【パズドラ】マルチダンジョンってスタミナ消費ありになるんだよね…?

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276: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:14:14.54 .net

ドロップありになったらスタミナ使うからな
楽しいなんて言ってられなくなるぞ


282: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:15:47.74 .net

スタミナで使う石なんてガチャに比べればないようなもん


263: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:11:23.30 .net

今のマルチ嫌いじゃないけどマルチの良さがイマイチ活かせてない気がする
結局やってることといえば自分のパーティでパズルするだけだし


293: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:17:33.44 .net

マルチはスタミナ消費を互いにすればいい
99ならホスト50の参加者49

ホストの場合のみ経験値とゴールドを1.5倍にして、ドロップ率は違いに一緒

とりあえず寄生する奴を減らしてくれればいい


299: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:19:27.10 .net

ユーザー全員にパズドラやってるリアフレ配ってくれ
そしたらマルチやるわ


303: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:19:54.55 .net

あとマルチは勝ったときだけスタミナ消費って意見を前にここで見たことあるけどそれもいいなと思う。


305: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:20:48.32 .net

マルチがスタミナ消費型になったら野良でダンジョン潜入してからわざと死ねばいいんか?


307: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:21:13.36 .net

えぇ...マルチ限定かよ...
ヘラ系好きなのに勘弁して下さいよ...

パズドラのマルチは二人だけだから自分の責任重いし、相手に自分の下手くそパズル見られるから嫌だ


310: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:21:33.24 .net

1年後
「ギルドシステムを実装します!」


332: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:26:14.43 .net

>>310
じゃ君ギルマスね頼むな


314: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:22:39.47 .net

リアフレにパズドラやってる奴いるけど正直これからの戦いに付いてこれそうにないからな…弱すぎる


494: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 19:27:38.31 .net

>>314
ドラゴンボールみたいでわろたw


327: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:25:34.19 .net

>>314
リアフレが同じレベルで同じリーダー使ってるとか奇跡だよな


317: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:23:38.18 .net

パズドラのマルチは協力してる感なさすぎるわ
ドラポみたいに野次飛ばしまくれるならまだしも


320: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:24:32.05 .net

マルチで強いLSでたからって使うかというと
マルチでもいつも使ってるリーダー使いたいし


336: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:26:41.87 .net

マルチでコンテとかあったら憤死する


339: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:27:41.86 .net

マルチコンテない方がいいよな


344: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:28:53.62 .net

>>339
マルチで裏ダン実装とかいう話あったけど
ピィ落ちた後なんかミスって死んだりしたらすごいことになりそう





342: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:28:32.74 .net

コンテ自己負担で友達沢山出来るな!


343: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:28:52.23 .net

マルチとはいうけど2人プレイってのがしょぼい
6人くらいで一度に遊べてロビーとか実装してタンク募集@1とか言わせてくれ


347: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:29:44.11 .net

>>343
パズドラだと自分の番まわってくるの遅くて飽きそうだな


345: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:29:10.57 .net

欲を言えばマルチは相手のターンでもスキル溜まるようにしてほしいわ
普段より強化されてるのはHPとスキル枠+4だけなのに溜まる速度半減は長いダンジョンになったらキツいぞ


361: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:33:06.59 .net

戦犯はっきりするしミスったら即死飛んでくるとかだったら気軽に出来へん


367: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:34:16.61 .net

マルチだと自分用の08パのスキルが想定とまったく違って回らんのよなあ


369: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:34:24.26 .net

チャットでごめんなさいの定型文用意しとけばいいよ
謝れば許してもらえるよね


371: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 18:35:54.36 .net

>>369
こちらこそごめんなさい!(後でさらすか……)



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1449214132/

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1449236194/



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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:29:00・

    305みたいな人がいるから303みたいなシステムは積んで欲しいなあ


  2. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:29:02・

    つまり1なら覚醒ヴィーナスちゃんのお尻をフガフガできるってことか


  3. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:36:03・

    だからどんなに考えてもパズドラでマルチなんてウケるわけないんだよ
    結局似たようなPT編成で交互にパズルやるだけなんだから


  4. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:37:21・

    パズドラWの二の舞になるから安心しろ


  5. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:40:18・

    荒れる



    確信する、荒れる


  6. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:44:10・

    身内に自分より格上がいる安心感


  7. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:44:45・

    マルチと言いつつ淡々とパズルするだけなのがねぇ
    最低限の意思疎通機能でもないと入る気にもならん


  8. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:45:37・

    協力プレイ的な要素も薄いしPTも普段使ってるのと変わらないから特に普通のプレイとあまり変わらない癖してパズルミスった時の責任だけ重いのが痛いな
    正直ここまでゲームとしてお粗末な内容ならマルチなんぞ要らない


