【パズドラ】第4回大幅パワーアップ 特設ページ公開!

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第4回 モンスター&スキル大幅パワーアップ!


実施日時:12/22 (月)メンテナンス後~

一部のモンスターやスキルが
大幅にパワーアップされるぞ!
第4回目の調整では、「過去の時女神・ウルド」や
「反逆の熾天使・ルシファー」など、
一部モンスターのスキル、リーダースキルの変更や、
パラメータ調整など盛りだくさん!


一部モンスターのスキルが調整されます。


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一部モンスターのリーダースキルが変更されます。


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一部モンスターにスキルが追加されます。


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一部モンスターの覚醒スキルが追加されます。


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一部モンスターに副タイプが追加&パラメータが調整されます。


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!!?

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:17:34・

    いいね


  2. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:17:45・

    ヴィシュヌェ…


  3. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:18:41・

    のろいよわくなるのか


  4. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:18:50・

    ヴィシュヌ強くなってやがる・・・


  5. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:19:54・

    いい調整だがちょいちょいいらんのがあるなwwww


  6. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:20:06・

    リリスの強化が止まらないな


  7. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:20:18・

    シードラは進化前がスキル着くようになるってこと?


  8. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:20:21・


    アヌビスとバアルだけスキルマ8ターンっておかしくね?
    7ターンにしろや


  9. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:20:35・

    ドロ強の修正舐めてんだろこれ


  10. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:21:19・

    孫六(トール)がもう直ってやがる


  11. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:21:46・

    オチわろた


  12. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:23:03・

    サタンのワールドエンド回復意味あんの?


  13. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:23:16・

    進化前シードラにスキル付いたってことはサンリオコラボはもう来ないと思っていいな


  14. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:23:33・

    大幅 笑


  15. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:23:59・

    !!!?


  16. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:23:59・

    ここまで強化されればリリスやデュークリーダーも全然アリだな。ステッカーも実用圏内だし換羽と同じタイミングで使えるのは大きい。


  17. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:24:00・

    管理人歓喜


  18. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:24:11・

    アララさんはペルセウスにぶちこんで完全封印耐性だね
    リーザでいいけど


  19. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:24:22・

    ヴィシュヌ急激に強くなったなこれ
    天ルシは回復できるようになり、サタンは発動がもしできれば泥生成で火力増強か。

    個人的に嬉しいのはドラゴンナイトのバインド耐性かな
    アポカリプスパに強くなるね、てまはアポカリプスのバインド耐性も2個にしてくれ


  20. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:24:39・

    覚醒はガチャ限関係なく4個が主流になっていくのかねえ
    そろそろ忍者の覚醒を追加してもいいんじゃね?


  21. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:25:29・

    晩成龍の強化が止まらない!


  22. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:25:44・

    回復娘に封印耐性だと!?


  23. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:26:07・

    管理人おめーwww


  24. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:26:08・

    シナモン「・・・」


  25. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:26:46・

    うどんクソワロタ


  26. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:27:02・

    大(きい)幅(はないが)パワーアップ


  27. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:27:10・

    ヴィシュヌは使われなさ過ぎたか


  28. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:27:32・

    ※20
    単純にレア(笑)素材使った進化だからって事じゃね?
    龍剣士はしらん


  29. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:27:47・

    13号忘れてんのかてま?


  30. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:27:50・

    ヴィシュヌ強いな 使わないけど


  31. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:28:53・

    ヴィシュヌ、1コンボって言い方はあるの?w
    ・・・まあ、他に言い方無いのか。・・・何か1コンボっておかしくない?


  32. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:29:15・

    バアルさんターンが長いんだがwww


  33. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:29:31・

    ※28
    ガチャ限だしな


  34. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:29:32・

    ※29
    コラボ系は復刻するまで
    修正できないって言ってたじゃないか


  35. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:29:36・

    進化前シードラにスキル付けるのはいいけど、もっと簡単なダンジョンに出してくれよ
    水と木に至っては登場すらしてないし…


  36. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:29:38・

    管理人おめでとう!


  37. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:29:49・

    だからなんで!
    ホルスの水軽減は修正されないの!
    もう使ってないんですけどね、うん


  38. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:29:56・

    ダブル防御で7ターンなのに単色が5ターンのままか(´・ω・`)


  39. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:29:57・

    管理人さん、おめー


  40. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:30:05・

    ゴレーム使わせたいんならSLV最大のターン数下げろよ・・・
    スサノオがが15ターンの5ターン持続なんだから
    せめてスキルマ13ターンぐらいにはしてもらいたい


  41. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:30:21・

    毎回使えそうな強化って本当に1か2キャラしかいないな
    まとめてやりゃいいのに


  42. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:30:35・

    悪魔もスキルマ前提のモンスターになったなぁ。
    結構前から言われてたけどこの強化でアヌビスパ相当強くなったよな。ミニルシファーも登場したし間違いなく現環境最強はアヌビスだわ。


  43. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:30:56・

    えっバアルアヌビスなんで


  44. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:31:03・

    呪いの効果ターン減ってんじゃねーか
    大体2回使う事も無いと思うんだが・・・


  45. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:31:49・

    相対的に保険倍率のないサラスがくっそ微妙に見えてきた。さすが水属性だな


  46. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:32:15・

    光公明は?


  47. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:32:28・

    1コンボクソワロタ
    1ってコンボしてないやん


  48. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:32:51・

    ※12
    一字一句しっかり読もうか

    それよりダンジョンで見たこと無いモンスターがいるのは気のせいですかね


  49. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:33:17・

    というかいい加減闇泥強でまともなスキラゲ出してやれよ。


  50. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:33:23・

    管理人おめでとうww


  51. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:33:36・

    エキドナとセイレーンがスルーなのは分岐究極くるからだと信じたい


  52. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:33:45・

    うどん攻撃タイプなんや。。。


  53. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:33:54・

    呪いシリーズの反撃ターンは減ったが、2体ともスキルマであればループできるのは変わってないよな


  54. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:33:58・

    バアルとアヌビスはなんで1ターン長いんですかねぇ
    そういうバランスのとり方はちょっと


  55. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:34:00・

    リリスに封印よかね!


