【パズドラ】ゼローグ∞降臨のコストによる経験値差はどれくらいなのか気になる

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期間:05/31(日) 14:45~06/02(火) 23:59

05/31(日)ガンホーフェスティバル2015の開催を記念して
新たな降臨ダンジョン「ゼローグ∞ 降臨!【特殊】」が
期間限定で出現!
難易度は「絶地獄級」のみで、
新たなルールでチャレンジする
ダンジョンとなっているぞ!!

このダンジョンに潜入すると、
全てのモンスターがLv1の状態からスタート!
1バトル勝ち進むと、倒した敵の経験値を得ることができ、
一定の経験値が溜まるとモンスターのレベルがUPするぞ!

敵モンスターの種類によって、得られる経験値が違う!
チームモンスターのコストが低いほど、
 得られる経験値が多くなるぞ!

バトルを勝ち進んだ先には、
無限の名を持つ
「黒天の幻龍王・ゼローグ∞」が待っている!

キミは計り知れない力を持った幻の龍王に
打ち勝つことが出来るのか!?

http://pad.gungho.jp/member/150522_live_zaerog.html


805: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 15:44:01.338 ID:JmL0/Ra60.net

難易度絶地獄級のみワロタ


811: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 15:45:26.098 ID:Wmiu7PWV0.net

このダンジョンに潜入すると、
全てのモンスターがLv1の状態からスタート!
1バトル勝ち進むと、倒した敵の経験値を得ることができ、
一定の経験値が溜まるとモンスターのレベルがUPするぞ!
なんぞこれ


820: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 15:47:06.252 ID:98r3Ra0d0.net

ローグダンジョンきたか


835: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 15:48:52.709 ID:NEqN1jb50.net

チームモンスターのコストが低いほど得られる経験値が多くなるかどうなんだ

★敵モンスターの種類によって、得られる経験値が違う!
★チームモンスターのコストが低いほど、
 得られる経験値が多くなるぞ!



846: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 15:50:08.123 ID:da74iNtM0.net

コストが低い方が経験値多い
また曲芸士が勝利してしまったか


969: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 16:16:42.192 ID:v3mK7kSF0.net

ダンジョン自体は普通に楽しみだわ


974: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 16:17:31.527 ID:ZUStUUDN0.net

ローグのベータ版みたいなもんだろうね


255: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 17:48:18.630 ID:S4T0P9r1d.net

チームコスト低い方がレベルあがるみたいだけどどれくらい差があんのかな
あんまりフェス限入れられないなあ


542: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 20:40:33.829 ID:dqaxG9rZd.net

今回はローグの為のテストみたいなもん


552: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 20:45:48.110 ID:3Fk8LYIk0.net

クリアするだけなら∞はラーなのかな


556: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 20:48:44.253 ID:Tnq0KNeZ0.net

レベル1になるっつってもプラスは据え置きだろ?
まともなバランスになるとは思えない


557: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 20:49:02.678 ID:vVWFcHEa0.net

コストによる経験値の差がどれくらいなのか気になる
テンプレラーパでゼローグまでに50くらいまで上がってくれれば楽なんだが


573: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/22(金) 20:56:22.081 ID:0E5iTWaY0.net

やはり曲芸


は対策してるだろ


799: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 15:48:00.19 .net

降臨むずそうやなあ


820: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 15:52:26.84 .net

コストと経験値が個別計算なのかパンツ合計計算なのか

なんにしろF多くてめんどそう


843: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 16:00:02.81 .net

絶地獄級って事はまたスタミナ99奪われ続けるのか…


859: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 16:05:59.26 .net

絶メタとか道中に出して経験値ウマーとかもありそう


862: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 16:07:05.32 .net

アテナちゃんと曲芸でLv5しか変わらんとないうレベルなら笑えるけどwwww


858: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 16:05:01.71 .net

道中さよならーの可能性


864: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 16:08:59.28 .net

でもこのゼローグ闇吸収しそうな顔してる


863: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 16:07:15.84 .net

グランが出張してくる可能性

てか、敵を倒すごとに経験値入るって言うけど10F降臨なのか?


