【パズドラ】覚醒ラクシュミーパーティを真剣に考えてるんだけど

B_QljCsUsAEbe3R_2015030619144548f.png


490: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:46:44.18 ID:+hPTmHvU0.net

ラクシュミー真剣にPT考えてるんだけど、アンドロメダは必須として後は何入れる?


570: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:49:12.32 ID:ivZpa6sV0.net

>>490
この条件ならスクルド入れるしかないなあ


651: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:51:47.66 ID:+hPTmHvU0.net

>>570
陣枠はスクルドいいね



604: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:50:14.74 ID:1epwXhi00.net

>>490
アンドロメダ×4

651: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:51:47.66 ID:+hPTmHvU0.net

>>604
今時陣ないのはキツイ
アンドロメダのみだと水大量変換が望めない



649: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:51:48.49 ID:hYq69R2b0.net

>>490
回復作れるのはメダぐらいだしなあ
オールメダになるんじゃね?


744: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:54:28.28 ID:+hPTmHvU0.net

>>649
メダのみだと水大量変換が望めない
ちなみにガブリエルもいるぞ☆


860: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:58:08.10 ID:hYq69R2b0.net

>>744
ガブリエルかww

ラファエルでワンチャンあるで(白目)


725: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:53:58.88 ID:dGFEiU3N0.net

>>490
バギィ


835: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:57:18.93 ID:E/anS6FY0.net

>>490

no title



865: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:58:11.82 ID:+hPTmHvU0.net

>>835
変換はいいけど覚醒、ステが死んでるのがキツイね泣


588: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:20:15.47 ID:5o9lFwBS0.net

らくちゃんはこれでいいのか
多分使わんけど
青おでんじゃなくてらくちゃんに2way3個くれたらなぁ

no title



no title



7: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:54:19.74 .net

おつ
スクルド持ってないからこそラクたそに期待してたんだがまさかのスクルドサブ要求という…


42: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 23:56:02.87 .net

>>7
ガブリエルとかでもええんちゃう
ラクちゃんは神剥奪されてないからミューズ適応できるのがせめてもの救い


589: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:41:08.69 .net


no title


これのオロチがスクルドになれば最適解なのかな



210: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:08:29.06 .net

こんなかな?

no title



255: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:11:13.77 .net

>>210
回復低そう


276: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:13:23.94 .net

>>255

no title


ぷ…プラス降れば…


294: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:14:21.14 .net

>>276
ノアよりもマーキュリーの方が良くない?


306: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:15:14.65 .net

>>294
(おじさん育ててないなんて言えない)


285: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:13:48.30 .net

ラクパこんなかな

no title



178: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:06:02.04 .net

ラクシュミーパ考えた!
つよい…?

no title



194: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:07:15.75 .net

>>178
カムイ→トランクスにしよう


199: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:07:29.43 .net

>>178
魔剣士育ててなかったのかよ


251: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:11:04.95 .net

>>199
究極済みの奴がいたはずなんだけど気づいたらいなくなってたでござる



http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1425480642/

http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1425479138/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:43:13・

    うた


  2. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:43:24・

    1かな


  3. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:43:36・

    3な


  4. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:43:53・

    悲しみのカムイ


  5. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:43:57・

    ひとけた


  6. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:44:38・

    弱っ。


  7. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:45:50・

    無駄


  8. ゆとりある名無し:2015/03/06(金) 20:46:12・

    最近、悟飯、悟空、ゴテンクスよりも
    トランクスの方がよっぽど当たりということに漸く気づいたよ。


  9. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:46:15・

    スクルド4なら強いと思うが
    スクルド4ならラク関係なく強い


  10. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:46:36・

    青おでんはスキル死んでるから・・・


  11. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:47:05・

    う~ん。アンドロメダもスクルドも持ってないから倉庫番確定かなぁ


  12. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:47:20・

    カムイさん・・・ちょっとカムイスキルマにしてくる


  13. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:47:27・

    ギリギリチューニングされるから今PT考える必要なくね?


  14. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:47:41・

    曲芸&パンドラで闇12+回復3+回復3の3コンボで550万出るから

    曲芸士でよくね


  15. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:48:05・

    まだチューニング()される可能性もあるから考える気になれん


  16. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:49:19・

    13
    そのとおりだけど、この考えてるときが楽しいと思う


  17. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:49:42・

    回復ドロに惑わされすぎ

    いざという時だけでいいのに


  18. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:49:44・

    LS根本から変える必要があるよね?んね?


    水ヴァルいれてーーーーーーーーーーーー!


  19. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:50:34・

    スクルドトランクスメダメダとかじゃないかね。やっぱ列パなら3色陣→変換2色陣は必須だと思う
    一応英雄より火力出るからエンハも泥強もいらんやろ(適当)


  20. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:50:42・

    おほほ


  21. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:51:44・

    LS変わると思う?


  22. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:51:50・

    LS,スキルともに全然別物になると思う(してくれなきゃ困る)ので考えるだけ無駄
    てかスクルドやらメダやら持ってるならそいつらリーダーにした方が遥かに強いし…


  23. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:52:44・

    闇バスにゃん並みのチューニングをお願いしたいよマジでほんとに本気で切実に


  24. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:52:55・

    道中は回復無視でいいんじゃね
    ボスでスクルド打てればいい位で


  25. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:53:05・

    え?!



    曲芸師でよくね?!?!?!


