【パズドラ】ドロップ強化は5%に修正か・・・

20141212223302.png
倍率4%→5%に修正



579: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:33:31.74 ID:h8J5ZV5u0.net

やっぱ1%だけか


583: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:33:34.75 ID:SaLRK6R90.net

1%上がっただけw


587: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:33:37.14 ID:uvCZnzfN0.net

泥強5%だと


591: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:33:43.83 ID:hprjFbIy0.net

まぁ予想通り


601: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:33:53.22 ID:N2BvQmef0.net

泥強5%弱いな


611: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:34:05.16 ID:WPkVZG650.net

まあ妥当だな


613: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:34:07.94 ID:G1Zb/R7v0.net

ドロ強予定通りの1%アップ





96: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 00:52:01.66 ID:zGPnzeXv0.net

泥強の修正とか刹那で忘れてたわ


123: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 00:57:13.13 ID:qH9fthSH0.net

属性ドロップ強化5個で3個消し
今まで(1+0.06×3)×(1+0.04×5)→1.416倍
今後修正後
(1+0.06×3)×(1+0.05×5)→1.475倍
結構強いじゃん


132: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 00:59:03.37 ID:0U/lySmm0.net

>>123
鼻くそレベルじゃねそれ(´・ω・`)


147: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:02:06.27 ID:qH9fthSH0.net

>>132
泥強より複数持ちいるから10個とか詰めること考えたら強いよ
時女神パとかだと今回の1%効果は馬鹿にできない


163: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:05:39.35 ID:pkAYOF350.net

>>147
列のレパートリーと必要数を見たら泥強が強いとは思えないな
折角の泥強3つ持ちもゴミステしかいない


180: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:09:11.63 ID:qH9fthSH0.net

>>163
オシリスがさらに強くなると思ってくれたらいいよ


139: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:00:01.78 ID:xlsGsMd30.net

倍率増やすより持ってるやつ増やしたりして調整するべきでしょ
てまりそうだわ


157: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:04:37.48 ID:Wf1E5K+x0.net

泥強はあくまで平均火力だからな
4ターン即死みたいなのが5体くらい連続で出れば強さ実感できそう


216: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:13:44.58 ID:R6nr7iwT0.net

実際、泥強5%ってどうなん?


222: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:14:18.66 ID:RpKVoHja0.net

>>216
消費税みたいなもん


229: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:14:46.70 ID:G9gjwf/10.net

>>222
じきに8%になるってこと?


230: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:14:49.89 ID:u5p+e8xg0.net

>>222
増税希望


236: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:15:39.78 ID:R6nr7iwT0.net

>>222
10%期待していいですか?


225: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:14:38.10 ID:NX6j4PBv0.net

なんか勘違いしてるやつ多いけど
泥強強化の利点は
今までなら例えば12個あったら何も考えずで2列作ってたところを
4個×3又は3個×4という同色コンボの選択肢が出来た
意外と強化されるパーティ多い


269: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:19:46.17 ID:xlsGsMd30.net

倍率もうちょいあげるかわりに強化泥降ってくるのに必要な覚醒数をもっと増やせばいんじゃね
そうすりゃ泥強スキル入れる意味も出てくる
正直今は泥強スキル積む枠あったら変換入れたいでしょ


276: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 01:21:39.41 ID:zGPnzeXv0.net

泥強は変換対応させりゃいいのに
既存のスキル泥強は追加効果付与するとか強化倍率上げるとかしてさ


876: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:09:32.81 ID:PQwLtauL0.net

泥強は二重ドロップ強化実装した時に
変換乗るようになるだろ、たぶん


886: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:11:12.71 ID:S4ytkZtK0.net

そして泥強の再々修整まで見えた



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1418390046/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:04:07・

    1こめ?