  56. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:34:34・

    ヴィシュヌの強化は方向性が逆だろ。
    3コンボ4倍がつけば使ってた。


  57. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:35:02・

    知らないシードラがいる…


  58. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:35:15・

    イース初期1ターン短縮で最大が2ターン短縮って初期も2短縮してくれりゃいいのに
    つかわんけど


  59. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:35:50・

    呪いと防御態勢は初期ターン変更なのにドロップ強化ェ・・・・


  60. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:35:58・

    シードラって5属性でてたっけ?
    運営アホなん?


  61. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:37:13・

    まあ大半は今スキラゲできないんですけどね


  62. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:37:47・

    ルカが使えるようになったと聞いて


  63. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:37:52・

    ヴィシュヌは火力が足りないんだよなー


  64. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:37:57・

    いいんだが、「大幅」パワーアップではないよな……笑


  65. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:38:08・

    ヴィシュヌがいうほど強く思えない件
    たしかに差別化はできてるけど、クリシュナサラスは超えてないな


  66. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:38:52・

    LFアマテラス Sうどんうどんうどんうどん

    ちゅるちゅるうまうま(^^)v


  67. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:39:36・

    パール救済ってどうなったの?


  68. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:39:59・

    ガチャ限龍がちょっとずつ強化されてる
    北欧も覚醒追加しろや


  69. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:40:43・

    今はドロ強の時代だからむしろ無視された方が得なんじゃね
    その時までやってるかどうかは謎だけど


  70. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:40:54・

    また縮んだ分スキルマにしないといけないのか
    コラボ待つのも怠いし余ったガチャ限を共食いの方が早いな


  71. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:41:15・

    バアルアヌビスに文句言うのは何なのか
    半減がないんだからスキルターンや覚醒で差をつけるのは当然
    むしろ忍者や四神がおかしい、特にハク


  72. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:41:49・

    泥強修正しすぎだろ
    いやターン短くなるのはいいけど今の環境で初期15ターンって
    長過ぎるのはわかりきってるだろ
    なんで初期ターン短くしねーんだよスキラゲする気失せるわ


  73. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:42:09・

    ヴィシュヌが地味に修正されてやがる
    2.5倍とはいえw2wayをしょっぱなから活かせるのは強いな


  74. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:42:14・

    The オワコン達の修正
    てぇてぇてぇ


  75. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:43:30・

    71
    最近の降臨で半減されるようになったんですが
    それに闇は吸収多いだろ。光もまあまああるし


  76. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:45:19・

    71
    反撃ターンが1ターン縮まったんだから一緒でもいいだろ


  77. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:45:22・

    微妙スキルなのにスキラゲ11はダルすぎる
    追加効果でもあればマシなのに


  78. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:46:29・

    ついに属性違いスキルにも差をつけだしたか
    終わったな


  79. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:46:41・

    おうW攻撃体勢も短縮しろや


  80. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:47:47・

    ドロ強スキルのキャラって使うことあるか?
    4ターンだからっていらないような・・・


  81. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:48:37・

    スキルでの吸収や半減と苦手属性から来る半減では頻度が全く異なるんですがねえ


  82. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:49:57・

    アルラウネはまだ生きている!


  83. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:50:01・

    スキルターン数に差を出すんじゃなくて
    3色の苦手属性を廃止すればいいのにと思う


  84. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:50:02・

    今後は闇光は他よりスキル劣化されられるんだな
    マジでクソですわ


  85. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:50:48・

    あれ?パールヴァティは?


  86. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:51:12・

    全く強化されてないゴーレム


  87. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:51:35・

    水属性のくせに木半減とか使いだしたし本格的に属性の優劣廃止した方がいい


  88. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:51:37・

    闇冷遇の巻き添えを食らう光属性


  89. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:54:07・

    ヴィシュヌは新インドの中じゃお気軽に高火力出せるのが売りだったけど
    保険倍率でより個性が確立出来ていいと思うな


  90. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:54:35・

    光ヴァルの強化は来年ですかそうですか


  91. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:54:43・

    使用率が極端に闇に偏る前に手を打っときゃ良かったんだろうがなあ
    散々言われてたろうに


  92. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:56:04・

    全てにおいて対応が遅いよな
    オワコンだわ


  93. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:56:46・

    半減とか言ってる意味よくわからんが、では全部の光闇の変換スキルをターン+1したらどうかね


  94. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:57:05・

    81 なにが、ですがねえ、だ。雑魚は黙ってろ


  95. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:57:10・

    闇優遇って皆が散々言ったからダンジョン別のバランス調整をしてるんじゃない?
    それにしても、※88のとおり、光冷遇は完全に巻き添え。使用率とか見てるんちゃうん?


  96. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:57:30・

    最初からこういう差をつけてるならともかくな
    光に関しては闇みたいに強いわけじゃないけど体裁的には光も入れる必要があるからな
    ホント無能ですわ


  97. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:58:07・

    バアル使われてないのにさらに追い打ち・・・
    可哀想(´・ω・`)


  98. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:58:40・

    水デュークが使われないのは主属性水のくせに攻撃態勢 闇なとこ

    素直に攻撃態勢 水に変更すればイースやアモンなんかの水悪魔パが出来るのに・・・


  99. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:59:37・

    アルラウネは処女


  100. 名無しさん:2014/12/18(木) 13:59:44・

    アホみたいに闇吸収とかしてんのにスキルも他より弱くされるっていう
    やり方間違いすぎ
    ついでの光はもっとひどいけど


  101. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:00:24・

    管理人さんの反応ワロタwwおめでとう!


