【パズドラ】ランキングダンジョン「コシュまる杯β」は覚醒無効・・・どのパーティが活躍するかな

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開催期間:10/12(月)00:00~10/18(日)23:59

期間中、「ランキングダンジョン(コシュまる杯β【覚醒無効】)」が開催!
スタミナを50消費して挑戦することができるテクニカル仕様だ!

さらに、今回から新たなルールが追加されているぞ!
※「ランキングダンジョン」はランク150以上になると、メニュー「ダンジョン」画面に「ランキングダンジョン」の看板が表示され、挑戦できるようになります。

ランキングダンジョン(コシュまる杯β【覚醒無効】) ルール


・ランク150になると挑戦することができます。
・ダンジョンは何度でもクリアすることができ、クリア時の最高スコアでランキングが決定します。
・コンティニューはできません。
<NEW!>制限時間は5分です。制限時間を越えた場合、1秒ごとにスコアが減点されます。
<NEW!>ドロップを操作せず、スキルなどの使用で次のバトルに進んだ場合、スコアが減点されます。
※ドロップリフレッシュ系のスキルを使用した際のコンボによって敵を倒した場合も減点の対象となります。
<NEW!>ダンジョン潜入後に、パズドラのゲーム以外の画面に切り替えたり、端末のスリープ、アプリの再起動等を行った場合、ダンジョンはクリアできますが、ランキングには参加できません。
・ダンジョンに潜入後に開催期間が終了した場合、開催期間終了から1時間以内にクリアしないと、ランキングには参加できません。
※ダンジョンクリア時に、ドロップしたモンスターとコイン、経験値は入手できます。



433: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:13:41.76 .net

ランダン覚醒無効バロスwww


434: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:13:44.75 .net

ランキングダンジョン覚醒無効か
もう小細工は通用せんな


440: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:14:32.16 .net

2ウェイの火力恩恵もなしか
高速突破難しそうやね


442: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:14:36.00 .net

<NEW!>ドロップを操作せず、スキルなどの使用で次のバトルに進んだ場合、スコアが減点されます。
※ドロップリフレッシュ系のスキルを使用した際のコンボによって敵を倒した場合も減点の対象となります。


452: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:15:33.06 .net

>>442
こマ?


448: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:15:21.30 .net

ソーラーレーザー拒否してきたwwww
なんかがんじがらめに縛りすぎやろ


462: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:16:54.56 .net

パズル無し減点きたー!


473: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:18:31.99 .net

どうせ槍投げで倒せなくて五右衛門でよくね?ってなるんだろ?


478: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:19:19.20 .net

毒でドロップ動かすリリスちゃんが活躍するときが来たようだな


481: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:20:17.41 .net

槍対策せんでも覚醒無効やし意味なくない?
今度こそガチパズルか


484: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:20:25.79 .net

実力差が出るルールでいいと思うけどねぇランキング
別に前のままでもいいけど


491: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:22:25.43 .net

ランダンは試行回数で頑張るか
こしゅまるスキラゲしてないし


497: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:23:01.11 .net

今回のランダンはシヴァゴン安定か?


502: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:23:28.48 .net

色とコンボならどっちがいいかね
まあとりあえずホルスで殴り込むけど


504: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:23:37.21 .net

こしゅまるのコンボ吸収ノータイムでやってミスりそう


506: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:24:02.57 .net

コシュマル杯はシヴァドラゲーかなぁ
イルムはスキブないと辛いだろうし多色もキツイだろう


512: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:25:00.55 .net

コシュマル杯ゴンさんが無双しそう


516: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:25:42.25 .net

今回は平均コンボも結構加点されてそうだなモザイク越しだけど


522: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:26:24.21 .net

覚醒無効で火力出てコンボそこそこ出来るPTってなんだ?


537: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:29:45.72 .net

>>522
とりまドゥルガーで凸る


542: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:30:50.33 .net

覚醒無効?
キルアで駆け抜けちゃいかんのか?