  2. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:04:14・


  3. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:05:38・

    ドロ強が強いって言ってる奴は社員確定だから見分け安くていい


  4. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:06:09・

    もっとあげろよてまかす


  5. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:06:10・

    てまぁ


  6. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:06:12・

    山本様愛してる


  7. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:06:14・

    消費税ワロタ


  8. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:07:24・

    バステトのエンハンスみたいなもん


  9. 新党パズドラ:2014/12/14(日) 21:07:35・

    パズドラぶじょくするかすども嫌ならやめちまえ貸すがへったちだれもきにせんわやかすども


  10. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:08:37・

    列を捨ててまで平均火力を高くする必要はないからなあ
    キメラやオーガにそんな火力はいらんし


  11. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:08:45・

    これ以上強くするとてまるから駄目


  12. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:10:10・

    変換後に適用されない限りいらんやろ


  13. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:10:23・

    副属性の泥強やめい


  14. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:11:00・

    次はエックスの二乗倍だな


  15. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:13:23・

    5%でもうギリギリじゃないかなぁ
    これでも主属性泥強3持ち並以上ステ陣持ち(要するに泥強特化の四神ソニア)とかでたらてまるまであるからなぁ

    ミニ四神?あいつらは低ステスキブ0だからてまりません
    泥強リーダーは耐久力がウリのが多いから低ステはちょっとな


  16. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:14:17・

    実際列パの2列消しは
    泥強パの何コンボに匹敵するんでしょうね


  17. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:15:16・

    泥強は強い

    列強を見なければ


  18. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:15:22・

    ウズメちゃんが強化されればそれでいいです
    あんま実感無いけど、泥強100%パが結構強くなった気がして面白い。エフェクト的に。


  19. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:15:57・

    泥強強いとか言ってるのはクリシュナサラス使いか社員のどっちかだろうな
    ちなヴェルダンディ使い


  20. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:16:22・

    その色が多めに落ちてくる様にしろよな


  21. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:16:30・

    列作っても泥強倍率は乗るんだから今まで列作ってたPTは変わらず列作るだろ
    そこで4×3とか3×4作るPTはそもそも前から列なんかにしないわ

    あと4ターン即死複数って英雄の独壇場でしかないと思うが


  22. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:16:46・

    悪魔シリーズ7ターンVS泥強5%

    列がまた勝ってしまったか


  23. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:18:32・

    二重強化実装すれざ5%でも良いと思う


  24. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:18:51・

    これくらいが妥当だろう


  25. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:19:00・

    山本さんの深い考えを理解できない連中だらけだ


  26. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:20:11・

    今ガンホーは97年にいるのか
    14年、17年にはいつたどり着くのやら


  27. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:20:16・

    増税希望でワロタw


  28. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:20:33・

    光闇半減と吸収もそうだけど
    実装する時期が逆だろと言わざるを得ない
    降臨の列強化に合わせたHPと○%以下で即死攻撃ばかりになったのも問題


  29. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:21:43・

    結局列2wayの補助にしかならないくせに泥強しか持ってないゴミを量産するからだよ
    泥強は泥強の特色を出せって何度も言ってるのにちっとも聞き入れない
    まあてま力スと寝たウズメ以外凄惨な冷遇を受けてる新和が全員持ってる時点でまともな強化されるわけないことは分かってた


  30. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:22:14・

    そんなことより泥強の修正はよ


  31. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:22:20・

    ていうか列が死ぬまで強化する必要はないしな
    サブ決める時に「こいつ入れると列減るけど泥強増えるから火力は大丈夫だな」くらいで十分泥強持ちは産廃脱出

    泥強だけで火力出すのは一部のPT、他はハイブリッドで組めれば泥強推しも産廃ラッシュではなくなるから十分だと思うぞ


  32. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:23:09・

    ドロップ強化の強さを段階に分けてパーセント変えてくれればな

    例えば3段階に分けるとすると
    強化A →5%
    強化B →10%
    強化C →15%

    もちろんGFのやつらは最上段階のパーセント


  33. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:24:01・

    確かに消費税の数%なんて実感ないレベルだしな的を得てる


  34. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:26:05・

    1.416倍から1.475倍になったのかー強いなw
    マジスゲー


  35. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:28:51・

    消費税と一緒にするんじゃないボケ


  36. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:29:46・

    今日インしないフレンド10人切ったわ
    てまもと○ネ


  37. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:31:25・

    0からの4%は割と大きかったがそこからの1%はね・・・。


  38. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:31:42・

    12
    これなんだよなあ
    ドロ強が十分強くなったのわ分かるんだよ
    問題はドロ変換にも覚醒の恩恵がいかなきゃ使えない


  39. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:32:12・

    は?泥強強いわ雑魚ども
    泥強弱いとかいってるのエアプ低ラン底辺キッズだけだわw
    倍率の勉強してれば列強強いなんてアホ丸出しな言葉はでないw
    恥ずかしくないの?みっともないだけの無生産無価値な低脳晒して


