【パズドラ】最近の運営は列を復権させようとしてるね
光列パなんて11月入る前は考えもしなかったのにユリア・ラファで表舞台に出れるようになったし
ラオウも列パで上位だし
トキもこの感じで究極したら2ターンダメ無効ヘイスト位になるだろうし
HP、攻撃1.5倍で攻撃タイプも付加されるだろうからカリン、リューネと入れれるし
こうしてみると北斗コラボの金枠は優秀だな
ほんと北斗コラボは世紀末を迎えてた列パの救世主だね
今の流れだとネフティスも列になるかもな
ラードラ潰しかつ列パ復権がしばらくトレンドになりそうな気がする
多色やコンボパと同じぐらいの「総合的強さ」にしたいみたいと感じるよね
先制目覚めロックで多色、終わり!w
エーギルとか初手ワンパンすればコンボ九州なんか使われんぞ
にゃ
でももうラードラより倍率出せる多色って考えにくいからもう多色は天井に感じるんだよな
多色パの肝はカーリー
毒とお邪魔も含めて8色とかいう条件の多色LSが出てくるかもしれない...
今現在増えすぎたドロ強芸人たちにも光があたるかもしらん
あと5こ消しLSパでも
5こ消しLSは強化ドロ含めなくても発動してもいいと思うんだよね
5こ"以上"じゃないから5×4盤面じゃないと列で攻撃できないし
木以外なんの縛りもないぞ
つーかモンポ龍のせいで他の属性より下になっちまう
それを支えるサブも充分強いから別に今はこのままでもいい気するがなー
そのうちまた何かしら来るでしょ
列リダほしい
フレイヤちゃん使いたいから
フレイヤセレステミスあたりの列子
リダ不足の木ちゃん
俺は毛利は使ってるけど同じようなタイプなら悪くないんじゃないの
フレンド一覧で半分が火ってどういうことよ
boxお気に入り順にした時一番上にくるから育てやすい
イズリューネのイズイズ側は☆6要らんぞ
フレに数少ない☆6が必要ってことじゃね
hpが少し足りない
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1447427833/
- 関連記事
-
- 【パズドラ】ハットリくん販売開始でござる!(11/16)
- 【パズドラ】最近の運営は列を復権させようとしてるね(11/15)
この記事へのコメント
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:12:30・
2wayも列も違った良さがある
前者はスマート後者は豪快 - 名無しさん:2015/11/15(日) 22:12:59・
1
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:13:44・
役者やのう~
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:14:40・
泥強は失敗でしたね
泥強は失敗でしたね - 名無しさん:2015/11/15(日) 22:17:07・
5個消しとかいう縛りLSやめちくり~
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:18:41・
いい加減光の単色パをください
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:19:56・
最近コンボ吸収してくるキツイ敵そんなにいないだろ
単に列組んで殺すのに苦労する環境じゃないだけか
もしくはHPアップや回復力アップで列に甘えてても死なない耐久を手に入れた結果に過ぎん - 名無しさん:2015/11/15(日) 22:20:03・
木の列持ちリーダー増えないかな
サブは揃っているからさ
アルテミス、フレイヤ、ミカエル、石田、ペルセウス、アヴァロンドレイクとかさ - 名無しさん:2015/11/15(日) 22:21:11・
5個消しはwayも列も基本的には恩恵受けないんだから、なんかして欲しい。
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:21:36・
木の龍契士はまだか
いちよう
火、闇→ガディウス、テェフィン→男
水、光→りゅーねサリア→女
木→ショタ
かな? - 名無しさん:2015/11/15(日) 22:21:38・
列パ復権させたいなら英雄覚醒早くしてくれませんかねぇ?
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:23:29・
ネフティスは普通にwayか泥強でいいよ…
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:24:11・
英雄なんか未だサブ現役なのに覚醒しろとか馬鹿なの?
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:24:40・
機導龍「列復権するなら俺たち活躍来ますか?」
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:24:44・
ハト豚が泥強だからネフティスも泥強ゴリ押しやぞ
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:26:07・
まーだ泥強化失敗とか言ってんのか
冗談にしては面白くないし古いんだよなぁ... - 名無しさん:2015/11/15(日) 22:35:58・
列パ復権なら割と本気で悪魔覚醒だと思うんだけど
列2スキブ2の可能性の塊だぞあいつら - 名無しさん:2015/11/15(日) 22:38:03・
覚醒悪魔はベリアルアモンバアルの超究極の後じゃない?