  102. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:00:53・

    死体蹴り


  103. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:01:00・

    スキラゲ素材がコラボしかいなくてスキラゲできない奴wwwww


  104. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:01:29・

    でもお前ら水とか使わないんでしょ?


  105. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:01:49・

    あららかわいいよあらら


  106. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:02:01・

    光だからしょうがないね
    水と光はネタ枠だからね


  107. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:02:13・

    なんでドラゴンナイトは闇と草だけ強化せんの?


  108. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:02:33・

    HPに応じて攻撃力上昇って違和感を感じるんだが…
    HP下がると攻撃力下がるんだよね?


  109. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:02:35・

    おわドラ


  110. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:02:44・

    イースのスキルターン短縮か
    運営にいつでもハイパー作れることアピールするための水宝玉を取ってきてお気に入り登録しなければ

    まともなLSと覚醒になるまでは絶対に進化させないわ


  111. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:02:57・

    シードラまだダンジョンに出てない奴まで入っとるやんw
    進化前でスキル上げできるならまあなんとかできるな
    シードラの進化素材同色リット3体でフルドラは7上げだから
    シードラ35体でリット105体必要という面倒くささだからな


  112. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:03:15・

    能力を制限する方向にじゃなくて、
    三属性であればすげえ攻略しやすいダンジョンとかを作るような調整ならオールオッケーなのにな

    その意味でヴァルカン・マーキュリーあたりでは水推しの風を感じてとてもよかったのだが・・・


  113. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:04:35・

    112
    それな
    水は能力だけ見ると不遇みたいな感じだけど有利な降臨多いんだよな


  114. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:04:46・

    今度は火がてまるから火吸収量産するんだろ?バランスの取り方がヘタクソ過ぎる


  115. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:05:34・

    107
    何を言ってるんだ


  116. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:05:55・

    使用率から見て偏ってるから他の属性も使ってもらえるようにという調整だろう
    というか別に今回の修正で弱体化したわけじゃないのに文句言いすぎ


  117. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:06:04・

    予想はしてたけど明星修正されても13号は放置か
    本当に不遇の性能だなぁ


  118. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:06:06・

    ウルズとイースを見るだけで、運営が如何に水を冷遇したいかが手に取るように分かる


  119. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:06:10・

    ※98
    むしろ割とおもしろいんだけどなぁ、主水で闇攻撃態勢って。


  120. 名無し:2014/12/18(木) 14:06:11・

    くっそじみ


  121. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:06:14・

    バランスアルラウネの服と髪って絶対いい匂いしそうだよな
    回復アルラウネの服は赤ちゃんのゲロの臭いしそう


  122. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:06:59・

    総じて微妙だな。


  123. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:06:59・

    日本4大うどんはいい加減変えないのかね
    有名なのは基本3大だし仮に4大でも氷見うどんじゃないわ


  124. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:08:04・

    ん?あれ?…バアルさん?


  125. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:08:05・

    弱点属性には属性半減つければOK
    ついでに弱点属性バインドすればなおOK
    とりあえず闇吸収すればOK

    バインド無効?超火力で沈めればOKですよ


  126. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:08:27・

    まあ常設ダンジョンは光闇優遇で、他3属性はスペダンで活躍できるって形になるんじゃね。最近の降臨や数種類のスキルターンいじったくらいじゃ今までのアンバランスさを解消するには足りないし、そもそも呪い8ターンでも十分強い。


  127. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:08:27・

    んー…一応二体目デュークも作っておくか…


  128. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:08:57・

    ミツキもう少しでスキルマというタイミングでスキル短縮された…
    いやまだ素材少し残ってるしうれしいんだけど


  129. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:10:12・

    ウルズとイース
    二人は仲良し


  130. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:10:35・

    116
    どうみても他の属性使おうってなる調整じゃないだろ
    闇使ってる殆どの奴からしたら何にも変わってないんだし
    アヌビスが入るかなと思ったらスキラゲ面倒だし微妙なんだし


  131. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:12:41・

    最近ガチャにステッカー娘入ってきたから究極で共食いしろって事だろ


  132. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:12:48・

    ウルズは普通に強いしイースもまだいいとして
    ソエルとべオークって使う人いるの?特にベオーク


  133. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:13:55・

    運営からすればドロ強はかなり強いからヘライースはアレが運営の限界なんだろ
    あれ以上強化するとてま崩壊するんだろ


  134. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:13:58・

    火は揃えば闇より強くなる
    闇は揃えやすくて強い
    水と光は揃えにくくて普通
    草は揃えにくくて弱い


  135. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:14:21・

    ※131
    ステッカーは初期ターン短くなってるから最大スキルレベルは上がってないよ。


  136. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:14:54・

    ※132
    そいつらまだ究極してないじゃん


  137. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:16:10・

    ※130
    何も変わってないというのなら文句を言う必要も無いだろう
    あくまで他の属性の方が良い点もできたってだけだ


  138. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:16:37・

    光ヴァルとイースにも追加してやれよ


  139. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:16:38・

    水デューク入れるならフィン入れた方がいいよなぁ…


  140. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:17:01・

    ※134
    お前が木のキャラ全く持ってないことは分かった


  141. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:17:28・

    緑属性はコシュマルセレスとか結構強いけどまあ使える場所限られるし他使った方がいいな
    降臨は相手属性火多いし


  142. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:17:56・

    闇が強いのはシステム的にもあるけど、サブが強いってのもある
    それに比べて光ってなんで…


  143. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:18:06・

    ※135
    初期ターンから変わってたのか
    ウルズも悪魔もよく見たらそうだな
    じゃあ単色泥強組だけ1上げればいいんだなサンクス


  144. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:19:14・

    草で強いのってアヴァロンとペルセウスだけじゃん


  145. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:19:38・

    ※132
    べオークは覚醒セレスパで使ったりしてる
    むしろ澪王妃とかいう産廃の方が使用頻度が低い


  146. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:20:05・

    シードラ進化不要とかテンション上がるww


  147. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:20:09・

    137
    他を使おうってなるかどうかとかそういう話なんだが
    少なくとも116の下の文に関しては言及してない


  148. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:20:16・

    ※128
    初期ターン下がってるやろ。


  149. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:21:16・

    なぜ呪いスキルにまで属性差別を付けるのか
    リーダー性能で唯一無二のお犬様はともかく、バアルさんを巻き添えにするのやめい


  150. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:21:58・

    うどんが地味に強いw


  151. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:22:00・

    ※135
    128だけどホントだ。珍しいねこういうパターンは


  152. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:22:10・

    145
    おいおい澪王妃って誰だよ


  153. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:22:24・

    うどん笑わせに来てるだろこれw


  154. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:23:16・

    ※148
    でした。フツーにうれしい修正です


  155. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:23:20・

    へ、ヘライースもまだ究極してないだろ!!