  40. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:32:32・

    定期的に1%ずつ上げてちょうど良さげなところを探してるんだろう。


  41. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:33:22・

    列強が10%だっけ?
    いちいちドロ強パ作る意味もないかなー


  42. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:34:25・

    39
    数字出してよ、スラっと出てくるんだろうなあ


  43. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:35:33・

    消費税のくだりワロタwww


  44. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:36:04・

    副属性のドロ強覚醒だけは勘弁して下さい。
    お邪魔、毒、属性耐性がマシに見えるレベル。


  45. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:36:14・

    結局、列か花火がさらに強くなっただけだよね
    コンボ数×0.5倍ならコンボや多色の強化になるけど。


  46. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:36:50・

    変換対応言う奴はさすがにばかすぎねえか...w
    ちな俺hハトホルが常時1.55倍から1.65倍になって大歓喜


  47. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:38:04・

    呪いのスキルターン修正や泥強修正と無縁のパンドラが落ちぶれていく。


  48. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:38:15・

    だーかーらー列の下位互換の時点で論外なのよ
    クリシュナだろうが海幸だろうが列強化に入れ替わった分岐出たら躊躇せずそっちえらぶっつーの


  49. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:38:54・

    ミニはくのステが本家に並べば、ネフパはかなり実用的な性能になってくれると思うんだが…


  50. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:39:38・

    そもそも多色やコンボ系の強化のために泥強の上方修正したんだろ?
    現状列パがさらに強くなりましたにしかなってないのがいかん
    泥強5個のパーティと列強5個のパーティどっち使うって言われて迷うくらいにはならんと話にならん


  51. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:40:35・

    泥強は上方修正すると列パも一緒に強化されちゃうからな
    列が全体に倍率かかるのがまちがいだった
    もう遅いけど


  52. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:41:48・

    泥強覚醒悪くは無くなったんだけど、その覚醒枠に列かスキブが入った方が確実に強いんだよなぁ・・・
    お邪魔毒グラサンステupとかよりかはマシな部類にはなったけど、まだまだ微妙覚醒だわ


  53. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:41:53・

    ※48
    さすがにそれはない
    クリはまだしも海は道中泥強の恩恵の方がでかいだろ
    列作ってまでの瞬間火力は現状で十分だわ


  54. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:43:00・

    アルスやゴエティア出たらため息つくだろ?そういうこと


  55. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:43:00・

    だから変換に掛かるようにしろって
    なにが5%(ドヤッだよ


  56. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:44:13・

    多色も列も火力あがるんだから列パのほうがいいに決まってるんだよなぁ


  57. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:44:40・

    俺のオシリスパが更に強化されるのか


  58. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:44:51・

    ※20
    それ多色が死ぬから有り得ないって結論出たぞ。


  59. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:45:33・

    46
    確かに伸べてるけど列強と比べた時の物足りなさの話じゃないの?


  60. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:46:13・

    花火厨の俺にとっては泥強化は嬉しい限り


  61. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:47:08・

    と雑魚で低ランで無能で存在価値がなくもう救いようもない
    ※39君がわめいております


  62. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:48:00・

    泥強ドロップが降ってきてても、どうせスキルで
    全体にドロ強かける訳だし旨みがないよな?
    そこで、泥強が回数に応じて重複するようにすればよくね?

    ノーマル→ドロ強1(5%強化)→ドロ強2(10%強化)

    そうしたらドロ強されたドロップが降ってくる意味も大きくなるし、
    ドロ強スキル持ちを複数パーティーに入れてる意味も出てくる


  63. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:48:37・



    列 で よ く ね ? 


  64. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:49:21・

    ドロ強覚醒持ちって大概列か2wayも付いてるよね
    まあそういう事だ


  65. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:49:53・

    1%でも8個くらいもあればさすがに地味に効いてはくる
    だいたい2wayとセットで付いてるから2way6に泥強8で1.4×1.5=2.1で列無くても十分戦えるくらいにはなるんだがスキル枠14使って列5個分だからとにかくインパクトが酷い
    その分道中の火力が思いのほかヤバイ事になってるんだが平均値が伸びてもアテナみたいに突出しないと気が付いてもらえない


