【パズドラ】今一番不遇なタイプって何だろうか?

443: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 14:40:21.83 .net

今一番不遇なタイプって何だろうか?


446: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 14:42:27.21 .net

>>443
属性によるけどやっぱりバランスじゃないかな
マシンはまだこれからだし



450: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 14:44:50.91 .net

バランスはステはええんやけどなあ


453: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 14:46:57.44 .net

バランスタイプはバランスである必要がないからなー
お飾りでバランスついてる強キャラがいるのでそこまで不遇を感じないけど

主にバスニャンやヴェルのおかげで


131: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:29:29.14 .net

前々から思ってたけどタイプが単なる区分けでしかないのがなぁ
タイプごとに特色作ったら面白いだろうと思うんだが

例えばマシンタイプはバインド攻撃を受けない、とかさ
その代わり光(雷)と水モンスターから受けるダメージが増えるとか
そういうのを各タイプごとに用意すればもう少しタイプに意味はもたせられただろうに


142: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:38:48.49 .net

>>131
あんまりゴチャゴチャし過ぎても新規が分かりづらいからな
でもせめて種族的なタイプ(ドラゴン・神・悪魔・マシン)と
ステータス的なタイプ(バランス・体力・攻撃・回復)は1個ずつ持つ形の方がよかったのにな


146: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:42:57.71 .net

>>142
俺もそう思うな
と言うか最初の方はそれだった気がする

今は攻撃回復とか謎の組み合わせも結構あるからなぁ


155: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:51:41.21 .net

>>146
攻撃回復は攻撃と回復高くて体力めちゃ低い、とかなら分からんでもない
神なのに悪魔とかそんな多くないだろってレベルのものを量産してるのが気に食わんわ


158: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:53:53.16 .net

>>155
まぁそれを言い出したらそもそも悪魔っぽいイメージだけで悪魔つけられてる奴も多いからな
ヘラとかそもそも悪魔要素皆無なんだけどな、神話では
悪魔かと思うほど性格が悪いっていう論点なら通るんだろうけどwww

現実として神悪魔タイプが付けて許されそうなのはルシファーぐらいしかいないな


134: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:32:12.03 .net

マシンタイプは基本バインド完全耐性だから
それがないマシンタイプは出来損ないだよって婆ちゃんが言ってた


141: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:37:20.77 .net

>>134
つまりクラウドは出来損ないだった...?


144: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:42:32.23 .net

>>141
クラウドさんはなんちゃってマシンタイプだから…
本当なんとなく追加しただけだよな、究極でLSにマシンも追加とかなんかな


135: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:33:23.77 .net

3タイプは超究極にしか付かないのんけ?


143: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:40:12.03 .net

そのうち体力攻撃回復と3タイプ持った画期的なキャラが登場するだろう
バランス?知らない子ですね


148: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:43:25.76 .net

ステータス的なタイプは別枠にして種族的なタイプのみで2タイプ使って欲しいわ
攻撃も回復も体力も付いてない奴はバランスタイプか?ってなるとそういうわけじゃないし分けるべき


161: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:55:51.09 .net

攻撃回復みたいなやっちゃうと
バランスが不遇過ぎる


162: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:56:39.26 .net

体力攻撃タイプの脳筋感


163: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:57:12.10 .net

タイプはステタイプと種族タイプを1個ずつにするべきだと思うんだよね
3タイプでようやくどっちかがかぶるようになるべきだった


164: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:58:42.47 .net

バランスは何とかして欲しいな
超究極でタイプ増えても絶対バランス増えないだろこれ
つまりバランスタイプを持ったキャラに超究極の可能性はない


165: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:58:44.88 .net

てかそもそも攻撃回復体力バランスっていうステータスがあるのに悪魔神あたりの万能ステータスのやつがいるのって何なんだろうね


166: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 09:59:46.85 .net

バランスタイプはバランスよくステータスが低いタイプのことだよ


171: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 10:14:11.50 .net

バランスはステータス補正がつけばまだなんとか


174: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 10:21:12.95 .net

HPトップ
攻撃力2位
回復1.2位が全く関係ないタイプな時点でもうね

HP7000の大台に乗る奴こねぇかなぁ

HPトップ
20150914154120.png

攻撃トップ
20150914154124.png

回復トップ
20150914154127.png

引用元:パズドラ攻略rtWiki



176: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 10:23:08.77 .net

>>174
7000
800
0
とかになりそう


229: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:17:50.65 .net

バランスはバランスよく低いとか言われてるけど糞配分の回復と比べたら全然まともなんだがな



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1442077542/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:40:00・