  156. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:23:46・

    そうだねプロテインだね


  157. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:24:32・

    主に光と木のPT使ってるけど
    このスキルターンの差は別におかしくないだろ
    いくら吸収が多いだとか半減出てきただとか言っても
    普段半減されないのがどれだけ有利なのかわかってない
    強いPTが対策されるのも当たり前
    今となっては無理だけど、
    俺はむしろ属性ごとにもっと個性付けてほしかったかな
    高火力キャラの多い属性だとか、スキルの回転率が異常に早い属性だとか


  158. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:24:49・

    封印ついかされるのは水デュークだけってことかなこれ


  159. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:25:50・

    あららさーん


  160. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:25:59・

    まさかとは思うが運営は光と闇を同列に考えているのか?


  161. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:26:05・

    木水光が弱いと思ってる奴=貧乏人なんだよなあ・・
    闇火しか育てて無い奴は正直見下してる


  162. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:26:57・

    ヒールつよくするならキュアーのターン減らないかな


  163. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:27:28・

    ※147
    そういう話で言うなら光闇とは異なる火木水の利点ができたのだから
    その利点を見て使われるようになるかもしれない
    最近光闇の吸収も増えてきたしね


  164. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:28:30・

    みんな同列だなんて思ってないけど、かといって光と闇で露骨に差別したら荒れるに決まってる


  165. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:29:03・

    ※152
    すまない。そういえばイースはまだまともな究極進化が実装されてなかったわ


  166. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:30:14・

    バアルも7にしろやあああああ


  167. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:30:54・

    うどんさんまじ強いリスペクト。


  168. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:32:09・

    とりあえず無意識的にか火水木と光闇で分けて考えるのをやめた方がいいと思う。今回の呪い闇8ターンは仕方ないとして光は7でも良かったと思う。


  169. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:33:22・

    天ルシは明星二発目への1ターン遅延を考慮に入れてるってことでまだ分かるがサタンはこれ意味あるか?


  170. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:33:32・

    ※161
    弱いとは言わないけど火闇に比べて主に火力が低い気がするんだよなー


  171. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:34:33・

    闇≧火>光≧草>>水
    だってばっちゃが言ってた


  172. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:35:47・

    でもここまで光列パと闇列パに露骨に差を付けてきたのは運営じゃん
    普段光使ってる人からしたら、はぁ?ってなるのも仕方なくね?


  173. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:39:44・

    光はサブがコラボガチャとかで揃えるのがきついだけで
    駒さえ揃えば猿はパンドラ越えはしてるんだけどな


  174. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:42:54・

    シリウスの時もそうだったが光闇だけ露骨に下方修正入ってるな
    これパズドラ始まった最初からそうなら何の問題もなかったが最近のキャラだけ急にやるから反感を買う
    しかもよりによってターン数増加は不味い
    それなら反撃を3ターンにしてでも同じ7ターンにするべきだわ


  175. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:42:56・

    とりあえずハクが悪いってことでok?


  176. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:45:08・

    頑なに第三の目をスキルターン短縮しない無能てまはくたばれ


  177. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:45:38・

    コマの揃え易さも強さの指標の一つだからな
    オールハイパーで尚且つ最適解のメンバー揃えたならどの属性も全ての降臨を蹂躙できる強さはあるけ、結局みんな育成が楽な闇火に偏り、評価も偏る


  178. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:48:41・

    >>174
    昔から一応光闇は他の3属性より性能少し下げられてたんですけど?新参ですか?
    それをものともしないからそう感じにくいだけ


  179. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:49:37・

    第3の目は最強スキルだからな
    むしろ泥強のないググるより早いからぶっ壊れスキルと言っても過言ではない


  180. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:50:14・

    光はコラボに優秀なメンバーが多いんだよな
    沙織とかスッパマンとかスーパーガールとか・・・


  181. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:50:35・

    ハク「せやな」


  182. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:50:45・

    極論だけど、ダンジョンによってパーティーを変えればいいだけなんだよなあ。火水木だって、サブさえ揃えば今の環境だったら充分に能力活かしきれるからね。


  183. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:54:47・

    サブさえ揃えばって
    どんだけまわしても狙ったものが出ない難民のいるクソ確率ガチャゲーでなにいっとんの


  184. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:54:50・

    ※178
    変換スキルでターン数違うなんて一つもないがな
    特に変換は1ターン違えば使い勝手が全く変わるしそんな基本も分からん方が新参扱いされるゾ^ ^


  185. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:55:48・

    管理人さん、良かったねw
    ミニるし持っててよかった。


  186. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:57:52・

    179煽りなのかもしれんが、どんなスキルも使えなければ意味がないわ
    そもそも激減で変換付きのカグツチは最短8ターンなのに泥強スキルが軽視されてる昨今でこの倍以上かかるのは意味わからん
    17ターンてソニアおでん積んでも溜まりきらんことよくあるからな


  187. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:58:01・

    キュアーとヒールの格差が…
    でも今回のあららの覚醒追加は嬉しい
    オールあららで封印はじけるって凄い
    でも欲を言えばやっぱりキュアーのターンを短くして欲しい


  188. 名無しさん:2014/12/18(木) 14:58:24・

    画像がトールになってた件について
    2重のチェック体制でやるんじゃなかったんですかね?wwww


  189. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:01:17・

    パールは?