606: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:39:02.23 .net

>>542
先制ダメ祭りだがよろしいか?


550: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:32:02.11 .net

覚醒無効は面倒だな
ターン短い変換積み込みが鍵かな


552: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:32:12.07 .net

イシスとジゼ積んだホルスにすっか


556: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:33:32.64 .net

>>552
ジゼってなんだ?


561: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:34:15.04 .net

>>556
ケルベロスライダーの進化後やで


555: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:33:32.15 .net

ランダン絶対固い奴出てくるわ


558: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:33:51.14 .net

ぐんま入りのスキル使用で倍率かかるPTでいけんのかな


563: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:34:49.25 .net

場合によってはちょろいフロアで高速1コンボでスキル貯めした方が早いかもしれん


566: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:35:03.36 .net

またプレドラが湧きそうだな
2Fあたりで


570: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:35:25.16 .net

ワンチャンケルベロ2体必要かも


572: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:35:50.80 .net

固定出てきたとしてもスキルで抜いたら減点だぞ


589: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:37:14.37 .net

>>572
毒もダメかな
コンボ発生するけど


574: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:36:02.29 .net

地味な先制もあるだろうな


630: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:42:42.57 .net

減点がどのぐらいかも重要だよな1000点とかなら使っちゃったほうがいいし


638: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:44:37.46 .net

>>630
スキル貯め必要だからそんなに時短できんのに減点まで食らう意味無いだろ


632: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:43:23.92 .net

4秒パズルに阿鼻叫喚する姿が見える


635: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:44:22.36 .net

4秒ノータイムはマジでキツイ


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1444353594/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:36:37・

    いち


  2. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:37:24・

    こんなつまらん企画参加するやつの気が知れん(笑)
    はぁオワドラやね


  3. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:37:33・

    縛り過ぎるとつまらなくなるから気をつけよう!
    普段出来ることを禁止されるとストレス感じるからね!


  4. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:38:14・

    初赤おでん来たから喜んでたら
    >ドロップを操作せず、スキルなどの使用で次のバトルに進んだ場合、スコアが減点されます。
    これですよ


  5. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:38:47・

    覚醒無効ならバインド、スキルバインド、お邪魔、毒をまともに喰らうということになるな
    となると、これまで以上に難しくなる


  6. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:41:32・

    覚醒サクヤ使えって事かなぁ…持ってるけどさ…


  7. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:42:21・

    これは間違いなく各色プレドラでてきますねぇ・・・。


  8. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:42:45・

    はい、育成要素の否定
    もうダメだこのソシャゲ笑


  9. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:43:12・

    槍投ゲーや陣ぶっぱより全然いいよ
    純粋なパズル勝負


  10. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:44:44・

    覚醒無効とか面倒すぎてやる気でんわ


  11. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:45:42・

    飽くまでβ版だから、試そうとする姿勢は評価したい
    ただスタミナ10とか30くらいでもいいんじゃない?
    50は取りすぎ


  12. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:46:12・

    もうパズチャレみたいにパーティー運営が用意すればいいじゃん


  13. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:47:25・

    そこで槍みたいな攻撃力×n倍スキルのダメージを
    トドメ刺さない程度に調整するためのレベルマにしない調整育成ですよ


  14. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:48:22・

    シヴァドラやバステトかな?


  15. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:49:04・

    お犬様の一人勝ち


  16. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:49:09・

    覚醒無効まじでつまらん。
    せっかくスタミナかけてつけた覚醒で慣れすぎてるのに何故逆行するような真似をするのか理解できない


  17. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:49:18・

    ぐんま入りバステトだろ


  18. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:51:50・

    スキルなしで高火力出せるラードラで毎フロア全色あることを祈るゲームになりそう 


  19. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:53:58・

    多色かシヴァドラかなあ
    スキブも無効だからやっぱ運ゲーになりそ


  20. 名無しさん@ニュース2ch:2015/10/11(日) 13:54:24・

    ぐんまスキルマじゃない雑魚おる?