871: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 16:12:42.81 .net

意外とキリコ(コスト20)なんかが輝いたりするのかも試練


913: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 16:29:16.34 .net

コスト高くても別に問題にはならんだろ


920: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 16:31:18.14 .net

>>913
まだ分からんな
コスト20は10FでLV99なのにコスト60は10FでLV56とかいう仕様なら
事実上のコスト制限ダンジョンになっちまうぞ


911: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 16:28:42.43 .net

ゼローグ取れる気がしない
コスト20以下のリーダーになりそうな奴見てみたけど全然持って無い



http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1432211528/

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1432278978/



道中の敵はランダムだったりするのかな
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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:15:51・

    あれ、1じゃん


  2. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:15:58・

    1だー


  3. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:17:17・

    ローグダンジョンきたか (笑)


  4. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:18:41・

    必死こいて課金してフェス限取った結果
    コスト高すぎて全然経験値貰えなく使い物にならない
    今の運営ならやってきそう


  5. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:19:28・

    え、めんどくさ


  6. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:19:58・

    今後コスト制限ダンジョンもローグ化してくれ


  7. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:21:11・

    ローグダンジョンのβ版(ローグダンジョンが来るとは言ってない)


  8. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:21:37・

    今究極してるガチャ限が大体コスト35
    フェス限キャラになると40〜60辺り
    コラボガチャ限は究極してないなら20辺りだが究極すると30辺り、レア7枠は元ネタが降臨だったりフェス限だったりで変動するが少なくとも35以上
    今ならクラウドシステムかなぁ
    もしくは出来るだけ未究極のコラボをサブに積むか


  9. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:22:20・

    このダンジョン実施できてなんでローグダンジョン中止したん?
    やっぱてまが色々詰め込みすぎて訳わからんくなったから?


  10. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:22:25・

    1ターンで倒したりオーバーキルしたりしたら多めに経験値くれたりするんやろうか?


  11. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:22:40・

    コスト19…うっ頭が


  12. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:23:27・

    趣味で297振ったアスモデウスが活躍してしまうのか


  13. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:23:44・

    ※9
    潜在覚醒を制御しきれなかった説


  14. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:25:38・

    曲芸対策はしてくると考えるべきだな
    高ダメ吸収闇吸収etc
    曲芸除外してパーティ組むのが今の常識よ


  15. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:25:56・

    ローグ楽しみだったんだけどなぁ
    これ延期なん?


  16. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:26:32・

    ちんぽこ


  17. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:27:22・

    MAXの25%でLv58、50%でLv76、75%でLv89
    例えば400万テーブルの75%は300万テーブルの100%にあたるが、
    初期ステ無視しても最終ステータスに25%も差がついていないので、
    比例配分だとすると経験値テーブルが低いほうが高ステータスになりそう。


  18. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:29:50・

    基本高コストの無課金さよならー


  19. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:32:07・

    覚醒エジプトが使えないならキツイな


  20. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:35:11・

    曲芸対策の高ダメ吸収、闇5ターン吸収がデフォの降臨でゼローグ∞自体が死産なことに気づいてしまった



  21. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:37:04・

    光と闇同時に吸収しそう


  22. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:38:20・

    まとめでもしばらくしたら、曲芸対策受けるゼローグはやっぱ使えねーぐらんのがマシとかいう記事出るかもなwゼローグ使うなら曲芸のがずっと楽だし


  23. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:40:09・

    実際どんなもんか分からないけど、正直ワクワクが止まらない


  24. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:41:32・

    でもかっこいいんだよな。


  25. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:43:42・

    これって逆に考えれば低レベルのパーティで入っても道中で一定の強さになるってことだよな?


