【パズドラ】潜在覚醒たまドラが被り救済システム?好きな潜在覚醒付けられるのかな

20150701194133.png





700: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:52:21.80 .net

せ、潜在覚醒?
てっきり廃案になったのばかり思ってた


695: 【だん吉】 @\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:52:07.20 .net

潜在覚醒あったのかよ
ワロタ


697: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:52:14.02 .net

これ被りのやつか
うーん


699: 【末吉】 @\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:52:16.78 .net

ナビタマこれは…………


701: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:52:24.79 .net

潜在覚醒すんの?


702: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:52:27.53 .net

潜在覚醒やるのか


705: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:52:51.50 .net

潜在覚醒か・・・
被り救済はこれだな、こりゃ


709: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:53:01.35 .net

これ潜在覚醒の種類毎にたまどら分かれてるっぽいから
自分で好きなのつけられる系なんかな


712: 【大吉】 @\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:53:30.29 .net

まさかかぶり云々これ?
いやまさかね…


713: 【大吉】 @\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:54:01.12 .net

潜在覚醒か…ローグ廃案でてっきり無くなったもんかと思った


715: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:54:49.50 .net

潜在覚醒たまどらのイラスト気になりすぎるんですけど…
これ潜在覚醒の種類合わせて集めないといけないってことか?
なんでもおkってわけじゃなさそうなんだけど


719: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:54:55.75 .net

たまドラよりちょっと取りづらいくらいだと良いけど
ピィ並なのは勘弁


721: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:55:20.04 .net

これ同じやつ複数つけれたりしたらバランス壊れて面白そう


724: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:56:17.44 .net

新たな成長要素っつてたしこれだろうな





732: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:57:30.66 .net

うわああああなびたまああああ

被  り  救  済


729: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:57:21.45 .net

これは12wayみたいなことができるようになるわけ?


731: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:57:24.67 .net

曹操が6wayになったり劉備が8wayになったりする時代がきてしまうのか


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1435685530/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:45:43・

    いち


  2. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:45:58・

    もろたで工藤!


  3. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:46:51・

    誰もローグ廃案なんか言ってないんだよなぁ・・・


  4. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:47:10・

    馬鹿が勝手に推測して勝手に怒ってるっていうね(笑)


  5. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:48:09・

    星銀玉「潜在覚醒は俺たちにまかせろ!」


  6. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:48:22・

    これクソじゃん、まじでやめさせないと
    結局これ前提の難易度になっていくだけでしょ
    最悪のパターンじゃん


  7. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:48:54・

    さすがになんでもかんでもつけれるってことはなさそうだよな


  8. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:49:34・

    じゃあ俺20wayとかつくるわ
    さいっきょ!


  9. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:50:42・

    被り救済と被り必須にするのとじゃ全く違うからな?
    さすがに大丈夫とは思うけど癌だしなぁ…
    絶対に無いとは言い切れない


  10. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:51:14・

    被りキャラとこのたまドラ交換してくれるってことかな?


  11. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:51:39・

    洗剤覚醒に2wayあったっけ


  12. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:51:42・

    やっぱ"白猫"なんだよなぁ・・


  13. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:53:00・

    潜在覚醒生きとったんかワレ!


  14. :2015/07/01(水) 19:53:27・

    潜在覚醒は、本家の覚醒より性能は控えめとか言ってなかったか?


  15. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:53:55・

    前に発表された潜在覚醒ってどんなのあったっけ?


  16. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:55:05・

    レジェンドで好評だった潜在覚醒はガチャの売り上げアップの為に回されたのか。レジェンドクリアーしたら潜在覚醒一つつくとか言ってたんだから、特殊ダンジョンで報酬として出すか、道中出現するようにしなければ嘘つきだな


  17. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:55:33・

    列過剰付与でまた曲芸の時代かよあーつまんね


  18. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:56:14・

    嫌な予感しかしない


  19. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:57:29・

    限界突破と何が違うの?


  20. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:58:03・

    0.25指、多色コンボで小倍率up、hp10%、(攻撃5%、回復3%ここ曖昧)根性あとあったっけ?


