【パズドラ】「覚醒スサノオノミコト」の能力画面公開!!

CMMgzQRVAAAZ2DP.jpg





CMMgzQRVAAAZ2DP.png
覚醒スサノオノミコト

属性:木/火
タイプ:体力/ドラゴン
コスト:30

[ステータス]
HP:4070 攻撃:1286 回復:298

[スキル] 灼嵐の剛壁(?→11)
3ターンの間、受けるダメージを半減。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

[リーダースキル] 討滅の神念
木の2コンボ以上で攻撃力が3倍。
受けるダメージを軽減。

[覚醒スキル]



追記:LSの表記が間違っていたので修正しました。


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:40:42・

    1ならおれがスサノオ


  2. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:40:45・

    微妙


  3. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:40:52・

    いち


  4. 名無しさん@ニュース2ch:2015/08/12(水) 17:41:20・

    ん?んー?


  5. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:41:22・

    意外とスキルの予想当たってたな


  6. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:41:38・

    スキル微妙だな

    覚醒進化とは思えない


  7. 私だ:2015/08/12(水) 17:41:51・

    高橋ですr


  8. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:41:52・

    主属性が


  9. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:41:54・

    微妙。いらね
    今更2wayの上に攻撃力がうんk


  10. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:42:00・

    5ターンじゃなくなったが割と使い勝手はいい・・・のか?


  11. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:42:15・

    はい、バギィ以下


  12. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:42:20・

    悪くないやん


  13. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:42:24・

    軽減ループ恐れてのこのスキルか
    とりあえずラーからはバイバイか、軽減ならイザナミ使えと


  14. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:42:31・

    高橋です


  15. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:42:44・

    使える


  16. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:42:48・

    11ターンか、せめてあともう1ターン短縮を


  17. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:42:58・

    五右衛門の火泥がつく事態を防げて良かった
    スキル強くねぇか?


  18. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:43:09・

    可もなく不可もなく
    地味だけど弱くはない


  19. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:43:09・

    封印なしスキルも劣化
    クソゴミ


  20. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:43:14・

    弱くね? 4倍くらいあってもいいだろ


  21. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:43:16・

    へ、へぇ、、、


  22. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:43:25・

    木泥強を2wayにしてくれたら一気にテマノオとまではいかんがもうちょい盛り上がったろう


  23. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:43:42・

    最後までゴミだった


  24. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:44:03・

    3体で半減ループできるじゃん


  25. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:44:06・

    リーダスキルの軽減ってLFでどのくらいなんだろ?


  26. 高橋です:2015/08/12(水) 17:44:10・

    〉〉11
    そんなわけ無いだろ。
    かす。
    よく見ろ


  27. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:44:12・

    なんか微妙じゃね


  28. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:44:16・

    攻撃力ひっく


  29. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:44:28・

    だいたい予想通りだな
    もうちょい攻撃力ほしかったけど
    神か悪魔つけばラーにいれられたのになぁ 


  30. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:44:46・

    うーんこの


  31. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:45:00・

    正直指が封印体制かwayだったらな~


  32. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:45:03・

    >20
    和神はLSってよりサブ特化路線でしょ


  33. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:45:15・

    コメ見てちょうどいいバランスだってことは分かった


  34. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:45:18・

    劣化だな
    長い間半減してくれるから嬉しかったのに


  35. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:45:22・

    覚醒は良し、
    ステータスは攻撃が低いけど体力タイプだから仕方ない、
    スキルは可もなく不可もなし


  36. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:45:33・

    分岐レベルかな…ヴェルパ以外で使い道が思い浮かばない
    無駄とも言える5ターン半減はよかったんだけどなあ


  37. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:45:49・

    ステひっくw


  38. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:45:57・

    2wayと封印を追加して攻撃力を500上げなきゃ使わねえ
    単体で見たらまあまあだけど木パサブの激戦区だと付いていけない


  39. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:45:57・

    覚醒SSNOSN


  40. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:45:58・

    ステもスキルも覚醒も中途半端な感じあるなー


  41. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:46:05・

    ヴェルパのhpタンクにしかならなさそうだな
    素攻撃値約1300に2way2とかやめろ


  42. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:46:39・

    可もなく不可もなく
    妥当


  43. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:46:45・

    シーフでいいかな


  44. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:46:57・

    ※20
    アホ


  45. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:47:00・

    覚醒死産
    ヴィーナス、スサノオ


  46. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:47:17・

    ベジットとヴェルダンディバステトくらいか?入るの


  47. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:47:57・

    指付いたのは取り敢えず褒めたい
    多色は封印耐性余り気味な現状だから封印無いのは問題無いとして
    あとは軽減ターン5→3がどう響くか


  48. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:48:07・

    悪くはない
    これぐらいが妥当


  49. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:48:38・

    4way付けとけ
    ヘイスト付けとけ
    この雑感が全面に出てるな


  50. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:48:39・

    あらかた予想通りだな
    攻撃力がちょい低い気がするが猫パならなんとかなるだろ(エアプ並感)
    まさか五右衛門のスキルを完全無視するとは思わなかったが


  51. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:48:50・

    おおーってかんじにはならないな。無難というか。
    5ターン半減が強みだったとおもうんだがどうなんだろこれ。


  52. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:48:52・

    覚醒したのにシーフ以下でワロタ


  53. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:48:53・

    かなり微妙だな


  54. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:48:59・

    光スサノオのway火力とほぼ変わらんなあ
    まあ体力増えたのはでかいが
    正直指より封印耐性欲しかったわ


  55. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:49:13・

    オロチも期待できないなコレ・・・


  56. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:49:36・

    サブ向きかなと思ったけど、LFスサノオ、サブで一体スサノオいれば
    常時カット率70%くらいになるのかな?軽減のカット率がわからないけど


  57. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:49:36・

    LSが地味に強そう


  58. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:49:47・

    初代和神の不遇っぷりはなんなんだろうな


  59. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:49:57・

    スキルは5ターン半減の固有スキルが売りだったんだから、15ターンヘイストつきでよかったのに・・・


  60. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:50:14・

    今週の情報はあってスサノオのゴネ修正くらいでこれで終わりだな
    白猫やろっと


  61. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:50:19・

    てかスキル軽くなったならスキブ2個もいらん
    封印耐性かバインド回復に変えてくれ


  62. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:50:37・

    今まで5ターン軽減が便利すぎたからなあ
    闘技場とか以外なら道中つかって最後まで持続させられるし
    とりあえずピィ後回しでいいやって程度だな・・・


  63. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:50:41・

    ラーに入らん時点で糞
    多色に居場所は無いな
    現状ラーくらいしか多色強くないし


  64. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:50:43・

    別に弱くないじゃん


  65. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:51:10・

    シーフ以下とか言ってるやつクソワロタ
    雑魚キッズわきすぎ(笑)