  26. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:45:31・

    すごく久しぶりに虹番さんの出番がきそう


  27. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:45:50・

     いっそプラスもなしにしてほしいな、297だったら正直lv50でも全然戦えるくらいのステータスだし
     スキレベまで1にしろとは言わないけどいろんな戦略も考えられるし面白そうじゃないですかね、ガンホーさん(チラッ


  28. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:47:28・

    おもしろくなさそう
    これコケたら終わりだな


  29. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:48:06・

    確かルート分岐あったよね。
    フロア数多くて時間かかるけど高コスト高ステで安定して回れるルートと
    フロア数少なくて低ステで挑まなければならない上級ルート、
    フロア数少ないが、敵が強くて短時間で周回できる最上級ルートが選べると面白そう。


  30. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:50:57・

    プラスなしは流石にダメだろ
    何のためにプラマラして育てたのか分からなくなる


  31. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:53:28・

    本番ローグはプラス無しスキルレベル初期リセットで頼むわ
    その方が面白そう


  32. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:56:15・

    ※31
    いや、今更ただの単色変換にまで9ターン以上かかるとかまずくないか?
    そうでなくてもゲームを否定したがる奴らが騒いでるというに


  33. 名無しさん:2015/05/24(日) 12:59:15・

    スキレベはそのままでレベル、プラス初期化がいいなあ
    パーティ編成の幅が一気に広がる


  34. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:01:00・

    コスト低くてもレベル上限低いと意味なくね
    どのくらいレベル上げられるかによるけど


  35. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:01:23・

    プラスやスキレベリセットするならパズチャレやってりゃよくね。
    みんな批判は好き勝手するけど提案の内容はほんと大差ないな。


  36. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:02:06・

    タイプや副属性いらないなら究極退化もありだなあ
    めんどくさそうだ


  37. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:03:37・

    曲芸のコスト低いのはわかってるはずだから曲芸は対策されてるとして、俺の主力の覚醒ラクシュミーで大丈夫か気になるな。40コストくらいなら大丈夫だと思いたいが。


  38. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:04:39・

    フレンド枯渇しそうな予感・・(´・ω・`)


  39. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:05:42・

    ※9
    ローグはプレイヤーの選択肢で難易度が変わるからな
    その経験値と、敵の強さの調整がきつかったらしいぞ


  40. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:08:44・

    ステータスが早熟型は序盤が楽だろうな


  41. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:09:35・

    なんで育てたキャラのステやレベルをいじる方面に特化させようとしてんだよwそんなガンホー潰したいのか。ボスをいじったりパズルいじる方面に特化させろよwただでさえドラポにも負けてゴッドフェス中に売り上げ4位になったんだからまた客離れたらどうすんだよ


  42. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:10:53・

    プラスやスキルまでリセットしたら、ガチャ引いてゲリラ回せばパーティ完成しちゃうでしょ。
    しかもそれ以上の要素がまるでないし、満を持して一週間もたない絶地獄なんて
    愚作にもほどがある。
    突き詰めていくうちに中堅どころのキャラに297振ったりスキルあげる意味が出てくるような
    そういう調整ができていると面白いと思う。


  43. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:16:05・

    30階層とかありそうなダンジョンだな。周回はキツいだろうな。


  44. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:16:45・

    低コストなうえにくっそ成長早いモカチョコの出番やろ 間違いない


  45. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:17:59・

    ローグダンジョン(偽)


  46. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:19:43・

    今回の降臨はローグを中止した理由を判り易く実感させるためのものだと認識してるけどな。
    プラスの影響でかすぎるしキャラの初期値の格差大きすぎるしで、
    バランスとれないだけでなくプレイヤー間の格差もこれまで以上に開きすぎ。
    報酬が大したことなければ問題なかったのかもしれないけど。


  47. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:21:31・

    レベル無視してテンプレパで行った方がいいんじゃない?
    どうせ今ワンパン上等の時代だし結構火力は問題なさそう
    ただ先制あるとしたらのHP確保が…


  48. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:30:43・

    コストよりレアリティで決めたほうがいいんじゃね。
    星6不遇になるが、究極してるの青おでんしかいないから大丈夫だ


  49. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:31:24・

    コスト差で得られるexpに差が出るって言うけど他の降臨みたいに10階層だと10階層目が∞だけど残りの1~9階層でまともに戦えるLvまで育つのか?
    無限回廊みたいに50階層とか11階層以上の可能性もあるんじゃね?