  190. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:01:56・

    旧インド、特にパールちゃんは脱法に期待しよう
    それしかない


  191. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:02:03・

    デューク覚醒追加そっちかよwww

    って思ったのは俺だけじゃないはず


  192. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:02:39・

    デュークとリリスの封印耐性追加は地味に嬉しい
    あとうどんの謎の強化は一体・・・


  193. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:03:33・

    呪いのターンが減って弱くなったと言ってる奴ら。
    今までは10ターン中5ターンだったのが7ターン中4ターンで反撃可能な割合は増えてるぞ。
    フレンドと合わせて2体いるなら常時反撃可能なことには変わりないし。


  194. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:04:58・

    脱法すんのは別にいんだけどスキル変わるのがなぁ…パールとかそのままでも使えるしスキラゲ苦労した記憶あるからそれ無かったことにするにされんのは精神的につらい


  195. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:06:25・

    ※161
    すげーキモイなこいつ


  196. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:06:34・

    パールヴァティは覚醒をもう一回検討する
    と言っただけで強化するとは言っていない


  197. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:08:05・

    あとヴィシュヌは普通に使いやすくなったな~
    LFヴィシュヌで最低でも6.25倍ならサブに2way持ち詰め込めば2wayワンコンボで道中雑魚くらいは殲滅できるし
    ボスは気合入れてエンハに変換や陣使えば2way二コンボ以上とか余裕だし


  198. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:09:04・

    回復娘強化ヤッター!


    スキル上げ用コラボはよ
    はよ


  199. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:11:41・

    管理人さんよかったねw


  200. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:13:35・

    回復娘いいね!使い幅増える


  201. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:18:14・

    ああなるほど
    セイレーンはしょぼい素材の究極しか無いからハブられてんのか
    一応ガチャ限のシャードラさんに遠慮してのかと思った


  202. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:20:31・

    パールは脱法で輝くとか言うけどさ・・・
    素材候補になりそうな降臨が三蔵ぐらいしかないから現時点だとほぼ産廃確定なんですがねぇ・・・


  203. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:20:50・

    ヴィシュヌパは他色入れないし実質常時2.5倍か
    まぁ強いっちゃ強いけど、
    ヴィシュヌの問題点は本人が副タイプを持たないことなんだよな


  204. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:21:40・

    管理人反応するなって察したわw


  205. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:22:47・

    目覚め系は確かに降ってきやすくはなるけど、
    それだけで常時賄えるほどではないのであくまで補助なんだよなぁ
    15%→20%にあげてほしかったな


  206. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:25:38・

    光と木はガチャ限まみれにすれば普通に強い
    水はガチャ限まみれなら組めなくはないが選択肢が少なすぎる


  207. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:32:29・

    ハクとバアルの違いとは


  208. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:33:37・

    属性的に有利なんだから光と闇は火水木より不遇扱いされてもしょうがないんじゃない
    光はそのうち頑張って駆け上がってくるさ


  209. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:33:56・

    202
    ベオーク素材で列強つくよきっと


  210. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:34:56・

    時女神のパワーアップが大幅じゃない件について


  211. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:39:35・

    LFで火力1.44倍になってるんだがどうなったら大幅なんだよ?


  212. ゆとりある名無し:2014/12/18(木) 15:40:14・

    ポパみがグワーアップ!


  213. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:41:30・

    ごめん※211は勘違いした。正確には1.21倍だったか。


  214. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:45:56・

    時女神の修正すべき所はそこじゃないだろ
    どう見てもフェス限とは思えない覚醒だろ
    スクルドなんてレアリティ分増えたの福属性泥強たぞ


  215. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:46:49・

    管理人困惑www


  216. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:46:59・

    おい、なんでROコラボ来週にしなかったのかと小一時間(ry


  217. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:47:21・

    パールさんは見捨てられたの...


  218. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:56:26・

    バアルは8で良いけどアヌは7にしろや!
    不公平やろ!!!


  219. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:57:53・

    オチにうどん持ってくんなw


  220. 名無しさん:2014/12/18(木) 15:58:50・

    管理人さん、あらら強化おめでとうw


  221. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:00:03・

    エキドナに封印耐性つけたくないのはまぁわかるけど
    何でセイレーンもはぶられてんの?


  222. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:01:39・

    >>221
    エキドナもセイレーンもリット進化じゃないから
    今回覚醒追加されたのは地獄級の素材を使った奴ら


  223. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:02:56・

    管理人困惑


  224. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:09:20・

    鎧デューク使って闇染め青ソニパとかいうのを考えたんだが駄目だろうか


  225. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:15:29・

    シードラの同色リット3つくそ面倒だったからこれはいい修正
    にしてもW防御体勢7ターンまでいくのか。まぁ回復系スキルが遅いと使い勝手悪いのはあるからいいんだが、こうなってくるとただの防御体勢との差がさらに・・・
    まぁたとえ強化きてもターン短縮じゃなくてバインド回復だの回復エンハだのその辺になりそうだけど


  226. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:17:24・

    誰か天ルシ触れたげて・・・
    回復追いつくようになったの結構良い修正だと思うんだけど


  227. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:19:53・

    ステッカー娘もターン縮むのか
    MaxLvだけ変更かと思ったがよく見たら初期ターンも縮んでてよかったわ


  228. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:24:04・

    ヴィシュヌ良くなったとかまじで言ってんのか・・・(´・ω・`)
    勿論保険がついて安定はするだろうけど、最大火力増えねーと行けるダンジョン変わらねーよ
    つまりサブ安定なので現状と変わらずっつーことだ


