【パズドラ】生放送時に発表された「潜在覚醒スキル」の能力をおさらい

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レジェンドダンジョン実装が近いかも?ということで潜在覚醒スキルの能力を改めてまとめました。
※2月20日生放送発表時の能力なので、実装時に変更されている可能性があります。


レジェンドダンジョンで手に入る「ナビたまドラ」を使用することで潜在覚醒スキルが付与されます。
モンスター画像の下に表示されるアイコンが潜在覚醒スキルです。

潜在覚醒2

潜在覚醒スキルはレジェンドダンジョンだけでなく、通常のダンジョンでも効果が発動するらしいです。


潜在覚醒スキル 一覧


skill2-01.png コンボ数で攻撃力アップ
6コンボ以上で攻撃力がほんの少しアップする。

skill2-02.png 多色消しで攻撃力アップ
4属性以上同時消しで攻撃力がほんの少しアップする。

skill2-03.png 防御力アップ
回復ドロップを十字に揃えて消すと、受けるダメージをほんの少し軽減する。

skill2-04.png 強化ブースト
強化されたドロップを含めて5個消すと、攻撃力がほんの少しアップする。
(強化ドロップを1個でも含めれば発動)

skill2-05.png 回復力アップ
回復ドロップを4個消すと、回復力がほんの少しアップする。

skill2-06.png 根性
HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(確率で発動)

skill2-07.png セルフスキルブースト
自分のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。

skill2-08.png 操作延長
ドロップの操作時間がほんの少し伸びる。
(山本Pのツイートによると、1個につき0.25秒延長)

skill2-09.png 体力アップ
HPがほんの少しアップする。
(自身のHPが10%上昇)

skill2-10.png 攻撃力アップ
攻撃力がほんの少しアップする。
(自身の攻撃が5%上昇)


※実装前、開発中の情報です。実装時の能力とは異なる可能性があります。
一部追記しました。


追記:
コメントにて頂いた情報、生放送の実機プレイより補足・予想
(生放送では5人パーティで、おそらく全員フル潜在覚醒)

・多色消しで攻撃力アップ
ホルスの4色消しが4.6倍
→4×1.15

覚醒5個で1.15倍だとすると・・・
→覚醒1つにつき+0.03倍

・コンボ数で攻撃力アップ
ホルスの4色消し6コンボで5.29倍
→4×1.15×1.15
→覚醒1つにつき+0.03倍

・回復力アップ
4個消しで「×1.15」表示
→覚醒1つにつき+0.03倍

・HPアップ 攻撃力アップ
プラス補正値を除いた元々の数値から上昇


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:07:16・

    おぷーな


  2. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:07:29・

    覚醒実装時並にゲームバランス変わるかな?


  3. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:07:52・

    お、おう


  4. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:08:01・

    おぷーなディスってんの?


  5. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:09:24・

    根性ってのが不安だわ
    ゲームシステムくずれそう


  6. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:09:27・

    もうついていけない


  7. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:09:40・

    ほんの少しじゃなく倍率を書いてくれ、ガンホー語はほんの少しでも倍率違ったりするからわからん


  8. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:09:41・

    ←これ
    かわいい


  9. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:09:49・

    多色が少しは報われるかな?
    後は覚醒解放のやりやすさだなー


  10. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:09:51・

    なんかもうあきてきたな


  11. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:10:09・

    操作延長がもし0.25秒だったら、フルコン余裕になりすぎない?


  12. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:10:22・

    よう分からん


  13. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:11:00・

    こういうまとめはうれしい
    と、以前なら思っていたんだけどね、最近なんだかなー


  14. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:11:06・

    ふぁーーーー


  15. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:11:38・

    絶無限回廊並みに難しいんだろうか・・・


  16. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:11:50・

    根性は壊れそう


  17. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:12:32・

    根性スキブ操作延長

    それ以外はいらんな


  18. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:13:44・

    もう悪い方向に進む気しかしないぞ!


  19. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:13:52・

    まさかレジェンドダンジョン待ちの間に環境が壊れるなんてなぁ・・・

    もうインフレしてるのにわざわざ潜在覚醒付けてまでっていうのは・・・


  20. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:13:58・

    根性はやばい(°_°;)ハラハラ(; °_°)


  21. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:14:43・

    バトルって対人要素?コンボチーター等は警告止まりで取り締まってないようだが、大丈夫なのかね。


  22. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:14:48・

    プラマラでALL297前提のレジェンドでフル覚醒前提の降臨・・・なんて流れにならないといいけど


  23. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:15:20・

    セルフスキルブースト
    略してセルブかな?
    これ強すぎでしょ


  24. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:15:35・

    防御力アップって何なんだ...


  25. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:15:52・

    あのエルモア氏は通常の覚醒実装時で見限ってたって言われてるけど、
    潜在で何人のプレイヤーが消えていくんでしょうね


  26. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:16:27・

    言うてフルで潜在覚醒できるのは上級者だけだろ


  27. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:16:36・

    上手く調整してくれればいいけど…できないよな…


  28. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:16:39・

    22
    なるんだなぁこれが


  29. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:17:19・

    HP10%上昇ってさすがにそのキャラだけだよな?
    全体の10%ならさすがにぶっこわれ


  30. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:17:56・

    フレンド募集が洗剤フル覚醒必須になるんかね


  31. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:18:21・

    全員同じ洗剤覚醒なのかな


  32. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:18:21・

    22
    むしろそういうダンジョンを期待してるが、なんでそういうダンジョン実装されると困るの?


  33. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:18:38・

    根性は確定じゃなく一定確率で発動とかそんなんじゃない?


  34. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:18:44・

    根性ってどうなん?
    元から根性持ってるキャラの価値がなくならないか?