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:39:06・
山本「ステUP流行らせたい」
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:40:29・
超究極先って前提なら旧西洋からだぞ
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:40:56・
マジでラードラ潰してくれよ
ラードラでよくねがくそつまんねー - 名無しさん:2015/11/15(日) 22:41:40・
6
尼でも使っとけ
5×4専用として十分だから - 名無しさん:2015/11/15(日) 22:42:35・
てまもと「時代は回復泥強だぞ」
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:45:10・
だから!
覚醒アレスを!
はよ! - 名無しさん:2015/11/15(日) 22:49:57・
列とかいう馬鹿専用覚醒いらんわ
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:50:29・
7x6は列には向かい風だよな
- 名無しさん:2015/11/15(日) 22:54:04・
今のままの倍率設定だと列がwayに追いつくのはかなり難しいけどな
ラファエルクラスのやつがぽんぽん出てこないと無理 - 名無しさん:2015/11/15(日) 22:55:10・
今くらいのバランスでちょうどいいと思う
住み分けは十分にできてる - 名無しさん:2015/11/15(日) 22:59:35・
まあ流行らせたいいううてたからな
- 名無しさん:2015/11/15(日) 23:17:00・
フレイの相方はべリアルあたりが来るかもね
アレスはまだ覚醒しなさそう - 名無しさん:2015/11/15(日) 23:18:26・
リュエルがいる限り木のwayは安泰でしょうね!
- 名無しさん:2015/11/15(日) 23:18:29・
2wayは時々自分を褒めたくなる程良いパズル組める
列はあんまり応用効かない - 名無しさん:2015/11/15(日) 23:29:55・
all2way*2持ちパと比較するとドロップ12個時のコンボ倍率含む倍率で
列が上回るためには列10必要
構成難度的にもバランス良いとは思う - 名無しさん:2015/11/15(日) 23:30:06・
スレでもあるけど、5個消しリーダースキルから泥強含む制限消してくれ
- 名無しさん:2015/11/15(日) 23:33:55・
一つのパーティーで全部クリアされないようにメタしていってる感じ
上限を上げるより一人当たりの主力パーティー数を増やさせていきたいのかな - 名無しさん:2015/11/15(日) 23:35:30・
他に候補が少ないからだろうけど、フレイヤはリーダーとしてもバステトに迫る強さは持ってると思う、現状でもゴンと組んで双極クリアしてるし
是非とも相性のいい相方を貰ってwayのバステト、列のフレイヤと呼ばれる時代が来ると良いな - 名無しさん:2015/11/15(日) 23:39:58・
リーダースキル倍率が重要な覚醒無効ダンジョンで死ぬリーダースキルw
- 名無しさん:2015/11/15(日) 23:55:26・
ネフティスはよ!
- 名無しさん:2015/11/15(日) 23:57:01・
フレイヤもスペックは割とぶっ飛んでるから相方次第って感じだなぁ
- 名無しさん:2015/11/16(月) 00:04:02・
列&ヘイストで毎ターン変換+5倍程度の火力があればwayなんぞより絶対強いぞ
- 名無しさん:2015/11/16(月) 00:25:07・
当たり前のようにいない扱いの龍・・・
- 名無しさん:2015/11/16(月) 00:29:42・
普通盤面で削り損ねたエーギルの絶望感は異常
チャレ8で諦めたのはこいつが初めて - 名無しさん:2015/11/16(月) 00:33:02・
修行僧が勝手に良い解釈してくれて
プレモルうまし!^^ - 名無しさん:2015/11/16(月) 01:56:27・
ネフたそは泥強5個消し2倍を付けてくれればいいよ
- 名無しさん:2015/11/16(月) 07:07:09・
ネフティスは列の方が面白いかも
イシスは列に移行して失敗したけど - 名無しさん:2015/11/16(月) 07:09:49・
>>315
水ヴァルを諦めればカリンパはいける - 名無しさん:2015/11/16(月) 08:59:11・
あの運営が深く考えてるわけないわ。とりあえず今回は列にしとけぐらいだろ
- 名無しさん:2015/11/16(月) 09:04:22・
列は変換との相性が良い、というか大量変換したドロップ纏めて消すから大火力になるんだよな
wayだとどう頑張っても4×4までだし
ネプドラみたいにてま火力出るのも良いけど本来は耐久面を伸ばしたパーティのダメージソースって列の使い方の方が現状正しい気がする