【パズドラ】「覚醒ツクヨミ」実装!火力・使いやすさはどう?


8コンボだけど闇の塊がごそっと落ちてきたからかなりいったほう
比較対象として合ってるかどうかは分からんが、通常盤面ではカイトの方が良さそう…
67盤面だとヨミすごく楽しいけど
7×6なら間違いなくヨミがベスト
要は使い分けだね
それ闇複数コンボしてるっしょ
ドロ強覚醒少なめだから闇5だけでそんな出るわけない
嘘やろ?5個だけでこんなでるの?
出ない08とか入れてないから闇泥強少ないし
闇3コンボくらいしてるはず
さすがサイヤ人
アヌビスより可愛いし使いやすいからある程度需要はある
さつきをパンドラにして使ってるけど個人的にテンプレこれでいいと思う
ゼロ8 2体はなしなん?
あり
盤面ぼぼ消えるから闇落ち率増やすのはええと思う 逆にゼロの落ちコンで確保出来ないこともあるけどな
スキルの回転率はそんなによくない
>>613
ハクにスキブもう一つ欲しいな
ナミが使えるから多少はね
これ見る限り泥5個だけじゃワンパン厳しそうだな
やっぱゼロ8入れるより変換詰めたほうがよさそうやね
闇ドロ8個でこの火力が出せるなら強い・・・のか?
7コンボじゃなくて6コンボで最大火力ならなぁ
なるほど。ヨミは泥強の個数分でカイトと肩を並べてる感じか
wayまで入れる余裕あればヨミ安定をとるならカイト
って思った両方同じ条件にすると
ただし指過多PTは諸刃の剣
他のPT使えなくなる
迷わず延長5個積んだわ
お手軽はカイトって感じか
でもこのパズルの長さに慣れちゃったらもう終わりだ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440690170/
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この記事へのコメント
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:04:23・
ゼロ2体が火力も闇ドロ供給も十分で素敵。
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:04:36・
1げっと
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:05:14・
1はもらった!
これで俺も昇進確定だ! - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:08:11・
おしっこ野郎ざまあ
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:08:18・
結局08を2体入れるのはありなの?
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:09:21・
思ったより出てないな
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:10:35・
※5
使った感じアリではあるけど最適解ではない
陣や変換の方が安定する - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:11:10・
陣使ったときは上出来
ただ普段の欠損が痛いな - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:11:22・
確かにスキル使って盤面全部光ると見にくいわww
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:12:57・
2体は入れても良いけど別に要らんと思う
変換入れた方が良い気がする
闇5つの7コンボだけだと大して威力出ない - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:13:54・
すごいパズルが上手くなった(気がする)
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:15:03・
最後の方にもあるがこの指の数で慣れると怖い
ヨミパ流行るかねー - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:15:44・
通常盤面→カイトでよくね?
76盤面→アヌビスでよくね? - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:19:07・
カイトは多色だしヨミと比べてもあまり意味がない
アヌビスは人によるだろう
オオクニさん大丈夫かな - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:20:16・
使ってて楽しいな
他のに変えたら操作時間で戸惑いそうだけど - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:20:33・
イラストが気にいった人が使えばいいやで
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:21:43・
強化闇泥5 4 4 4の7コンボでサツキが1000万くらい
十分やな - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:22:23・
泥強最低数はヨミで足りてるからゼロ∞入れるより
wayで染めて闇5*4消しがいいと思う
最強は覚醒ハク複数編成 - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:23:43・
つまりハクハクゼローグイザナミか
スキブ微妙に少ないけどな - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:26:41・
ハクハクサツキサツキが最強
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:31:21・
火力は凄いけど
めんどうだな - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:32:42・
素材なくて覚醒させられないから他の人のプレイ動画いくつか漁ったけど、普通に強そうだよねコレ
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:35:07・
陣偏りありそうだけどハク複数はありなん?