  35. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:19:09・

    PT全体に反映されるのかそのモンスターだけなのかってのが入り乱れまくってて説明不足過ぎて何とも言えんわ


  36. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:19:26・

    今までのコンテンツがヌルゲー化するんだよなぁ・・・


  37. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:19:55・

    洗剤前提とか出たらついていけない人多いだろうな、報酬なしの実力試し系のダンジョンで実装ならまぁいいけども


  38. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:20:10・

    ※36
    どうせ既にインフレ待ったなし状態だからへーきへーき


  39. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:20:42・

    32
    横からだが覚醒と違ってたまドラ食わせりゃ済む話でもないじゃん
    いちいちレジェンドに潜らないといけないしやること増えてめんどくさい


  40. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:20:46・

    根性って単体からのダメージでも連続攻撃に弱いよね


  41. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:20:57・

    どんどん脱法究極の流れが待ってるし、インフレは避けられない


  42. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:21:24・

    ←これ


  43. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:22:36・

    せめて既存の覚醒と差別化してくれ


  44. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:22:41・

    レジェンド楽しそうだしプラマラに比べたら周回モチベあるな


  45. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:23:25・

    ふんばることがあるって昔のオロチか?


  46. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:24:51・

    75%以上で即死がなくなるから結構なぶっ壊れだが・・・


  47. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:25:01・

    なんかめんどくさそうだな


  48. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:25:33・

    根性は確率って言ってた気がするけどなんだかなー・・・


  49. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:25:59・

    これ以上モンスターにステータスを追加すんのやめてくれよ訳分からなくなるわ
    …と言いたいところだが、アイデアに乏しい運営のことだから新要素を追加するしかないんだろう

    今の状況でやり込み要素追加されたら逆にモチベ低下しそう


  50. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:26:03・

    たしか潜在覚醒の根性はたまに発動するみたいなこと言ってなかったっけか


  51. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:26:14・

    ってか確率で発動って書いてあったわ


  52. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:26:15・

    先制大ダメージも運ゲーになるのか


  53. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:26:29・

    また火力インフレが進むのか


  54. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:26:29・

    情報ほとんどないのに
    はい実装します、ほれ実装しましたとかされても困るわ


  55. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:27:12・

    パズル要素追加したいんだろうけど、結局スキルゲーなんですよねぇ


  56. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:28:01・

    ややこしいからやめれ


  57. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:28:05・

    ウィズの覚醒となんとなく印象がかぶるな
    このままインフレ重課金ゲーして衰退の道を辿りそうで恐い


  58. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:28:08・

    根性は全員覚醒済みで良くても数%だろ


  59. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:28:54・

    ナビたまの取りやすさにもよるけど、あまりワクワクしないな
    飽きたとかそういうんじゃなくて全キャラ共通ってのが嫌だ


  60. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:29:51・

    パズル&ドラゴンズじゃなくてスキル&ドラゴンズになりつつあるな


  61. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:29:54・

    低ラン無課金はハイパーにしてかつ潜在覚醒までするとなると、ちと時間かかりそうやな 


  62. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:29:55・

    細かい覚醒増えすぎてわけわからんことになるな・・・


  63. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:29:56・

    潜在覚醒、3~4個を重複ありでつけられて、消したりも可能、とかならバランスいい感じになりそうなんだけどなー


  64. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:30:15・

    潜在フルにしないとフレ切られそうで面倒くせえ


  65. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:32:53・

    潜在覚醒はめんどくさいな
    でもしないと環境についていけなくなりそう


  66. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:33:41・

    45
    オロチというかド根性は元々今の超ド根性と同じだったんだよね
    (ド)根性発動がランダム化+威圧下方修正で大荒れして曲芸士事件まではパズドラ最大の事件として扱われている件
    結局は威圧は下方修正されたままでド根性もランダムではなくなったが40%以上発動から50%以上発動に下方修正されたんだよね


  67. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:34:01・

    全員潜在覚醒共通だとつまらんよなぁ
    バランス調整めんどくさいとは思うけどさあ


  68. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:34:27・

    64
    それだ


  69. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:34:48・

    コラボクソ強くしてるのは潜在覚醒は付けないからとか?
    だったらいい差別化だと思うのだけれど


  70. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:34:59・

    潜在覚醒でゲームが面白くなる未来が見えないんですが…


  71. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:35:14・

    ※25
    初耳なんだが、誰がそんなこと言ってるの?


  72. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:35:28・

    めんどい


  73. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:35:42・

    3つ選べるとかでいいよね


  74. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:35:49・

    ぶっちゃけだるいから要らないんだよなぁ


  75. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:37:20・

    ヒカーリーの火力がどうなるか気になる


  76. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:38:25・

    26
    覚醒のときもそう思われてたんだよなぁ…


  77. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:38:51・

    ぶっちゃけお前らインフレってどういう意味で使ってんだ?
    なんか誤用してね?


  78. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:38:56・

    なんか落ち目を感じさせるなあ
    潜在覚醒って


  79. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:39:05・

    76
    覚醒はやり込み要素()らしいからねw


  80. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:39:06・

    実際、HPup攻撃upは+の影響受けるなら本家覚醒の上位互換だから修正されかねないんだよなぁ…(+の影響受けなくてもHP3000なら300上がるわけだし)


  81. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:39:21・

    ヴェルダンディとかが更にぶっ壊れそうですね。列パはそんなかわらなそう


  82. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:39:25・

    タイムシフトで見てきた。

    5体潜在覚醒
    ホルス4色
    4倍→4.60倍
    4色6コンボ
    4.60→5.29倍
    5色6コンボ
    6.61倍

    細かい計算は任せた


  83. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:39:35・

    根性ってHP条件無しか?


  84. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:39:36・

    69
    覚醒も元々コラボキャラにはないものだったよね、暫くは覚醒実装後のコラボにもつかなかった
    CD第五弾が初めてだったね、覚醒見直し前の時期だったから金卵連中の覚醒がからくりサンタ以外終わっていたけど


  85. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:40:03・

    75
    1.2倍なら、51.84倍になるな


  86. 名無し:2015/03/26(木) 00:41:02・

    ※39
    めんどくさいって君たいがいのゲームに向いてないよ。
    たいがいのゲームにめんどくさい要素があるから面白いっていうのもあるだろ。
    やりこみ要素増やしてめんどくさいって言われたら開発するほうはどうすりゃいいのよって感じだろ。


  87. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:42:23・

    83
    HP量にかかわらず確率で発動するっぽい


  88. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:42:27・

    あまり能力やルールを複雑にすると、カジュアル、ライトユーザが離れてしまう気がする・・・
    大丈夫だろうか。


  89. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:43:16・

    ???「ここは強化ドロップ入りの5個消しと回復十字消しでお願いします」
    ???「回復T時に消してもーたああああ!」


  90. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:43:35・

    プラマラ、スキラゲ、チャレダンだけでも
    スタミナやプレイ時間がまったく追いついてないのに
    これ以上やり込み増えちゃうのね
    最近のパズドラについていくのは中々骨が折れる


  91. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:43:35・

    ハイパーがめんどくさくなっていく…


  92. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:43:40・

    ごちゃごちゃしすぎだろう
    次はなんだ?画面左に何か付くのか?