  21. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:58:54・

    バインド耐性(1個=50% 2個=100%)とかあるの?
    潜在覚醒を1キャラに何個まで付けれるのか知らないけどあるならバインド回復に枠割かなくてよくなるんだけど


  22. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:59:42・

    これ実装したらパズドラのバランスおかしくなるで
    これだけはほんとにやめた方がいい


  23. 名無しさん:2015/07/01(水) 19:59:43・

    被りキャラをガチャ玉ドラに入れると潜在覚醒たまドラが出てくるって感じじゃないの?
    被りまくってどうしようもないやつが少し使い道できる時点で大歓迎やわ

    バランス?曲芸ですでにぶっ壊れてんだろうがw


  24. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:00:18・

    被りを狙わないといけない位に環境が変わるなら実装しないほうがいい


  25. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:01:14・

    つーか結局これやるんなら龍喚士のLSとかあんなんじゃなくて良かったやん・・・


  26. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:04:09・

    いいんじゃね?
    被り覚醒しておかないとダンリセアヌビスでもクリアできないとかの方が公平w


  27. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:04:34・

    覚醒無効Dでも潜在覚醒は使えるんかな


  28. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:04:43・

    以前公開された潜在覚醒を好きな順番で、ってぐらいじゃね
    強化含む5個消しと回復十字消しの倍率は単純に上がるだろうけどそもそもめんどくさくてあんまり使われなそう
    回復4個消し回復力上昇と指とパズル系攻撃力上昇系は先に上げたい


  29. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:05:12・

    結局ガチャ回すゲームかよ


  30. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:08:23・

    結局潜在覚醒を実装するなら生贄にされたクリシュナサラスが可哀想なんだが


  31. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:08:43・

    29
    ダンリセゲーよりはまし


  32. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:09:03・

    図鑑ナンバーが完璧に同じ⇒覚醒
    進化前等、同じキャラだがナンバーが違う⇒潜在覚醒

    こんな感じで混ぜた時の色分けをするのかね?
    これならまぁ、被っても無駄ではなくなるけど・・・


  33. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:09:07・

    忘れ去られてるけど盤面を増築したダンジョンも出てくるらしいから一概に十字消しとか変な消し方するやつが弱いとか使われないと思わない方がいいんじゃ…


  34. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:10:37・

    覚醒の効果がそのままと思ってる奴多すぎてワロタ
    操作延長が2.5秒とか言われてもなんのことかわからないんだろうな


  35. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:10:51・

    カス本に期待するだけ無駄


  36. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:12:53・

    ※6
    その代わり既存のダンジョンは今まで以上に楽になる
    たまドラもピィもどんどん入手難易度が低くなっていったという前例がある以上
    絶対そうなるとは言い切れないけど今まで以上にやり辛くなるとも一概には言えんよ


  37. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:13:20・

    プレゼントボックスみたいなもんだろ
    素材にピィ要求したら笑う


  38. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:16:39・

    お前らマジで馬鹿なの?被りは別に決まってんだろw社員がガチャ引かせる為にまとめサイト巡回中w


  39. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:17:04・

    無課金にとってダンリセ以上の要素は無いから今回も無関心決め込むか


  40. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:18:50・

    弱いキャラ程スロット?みたいなのが多くて潜在多くセットできるとかだったらいいなぁ


  41. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:19:01・

    効果は一緒じゃないでしょ
    通常覚醒の25%くらいじゃないの?


  42. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:19:09・

    潜在覚醒の種類覚えてない奴らの妄想すごい


  43. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:20:20・

    33
    そういやそんなのもあったな
    縦4×横5の方って例えばクリシュナだと横5個消しで列倍率と1.5倍の両方が発動するのかな?


  44. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:20:38・

    被り救済だったとしてもすぐに配布やらなんやらで大量に取れるようになるでしょ


  45. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:22:19・

    好きな潜在覚醒を一定数付与できるようになって、
    全部指にしたモンスターと全部コンボ倍率にしたモンスターをそれぞれ作れるみたいな感じなんじゃない。
    ROの装備とカードみたいな感じ。


  46. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:26:51・

    好きな潜在覚醒をつけられるが、入手方法が潜在たまどらガチャでランダム。好きな潜在覚醒たまどらが入手できるが、覚醒できる種類はモンスター毎に決まっている。入手方法はガチャでランダムな上、付けられるものも決まっている。さぁどれか。


  47. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:27:16・

    どうせポイントで交換とかなんだろ
    で雑魚は1~10pだけどガチャ限は100pとかそういうの


  48. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:27:50・

    自由覚醒だったらほんとつまんねーと思うんだけど


  49. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:29:49・

    「超悲報」
    白猫で武器ガチャの確率が常時2倍になるため、武器交換用のメモリアルソードの価値が下がった模様


  50. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:30:19・

    同じ奴を何匹もレアガチャで引かんとならんのか?
    コンプガチャとどう違うの?


