて、それで限定キャラ、ピィ(1回限り15日周期で変わる)とかにしてほしいな


  80. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:37:06・

    無料だと完全なサービスになるから
    ちゃんと遊べる状態にしてスタミナは取るべきだと思うがね
    ダンジョンのせいもあるけど現状多食、コンボPTじゃないと楽しめないのも影響してると思うわ
    初心者置いてけぼりだし


  81. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:43:08・

    とりあえずフレンドシステム改善しないのは何で?
    技術力ないから?


  82. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:43:48・

    76
    ゲキヤスとかプレイヤーを開発に迎えてもこのザマなのがね


  83. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:46:23・

    寧ろゲキヤス言い始めてから更に悪化してるからな


  84. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:48:10・

    下がどんなに頑張っても
    無能てま本がアホだからGOサイン出さないんだろ


  85. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:49:02・

    無能の集まり癌呆にこれ以上求めないであげて下さい>_<


  86. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:52:57・

    時間はあったはずだが相当サボったようだな
    数ヶ月待たせて中止や延期がある時点で気付くべきだったが相当やでぇ
    因みに今は何してんの?他ゲーは何月に〜実装予定とか5ヶ月くらい先まで計画立ててるけど


  87. 名無しさん:2015/12/13(日) 00:53:40・

    マルチのスタミナ、入る時じゃなくてクリアしたらホスト払い、死んだら死んだ方払いとかに出来ないんかね。
    まぁそれでも嫌がらせ派は毎回瀕死になるとかやって、結局意味は無いのかもしれんが。
    いっそ、死んだら消費しないとか、消費10に抑えてくれるとかどうだろう…
    運営に旨味ないからあり得ないだろうけど。


  88. 名無しさん:2015/12/13(日) 01:02:06・

    87
    死んだ方払いにしたら死にかけ切断厨か放置が増えるなww


  89. 名無しさん:2015/12/13(日) 02:03:06・

    売上に困ってフェス限連発してるガンホーだから100%特攻キャラ実装するだろ。


  90. 名無しさん:2015/12/13(日) 02:31:16・

    売上低迷してんのは自分たちの撒いた種が
    すくすくと芽吹いた結果なんだけどな


  91. 名無しさん:2015/12/13(日) 03:51:59・

    交互じゃなくて同時がいい
    あと、3人とか4人のほうが面白い
    2人だとギスギス感が増す


  92. 名無しさん:2015/12/13(日) 04:28:19・

    パズルでマルチ協力を確立させたら発明だけどこいつらには無理
    いつも妥協の末の実装


  93. 名無しさん:2015/12/13(日) 06:07:59・

    パズドラの協力が面白いと思えるなら他のゲームやっても楽しめるだろ
    パズドラでフェス限とかプラスとかいっぱい集めちゃったから辞められないんだろうけど


  94. 名無しさん:2015/12/13(日) 06:45:43・

    リーダー共有やめてくれよ
    そこ改善されたらリアフレとマルチガンガン出来るのに


  95. 名無しさん:2015/12/13(日) 08:07:58・

    しょせんユーザはユーザ
    過去にも格ゲーの有名プレイヤー集めて作ったゲームが
    とんでもないクソゲーだったってことがあったし
    ゲキヤスだか何だか知らんけど失策だったな


  96. 名無しさん:2015/12/13(日) 08:58:22・

    対戦とか最悪のパターンじゃねーか
    あとてま本云々いってるやつは、あいつがただのPでしかないこと忘れてるだろ
    マルチやWは開発本部からの無理難題の結果


  97. 名無しさん:2015/12/13(日) 09:01:59・

    真面目な話パズドラのマルチってそんな楽しいか?もっと言えば交互にパズルするだけなのに面白いか?
    これを面白いって思える人は人生楽しそうで何より(煽り抜き)
    普通にレイド式で良かったと思うんだよなぁ
    パズドラなら例えば5Fあってそれを3~4人で制覇してくみたいの方が絶対面白いだろ
    で、新要素やオリジナルの敵やオリジナルのギミックもどんどん追加する
    まぁ今の運営にはこんなこと考える頭は無いだろうけど


  98. 名無しさん:2015/12/13(日) 09:14:45・

    開発本部からの無理難題ってソースは?
    山本擁護の妄想じゃないよな?