  93. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:44:38・

    β版とか作ればいいのに
    てか自分のチームでパズチャレ対戦もβ版配信する的なことを言ってたのにやっぱ嘘でしたか


  94. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:45:53・

    86 90
    ニコ生での説明どおりだと「やりこみ」じゃなくて必須レベルの性能なんだよね
    いつまで経っても潜在がつかないとフレ切られるのは明らかなわけで
    全員が恐れてるのはそこだと思う


  95. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:46:08・

    実装はずっと先だと思う
    アイコンだけ入れておけば実装近いかもって思わせられて
    客離れを止められると思ってるんだろう


  96. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:46:11・

    ※93
    まだβ版を配信できるほど作ってもいない説


  97. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:46:17・

    なんかポジティブな意見が少ないな


  98. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:47:51・

    HPupは+換算前のステータスの10%らしいな


  99. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:49:12・

    言うて潜在覚醒もそんなに大変じゃないだろ
    仮に最初キツくても後々ヌルゲーになるだろうし


  100. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:49:25・

    98
    まともなPTならHP補正なしでも2000は上がるか
    けっこうでかいな


  101. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:49:41・

    どんどんとっつきにくくなっていきますね、このゲーム


  102. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:49:45・

    86
    そのやり込み要素が面白いものになるか苦痛なやりこませ要素になってしまうかは開発者次第だけど具体的な内容も判明していないのをはなから否定するのは頂けないよね


  103. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:49:46・

    86
    やり込み要素はやりたい人がやりこむからやり込み要素であって、それ前提になったらただの作業ですし
    攻略に必要な育成要素はプラススキラゲ覚醒でもうお腹一杯なんすわ

    あくまで潜在覚醒が攻略の前提になった時の話だけど、覚醒の前例を見るにどうせそうなるだろうし


  104. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:50:33・

    石の代わりにナビたま配布までは見えた


  105. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:50:55・

    hp上がるのは呂布ソニとかだとデカイ気がするLSの補正受けるんかな?


  106. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:51:35・

    初心者や低ランクが厳しくなるだけな気がする
    イベントでレベルマのナビたまでも配るか?それだったら配布石減らせますね^^


  107. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:52:22・

    103
    ティーチがくるまでは覚醒前提のダンジョンの作りは抑えていたと思うがそれからはね...


  108. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:52:49・

    ナビたま配って無料石半分にしようって魂胆だろ


  109. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:53:04・

    >>105

    上のホルス見る限りステータス画面で潜在覚醒の効果のってるから多分lsの効果乗る


  110. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:53:27・

    ナビたまよりナビティラとかのが可愛げがあった


  111. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:53:32・

    5体潜在覚醒十字消し
    6812ダメ→5790ダメ
    回復ドロップ枯渇するし出番はそんなにないんじゃないかねぇ


  112. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:54:00・

    めんどくさいわ


  113. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:54:18・

    おう嫌ならやめてっていいぞwww


  114. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:54:41・

    すぐにでも潜在覚醒を全開放しなきゃフレに切られてしまうのか・・・ 


  115. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:54:58・

    もうパズドラやめてスクフェスしよう(提案)


  116. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:55:35・

    バステトどうにかしてよ


  117. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:55:56・

    潜在覚醒でもリーダー入れ替えは防げないんだよなぁ
    あの糞ギミックどうすんだよ


  118. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:57:14・

    +見振りのホルスのHPが3055で
    Hホルスが4045
    そして画面写真では4351になってるから306上昇
    +なしの素のHPが1.1倍か


  119. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:57:31・

    111
    15%限かね


  120. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:57:50・

    計算したところ攻撃upは5%らしい


  121. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:58:04・

    109
    それだったらHP増量とかもかなり有用だな


  122. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:58:39・

    117
    魔石龍入れとけってことじゃね?


  123. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:59:09・

    新機能が早々に必須化される→ライト、カジュアル層が付いて行きにくくなる
    →嫌ならやるなの流れ→付いていけた強い層だけが残る

    ・・・っていう流れにはならないよう、運営には上手く調整して欲しいな
    何だかんだでパズドラは好きだし、他ゲームのような流れにはなって欲しくない


  124. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:59:18・

    十字消しはラクシュミーらが活用できそうだな

    とりあえず根性はいらないと思うの
    全員つけて確定で防げるようになったら根性ゲーだし確率なら確率で運ゲーだし


  125. 名無しさん:2015/03/26(木) 00:59:32・

    1プレイ100スタミナになるか

    1日1回のみタダでそれ以上は1魔法石になるか

    さあどっち!!


  126. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:00:06・

    これHP回復に倍率掛からなかった曲芸とかが更に潜在覚醒でHP回復強化されて隙が無くなるだけじゃね?


  127. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:00:12・

    ハトホルパとかなら全員潜在すればHP4万余裕で超えそうだな
    割と必須じゃね?


  128. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:01:33・

    125
    ???「おう、ランク500から挑戦可能にするぞ」


  129. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:01:43・

    これは良記事


  130. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:01:49・

    ※107
    初回バットマンもスキブありきな感じだったよね


  131. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:01:53・

    てまが色々作りこんでるらしいけどこっちには情報がなさすぎるな


  132. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:02:00・

    根性発動ありでノーコンか、根性発動なしでノーコンかで、価値が変わってくるな
    素直にスタミナ無駄にする機会が少なくなるのは嬉しいけど


  133. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:02:13・

    117
    割とミスターサタンが役に立ってるw
    2ターン威嚇持ちの上に本人がチェンジ無効という


  134. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:02:19・

    潜在覚醒が全員同じってのはソースあるのか?
    そんなこと生放送中に言ってたっけ?


  135. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:02:32・

    潜在覚醒前提のダンジョンが実装される未来まで見えた


  136. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:02:54・

    覚醒実装されてから暗闇攻撃連発してくるスペダン実装までどれくらい期間があったっけ?