  9. 名無しさん@ニュース2ch:2015/12/05(土) 22:47:08・

    盤面を縦横5~6の正方形にして9人同時プレイとかどうだろ?
    その盤面を大きな正方形にして並べれば自分がコンボするのも良し、相手の盤面を見て連携するも良しのマルチプレイが出来るんじゃないか?
    まあ落ちたら酷い事になるけど


  10. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:47:50・

    パズドラwの二の舞いだろ。そもそもモンストだから流行ったわけでパズドラはパクっただけだからな。


  11. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:49:48・

    見えない人とのマルチプレイはモンハンのオンで懲りた
    ゆうたもアカンけど、効率厨はもっと嫌
    効率厨とやるならまだBCにゆうた飼ってる方がマシだった
    パズドラマルチも声のでかい効率厨が場を荒らすのは間違いなかろう
    運営が何らかの対策してこなければ


  12. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:50:54・

    ランダムマッチングとブラックリストを実装すればいろいろと捗りそう


  13. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:52:34・

    パズドラwと違って報酬で釣れるから強引に流行らせる事ができる
    パズドラwは自分の力だけで何とかしようとしたから爆死はしたけど潔かったと思う


  14. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:55:56・

    白猫のマルチみたいに短時間で気楽にできるのにしてくれ


  15. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:56:24・

    報酬が自PTメイン属性のキャラなら確保だけ頑張る
    それ以外はスルー


  16. 名無しさん:2015/12/05(土) 22:59:34・

    レイド狩りならまだ楽しめそうだけど


  17. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:01:53・

    俺もリアフレエンジョイ勢しかいないから気軽には取れないなぁ
    モンストみたいなのなら「考えなくていいからこっちに打て」って教えられるんだが


  18. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:03:27・

    結局他ゲーのマルチぱくりにかかって失敗した感じだからなあ
    モンストや白猫みたいなマルチプレイにならずお互いが順番にパズルくるくるしてるだけとかそら盛り上がらんよ


  19. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:04:28・

    パズドラのマルチって初心者やライト層がやれるようなモンじゃないし、他ゲーマルチと比べていろいろ厳しく作られ過ぎな感有るわ


  20. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:06:16・

    マルチプレイって今の代表格だとモンスト白猫辺りのだろ
    あんな感じのパズドラに持ってきたってダメに決まってんじゃん
    一回一回が責任の押し付け合いになるテンポの悪いパズルゲームとか誰が好んでやりたがんだよ


  21. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:10:13・

    マルチ本当いらんと思う


  22. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:12:41・

    大勢でせーので同時パズルして、合計ダメージをそのターン敵に与える方法にすればよかったのに、盤面共有とかいうクソ仕様だからあかんのよ


  23. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:14:19・

    ドラゴンボールワロタw

    身内に同レベルの奴いてすまんな


  24. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:23:01・

    実質HP1.7倍(回復力は据え置き)、スキル枠+4(ただし使用タイミングは選べない、サブのスキルは再使用に非常にターン使う)なだけだよな


  25. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:25:35・

    マルチよりレジェンドダンジョン期待してた人の方が多いと思う
    あとフレンドのキャラと戦えるやつ


  26. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:30:10・

    スタミナ制になったらギスギスしてやってられない
    リアフレとでも出来ない
    失敗の責任が大き過ぎる


  27. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:38:06・

    やらねーからスタミナ制でもなんでもいい


  28. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:39:34・

    4人くらいで同時にターン開始する系のがいいよねこれ
    というかクライアントが古いからマルチも無理やりとってつけただけなんだろうからまだ持ってるうちにリニューアルすればいいのに