  66. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:51:14・

    ※54
    ほんとうそれだよね
    役割が増えたとは思えない


  67. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:51:41・

    いらねえな・・・
    光の方でいいや
    最近覚醒も楽しみにならなくなってきたな


  68. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:51:44・

    3ターンだとシーフが上位互換に見られても仕方ないよな


  69. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:51:44・

    トンスル「グダグダ文句言ってねぇでさっさとピィ注ぎ込めカス共^^」


  70. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:52:02・

    ベジットパに入れようと思ったけどやめた


  71. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:52:05・

    シーフとはターンで差別化できるけどタイプはきっついなぁ
    ドラゴンじゃなくて神か悪魔ならよかった


  72. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:52:06・

    具体的な数字書いてないせいでスルーされてるけどLSクソつええからな


  73. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:52:09・

    軽減倍率が覚醒四神と同じだとすると結構強いんじゃないか?
    サブとしては凡庸だけど


  74. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:52:29・

    どうしてもシーフと比べてしまうが...
    シーフ持っていない人なら使えるな


  75. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:52:32・

    スキル据え置きでもよかったくらいなのに
    完全に劣化シーフ
    バギィバギィ騒ぐ奴がうるせえから、短ターンのが強いと勘違いされたな


  76. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:52:35・

    5ターンなら今回のチャレ10みたいな
    覚醒ヘラ→シヴァ耐久といったはっきりした役割があった
    3ターンだとインドラとあまり変わらない


  77. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:52:35・

    弱い弱い言ってる人は、他の人が使い始めたら掌返す子たちだからしゃーない


  78. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:53:06・

    神剥奪されちゃってるし覚醒ラーパには光スサノオさん現役ですな


  79. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:53:08・

    LFで半減近くまで落とせるならリーダーとしては強い方かもしれんな
    スキルで更に半減できるわけだし


  80. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:53:08・

    バギィと同じタイプ


  81. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:53:09・

    神/悪魔付いてないのがめっちゃ痛い


  82. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:53:13・

    5ターンが3ターンに短縮 神タイプ剥奪でラーパ解雇
    ふざけんな期待してたのに


  83. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:53:15・

    シヴァみたいな先制遅延で大ダメージを与えてくるヤツを相手にするのに5ターン半減が便利だったんだが


  84. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:53:18・

    もう少しなんとかならんかね


  85. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:53:22・

    信者イライラwww


  86. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:53:28・

    5ターン半減が強かったのになんじゃこりゃ


  87. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:53:35・

    64
    特別強いわけでもないけどな。
    無難過ぎて中途半端。


  88. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:53:41・

    使いたくてもフレにわかないパターンだな


  89. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:54:03・

    55
    むしろターン短くなりそうだしオロチはかなり期待出来るでしょ


  90. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:54:30・

    普通にいいと思うけどなぁ
    ヘイスト結構使えるよ


  91. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:54:50・

    スキブ一個別のに変えてくれよ


  92. 名無しさん@ニュース2ch:2015/08/12(水) 17:54:55・

    木のドロ強を2wayに変更
    11ターンで3ターン半減+ヘイストを6ターンで3ターン4割カット+1ターンヘイストに変更
    LSもスキル使用時に木の攻撃2倍or木の攻撃が1.5倍追加
    ぐらいしてくれないと使い物にならないぞ・・・・
    攻撃低いから2way3個は欲しい。
    バステトやパールのサブぐらいか?
    サブが火だからベジットでインドラアウトでスサノオインとか?
    非常に微妙な性能やね


  93. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:55:30・

    55
    いやオロチがスサノオみたいに威嚇ブラスヘイストスキルマ短縮されそうだからかなり期待してる


  94. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:55:49・

    5ターンじゃなきゃ意味ねーから
    ヘラとか五右衛門の先制の後にシヴァ来たら5ターンじゃないと無理だから
    これならシーフでいいじゃん
    強みを消すな


  95. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:55:58・

    妥当だなこれくらいにしといてもらわないとあんまりインフレ進めてもらっては困る


  96. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:56:09・

    これに文句言える人は俺からしたら異次元生きてる


  97. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:56:12・

    3ターンやったらシーフ、インドラでええわ


  98. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:56:14・

    フェニラの代わりにシヴァで無理やり運用するかぁ.......


  99. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:56:35・

    サブ運用なら今のままの方が使える


  100. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:56:38・

    タイプの割に回復高いな
    攻撃は木パなら劉備ヴィシュヌに任せればいいし、
    メイメイとかで回転上げれば2回使えそうだしこれはこれでありじゃね
    ただ5ターンのも有能だから2体目を覚醒させるかな


  101. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:56:41・

    取り敢えず軽減持ちなのに低HPなのが改善されて良かった
    スキルは他の半減、激減系より早く撃てることによる需要もあるだろうし、まあ及第


  102. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:57:02・

    リーダースキル軽減じゃね?


  103. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:57:09・

    3ターンは駄目だろ
    お前らのゴネに期待しとく


  104. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:57:12・

    まーたユーザーがモンストに流れていくな
    モンストやってる身としては神運営すぎるわ


  105. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:57:13・

    76
    インドラの3ターンでもヘラ→シヴァ対策に十分だったけどな
    ヘラをワンパンしてシヴァで2ターン耐えるだけのお仕事


  106. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:57:18・

    LSが3割カットだとするとLFスサノオでサブにもう一体入れてループさせて494パの完成です


  107. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:57:21・

    ※95
    すまん
    曲芸以降とっくに破綻してね?