76盤面ならわかるけど通常で - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:36:07・
5個消しを作るのがめんどくさすぎて流行らないだろうな
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:37:09・
覚醒ハク、水着パンドラ、水着クレール、クレールがさいかわ
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:38:04・
闇MPドラゴンが雑魚かったら作るわ
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:38:17・
カッカブ使いやすかったよ。マシンの闇way枠。
あと、ゴエティアも軽くて強化作れるから、よさげだった。 - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:38:33・
個人的にはかなり強いと思う。
サブはハクハク08ナミで運用したら
普通に強かった - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:38:54・
別に2wayいらなくね
5こ消しで十分火力でるのに - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:41:21・
23
3色で4個以下って相当確率低いしもしそうなってもサツキで2色にすればいい
期待値で闇5*4消し出来るし3色ならコンボも組みやすい
ハク複数持ってるならゼロ∞とかいらん - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:41:59・
5個消しで400~500万は出てるから別に4個消ししなくてもいいんじゃないかな
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:42:23・
LFヨミ ハク3 ∞が最強
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:45:01・
29
2way使わないにしても泥強2個3色陣ヘイストのハクは最適サブ
way組むならハクサツキが最適サブ - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:48:05・
ヴィーナスのスキルどうにかしろよ・・・
- :2015/08/28(金) 08:52:56・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:54:17・
ヴィーナスは火→光で操作延長でいいから…
現状かわいいだけじゃねぇか - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:54:48・
32
ハク2サツキ2かハク3サツキ1かハク4の方が強いだろ - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:54:48・
たまどらくわすまえから覚醒スキルMaxだったなんで?
- 名無しさん:2015/08/28(金) 08:57:24・
結論はバステトでおkとかいうふざけた内容だったな…。
まあカイトのサブで生きる道があるし悪く無いとは思うけど - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:57:51・
普通に左右のどっちかに闇5個設置からのコンボで間に合うレベルだからなぁ
大国でウェイや列組んで6コンボしてたから全然楽に感じる - 名無しさん:2015/08/28(金) 08:59:30・
38
ベビーとか前に一気に合成したでしょ?その判定みたいなものが残ってある - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:06:33・
カイトは多色だし泥強をサブで3つ入れなきゃいけないしで
サブの選択肢が少な過ぎる
ゼロ∞以外で泥強稼ごうとすると無課金の雑魚ばっかりのパーティになる
wayと泥強持ちってハクぐらいしか良いのいないのに3色陣だから入れれないし
比べてヨミは泥強はLFで最低数揃ってるからwayにも染めれるし属性気にしなくていいからハクも入るしとにかくサブの選択肢が広い
ヨミの方が流行るし強いと思う、カイト持っててヨミ持ってないのが本当悔しい - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:07:58・
ヴィーナスの不遇っぷりに悲しくておしっこがで、出ますよ…
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:14:12・
ゼロ2体入れると道中の攻撃力高めの雑魚に足元すくわれることありそうだな
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:14:37・
カイトとヨミとお犬様持ってる俺が勝ち組みってことでおけ?
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:16:07・
42
じゃけんヨミ引きましょうね~(ムラコレ) - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:18:06・
強さはまずまずって感じだが楽しいな
これに慣れて覚醒無効やったらまともにパズル出来なさそう - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:18:31・
46
GFアンケに入らないかなぁ
覚醒ハク能力発表後の投票なら絶対入ったんだろうけど - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:20:56・
サブの自由度狭いし猫以下かな
まぁ趣味パレベル - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:21:51・
48
色々言ってもヨミは結構食い込んできてるから今回も入って来るんじゃね? - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:21:57・
安定性、実用性込みの総合力ならカイトのほうが若干良さそうだけど、ヨミは覚醒スキル実装された直後にみんなが挙って欲しがったキャラだから、愛着と覚醒の良さと見た目でカイトより人気出るだろうな
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:22:34・
39
ヨミがバステトいれば要らないなら、カイトなんてもっと不要だよ
正直、ヨミと猫どっちか持ってたら大抵のダンジョンいけると思うけど、両方持ってれば攻略がしやすくなるだろうね。カイトも便利ではあるけど、ワンランクは落ちる印象。 - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:23:02・
49
もってねぇんだな 可哀想に 涙拭けよ - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:24:38・
米51
パズルが上手ければヨミ
下手ならカイトでどうぞ
まぁあれだけ延長ついててヨミを安定させられないって信じられないけど - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:24:45・
君もムラコレでツクヨミとスサノオをgetしよう!!
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:25:49・
無課金で猫、ラー、シヴァ、ヨミパ揃っててすまん
- :2015/08/28(金) 09:28:14・
カイトの木枠で使えるから結局ハイパー作ったわ
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:28:51・
うーん カイトでよくね?