  51. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:30:59・

    49
    猫民帰れや巣に


  52. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:33:17・

    ※50
    何を読んだらその解釈になるのかわからんのですが
    どうせ~~だろを真に受けた?


  53. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:33:28・

    ※50
    コンプガチャは「絵合わせ行為」に当てはまるから違法
    後は自分で調べな
    調べてもわからなかったなら多分ここに詳細書いても理解できないと思うよ


  54. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:36:42・

    ローグでやる予定だったのが出来ないから救済に切り替えたんだな
    過去ログみたが潜在は全キャラ固定みたい
    現段階である潜在たまどらが種類あると言うことは個別に覚醒出来るんだろう
    問題は取得方法だな
    ランダムなのかレア度なのかポイント制なのか


  55. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:39:46・

    ※53
    もうちょい書いてやろうぜ

    同じキャラを複数体集めるとメリット →合法
    異なるキャラを複数体集めるとメリット →違法

    違いは明確。
    なんで同キャラが合法なのかは正直知らん


  56. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:40:08・

    被りだけじゃないだろ?
    いらないのなら対応すんだよな?
    なぁ?


  57. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:41:00・

    ガチャさせるために、被りキャラの絶対聖域があるはず

    なけりゃ1万匹だろうと10万匹だろうと雑魚キャラ刈るだろ


  58. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:41:03・

    被り救済って考えたら、ランダムで付くとかになりそう
    そしたら、被ってもまたチャレンジ出来るってなるし


  59. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:41:08・

    洗剤たまドラと同じ覚醒を持ってるモンスターが未覚醒の場合に覚醒できますって程度だろ


  60. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:41:49・

    ガチャ時に交換するか決める方式だと今まで出たダブりは救済されないか
    BOXからガチャ限選択して交換する方式だといいなあ


  61. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:42:24・

    56
    対応するとは言ったが
    どれくらいとは言ってない
    デマモト・プレモル・ウマシがその気なら
    お前みたいなカスなどどうなるか言わなくても解るな


  62. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:43:22・

    大雑把に言ったら
    ガチャ限の同キャラ要求=限界突破=合法
    複数の同キャラではないガチャ限を要求=コンプガチャ=違法
    で合ってるよな?
    ガチャ限をポイントに変換後ポイントで入手はどうなる?
    パチの換金と同じでグレーなのか?


  63. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:44:51・

    ローグの事覚えてますか?
    思い出すために過去の記事を読みましょう
    そうすればこのたまドラ達の意味がわかります


  64. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:44:59・

    別にまだ何も決まっちゃいないからな
    今あーだこーだ騒いでも仕方ない
    しかし多色強化の潜在覚醒が今の環境に来たらますます多色ゲーになりそう


  65. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:46:21・

    詳細発表今月中旬www
    いつまでふわっとした情報ながしてんだよこいつら


  66. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:46:26・

    セポーねーさん分岐だと!?


  67. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:47:18・

    どーせ確定じゃ無いんでしょ?


  68. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:48:26・

    3タイプ6月中に出来なかった詫びは?


  69. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:50:17・

    モンストのわくわくの実みたいになるのかな


  70. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:50:17・

    63
    事実上中止になったローグの事
    まだごちゃごちゃ言ってんのかよ
    お前は本当ごちゃごちゃ虫の糞害厨だな


  71. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:50:45・

    運営の言う下旬は3ヶ月後


  72. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:53:00・

    やったで!被り救済やで!
    自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復
    自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復
    自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復自動回復
    うわあああああああああああああああああああ


  73. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:54:45・

    72
    もう回複ドロップいらないな(錯乱)