  137. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:03:16・

    恐らくこれが実装される頃にはもう辞めてる


  138. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:03:34・

    ハトホルが更に耐久力と火力を身につけて完全無欠になると聞いて


  139. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:03:59・

    もうとっくにアイデア枯渇してるんだよ
    お前ら早くゲームクリアしてやれよ運営ハゲるぞ


  140. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:04:22・

    キャラの下じゃなくて右に二列にすればスッキリするのに


  141. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:04:27・

    根性がHP%で発動するって考えね奴ら多すぎじゃね?発表されてないんだからわからないのは当たり前だけど、普通は確率の方を発想するだろ。1個で2%とか発動すればラッキー程度だろ。オロチとかと同じ効果な訳ないだろ。流石に運営も根性スキルと同じ条件はもってこねぇよ。


  142. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:05:12・

    ハトホルが倍率25倍付近になるのはいいな


  143. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:05:31・

    レジェンドダンジョンでのナビたま獲得難易度次第かなぁ
    レジェンドダンジョンって、確かフレンド使えないんでしょ?

    ブブソニみたいに相方ありきのパーティしか持ってない人はつらそう
    あとはプラスが少ない人か


  144. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:05:34・

    ※127
    無理だろ
    40000超えようと思ったらPT合計HP30000弱
    1体当たり平均HP6000だぞ


  145. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:06:15・

    117
    サブ全員コイン増加系にするのは現実的じゃないから
    魔石龍かフォークロア突っ込んで入れ替えされる前に一度リーダーチェンジ使って相手に使わせないようにすればいいんじゃないかな


  146. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:06:19・

    144
    マジで言ってるの?エアプ?


  147. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:06:34・

    なんだろ
    ローグ実装されるって聞いたときはかなりワクワクしたんだけど…
    かなり冷めてるっぽい


  148. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:07:09・

    143
    そういやそうだったな
    お犬様でいくか


  149. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:07:24・

    144
    フレンドの分もあるから実質1.35*1.35≒1.82倍だアホ


  150. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:08:26・

    144
    ワロタw鳩はリダフレ1.83だぞ


  151. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:08:56・

    144
    これはひどいエアプ。パズ速ってこんなのばっかりなのか?


  152. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:09:28・

    H(ハイパー)に加え洗剤覚醒まで全部揃えたらなんと呼ばれるようになるのか…
    レジェンドかな?


  153. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:09:28・

    実装するする詐欺でこんだけ待たされたら熱冷めない方がおかしいって話


  154. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:09:29・

    ※141
    放送中にたまに発動して魔法石1個分浮いてラッキーのような事を言ってたから
    確率だと思うが、スキルと同名の潜在覚醒をつけるからややこしくなってるのかと。

    1文字漢字を「幸」とか「運」にすればいいのにな。


  155. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:10:21・

    個人的に今一番欲しいのはセルフスキブだわ
    ポチポチするのにスキブが一つ足りない


  156. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:10:24・

    少しとかほんの少しとか分かりづらいからねしょうがないね
    144はエアプだけど


  157. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:10:36・

    曲芸士「すまん、パズドラ熱冷めさせてすまん」


  158. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:10:48・

    147
    曲芸士から覚醒バステトまでの一連の流れで素直に評価できるのが五右衛門究極くらいしかないしな...ああ、カーリー究極も性能も無難だし絵が凄く良かったしいい事だったか


  159. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:11:22・

    152
    LVM,SM=スーパー

    LVM,SM,+297(全覚醒)=ハイパー

    この流れならマスターですわ(ポケモン並感)


  160. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:11:44・

    エアプでパズ速を楽しむ方が賢い


  161. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:12:00・

    まとめてもらって助かります。

    けど、なんかごちゃごちゃしてくるよね、これまで足すと。


  162. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:12:04・

    キャラ1体の潜在覚醒を全開放させるのにどれくらいの時間がかかるんだろう


  163. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:12:07・

    なんつーか、めんどくさいな。楽しみにはなれんわ。引退どきかー


  164. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:12:11・

    嫌なら辞めろ
    他にゲームはいっぱいあるぞ


  165. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:12:36・

    151
    プレイヤーなんてみんなエアプらしいからそうなんじゃね


  166. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:12:56・

    てかローグが潜在覚醒解放する為だけのダンジョンなら速攻飽きそうなんだが…
    ボスモンスター落ちるんかな?


  167. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:13:04・

    オンラインゲームってエンチャントとかやり込要素が増える時にグッとやる気が削がれる
    もうちょっとで完成だーって所でゴールを引き延ばされる感じが苦手だ
    何もわかんない時はもっと強くできるんだなーってわくわくできたけど
    キャラ強化上限が増えた分ダンジョンも強くなるから先行きの不安しかない


  168. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:13:56・

    166
    なんか専用のボスいなかったっけ?


  169. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:14:17・

    159
    まあそうなるんだろうな、ハイパーの時みたいに反発する奴もまたわくだろうが、自然と定着するだろう


  170. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:14:18・

    いいから早く実装しろよな
    いくらモンスター性能をこねくり回しても
    結局のところ遊び場が増えなきゃ意味無いんだ
    Wも開発費をドブに捨てただけだったしな


  171. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:14:47・

    159
    ポケモンならそうなるねw
    レジェンドかマスターどっちかだな


  172. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:15:30・

    レベルマのナビ玉とやらの価値がわからないからなんとも言えないな
    ピィクラスだったらきつい


  173. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:15:38・

    やり込み要素なんだろうけど、根性覚醒とか出だすとどんな壊れ先制攻撃が来ても受け止められる事もあるよ?って事でダメージの桁がおかしい事にならないか不安。


  174. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:16:03・

    ※159
    スーパーなんて呼び方あるのか・・・
    ハイパー(H)しか使わなくね?
    多分、ハイパーを名乗る基準が
    「レベルマスキルマ+297覚醒潜在覚醒全開放」
    になるだけだと思うよ


  175. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:16:58・

    168
    究極ゼローグ立ち絵変更版


  176. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:16:59・

    ピィも配ってるし、プラスも緩和させつつあるから
    潜在覚醒の入手は結構面倒臭くするはず


  177. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:17:01・

    これチャレンジモードみたいな仕様で、リーダーのLSしか発動できないんだったよな
    安定性求めるなら、HPと回復倍率のついたキャラをリーダーにして臨むのがベターですかね