  66. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:51:35・

    時女神使ってる人は今の泥強覚醒が列になったら嬉しいでしょ?
    正直に言ってごらんよ


  67. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:52:09・

    気楽に列が作れないような
    ダンジョンがでてくれば見直されるから(震え声


  68. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:52:16・

    泥強の利点は列とか2wayと共存出来る事だからな
    これ主体で火力出すのはかなり厳しい
    実際クリシュナは列積みまくって泥強覚醒7くらい付けると合計1200万は
    軽く出せる


  69. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:52:18・

    覚醒数5個の段階で必ず強化ドロップが降ってくるようになるんだから6個以上つけたときに何かしらの効果が必要


  70. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:52:51・

    ドロ強覚醒の恩恵を感じるのは麒麟海山サラスオシリスくらいかなあ
    もともと高倍率のパーティーに補助として痒いところに手が届いた(届きそう...)って感じ


  71. 名無し:2014/12/14(日) 21:53:03・

    陣使った時も泥強覚醒の数だけドロップ強化してくれればいいんだけどね…
    例えば火泥覚醒10個積んでれば、陣で火ドロップが全部泥強ドロップになってるとか


  72. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:53:33・

    これ以上ドロ強の倍率上げると花火がてまるからやめてくれ


  73. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:53:58・

    4%が5%になったからなんだっつーんだよwww


  74. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:54:11・

    ドロ強が弱いんじゃなく列が強すぎるだけ
    どうして逆に実装しなかったのか


  75. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:54:12・

    これだけドロ強修正するならバステトやオオクニの追加スキルはドロ強でよかったんじゃないかな
    そうすればオオクニにロキが入らないとかいう人も現れなかっただろうし
    光バステトもサブで役割もてた


  76. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:55:26・

    ドロ強10個積みとかほいほい言ってるが結構限られるぞ
    縛り度を列強で言えば、列強8積みくらい
    赤おでんとか闇メタを考えれば列の方が複数積みやすいくらいにも思える


  77. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:55:28・

    泥強の強さは3個でも消す度に倍率かかることじゃなくて?強いとか言ってるやつ社員とかほざいてるが、弱いとか言ってるやつはエアプすぎじゃね。
    そもそも列と比べてる時点で


  78. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:55:30・

    ※70
    鳩も入れたげて
    5色以上とか6コンボ以上みたいなリーダにはほんとに噛み合ってる
    だけど時女神やイースみたいなのにつけるからダメなんだ


  79. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:55:59・

    数字だけ見たら強いけど実プレイでは強くないという

    お手軽・安定・高火力の3つを備えた
    3色陣→変換でたいした火力出せない時点でもうだめ


  80. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:57:47・

    79
    それは多分2列にしようとして2wayやらなかったせいでは


  81. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:58:09・

    100%あれば、確実にプラス降ってくるんだから、100%以上積んだ時にさらに何らかの恩恵を与えるべきだと思うんだが。そもそも根本的に、列の倍率設定をミスったのが駄目だわ。


  82. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:58:40・

    補助スキルなのにコレ強いです!ってガン積みするから叩かれる
    しかも最近じゃ副属性の泥強まで積み出したから手に負えない


  83. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:58:47・

    列の決定力と2wayのお手軽さにまったく追いついてない


  84. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:59:09・

    78
    わるいわるい
    "手元のパーティーでは"ってのが抜けてた
    色染め多色やコンボの高倍率パーティーは全体的に恩恵受けているよね
    なのに最近のドロ強推しキャラといったら無条件低倍率だの耐久要員だの、本当に無意味、エアプレイ甚だしいよ


  85. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:59:26・

    変換に対応してくれ、あと時女神のLSの時点で失敗したのわかってるよね
    本当にこんな対応しかしないなら最初から押さないでハズレ覚醒で放置してくれれば無駄な産廃増やさなくてすんだのに


  86. 名無しさん:2014/12/14(日) 21:59:57・

    最近は引っ張ってからの期待外れが多すぎる


  87. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:00:35・

    元の倍率で大敗してる上にスキル使って本領発揮とか救いようのない弱さだよ


  88. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:03:19・

    列パは金かかるんだから強いのは当たり前だろ
    泥強なんて無課金御用達のヴァルやらヴァーチェやらにもついてるわ


  89. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:03:31・

    列と比べてるやついるけど列は2コンボできるのを1つにまとめないといけないからコンボ数が1減るんだけどそれを誰も計算に入れてなくて笑える
    変換込みで考えると列が圧勝
    変換無しで考えると泥強が微勝くらいには4%の時からなってた
    問題は今回の微勝が微勝のままってことくらい
    ドロップ強化スキル入れることでまた変わってくるけどどちらかが完全上位になるということは4%の時からあり得ない