  108. 低ランです:2015/08/12(水) 17:57:23・

    神はずすなよコラ
    覚醒ホルスパにもはいらんやないか
    3タイプ実装するなら
    神か悪魔はさすがにつきますよね運営さん?w


  109. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:57:36・

    まあ言うほど悪くはないかも
    2体目いるしいちおう作っとこ。どうせそんな期待はしてなかったし


  110. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:57:45・

    下手したら光スサノオのが使えそうじゃね?


  111. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:57:48・

    ヴェルパに複数入れたらどんな感じになるのかな?


  112. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:58:01・

    リーダースキルって半減じゃないよね?


  113. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:58:06・

    SSNOSNは5ターンが売りだったのに


  114. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:58:19・

    スキラゲできるならまだ使う
    ピィいれてまで使おうとは思わない


  115. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:58:29・

    96
    そりゃ覚醒シヴァ出てくるダンジョンなんて異次元みたいなもんだからな。


  116. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:58:31・

    神/悪魔/攻撃のどれかついてりゃ使い道もあったんだけどな。


  117. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:58:33・

    シーフは完全バインド耐性違うんやで?
    劣化劣化って、 雑魚どもはすぐに騒ぐな(笑)


  118. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:58:37・

    ホルスパ筆頭サブの呪い


  119. 名無しさん@ニュース2ch:2015/08/12(水) 17:58:40・

    89
    スサノオを参考にすると威圧は11or12ターンで3ターン威嚇+1ターンヘイストかな?
    でもまぁ最近は遅延系が効くボスが多いし2覚醒は優秀だろうしいろんな所に入りそうだなw


  120. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:58:47・

    3体いるけど使う気しないな
    おっさん3体並べるとか嫌だわ


  121. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:58:50・

    予想通りのスキルリセット
    太鼓の達人でスキラゲした情弱おる?
    こういう運営なんだと再確認した


  122. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:59:14・

    もしLSの軽減率が四神と同じだったら掌返し来るかもね
    サブとしては光の方が需要ありそうだが


  123. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:59:39・

    スキル据え置きでもいいくらいだったのに短くしてどうすんだよ
    それとドラゴンも体力もいらねえから神かえせ


  124. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:59:47・

    121
    リセットするのは定番だろ?
    情報見てない人はドンマイ


  125. 低ランです:2015/08/12(水) 17:59:51・

    110
    それわかるかも


  126. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:59:57・

    スキル据え置きで封印つけてくれれば完璧だった


  127. 名無しさん:2015/08/12(水) 17:59:58・

    お前ら勝負はここからだろ?
    さあゴネッぞおらぁ!!


  128. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:00:23・

    バインド耐性持ちで耐久と火力両立できるから、結構強いと思うけどなぁ。
    3人で半減ループできるのも相変わらずだし。
    欲を言うならこの攻撃力ならwayじゃなくて封印耐性が欲しかったな。


  129. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:00:46・

    ヘラクレス「俺のパーティがまた強くなってしまったわ」


  130. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:00:53・

    スキル覚醒前のままで11ターンならすっげえ強かった


  131. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:00:54・

    今回のチャレ10でスサノオ輝いたからな~、5T半減は残してほしいっす


  132. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:00:58・

    てま 「ここから和神の覚醒が始まる」
    あっ・・・・


  133. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:01:06・

    体力ドラゴンというタイプもなんともいえない
    まあこれは素材の時点で予想できたことだけど


  134. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:01:09・

    105
    3ターンじゃ足りないんだよなぁ
    ヘラ先制受けて残り2ターン
    シヴァ先制受けて残り1ターン
    そこから2ターンたえないといけない


  135. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:01:13・

    管理人、リーダースキル半減になってるぞ 軽減だろ


  136. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:01:25・

    猫パにはこっちがいいな、既存の軽減系どれもちょっと使いにくかったし
    5ターンが3ターンになったのは、現状5ターン耐える状況なんてかなり例外的だし
    それほど影響は無いんじゃないかと思うよ、発動15ターン長すぎたし


  137. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:01:26・

    あ、これはテマ崩壊ですわ・・・

    って言いたかったです。


  138. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:01:36・

    あと管理人さんリーダースキル半減じゃなくて、軽減ね。


  139. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:01:52・

    117
    バインド食らうようならそもそも対策してることの方が多くね?


  140. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:02:16・

    こんなに攻撃ゴミならもうウェイいらねぇよ


  141. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:02:28・

    5ターンがいいなら覚醒なきゃええやん!
    天才かおれは


  142. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:02:37・

    121
    場合によっては勝ち組なんだよなぁ


  143. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:02:50・

    期待してたより弱いな
    覚醒なんだから木2コンボで3.5倍にしても文句言われんだろ


  144. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:03:04・

    木強化しすぎ


  145. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:03:06・

    これは荒れる


  146. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:03:20・

    とりあえず半減がターン減って神が消えた時点で覚醒させるメリットが薄い


  147. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:04:03・

    お?(^ω^)
    4wayついとるやんけ!

    って思ったけど素が1200台ってww


  148. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:04:31・

    今太鼓の達人コラボがあるのは覚醒進化させない人用か


  149. 名無しさん@ニュース2ch:2015/08/12(水) 18:04:47・

    スキルを4ターン継続にして攻撃力上げて欲しい


  150. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:04:47・

    これ多分公式サイトに告知来たときちゃっかり修正入ってるパターン


    だといいなぁ


  151. :2015/08/12(水) 18:04:58・

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


  152. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:05:03・

    ほんとにこれで究極五右衛門と究極天狗要求すんの?


  153. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:05:09・

    ドラゴン体力タイプなら軽減枠はバギィでいいからいらない子だ


  154. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:05:17・

    神が消えてなにか不都合ってある?
    まともなキャラ揃ってればバステトが主な席だよね


  155. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:05:25・

    …ん?
    軽減率によるかな?でもリーダーで使って下さいって感じでも…


  156. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:05:48・

    通常究極の方が良いと思えるくらい微妙だな
    スキルも普通の半減スキル軽くしただけのスキルに成り下がってるし、覚醒も特にめぼしい物が追加されずにタイプが改悪されてる


  157. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:05:48・

    105
    それだとシヴァの2回目の攻撃を防御できないんだが


  158. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:05:51・

    ふえええ雑魚じゃん


  159. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:05:51・

    LS半減じゃなくない?20パーかな


  160. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:06:28・

    1286
    攻撃ひっく


  161. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:06:41・

    そこまで悪くないと思うがなあ


  162. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:06:45・

    スキブ一個封印耐性にしてくれ
    それで満足なんだ


  163. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:07:09・

    スキブと指一個と引き換えに5ターン軽減と神タイプ失ったごみ


  164. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:07:39・

    オロチはよ


  165. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:07:52・

    回復タイプで3wayのみにばるより攻撃低いって何なん?