  178. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:17:26・

    とりあえずレジェンド用にフレンドをどうこうせなあかんってのはやめてくれ


  179. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:19:28・

    170
    ワロスはZみたいにはならなかったね...
    そういやWの回復コンボバグって直ったの?
    コンボ数が条件の時に回復ドロップのコンボをした時にコンボ数の条件を満たしても成功扱いにならない酷い欠陥
    それをいくら要望出しても直さない癖にたまベガスの下方修正をしやがってから萎えてプレイしていないのだけど


  180. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:19:38・

    手に入ったら鳩に最優先で食わせるぜ


  181. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:20:31・

    普通にスタミナ消費で潜るのかが気になる


  182. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:20:48・

    174
    そりゃ覚醒が実装されてから始めた人には馴染みがない呼び方だよなあ


  183. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:20:51・

    パズドラWはたまベガス下方修正で終わったよなw
    それまでそこそこ活気があったのに馬鹿すぎる


  184. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:21:15・

    ※177
    ついでに、レベルが1から始まって
    1階層進むごとに1レベルずつ上がってくんじゃなかったっけ?
    だとすれば、晩成型じゃなくて、あとプラス振ってる奴がいいやろね


  185. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:22:27・

    ヘイトを溜めすぎてメッキに漬けられてしまったたまドラ


  186. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:22:39・

    184
    マジかよステがほとんど変わらない進化後超雲最強だな


  187. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:23:28・

    183
    たまベガスでコインカンストさせて一気に引くのは楽しかったわ
    下方修正されてから斧持たせて放置したけど


  188. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:23:49・

    ※182
    いや、覚醒実装よりだいぶ前からやってるよ
    あれ?昔はスーパーって呼び方だったっけ?全く覚えてないわ・・・
    適当なこと言ってすまんだわ


  189. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:26:00・

    188
    スーパーなんて無いよ
    今後はスーパーとハイパーに呼び方分かれるだろうって話だろ
    俺はそうなるとは思わないけどな


  190. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:26:06・

    本編の2コンボが1コンボ扱いになるバグを放置するにしろ、Wの回復コンボでは成功判定が発生しないバグの放置にしても、ユーザーが不利になるバグは放置するんだな


  191. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:26:53・

    189
    あるわ知ったか新参乙


  192. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:26:57・

    攻撃up5%、HPup10%なら回復upでたら3%か


  193. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:28:14・

    190
    つなげて消す系の場合は1コンボになって消えたほうがいいので
    本編のはもう手遅れ


  194. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:28:34・

    クソゲーと言われながらもベガスだけはウケてたのに、それすらぶち壊す運営には呆れたね
    自ら終止符を打つとかほんと頭おかしい


  195. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:28:58・

    188
    そうだったか、まあハイパーの方が使われている時期も長いから仕方ない
    そもそもゲーム内用語ではなくユーザー間の通称だし気にするものではないよ


  196. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:29:04・

    確か一番最初の発表の時キャラ固有ではなくて全キャラ同じって言ってなかったっけ?
    だとすると覚醒した場合、多色はかなり伸び代あるかと
    良かったな多色マン


  197. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:29:13・

    189
    ttp://blog.livedoor.jp/gachagacha123/archives/35990516.html

    見てきて、どうぞ(迫真)


  198. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:29:18・

    191
    まったく広まらなかった用語をあると言われましても


  199. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:29:55・

    hp10%って既存の覚醒より上がるんじゃね?


  200. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:30:27・

    ※119
    十字消し
    6812ダメ→5790ダメ  15%減ってことは
    1体につき3%減ってことか。

    出番は99%ダメの時とギリギリ耐えられない攻撃の時くらいか。


  201. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:31:02・

    197
    そこ以外は検索に引っかからないんだけどw


  202. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:31:07・

    189,198
    これは恥ずかしい


  203. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:31:10・

    覚醒と何が違うのかよくわからない
    たまどらじゃなくてナビたまという新種増やして面倒にしただけに見える


  204. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:31:12・

    178
    レジェンドはフレンド選択なし
    潜在覚醒のタマドラ連れて行って、それのレベル上げて持ち帰れるんだぜ


  205. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:31:41・

    当初はスーパーゼウスに憧れたな


  206. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:31:42・

    スーパー知らないやつがいるのか
    普通にハイパー来る前使われてた言葉なんだけどな


  207. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:31:47・

    ※198
    こんな頭悪い奴久々だわ


  208. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:33:02・

    スーパーゼウス一瞬作ってそっから焼き鳥に捕食されましたわ


  209. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:33:03・

    新参なんだろ、察してやれ


  210. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:33:52・

    193
    繋げて消す系は属性強化を使わずわざわざその消し方する意味ないし、修正されて損する人はいないとも思うけどね


  211. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:34:14・

    普通に使われてたって割にはスーパーマンしかヒットしないなw


  212. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:34:18・

    201
    古い言い回しだし、あたりまえだよなぁ!?(迫真)


  213. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:35:33・

    スーパーなんて初めて知ったわ
    結構長くやってるんだがな


  214. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:36:55・

    198
    古参ぶりたいもんな、わかるよ
    でも昔はスーパーゼウス(コラボではない)とかそういう言葉が使われてたんやで


  215. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:37:02・

    スーパーを知らないのは別にいいけど
    知ったかして意地張る奴は失笑物だわ


  216. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:37:27・

    あの時代の297は吐き気催すレベルだよね、今のプラス集めがヌルゲーだし


  217. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:37:33・

    スキルlvは今の覚醒やレベルみたいに上げきってるのが普通扱いになって
    297と潜在全覚醒してるのをハイパーと呼ぶようになるんじゃね


  218. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:37:49・

    212
    2013年の話なら痕跡残ってるはずやろw


  219. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:39:29・

    スーパーが使われてた時代の297は
    プラス集めるにはどうしたらいいですか? → ドロップ1.5倍の通常ダンジョン回ろう
    とかそんな時代だからな、プラス集め効率が以上に悪い時代


  220. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:39:31・

    218
    センセンシャル!
    パズドラ スーパー 意味
    で検索オナシャス!