    1げt


  2. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:41:46・

    病みドラはよ


  3. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:44:39・

    出そう


  4. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:44:55・

    最近のコラボガチャや新規モンスターで本命の強いモンスターは攻撃タイプ振られ、
    かませ犬となるような☆4はだいたいバランスタイプを振られる印象
    とりあえずパッしない弱い奴はバランスに入れとけ入れとけ~って思ってやってそう

    「バランス良くステが低いからバランスタイプ」とはよく言ったものだ
    長い氷河期が現在進行形で続いているバランスタイプに未来はあるのか


  5. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:45:39・

    回復どうにかして欲しい


  6. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:46:15・


    てかそもそも攻撃回復体力バランスっていうステータスがあるのに悪魔神あたりの万能ステータスのやつがいるのって何なんだろうね


  7. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:47:03・

    バランスは体力攻撃回復の3タイプ持ち扱いにしよう


  8. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:47:52・

    タイプとかじゃなくクサヤが不遇だと思うけど


  9. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:48:23・

    回復のランキング、メタトロンばっかりやんけ…^^;;
    しかも後はキングゴールドネッキー、メモリアルたまドラ
    、オデゴン


  10. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:49:22・

    神≧攻撃≧悪魔≧体力>>>ドラゴン≧バランス≧マシン>>>回復

    現状だとこんなとこか


  11. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:50:57・

    >>174
    大半はちゃんとステータスと関係のあるタイプじゃん。
    メモリアルたまドラやネッキーは語呂合わせのネタでステータス決められてるだけだしサタンは回復力のデメリットがあるからそういうステータス配分なだけで例外は呂布ぐらいでしょ。
    一部の例外だけ抜き出しておかしいおかしい喚く人、どこにでもいるよね。民主党みたいだぁ


  12. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:52:11・

    11
    あ、例外は汚物ドラゴンもいたな 完全に見逃してた^^;


  13. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:52:45・

    神、ドラゴン、攻撃以外はどれでも大して変わらない気がする
    次シリーズのMPドラゴンが追加されたらすぐ変わるかしれんが


  14. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:53:30・

    不遇タイプはどう考えても回復やろ


  15. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:53:41・

    3タイプになってステータス弄られるとバランスらしさがなくなって
    バランスタイプっていらなくね?ってなりそうでこわい


  16. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:54:00・

    大丈夫、回復タイプも不遇だから


  17. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:54:09・

    攻撃タイプが喜ばれるのは分かるがカリンの攻撃タイプは流石にセンス無いと思ったわ、水の攻撃とかどこに需要あるんだよ
    タイプの優劣は属性によって変わるし水ならアンドロメダや孫権のいる回復タイプは喜ばれると思う


  18. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:58:24・

    ゼローグ無限のステータスはお化け


  19. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:58:26・

    悪魔ってのは他宗教の神の蔑称でもあるから神→悪魔ってのは分かるが神、悪魔はいろいろおかしい気がする


  20. 名無しさん:2015/09/14(月) 15:59:42・

    お前らは現状しか見てないから不遇だ何だと言うが、運営様は大局的に物事見てんだろ
    そのうちバランスも木属性みたいにぶっこわれはじめるんじゃね?

    で、メジェドラの時代突入


  21. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:00:58・

    闇MPDまだ?