  74. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:57:34・

    別にこれ以上強化できなくても困らんのだけど


  75. 名無しさん:2015/07/01(水) 20:58:35・

    ※62
    合法違法はあってる。合法なのは限突に限った話ではないけど。
    ポイント変換でも
    交換するポイントがキャラごとに違う場合(アマテラスptとか緑おでんptみたいなの)は完全に黒
    ポイントでもう一度別のガチャを引かせるのは、一部業界NGの黒に近いグレー
    一定数のポイントと直接交換するのはOK


  76. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:04:42・

    1キャラに付けれるのは1個
    ※ただし火力系・耐性の覚醒スキルは除く

    こうすればいい塩梅になる気がする。


  77. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:05:32・

    潜在覚醒は厳選必須とかやめろよな?☆6フェス限10体+αとか正気の沙汰じゃない
    闇カリあと10体とか風魔雷太が死んでしまう


  78. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:06:16・

    多少なんかついたところで双極運ゲーには変わりないし他Dは困ってないしなあ


  79. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:18:51・

    潜在覚醒はまだバランス取るの難しいので中止→被り救済案募集しまっせ→いい被り救済案思いついた、潜在覚醒を被り救済に使うわ。案出してくれた人、すまんな。ついでにレジェンドクリアで潜在覚醒だったけど、課金要素にしてすまんな。


  80. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:19:34・

    62
    ガチャ限をポイントに変換後ポイントで入手が違法だったとしても、たまドラでもピィでもなんでもいいから無課金キャラもポイントに変換できるようにしとけば違法にならなそう


  81. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:20:37・

    サラスとか和龍喚士のLSをああいうのにしたのは潜在覚醒をシンプルなのオンリーにするんじゃないの?自動覚醒、指、スキブ


  82. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:23:27・


    洗剤覚醒させるには必要な事
    レベル、スキル、プラス全て同じキャラのみ
    こうなったら摂取祭りや


  83. 名無しさん@ニュース2ch:2015/07/01(水) 21:25:01・

    潜在覚醒付けれるなら是非バインド耐性×2をベジットに付けたい。


  84. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:25:47・

    また、パズドラのいいところ消えるのか


  85. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:27:48・

    被り救済と言いつつ被りキャラ混ぜての潜在覚醒が主流になるパターンんじゃないだろうな
    ガチャ限にガチャ限混ぜて能力覚醒はコンプガチャとかに抵触するのか?


  86. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:28:12・

    ※82
    摂取じゃなくて搾取(さくしゅ)な 恥ずかしいぞ


  87. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:29:08・

    75
    曖昧にしか把握してなかったからすっきりしたわ
    一旦ポイントに変換して潜在たまドラと直接交換する方式だったとしても癌のことだから例えば自動回復100P指200Pとか普通に差を付けてきそうだな…


  88. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:31:42・

    上限あるなら救済とは言えなくね
    無限に付けられるわけないだろうし被り救済はまた別だろ


  89. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:32:07・

    同キャラ同士混ぜるのは合法?
    潜在覚醒付ける為には同名のキャラになるまで進化させないといけないのかな


  90. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:32:25・

    そもそもポイント制だなんて一言も言ってないんだけどな


  91. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:34:15・

    そもそもこれが被り救済かどうかも分からんよね
    被り2体ぐらいでプレミアムガシャ券と交換してよ


  92. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:40:14・

    レジェンドダンジョン実装した方が早くね?って言ったらダメなんかな


  93. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:42:50・

    92
    実装できないから糞仕様ダンジョンと報酬を分けることにしたんだろ


  94. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:43:58・

    えーもうまた攻略パーティの編成難易度上がるんやないか、、、


  95. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:44:53・

    潜在たまドラが被り救済かどうかはまだわからないけどさ
    被り救済ってガチャ限を石のかけら(かけらn個=石1個)に交換とかじゃダメなの?
    石に戻せるならbox拡張、フレ枠拡張、スタミナ回復、コンテ、ガチャに再利用出来ていいんだけど


  96. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:50:20・

    やっぱ"白猫"なんだよなぁ・・


  97. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:51:00・

    被り救済か知らんがレジェンドダンジョン関係なくこれ実装するならもうレジェンドダンジョンいらなくね?


  98. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:54:38・

    ※96
    社員乙


  99. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:58:45・

    パーティ全員にバインド耐性付けたりできちゃったらいよいよだな


  100. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:59:01・

    え、潜在覚醒だすんならローグ出してよー
    あのデモプレイのやつでいいからさ


  101. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:59:11・

    糞猫が何だって?