  221. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:39:41・

    ゼウス全盛期時代にやってたらスーパーは知ってると思う
    というかほとんどリーダーゼウス一択だったからゼウスのためにあったような言葉じゃなかったっけ
    プラス集めが天海神と神々どっちが効率いいかとか言ってる時代


  222. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:40:07・

    スーパーで調べるとスーパーマンスーパーガールスーパーゼウス(ビックリ)の3種類あるから発掘がだるいな


  223. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:40:39・

    ハイパー呼びも嫌がる人がいたけどウルトラはどうなるか、
    マスターとかダンジョンにかけたレジェンドとか他にも候補でて予想つかんが


  224. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:40:48・

    ビックリマンのスーパーゼウスと掛けてたんじゃなかっけ
    ゼウス以外で使われてるのは見たことないな


  225. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:40:57・

    当然ながら左から順に覚醒されるので好きなのだけとかはできません


  226. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:40:59・

    スーパーって薄っすら聞いたことあるけどいきなりハイパーなんて言い出すのもおかしいことを考えれば実際に使われてたんだろうよ
    次はマスターかなにかか?


  227. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:41:08・

    パズドラサービス開始当時からやってるけど、初めてスーパーっての聞いたわ


  228. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:42:51・

    アルティメットでいいんじゃね
    うわ絶対流行らんわ


  229. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:43:22・

    プラスもそうだけどギガグラやラスゴのスキル上げって昔は苦行だったよな、今は最大レベルが高いだけだが
    当時のスーパーシーフってどんだけ金かけたら作れたんだろうか


  230. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:44:10・

    現状テマってるモンスターほど潜在覚醒が少ないとかあるのかもねー


  231. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:44:30・

    ttp://pazusoku.blog.fc2.com/blog-entry-1320.html

    呼び方議論はここにまとめてあるで


  232. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:44:55・

    ハイパー×ハイパーでよくね?


  233. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:45:22・

    スーパーゼウス、スーパーエキドナ
    この辺は昔やっててなおかつネットサイトで情報集めてたやつなら
    一度は聞いたことあるやろ


  234. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:46:22・

    ゼウスパテンプレの組み合わせがいつ見ても綺麗だわ


  235. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:46:53・

    230
    ハタ「そういうことなら、もうコラボしません!」
    曲芸難民発狂不可避


  236. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:47:13・

    スーパーエキドナとスーパーホルスは見たことある
    でもぶっちゃけ今のハイパーほど広まった用語じゃないよ


  237. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:48:03・

    あのころは
    まさか本家のスーパーゼウスがパズドラに登場するなんて夢にも思わなかったw


  238. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:48:33・

    「主、いままでアッ――――」

    それが私の歴戦の相棒ゼウス+297の最期の言葉だった。
    彼はもういない。
    だが、私はそれを悲しいことだとはおもわない。
    彼の魂は、私の新しい相棒であるアレス+297の中で永久に生き続けるのだ。

    戦友が目の前で巨大な雄に貪り掘られる凄惨な光景を前に、元土人と姫と女帝は我慢できず自分の秘部を弄くった。
    雄の世界をよくしっている騎士は、ただ羨ましそうに結合部を見つめていた。
    さようならゼウス。
    私のほうこそ君と出会った喜びを決して忘れることはないだろう。


  239. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:49:17・

    ゼウスとホルス全盛時代か
    懐かしいな

    ホルスもどうせ脱法で死体を灰にされて終わりだろうな。悲しい


  240. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:49:57・

    当時297にしたゼウスは未だに進化させずに残してるわ


  241. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:50:22・

    スーパー知らない人は当時夢中じゃなかったんじゃないかな
    配信されて半年くらいですぐハイパーって言い方にだったから


  242. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:50:56・

    にわか大杉


  243. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:51:41・

    何の背景もなしに「ハイパー」なんて名称が自然発生する方がおかしいわ


  244. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:51:53・

    最初から呼び方はハイパーやが?


  245. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:51:55・

    ややこしいからこういうのはもうやめてくれ


  246. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:52:24・

    いらなくねコレ


  247. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:53:31・

    244
    まだ知ったかが粘るか、スーパーがあったからハイパーって呼び方が出来たと丁寧に説明されてもわからんのか


  248. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:54:20・

    244
    頑張りすぎて涙出てきた


  249. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:54:22・

    俺は最古参だが最初からハイパーだった
    控えよ


  250. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:54:38・

    リセマラで取ったHホルスを他のに食わせるべきか最近真剣に悩んでる
    もうホルス3体いるし、使うこともないので食わせたほうがいいのはわかってるけど、
    何か大事なものがなくなる気がして勇気が出ない


  251. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:55:01・

    なんかもし全キャラ同じとかになったら
    列脳が暴れる未来しか見えない
    そんな事ないよな?


  252. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:55:08・

    どうせハイパーしか知らないツイカスがフレ募とかで拡散しまくった結果スーパーの存在が薄れたんだろ


  253. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:55:31・

    覚醒実装時に次は何だ?と話題になったよな。
    気づいたらハイパーが定着していたな。


  254. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:56:01・

    +なんてすぐ集められる環境になったのに食わせる必要もない気が


  255. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:56:28・

    曲芸が潜在で倍率1.2倍になったら恐ろしいことにならねーか?


  256. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:57:23・

    古参アピール寒い


  257. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:57:49・

    254
    昔ハマってた人ほど熱意を失う人の数も増えるからしゃーない
    星宝周回することでさえ楽しくないとやってられんからなあ


  258. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:58:08・

    ウルトラとかマスターとかが流行るとも思えんし
    今のハイパーがスーパーに格下げされるだけじゃないかな


  259. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:58:12・

    ログイン勢だけどゴネットの噂を聞いて戻ってみればなんやこれ・・・
    もうこれ以上ゴチャゴチャさせんのやめろよ


  260. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:58:27・

    深夜に書き込むような人達はやりこんでいるだろうからスーパーは知っていると思ったが案外知らない人いるのね、ハイパーの方が時期長いし公式名称でもないからいいんだけど
    まあでもそんなものないと言い張るアホはなんなんだろうか


  261. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:59:38・

    スーパーストリートファイター
    ハイパーストリートファイター
    ウルトラストリートファイター

    つまり、わかるな


  262. 名無しさん:2015/03/26(木) 01:59:50・

    フレ込で多色の潜在達成で1.18×1.18か
    光ラーだと68.22倍は確定か


  263. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:00:26・

    スーパーだのハイパーだの公式の呼び方でもないしそんなもんである!ない!言い合いしても仕方ないだろww


  264. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:00:43・

    249
    ロードさん、最初はそもそもプラスないよな?