  26. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:53:13・

    今はお邪魔と毒が溢れてるし直接盤面変えれるスクルドは欲しい
    出来れば2体欲しい、3体欲しい・・・全部スクルドになる


  27. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:53:41・

    × てまスペックまでギリギリにチューニング
    ○ 期間ギリギリまでチューニングを考えるフリをしてます


  28. :2015/03/06(金) 20:54:09・

    メダガブマーキュリーバギィorイースでいいかなぁ


  29. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:54:38・

    なんで回復消しにしたのか
    HP攻撃回復倍率でいいのに


  30. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:54:47・

    スクルドやメダをサブに入れるぐらいならそいつらをリーダーにした方がいいとゆう悲しい現実


  31. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:54:55・

    な ら ス ク ル ド パ 組 め よ


  32. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:55:49・

    花火との相性が悪すぎる以上スクルドは必須に近いだろうな

    まあ実際は多分調整されると思うよ。後で考えようぜ。


  33. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:55:50・

    スクルドトランクス入れたいのはわかるけど
    HP等倍だからジリ貧になりそう


  34. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:55:55・

    バスにゃんの時LSコロコロ変わってたんだよな
    まだ考えるには早いわ


  35. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:56:26・

    ラクは回復3個で4.5倍でいいよ
    これならPTのしばりかなり緩くなるし3倍との併用もできる


  36. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:56:49・

    アンドロメダと差別化するためにツーウェイと水泥生成頼む


  37. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:57:19・

    そのサブに入ってるヤツをリーダーに持ってきたほうが強い


  38. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:57:45・

    35
    これだよなあ
    これなら普通に使えると思う、
    少なくとも今までラク使ってた人から見てそこまで使用感が変わらない

    回復の低さは相当ネックなんだけどな……


  39. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:58:18・

    スクルドトランクスアンドロメダが入ってくると
    別キャラリーダーのがいい気がしてくる
    まぁLS確定するまでは考えない


  40. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:58:41・

    ※19
    いや4倍でも英雄の方がでるんだぜ…


  41. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:59:12・

    曲芸と時女神の存在がなければ
    強いぞ
    なければね


  42. 名無しさん:2015/03/06(金) 20:59:29・

    と思ったけど3個だと平常時に4.5倍出しまくれちゃうか
    (あえて上は見ないが)それはちょっと調整的に厳しいのか

    回復5個生成にしよう これならちょうどいい


  43. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:00:39・

    HP不安ならバギィ入れりゃいい、水だから自然に入る


  44. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:02:39・

    ALL1.5倍+回復に適当な条件で攻撃倍率アップなら喜んで使うんだけどなぁ
    初期インド神のLSをもっと尊重してくれ・・・


  45. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:03:24・

    倍率保証があるからメダ入れて残りはスタンダードに組んでも使い勝手良さそうだが
    あまり回復消し続けることに拘る必要はないし、溜め置きも出来るし


  46. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:03:38・

    44
    それな。なんで1.5倍をそっちにつけたのか小一時間ほど問いただしたい


  47. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:03:49・

    ヘルメスジークとかタイプも一緒だし結構いいんじゃない?とか思ったけど攻撃態勢系入れると3倍止まりなんだな・・・
    うーん、使いにくいな


  48. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:04:09・

    五個生成になったらカリンちゃん積めるな


  49. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:04:37・

    ※42
    それでもいいな
    自分のスキル+どの変換でも4.5倍だせたらいいんだよな
    今だとLF使わんとダブル攻撃態勢とかつかえんし


  50. :2015/03/06(金) 21:04:59・

    スクルドならリーダースクルドでいいよね…


  51. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:06:05・

    水all1.5倍+水泥5個以上同時消しで更に3倍
    みたいな今までの覚醒組同様、自分の元のLS特性+αでいいだろ

    曲芸士意識した取って付けたような回復消して倍率アップはいらんわ


  52. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:06:25・

    回復消して倍率から離れろお前ら
    元々そんなのなかったし素材にもないし望まれてもいない


  53. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:07:16・

    47
    ラクのスキル単体で回復5個生成出来るならそれでも運用できそうなんだけどなぁ
    今でもLF両方使って無理矢理LS発動条件満たせるけど


  54. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:08:37・

    ラクシュミーちゃんのパーティにはカリン入れたいからls変えてほしい


  55. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:08:55・

    俺ならメダ局白雪(orバギィ)闇カリンかな
    回復ブーストをエンハンスと考えて
    道中は3倍で抜いていくなら回復変換は少なくていいし

    Hスクルドは持っているけど、列寄せにしたいから
    カムイとセットが基本になる以上あまり入れたくないな
    上の構成は3枠使うけど、一応水回復2色陣組める


  56. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:09:19・

    53
    従来ラクの武器ってゼウス爺と併用で二枠で最大に近い火力出せることだったんだよね
    花火取り上げられた上、それの代替火力出すために3枠使うってのは流石に使用感が辛いね


  57. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:09:59・

    陣用にスクルドトランクス、HP用にバギィとかいろいろ考えると
    回復なくなる・・・


  58. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:10:18・

    スキルとかLSもだけどステもありえんよ
    回復100とか酷すぎる

    てか覚醒も器用貧乏だし全部ダメだなこれ


  59. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:10:41・

    51
    英雄以下の必要ドロップ数で2.25 20.25 2.25 とか流石にてま


  60. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:11:11・

    52
    離れるなら水属性3倍しか残らず、それこそ「スクルドでいい」になるんですが、それは^^;


  61. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:11:18・

    52
    それな
    回復コンボがLSに含まれる限りラクパールに未来はない


  62. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:11:22・

    スクルドとメダが相性いいんだが、どっちか持ってるなら
    そっちがリーダーのほうがいいのが本末転倒というかなんというか。
    LSはまだわかるけどスキルと覚醒が終わってるのがきついわ。


  63. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:12:42・

    ここでの考察が全部無駄だったなw
    っていい意味で笑える未来が望ましい


  64. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:12:49・

    ふと気付いたんだけどボス戦でヘルメス→LFラクの順番でスキル発動すれば攻撃態勢使用可+最高倍率+HP全快じゃね?まあだから何だって話だけど・・・


    あと進化素材はノアと究極スターリンな気がしてきたな(両側が薔薇?っぽいし)


  65. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:12:59・

    リーダーが変換じゃないPTでバギィはねえわ
    変換も複数wayも無い常時3倍なんて今どき何の役にも立たないのにどんだけ幻想を抱いてるんだ


  66. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:13:56・

    よく見たら
    覚醒ラクちゃんの回復死んでるやんないか
    ほんとう使うには297前提はやめようよ


  67. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:14:23・

    弱くはないけど、ヴァル、ヘルメス、カリンと相性悪いからサブはだいぶ限られるな


  68. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:15:13・

    比べる相手がひどすぎるんだよなぁ
    回復1コンか回復から離れてコンボで倍率とかがおとしどころかなぁ 実際闇バスLSコンボに変わったし

    というか折角回復1列に出来るんだからバインド耐性頂戴よ


  69. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:15:25・

    59
    曲芸で十分テマってるんだからいいんじゃね?
    もうインフレは始まってしまったんだから
    覚醒で未覚醒を置いてきぼりにするくらいでいいだろ
    旧覚醒組もダンジョンに合わせればド安定で十分高性能だし
    曲芸一強をどうにかするにはいっそこれくらいテマった方がいいわ…


  70. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:15:40・

    米64
    それだと手数多すぎなんよ
    せめてlfの片方で確定じゃないと


  71. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:16:11・

    アンドロメダかスクルドリーダーで良くね?
    っていうか曲(ry


  72. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:17:40・

    1年以上前に実装されたただの分岐と比べられてしかも敗北する覚醒進化があると聞いて
    光ラクでよくね?


  73. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:19:01・

    覚醒進化してるとは思えないほどの弱さなんだよなぁ
    サブ豪華にしても、それなら他のリーダー使えばいいだけだし


  74. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:19:58・

    むしろヌトパのサブにぶち込むか・・・


  75. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:20:06・

    少なくともパールも楽も火力だけならえげつないはずなんだけどな。
    単純な火力だけなら、アヌビス≧曲芸>サラス>クリシュナ>闇メタ>覚醒楽≧覚醒パール>>英雄等
    異論はあると思うがトップ10には確実に入る程度には火力があって無条件3倍がついてるだけで十分強い。
    それに火力があれば片方のリーダーを耐久にしても戦えるってのは曲芸が証明してるし。


  76. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:20:22・

    素材ノアだと思うんだけど覚醒これ封印耐性以外ノアのじゃないぞ


  77. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:20:31・

    スクルドいる時点であっ・・・(察し)


  78. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:21:07・

    思ったけど、リーダーを曲芸士にしたらかなり強くね
    ラクパなかなか良さそうだな


  79. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:21:15・

    ※54
    同意
    カリンちゃんは必須感


  80. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:21:36・

    スクルドもってない雑魚おる?