  21. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:54:35・

    某プロデューサー「面倒だと思うならクリアしなければ(笑)」


  22. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:58:56・

    >>4
    赤おでん出るわけねーだろ
    叩きたいだけのエアプは帰れ


  23. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:59:14・

    手持ちだとキルアかベジットかな。。

    ウェイなしで火力足りるかベジットは不安だけど。
    コシュマルは弱点だから水の強い敵いなければいいが。


  24. 名無しさん:2015/10/11(日) 13:59:58・

    延長なしはきついなぁ
    ホルスか猫ってとこだね

    4コンボ吸収くるだろうしガチパズルの戦いになりそうね


  25. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:00:00・

    最近ますます運ゲー要素強めて来てるからまたそうなるんだろ。
    モンポ龍で攻撃色が毎ターン降ってくるかどうかの運勝負か。
    ヤレヤレだぜ


  26. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:00:27・

    操作延長無いと多色使えない雑魚ですまん


  27. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:01:52・

    スタミナかかるのにβてなんかなー


  28. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:02:48・

    今回も10%報酬だけ貰いにいくか


  29. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:03:45・

    槍ゲー批判の対策したら不満噴出とかこれもう分かんねぇな


  30. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:04:22・

    オチコンも狙ってバステトやサクヤが無難か?
    でも欠損率と火力考えると以外とドゥルガーもありかもしれない


  31. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:04:49・

    28
    「だけ」っていうかそれ以上無いかんね


  32. ゆとりある名無し:2015/10/11(日) 14:06:28・

    ある程度のコンボはしないと得点悪くなるんだろうし、低コンボで覚シヴァとかいいかも。
    闇吸収あるからヤマタケかウリエル入れとくか。


  33. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:06:50・

    条件軽めの多色で要所でエンハ突破...ドゥルガーいけるで!!


  34. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:07:19・

    赤おでんやらイルムやら対策したところでそれら持ってる人は問題なく今回用のPT組めるからな
    結局縛りきつくなって苦しくなるのは無課金微課金よ


  35. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:09:01・

    別にスキルで倒したら減点自体はいいと思うよ。
    覚醒無効がそもそもめんどくさいし、バステトかラードラで運ゲーするだけのクソつまらないダンジョンになりそうだから嫌なんだよ。


  36. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:11:09・

    シヴァドラかな


  37. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:11:18・

    欠損率と倍率の兼ね合いに優れるベジットとスキルターン短いエンハありゃいけそう


  38. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:11:30・

    この制限を否定してるやつは雑魚だけだろ
    純粋なパズル力と編成力勝負だろ?
    腕を磨け雑魚


  39. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:15:12・

    パズル勝負なら余裕だわ


  40. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:15:34・

    スキルターンが短い3色陣が有利だな
    これ以上制限するなら
    パズチャレに賞品付ければ良いんじゃね


  41. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:16:21・

    純粋なパズル勝負w
    パズチャレでよくね?


  42. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:17:57・

    シヴァドラ、アレス無くても強い?


  43. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:20:18・

    それでいいからパズチャレやってろ


  44. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:20:29・

    アレスが火ドロップ生成としては優秀では
    お邪魔や毒、変換攻撃の数にもよるだろう


  45. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:21:15・

    ※9
    そりゃコンボ中タイムが経過しない場合の話だ、現状コンボすればするほどスコア
    悪くなるかんな、タイム重視採点じゃなくコンボ数優先採点に変わってなけりゃ
    この縛り考えたやつはテストプレイさえしてないゴミって話だ


  46. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:21:29・

    色指定がないバス猫か3色でゆるいイシス
    もしくは指定がない常時倍率系

    この辺りかね
    サクヤ、カーリーなどの指定多色系は辛い感じだな


  47. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:22:18・

    覚醒無効チャレ9も行けたしラードラゲーだろ
    あ、でも6×7じゃなくて通常盤面か...