  99. 名無しさん:2015/12/13(日) 09:32:47・

    レイドボス召喚したで! みんな頼むぜ!
    参加者数:1

    こんな未来しか見えない


  100. 名無しさん:2015/12/13(日) 09:44:33・

    マルチやったけどさ、あれ自分のパズルの責任が重くなっただけだと思うんだよな
    そして二人分の責任がかかってる上に、長考したら相手にも迷惑がかかるという

    リア友とやれば話は別なのかもしれないが、もう既に周りは引退しちゃってるしなぁ…
    リア友前提のマルチなら、まずは人を増やす努力をしてくれよ
    マルチを用意したら人が戻って来るとか勘違いしてるみたいだけど、そんなことありえないから


  101. 名無しさん:2015/12/13(日) 09:47:02・

    レイド式は大体糞だからな
    よりいっそう荒れる未来しか見えない


  102. 名無しさん:2015/12/13(日) 09:57:00・

    未婚率が上がってヤバいから結婚しやすいように式場増やすわって感じか。
    式場じゃなくて相手や費用の問題をどうにかしろっていう風にズレてるんだよな。


  103. 名無しさん:2015/12/13(日) 10:17:20・

    レイドの問題点はレイド自体がたいして面白くないこと
    ありふれてるし、自分だけじゃ倒せないからダメージ与えるだけで終わって達成感もあまりない


  104. 名無しさん:2015/12/13(日) 10:48:15・

    山本って思い付き勝負みたいなとこがあるよな
    当たるときは大当たりだけど外れるときは大外れ
    しっかりテストプレイすれば大外れを小当たりにできるのに絶対やらない


  105. 名無しさん:2015/12/13(日) 10:49:08・

    >>124
    すまん、開発力がないのを誤魔化す言い訳でネトゲ馬鹿にした大介の戯言本気にした阿呆か?


  106. 名無しさん:2015/12/13(日) 11:08:05・

    無課金を飼いならそうとするからこんな中途半端なマルチしか出来ないってことをいい加減わかるべきなんだよ


  107. 名無しさん:2015/12/13(日) 11:26:10・

    96
    Wは開発が進んでる途中に山本が仕様変更して何度も作り直しさせてるんだよなあ


  108. 名無しさん:2015/12/13(日) 11:28:57・

    開発本部ガー運営ガー社長ガーって山本は悪くないっていう風潮嫌い


  109. 名無しさん:2015/12/13(日) 11:31:26・

    リーダーフレンドを共通にしなきゃならんってのがそもそもおかしいわ


  110. 名無しさん:2015/12/13(日) 11:35:02・

    割りと丁寧に改善点要望をTwitterで送ったけど
    なぜかブロックされたわwww
    山本大介マジでアホかよ


  111. 名無しさん:2015/12/13(日) 11:37:06・

    アプリやサイトから要望を伝える→無視
    Twitterで要望を伝える→ブロック

    どうしようもないな


  112. 名無しさん:2015/12/13(日) 11:37:11・

    これ以上の発展は無理だよ。何でかって?開発が無能だからさ


  113. 名無しさん:2015/12/13(日) 11:39:30・

    オワ本のアイデアが糞な上開発も糞だから


  114. 名無しさん:2015/12/13(日) 11:46:25・

    パズドラ2とかにしない限りパズドラのゲームシステムじゃ詰んでる


  115. 名無しさん:2015/12/13(日) 13:10:13・

    開発部の無理難題wwwwwwwww
    無知で難題出してるのは無能大介の方だろwww
    普段の言動見てわかんないかなぁ


  116. 名無しさん:2015/12/13(日) 13:49:56・

    いっそのことATBシステム採用くらいのことしてくれないと新鮮味がない


  117. 名無しさん:2015/12/13(日) 14:25:57・

    発表してから何日経ってるんですかね


  118. 名無しさん:2015/12/13(日) 15:37:38・

    て言うかさあ開発段階で交互にパズル()の時点でヤバイの気づけよ
    マルチプレイって言ったら白猫みたいな4人集まって各々キャラ動かしてプレイする様なスタイルだろ普通
    なんであんなテンポの悪いもん考え出したんだよ


  119. 名無しさん:2015/12/13(日) 17:32:03・

    誰も山本に意見できないんだろw


  120. 名無しさん:2015/12/13(日) 19:25:26・

    画面横にしてやるのか?これ


  121. 名無しさん:2015/12/13(日) 20:27:19・

    かっそ過疎のゲームで対戦で殺し合いさせるテラバトルっていう神ゲーやってて思ったけど
    基本ソロゲーで後付けマルチ追加しても細かいところががばがばでストレスたまるんだよなぁ
    友人とやるならまだしも絶対ギスギス不可避だわ


  122. 名無しさん:2015/12/13(日) 21:56:32・

    2機でやってる俺勝利


  123. 名無しさん:2015/12/13(日) 22:07:24・

    交代でプレイするのがパズドラの限界なんだ
    ようするに時代遅れなコンテンツ




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