  29. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:43:29・

    パズル力チャオズでも盤面5コンボくらい組めるだろ


  30. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:44:43・

    リアフレで同レベルくらいの人いるけど使ってるモンスターの系統が違いすぎて擦り合わせられない
    バステト木メイン垢とラードラ多色メイン垢を上手く歩み寄らせる方法ないですよね…


  31. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:45:58・

    リアフレとは1回2回は良いけど何回もやってくうちにどんどん殺伐となりそうだ


  32. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:47:14・

    元々がマルチ前提で作られたゲームじゃないから無理がある
    マルチするなら他のマルチ前提で設計されたゲーム遊んだほうが面白い


  33. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:49:51・

    おまいらお疲れ
    パズドラ今日で引退するわ


  34. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:50:22・

    ローグみたいな一人で黙々とやるようなのが合ってるんだよなぁ
    アレほんとに何で中断してクソみたいな特殊ダンジョン流用で終わらせたんだろう


  35. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:53:56・

    ローグは本当に残念だったなーあれの中止発表でモチベ一気に下がったし
    マルチは苦肉の策だろうけど協力プレイで初心者が難しいダンジョン越えられたりなら良いんだろうけど
    ほぼパズドラやりつくした人のエンドコンテンツでしかないしスピード感もない
    リダフレの関係でマルチ用のPTは自由度低くなるし
    頑張ってもらいたいけど今の所コケてると思うわ


  36. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:54:21・

    リアフレとやる前提つってんのに、コミュニケーション機能実装しろとか荒れるとか
    頭大介か?


  37. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:54:58・

    リアフレ前提となると流行るコンテンツにはなり得ないよ


  38. 名無しさん:2015/12/05(土) 23:59:10・

    リーダースキルが最重要な点もマルチと相性悪いと思う


  39. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:03:38・

    交互じゃなくて同時にパズルできるようにすればいい(錯乱


  40. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:03:50・

    対戦型マルチとか考えたけど既にパズバトってのがあったわ
    なお流行ってない模様


  41. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:06:36・

    11
    効率厨の廃人にボロクソ言われてくっそ萎えてMHF引退したの思い出したわ
    MHX買ったけど二度と野良とやりたくねえわ


  42. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:08:09・

    元のパズドラですらユーザー任せでバランス調整もろくにできなくなってしまった思考停止運営にパズドラのゲーム性で新しいことするのにはもう無理だろ
    いっその事パズドラマルチとかいうゲームを別に作ってそっちでやれよw
    なんかこう、ドロップ引っ張って敵にぶつけるみたいなさwwwww


  43. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:10:34・

    4人参加盤面は個人で強いボス倒すとかじゃダメだったんかね
    持ち時間減らしてパズルの回転数上げて
    フレンドモンスターは自分の手持ちからも選べる
    防御スキルなんかは参加者全員に効果があって防御専用デッキ募集とかあれば面白そうなのに


  44. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:11:37・

    学生ならパズドラやってるorやってたリアフレ沢山いるだろうけど1体すら297完成させている人は殆どいないだろう
    社会人ならまずソシャゲ自体やってるやつが殆どいないわ


  45. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:12:02・

    記事の282や293みたいなのに合わせたら一部の人間だけのコンテンツになって過疎ってマルチ廃止になるだけだろ
    まあ今後運営がマルチをどう扱っていくのか見ものだな


  46. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:13:18・

    HP回復倍率リーダーに防御スキル積みまくってタンク役やりたかったわ


  47. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:13:57・

    リダフレ合わす必要があるから双方似たような編成になって
    役割もハッキリしないから面白みが薄い
    マルチって一人一人の役割が面白いのに


  48. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:15:50・

    タンク役とかバフ役とかなー
    とにかく2人と言うのが今のマルチ物では流行らんでしょう
    大体4人参加とかで各々で仕事決めて遊ぶもんだし


  49. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:16:23・

    公立中は一人二役でやるから問題ない


  50. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:17:26・

    頼みの綱のマルチダンジョンがこの有様だからな、もう何やってもパズドラが上がり目になることはないだろ


  51. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:17:26・

    衰退期の今に今更マルチなんかやっても焼き石に水にしかならんだろうな
    アンケフェスに星6究極やメモリアルガチャと色々やったが結局ランキングは3位だし現実は非情やね