  48. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:23:03・

    スキル覚醒全否定でワロタ
    単にパズル力で競わせたいんならパズチャレでええやん


  49. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:24:04・

    純粋なパズル勝負にするんだったらコンボ中のタイム停止くらいしろよな
    コンボ数が増えれば増えるほどタイム伸びて不利になるパズル勝負()


  50. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:26:23・

    ピィ5体「俺が相手だ」


  51. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:26:25・

    嫌ならやめろ


  52. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:31:46・

    バステトとか言ってるやつ
    四秒だぞ?


  53. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:34:19・

    覚醒もない頃からの古参の犬使いが最強ってことか?


  54. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:34:20・

    たまドラの存在価値がどんどん下がってくなwww


  55. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:43:17・

    覚醒無効?シヴァドラでよくね?


  56. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:47:10・

    操作延長も無くなるの気がついていない雑魚多いな


  57. ゆとりある名無し:2015/10/11(日) 14:47:20・

    バスにゃんは自分のスキルで2秒延長できるから、2フロアは6秒パズルできるね。
    あとは陣とかオシリスとかパズル組みやすい盤面にもってく工夫をしていくってのも面白そう。


  58. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:50:22・

    スキル使ったら操作時間増えるLSってあったっけ?
    今更指ナシはきつい


  59. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:50:43・

    あんまサブの話されてないけど
    ちょっとだけスワロウテイルが流行るかな
    もしかしたら程度だけど


  60. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:56:01・

    バステトパで毎ターンぐんまして7コンボ以上組めば上位余裕か


  61. 名無しさん:2015/10/11(日) 14:56:13・

    ホルス使おうぜ
    何もなくても16倍以上出せるし
    4ターン目から高倍率安定する


  62. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:01:45・

    上はシヴァゴンで染まるだろうな
    個人的には他の常時倍率が出てくるかが気になるところ


  63. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:03:27・

    槍投げと正当コンボで競るようにバランス調整すればいいのに槍投げ全否定みたいに極端な調整するから文句が出る


  64. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:06:37・

    米見てたらバステトで10%余裕やな
    どんだけパズルできないの


  65. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:07:25・

    普段指てんこ盛りのpt使ってるやつは無限回廊の[覚醒無効]で4秒パズルに慣れとけよ


  66. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:10:25・

    シヴァゴン対策に
    フレイムシールド出してきそう


  67. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:12:00・

    LSに操作延長と攻撃倍率を持ってる降臨キャラが居ましてね…


  68. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:13:02・

    こんなつまらんことするならさっさとサービス見切っちまえばいいのに


  69. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:27:04・

    レジェンドといいランキングβといい出来損ないをよく乱発できるなあ
    開発無能アピールして誰が喜ぶんや


  70. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:31:18・

    コンボできない害児がプロデューサーだからね


  71. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:32:04・

    新要素取り入れようとするとクソ化するのなんなのかと
    ストレスオワコンゲー化させてだれが喜ぶんだよ
    頭山本大介には分かんねーのかな


  72. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:37:38・

    いくらサービス開始当初からやってる人でも流石にこれは堪えるだろな…


  73. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:40:41・

    ドゥルガーいくで。


  74. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:41:24・

    なぜ覚醒無効なのか…
    覚醒無効にする必要性とは何か。
    やり投げと陣を封印するのか
    そうか…


  75. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:43:11・

    ノータイム吸収とかめんどくせぇなぁ


  76. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:46:25・

    way組まなくていいんだぞ?
    4秒ありゃバステトは余裕


  77. 名無しさん:2015/10/11(日) 15:50:29・

    へたっぴ共が覚醒無効で苦しんでおるw
    ざまぁw
    古参は昔を思い出そう!
    新参は参加賞だけ貰おう!