  50. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:33:19・

    ゼローグは普通に30階層とかでしょ。


  51. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:34:51・

    そもそもコストと強さが見合ってない状態でコスト参照するとかアホちゃうかと


  52. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:40:11・

    ∞の階層が今までの降臨より多いならニコ生の降臨チャレンジの時間長くなりそうだな…
    やっぱりニコ生での新情報は翌日にまとめで見るに限るわ


  53. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:43:10・

    51
    ほならね、とっととパズドラ止めろって話やろ?


  54. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:48:17・

    ローグは進む道の選択等、出来たりせんと面白くないわー

    てか楽しそうなのに低レベルお断りの絶地獄のみとか
    どうせ死ぬなら潜る気にもなれんわい
    絶ってコンテ禁止なんやろ?

    ドロップせんでもいいから、雰囲気くらい感じさせてほしい


  55. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:49:30・

    経験地の調整次第だとコラボ無双のダンジョンになりそうだから少し不安だわ


  56. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:50:35・

    ずっと言ってるが初回クリアまで消費スタミナ0でいいんじゃないだろうか。
    どうで無理して取る層はコンテするんだし、周回する層には誤差だし。


  57. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:56:10・

    ※56
    無課金層が課金しなくなる


  58. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:58:11・

    高コストって足を引っ張ってばかりなイメージがあるんだけど
    なんかメリットも欲しいな


  59. 名無しさん:2015/05/24(日) 13:58:47・

    絶地獄降臨はよく考えたら初めてだな


  60. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:04:29・

    ゼローグ3体とるのに石7個も使ってしまった


  61. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:11:55・

    コスト低くて強いっていうとLFオシリスとかかな
    レベル上がってその分HPが回復するのかどうかも気になる


  62. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:12:00・

    降臨、スペダンキャラは高コストがほとんどだからガチャ限ばかりのPTになるな。使えるやつあまりいないし関係ないか。


  63. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:21:12・

    コストによる影響がすげー出るようなら今までのコスト制限ダンジョンと大差なくて糞だしコストによる影響がほとんどないなら意味無いから糞だし絶妙なバランスが求められるな
    まあ癌にそんなバランス感覚はないと思うがw


  64. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:25:24・

    あれ?鳩優勝?


  65. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:29:54・

    もしレベルマが当たり前じゃないならプラスの影響大きくなりそうだな。
    攻撃力1500が1995になるより1000が1495になる方が影響強いし。


  66. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:31:19・

    56ずっと言ってるなら馬鹿だろ。アイデア自体が馬鹿なんだと気づけよ。そんな大したアイデアじゃない。


  67. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:32:34・

    ローグと同じように途中撤退できるようにしてくれたらいいんだけどなぁ
    道中副産物にもよるけど


  68. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:34:39・

    これは新エジプトの出番か


  69. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:36:20・

    そういや、新降臨ゼローグと共にローグ延期詫び石って話だったような気がするが、あれの告知は無いのか。


  70. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:42:58・

    レベル初期やめろよ
    今度は育成拒否か


  71. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:44:05・

    ローグの詫び石はまだなんかな


  72. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:45:18・

    劉備ってドラゴンボールで言うとどれ位の強さなの?


  73. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:48:21・

    ピッコロさんが最大カリョクの魔貫光殺砲を連発するぐらい


  74. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:50:49・

    高性能ほど高コストじゃなくて降臨やドロモンスターほど高コストにしてるくせにバランス取れるわけがない


  75. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:55:56・

    曲芸師 チャオズ
    劉備 パンプット

    これくらいかな


  76. 名無しさん:2015/05/24(日) 14:58:07・

    デブチョコボ、コスト10ww
    ハトホル使うなら十分選択肢に入るよな


  77. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:03:56・

    このゼローグ∞自体高コストだし、こいつ取ったところで今後有利になるわけでなさそうだし、取ったところでどうするんだろなぁ


  78. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:05:04・

    ベジータのグミ撃ちあるじゃん?
    あれ劉備がやったらセル死ぬ


  79. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:06:28・

    コストとモンスターの強さが関係してないから無意味だよね、この調整


  80. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:07:03・

    そもそもコストが適当につけられててコスト制限なんてゴミダンジョンすら調整できてないのに
    経験値がどうとかうまくいくはずない


  81. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:07:28・

    まさか、フロア数99とかなのかな?