  52. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:20:32・

    今、パズドラマルチ楽しんでる人居るの?
    不人気でローグみたいに本実装せず逃亡するんじゃないかと思ってるんだが


  53. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:21:10・

    もうさNPCを用意してくれよ
    列で消したがる
    2wayで消したがる
    コンボ数多め
    とか癖を選択できるようにしてさ
    スキル発動だけプレイヤーができるようにしてくれたらなんとか戦えると思うんよ


  54. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:22:37・

    協力と言っても盤面共有だから足引っ張られると感じる人も多そうなんだよなぁ


  55. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:22:48・

    ここではボロクソいわれてるマルチもツイッターでは結構楽しんでる人多いらしい
    要は一緒にやる人がいるかいないかの違いやな


  56. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:25:46・

    そりゃ(スタミナ消費無いから)まだ楽しめるけど有ったらどうなるんですかねって話よ


  57. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:28:48・

    45
    wでさえ未だに残ってるから消されんだろ


  58. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:30:18・

    これまでも言われてるがそもそもパズドラはマルチと相性あんま良くないからな
    一人でシコシコ楽しむ所がウケてたわけだし
    モンスト白猫と同じことやっても同じ効果はまず期待できない


  59. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:31:20・

    初期の無限回廊みたいにスタミナなしでメカヘラの報酬だけもらえると予想してるぼくは異端児なのかな?


  60. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:33:46・

    マルチとシングルプレイが別モノとして切り分けられてるから流行んないんだよ
    結局普段の自分のアカウントの進捗と全く関係のないマルチなんて、パズル力自慢のドヤりたいやつしか残らんよ

    普段のダンジョン攻略を助けて貰えるわけでもない、パズル&RPGのRPG部分に関与しないマルチなんて全体を巻き込むような動きがおこるわけない


  61. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:34:18・

    58
    まあとりあえずやれることを増やしてみたって感じだろうね
    マルチを利用して課金率を増やしていけるかは大介さん次第


  62. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:34:40・

    おわ どら


  63. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:34:55・

    さて、予想どおりのギスギスマルチの始まりだ


  64. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:36:13・

    60
    普通のダンジョン攻略にはスタミナがかかわってくるから様子見ってところなのかもね
    α版ですし()


  65. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:39:33・

    今はスタミナ消費がないから死んでも笑っておわりだけど
    スタミナが発生すると中々そうはいかなくなるな
    自然回復はするもののスタミナはリアル金に直結するから


  66. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:40:37・

    これからのパズドラが見ものですね~


  67. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:41:03・

    マルチに関してはかなり慎重に進めてるよね
    イケる!という実感が無いんだろうな
    Wの二の舞は避けたいだろうし


  68. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:41:49・

    スタミナ消費と報酬が出てからが地獄だな


  69. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:50:22・

    協力プレイ自体は他のソシャゲでもあるけどパズドラには向いてないような気がするなー


  70. 名無しさん:2015/12/06(日) 00:53:38・

    59
    それならハジドラやね
    99%無いと思うけど


  71. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:00:32・

    スタミナ消費するんならメールや電話が来たり充電表示が出ただけで
    通信切れて一人モードになるのを何とかしてもらわんと無理だな
    あとヘイストやバインド回復、スキルターン回復も共有にしてくれ


  72. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:05:00・

    スタミナありだと責任が大きすぎるよね
    リアフレなんか未だに覚醒ラーとか使ってるのしかいないしどうしろと


  73. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:06:02・

    バインド回復は現状でも共有だったはず
    逆にバインド回復が共有出来るんだからヘイストとかも出来るはずだよな


  74. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:14:23・

    プロデューサーっていうのが何なのかっていうのは、そのプロデュースした作品の商業的成功に責任を持つっていう役職だ。パズドラは十分成功してる。
    別に山本だって今更パズドラが返り咲けるとは思ってないよ。そこまでバカじゃない。
    そりゃもう一稼ぎ出来れば良いなと思っている結果がMPだったりするわけだけど、今からはどれだけお金を使わずにお金を落とさせて、話題性を出して株価を上げられるかどうかって段階なのでロクなコンテンツにならないのは明白。