  22. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:01:49・

    シェロスパーダ「7位ですまん」


  23. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:01:51・

    回復はパーティが組めるけどバランスは組めない


  24. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:01:59・

    そもそも体力回復って敵が超絶火力ぶっぱなしてくる今となってはなんの優位性もない


  25. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:02:50・

    オデドラとかいう回復タイプの役割を完全に駆逐する害獣。


  26. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:03:40・

    ヨルズってこんな攻撃高かったんだ


  27. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:03:54・

    ヨルズとかという怪力女


  28. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:03:55・

    不遇タイプが付けばそのタイプが付いたことに文句を言う
    不遇タイプの不遇ぶりを覆すほどの能力を与えられるとインフレがーと文句を言う
    そして今回のような話になると急にバランス感覚がーみたいな話になる

    だいたいこんな言い分ばかり出てくるけど本当は何が言いたいのか


  29. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:04:15・

    とりあえず現状は他7タイプが全部付いてるよりも神1タイプ付いてるだけの方がまだ良い


  30. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:05:43・

    25
    神/ドラゴンのくせして回復タイプの白メタを上回る回復力だからな 


  31. 名無し:2015/09/14(月) 16:05:46・

    体力だろどう考えても
    敵味方共にワンパンゲーなのに
    耐久できる量がせいぜい1~2発程度しかないのがおかしい
    しかも回復が軒並み終わってるからスキル以外でのリカバリーも難しいし
    それなら防御や威嚇スキル積んだ方が早いというね、火力も乏しいし


  32. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:07:55・

    ※31
    ほんこれ


  33. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:10:00・

    体力1位→サタン(降臨キャラ)
    回復1位→1000日たまぁ(強化合成用)
    攻撃1位→究極闇アレス(ガチャ限新西洋神の火)


  34. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:10:27・

    回復が最下位は無いわ
    一応覚醒アマテラスパで闘技場も行けるんだし
    サブでも覚醒ハクみたいな闇のエースもいるしmpドラゴンのサブに使いやすいヴァルもいる


  35. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:10:35・

    回復タイプこそ真の不遇だと思うがな
    耐久する事すら許されずワンパンされる低HPなのにくっそ高い回復力とか無意味やろ
    さらに攻撃力も低くおさえこまれてるとか笑えないぞ


  36. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:12:24・

    ところで闇ドラまだぁ?


  37. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:13:10・

    体力補正のリーダースキルはまだまだ少ないけど回復補正のリーダースキルは結構多いからなあ


  38. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:13:16・

    回復タイプの不遇っぷりをみんなわかってないな


  39. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:14:40・

    闇ドラ




    なしwwww


  40. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:19:15・

    38
    バランスよりはマシ、体力と良い勝負


  41. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:19:18・

    タイプ付与=そのタイプに応じたステータスアップはどうだろうか
    例えば攻撃タイプなら今のステに攻撃力プラス200、
    体力タイプなら体力にプラス1000とか、


  42. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:19:28・

    28
    その不遇タイプの不遇ぶりを覆すほどの能力を見たことが無いんだが。
    逆に優遇タイプの優遇ぶりを助長する能力ならたくさん見てきたが。


  43. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:21:20・

    今はタイプとステほとんど関係ないし
    LSやスキルにどのタイプにかかってるかだけ

    だいたい体力、回復、攻撃、バランスは身体的特徴だからまぁ良いとして
    神、悪魔、ドラゴン、マシンて何やねん


  44. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:22:32・

    普通のrpgならパーティのメンバーは攻撃役や回復役をバランスよく組むけどパズドラはタイプ縛りでパーティを組む事が多いゲームだから全員回復タイプとかになって回復過多で攻撃とHPが低いなんて自体になる。
    企画の段階で駄目なゲームシステムなんだよ。


  45. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:23:52・

    闇ドラまだかよ
    明後日には実装のはずなのに何の音沙汰もねえな
    ほんと仕事しない運営だなw


  46. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:25:05・

    闇ドラは明日発表


  47. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:25:05・

    回復が不遇だとは思わない!
    火力なら孫権でなんとかなるさ!