  81. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:22:55・

    スクルド5体以上持ってないのに煽ってる雑魚おる?


  82. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:23:00・

    進化素材ノアとベイツールかな?


  83. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:23:37・

    SもLSも変えよう
    だいたい謎の曲芸意識LSのせいでSがドロ強なしの回復生成になってしまってる
    もう以前のSでいい
    ドロ強つき25%か30%回復にして初期13ターン以下にすれば批判ないだろ
    LSは2つの究極のミックスに近い全体上げでいいやん
    もうそれでいいやん
    いちいち変わったことすんな


  84. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:23:37・

    どうでもいいけどスクルド強いななんだこいつ


  85. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:24:16・

    覚醒は…?


  86. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:24:17・

    素材は追加覚醒的にはマーキュリーなんだよなぁ


  87. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:24:32・

    せめて体力タイプに回復倍率つけば・・・強すぎるか


  88. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:24:43・

    容易に20.45倍発動できるならそこまで悪くないの
    一部のモンスターとの相性が悪くなる代わりに火力自体は上がる
    (まあ正直究極覚醒なのにトレードオフで妥協するのもどうかってのはあるんだけど)

    スキルと一見噛み合ってるようで、全然噛み合ってない、これが問題
    こういう言い方はあれだが開発は絶対ラクシュミー使ってテストしてない


  89. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:25:07・

    81
    すまん、11体持っててすまん


  90. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:25:17・

    とりあえずレジェンド実装後に考える方がいいんじゃないかねぇ
    回復5個消しってつまりそういうことだろう?(回復十字消し)


  91. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:25:53・

    ※83
    要望出してこい!


  92. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:25:59・

    89
    すまん、盛り過ぎて1体も持ってないのバレバレすまん


  93. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:26:43・

    ※51
    これでみんなが幸せ。
    スキルは木ドロップを水ドロップに変換、水ドロップ強化。
    ターン数5ターン
    こんくらいでいい。
    ミネルヴァなんて防御半減なんだし。


  94. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:27:00・

    HP1.5倍でも付けばFスクルドでいろいろ解決しそうな気もするな


  95. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:27:17・

    すまん、スクルドでよくね?


  96. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:27:20・

    92
    すまん、実は1体も持ってないすまん
    煽る雑魚ですまん


  97. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:27:30・

    現状で考えたらあんまり強くないけどその内運営が彼女が輝くダンジョンを実装するだろうからそれまで趣味パとして使うことにした


  98. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:28:02・

    96
    すまん、素直に謝られると照れるすまん


  99. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:29:02・

    火力方向に行くと曲芸で(ryアンドロメダで(ry
    耐久方向に行くとスクルドで(ry
    これもう(どう強化していいか)わかんねぇな


  100. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:29:13・

    92
    すまん、盛りすぎてすまん
    実は2体しかもってないんだ、すまん
    あ、これも嘘だ すまん


  101. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:29:22・

    1.5 3 1.5にしろと何度
    ヌトがしぬ?しね(直球)


  102. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:29:45・

    ※75
    英雄の方が上
    ついでにいうと3枠4枠使ってようやく出す火力一発のみで
    それ以外は4.5倍だしても回復泥を攻撃泥に変えた3倍と同じ火力しかでない

    回復泥が必要=火力が落ちる
    回復泥5個繋ぎが必要=最大火力配置が組めない


  103. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:29:48・

    曲芸士やスクルドと差別化できるLSにしてくれ


  104. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:30:29・

    ラクもパールも不憫な子やわぁ


  105. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:30:43・

    トランクスorアモン
    スクルド
    ガブリエル
    メダ


  106. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:30:55・

    耐久よりにするだけでいい
    それ以外何も望まない


  107. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:31:33・

    パールはまだいいわ、スキルの使い道あるしアリなんとかと違って使えるスキブ持ち防御態勢だから
    ラクは・・・ね


  108. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:32:25・

    それにしても可愛いなこいつ


  109. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:32:26・

    やっぱ覚醒インドのLSって「水と体力のhp回復が1.5攻撃が2.5になる」
    じゃだめなのかな
    これならヌト、脱ネプ、スクルドとも差別化、使い分けできそうなんだが・・・


  110. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:32:47・

    とりあえずこのふざけたLSは全力で無かったことにしろ
    ふざけたLSに合わせたスキルもな
    ALL倍率を伸ばしてけ


  111. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:33:30・

    オワチュミーはチューチューに泥強と反撃をプラスしようぜ


  112. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:33:33・

    ここにガチャコンプ間近なやつってどれくらいいるんだろう
    ちなみに俺は木ソニアだけいつまでたっても出てきてくれない


  113. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:33:50・

    ここで曲芸士でよくねとか言うやつは空気読めないぼっちなんだろうな


  114. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:34:27・

    なかなかスキル重そうな・・・回復含む陣は最大火力出したい場面数だけでよさそうだが。


  115. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:34:36・

    109
    結構いいと思う
    それか常時all1.5で条件付で攻撃力上昇とか?


  116. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:35:15・

    ※109
    強い。けどそれなら納得
    ミネルヴァとかは光闇ダンジョンでHP回復2倍、攻撃2.5倍だもんね
    そんでバインド耐性完備だからそれ差し引けば常時1.5倍は同じぐらいだな


  117. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:35:50・

    3色陣も2色陣も主属性ドロップだけ少し多めに出るよう修正してくれんやろか


  118. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:35:52・

    散々猫や光孔明弄んだ運営なら逆に信頼できる
    全く別ベクトルのLSにしてくれると


  119. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:36:07・

    ※109訂正
    ×覚醒インド
    ○覚醒ラクシュミー


  120. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:36:39・

    わりと待望の優秀な水リーダーなんじゃないかなラクちゃんは


  121. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:37:43・

    毎ターン回復付与するスキルを生み出そう(提案


  122. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:39:26・

    ALL1.5に攻撃倍率になると嬉しいけどそれだとヌトと被って覚醒感が無いってことかもなぁ
    安易に上位互換にしてもアレだし、まぁスキルが変換じゃない限りヌト越えるわけではないだろうけど


  123. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:39:58・

    ラクシュミはスクルドが弱いからリーダーとして目立ってる。


  124. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:39:58・

    ドロップを消すたび、主属性以外のドロップをランダムで2つ回復ドロップに変換するLSもつけよう


  125. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:40:48・

    124
    それはいくらなんでも強過ぎるわw


  126. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:42:01・

    ラクちゃん覚醒的にノアから封印とマーキュリーから3つ全部受け継いでるはずなんだけど
    何で攻撃付かないの?運営のミス?