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:29:33・
というか、属性違うのにバステトと比べてどうすんの?って思うんだが
サブの自由度って言うけど劉備とヴィシュヌいなかったらバステト全然火力でないだろ - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:29:37・
48だが覚醒ヨミ発表後だったw
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:31:39・
友情ガチャと間違えてムラコレ回したらヨミ出たわわwwついてるわー
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:31:47・
7コンボよりサツキ入れて6コンボの中に2way入れたほうが安定しそうだな
英雄並にドロ供給必要になるが毎バトルやる必要はないし何とかなりそう - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:32:28・
あんまり話題にならないんだが、明智はヨミパに合わないのかしら
ドロ強覚醒はないけど、封印あるし、闇と回復作って闇ドロ強化してくれるし、ありかなーって個人的には思ったんだが - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:32:48・
ハンターコラボ引いてないしヨミしかもってねえ!(ちくわAA略)
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:34:19・
ヨミのどの辺がサブの自由度低いんだ?
覚醒ハクが最適なだけで何でも入るだろ
どっちかと言えばスキル使わないと火力上がらないバステトの方が自由度低いと思うが - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:34:54・
火力はヨミの方が上だけどカイトの方がls発動しやすい分、ギミック対策入れる余裕あってリーダーとしては優れてると思うわ
でも、持ってる人が段違いだし見た目アドでヨミの方が流行るだろうな - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:35:32・
強いことは強いけどバスラー曲芸とかと同じで火力特化型だから雪渓とかで困りそう
イザナミだけでフォローするのにも限度があるだろうし - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:36:44・
63
列2個がもったいない
パンドラも然り - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:38:40・
いらない子。
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:43:57・
51と54のコメは気遣いとか人間性の差がはっきり出てんなw
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:44:36・
ハク×3+αが良いのかな?
ハク使ったら確かに1000万は超えたから強いのは分かるが、ゼローグ育ててないからゼローグ編成の使い勝手がよく分からん - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:45:27・
サツキほしいよぉ
- 名無しさん:2015/08/28(金) 09:45:39・
66
色にも泥強確保にも縛られるカイトの方がギミック対策に余裕があるとかありえないだろ - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:54:11・
ヨミとアマテラスが出てるのはわかる
アルテミス出してるやつはいったいw - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:57:07・
やっぱりゼロ育成からは逃れられないのかぁw
つぎ来たら始めるかー - 名無しさん:2015/08/28(金) 09:58:57・
ヨミは覚醒して更に可愛いくなった
アマテラスも覚醒して更に可愛いくなった
アルテミスよ分岐で更に可愛いくなった
だがパールは覚醒してヘルメットになった……修正はいまだにない。光究極で完成されてた - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:01:05・
カイト絵がきm
- 名無しさん:2015/08/28(金) 10:02:51・
75
ヨミパでは泥強3個の火力の底上げぐらいしか役に立たないから
育成の面倒さには確実に見合わないぞ
他に挙げられてるもっといいサブを持ってないなら作ってもいいかもしれんが
あとカイトパに入れたりリーダーとして使うならあり - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:04:11・
74
すまん、俺アルテミスで出したわ - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:06:07・
バステト使ったことないだろ、お前…
それかスキルを上手く回せない雑魚か - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:07:26・
79
はい誤字 で じゃなくて を だよ、気をつけてね。 - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:10:25・
どっちでも問題ないと思うが
- 名無しさん:2015/08/28(金) 10:13:41・
アルテミスかわいいし出しちゃうのは仕方ないね
- 名無し:2015/08/28(金) 10:13:57・
火力調整しやすくて1800万くらいでるし6階で詰まなかったらカーリーまではさくさくいけるな、闇カーリーでたら落ちコンかハクの陣が偏るかしかないけど
- 名無しさん:2015/08/28(金) 10:15:01・
フレで一番ランク高い人、実装直後にシヴァドラ、ネプドラ、覚醒のスサノオ、オロチ、ヨミ、アマテラスとか全部ハイパーで設定してたけど、ついにおでドラは見ることなかったなw
- 名無しさん:2015/08/28(金) 10:16:27・
6コンボで最大ならってほざいてる614は頭山本大介?