  90. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:03:43・

    列と比べるのがおかしいって言ってる奴いるが、列ありきで考えられた難易度のダンジョンが作られてるんだから、それに比べて弱いんじゃあ話にならんだろう
    ドロ強覚醒はなんと言っても"弱い"
    所詮ドロ強は何かしらの補助要員でしかないと頭を切り換えるんだな


  91. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:04:12・

    同じく修正を受けて現状で火力の担い手となった2wayは
    修正時はあまり押され無かったけどその後じわじわと2個持ちのライダーが出たり高火力出せる究極アテナや木孔明が出てからやっと強いって認識された

    ドロ強は修正後いきなり押し出しすぎるからいかん


  92. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:04:52・

    列とドロップ強化両方とも詰め込めるクリシュナパが強いってだけで
    ドロップ強化が強いってわけじゃないんよね


  93. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:07:17・

    泥強覚醒が列になったら最大火力(泥強スキル使用時)は上がる
    が、殴り合いをするならいくつかは泥強覚醒の方が火力があげやすい
    つまり新エジプト時女神はリーダー運用なら泥強でいい

    火力で押す列パのサブに入れるなら泥強が列に変わる方がよく見えるけど、実際毎階層泥強撃って列組むわけじゃないので道中火力は(列くんでも泥強スキルさえ撃たなければ)上がってる

    だから最大火力が足りてない場合を除けば新エジプト時女神なんかは今のままの覚醒でいい


  94. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:09:03・

    列とドロ強でコンボ数が違う言ってもなあ
    瞬間火力出すときはコンボ数少なくても列は2列組んでそれこそ火力に大きな違いがでちまうし
    ダンジョン全ての階層が"6コンボ以下吸収"とかなら確かにドロ強覚醒は列強の下位ではなくなるだろうが、現状ではやはり下位だなあ
    救いは互換はないから補助にはなり得るということ


  95. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:09:40・

    列>コンボ=2way>多色>耐久>泥強
    ただしガチオシリスパは除く


  96. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:09:55・

    とりあえず時女神と新エジプトとスターリング、イースの覚醒変えろよ


  97. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:11:34・

    時女神は元の攻撃倍率が低めだからリーダーでもドロ強より瞬間火力をあげられる列強の方が生きてたはずだよ
    ドロ強覚醒が生きるのは元の倍率が高いサラスやハトホル、麒麟
    せめて3.5倍以上はほしいな


  98. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:11:51・

    だいたい泥強と2wayはセットで付く
    本来コンセプト的には泥強は2wayの補助と考えられる
    が、殆どの人は泥強単体で列に並ぶことを望む
    覚醒枠を貴重だと考えてしまうから
    2way1泥強2は簡単に付く
    列強2はそうそう付かない
    列5個ある場合列1と泥強2は火力同じ
    簡単に付く分元からゴミ枠が泥強に変わっってるはずなのだが、殆どの人はそうは思えずやっぱり覚醒枠を貴重なものと考えてしまう
    実際には究極すればサクサク枠は増えるがその枠の分比率で列が増えることはほぼ無いので2wayや泥強が増えていくことになる
    結果的に列より物量が多いので火力的にはそのうち列に並ぶ
    このため泥強単体は弱いが泥強2wayパはやがて十分列に匹敵する強さになる
    だが殆どの人は非常に損した気になる


  99. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:14:57・

    しかし低攻撃力に2way1個付きはゴミである


  100. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:15:43・

    前回のドロ強強化の時にいた列パ息してないwwwとか煽る奴が今回はいないな


  101. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:15:49・

    ドロ強は簡単に付くと言ってもやはり現状ではまだまだキャラ不足だよ
    列強はスキルがもともと必須なモンスに列や2wayを惜しげ無く付けてるから、個数が稼げることをアドバンテージにできるほどではないと思うよ
    火では赤おでんがいるし、闇ではハク、ベジータがいる
    今思うとこいつらは本当運営がエアプだからこその奇跡のキャラだが


  102. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:19:43・

    覚醒の個数をアドバンテージにしようとしている人がいるけど
    2倍以上の差をつけないと瞬間火力勝てないよ
    列パも7,8個は簡単に組める
    ドロ強10個組んだところで瞬間火力は負けるし、第一ドロ強スキルが一枠は必要という...