  127. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:42:02・

    元々のALL1.5倍に、段階式攻撃倍率を付ければ済んだ話だったんじゃないですかね…


  128. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:42:46・

    120
    いや現状だと「メダサラスでよくね」だろ
    もはや三属性のリーダーを火力方向に伸ばすのは間違ってる・・・というかそれだと個性出すの難しいよ


  129. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:44:13・

    運営のやることは本当最近読めなくなってきたな
    覚醒インド組のLSは何故冒険したのか謎すぎる


  130. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:45:35・

    水、体力1.5 2.5 1.5
    水泥5個以上同時消しで更に攻撃力が1.5倍
    スキルは水泥生成+泥強

    これならブブソニの対抗馬には十分なれるんじゃないか?


  131. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:47:00・

    やばい!?BOXで眠ってるリオナとセーレンが目を覚ますかも!?


  132. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:47:11・

    ※129
    冒険ってかカグツチまでは具体的に使い方を想定して覚醒とかLSをぴったりはめてる
    それ以降はオールマイティ目指したんだかすべってただの器用貧乏になってる


  133. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:47:46・

    途中からチューニング予想始まってるけど結局現状のLSを上手い具合に活用する方法はないのか?


  134. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:48:56・

    そんなことより早く友情ポイント解放させろよ!
    レア進化素材引かせろよ!いちいち取りに行くのめんどくせえんだよ!


  135. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:49:01・

    シヴァをハイパーにしているワイ、
    回復うんちゃらで1.5倍になりそうでびくびくする


  136. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:51:19・

    ※129
    そもそもあれだけ荒れに荒れた曲芸士を連想するLSを当てようとする考えが謎


  137. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:51:31・

    133
    いや回復消して倍率アップはいらんし
    all1.5倍の特徴を消して高倍率特化にする意味もわからんし
    ガラッと変えた方がいいだろ


  138. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:51:35・

    シヴァは何故かくっそ強いLSになりそう


  139. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:51:52・

    チューチューらくたんさいかわさいつよ


  140. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:52:35・

    ラクシュミ―さいかわさいかわ


  141. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:53:33・

    ラクシュミー大好きなんだけど、一度究極英雄を見ちゃうと吐き気がするような覚醒なんだよな(直球)


  142. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:53:39・

    ※133
    列ができない場合は1.5倍しか伸びないせいで回復泥を作るより普通に水増やした方が強い
    列ができる場合もスクルドトランクスとか花火+LF回復生成ができるけど
    それやってもメダと同等もしくはそれ以下の火力しかでない
    つまりボスだけ火力が英雄並になるけど泥強消えた分中ボスなどの火力は低下
    そんでステは回復不足と何がしたいのか分からない


  143. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:54:37・

    136
    曲芸騒ぎが完全に終わったか確かめるためにしたんじゃないか説


  144. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:55:22・

    ※115
    hp○%以上で○倍だと吸魔も生きていいと思う


  145. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:55:30・

    曲芸で良くね?


  146. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:55:56・

    覚醒パールパーティーも考えてくれよ


  147. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:57:01・

    君に落ちコン(回復が上から5個降ってくる)


  148. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:57:05・

    LF100ずつの中にトランクス突っ込むってのがもう辛いっすよ
    297振ってもかなり低い回復にしかならない
    スクルドも高くないし


  149. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:57:31・

    曲芸で良くね?


  150. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:57:35・

    ラクシュミー変更するなら早めに情報欲しいな
    強くなるにしろ悪化するにしろ


  151. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:57:59・

    曲芸で良くね?


  152. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:58:44・

    回復もHPも倍率つかないのに光ラクから回復1/5だもんな


  153. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:59:41・

    曲芸以外のキャラの強さの判断基準は曲芸のサブで使えるかどうかだけだぞ


  154. 名無しさん:2015/03/06(金) 21:59:59・

    パールって中途半端に強いからある意味ラクちゃんより可哀想


  155. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:00:19・

    とりあえず他のリーダーと差別化しろよ
    特にノーマルガチャ神なのにスクルドと被ったら徹底的に叩く


  156. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:00:41・

    スクルドいるならスクルドで良くね

    スキル劣化してなきゃサブで(無理にでも)使うんだが


  157. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:01:05・

    体力タイプも謎すぎるんだよなあ
    じゃあLSに体力含んどけやっていう


  158. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:02:17・

    回復5個生成に変更されたら強化花火結構強そうやね


  159. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:02:32・

    早く調整後の発表してくれーー。
    夜中にくるんかなぁ。


  160. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:03:15・

    しかしあれだな、LSが根性系のやつってゴミだな
    根性+αのモンスターっているっけ?


  161. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:04:53・

    一度も輝いたことないらくちゃんだが・・・

    スキルを泥強化か変換、ドロップ生成にしてよぉ・・・


  162. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:05:04・

    また深夜…?荒れそ


  163. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:05:15・

    ※160
    ちょうひ


  164. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:05:47・

    ※160
    張飛
    あと最近のコラボガチャか何かでいたような気がするけど忘れた


  165. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:07:18・

    かぐや姫なら回復と火力を両立できるこのLSが活躍するだろうな


  166. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:07:22・

    明日休日だし情報は来週だろ


  167. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:08:30・

    165
    ん……?ww


  168. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:09:02・

    160
    ナッパだな
    体力タイプの攻撃力1.5倍


  169. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:09:10・

    ※165
    回復なし覚醒無効なんだから道中3倍よか普通に他のキャラでいくやろ


  170. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:10:28・

    道中9倍できるんだから無理に回復維持しなくていいよ


  171. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:15:17・

    (´-ω-`)


  172. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:15:39・

    スクルドスキル上げしそびれたからスキル変更はよ


  173. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:17:08・

    172
    月末まで待てばええんやで


  174. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:18:20・

    ※152
    木ラクから1/7.6……


  175. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:20:13・

    潜在覚醒の十字防御で大分化けると思う・・・あくまで思う


  176. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:20:58・

    最低9倍出るし、最大火力では3列も視野に入るし倍率そのものが高いから計算上英雄の1.5倍程度火力が出せる
    スキルに依存せずに戦える分バギィ入れる余裕もあるし、片方半耐久リーダーにしても十分な倍率があるから修正前でもかなりてまってると思う
    サブはフィニッシュ用にスクルドとトランクスでも入れとけば他はなんでもいいと思う


  177. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:32:29・

    ※176
    その構成だと英雄に比べて明らかに列強化覚醒が不足するから火力的にはかなり下がるのでは?
    回復2コンボ決めながら3列がそもそも結構厳しいと思うけど、仮に上手く行っても大したことないという悲しみ


  178. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:37:46・

    こんなもん無理してまで使わなくていいのに…w


  179. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:38:31・

    ※176
    3列+回復5個なんて奇跡レベルでしか発動しないのを基準にすんのやめようや
    二色陣で3列作れる可能性だって基本考えないのに

    3列できなければ英雄以下の火力でそれがほとんどなのが現実なんだからそっちを見ろよ


  180. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:44:11・

    思ったんだけどコイツってサブではどうなん?