コンボ倍率2倍でも曲芸カイトをぶち殺すと思うんですけど - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:21:52・
アルテミス強いけどオデカスドラゴンのせいで使われなさそう。あいつがシバドラと同じ性能なら劉備に邪魔されない職場ができたのに
- 名無しさん:2015/08/28(金) 10:23:54・
サブ色々入るのがいいね
多色はお邪魔とか毒ロックに弱そうだけどコンボ系は気にしないで消してコンボすれば倍率上がるから気楽でいい - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:26:28・
アルテミスちゃんは三成とゴンさんのとこに就職決まったらしいよ
- 名無し:2015/08/28(金) 10:28:19・
テンプレならアヌビスより延長多くなるのにヨミ下げしてる人持ってなさそう
ヨミのスキルが役に立たないとか言ってるのはエアプかな
ハク陣からのヨミでドロ強確定でやばい火力でるんだけど - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:30:56・
延長が多くてパズルは楽しいんだけど
フ レ に い な い - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:32:40・
その就職先大丈夫か?
- 名無しさん:2015/08/28(金) 10:34:54・
闇バステトって感じか
平常時も闇5個あれば500万出るし、ハク→ヨミでも
平均して1500万くらいはでるしな
使い勝手も指の数はバステトよりだいぶ多くなるから同じくらいだし - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:37:47・
火力はバステトよりちょい上くらいで難易度はアヌビスの2ランクくらい下かな
5個含めた盤面7コンボ簡単に出来るからあとは如何に泥強闇ドロを確保出来るか - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:38:58・
※91
夜中の3時にHフレが3体いた俺のフレンドは最高だな - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:39:54・
流石にリーダーとフレで6秒も伸びてれば5個消し含む7コンボは安定するな。もちろん盤面にある率は8割くらいだけど。
バステトと比較した場合は基本的なパーティスペックならヨミのが高いけど環境考えるとまだバステトのが使いやすいかも。一応木パはマキナつかえば苦手属性消せるし闇は吸収半減が多い印象。安定性や火力面で強いのはヨミだけど行けるダンジョンはバステトの方が多い。
カイトと比較するならLS発動率はカイトの方が高いが3色陣や複数色変換を使った時の火力は結構差があるから一長一短。カイトで行けるとこはヨミでも行けるが、火力の都合でその逆は成り立たないかも。 - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:41:10・
ところで潜在覚醒はやっぱカラフル軽減がいいのか?
- 名無しさん:2015/08/28(金) 10:45:54・
94
火力は劉備、ヴィシュヌの攻撃ステ高いし2way9〜12、木泥強6〜8くらいあるバステトのほうが少し高いと思うわ
でもヨミパの方はゼローグとかイザナミとかでHP29000くらいになるのが強みだな - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:48:58・
すまん、ヨミ持ってない雑魚?
- 名無しさん:2015/08/28(金) 10:49:28・
97
とりあえず、無限回廊で使って見て普通にパズルつくれればカラフル軽減、難しければ指でよくね? - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:54:42・
HPが補正なしで29000まで行くのは頼もしいな
ただパズル難しいからCTW使いたいかも - 名無しさん:2015/08/28(金) 10:56:43・
ヨミは2~3色陣積めるのもいいね
- 名無しさん:2015/08/28(金) 11:07:41・
覚醒ヨミめちゃ楽しそうじゃねーか!うらやま
- 名無しさん:2015/08/28(金) 11:08:14・
101
CTWいらないでしょ
潜在指積めば10秒行くんだから - 名無しさん:2015/08/28(金) 11:11:23・
アマテラスのスレも宜しくです
- 名無しさん:2015/08/28(金) 11:11:31・
全泥強化たのしそう(小並
- 名無しさん:2015/08/28(金) 11:13:44・
ヨミ持ってなくてゼロ∞育成するのも面倒な雑魚なんだけど
LFカイトヨミってよくね?
木枠埋めれて泥強もLFで4個になってサブ選びが楽になると思うんだけど - 名無しさん:2015/08/28(金) 11:14:11・
使ってみた感想としては08は二体いらない
まあ泥生成つく前の新インド使えば分かってる話だけど
ヘイストある分前の新インドよりはましかな程度 - 名無しさん:2015/08/28(金) 11:19:17・
LFカイトヨミはヨミの良さであるサブに覚醒ハクってのが出来なくて
カイトの良さである4コンボ64倍が出来ない残念パーティー - 名無しさん:2015/08/28(金) 11:34:16・
※107
カイトのいいとこは4コンボ8倍が出せるとこでヨミのいいとこは3色陣や大量変換からの高火力が出せることなんだが、組み合わせるとその両方が使えなくなる。
そもそもヨミ側からしたらカイトと組むメリットが無い
カイト側から見てもヨミをサブに入れれば済む話だし、最近は木枠も充実してきたから敢えてフレンドで埋める必要が無い - 名無しさん:2015/08/28(金) 11:35:59・
さいかわヨミパの構成教えてください!山本がなんでもしますから!