    こいつも3wayもらっていいだろ


  166. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:08:02・

    すまんこれ覚醒にする意味ねえや


  167. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:08:23・

    不満のある人のほとんどがシヴァっていう具体的な敵を想定してるw
    ない人との差はそこだろう


  168. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:08:42・

    まぁこんなモンだろ
    軽減系はスキルが強い分覚醒がゴミになりやすいからこれだけ良覚醒ならスキルの微妙さは目をつぶれる


  169. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:08:46・

    146
    同感


  170. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:09:00・

    完全にバインド防げるようになった擬似シーフって感じにしか見えんのだが、こうなったらスサノオである必要が無いだろ…


  171. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:09:21・

    高天原を荒らした荒ぶる神であるはずのスサノオさんが戦死者をヴァルハラまで運ぶだけの女神に攻撃力が劣るとか


  172. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:09:36・

    耐久リーダーとして強いんじゃねーか?
    LSとスキルで相当ダメージ減らせそう。


  173. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:10:19・

    ダメージ1/4、1/8にしても耐えられないダメージばかりなのに…どこで使うの?


  174. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:10:22・

    攻撃1286って一輝さんワンパン出来ねえじゃん

    一輝さん強ええええええ!!


  175. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:10:53・

    いい意味で妥当だわ、もう一体ゲットして使ってみたいと思った
    オロチも同じ感じになるなら
    タイプは主属性降臨の主タイプ/副属性降臨の副タイプからドラゴン悪魔
    五右衛門の覚醒が継承されてないことから8wayの可能性が0ではなくなった
    スサノオは15ターンで5ターンがそれぞれ3/5倍されてヘイスト分の2ターンでスキマ11ターン半減3ターンになったことから、オロチのスキルはスキルマ14の3ターン威嚇ヘイスト
    LSは超ド根性+水系の倍率


  176. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:10:55・

    4ターンはやっぱ欲しかったな
    最近チャレ10で大人気の覚醒シヴァを安定して相手できるし


  177. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:11:01・

    リーダーでは割とつかえそう。。。

    カエデより強いんちゃう?w


  178. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:11:10・

    継続4ターンで良くね?


  179. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:11:15・

    ぽまいら落ち着けって
    どう見てもリーダー運用しろってことだよ


  180. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:11:36・

    体力上がったのいいけど、攻撃と回復下がりすぎて微妙
    覚醒はウェイは攻撃下がって意味ないし、指とかもういらんから微妙
    スキルもヘイスト11付き11ターンだけど3ターンで微妙
    意味あるのは結局スキブ一個増えただけ…

    弱くなってないけど進化させるメリットがほぼない(´・ω・`)


  181. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:11:44・

    元ネタが神なのに神タイプを剥奪するのはいただけない
    これから多色向けキャラが覚醒しても神悪魔つかないんじゃあ多色での居場所はないな


  182. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:11:59・

    攻撃力低いから2wayを封印に変更してくれ


  183. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:12:07・

    覚バス使っている俺はまあまあ使えると思うけど、ラーだとだめだなあ。


  184. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:12:18・

    3倍は完全に時代遅れ


  185. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:12:24・

    フェニライダー持ってないから性能によってはシヴァに入れようかと思ってたけどやっぱ無いな
    素直にライダー出るまで引くか


  186. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:12:28・

    弱すぎ


  187. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:12:49・

    5ターン半減がいいところだったのに…


  188. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:12:58・

    神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神付けろ
    神神神神神神神神神神神神神神神神神神神


  189. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:13:36・

    オロチのスキルは3ターン威嚇+ヘイスト
    はい産廃


  190. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:13:36・

    なぜ5ターン半減という無二の個性を潰すのか
    スサノオが絶以上のダンジョンで選出率高い理由を運営はわかってないだろ・・・


  191. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:13:39・

    こりゃ次のチャレ10は2戦目シヴァでラストがヘラだな


  192. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:13:39・

    猫使いとしてはスキル11ターンてのがかなり助かる
    道中スキル溜めしなくていいから高難度で使えるよ


  193. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:13:49・

    まぁ攻撃はせめてもう+200くらいは欲しいな
    セポネもだが攻撃1500以下の奴は4way6wayあっても宝の持ち腐れにしかならん


  194. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:14:02・

    LSの軽減率が今と同じ25%と仮定すると
    実質 1.7/9/1.7
    平均2ターンに1回は半減効いてるとすると実質 2.37/9/2.37 相当
    サブ追加やヘイストで半減ループすると実質 3.55/9/3.55 相当
    あれ、もしかして耐久リーダーとして可能性あるんじゃね?


  195. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:14:07・

    リーダースキル半減って超強いぞ!w


  196. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:14:09・

    常時3倍かと思ったら
    条件付きじゃねーか


  197. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:14:26・

    能力の説明文が画像と違うんだけど


  198. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:14:38・

    微妙……
    スキル後1縮まって封印付けばなぁ…


  199. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:14:40・

    ラーでは光使うだけやな


  200. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:15:18・

    管理人さんのLS表記を見て「強いやん!」と思ったんだが、画像見てがっかりした。


  201. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:15:30・

    LFに変換無しで木コンボ2って結構しんどい気がする
    way攻撃する事も考えて7-8個は欲しいし


  202. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:15:36・

    大丈夫もうちょいしたら修正入るいつもパターン


  203. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:15:40・

    105
    エアプは喋んな
    それとも回復欠損も無く2ターン目に強攻撃が来ないようにダンリセしまくり君か?
    てか3ターンでいけるならシーフかインドラの方がいいだろ