  181. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:45:37・

    絵もゴミ能力もゴミどうしようもないわ
    あ、パールもゴミなw
    曲芸士出てなくてもこの2体はゴミ過ぎる


  182. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:45:42・

    リーダーでもゴミ サブでもゴミ


  183. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:45:57・

    ※176
    3列でても理想盤面同士だと英雄の方が火力でるんですが何を計算したの?
    英雄は列8、ラクはそれだと列5だよ


  184. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:47:10・

    アンドロメダでよくね?


  185. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:47:15・

    開発は176のような思考で調整したんだろうなってのはわかる


  186. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:47:50・

    3列組んでも英雄には勝てないよ
    属性強化の数が違いすぎる


  187. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:49:36・

    176
    現実見ようぜ。ゴミとまでは言わんが、ラクは強くはない。英雄と比べるのはナンセンス


  188. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:49:45・

    まじめに考えるのが馬鹿らしくなる弱さ
    ホント救ってあげて…


  189. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:50:36・

    もしかして176がエアプ社員という可能性


  190. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:50:38・

    水闇回復の3色陣下さい


  191. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:51:01・

    3列ってスクルドトランクスでぴったりがでるとか
    スクルドトランクス+ラクのスキルでぴったりになるとか
    おまけに盤面動かして間に合うかどうかだよな


  192. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:51:25・

    ※176って
    「えいゆうとおんなじかりょくがでる。ぼくのけいさんにまちがいない」
    ってダンジョン突っ込んで死んでんのかなぁ


  193. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:51:27・

    ※179
    いや、流石に陣→変換から英雄以下の火力になることは無いだろ。それに3列組める確率は陣+変換なら40%、ラクシュミーのスキルを加味すれば含めば83%何だから十分狙えるレベルだし。


  194. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:51:52・

    とりあえずローグとレジェンドダンジョン出るまで課金は勿論パズドラ自体もログインだけしてスタミナも適当に使っとくわ
    もしローグもレジェンドも糞だったら引退するわ


  195. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:52:48・

    次のFFキャラもハタってるんだろうなあ


  196. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:53:08・

    >>156
    コレ、スクルドで良くね?に結局落ち着くんだよなあ
    水パでこいつの安定感越えるって相当ハードル高いからな
    舐められてるお陰でメタられにくいのも良い


  197. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:54:11・

    193
    もういい 休め


  198. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:54:25・

    リオナとべりドラだったらどっちが入る?


  199. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:56:04・

    サブにアンドロメダ、スクルド入るけど
    そいつらリーダーにしてラクシュミー解雇した方が強いのが現実


  200. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:56:54・

    ※194
    ローグとレジェンドは同一やで


  201. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:57:17・

    ベリドラ


  202. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:57:52・

    ノア降臨はよ


  203. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:58:25・

    ※193
    20.25倍で列強化5の3列+回復2列より
    16倍列強化8の14個+6個+3個+2コンボの方が火力上

    てか83%ってどっからでてきたの?
    ラクのスキルは回復3個なんでそれを2回使えるとしても
    ぴったり18:12ってそうならんはずだけど


  204. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:59:16・

    3列は18ピッタリである必要ない
    それでも稀だが


  205. 名無しさん:2015/03/06(金) 22:59:31・

    193
    3列ってことは盤面に水ドロップが18個
    陣+変換で水が18個の確率が40%か
    へーすごいねー


  206. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:00:22・

    ※183
    列と倍率だけ計算すると
    英雄 16*(1+0.8*2)=41.6
    楽   20.25*(1+0.5*3)=50.6
    どっか計算ミスしたんじゃね?


  207. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:01:58・

    180
    サブとしてなら超高ステ、列スキブway×3で同じ様なスキル持ってる青い奴が壁になるわな、んでソイツもソイツで微妙って言われてるからお察しだよ


  208. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:02:03・

    落としで三列組めない雑魚は反論すんな


  209. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:02:11・

    ※193
    ついでにいっておくと他の盤面によってはもっと火力伸びるよ
    英雄の最大火力配置でぐぐると色んなのがある


  210. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:02:41・

    リーダーでスクルドと噛み合うような性能にすりゃいいのに、と思う
    水HP・攻撃倍率とか


  211. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:04:03・

    ※203
    3列組むには水泥が18~20が必要。つまり回復ドロが10~12ならいいわけで、ラクシュミーが回復3生成できるから陣の段階で回復が4~12個であればいい。
    そんで、その確率がおよそ83%
    3色陣の泥生成確率は自分で調べれば出て来ると思う


  212. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:06:12・

    ※193
    本気で言ってる?
    ラクシュミーに列強化が2.3つ付いて、スキルの効果にCTW6秒くらいあれば英雄超え狙えるとは思うけどww
    現実は列一つの上に回復3つのランダム生成のみだからなあ…
    せめて4ターン左一行回復変換とかにしてくれないとゴミ過ぎる


  213. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:06:54・

    ※208
    ラクの方は回復5個縛りがある


  214. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:06:56・

    ドロ強返して!


  215. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:08:36・

    度重なる上方修正でようやく獲得した泥強が消去されてるのがほんと謎


  216. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:08:52・

    ひとけた


  217. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:08:54・

    最大火力配置とか使ってるやつは甘え


  218. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:10:11・

    ※213
    ○○○○○○
    ○××○○×
    ×○○×××
    ○○×××○
    ○○○○○○
    まあマイナーな組み方だしパズル苦手な人には発想も操作も難しいかもな


  219. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:11:13・

    ごめん218は3列目左から2つ目違うわ


  220. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:11:27・

    ※211
    CTWなしに落としで3列組める前提が無理ある
    CTWあるならドロップ数さえあえばいけるって考えもわかるが


  221. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:12:53・

    ※218
    いやそうじゃなくてさ
    5個+落とし3列って確定でできるわけじゃないでしょってこと
    3列組むだけなら盤面によってかえたらいいけど


  222. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:14:13・

    サブにスクルド入れるならスクルドLにしてエンハ入れればよくね?ってなる
    4.5x4.5より3x3x2.5の方が強いんだよね…
    覚醒ラクにエンハ積むの枠的に辛いし


  223. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:14:30・

    CTW無いと最大火力配置組むの辛いからいつも我流で適当に消すわ


  224. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:16:02・

    LFで陣は反則だよー


  225. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:16:04・

    とりあえずチューニング()とやらが終わってからパーティー組もうと思ってる俺って異端なの?
    こんなところでいくら考えても全然違うものになったら無駄だし、運営がこれをみて「お、こいつらこれでも納得してるんか?」とか思われたらいやだし


  226. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:16:59・

    正常
    今の段階でPT考察は無意味


  227. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:17:02・

    誰も青おでんいれてなくてワロタ


  228. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:17:07・

    チューニングされてから考えればいいんじゃないの?