  229. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:50:09・

    ヴェルダンディすごい強そう


  230. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:52:00・

    天ルシで耐久してるんなら回復がある盤面まで待てばいいだけだからな


  231. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:53:20・

    管理人ww


  232. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:53:44・

    ヴィシュヌが使われないのは火力に魅力が無いのが分からないのかな?
    最大3.5倍なら攻撃タイプが付かないと使わん。


  233. 名無しさん:2014/12/18(木) 16:56:00・

    228
    ヴィシュヌはサブだと余計に使えない
    木の2way要員なら攻撃かバランスついてないと話にならない


  234. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:00:18・

    リリスつえーな
    ホルスパの闇要員も普通にこなせるレベル


  235. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:02:49・

    サタン実装当時からパズドラやってるけど未だにワールドエンド打った事ないわ


  236. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:03:37・

    管理人www
    欲を言えば光アララに回復返してもいいと思う。


  237. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:04:40・

    アルラウネ強化
    管理人さんさすがです

    エキドナとセイレーンは分岐来ないのかな

    >>226
    回復泥が枯渇した絶体絶命の時
    自力でなんとか出来るようになったのは大きいと思うぞ


  238. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:06:42・

    ヴィシュヌは究極で2way1つ追加されたときに真価を発揮する。
    現状の3.5でも結構強い。


  239. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:07:13・

    サタンのスキルは使わないけど
    HPが1になる仕様を変えてほしいね


  240. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:07:44・

    火力は木染めアテナパと変わらんけどな
    どのみちスキルが終わってて使う気にはならんが


  241. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:10:43・

    何度みてもスクルドかわいそうだわ
    副属性の泥強いらないからせめて星5にしてくれ
    この中でLS一番弱いのに飛び抜けて出にくいとか…


  242. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:12:45・

    サタンは重いんだからもっといい効果ついてもいいだろ


  243. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:17:12・

    まぁまぁ意義のある強化

    からのうどん


  244. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:17:19・

    242
    では敵一体に666倍のダメージで。


  245. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:18:14・

    使ってるけどスキル終わってるとは思わないけどな、ヴィシュヌ


  246. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:18:29・

    サタンはボスがミリ単位で残った時みたいなもの凄く限定的なタイミングくらいしか使い道ないなw
    あと反撃はやっぱ同ターンにするべきだわ
    ライダー忍者なんかが全部一律なのに今更悪魔だけそれはない


  247. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:18:45・

    5個以上繋げないとLS発動しないのに2wayが付くティアマット共にワロタ


  248. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:21:33・

    247
    それwww 草生えますわ


  249. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:22:02・

    アモン今日スキルマになったと思ったら
    また上げないといけないのか

    素材全部売っちまったよ・・・


  250. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:24:36・

    まぁ晩成龍はサブなら2way全然使うしLSと噛み合わないからこそ追加できたんだろ
    ぶっちゃけ覚醒だけなら下手なガチャ限つうか本家の英雄神より上だし


  251. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:25:16・

    ※249
    この後出しジャンケンみたいなの腹立つよな。


  252. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:28:35・

    250
    それなら晩生龍のリーダースキルなんていらないんじゃないですかねぇ。


  253. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:28:38・

    パールいつになったら修正くるの?
    検討するとか言いつつ忘れてるだろこれ


  254. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:31:29・

    ヴィシュヌ始まったな
    …ほぼ降臨周回マシンとしてだけど


  255. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:33:16・

    254
    うーん、始まっちゃいないけど終わってもいないな。
    使いやすくはなったね


  256. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:33:28・

    スキル上限上がったときの対応変えて欲しいよな。
    スキルマは維持するとか。


  257. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:33:55・

    249
    この発表でて何度目かだけど
    初期ターン短縮だと書いとるがな。
    ちゃんとよく見なさい。
    スキルマは維持。


  258. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:34:31・

    悪魔は初期ターンが上がってるから新たにスキラゲする必要が無いってわかってない人まだいるんだな。


  259. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:34:41・

    冷静に考えたらアスタロトマリオと同等のリーダースキルで同ターンの変換持ち、覚醒に至っては列1個多いんだよな。おまけに相性のいい陣まであるし。


  260. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:34:47・

    ヴィシュヌは本人にエンハンス乗せられないのが致命的すぎ


  261. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:35:29・

    ※256
    ほんとそれ。
    スキルレベル上げるのがパワーアップみたいな経験値蓄積型だったらいいんだけど、スキラゲに関しては運と確率の壁があるからな。


  262. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:35:34・

    もう面倒だから誰も突っ込まないかと思った


  263. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:36:58・

    ヘラクレスとかいう無能がもうちょっとまともだったら
    エンハかけられたんだけどな


  264. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:37:55・

    249
    こいつすげーアホww


  265. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:38:31・

    ※252
    なんでそうなるんだよ
    それこそティアマットなんて現時点でもティアパンとかで使われてるのに2way付いたら使われなくなるのか?


  266. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:39:35・

    素材を売っちゃいけないのはホルスだけだろ
    前回も後出しくらってるから二度目である


  267. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:40:02・

    呪いは強化なのか弱体なのか微妙なところだな


  268. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:41:10・

    呪いを反撃目的で使ってるやつなんていないだろ
    ダメージたかがしれてるし


  269. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:42:33・

    前回ホルスが食べ残したエビ捨てないで本当に良かった


  270. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:43:27・

    呪いは確実に強化やで
    アスタ耐久でも呪い始動早くなったし木悪魔パでも関羽に並ぶ優秀なリーダーになった
    サブがいないとか言ってはいけない


  271. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:46:05・

    265
    そりゃリーダーとして使うとしたら、2wayも活かしたいだろ。
    覚醒が付いた今、このゲームは覚醒ありきと言っても言い過ぎではないだろ。覚醒を活かせないリーダースキルが謎だと言ってるんだ。