  102. 名無しさん:2015/07/01(水) 21:59:19・

    潜在覚醒だろうがなんだろうが敵強化→新強キャラ追加→メタ要素→メタ要素メタキャラ追加って流れがまたループするのが目に見えすぎてる


  103. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:01:02・

    新要素を出す事自体に文句言ってる奴はこういうゲームやめたほうがいいよ
    割と真面目に


  104. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:02:39・

    86
    訂正どうも
    恥ずかしいです


  105. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:05:02・

    社員shine


  106. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:06:44・

    好きな女キャラに2ウェイつけられるってんなら歓迎だがこれがかぶりでしかできないとなるとかぶり必須になるしな…


  107. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:07:35・

    被り救済ではなく被り必須になるな、これは


  108. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:08:15・

    そもそも潜在覚醒に2wayは無いのじゃよ・・・


  109. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:12:43・

    ガチャどんどん引いてどんどん被ってね!


  110. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:17:47・

    そもそも潜在覚醒10個しか付けられないんだから11体目以降はどうすんの?
    被り救済になってないじゃん、ガチャ延々と回し続ける人は普通に10体以上被り出るぞ

    多分違うと思うんだがなぁ


  111. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:20:36・

    ちんちん練乳ドッピューー


  112. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:25:20・

    元々レジェンド報酬を課金でできるようにするのか。レジェンドはバランス取るのが困難で徐々に実装は嘘で、ほんまは課金ネタとして温存したかっただけやろ。


  113. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:29:36・

    「被り救済が必須要素になってすみません」
    「詫び石も絶メタでプラマイゼロにしてすみません」
    「友情ポイント稼ぎやすくなったけど中身クソにしてすみません」

    次はなんですか?


  114. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:29:51・

    これでレジェンドダンジョンは徐々に実装する意味がなくなったわけだけど、今後レジェンドダンジョンはどうするの?
    ガンホーの開発レベルの低さの象徴としてゴリ押しし続けるつもり?


  115. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:37:30・

    113
    フェス限ばら撒いてるけど、レジェンドのコスト調整でほとんど糞にしてすみません、が抜けてる


  116. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:50:12・

    ポイントに変換だとして雑魚もポイントになるなら
    ガチャ被りそのまま置いといて雑魚狩るかな
    ガチャ限特有のメリットあるのかしら?


  117. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:52:51・

    めっちゃ被り貯めてあるぞ こいこい


  118. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:54:27・

    運営さんも「何か新しいことやらないと」って必死なんだろうね。
    うまく舵取りしていかないと、全体的なバランスの調整や維持に苦労しそう。

    大丈夫かな潜在覚醒・・・


  119. 名無しさん:2015/07/01(水) 22:57:35・

    他のネトゲ・ソシャゲでも行き詰るとよくあるけど
    ある程度バランスができてる所にマゾ難易度のエンチャント要素追加されると、ほんとにやる気失せる


  120. 名無しさん:2015/07/01(水) 23:01:16・

    これ万が一実装したらマジで冷めるな
    被り救済じゃなくてガチャぶん回せって言ってるようなもん


  121. 名無しさん:2015/07/01(水) 23:04:26・

    進化前でも潜在覚醒出来るとかにすっとプログラマーだるそうだな


  122. 名無しさん:2015/07/01(水) 23:08:09・

    新しいことやらなきゃマンネリになるから仕方ないとはいえ3タイプ実装とか対戦とか前もって言ってたこと無視して新しいこと言われてもなあって感じ
    実装の延期中止、実装されても期待外れが当たり前みたいになってるから期待しないでおく


  123. 名無しさん:2015/07/01(水) 23:08:29・

    自由につけられるとかは流石にないっしょ
    スロット決まっててあってるたまドラつけて潜在覚醒出来るみたいなことだろ
    そしたら色々な差別化も出来るようになるし