  229. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:17:31・

    80%そこそこの確率で必要ドロップ数を揃えて、そこからCTW無しで3列と回復5個消しを同時に出来る、豪運とパズル力を兼ね備えた上級者の方々には丁度いい調整なんですね


  230. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:17:56・

    227
    スキル死んでますしおすし


  231. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:18:12・

    223
    俺もだわ(笑)
    6〜11はなくても組めるけど12から先は苦手、、、


  232. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:18:56・

    もうこういうの考える方が楽しいんよ


  233. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:23:28・

    ※211
    正直机上の空論だと思う
    大半の人はそれじゃなくて普通に2列とかで使う
    その場合当然英雄より火力が落ちる

    陣で2枚使ってラクで調整するから両方とっておくんでしょ?
    そうなると道中自由なのは2枚だよ
    それより普通に英雄で2枠使ってボス倒したらよくない?ってなるやん
    そういう進化だからチューニングしてよってなってるやん
    無理に肯定しなくていいんだよ


  234. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:25:47・

    回復と攻撃色を同時に生成して列強化2つ持ちのメダを持ってるなら、わざわざ同じターンで回復3つ生成とかいうカススキルを居れる意味が無い
    大体、LS発動のために回復するのにスキルに吸魔効果付けるとか何考えてるんか本気でわからんわ…
    素直にHP倍率版スクルドでいいのに。これなら満タンで攻撃力増加するから青おでんも入れられなくは無いし


  235. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:26:42・

    スクルド持っている奴はスクルドをリーダーにしろ
    って話だよな
    パールもだが


  236. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:27:08・

    ※206
    列と倍率だけで計算してる時点でそっちがミスってるんだけど。
    攻撃ドロップ数と総コンボ数入れて初めて攻撃力でるんやで


  237. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:31:33・

    メダ4体入れて遊ぶぞおお。期待はしてないです


  238. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:32:24・

    ※233
    机上の空論て言うのは同意見だわ
    別に俺は英雄より瞬間火力が高くて3列も狙いやすいから使い道が無いわけではないということを言ってるだけで、楽パが英雄より強いとは思ってないしね。
    それでも半分は本気でそこそこ使い道があると思ってて、もう半分はダメージ計算や3列配置ができん奴が出てきたら面白いなーと思ってただけだし。


  239. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:33:48・

    運営はエアプ

    本当に英雄を一度でも使ったことがあるか疑わしいレベル

    じゃなきゃこんな産廃思い付かない


  240. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:34:42・

    このLSで、水ドロ消す可能性のある回復ランダム生成は
    さすがに修正されないとひどいんじゃないか
    水ドロも3個生成するとかな


  241. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:36:41・

    ※180
    覚醒スキルと緊急回復用でヌトパに入らないこともない
    ヌトパは適当に組んでもHP3万オーバーするし、ダメ半分回復ならそこそこ使える

    ただヌトパはかなりの激戦区っていう最大の問題が・・・


  242. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:38:06・

    ぶっちゃけスクルドにも及ば無いゴミにしか見えない
    当番ゴミ回復の死にスキルとかいつの時代よ


  243. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:38:38・

    すまん、スクルドアンドロメダでよくね?


  244. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:40:50・

    ※236
    都合陣変換の2:1陣想定してるんだけど、その状況だと泥数やコンボじゃ約20%の倍率差はひっくりかえらないんじゃないか?それに楽パ列5は列少なめに見積もってるからもう少し火力は高いのだけど。


  245. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:49:55・

    マジで何を考えてこのごみ性能にしたのか小一時間問い詰めたい気分


  246. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:52:34・

    すまん曲芸師でよくね?


  247. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:56:22・

    スキルと付くものが全てクソという奇跡


  248. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:57:29・

    これが究極覚醒っていうのが驚きだよな


  249. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:58:35・

    248
    みんながあまりにもクソクソ言うから、脱法進化だってこと忘れてたわ


  250. 名無しさん:2015/03/06(金) 23:59:13・

    闇ナミの究極来ないかなぁ


  251. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:02:55・

    ラクシュミーとかいう確定産廃はとっとと売り飛ばしなさい
    BOXに置いとくだけ枠の無駄


  252. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:03:02・

    スクルドと変化球としてウルドを入れても良いと思う
    メイン火だから木に強い回復陣で水が入ってるからLSも乗る


  253. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:05:15・

    この微妙な性能で覚醒究極ってのがユーザー舐めてるとしか思えない
    現状が微妙すぎて、かなり強化しないと究極すらしてもらえんレベルだろ


  254. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:06:19・

    ※244
    この※欄みたらそうじゃないのわかると思うけど
    回復5個繋ぎで落とし3列は難しいけど英雄の場合ドロップ数によって色々な配置がある
    てか頭で考えてないでそういうのを見て計算機にぶち込むだけで数値でるよ


  255. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:08:19・

    コイツの性能見ると旧西洋がどんだけ偉大かが分かる


  256. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:10:25・

    4ターン回復4つ生成ならかなりてま


  257. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:11:41・

    4ターン左一行目回復くらいしてやっと旧西洋レベル
    これならサブとしてヌトパに欲しい


  258. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:12:08・

    255
    それな
    旧西洋はあんだけ強かったんだから1.5 2.5 1.5位は来ると思ってたわ
    究極覚醒っていうのは多少てまってるくらいに調整してるのかと、結局は調整ミスだったんだろうけど


  259. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:17:39・

    ※238
    え?てまってるって自分で書いてるよ
    バギィうんたらはぶっちゃけ今の光ラクでも変わらないよね
    スクルドトランクスで陣した分は今より火力でるけど
    泥強ないし攻撃態勢なんか入れられないに等しいし回復落ちまくってるし
    そういう部分の比較はなくててまってるというから無理に肯定してるように見える


  260. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:24:49・

    なんでもいいから他のキャラに無い尖った個性を出して欲しい
    すごく極端な話スキブ4つとか
    中途半端が一番駄目


  261. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:25:07・

    スキルのドロップ強化が無くなった時点で倉庫番確定だわ
    今まで倉庫番だったんだから産廃ミネルヴァみたいに大化けさせてやれよ


  262. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:25:30・

    昔の覚醒究極は同種2体使用の調整で、スキルは入手困難なピィ使うか確定スキル上げ使うかのレベルで強さが設定されてた
    今の究極覚醒は適当に集められる降臨とか素材を使って、ばらまかれてるピィ消費してスキル上げ、の想定での強さになってる気がする
    ただラクパールにおいては、2体使ってミネルヴァ並の性能がもらえるならそれでもいいぞ、って勢いで強化が望まれてたんだけどな…


  263. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:26:28・

    ※254
    それ込みの結果で見てるんだけどなぁ……。
    攻撃力10000として
    英雄列8 消し方10 6 4 他3コンボで542万
    楽列6、ドロ強4 消し方 6 6 6 他2コンボで720万
    英雄のサブでドロ強入れると列減るだろうから加味してないけど、この数値差が他にどこでひっくりかえる要素があるのさ?