  75. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:17:01・

    初見で、知らないやつと
    マルチでスタミナ消費って…
    おら出来ねぇ


  76. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:18:03・

    グッド機能パス機能付ける言ってるあたりもう最初のリアフレとやる想定は捨ててるよね
    さすがエア本としか言いようがないけども、だったら新たな想定のもとちゃんと進めてほしい
    完全版ではゲーム内でのマッチング、切断中の対処、こみ


  77. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:19:08・

    76途中送信
    コミュニティーツールを増やす
    この3つは最低限やって貰いたい


  78. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:20:57・

    72
    まだ羨ましいわ
    俺のリアフレなんて水イシスとかスーパーサイヤ人3とかだぞ


  79. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:24:28・

    パズルが特別面白いから流行った訳ではなく射幸心を煽ったガチャとマゾい育成要素が受けただけ


  80. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:30:18・

    リアフレとかとやるんならマルチ楽しいけどスタミナ消費つけられたら本当に恨み買いそうだわ
    そもそも同社の中じゃケリ姫なら兎も角、パズドラにマルチは向かない


  81. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:40:13・

    フレンドに自分と同じパーティを強要するのが個人的に全く面白くない
    これのせいでランダムマッチやらも実装できないんだろうし


  82. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:51:07・

    一緒にパズルゲームやることじたい無茶なんだよなあ
    ギルドでも作って、HP100億のボスを皆で削る、とかでいいじゃん


  83. 名無しさん:2015/12/06(日) 01:57:03・

    パズドラはリーダースキル依存度高すぎてだいたい同じリーダーか、他方の弱いところを補う242系みたいなのしか出来ないんだよな
    片方はガチ耐久系、片方は火力系なんてことになったら耐久もできない火力もでないゴミPTになる


  84. 名無しさん:2015/12/06(日) 02:00:32・

    まずLSが乗算だから同系統のLSで合わせた方が強いに決まってるからなぁ


  85. 名無しさん:2015/12/06(日) 02:08:37・

    モンハンみたいなのはいいけどリアフレにパズドラしてるのバレたくないし...


  86. 名無しさん:2015/12/06(日) 02:18:06・

    マルチだとスキル10個の代わりに8個が2ターンに1、LFの2個が1ターンに1溜まるからヘイストマシマシなら回転率はかなりいいかも?


  87. 名無しさん:2015/12/06(日) 02:45:01・

    前の記事にあったサリア×トールみたいなのだと凄いやりやすそう
    大抵のダンジョンは多少ミスっても立て直せるし


  88. 名無しさん:2015/12/06(日) 02:48:06・

    HP上がるから準耐久でも回復追いつかんことあるのよね
    HP等倍(10体分)だとモンポ龍かインドぐらいの回復力で丁度いいぐらい


  89. 名無しさん:2015/12/06(日) 03:08:05・

    今のうちに練習しておいた方がいいかな
    スタミナ消費ダンジョンで失敗した時のためのメンタル強化にw


  90. 名無しさん:2015/12/06(日) 03:33:30・

    パズドラのマルチって可能性が広がったというより、制限が増えて遊びにくくなったようにしか見えなくてどうにも


  91. 名無しさん:2015/12/06(日) 03:34:30・

    せめて意思疎通できるようなシステムがあればなぁ…
    途中でLINE開いたりとかすると接続切れるし
    そういえばスタミナ使うなら途中で切れたらどうなるんやろな?


  92. 名無しさん:2015/12/06(日) 04:14:52・

    各PTがターンごとに任意に参戦・非参戦を変えられて
    前にいるPTだけが攻撃できて攻撃くらうとか

    そしたら耐久や受け特化PTにも役割ができるよ


  93. 名無しさん:2015/12/06(日) 04:30:22・

    半減入れてない奴は地雷扱いされそう


  94. 名無しさん:2015/12/06(日) 05:44:23・

    305の言ってる意味が分からん。


  95. 名無しさん:2015/12/06(日) 07:46:51・

    通信傷害とか電話で切れるのは自分の用事だったら納得できるけど
    相手に迷惑かかるのはちょっと難しいんじゃないかと思う。


  96. 名無しさん:2015/12/06(日) 07:54:14・

    パズドラやってるの周りにまだいるけど正直雑魚とリーダー噛み合わないやつしかいないやつおる?