- 名無しさん:2015/08/28(金) 11:37:28・
ヨミがこれだけ出世出来たんだから覚醒ヴィーナスをどうにかしてくれよ…
覚醒スキルの質も封印耐性がない分アレスヘルメスアルテミスに負けてるんだが… - 名無しさん:2015/08/28(金) 11:39:55・
111
LFヨミ
S:DCハゲ×4 - 名無しさん:2015/08/28(金) 11:43:52・
覚醒ヨミはそこそこ流行るだろうね
サブに入りそうなやつが闇パの流用でいいし
ゼロ、ハク、イザナミ、サツキこの辺はダンジョンに合わせてリーダー切り替えられるからプラス振る効率いいし - 名無しさん:2015/08/28(金) 11:48:38・
覚醒ハクパ、ゼロパ、ヨミパ、アヌビスパでサブ流用できるのはいい
AllHにしても無駄が出にくいからね - 名無しさん:2015/08/28(金) 11:49:16・
ヨミパのバインド対策って誰?
アーミル? いっそ闇に拘らない方がいい? - 名無しさん:2015/08/28(金) 11:50:47・
ハクハクゼロゼロ
ハクハクゼロナミ
ハクナミゼロゼロ
どれが一番いいんかな - 名無しさん:2015/08/28(金) 11:53:42・
闇版劉備が出てからが本番
- 名無しさん:2015/08/28(金) 11:56:25・
ハク1体しか持ってなくてスキルマ崩すのが勿体なくて覚醒ハクにしてなかったけどついに覚醒進化させる時が来たか…
- 名無しさん:2015/08/28(金) 11:57:41・
20コンボでヨミ単体が800万くらいだったわ
- 名無しさん:2015/08/28(金) 12:05:35・
114
覚醒ハクはリーダーとサブ両方できるのがいいよね
サブだと回復めっちゃ高いから助かる - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:05:50・
ハクハクゼロ自由枠かな
威嚇+固定ダメのキルアか軽減の闇ナミ、回復作れるパンドラもあり - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:06:37・
117
その中だと真ん中じゃない?
でもサツキがいなくてもハク2体にクレールとかシリウスとかセポネ入れた方が良い気がする - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:06:43・
???「118のばかっ、もう知らない!」
- 名無しさん:2015/08/28(金) 12:10:43・
すまんway盛り盛りのバステトパの方が強いんだわ...w
- 名無しさん:2015/08/28(金) 12:11:17・
122
サツキとハクで4体組めるならそれが一番強いと思うよ
少なくとも最強テンプレにゼロは入らない
ハク3サツキが一番強い気がする - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:11:48・
ハクから闇5できない確率ってどんなもんだろ
確かに三色陣からならコンボは組みやすいけど偏りがなあ
それにハク2枚だとスキブも少なくなりがちじゃね - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:12:54・
125
それは多分間違いない。それ大前提じゃね - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:16:46・
闇ドロ3個生成で4ターンと回りも早く泥強3つもって指もあるギャンブルメイジとは相性よさそうだけどどうなのかな
- 名無しさん:2015/08/28(金) 12:18:35・
ゼロ育ってない雑魚ですまんが
サツキ、ベジータも当然持ってない
ハクは3体いる
闇カーリー犬様とかも無駄にいますが
サブどうしたらいいの? - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:19:42・
125
バステトはway、ハクは闇ドロ強化で火力UPだから同じくらいだろ
ダンジョンによって使い分けすればOK - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:19:51・
129
ギャンブルメイジ4体でシステム作ったら強そうだけどステが低過ぎるかな - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:21:33・
130
・これを機にゼロ育成をする
・ハク3体を全部サブに入れる
好きな方を選べ - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:24:36・
130
ハク3体いればあと1枠ナミとかクレールとかシリウスとか
ギャンブルメイジでも入れときゃほぼ最強テンプレでしょ - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:26:28・
※125
それは安定感という意味では間違ってないと思う
が、相手が火の場合圧倒的に猫<<<ヨミになってしまうのがね
リファイブとか考えるとヨミの方が言いかも - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:26:45・
ゼロ育成するかな
それまでは闇メタとゴエティアあたりを代用 - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:29:00・
133
ハク3体までは確定でいいだろ
あと1枠にはイザナミかクレールの方が良い
ヨミのサブで使うためにゼロ育てる必要なんて一切無い - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:34:57・