  82. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:07:32・

    ただの搾取ダンジョンしか見えねえ
    楽しさなんてかけらもなくただ苦痛なだけな気がするわ


  83. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:08:46・

    とりあえず公式のチャンネルあるんだから同じような開発専用のダンジョン用意してプレイ動画とか上げとこうぜ
    新システム実装の度になんか不具合出してんの忘れたか
    ガンフェスで何万人も見る中でレベルが上がらない不具合とか目も当てられんぞ
    yahooニュースに出るのは間違いないだろうな


  84. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:09:45・

    エアプの無能運営のくせに小難しいことやるんじゃねえよw


  85. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:10:08・

    ダンジョン内でLvリセットされるならexp餌のゲリラはやる意味なくなるな


  86. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:13:04・

    インフレが進みすぎてレベルリセットしないとバランス取れないんだろ
    てま本バカだなあ


  87. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:14:47・

    あんまレベル上がってない状態でデカい先制とか来たらって考えると・・・
    つか何故に絶地獄・・・


  88. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:17:38・

    ※75
    すまん、パンプットって誰?(にわか)


  89. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:18:49・

    ゼローグ∞でゼローグ∞無理そうだし一部のキャラがマジで手も足も出ない調整やめてね?
    でも全パラUPだったらいけるんかな
    しかしいける調整だとヌルくなりそう…
    やっぱこのダンジョン良いダンジョンとは言えなさそ


  90. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:23:50・

    番人とか使えるかな?


  91. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:25:15・

    レベルリセット自体は面白い試みと思いつつコストで差をつけちゃいかんでしょ
    経験値テーブルは飾りか?


  92. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:29:51・

    え、10Fも20FもあるDのスキラゲってきついんじゃ・・・?
    5F6Fくらいなら頑張れるがマーキュリーヴァルカンは途中で投げた。


  93. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:35:36・

    これって1からスタートするんだから30F〜くらいあんじゃねーの
    さすがにマゾすぎる


  94. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:37:34・

    コスト制ならエンハ枠に超絶キング入れるのありかもな。コスト1で有能なスキルとHP2000だし
    レベルがどの程度成長するんかしらんけど、1枠分の覚醒捨てる価値はあるかもしれん


  95. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:37:44・

    ∞のスキル上げは究極共食いかピィ上げだな…
    上げ幅分の∞を取りに行くのすら面倒くさそう


  96. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:39:42・

    これダンジョン次第じゃ久々に虹番搭載も考えなきゃいけない
    まあ結構楽しみなんだけど


  97. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:53:21・

    コスト15でそこそこ高ステで、2wayを2つ持ったやつらがいるらしいぞ


  98. 名無しさん:2015/05/24(日) 15:59:00・

    ※96
    二次番人はコスト25もあるし、18のダクゴでよくね?HP3000ならすぐ超えそうだし


  99. 名無しさん:2015/05/24(日) 16:01:13・

    やっと進化前ロビンの出番が来たか


  100. 名無しさん:2015/05/24(日) 16:02:22・

    降臨は楽しみではあるが究極素材を集めるのがひたすらにしんどい


  101. 名無しさん:2015/05/24(日) 16:04:54・

    超防御低HPが出るならスーパーゴールドネッキーがコスト1だし、固定ダメだから回復枠としてありかもしれん
    未だ俺以外にスーパーのほう持ってる奴おるんかいな?


  102. 名無しさん:2015/05/24(日) 16:19:07・

    ※101
    でもネッキー自体は成長しないだろうから厳しいかも


  103. 名無しさん:2015/05/24(日) 16:21:50・

    極限ドラゴンあるのに天元行った奴wwwwwwwwwwwwww
    俺です


  104. 名無しさん:2015/05/24(日) 16:41:50・

    強いて言うなら雑魚究極の方の分岐はコスト抑えるとかやり方あるんじゃないのか。


  105. 名無しさん:2015/05/24(日) 17:16:17・

    これ実装する前に曲芸師のコスト爆上げすべきだったんじゃない?