  272. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:49:24・

    ※265
    サブとして使う分には願ったり叶ったりの強化さw
    ただLSと噛み合わない2wayはどうなんだってことでしょ?
    別に使う使わないという話ではないと思うんだけど


  273. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:55:11・

    呪いは強化だろ。


  274. 名無しさん:2014/12/18(木) 17:55:12・

    そういえばあららってバランスなんだよな
    オシリスパワンチャン!?と思ったけど完全バインドじゃない時点でセレスの妥協案にもならないよなぁ…


  275. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:01:40・

    252が晩成龍のLSなんていらない=使わないなんて言うから別にそんなことはないだろと反論がきた
    別に何もおかしい話ではないと思うが


  276. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:02:29・

    みにリリスにも追加してくれよ
    覚醒の有用性のみで金卵なんだからさ。


  277. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:06:08・

    1コンボワロタ


  278. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:08:34・

    むしろこれで呪いが強化じゃないと思う層はどこをどう見たのかが知りたい
    スキルマでのループは相変わらず可能、スキルターンは上下短縮なのでスキラゲ幅は変わらず
    既にスキルマの人はそのまま7or8ターン

    一つとして弱体化してる要素がないんだが


  279. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:08:59・

    ぶっちゃけヴィシュヌは上方向に追加して欲しかったなぁ
    クリシュナが居る手前、無理なのはわかってるんだけど


  280. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:09:26・

    もうヴィシュヌに3コンボ4倍サラスに2コンボ2.5倍つければいいだろ
    そうすればどの属性も使いやすくなるだろ


  281. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:10:57・

    クリシュナ以外の可変倍率は究極まで取っておきたかったんだろうなあ


  282. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:13:35・

    こんなパラメータの高い国民食イヤなんだが


  283. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:14:04・

    275
    たしかに齟齬をきたすような文章だったのは悪いとは思うけど、LSなんかいらない=使わないという解釈は甚だ短絡的ではないか?
    LSと覚醒ありきなわけで、サブ前提として使うならわかるが、当然リーダーとして運用していく人もいるだろ。 LSを発動しても、強みである2wayが活きないLSはどうなんだろうってことだよ。 


  284. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:14:34・

    運営的には新インドをドロ強版の英雄神にしたかったんだろうが何もかもが的を外れたな


  285. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:18:50・

    241
    それはすごく思うわ
    スクルド使いたいけど手に入らないし
    たったあれだけで入手難易度めちゃくちゃ上がると流行る要素が全くないんだよな

    レア度6なんだから今回みたいな修正はスクルドだけとかにして欲しかったわ
    赤ソニアの時に学べよって話


  286. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:28:46・

    時女神は満タンで攻撃3.3倍になるんだっけか
    復帰要員に青おでんが使えるスクルドは結構良さそうなんだけど出ないよなあ
    スキラゲ素材のフルーツも水だけ大量に余るから食わせたり捨てたりしてるわ


  287. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:29:46・

    ※283
    まずその覚醒が全部LSと噛み合ってないと駄目っていう発想が間違ってるって言われてることにどうして気付かない
    晩成龍なんて元々強覚醒なんだから別に追加されなくても良かったんだよ
    でも運良く2way来たからこれでサブでも強くなったって言ってるのに「LSと噛み合わないとか意味わからん」って文句言うそういうのが飽食って言われるんだよ


  288. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:45:05・

    時女神と比べると旧インドってほとんど負けてるのな。まあ列の有無はでかいけどさ。


  289. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:46:58・

    287
    だからね、リーダーとして活用している人を度外視した発言をしていることに気づいてねぇのかよw  
    そりゃ晩成龍の覚醒は優秀だし、サブとしても有能で俺も使ってる。サブとして運用する分には願ったり叶ったりの覚醒だよ。ただこれはあくまでサブ前提の話ね。
    2wayは4個消して発動するのにたいして、晩成龍のLSは5個以上繋げて消すのが条件。 「リーダー」として使うなら、いっそ2wayも発動させて火力を底上げしたいだろ? でも盤面によっては2wayを発動し辛いリーダースキルだから疑問を呈してるだけ。 


  290. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:47:00・

    好きな覚醒が付けられる訳ではなく、決まった個数で決まった内容しか覚醒しない
    にも拘らず、リーダーかサブのどちらかでしか有用でないものが付いていたら、同じ個数の覚醒をする他のユニットと比べてハンデを背負うことになる

    まあ今回は現状の使い勝手は変わらず、2wayパのサブあたりの選択肢が増えたとも取れるから、今後あからさまに変なのが出たときに運営を叩けばよくないかな?


  291. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:49:52・

    けどこういうの見ると英雄の究極でも2way追加されそうだよね
    特に猿とかはアテナ需要でそうなりそう


  292. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:52:28・

    クレジットに冨樫義博の名前があるのはなんで?


  293. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:54:19・

    実際アヌビスをサブで使うことなんてないんだから、7ターンでいい。光まで巻き込むなよ


  294. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:58:11・

    290
    そうだな。前向きに捉えて使い勝手の面で見れば変わらんが、サブとしての有用性が一層強化されたわけだしな。 熱くなりすぎたわ。 それに俺自身リーターとして使ってるわけでもねぇしなw 287よ言い過ぎて悪かった。


  295. 名無しさん:2014/12/18(木) 18:59:32・

    バナーのウルドさんかわいくないな
    メガネが悪いのか


  296. 名無しさん:2014/12/18(木) 19:15:59・

    リリスとデュークの封印耐性追加がけっこう有難い。うちのオオクニパが封印無効になる


  297. 名無しさん:2014/12/18(木) 19:24:06・

    アララやべえ!オールアララで100%無効やん!!
    シードラまだだよなw


  298. 名無しさん:2014/12/18(木) 19:51:34・

    管理人さんおめでとうございます


  299. 名無しさん:2014/12/18(木) 20:27:07・

    あららら愛されてんな


  300. 名無しさん:2014/12/18(木) 20:41:44・

    サタンはHP1回復でいいと思う
    発動まで行けたら2発打てるくらいの恩恵は欲しいよな


  301. 名無しさん:2014/12/18(木) 20:44:43・

    管理人さんおめ


  302. 名無しさん:2014/12/18(木) 20:45:46・

    管理人歓喜


  303. 名無しさん:2014/12/18(木) 20:48:48・

    ※295
    それをはずすなんて とんでもない!!