  264. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:28:22・

    もうなんもかんも駄目だから、バステトのときみたいに全く別物にしてくれよホント


  265. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:28:27・

    個性を出そうとしてこの有り様なんでしょ
    普通に上位互換でいいよ


  266. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:29:27・

    ようやくついた泥強を消すのが許せないよなあ
    吸魔なくていいから回復生成+泥強にしろと


  267. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:35:08・

    火属性の覚醒究極は強いからシヴァは大丈夫だなと予想


  268. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:38:06・

    ※263
    だから 、ラクちゃんはその火力を維持するのが厳しいのが問題なんじゃないの?
    メダはヘルメスガブメダ水無月辺りを上手く使えばドロップの管理はとても簡単 ラクの場合の大量の水+回復 って条件とは訳が違う 火力の上下の話じゃない


  269. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:38:41・

    インドの良さを伸ばしてほしい
    もとがALL1.5なんだからやっぱ1.5 2 .1.5とかで
    これに+水2コンボで1.5とかにすればかなり強いと思うし
    スキルは泥強を消すのは悪くなってるようにしか思えない
    ミネルヴァネプのように元のスキル+αがいいな


  270. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:39:05・

    ※263
    なんで列5から6になってんの

    列5 3列+2コンボ 531563
    列8 2列(14、6)+3+2コンボ 540800

    メダ入れて列6にした分メダの方もサブ変えて列9できるからね


  271. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:39:48・

    267
    シヴァは元の覚醒が鬼のように強いからな
    あれでスキルに変換つけばそりゃ必須級よ


  272. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:44:21・

    ※268
    多分元の人と違うのかもしれないが、※183まで戻って理想盤面同士ならって前提でどちらが火力高いかって話で、それを持続的に出せるとかは関係ないのでは?


  273. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:44:57・

    トランクスいないとカムイ入れないといけないのか・・・
    スキラゲ放置してたけど、いまさら上げるのもなぁ、あのステと覚醒だし
    超究極してくんないかな

    と思ったけど、LS変わること祈って、変わらなかったら使わなくていいや


  274. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:48:38・

    ※263
    さらっと泥強混ぜんなよwww
    メダでエンハとか泥強混ぜたりすることもあるが
    そういう話になってくぞ?


  275. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:51:56・

    ※270
    すまん、水消した数が(14、6)+3てのはどう解釈したらいい?盤面に水が23個もあったらコンボ組めないんだが、もしかして8の間違い?
    それと、自分はLF楽Sスクルド トランクス メダ ガブリエルで計算するからそっちも理想の英雄パ併記して計算してくれまいか?
    ちなこっちの結果は720万


  276. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:52:10・

    メダかスクルドでいい
    てか使いたくてもフレに湧かないだろうな


  277. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:53:21・

    ※272
    そうなると100%メダの勝ちになるかと
    PT変えてエンハ泥強とか積んでいくとメダのがでちゃうわ


  278. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:54:12・

    なんというか回復5繋ぎが邪魔
    縦においたら列組めないしと面倒だから6繋ぎにして2倍にして欲しかった


  279. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:56:27・

    覚醒は自動回復と2wayがバイインド耐性に変われば最高


  280. 名無しさん:2015/03/07(土) 00:59:09・

    ※275
    ttp://pad-plus.com/archives/22050.html

    そろそろ付き合いきれないんだけど君ラクの方が火力でる条件探してるだけだよね
    720ってのもそっちの都合いい数値だけのせてるし
    まずやる人いないだろうけどメダで攻撃1万で火力だけ考えてくんだら1500万でるよ


  281. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:14:03・

    ラクで火力出る配置をスキルいくつ使って作るつもりなんだよ


  282. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:17:00・

    ※280
    都合のいい数字というのは否定しないが、少なくともパーティ構成も3列狙うという話も楽スキルやのLSを踏まえて無理のない範囲でやっているつもりなんだけどな。
    本気で火力出すならそれこそエンハンスや青オデン入れるし、サブに青オデンと泡リン入れればこっちだって1900万出るけどそんな数字意味ないだろう。

    まあ、無理につきあわせて悪かった。すまん。


  283. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:20:21・

    もう条件付き最大火力はいいよ
    大体その火力が安定して出せないと意味ないし


  284. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:26:30・

    ※282
    その3列だして英雄に負けてるって話だろ


  285. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:28:57・

    282
    火力火力うるせーな


  286. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:29:05・

    23:7で組めないとか言ってる時点で論外
    そんな人が英雄の火力分かるわけない


  287. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:32:24・

    ※282
    また計算間違ってる
    でないよ
    ついでいうとトランクスは体力ついてないからね


  288. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:37:23・

    この無意味な言い争いも曲芸騒ぎの後だと平和だなあって思った
    いいぞもっとやれ


  289. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:38:35・

    二倍じゃもう曲芸師と変わらないと思うんだが
    てか今の時点でも火力相当高いんじゃないのかこれ


  290. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:40:39・

    曲芸煽りに比べれば言葉が通じてる分だいぶマシに見える


  291. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:40:53・

    くだらん争いはチューニングで全て無になります


  292. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:52:08・

    まともに運用しようとしたらサブに必ず一体はこいつリーダーでよくね?って奴が入って来るな


  293. 名無しさん:2015/03/07(土) 01:54:40・

    アンドロメダとかな
    んでアンドロメダリーダーにするんだったらスキル死んでるらくちゃん結局はいらなくね?ってなる
    そうして倉庫番に戻るらくちゃんでした


  294. 名無しさん:2015/03/07(土) 02:07:42・

    リーダーで使うにはサブで必須吸の方がリーダーに向いてるという意味不になり、
    サブで使うには覚醒が中途半端でスキルは以前の劣化。
    結果としてこれまでのサブ需要まで失ってどこにも居場所がなくなる。
    あの回復力と泥強が無くなったらサブ需要はなくなるんだよなぁ。


  295. 名無しさん:2015/03/07(土) 02:10:41・

    8ターンもかけて回復3個ぽっちしか作れないって改めて考えてもゴミだよな。
    普通に木>水変換+ドロ強でええやろと


  296. 名無しさん:2015/03/07(土) 02:21:32・

    サブで使うには微妙なスキルのくせにLSが強いかと言われればそうでもない
    覚醒スキルもパッとしないorサブと噛み合わない
    ラクもパールも産廃まっしぐらです
    運営はどうしてこれでいけると思ったのかと


  297. 名無しさん:2015/03/07(土) 04:07:50・

    覚醒究極()
    ネプ、ミネ、セレス


  298. 名無しさん:2015/03/07(土) 04:23:11・

    スクルドで組むなら水ドロップ強化出来て副属性木な旧究極の方が最適という現実


  299. 名無しさん:2015/03/07(土) 04:24:48・

    すまん リーダーアンドロメダでよくね?