  78. 名無しさん:2015/10/11(日) 16:02:30・

    ちなみにエルモア名人の覚醒未実装時代の平均コンボ6.9コンボ

    つうても6コンボとスキル使えば5.25倍出せるからバスにゃんはそれで良さそうだけど


  79. 名無しさん:2015/10/11(日) 16:02:45・

    でも覚醒無効はいいんじゃない?
    覚醒あったら毎回同じようなパーティーになるでしょ


  80. 名無しさん:2015/10/11(日) 16:03:29・

    ハロウィンガチャにコシュまる杯をかぶせてくるってことは、ハロウィンアスタ濃厚か!?
    まあ、関係ないかw


  81. 名無しさん:2015/10/11(日) 16:04:35・

    4
    お前さ、そのコメント書きこんだときの13時の時点のGF前半じゃ、赤おでん対象になってないんだが、その虚言癖大丈夫か?^^;


  82. 名無しさん:2015/10/11(日) 16:04:36・

    今時コンボ・多色くんだら嫌でも指ついてくるし
    指なれとWayが癖付いてやっかいだわ。


  83. 名無しさん:2015/10/11(日) 16:15:01・

    なんで今回のGFに限定されたんですかねぇ・・・
    前回のランキングからどれだけ経ちました?


  84. 名無しさん:2015/10/11(日) 16:15:46・

    >>81
    よう妄想にぃちゃん


  85. 名無しさん:2015/10/11(日) 16:27:50・

    81
    馬鹿がコメントすると自滅する良い例


  86. 名無しさん:2015/10/11(日) 16:34:14・

    パズルができない山本さんアンチに対する制裁きたな


  87. 名無しさん:2015/10/11(日) 16:51:22・

    ※81
    なぜ今日引く前提なんですかね・・・・・・

    前回フェス限4倍フェスだったんですけどね・・・・・・^^;


  88. 名無しさん:2015/10/11(日) 16:56:09・

    覚醒無効とかいう育成否定楽しめるやつおる?


  89. 名無しさん:2015/10/11(日) 16:56:22・

    79
    でも上位10位はシヴァドラが占拠するんでしょう?
    イルムからかわるだけじゃないですかー


  90. 名無しさん:2015/10/11(日) 17:07:39・

    覚醒無効こそプラスの暴力が威力を発揮するだろ


  91. 名無しさん:2015/10/11(日) 17:15:02・

    まーーーたプレモルうまし系ダンジョンか

    育成要素の否定はやめろよ、大介はオワドラ動画見たんか?


  92. 名無しさん:2015/10/11(日) 17:16:14・

    取り敢えずホルス凸だな
    四秒じゃラー安定しない


  93. 名無しさん:2015/10/11(日) 17:16:30・

    別にランキングダンジョンで一回くらいは良いよ
    続いたら糞だけど


  94. 名無しさん:2015/10/11(日) 17:18:42・

    今までのランキングダンジョンもそこまで難しくなかったし
    覚醒無効が付いたところで難易度が絶地獄級まで跳ね上がるようなこともないでしょ
    わざわざ自己暗示とか掛けてないで普段と違った気分を楽しむくらいでいいんだよ
    毎回だと話が変わるかもしれないけど


  95. 名無しさん:2015/10/11(日) 17:18:57・

    覚醒無効は育成うんぬんというよりも工夫の幅が狭まるから攻略要素が減ってつまらないんだよね


  96. 名無しさん:2015/10/11(日) 17:36:23・

    ベジットとかどうだろ
    指ないけど発動条件軽いし、ボスは木属性だし。


  97. 名無しさん(笑)@nw2:2015/10/11(日) 17:39:06・

    4秒パズル5コンボを瞬時にすんのだるいわ
    クリアするのすら初心者にはきつそうやなあ


  98. 名無しさん:2015/10/11(日) 17:42:19・

    97
    本当の初心者なら覚醒があろうがなかろうが相応に難しいだろうから意味なくね


  99. 名無しさん:2015/10/11(日) 17:47:23・

    助けて!
    ヨミドラが息をしてないの!!