136
闇メタはともかくゴエティアとかLFヨミのスキルがあるんだからいらんだろ
闇メタよりもイザナミのがいいしゼロもいらん
カイトパみたいに組もうとしてるみたいだがサブ全然違うから - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:40:40・
未だにゼロ育ててないとか雑魚かよ
- 名無しさん:2015/08/28(金) 12:42:16・
はっきりいってハク4が最強
- 名無しさん:2015/08/28(金) 12:42:31・
ゼローグいた方が道中は安定するけどな
- 名無しさん:2015/08/28(金) 12:44:27・
138
すまん。イザナミのスキルが1でゴエティアがスキルマというよく分からん雑魚ですまん。
でもハク2体はいるから後は闇メタと何かを入れときます。
てゆーか今はまったり天狗育成中です。意見どうもです。 - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:44:31・
俺的にゼロよりもwayの方がいらん、火力十分
- 名無しさん:2015/08/28(金) 12:46:00・
変換積み込んで回すくらいならティフォンでいいな
強そうに見えて大して強くない - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:47:00・
ゼローグ覚醒優秀だしな
- 名無しさん:2015/08/28(金) 12:48:02・
143
火力十分ならそれこそゼロ抜いてイザナミや軽変換を入れた方がいい - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:52:07・
てゆーかみんなヨミの所有率高いみたいだな
古株だしアンケートでは大体いたからかな?
俺はパズドラ初めて1年未満なのに2体持ってる訳だし - 名無しさん:2015/08/28(金) 12:58:29・
129
個人的にだけどゼローグよりありだと思った
ゼローグは泥生成+目覚めだったらよかったな
目覚めは落ちコンは結構するけど次のターン盤面が指定ドロップだらけになることより
消してしまって逆に少なくなることも結構あるので - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:02:57・
軽変換とゼローグどっちがいいか難しいね
俺としてはゼローグの方が泥強3つあるし、23個消せばだいたい闇5個以上はあってたまにくる落ちコンもうまいからゼローグ推すけど - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:04:29・
147
覚醒スキルの時間延長付く前の外れ扱いの時代を知ってる人からしたら、
ここまで出世したかと思って大事にするだろうからな…… - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:04:49・
148
ギャンブルメイジは覚醒とスキルは優秀だけど、ステータスと汎用性が低いのが難点
スキラゲも北斗だからやりにくいしこれにピィは使いたくないなぁ - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:05:28・
コンボにしては重すぎるし火力も抑えられすぎだった。5こけしはやっぱ微妙だね。ラーやアヌビスみたいにぶっ壊れではなかった。あとはラードラだな
- 名無しさん:2015/08/28(金) 13:09:49・
メイジはスキル、覚醒ともに噛み合ってるね
ただHP1500ってのが痛すぎる - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:11:35・
152
パーティ言ってみ?
ラーよりは火力出るぞ - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:13:48・
まぁ今まで通りコンボ系でSラン狙えるのはいいね
通常運用はメンドい - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:14:37・
152
闇ドロップ強化が少ないのでは?
覚醒ツクヨミは最低でも10個は欲しい所だからな - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:19:28・
155
面倒いのは同意
盤面で7.5倍作れるかどうかだったらゼローグ入れればほとんど作れるけど
ラー、バステトに比べたら時間はかかるよな - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:36:14・
騙されるなよ
577は闇5、3、3を全部強化泥にしたうえの7コンボ
覚醒の泥強9個でこのダメージ出すにはこのパターンしかない - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:36:39・
>>154テンプレラーとゼロ八ハクハクサツキのヨミでハート6つ闇と光5つで計算したらツーウェイ組み込めるラーのが火力出てたよ!ツールで計算しただけだけどね!陣からのお手軽7コンボだとよみのが上!普段の汚い盤面ではLS自体安定しない人多そう。あ!サツキのとこイザナミにしてもラーが上でした!
- 名無しさん:2015/08/28(金) 13:40:38・
>>158騙されるなよって元々倍率はバステト並みでコンボのムズさはよみのが上。って時点でお察し。マジで5個消しが足引っ張りまくるわ。ラーより火力でるバステトと同じで変換すればラー声は余裕。ただ軽減とバインド焼くにろくなやついねえ。
- 名無しさん:2015/08/28(金) 13:41:20・
159そんなんツール使わんでもわかることやんアホなん?