  124. 名無しさん:2015/07/01(水) 23:11:54・

    好きな覚醒を付けられる様にはしないんじゃないの。バインド耐性100%のキャラにハズレでもう1個バインド耐性付いたりするんじゃないw


  125. 名無しさん:2015/07/01(水) 23:16:46・

    1つのモンスターに対して1個だけ食べさせるたまドラ、
    モンスターごとに7個くらい選択肢があってそんなかから1個だけつけられる。

    同じモンスターでも潜在覚醒が違うモンスターが作れる感じだとイイネ


  126. 名無しさん:2015/07/01(水) 23:21:35・

    勝手にやってくれ


  127. 名無しさん:2015/07/01(水) 23:22:46・

    これ新しいアイデアじゃなくて没案の流用なんじゃ
    まぁ覚醒てかますが被り救済なのは別に構わないけどさ


  128. 名無しさん:2015/07/01(水) 23:46:12・

    被りが必須になったらくそだな


  129. 名無しさん:2015/07/02(木) 00:15:27・

    そもそも覚醒スキルだって実装当初は被り救済でやり込み要素って名目だったわけで
    結局被り救済でもなんでもなくなり、覚醒スキルは必須要素になったんだよな
    今回も同じ結果になるだろうよ


  130. 名無しさん:2015/07/02(木) 00:20:07・

    内容によっては、廃人以外はついていけない領域になるんじゃ


  131. 名無しさん:2015/07/02(木) 00:21:23・

    もうログインすらしてないんだけど、まだ3タイプ実装できてないの?
    こりゃローグと同じで無期限延期コースかなwwww


  132. 名無しさん:2015/07/02(木) 00:51:01・

    潜在覚醒ってなんですかまずそこからな私


  133. 名無しさん:2015/07/02(木) 01:00:06・

    こりゃ確信犯的やな ローグ中止も計画的やし、ランクカンストも見越して、実装やな
    開発力がーとかやないな、すべては儲けのために、、、虚しい


  134. 名無しさん:2015/07/02(木) 01:13:46・

    3タイプなんてタイプ自体の存在意義なくなるし一生実装しなくていいわ


  135. 名無しさん:2015/07/02(木) 02:23:21・

    普通の覚醒の時も被りキャラの使う道とか言ってたんだよね
    結局たまカスみたいになるだろうから被りキャラ救済には程遠そう


  136. 名無しさん:2015/07/02(木) 02:31:36・

    これをどう解釈したら被り救済になんの?


  137. 名無しさん:2015/07/02(木) 04:13:36・

    ガチャの被りが少ない無課金微課金勢は潜在覚醒によるインフレについて行けなくなり引退するハメになるだろうな


  138. 名無しさん:2015/07/02(木) 07:25:48・

    ユーザー自身が求めたインフレでユーザーが引退するって割と意味不
    まあ、ここでインフレ求め続けてる奴が無課金微課金に該当するかどうかは知らないけど


  139. 名無しさん:2015/07/02(木) 08:26:02・

    136
    お前の切り干し大根みたいな脳みそ使って考えてみろ


  140. 名無しさん:2015/07/02(木) 08:38:30・

    おもしろそうやん
    発表はよ


  141. 名無しさん:2015/07/02(木) 08:42:25・

    最近ダンジョンのバリエーション
    も増えたし鮮度高いな


  142. 名無しさん:2015/07/02(木) 09:10:39・

    結局、優先的にリーダーに潜在覚醒をフル覚醒させておかないとフレに愛想付かされるかもという不安に襲われて、よりフレンド使用の闇の部分が深くなる気がする。


  143. 名無しさん:2015/07/02(木) 11:36:15・

    142さん
    まあそう言わずに、じょじょにカンペキを目指すのが面白いじゃあないですか〜


  144. 名無しさん:2015/07/02(木) 13:03:06・

    多分実装直後は増えてもあまり支障なさそうな攻撃系以外の潜在覚醒実装だろうな
    攻撃はあまりのばすと対策使用としたときにえらいこと(主に面倒くさい方面)になる傾向があるし


  145. 名無しさん:2015/07/02(木) 16:24:58・

    結局プラスも覚醒もやりこみ要素というか必須に近いしな、これがどう転ぶのか不安ではあるな


  146. 名無しさん:2015/07/02(木) 16:36:22・

    これ好きな潜在覚醒付けられるなら
    モンストのパクr・・・ゲフンゲフン!
    ・・・モンストリスペクトじゃね?


  147. 名無しさん@ニュース2ch:2015/07/03(金) 14:51:41・

    146
    どこがモンストのパクリなんだ?
    パズドラもついに弾くようになるのか?




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