  300. 名無しさん:2015/03/07(土) 05:22:31・

    スクルド持ってない人が寄生するために使うリーダーとしては最強よ
    どうせスクルドでもHPは増えないし回復は過剰だし


  301. 名無しさん:2015/03/07(土) 06:04:22・

    スクルドと組む以外使いみち無いんだから最低限副属性木にして、自力でLS発動できる個数の回復泥生成できて、覚醒をこんな散らかしたような内容じゃなく泥強複数積みにするとかしてくれないとキツい…
    ただでさえヘルメス、ヴァル入らなくなって火力減なんだから

    現状のスキル・ステ・覚醒だとサブで一切使い道がないのも産廃化が目前過ぎて…
    回復をからめないHP倍率付きの全く違うキャラとしてチューニングして欲しい


  302. 名無しさん:2015/03/07(土) 07:32:47・

    それな
    防御態勢のパールは兎も角
    泥強だったラクまで回復コンボにするとか無理やり過ぎ
    無能運営に何も期待出来ないけど


  303. 名無しさん:2015/03/07(土) 07:37:08・

    LSはともかくスキルも終わってるよね

    水ドロップ生成か変換かドロップ強化じゃないと光ラクの方が強い


  304. 名無しさん:2015/03/07(土) 07:55:26・

    ブリで思い出したけどあいつのスキルLS殺してたから修正されたよね
    なら曲芸もスキルで副属性泥作れてないから修正すれば・・・無理か


  305. 名無しさん:2015/03/07(土) 08:16:10・

    LSは回復じゃなくて強化された水五個消しで1.5倍
    それで吸魔は従来どおりなんてのはどうだろうか
    ついでに覚醒の2way辺りも水泥強に変更


  306. 名無しさん:2015/03/07(土) 08:41:11・

    スキル名が『命水の蓮華』なのに前半の効果説明がほぼ吸魔の原文のままってのがイライラする
    イラストの水で出来た蓮華の事なんだろうけどそれなら回復じゃなくて水作ればいいのに
    吸魔の効果を無くして変換+ドロ強にしてくれよ


  307. 名無しさん:2015/03/07(土) 08:41:38・

    泥強そのまま活かして強化ドロップ何個消しで1.5倍とかにすればいいのに
    それなら被りがちな泥強スキル複数積めるし、水は泥強覚醒も豊富だし
    回復2コンとか曲芸士アレルギーすぎでしょ


  308. 名無しさん:2015/03/07(土) 09:23:21・

    回復5個とか少ないようで多く、6に比べて回復量でも劣るwww



    そ曲


  309. 名無しさん:2015/03/07(土) 09:26:50・

    ほんとどうにもならんな
    全ての元凶の癖に反省もせずに開き直ってる自演デブ誰かに殺されないかな


  310. 名無しさん:2015/03/07(土) 11:03:34・

    ラクは一から作り直せ
    運営はどうせオールHのモンスター積んで無限回廊行ってラクは強いとかほざいてんだろうな
    いやそれすらしてないかw


  311. 名無しさん:2015/03/07(土) 11:08:17・

    なんだかんだでまだまだ期待してる
    ショックでかなりモチベ落ちたけどなんだかんだで再調整あるらしいし、全く違うLS・スキル・覚醒で生まれ変わってくれるハズ
    曲芸士とか気にせず一から作り直して、時女神と噛み合うようなタイプor属性依存の体力倍率+攻撃倍率最大3.3倍持ちなってくれると良いなあ


  312. 名無しさん:2015/03/07(土) 11:29:01・

    すまん英雄でよくね?


  313. 名無しさん:2015/03/07(土) 12:12:58・

    泥強だとイースに負けるから泥強消したのはまあいいよ
    生成なら生成でいいから、水泥右一列生成四ターンとか無理すかね?
    別に贅沢は言わん!ヌトクラスでええんや!


  314. 名無しさん:2015/03/07(土) 12:57:53・

    吸魔の効果がいらないんだよ、ドロ強残して吸魔を消して欲しい、そこに水変換もしくは水生成足すだけでいい
    イースにはドロ強にプチグラ付いてるしタイプも違うから差別化出来る
    呪いのように吸魔の効果を残し続けるのはホントやめて欲しい、バインド回復もできない即時回復なんて青おでんの槍と一緒だ


  315. 名無しさん:2015/03/07(土) 13:35:32・

    313
    究極覚醒なのに妥協し過ぎだろ・・・
    現状が通常究極でも?な性能ではあるが


  316. 名無しさん:2015/03/07(土) 13:45:58・

    回復力需要と泥強需要を同時に満たせる()ことだけが唯一サブで使える理由だったのに、どちらも消すとかどうしろっていうねん。
    リーダーとしてなんか端から期待しとらんかったのにどうしてくれるんや。
    ぶっちゃけLSどうでもよくて木ラクにまともな覚醒追加とステ微アップだけでよかったよ。


  317. 名無しさん:2015/03/07(土) 14:35:34・

    吸魔なくして泥強+エンハにすればいいのに
    すでにスキルとして実装してるんだから別にいいだろ


  318. 名無しさん:2015/03/07(土) 15:03:11・

    スクルドいないおれはカリン鰤陣積むわ


  319. 名無しさん:2015/03/07(土) 15:23:52・

    せめて条件が回復じゃなくて水であればなー


  320. 名無しさん:2015/03/07(土) 16:19:34・

    すまん、


  321. 名無しさん:2015/03/07(土) 19:36:05・

    タイプも覚醒もスキルも全てがおわってる
    こんな進化いらない


  322. 名無しさん:2015/03/07(土) 20:10:44・

    いい加減悟りを開きそうだわ
    とりあえず回復力上方してラクらしさが戻ってくればそれでいい気がしてきた


  323. 名無しさん:2015/03/07(土) 22:02:09・

    クソ雑魚ヘルメット


  324. 名無しさん:2015/03/07(土) 23:29:01・

    確かにカリンでもいいかも
    ちゃんと育ててれば問題ないと思う


  325. 名無しさん:2015/03/08(日) 01:40:22・

    LS変えて水泥3つ生成がいいです安西先生
    泥強は所詮後付だったから消えたのか?


  326. 名無しさん:2015/03/08(日) 11:25:35・

    大概の覚醒キャラは後付効果の方が残ってるぞ
    ミネ&カグなんて元はただのダメージスキルだったのに防御減残されて変換になったし




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