- 名無しさん:2015/08/28(金) 13:48:10・
159
泥強の火力補正入れた?あとそれ7コンボ?
別にヨミ擁護するつもりじゃないが自分の考えに傾き過ぎた文章の書き方だから検証した結果なんだとは感じない。あ、あと自分で「火力は」って言ってて最後に「安定性」だしたら何が言いたいのか分からん。 - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:50:04・
161
スキル使っての話なら誰でも分かる。
スキル無しでの話なんじゃないの? - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:52:54・
159
すまん、ハート6つ闇と光5つのところが
何を何個消して何コンボしたのか理解できない
ヨミはハート3個×6,闇5ってこと?ラーはどう消したの? - 名無しさん:2015/08/28(金) 13:54:50・
162泥強いれたよ!
- 名無しさん:2015/08/28(金) 13:57:30・
萌え豚はこんな素人が描いたようなクオリティ低いイラストでも可愛いと思っちゃうのか
- 名無しさん:2015/08/28(金) 13:58:47・
え?闇ドロ5つしかない場面でラーより火力出るなんて思ってる雑魚いないんだが?
- 名無しさん:2015/08/28(金) 13:59:14・
闇ヨミ持ってるが、覚醒ヨミ作る予定のない俺低見の見物
闇のコンボパならオオクニ、ゼロ8、アヌビスいるし闇ヨミのLSが今回の一度きりチャレンジでかなり役立ったから持っておきたいし
…2体目当てるまでガチャれ?あー、聞こえなーい(棒) - 名無しさん:2015/08/28(金) 14:01:37・
164そんな必死になんなよw多分だけど全色ありきだろ。ラーだから。闇5つなんて素でドロップ消し終わったあとに降ってこないこともザラだし、5つじゃ火力出ないのもお前もわかってるだろ。
- 名無しさん:2015/08/28(金) 14:04:38・
ラーと比べてる時点でラー側もヨミ側もメリットないしラー使いに迷惑かけてることに気づけよ。ラー使ってるけどパズルの難しさはラー以上だと思うよ実際
- 名無しさん:2015/08/28(金) 14:06:03・
ラードラ<火力とかw変換してもワイ以下やんwなお。超ブルジョアパな模様
- 名無しさん:2015/08/28(金) 14:07:53・
169
ゼローグ使えば23個消しでだいたい5個以上は降るでしょ - 名無しさん:2015/08/28(金) 14:24:56・
ヨミ使ってみればわかるけど延長ありすぎて組むのは楽だよ
ゼローグ2体入れとけば4/5は闇5個以上あるから余裕で7.5倍だせる - 名無しさん:2015/08/28(金) 14:28:30・
ゼローグとイザナミ仲良すぎるだろwこの二人セットなテンプレ多すぎww
- 名無しさん:2015/08/28(金) 14:29:14・
フレンドいないとかマジか
俺のとこはHが12人、297が6人、プラス振りきれてないのが11人ほどい湧いてるな - 名無しさん:2015/08/28(金) 14:55:09・
そんなことよりフレにアマテラスが1人も湧かないんだが?