  100. 名無しさん:2015/10/11(日) 17:51:23・

    指無し平均3コンボの我輩がついに時魔を使う時が来たか…


  101. 名無しさん:2015/10/11(日) 18:10:30・

    覚醒無効はパーティーの個性を殺すのが単純につまんないから、今回はみんな見切りつけるの早そう
    ウマいヘタ関係なしに4秒パズル自体あんま楽しくないし、編成で工夫できる要素が少ないから何度も試したくならないしね


  102. 名無しさん:2015/10/11(日) 18:18:36・

    覚醒ありの方が編成の工夫いらないでしょ
    覚醒ありならイルムとラードラ以外人権ないから
    そこに入れる何キャラかしか使う必要ない


  103. 名無しさん:2015/10/11(日) 18:26:02・

    101
    実はそうでもない
    覚醒が無効ってことは安易な手に頼れないから普段より工夫しなきゃいけない面が出てくる
    バインド対策を例に挙げると普段は光メタやアーミル等を入れるだけで済む
    覚醒無効だとこれらもバインドを受けてしまうから対策するなら相手のバインド条件に合わせた調整が必要になる
    全キャラをバインド条件から外すとか条件から外れてるバインド回復スキル持ちを入れるとか撃たれる前に倒す前提で行くとか
    使える手が少なくなることで出てくる工夫ってのもあると思うぞ


  104. 名無しさん:2015/10/11(日) 18:33:46・




    覚醒無効は確実に冷えこむ(確信



  105. 名無しさん:2015/10/11(日) 18:50:05・

    育成キャラ全否定ダンジョン
    ばっかじゃねーの


  106. 名無しさん:2015/10/11(日) 18:50:24・

    パズコンボ民勝利
    と思うじゃん?
    1ターン目のパズルにSS撮ってからのロードで時間かかるから、実はそこまで勝利でもないんだなこれがw


  107. 名無しさん:2015/10/11(日) 19:15:41・

    僕のポチポチを返せ


  108. 名無しさん:2015/10/11(日) 19:16:04・

    僕達のポチポチを返せ


  109. 名無しさん:2015/10/11(日) 19:16:34・

    脳死ゲーを返せ


  110. 名無しさん:2015/10/11(日) 19:17:02・

    快適さを奪うポンコツ運営を許すな


  111. 名無しさん:2015/10/11(日) 19:17:42・

    ストレスフリーなポチポチを返せ


  112. 名無しさん:2015/10/11(日) 19:39:06・

    ゼウス&ヘラならリーダースキルで1.5秒延長だぜ
    片方ゼヘラにするだけで多色やコンボの補助になるんじゃないかな


  113. 名無しさん:2015/10/11(日) 19:45:47・

    潜在覚醒は無効ではないと理解します


  114. 名無しさん:2015/10/11(日) 20:05:19・

    103
    その工夫を楽しいと思える人間が果たしてどれほどいるのか。
    大抵の感想はただただ面倒臭いだと思う。


  115. 名無しさん:2015/10/11(日) 20:10:01・

    自分の育てたBOXを全力で盛り込める工夫と、覚醒無効に対応した妥協感いっぱいの工夫で、後者が楽しいと思うやつは思う存分コシュまる杯楽しんできてくれ


  116. 名無しさん:2015/10/11(日) 20:47:42・

    115
    赤おでんやイルムを否定してた馬鹿どもに言ってやるといいよ


  117. 名無しさん:2015/10/11(日) 21:33:10・

    116
    自分の育てたBOXを全力で盛り込める工夫と、覚醒無効に対応した妥協感いっぱいの工夫で、後者が楽しいと思うやつは思う存分コシュまる杯楽しんできてくれ

    赤おでんやイルムを否定してた馬鹿に言ってやったけどこれでいいんだな


  118. 名無しさん:2015/10/11(日) 21:47:17・

    117
    俺は否定してないよ
    いろんな仕様のランキングダンジョンがあっていいと思う
    そっちの方がいろんなパーティ使えて面白いじゃん


  119. 名無しさん:2015/10/12(月) 15:00:06・

    光染めラードラで全力コンボが最適解




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