  204. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:15:44・

    5ターンだったらオシリスでサタンを2回耐えてもらってデビルラッシュノーコンした思い出がある
    あの日のスサノオさんはもういないのか3ターン75%カットがいるのに長所の5ターンを捨てるとは


  205. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:15:44・

    LSが画像は軽減なのに管理人の説明が半減になってる
    半減でっっっっよっって思ったのにー


  206. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:15:45・

    バステトパで使う場合、シーフはバインド回復をさりげなく持ってるし軽減率が高いって強みがあるし、こいつは完全バインド耐性にスキブ、ターン数で勝る。覚醒ってつくくらいだから、もう一声ほしかったけどな


  207. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:15:47・

    194<
    計算すごいな、これマジですか...
    強いジャン


  208. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:15:49・

    ヘイスト付きと言えど3ターン半減ならサブ用途はシーフで間に合ってるわ
    LSの軽減%によっては「LF覚醒スサノオ S覚醒スサノオ1 自由枠でスキブ5~」で1階初動からスキル使用可能だし耐久パとして使えるのか?
    ただLS木2コンボ=3倍は弱い、ヴィシュヌが3.5倍だし覚醒進化なんだから3.5倍でよかった


  209. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:15:59・

    覚醒?
    分岐追加でしょ。


  210. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:16:16・

    154
    特殊な状況以外は殴られる前に殴るバステトじゃ微妙。
    その特殊な状況は先制や延長がほとんどだから、中途半端なターンで中途半端にしか減らせないスキルは正直要らない。


  211. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:16:34・

    5ターン耐えれる安定性が欲しかったのになんで減らすんだろうな
    同じ3ターンならより耐えれるシーフ使うわ


  212. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:16:41・

    リーダーとしては封印体制がないのが痛いかな
    ループ運用するならなおさら


  213. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:16:51・

    管理人、LS表記ミスってるの早く直そうぜ


  214. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:17:04・


    スキブと指一個と引き換えに5ターン軽減と神タイプ失ったごみ


  215. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:17:31・

    148
    スキルリセット発表後に太鼓の達人を開始したならそう思えるけど
    スキルリセット発表前の唐突な太鼓の達人開始には運営の悪意を感じる


  216. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:18:21・

    運営はスサノオに恨みでもあんの?


  217. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:18:30・

    クシーフ


  218. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:18:39・

    予想出来てたけど神タイプが・・・
    2way2個持ちなのに攻撃力もかなり低いし
    スキルも予想出来てたとは言え、5ターンってのが強みだったのになあ
    2体目引くまでは覚醒させないでいいや


  219. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:18:43・

    シーフ持ってないから期待してたんだけどなぁ
    ゴンといい木パ使いなのに有用コラボ木キャラ引けねぇ…


  220. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:18:50・

    今日の当たりはミニヴァル!!
    水着ガチャはまだ終わってませんよ皆さん!


  221. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:18:55・

    上方修正はよ


  222. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:18:59・

    193
    トランクスより青おでんのがway攻撃高いのに6wayが高の持ち腐れとか意味不明だわ


  223. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:19:23・

    あくまで究極覚醒は既存の究極よりも圧倒的に強いと思わせるものにしてほしいな


  224. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:19:37・

    Twitterではゴーレム使ってたような奴らの賞賛が結構多いぞ
    誰かがゴネると思ってたら何も起きないのもあり得る
    他人任せは良くない


    お前ら行け(他人任せ)


  225. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:19:58・

    ヨミちゃんは元のスキルが死んでるだけに期待でき…る?


  226. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:20:23・

    究極五右衛門と究極天狗要求しといてこれはなぁ
    まあスサノオ2体いるから作るけど


  227. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:20:31・

    5ターン半減がいいなら今のスサノオをそのまま使えばいいじゃん。
    覚醒が今の究極よりも絶対強いってわけじゃないからね。
    覚醒ハクも何だかんだでそうなってるし。


  228. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:20:46・

    毎回封印の事指摘する人いるけど封印付けてどこ行くの?
    調べれば気付くだろうけど実は最近は封印必要無いよ


  229. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:21:03・

    チャレダン17も18も3ターン軽減のシーフじゃ最後運ゲーになるからスサノオを採用してたのに、その唯一無二の長所である5ターン軽減を剥奪するとかエアプもいいとこだな
    ほんと何にもわかってない


  230. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:21:06・

    ※214
    これ
    木ピィを温存できますわ・・・はぁ


  231. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:21:31・

    3ターン威嚇。味方のスキルが1ターン溜まる。(15ターン)
    こんな感じかな


  232. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:21:35・

    オロチも素材からして、体力/ドラゴンになりそうだな
    スサノオかオロチ、場所によってはラーに入るかと思ってたけどなさそうだ


  233. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:21:38・

    ここまで来たら、way2個とも外して、封印とか付けてくれ


  234. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:21:40・

    攻撃力1300に満たないのに2WAYで覚醒枠2つも潰してんじゃねえよ


  235. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:22:08・

    テマモトノミコト!


  236. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:22:24・

    ※227
    アヌビスも含めて明らかに劣化した個所があるから文句いわれてるんでしょ


  237. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:22:37・

    そもそもお前らの覚醒進化の立ち位置って何よ
    環境においてかれた雑魚の救済はなしで


  238. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:22:40・

    強いかと言われたらそうは言えず、弱いかといえばそうでもない。微妙なラインすぎて反応に困る


  239. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:23:11・

    オロチはかなり微妙になりそうだなぁ
    コンパクトになった威圧+ヘイストとかになりそう…
    LSもどうせ攻撃に三倍くらいかかる根性とかだろうし


  240. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:23:48・

    ヘイストとかいらんから鉄壁を12ターンぐらいで発動にしてまともなステータスにするだけでだいぶ違うのにな
    運営は相変わらずエアプなのな


  241. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:23:49・

    オロチも期待できそうにないなこりゃ


  242. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:23:57・

    ※231
    エキドナ「ざっこwwww」


  243. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:24:30・

    232
    素材からならドラゴンと悪魔じゃね?


  244. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:24:39・

    そもそも究極覚醒は被り救済でそれぞれ分岐究極を素材にする予定だったものだからな
    こんなプラスになった分他をマイナスにするとかただの分岐だろ


  245. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:24:39・

    ごねたら変わるの?