  265. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:00:47・

    261
    ハイパーなんてあったっけ?


  266. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:01:42・

    249
    リセマラでヴァンパイアで始めた当時の俺を殴り倒したいよ


  267. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:01:47・

    覚醒が実装された当初、たまカスはかなり貴重な存在だった
    だからフル覚醒もリーダーモンスターくらいにしかできなかった
    そういう意味ではスーパーとハイパーの定義上の区別は機能してた
    まあ大して使い分けてはいなかった気がするけど。

    まあ今は知っての通り、たまカスなんて魔法石配布かさ増し用のおからと成り果ててるから
    スーパーって呼び方は形骸化しちゃったけどねー


  268. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:02:12・

    炎の魔剣士で始めたよ


  269. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:03:34・

    267
    当時のてま本は覚醒はやりこみ要素とかほざいてたな
    今じゃ完全に黒歴史になってるが


  270. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:03:37・

    250
    入手順にした時に虚しくなるだろうからやめとけ、今はプラス集めやすいしさ
    とプレシオスすら大事にしている人が言ってみる


  271. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:05:21・

    249
    御三家からあなたの時代、そしてADK
    それからゼウスの天下になったんだよな...


  272. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:07:17・

    サブにも付くとは限らんで


  273. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:08:38・

    コラボキャラにもついたら
    曲芸でよくね?が今よりさらに加速するわけだが


  274. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:08:52・

    あのさぁ…上の記事見てからコメントしような


  275. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:10:20・

    いつの間に追記されたんだw


  276. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:10:29・

    267
    降臨系は進化後共食いが定石だったね
    天極でたまドラが出ると聞いたら5択で吹いて
    ツインリット降臨がたまドラorダブミスが確定のおいしいダンジョンだったのを思い出す
    メタゴルから一気にレア度下がったよな、その前からメール配布とかもあったけど


  277. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:10:36・

    269
    宝玉進化すら最初はベテラン向け要素だと思ってたが、
    今は逆に宝玉使ってもいいから強くしろ!状態だからな。
    潜在覚醒もあっという間に必須ラインになるだろうな。


  278. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:11:56・

    277
    俺はバラマキは嫌いじゃないぜ
    長くやってればどうにかなるだろう、的な安心感がある


  279. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:14:58・

    276
    メタゴルとか今となっては何の存在価値もないから廃止してほしいな


  280. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:15:43・

    277
    アテナは宝玉5個のままの方が良かったですねえ
    ファガンと降臨最弱だったブブの状態が宝玉の数の分覚醒増やすルールが出来るまで酷い有様だったから今現状の結果だけいっても仕方ないけど


  281. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:19:00・

    レアガチャでいいもの出ても、まずスキルマにしないとリーダーにできないし、
    新しい要素増えるのは勘弁して欲しいな。
    「ゲーム」をしたいんであって、「苦行」をしたいわけじゃないんや。


  282. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:20:04・

    これ左から覚醒するのかな?
    多色消しで攻撃力アップが取りたいなら10回覚醒しろってこと?


  283. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:24:08・

    279
    実装当時はユーザーの予想に反していいダンジョンだったが今はね...枠潰しでしかない
    最初からクソだった進化ラッシュ共々廃止して欲しいな
    虹番のせいで初心者がクリアできず、虹番はゲリラなのに確定ではない(後に5割切っていることが判明)と誰得過ぎる内容だった...


  284. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:26:59・

    てまがやってた時全キャラ潜在してた?
    もしそうなら推測は正しいだろうし
    全キャラ同じ潜在ってのは話通るな
    多色は報われそうだな


  285. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:32:21・

    管理人さんいつの間に米まとめて追記していたのか、お疲れ様です
    進化ラッシュとメタゴルは月曜ダンジョンにでもなれば喜ばれるんじゃないかな


  286. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:33:19・

    ローグ全キャラ同じらしいな
    決められた数を自由につけられるっていう感じかと思ってたからあれだわ


  287. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:34:14・

    面倒くさいより不安な気持ちのほうが大きい。見る限り潜在たまどらも一体フル覚醒させるまで結構集めないといけないだろうし、新キャラ出るたびレジェンド入り浸りとか絶対したくない


  288. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:36:51・

    これ発表された頃はホルスまだまだいけるのかと思ってたのに現状覚醒ホルスが求められる環境ってインフレの速さが恐ろしい


  289. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:36:52・

    メタゴルは最初からクソな印象しかないなぁ
    で、レジェダンはいつ来るのかね


  290. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:41:15・

    まぁどう調整したって曲芸よりかは弱くなる


  291. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:42:13・

    インフレしまくりで残るのは後に引けなくなった廃課金くらいか


  292. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:42:58・

    ※289
    進化ラッシュが産廃過ぎてハードル下がっていたのもあるのかもな
    それに当時はベビカス直食いでも普通に上がったし
    ツインリットの旨味が減少したのとトライフルーツがボスドロップ以外いいとこなしで3択ドロップのままの舐めたダンジョンになったのは手痛いよなぁ


  293. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:45:01・

    インフレ加速でキャラの使い捨ても増えるし
    後は脱落者が増えていく限りだな


  294. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:45:50・

    288
    ベジットくるまではそう思えたね
    多色はベジットがきっかけのインフレではなく
    潜在で救済する予定だったんだろうなあ


  295. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:47:08・

    ※288
    曲芸士実装前だったしな...


