【パズドラ】iOS版でデータダウンロード後、ゲームへの接続ができない場合

【iOS】データダウンロード後、ゲームへの接続ができない場合
最終更新日:2015/10/09 18:00
掲載日:2015/10/09 18:00
10月9日に実施したメンテナンスにて、追加データの配信をおこないました。
こちらにより、メンテナンス終了後にゲームへ接続する場合には、データのダウンロードが必要となりますが、現在、下記のお問い合わせを多数いただいているため、原因の調査をおこなっております。
▼詳細
データダウンロード時に「100%」後に
⇒画面が進行せず、ゲームへ接続できない場合がある
⇒画面が黒くなり、操作が不能になる場合がある
⇒端末が強制終了する場合がある
■上記が発生した場合…
【1】アプリをそのままで、しばらくお待ちください。
【2】アプリを終了したうえで、再度、起動してください。
【3】端末の電源を入れなおしたうえで、時間を空けてご確認ください。
※端末の操作ができない場合には、端末の強制再起動をおこなってください。
強制再起動は、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に、Appleロゴが表示されるまで長押ししてください。
(iPhoneをご利用の場合)
【4】上記をお試しいただいても、改善されない場合は、「データ修復」をお試しください。
<データ修復の方法>
①アプリの起動
②タイトル画面左上のIDをメモかスクリーンショットで保存
③タイトル画面より「データ修復」をおこなう
④アプリの再起動
※データ修復をおこなうと、次回ゲーム起動時に、削除されたデータを再度ダウンロードするため、大容量の通信が発生いたします。
そのため、Wi-Fi環境での通信をお勧めいたします。
※「データ修復」ボタンは、アプリ起動時の画面左上からおこなってください。
また、万が一のデータ破損に備えて、事前に下記もあわせておこなってください。
【iOS】機種変更に伴うゲームデータの移行(バックアップ)方法のご紹介
【Android】ゲームデータの移行やバックアップの方法
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
最終更新日:2015/10/09 18:00
掲載日:2015/10/09 18:00
10月9日に実施したメンテナンスにて、追加データの配信をおこないました。
こちらにより、メンテナンス終了後にゲームへ接続する場合には、データのダウンロードが必要となりますが、現在、下記のお問い合わせを多数いただいているため、原因の調査をおこなっております。
▼詳細
データダウンロード時に「100%」後に
⇒画面が進行せず、ゲームへ接続できない場合がある
⇒画面が黒くなり、操作が不能になる場合がある
⇒端末が強制終了する場合がある
■上記が発生した場合…
【1】アプリをそのままで、しばらくお待ちください。
【2】アプリを終了したうえで、再度、起動してください。
【3】端末の電源を入れなおしたうえで、時間を空けてご確認ください。
※端末の操作ができない場合には、端末の強制再起動をおこなってください。
強制再起動は、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に、Appleロゴが表示されるまで長押ししてください。
(iPhoneをご利用の場合)
【4】上記をお試しいただいても、改善されない場合は、「データ修復」をお試しください。
<データ修復の方法>
①アプリの起動
②タイトル画面左上のIDをメモかスクリーンショットで保存
③タイトル画面より「データ修復」をおこなう
④アプリの再起動
※データ修復をおこなうと、次回ゲーム起動時に、削除されたデータを再度ダウンロードするため、大容量の通信が発生いたします。
そのため、Wi-Fi環境での通信をお勧めいたします。
※「データ修復」ボタンは、アプリ起動時の画面左上からおこなってください。
また、万が一のデータ破損に備えて、事前に下記もあわせておこなってください。
【iOS】機種変更に伴うゲームデータの移行(バックアップ)方法のご紹介
【Android】ゲームデータの移行やバックアップの方法
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
【iOS】データダウンロード後、ゲームへの接続ができない場合…のお知らせです。本現象が発生した場合は、下記ページをご確認ください。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。 #パズドラ
http://t.co/1BIpspGtFe
— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) 2015, 10月 9
- 関連記事
-
- 【パズドラ】iOS版でデータダウンロード後、ゲームへの接続ができない場合(10/09)
この記事へのコメント
- 名無しさん:2015/10/09(金) 18:09:52・
わん!わん!
3回だよ3回あくしろよ - 名無しさん:2015/10/09(金) 18:10:02・
はい1覚醒ヴィーナスちゃんのおしっこシャワー
- 名無しさん:2015/10/09(金) 18:11:12・
怖ー
データ復旧に失敗したら無事卒業ですね^^ - 名無しさん:2015/10/09(金) 18:13:00・
運営たんがんばて
- 名無しさん:2015/10/09(金) 18:14:27・
最近あいぽん迷惑かけすぎなんとちゃうんか?
ジョブズー!ジョブズ見てるかー!? - 名無しさん:2015/10/09(金) 18:18:15・
転載速報の管理人頭おかしい…なんで無害の俺がカキコ制限食らって2みたいなのがいつまでものさばってるの
- 名無しさん:2015/10/09(金) 18:20:49・
6
いつ2が一人だと錯覚した? - 名無しさん:2015/10/09(金) 18:23:18・
iPhoneだけど問題なかったけど詫び石はください
- 名無しさん:2015/10/09(金) 18:23:22・
なるほどなー愉快犯って可能性や複数端末の可能性を見落としてたわ
- 名無しさん:2015/10/09(金) 18:28:51・
巻き込みカキコ制限はよくある話
- 名無しさん:2015/10/09(金) 18:30:20・
そういや前にあったiOSでの不具合(?)には詫び石無かったね
今回もないね - 名無しさん:2015/10/09(金) 18:34:30・
データ修復したけどさ
これ酷すぎだろ運営は能無ししかいねえのか - 名無しさん:2015/10/09(金) 18:38:41・
iPhoneが起動しなくなった(泣)
マジで強制再起動も出来ないし最悪だわ - 名無しさん:2015/10/09(金) 18:40:00・
やっぱ画面真っ暗で操作不能になるのパズドラのせいだったのね
これ先々週?くらいのアプデからなってなんだけどいまさら告知かい - 名無しさん:2015/10/09(金) 18:43:56・
パズドラウィルス説やめーや
- 名無しさん:2015/10/09(金) 21:04:33・
え!?じゃあ俺ん家のWi-Fiの調子が最近悪いのも・・・?
- 名無しさん:2015/10/09(金) 21:30:50・
14 おまおれ
- 名無しさん:2015/10/09(金) 22:45:25・
アイポッドタッチ最強。