  106. 名無しさん:2015/05/24(日) 17:16:45・

    今更だけど、今のトップ絵好き


  107. 名無しさん:2015/05/24(日) 17:41:40・

    育てたモンスターをわざわざ弱体化させるって点がまずプラスイメージが沸きません。
    そして獲られる経験値の差いかんによってはそれただのコスト制限ダンジョンやって事にもなります。


  108. 名無しさん:2015/05/24(日) 17:48:48・

    ※102
    まあそこは一応回復だけならLS補正乗らんけど297パンドラより上だし、貫通、回復、他5人のレベル早期向上の役割だからHPと覚醒は捨てたとっわりきるしかないかな。

    もし会得経験値が定数÷コストと想定して、本戦力で組むと160~200が多め
    平均30と乱暴に決めて、一人こいつにするとざっくり150。会得経験値の差はざっと2割。レベルテーブルからすると大体1レベ相当
    階層数によっては生きるけど、やっぱいらん気がしてきたwwww


  109. 名無しさん:2015/05/24(日) 18:05:14・

    せっかく久しぶりに面白そうなのが来たと思ったのにコストのせいで台無しだわ
    もっとシンプルでいいんだよこんなのは


  110. 名無しさん:2015/05/24(日) 18:55:27・

    とりあえず絶メタでそう。
    経験値高いし、絶地獄だし


  111. 名無しさん:2015/05/24(日) 19:19:08・

    ゲーム作り自体下手な会社なんだろ。コストなんか元々死にステの形だけで放置してたんだから、わざわざ盛り上がりそうなこういう場で盛り込まなくてよかっただろ。


  112. 名無しさん:2015/05/24(日) 19:40:25・

    そりゃだんだんランキングも落ち始めるわな


  113. 名無しさん:2015/05/24(日) 19:43:40・

    そもそも嫁を含めたゲームライト層にテストプレイさせてユーザー拡大に成功したわけで
    肝心の運営はパズル下手のエアプだからな


  114. 名無しさん:2015/05/24(日) 19:45:00・

    自分の持ってるキャラのレベルまでしか上がらないようにするべき。
    じゃなきゃ今後育成が無意味になるじゃねーか。
    今までの育成を無駄にするのが腹たつわ。


  115. 名無しさん:2015/05/24(日) 19:47:18・

    曲芸を対策するか、クラウドを対策するか


  116. 名無しさん:2015/05/24(日) 19:49:18・

    つうかローグっていう別モードだからレベル1からでも許せるんだよ
    本編の降臨でそれやっちゃただの育成否定


  117. 名無しさん:2015/05/24(日) 19:51:16・

    また変な妄想批判してるエアプが湧いてるな
    こいつらの脳内では全てのダンジョンが特殊仕様になるってことにしたいのか
    どんだけ育成を否定したいんだこいつらは


  118. 名無しさん:2015/05/24(日) 19:51:22・

    てっきり今日からだと思ってた奴....


  119. 名無しさん:2015/05/24(日) 20:02:41・

    コスト次第っていうのは本来ならバランスをうまくとるための措置になるだろうけどこのゲーム強さとコストのバランスガバガバだからとても不安なんだが


  120. 名無しのにゅうす:2015/05/24(日) 20:11:22・

    プラス分は初期経験値換算で良いんじゃないかな?分岐あるなら経験値稼ぎの為に長い分岐を選ばなくて済むみたいなメリットはあるし
    全てのダンジョンがこの仕様になったらそりゃ駄目だけど、コスト制限ダンジョンはこの仕様でいいんじゃない?まともに挑戦すら出来ない現状が酷過ぎるしなあ・・・


  121. 名無しさん:2015/05/24(日) 20:35:19・

    31日にローグの詫び石も一緒に来るよな?