  304. 名無しさん:2014/12/18(木) 20:49:34・

    こうして改めて見ると
    ケルベロスのスキラゲ難易度と必要性を考えると悲しくなってくるな・・・


  305. 名無しさん:2014/12/18(木) 20:57:53・

    アララとエンジェルは封印耐性よりバインド耐性にしてほしかった。
    白メタ持ってないからバインド解除役が欲しいんだよ…


  306. 名無しさん:2014/12/18(木) 21:08:53・

    これイーススキルマじゃなくなるのか?


  307. 名無しさん:2014/12/18(木) 21:10:59・

    パールの存在忘れられてるだろ... テマに凸ってみようかな


  308. 名無しさん:2014/12/18(木) 21:18:02・

    うどんは何だ、ネタ枠か


  309. 名無しさん:2014/12/18(木) 21:18:35・

    アスタロトの変換が火→木になってるじゃん
    光→木にしろks


  310. 名無しさん:2014/12/18(木) 21:20:07・

    パール「アスタロトはもう十分でしょ・・・」


  311. 名無しさん:2014/12/18(木) 21:33:13・

    100体のスキルが変わります!より
    何系と何系のスキルが変わりますっていう発表にしてくれ


  312. 名無しさん:2014/12/18(木) 21:51:26・

    アスタはヴェルダンディと相性いいし火変換に不満はない
    要するに軽変換サのスケェが悪い


  313. 名無しさん:2014/12/18(木) 22:01:27・

    サスケェは闇か光を変換元にしてくれれば...


  314. 名無しさん:2014/12/18(木) 22:10:02・

    ※296
    純粋な疑問だがオオクニで水デューク使うの?
    体力寄せとかかなり珍しい組み方のような・・・


  315. 名無しさん:2014/12/18(木) 22:10:53・

    アスタは火でいいよ。
    コシュまるとも噛み合うし。
    サスケどうにかしろ


  316. 名無しさん:2014/12/18(木) 22:18:25・

    うどんが紛れこんでてクッソワロタ


  317. 名無しさん:2014/12/18(木) 22:34:39・

    もはやリリスの覚醒がサタンで確実に泥する雑魚敵とは思えない性能なんだよなあ、、、


  318. 名無しさん:2014/12/18(木) 22:40:13・

    アスタが火→木で良いって奴とサスケが全て悪いって言う奴
    まともに木PT運用したこと無いだろ


  319. 名無しさん:2014/12/18(木) 22:49:03・

    318
    サスケさん手裏剣じゃなくてブーメラン投げてますよ


  320. 名無しさん:2014/12/18(木) 22:49:21・

    アレスの覚醒を・・・セポネの覚醒を・・・
    あと、初代御三家に超究極進化を。。


  321. 名無しさん:2014/12/18(木) 22:57:24・

    320
    セポネの覚醒は不満なのかい? 何をつけてほしいの?


  322. 名無しさん:2014/12/18(木) 22:58:36・

    ステッカー娘使ってる自分は嬉しいパワーアップだな。


  323. 名無しさん:2014/12/18(木) 23:03:44・

    >>319
    はいエアプが1人釣れた
    何も知らない考えない癖に黙ってろや塵

    佐助に関わらず草属性は変換が絶妙に噛み合わないんだよ
    ペルセの変換と他の英雄の変換の差も酷い
    四神に至ってもそう、火水の四神の陣は基本3属性含むのに木だけ何故か闇光
    せっかく1枠空いたからアスタは光→木になったってのに目先のことしか噛み合わない輩の所為で火→木に


  324. 名無しさん:2014/12/18(木) 23:09:01・

    うわぁ…


  325. 名無しさん:2014/12/18(木) 23:10:53・

    はいはい、そうだねそうだね


  326. 名無しさん:2014/12/18(木) 23:15:03・

    323
    アスタの変換元くらい顔真っ赤でワロタwww


  327. 名無しさん:2014/12/18(木) 23:17:27・

    メイメイについては光属性で利用できる良変換なんだけどなぁ
    サスケの居場所なんて極端な話木諸葛亮だけ


  328. 名無しさん:2014/12/18(木) 23:35:08・

    てまぁてまぁ


  329. 名無しさん:2014/12/18(木) 23:47:04・

    しっかしこれ、ルシファーの人相悪いなぁw


  330. 名無しさん:2014/12/19(金) 00:00:12・

    別に木属性に悪魔と忍者しかいない訳じゃないんだからミカエルでも使ってろよ


  331. 名無しさん:2014/12/19(金) 00:12:00・

    管理人さん良かったなw


  332. 名無しさん:2014/12/19(金) 00:57:04・

    292
    氷の呪いのスキル上げ素材


  333. 名無しさん:2014/12/19(金) 08:32:42・

    ※330
    アスタキチなんだろ、察してやれ


  334. 名無しさん:2014/12/19(金) 20:11:25・

    アースガルとssnosnの差がさらに拡大する


  335. 名無しさん:2014/12/20(土) 00:28:00・

    思うんだけどどこらへんが大幅パワーアップなんだよ


  336. 名無しさん:2014/12/20(土) 02:55:29・

    ※314
    水パから移行したから
    青ソニキンあわヘルメス水デューク
    って感じで組んでた。
    ヘルメス二体目orクロノ→青ソニで封印有りの場所も行ける。


    闇の回復力上昇?闇エンハ付加?そんなの知りません


  337. 名無しさん:2014/12/30(火) 19:41:58・

    そろそろ三属性半減なくしてもいいんじゃね




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