  48. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:27:49・

    ステタイプ縛りのLSがゲームデザインの時点でゴミって事だな


  49. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:28:18・

    バランス不遇の一番の理由は究極や新キャラにつくことが
    他のタイプに比べて圧倒的に少ない点


  50. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:28:36・

    44
    そりゃそれぞれに秀でたやつらでパーティ組んだところで合計されるんだから何もかんも中途半端なパーティになるだけだろ
    単体で攻撃したり回復したり死んだりするRPGと比べられても


  51. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:31:58・

    回復タイプが不遇とか特待生イシスファミエル覚醒アマテラスが居るのになーとバランスパ使いは思う
    半年以上続く攻撃タイプゴリ押しの流れで木属性すらバランスタイプより攻撃タイプが上回ったし現在最不遇は間違いなくバランスタイプ
    マシンタイプはまだこれからがあるし噛み合わないだけで単体のスペックはいいの多いから


  52. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:33:23・

    なんもわかってへんなぁ
    サクヤタイプが河豚なんだよ
    にわか新参ばっかやんなぁ


  53. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:33:49・

    最近はインフレしすぎで攻撃が低いだけで極端に使いづらくなる
    敵の嫌がらせ攻撃を回避するにはワンパンしなきゃいけないし


  54. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:37:09・

    53
    敵の攻撃能力がインフレするのはともかく、敵のHPのインフレは異常。
    500万と600万が連続するヨルズ降臨が楽な方と言われてるのがそもそもおかしい。


  55. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:40:09・

    バランスは、水ロキ実装時から何ら変わってない
    結局サブ不足

    編成幅狭いのは多分運営もわかってるんだろう、タイプ制限は神と新規マシン除けばバランスだけ来てないし
    まぁ、バランスで寄せないといけない状況がほとんど無いからそれが不遇かは感覚の問題だと思うわ

    ネテロ使いとかはかわいそうだと思うが


  56. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:43:42・

    闇のドラゴンがツクヨミドラゴンだとムラコがツイートしたぞ


  57. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:44:19・

    みんな新キャラのタイプがバランスだと嫌がるからね
    たとえタイプ染めで使う気がなくても


  58. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:48:33・

    回復タイプが不遇と言われなくなる日が早く来てほしい。


  59. 名無しさん:2015/09/14(月) 16:50:34・

    ※54
    フレイヤちゃんHP多いだけで癒しだし。


  60. 名無しさん:2015/09/14(月) 17:09:40・

    回復タイプはステで不遇なのをキャラのスキル(ヒカーリーとか)やエンハ役の強力さで無理矢理補ってるイメージ
    後豚タイプだからゴネが発生→修正のコンボが成り立ち易い


  61. 名無しさん:2015/09/14(月) 17:10:38・

    攻撃系パラメータが攻撃力なのに対し
    守備系パラメータがHPと回復力に分割されてるから
    攻撃力のみのキャラは突破力だけはあるけど
    体力のみ/回復のみのキャラは受け能力も不完全っていうね


  62. 名無しさん:2015/09/14(月) 17:17:21・

    バランスは付いてる分には邪魔ではない
    回復は付いてるだけで邪魔


  63. 名無しさん:2015/09/14(月) 17:22:22・

    そういえば、タイプごとにエンハンス掛かるようなダンジョンやるとか言ってたよな
    あれはどうしたのか


  64. 名無しさん:2015/09/14(月) 17:23:02・

    もう回復タイプはステ糞だけどスキルが強いタイプ(≒RPGの魔法使いタイプ)としてキャラ立てしてったほうがいいんじゃなかろうか、変換+軽減とかのスキル出してさ
    ワンパンで落とされたらどうしようもないんだから


  65. 名無しさん:2015/09/14(月) 18:25:22・

    63
    実装できませんでした!


  66. 名無しさん:2015/09/14(月) 20:14:48・

    神/悪魔が滅茶苦茶というのは悪魔タイプ大量付与の時からずっと言われていることやね
    神/悪魔でおかしくないのはルシファーというかガチャ悪魔シリーズくらいだろうなあ
    バアルアスタロトは元々カナンの神、アモンはエジプトの神で他所の人間に悪魔扱いされたって事だし
    バアルは画集で究極で神が付くかもしれなかったというコメントもあるしね


  67. 名無しさん:2015/09/14(月) 23:26:02・

    回復タイプは高HP-超低攻撃-高回復の耐久系キャラ出してくれ
    スキルは威嚇付きギガグラで、LSはノアみたいな感じ




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