  122. 名無しさん:2015/05/24(日) 20:36:26・

    運営がキャラを自由に格付けしたいパラメータと、純粋に強さの指標になる
    パラメータをしっかり分離すればよかったのに。
    レベルも経験値テーブルもコストもキャラ見て設定してないだろう。
    レア度も微妙クラスのダンジョンドロップモンスターが結局星4スタートで
    低レア攻略には向かない上、仮面横並びが最適解というオチ。


  123. 名無しさん:2015/05/24(日) 20:48:10・

    コストでの経験値はどういう調整してくるだろうな
    強さが全く違う麒麟とベジットでも5しかかわらんゲームだから調整失敗したらとんでもないことになりそう


  124. 名無しさん:2015/05/24(日) 20:49:43・

    ※66
    たいしたアイデアというか・・・他のゲームでもよくあるよ。
    攻略法が確立しないといくら無課金層でも回せない。
    今のパズドラって消費スタミナが大きすぎて、
    5分で数時間分のスタミナ吹き飛んで、
    次プレイするころには中身忘れてるよ。
    うっかり編成ミスったらそれでアウトだよ。


  125. 名無しさん:2015/05/24(日) 20:59:52・

    言われてるけどコラボキャラ有利だな
    ヴァルキティで頑張るわ


  126. 名無しさん:2015/05/24(日) 21:08:13・

    これってつまりコスト制限と変わんないんでしょ?


  127. 名無しさん:2015/05/24(日) 21:10:54・

    育成拒否とか言ってるバカおるけど真の育成ってのはプラス振りとスキラゲなんだよなぁ
    最近の強リーダースキルにたよりっぱの奴らにはノーコンできんだろうな
    ライトユーザーもヘビィユーザーも工夫次第でクリアできるダンジョンになることを心から願ってるわ


  128. 名無しさん:2015/05/24(日) 21:11:21・

    合計値だから20と60で差が出るっていう考えがアフォだな
    高コス入れて、低コスで調整ができるって時点でコスト制限ダンジョンとは違う

    ランクS取得ぽっくなる可能性はあるけど


  129. 名無しさん:2015/05/24(日) 21:26:12・

    ダメージやターン経過でEXPある程度稼げたりすれば
    防御体制や魔石龍とかのLSが活きてくるんだが、あと毒生成スキル


  130. 名無しさん:2015/05/24(日) 21:33:55・

    フェス限のLV50と星卵のLV99程度じゃ普通にフェス限の方がマシだし相当経験値差つけんと意味ないやろ


  131. 名無しさん:2015/05/24(日) 21:36:14・

    もしや森羅万象のカイの出番か!?
    コスト12で列強、スキブ、封印体制持ちつつスキルが泥強あるぞ

    15ターンだけど・・・


  132. 名無しさん:2015/05/24(日) 21:46:17・

    コストだけではなく出てくる敵でも経験値上下するとか、ひっくいのばかり出てこられたら後で詰む事にもなるのか。


  133. 名無しさん:2015/05/24(日) 21:49:28・

    すごくどうでもいいことだけど
    四神←今までこれ「ししん」で変換できなくて「よんかみ」と打ってたんだけど、「しじん」で変換できた
    俺は今の今までず~っと読み方間違えてたようだ


  134. 名無しさん:2015/05/24(日) 22:15:38・

    苦労して当てたフェス限使うと不利になる
    アホくさ~


  135. 名無しさん:2015/05/24(日) 22:30:42・

    不利になるって決まったわけじゃないのにな
    なんで毎回のように適当なことしか言えないのか


  136. 名無しさん:2015/05/24(日) 23:24:55・

    何層あるか分からんからな
    10F程度でレベル99まで行くとは考えにくいし30Fくらいまであったら周回面倒だなあ


  137. 名無しさん:2015/05/25(月) 06:15:58・

    パズドラのプログラマーに
    +初期化なんて高度な技術(笑)があるわけないだろ・・・


  138. 名無しさん:2015/05/25(月) 08:49:50・

    やってもやらなくても批判(笑)に結び付ける人ってなにが楽しいんだろうか


  139. 名無しさん:2015/05/25(月) 09:27:42・

    レベル初期なら+もなくさないと+の暴力で終わってしまうなぁ。


  140. 名無しさん:2015/05/25(月) 10:38:47・

    クラウドシステム使えるかなぁ…


  141. :2015/05/25(月) 19:07:55・

    なんかパズドラZみたいなシステムだな!




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