  246. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:24:52・

    神タイプ消える以外はそんなに悪くはない感じか
    ただ素材考えるとなぁ…


  247. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:25:19・

    覚醒な上に究極済み素材2匹使う癖にシーフよりスキル弱いのか・・・


  248. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:25:21・

    光スサノオと火スサノオそれぞれ自分のパーティに合わせて、好きな方を使いましょうd


  249. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:25:26・

    まあスサノオさんからssnosnに戻ったと考えればどこか感慨深い


  250. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:25:51・

    231
    TUEEEEEEE(棒)


  251. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:26:16・

    むしろ神タイプ剥奪の方がビックリ。
    スキル自体はこれでもいいけど。これならスキルマは9~10にしてほしいかな。


  252. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:26:28・

    んー、封印耐性あったら迷わず究極シーフと入れ替えるんだけどな…
    サブ性能的にはどっこいどっこいってとこかね?
    まあ十分強いわな


  253. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:27:11・

    224
    そりゃ高難易度じゃお呼びにならないゴーレムをまともに使う人なら嬉しいだろうな。


  254. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:27:11・

    マジレスして良いかな?

    所 詮 ゲ ー ム


  255. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:27:46・

    サブとしては光>>覚醒だけど、リーダーとしてならまあまあ強いかも
    軽減率なんぼやねん


  256. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:28:14・

    これHP2倍の代わりに常時半減がついて
    割合ダメージに強くなった耐久ぱが組める
    って事だろ
    チャレダンに使えるかな


  257. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:28:23・

    予想していたよりは強かった。もっとひどくなる(進化をためらうほど)と思ってた。


  258. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:28:36・

    困ったらヘイスト追加

    ぐう無能


  259. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:29:11・

    和神は神タイプ残して欲しかったです


  260. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:29:15・

    和神が嫌いな運営なんだからそりゃそうだ


  261. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:29:43・

    203
    トリシューラまで受けられるラーパですまんな
    76盤面だとシヴァ1ターン目で回復も簡単にためとけるし2ターン目にピナーカが来ることもなくノーコンできましたわ
    まぁ結局運なんだが


  262. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:29:44・

    これならスキルマ16ターン2ターンヘイスト追加の方がマシだった。


  263. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:30:15・

    和神はコスト低いせいかステも低い
    そしてそれは覚醒しても変わらなかった模様

    まあ軽減スキルもちはHPに不安がある特殊ダンジョンで活きるし、そこ行くのに当たってコスト30で済んだ点は評価できる


  264. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:30:33・

    なんか弱くはないけどパッとしないな


  265. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:30:40・

    管理人ちゃんが書いた方のリーダースキル強すぎ 
    旧西洋が霞むレベル


  266. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:30:50・

    ・スキルは発動早くなってヘイストついて実用的になったから効果が短くなったのは許せる
    ・覚醒も今のトレンド押さえてるから合格点
    ・体力タイプなのも前バトルでのダメージ残ってる状態で先制ヘラとか受けるときの保険とポジティブにとらえておく

    でも謎のドラゴンタイプが良くないね
    攻撃は劉備かビシュヌかデコあたりにさせるからまあ攻撃ステは高望みはしないけど、体力ドラゴンで攻撃力を犠牲にしてるぶん、HPは5000とまではいかなくてもあと500は欲しい
    攻撃なんか期待してないから最高級タンクになってくれ


  267. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:31:03・

    236
    アヌビスは酷いね
    今のスキルに操作3秒追加とか、変換増やすとかしてほしい


  268. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:31:13・

    封印体制無いのは痛いけどリーダーではかなり強そう


  269. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:32:22・

    木も多色も使わないんで木スサノオのままでいいや


  270. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:34:15・

    タイプに関しては3つに増える時に期待しようや

    いつになるか知らんがね


  271. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:34:17・

    こんなに筋肉付いてんのに攻撃力は光メタにすら負けてるのか...


  272. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:35:32・

    リーダーとしては軽減が何%かによる
    ただの軽減って25%とか30%だっけ
    30%なら常時半減だし耐久パ的には普通に強いと思うけど

    火力はエンハとかで出せばいいし


  273. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:35:42・

    リーダースキルと軽減スキル合わせたら普通に強いと思うんだが

    まあサブで運用する奴は少ないだろうな
    ヴェルパくらいか?


  274. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:36:15・

    覚醒じゃなかったら大喜びなんだけどな


  275. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:36:27・

    マジでシーフでよくね?


  276. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:38:50・

    こいつ新しいMPドラゴンがヘイストつきだかろうからさ
    そいつと一緒に使うと強いかもな

    スサノオ2体とMPドラゴン2体と適当な奴2体で常時半減ループしながら倍率25倍とか


  277. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:39:15・

    ドラゴンタイプどっから来たんだよ


  278. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:39:31・

    すまん、オシリスでよくね?


  279. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:41:13・

    ソニアグラン辺り意識してるのかな?もう誰も使ってなさそうだけど

    この運営ってキャラのイメージや特性を伸ばさずに、トレンドの覚醒を入れてこれでいいんだろお前らwってパターンが多い気がするなぁ…
    強キャラになりそうだからとりあえずステ下げてバランスってますアピールして中途半端なモンスターが出来上がる感じ
    そしてごねられる


  280. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:42:33・

    耐久ならもっと別のを使うわ
    無理してスサノオなんか使う必要ないし


  281. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:42:55・

    アイコンをもうちょっと寄せてくれw


  282. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:43:06・

    攻撃力ゴミで神も付かないんじゃイラネ
    どうせスキルも4上げだろうし


  283. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:43:37・

    ※277
    五右衛門だろ


  284. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:44:05・

    275
    回転率
    スサノオは降臨スぺダンで積極的に2回目狙っていける


  285. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:47:03・

    スキルは使い分けだから全然あり
    今回のゴネポイントはそこじゃない


  286. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:49:12・

    神、神言ってるやつは素材に神ついてないんだから普通じゃね?規定路線だっつうの


  287. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:49:28・

    他の軽減枠とくらべて影薄いなぁ
    ヘイストくらいしか突出したところがないよね


  288. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:50:24・

    覚醒ラーパには入らないのか
    残念...