  97. 名無しさん:2015/12/06(日) 08:13:05・

    ルーム作って連戦したいしPT編集したいしチャットしたいよね。


  98. 名無しさん:2015/12/06(日) 08:19:24・

    >>94
    スタミナだけ無駄に消費させられる。
    おれがモン〇トの運営なら>>305みたいなやつをバイトで大量に雇う。


  99. 名無しさん:2015/12/06(日) 09:03:18・

    既に飽きてやってねーし
    ホントてまもとはセンスねーな


  100. 名無しさん:2015/12/06(日) 10:01:55・

    考えれば考えるほどマルチの着地点が見えないな
    運営目線、ユーザー目線、両方で考えても、どこかで何かしらの不都合にぶつかる感じだね

    とりあえず報酬アリにするなら1ダンジョンあたりのスタミナ消費量がキモな気がする
    絶地獄(シングル)スタミナ99
    絶地獄(マルチ)スタミナ25

    超地獄(シングル)スタミナ50
    超地獄(マルチ)スタミナ15

    たぶんこれくらいがユーザーがマルチに使うスタミナの限度じゃないかな
    これでも中級者ぐらいから下は躊躇するだろうけど


  101. 名無しさん:2015/12/06(日) 10:04:02・

    1日1回だけスタミナ消費無しにしたら敷居下がるんじゃね
    いや、失敗時のギスギスが増えるだけか


  102. 名無しさん:2015/12/06(日) 10:09:46・

    運営さんにはマルチ開発に浪費する時間を使ってパズドラで遊んでもらって、
    エアプ調整がなくなるようにしましょう(名案)


  103. 名無しさん:2015/12/06(日) 10:23:01・

    スタミナがどうたら言ってる間は、まだ平和

    マルチ用ガチャ & マルチ用モンポキャラで搾取モードですね・・わかります


  104. 名無しさん:2015/12/06(日) 11:16:16・

    ※14
    白猫のマルチが短時間・・・?
    冗談は顔だけにしてくれよw


  105. 名無しさん:2015/12/06(日) 11:33:49・

    102
    データいじっただけのBOX見せられてやってるアピールするだけなんだよなぁ・・・


  106. 名無しさん:2015/12/06(日) 11:51:49・

    ここのコメ見ると有能なやつ腐る程いるな、山本クビにしてPになってもらいたいくらい


  107. 名無しさん:2015/12/06(日) 11:56:31・

    まず、二人ってのが駄目だろ
    ミスった時の原因が分かりやす過ぎて
    モンストとかだと4人プレイだからまだ挽回しやすいし


  108. 名無しさん:2015/12/06(日) 12:04:20・

    そもそもワンミス=死に繋がる理不尽な敵が多すぎるのがもうね
    根本的にパズドラはマルチ向きじゃない


  109. 名無しさん:2015/12/06(日) 12:27:59・

    HPが100億ぐらいあって参加者全員で削る系で良いと思うんだが


  110. 名無しさん:2015/12/06(日) 12:58:48・

    交互にパズルするだけなんだからすぐ飽きるに決まってんじゃんww
    結局マルチもw同じで寿命は蝉みたく儚いものだったな。
    もう変に外部に色々追加せず本編のダンジョンやモンスターに力入れて欲しいんだが?
    マルチ限定モンスターも出てきたし先行きが更に暗くなったな・・・


  111. 名無しさん:2015/12/06(日) 16:34:21・

    ※104
    もしかしてせこせこ回避したりカウンターしてる雑魚?
    楽しみたいんじゃなくてただの効率PTなら星11だって2~3分で轢き殺すのがデフォなのに


  112. 名無しさん:2015/12/06(日) 17:59:15・

    いやいや、システムとしては交互にパズルでもいいんだけど、
    成功やクリアの感動を共有できる人が2人じゃマルチは成立しない。
    そのためには最低でもリプレイとか観戦枠とかルームが必要。
    スタミナもお互いに余裕無いときとかランク上がるタイミングとか、
    色々あるんだから勝利時のみ減少でいい。
    つまり、確実にランク上げるときのためだけでもマルチに行く価値があるし、
    スタミナギリギリ足りないときはマルチやって回復待ちとかできるし。


  113. 名無しさん:2015/12/08(火) 14:46:40・

    パズドラでpkができるとか胸熱




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