- 名無しさん:2015/08/28(金) 15:19:20・
サツキはアリってことでいいのか
サブにハクハクサツキ あと1体何がいいかな ゼローグイザナミ以外 - 名無しさん:2015/08/28(金) 15:36:28・
カイトはサブの自由度が低いって話されてるけど、闇じゃなくても64倍だせるから逆に高かったりする。
- 名無しさん:2015/08/28(金) 15:52:22・
誰か7×6盤面でLF覚醒アヌビス サブオール覚醒ヨミで、全員の潜在覚醒を延長にしてプレイ動画あげてほしい。
- 名無しさん:2015/08/28(金) 16:11:15・
177いないだろ。>>169だが、個人的にはハクハクゼローグイザナミorアマテラス覚醒だな。ラードラにも入れるつもりだけどヘイスト2体入れるなら染めたほうがシナジー半端ないからな。できるだけ染めたいところ。もういっそバインド回復捨てるか来るまでに殴り倒す。くるとこはせめて各アマでヘイストで貢献してもらおうかと。マキナもほしい
- 名無しさん:2015/08/28(金) 16:11:22・
午後になってからフレンドに覚醒ヨミわきまくってきた
- 名無しさん:2015/08/28(金) 16:16:11・
ファミエル勢とラー勢のブレなさはなんなんだ。宗教かよ
- 名無しさん:2015/08/28(金) 16:36:12・
カイトパ08パ猫パ犬パと押しのけるほどではないか
- 名無しさん:2015/08/28(金) 16:45:08・
正直ヨミが余裕とか言ってる奴はラーとかアヌビス使った方がいいと思うわ。割りと真面目に。
5個を端に持ってく操作だけで指の数の優位性を食ってるわ。使いにくすぎる。 - 名無しさん:2015/08/28(金) 16:55:51・
ハクが最適で持ってる分全部入れてその次はゼローグじゃなくサツキな
ゼローグとか泥も作れんし不安定過ぎるわ
ハクとサツキで回せばいい、ただハクは最低2体ほしいかな
この編成だと闇5*4消したら相手は死ぬ
闇5だけでも泥強10個あるからかなり出る - 名無しさん:2015/08/28(金) 18:11:39・
ハクサツキだけだとスキブ問題があるな
スキブ6個だから開幕スキル使えない
一体はスキブ2持ち以上入れたいように思えるけどどうでしょ - 名無しさん:2015/08/28(金) 18:19:47・
厳密に計算してないけどカーリー使った覚醒ラーパとハク使った覚醒ツクヨミパが期待値で見れば同じくらいの火力だろう。ドロ強スキル使えばヨミのが高くなるだろうが、そこまでの火力必要な場面は少ないから誤差だな。
スキル使わないんだったらどちらも運の要素が絡むから比べるだけ無駄。
ラーパはサブのスキルの汎用性が高いことと基礎倍率が高いこと、そして固定ダメージ持ちとLFバインド耐性がメリット。
ツクヨミパは敵のドロップ変換やスキル遅延に盤面次第で対応出来ることがメリット。
まあ、固定ダメやバインド耐性が必要なら覚醒ラー、それ以外ならどっちでもいいって感じじゃね。 - 名無しさん:2015/08/28(金) 18:47:41・
186
水着クレール割とおすすめ
強いよ - 名無しさん:2015/08/28(金) 18:54:07・
自分の好きなキャラいれればええんやでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!
- 名無しさん:2015/08/28(金) 19:03:03・
※188
水着持ってないです…
まあ封印はハクハクサツキで足りてるし列は使わないから本家クレールでも代用は出来そうだ - 名無しさん:2015/08/28(金) 21:27:56・
エジプトという上位互換がいるからしょせん中途半端な○ミ。
- 名無しさん:2015/08/28(金) 23:17:16・
この子はピーキー過ぎて難しい。
潜在指つけてサブで使うか。 - 名無しさん:2015/08/29(土) 10:43:19・
使って見た感想だけど5個消しのせいで通常運用だとクッソ面倒で雑魚の俺では楽しめず苦痛になってきた。
アヌビスのほうがやっぱ楽しいからアヌビスの指要因としてサブに引っ込めることにした。 - 名無しさん:2015/08/29(土) 22:39:42・
ハクハクサツキパンドラが良かった
- 名無しさん:2015/08/30(日) 00:25:17・
ヨミ普通に強いよ
- 名無しさん:2015/09/01(火) 20:35:18・
個人的に使いやすいと思った構築
LF覚醒ヨミ
ゼロ∞×2、闇カーリー、ギャンブルメイジ
コンセプトはスキルターン軽いもので固めて、ゼロ∞×2で回す感じ。ギャンブルメイジが物凄く強い。
ハクの9ターンですら重く感じたから、回復作れる闇カーリー採用
長文すまん - 名無しさん:2015/09/05(土) 16:19:32・
>>193
落ちコン運ゲー必須のアヌビスが楽しくて盤面7コンボできるヨミが面倒って嘘だろ?
しかも実際には9コンボじゃヨミの6コンボにも及ばなくて最低10コンボ+スキル使用する必要があるし
まさか覚醒アヌビスじゃなくて光アヌビスとか言わないよな?
ヨミはたった闇5個で530万でて闇9個で1300万出る化け物
ラードラ買えないやつは使った方がいい
覚醒ラーと比べてるやつは知能猿以下
欠損率高くてお邪魔変換に弱いけど防御は万能キャラと欠損率低くて変換に強いけど防御は微妙なキャラを比較して何になんの?