  289. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:50:49・

    あれですわ
    オロチは3ターン威嚇とヘイストですわ


  290. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:51:47・

    改めて、闇ナミって強いんだなぁと思わされる


  291. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:52:22・

    もともと後付け感満載の五右衛門のドラゴンタイプを後付けされる哀れなやつおる?


  292. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:54:41・

    覚醒でこれってやばいな
    あのヴィーナスより酷いわ


  293. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:55:07・

    287
    低階層ヘラに対応しやすい11ターンは普通に嬉しいんだが


  294. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:56:50・

    低階層ヘラならクシナダでも十分じゃね
    火力がスサノオの方がいいけどクシナダは封印あるし


  295. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:57:23・

    非ガチャのアースガルと比較されてた頃のこと考えるとおじさん涙が出そうだよ


  296. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:58:46・

    悪くは無いんだけど勿体ぶった割にはてまってはないね
    攻撃役としての期待はして無いしway以外の覚醒欲しかったな


  297. 名無しさん:2015/08/12(水) 18:59:11・

    ヘイストPTに入れば常時軽減ループできるんだから別に弱くないだろ
    ヘイストが今後増えてきたらスサノオさん一人入れてるだけなのに半減ループしてることもありえるんだぞ


  298. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:01:56・

    294
    何パに入れるのかによるけど、木パなら封印は飽和状態だからそんなに問題ないかな
    クシナダも回復力高くて良いけど、ヘラ前の流れによっては3ターンが活きる可能性もあるし、何より高難易度ではヘイストが地味に効くw


  299. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:02:05・

    297
    はい封印遅延お待ち!


  300. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:02:42・

    闇ナミは2体サブに組み込むだけでヘイスト要らずにループできるんだよなぁ


  301. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:04:05・

    クレーマー絶賛ゴネまくり大合唱ライブ中
    周囲への騒音などお構いなし、まさに人間のゴミww


  302. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:07:24・

    引っ張らなければ批判もなかったろうに…


  303. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:07:45・

    封印ないのは痛いな


  304. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:10:39・

    301
    さほどゴネまくりでもないからムダに煽って荒らすな


  305. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:10:55・

    攻撃低い4wayとか覚醒2枠潰してるようなもん
    スキルもスキルターンマイナス用に5ターン半減使ってた人にとっては劣化だな


  306. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:12:37・

    ラーパに入らなくて困ってるやつは気持ちはわかるがオロチに期待するんだ
    タイプが合わない? 思い出すんだ、孫権は神悪魔ついてなくても使われてたじゃないか
    それに別にこのスサノオじゃなくても光スサノオイザナミシーフインドラいろいろ積めるじゃないか


  307. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:16:15・

    覚醒キャラも後出しの方がどんどん強くなってきたなぁ。
    ハーデスとかほんと不憫。


  308. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:16:37・

    こんな攻撃力ならwayじゃない方がいい


  309. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:18:19・

    298
    封印が飽和?ペルセウスでもいれるのか?


  310. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:21:38・

    307
    初期の半減組はミネも含めてもはや壊れでも何でもないよな
    それもこれも全部曲芸のせい
    ハタはパズドラ史上最大の黒歴史


  311. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:21:46・

    お前らまだあきらめんな
    頑張ってゴネればステ 覚醒 スキルのどれか一つくらいは修正されるだろうよ


  312. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:25:17・

    wayが残念ぐらいだな…ここを封印かバインド回復にでもされたらだいぶ使い易くなりそう
    スキルは普通の分岐とは使い分けレベル
    被ったら覚醒させるわ


  313. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:25:24・

    軽減だから25%カットでLFで常時56%減
    半減入ると常時約78%減
    木属性7ターンスキブ入れれば常時ループ可能

    使い方次第だろ


  314. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:25:42・

    神攻撃タイプで副属性水、スキルはターン変わらず四神みたいにヘイスト付くだけ
    覚醒追加は2way、スキブ、封印が理想だったのか?


  315. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:26:33・

    ターン短くなったのもそうだけど
    これで究極五右衛門、究極天狗、他の進化素材に宝玉さらにはピィを2〜4体要求されるんだろ
    スキル自体は弱くもなくターン早いから使い分け出来そうではあるけどスサノオでなくてもいんじゃねになった
    チャレダン17 18やったやつは5ターンのおかげでシヴァ高ダメージ運ゲーを回避できるのもでかい


  316. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:27:59・

    313
    72%じゃね


  317. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:31:05・

    ※315
    シヴァなんて2ターン耐えれば勝てるんだから5ターンだろうが3ターンだろうが勝ちやすさ変わらんだろ
    シーフの方が勝率上がるというなら分かるが


  318. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:32:03・

    309
    猫、ヴィシュヌ、メイメイ、ヴェル、ペルあたりでの使い分け
    主流のWAYパだとペルは覚醒の相性が気に入らない人もいるかもしれないけど、リーダーバインド対策と回復しながら次のバトルに進みたい時に役立つし、2色変換は陣よりも理想的な盤面になりやすいから割と入れてるよ


  319. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:34:16・

    なんで3タイプ実装してんのに神タイプを取り上げるのか


  320. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:34:41・

    313
    それどこで使うの?
    スキル封印で死ぬわ、火力が出しにくいわで、敢えて使おうとは思えない。


  321. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:36:28・

    4ターンありゃ文句はなかったかなw


  322. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:39:49・

    攻撃タイプ追加、LSの攻撃倍率3.5倍、スキルマターン伸びていいから4ターン以上
    どれかしてくれないと覚醒で強くなった!とは言い辛い


  323. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:40:22・

    発動11ターンと効果5ターン、どちらをとるかなんだろうけど、個人的には鉄壁の5ターンを有効に使い切った事ないし、発動11ターンの3ターン半減はかなり使いやすいと思う
    あとはシーフ、クシナダとの使い分け


  324. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:42:11・

    LFスサノオ Sカエデ3カチュア
    封印5


  325. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:42:22・

    既存究極入れ忘れたわ


  326. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:44:12・

    使い分けってほんと便利な言葉だけど、スサノオはこれ「覚醒進化」で素材もそれなりに要求してるからな?