  296. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:47:29・

    潜在してないフレは切られる未来


  297. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:48:05・

    本編にも反映されるのはめんどくせーからやめてほしいわ
    フレに気を使ってハイパーにしてるのに更に大量の覚醒必須とかだるすぎ


  298. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:48:45・

    こりゃ一気に脱落する奴多いだろうな
    ローグの内容次第じゃ


  299. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:49:59・

    286
    全キャラ同じなのにホルスが持ってない回復の潜在アイコンが存在するのおかしでしょ、んなわけないじゃん


  300. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:49:59・

    はよ潰れろやクソサイト


  301. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:50:05・

    マリオもローグも対戦もずっこけたら助からなくなるな


  302. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:50:52・

    複雑化してめんどくさいとしか思えん
    これからパーティ組む時に考えることさらに増えるとか


  303. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:52:51・

    倍率計算するの面倒くさ
    ややこしくなるのは止めて欲しいわ


  304. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:53:09・

    299
    ?なにをいっているんだ回復の潜在とかなくね


  305. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:53:56・

    そのうち潜在覚醒が必須になってくる(確信)


  306. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:56:25・

    とりあえずフレ機能なんとかしろよなー
    使いたいリーダーは297スキルマ必須の空気あるのに更に覚醒10必要とかマゾすぎ

    固定リーダーに覚醒10x2、親友リーダーに覚醒10、入れ替えて使いたいキャラの数X10
    糞ゲーやでこれ


  307. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:57:01・

    あースタミナマックスでメンテむかえたわー
    時間が半端すぎジャギイネコ


  308. 名無しさん:2015/03/26(木) 02:58:38・

    頭働いてない奴がいるな
    早く寝ろよ心配だ


  309. 名無しさん:2015/03/26(木) 03:02:33・

    ナビたまがどのくらいでレベル最大なんだろ
    しかも一回ごとだろ?
    ライト層は無理やな


  310. 名無しさん:2015/03/26(木) 03:02:51・

    299が何を言っているのか誰か訳してくれ


  311. 名無しさん:2015/03/26(木) 03:04:21・

    文盲多いから気にすんなや


  312. 名無しさん:2015/03/26(木) 03:08:27・

    いつ実装するんですかねぇ
    当初は間に合わなかったら詫び発言してるし期待してますよ?


  313. 名無しさん:2015/03/26(木) 03:10:11・

    多大な金と時間をパズドラに費やす事ができるやつと、
    中途半端な育成でリーダーにする事ができるやつが残って
    真面目にコツコツやってる層は見限るな。


  314. 名無しさん:2015/03/26(木) 03:11:11・

    プレイヤーなんてみんなエアプとか頓珍漢な書き込みする奴もいるくらいだし
    勘違いくらいは気にしなくていいよな


  315. 名無しさん:2015/03/26(木) 03:12:42・

    曲芸士実装から1ヶ月経つわけか・・・変わり果てたなあ


  316. 名無しさん:2015/03/26(木) 03:14:38・

    312
    パズドラワロスも延期しまくっていたな


  317. 名無しさん:2015/03/26(木) 03:20:00・

    普通のたまドラ覚醒の種類を増やすんじゃダメなんか?
    ローグやりたいなら別ゲーでやってくれよ、「W」の方も過疎ってるだろ。


  318. 名無しさん:2015/03/26(木) 03:25:16・

    これユーザーの格差広がるだけやろ


  319. 名無しさん:2015/03/26(木) 03:29:19・

    両MAX(スキルマ+レベルマ、ADK全盛期)→スーパー(スキルマ+レベルマ+ゼウス全盛期)→ハイパー(覚醒実装後)な

    ここの過去記事にもハイパーという呼称が出たころのログが残ってる
    ttp://pazusoku.blog.fc2.com/blog-entry-1320.html


  320. 名無しさん:2015/03/26(木) 03:58:02・

    曲芸士ハザードの闇は深い


  321. 名無しさん:2015/03/26(木) 04:24:40・

    これモンスターごとに数の異なるスロットを設けて装備っぽくしたらいいと思うんだよなー


  322. 名無しさん:2015/03/26(木) 04:43:38・

    レア度=スロット数とかなら青オデンの追い風になるのに・・・


  323. 名無しさん:2015/03/26(木) 05:14:15・

    初めてローグが発表されたときは装備制だと思ってたわ
    ナビたまの種類毎に入手できる覚醒が決まってる、みたいな
    そうじゃないと今までの覚醒の延長でしかないから意味無いしな
    実際その意味無い感じになりそうだが


  324. 名無しさん:2015/03/26(木) 07:53:04・

    〜実装3ヶ月後〜

    パズドラを遊んで頂いている皆様に
    ナビたまドラ1体を毎日プレゼント!
    最大で10日分、合計で10体のナビたまドラがもらえるよ。
    この機会に「パズドラ」を楽しもう!


  325. 名無しさん:2015/03/26(木) 07:53:21・

    HPが20000あっても先制攻撃で終わることがある現状では根性は来て当然だな


  326. 名無しさん:2015/03/26(木) 08:10:07・

    ヒカーリー6.9倍来たこれ


  327. 名無しさん:2015/03/26(木) 09:49:21・

    324
    超潜在覚醒を実装します!(1年後)


  328. 名無しさん:2015/03/26(木) 10:32:17・

    327
    エイプリルフール間近だから仕方ないね・・・で済めばいいけど、荒れるだろうなぁ


  329. 名無しさん:2015/03/26(木) 11:15:50・

    なんかもう何やっても失敗する未来しか見えない


  330. 名無しさん:2015/03/26(木) 11:26:16・

    普通に楽しみなんだが。


  331. 名無しさん:2015/03/26(木) 14:04:47・

    325
    まぁだからと言って確立で発動する根性の運に任せられないけどな


  332. 名無しさん:2015/03/26(木) 14:42:27・

    去年、ツイッターで誰かがてまに「エイプリルフールにちなんだダンジョン実装お願いします」って呟いてなかったけ?


  333. 名無しさん:2015/03/26(木) 16:06:24・

    ややこしくなるなw
    始めたばかりの人ついていけなくなりそう

    覚醒やLSのショボイ版をなぜ盛り込んだし


  334. 名無しさん:2015/03/26(木) 21:23:16・

    覚醒スキルの追加と何が違うんですかね…


  335. 名無しさん:2015/03/28(土) 12:28:23・

    とりあえず全員に延長までは開放しときたいな
    1.5秒伸びるなら指3個分デフォで仕込んでる事になる


  336. 名無しさん:2015/03/28(土) 12:30:35・

    (コラボキャラに潜在覚醒は付けないで)いいです


  337. 名無しさん:2015/07/15(水) 10:39:07・

    198 244
    恥ずかしすぎ 人生やめてくれ


  338. 名無しさん:2016/04/01(金) 20:21:07・

    皆こんなに必死にコメントするほど考えてたのかよ。なお




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