  327. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:44:51・

    この性能なら素材番人でよくね?


  328. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:45:27・

    324
    そのパーティ組める人がどれくらい居るんですかねえ・・・


  329. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:45:28・

    ※326
    覚醒進化に夢見過ぎじゃない?


  330. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:47:34・

    324
    敵を中途半端に発狂させた後押し切られて負けそう


  331. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:48:19・

    覚醒進化がって超究極と違ってただの分岐だけどな
    覚醒っていうけどただ降臨素材追加しただけだしそこまで・・・

    覚醒進化っていうくらいなら+297とスキルマにしないといけない(もちろん進化後は0からスタート)ってくらいじゃないとたいしたことなくね


  332. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:49:01・

    ※329
    逆に何を夢見ろと...


  333. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:50:51・

    329
    現に不満がけっこう出てるみたいだし、スキルか覚醒のどっちかは修正してもらってもいいんじゃないか?


  334. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:51:50・

    ※331
    でも超究極が弱かったら覚醒じゃないからってなるんだよなあ...


  335. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:52:28・

    ※333
    結構不満出てた覚醒ハクが修正無かったんだから期待するだけ無駄無駄


  336. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:53:52・

    記事が修正されてる
    LS常時半減じゃなかったのか?ガッカリだな


  337. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:55:02・

    332
    別に夢見る必要はない
    ここの※だと覚醒進化なんて最初以外ほとんど文句ばっかだったわ
    肯定意見もそこそこあるってことはスサノオは使われるってこった、覚醒エジプトかちょうどこんな感じだったわ


  338. 名無しさん:2015/08/12(水) 19:55:45・

    これほんとうにLS半減だったなら強そう


  339. 名無しさん:2015/08/12(水) 20:02:09・

    LFカチュアかなんか カエデとかメイメイ*2 スサノオ*2 でほぼ常時、みたいなことはできそうね。問題はループしようとしたら、変換スキルを保持しておけない事だけども。

    ループ出来ないから、てま崩壊はしてないけど高難易度ではいい仕事しそうだ。いい調整したなぁ。


  340. 名無しさん:2015/08/12(水) 20:05:42・

    みんなもう忘れてそうだけど、究極覚醒ってもともと超強化の代わりにガチャ限を素材に使おうとした運営の企みが破綻して、ユーザーの不信感をなだめるためにしぶしぶ素材だけ妥協して実装した措置だからな
    運営からしたら、所持率高いキャラを覚醒で強化させるのは売り上げ的にうま味ないことを考えると、ちゃんと使えるキャラなだけ許せる
    素材はまぁ…頑張ろうとしか


  341. 名無しさん:2015/08/12(水) 20:06:22・

    324
    良さげだけど、3倍は物足りないなw
    耐久パで9倍なら破格なのか?


  342. 名無しさん:2015/08/12(水) 20:07:31・

    317
    チャレダン17パターンが
    五右衛門→シヴァの順序
    3ターンだとシヴァの残り2ターンにピナーカ32478くると詰む


  343. 名無しさん:2015/08/12(水) 20:08:45・

    封印ないしつかえね


  344. 名無しさん:2015/08/12(水) 20:18:58・

    レイランパとか趣味でつか使う人には、結構な性能だけどな


  345. 名無しさん:2015/08/12(水) 20:26:18・

    完璧を求めるならスサノオ複数体引いて、覚醒と既存両方を所持するしかない
    俺は1体しかないけど覚醒させる(鉄壁スキレべ1なので迷いなし)


  346. 名無しさん:2015/08/12(水) 20:29:51・

    LSを全く確認する気のない自分がいる


  347. 名無しさん:2015/08/12(水) 21:28:40・

    体力をあと500上げて
    2way1つを封印に変更
    スキルマ13ターンの4ターン軽減に

    こんなんでどう?


  348. 名無しさん:2015/08/12(水) 21:32:32・

    337
    だが既存の覚醒進化と明確に違うのは、元々の究極進化が最高クラスの難易度のダンジョンで使われている事だろ。
    覚醒進化そのものは弱くないけど、突き詰めると既存の究極進化が最適解になる前代未聞の事態が発生する事になる。


  349. 名無しさん:2015/08/12(水) 21:41:56・

    これで覚醒か 微妙すぎるやろ


  350. 名無しさん:2015/08/12(水) 21:43:20・

    バステトかヴェルのサブのみか。神を消す消さない判断がよくわらかんしドラゴンとか意味不明。周りの人がドラゴンの形をしたらドラゴンタイプなんかな。


  351. 名無しさん:2015/08/12(水) 21:46:22・

    そもそもダブってるモンスターの救済ってことで追加されてるんじゃなかったか?
    ダブってない奴は既存究極使えよ


  352. 名無しさん:2015/08/12(水) 23:16:37・

    LFとスサノオ使うと、ダメージ何%カットなの?


  353. 名無しさん:2015/08/13(木) 00:02:32・

    覚醒組の恥晒しレベルで弱いっすね


  354. 名無しさん:2015/08/13(木) 00:07:06・

    リーダーに封印体制ないとどっかから封印体制2個持ちを調達せないけないんだが
    となるとway運用ならネギも積みたいしとなっちゃうので結局way2個は死に覚醒なんだよなー


  355. 名無しさん:2015/08/13(木) 00:12:56・

    封印1個でも付けば文句無いんだが…


  356. 名無しさん:2015/08/13(木) 01:13:41・

    これは修正くるだろうな
    いい加減修正なしでまともなの出さないとやばいんじゃね


  357. 名無しさん:2015/08/13(木) 02:17:12・

    317のんびりエアプが酷いな
    五右衛門シヴァ、家具鎚五右衛門、まさに今来てるヘラシヴァ
    どれもバスラーで相手するには5ターンが求められるってのに
    また、ゼローグ無限でも5ターンだとボス戦がリターンゼロまで6コンの必要がなくなる

    これら全部スサノオだからできたことなんだよ


  358. 名無しさん:2015/08/13(木) 13:22:39・

    全属性軽減できて3.5が3倍になって属性に寄せられる四神って考えればいいのか?だったら木と火の陣と1ターン軽減ぐらいもとと思った違うスキルにして欲しかった




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