  103. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:20:01・

    「副属性のドロップ強化覚醒」をスキブなり2wayなり列なりに変えてほしいわ
    ドロ強と2wayの組み合わせが強いのはわかるが副属性強化は実質的に修正前と同じ(変換前のドロップを強化しておくって使い道のみになる)なので2個もつけてる3女神なんかは完全に余計


  104. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:20:25・

    98
    アテナパの火力アップに光ヴァルはアリだな
    スキルも使えるし


  105. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:21:31・

    刹那で忘れちゃった
    まあいいか、こんな雑魚覚醒


  106. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:21:49・

    覚醒2つ付けたら覚醒枠2つ潰れちゃうしな
    1キャラに複数付いてるから軽視しがちだけど
    チームに編成できる覚醒数には限りがあるので


  107. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:23:47・

    運営はドロ強の推し方を間違えたな
    主属性副属性適当にドロ強覚醒がたくさんついたキャラクターが登場するぞ!!
    じゃなくて、2wayや列を持っているが主属性ドロ強もついてる新キャラが登場した方が、ドロ強覚醒の強化方針がユーザーに伝わったことだろう
    それならガチャ限と無課金キャラの差別化もできたろうに


  108. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:23:54・

    とにかく忍者の覚醒泥強verないし各色オシリス互換が出ないとろくなパーティーが組めない
    とりあえずフルドラのスキラゲと究極はよ


  109. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:23:57・

    ドロ強は集めれば結構強いのは分かる
    ドロ強PTは最近のキャラは軒並みドロ強複数持ちだからかなり多くできるが
    今まで育てたキャラ達は殆どが複数も持ってないからそいつらは入れにくい

    けど結局2WAYや列と組み合わせてこそ強さを実感できると思うし
    副属性ドロ強とか明らかにいらない


  110. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:24:36・

    泥強は道中常時1.5エンハかかってるもんだと思えば割と強い
    そら瞬間火力で出す前提の列なんかと比べたら勝てないに決まってるわ
    道中も列で進む英雄とかとは実は相性悪い


  111. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:25:03・

    弱いと言う奴の意味が分からん
    弱くはないぞ、このくらいで妥当なのでは
    というか8%だとバランスがおかしくなる


  112. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:25:57・

    ドロップ強化をキャラに追加する際2個セットで追加するパターンが多い(というかほぼ確実にそう)から運営的には「列強化1=泥強化2」の価値で泥強化をたくさん積む前提があると思われるけど
    そうなると3女神はフェス限なのに覚醒が4つしかない事になるな


  113. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:27:14・

    ハズレ覚醒なのは変わらない


  114. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:27:17・

    列の1.1がミスだったんだから、仕方がない。


  115. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:27:33・

    低ランク「よわっ列最高w」
    高ランク「強い・・・」

    これが現実


  116. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:27:49・

    なんかちょいちょい「道中火力の恩恵がー」って言ってる人いるけど
    道中火力なんているの??
    普段ベジータやらファガン使ってるから道中火力なんてほしいと思ったことないんだが


  117. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:28:03・

    俺も泥強は2wayの補助してる位がちょうど良いと思っている
    その点ではスターリングなんかはヌトとかサラスと相性が割りと良いから特に不満は無いな

    問題は泥強しか持っていないくせに2wayを持たない澪王妃みたいな産廃を作ることと、変換に追従できないことだな


  118. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:28:57・

    とりあえず115がランク300台だということはわかったわ


  119. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:29:00・

    少なくともドロ強だけじゃなくて列、2wayもいるんだよ
    道中よくてもボスで火力不足だし
    降臨はボスラッシュみたいなのが殆どだし・・・


  120. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:29:00・

    LFスクルド
    S海山究極スターリンブドドラ最近追加された昭和臭いグリモアのやつ
    これで泥強13だけどどうなん?


  121. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:31:45・

    116
    中ボスラッシュ全部ワンパンとはいかんでしょう
    2wayパがさらに1.5倍くらい底上げされると割と効く
    アテナパなんかは今まさにその恩恵を最大限に受けてる


  122. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:32:05・

    てか最大数泥強積むとなるとフルドラ5体フレンドフルドラになるんだなw


  123. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:32:27・

    泥強のせいでバインド耐性もないリーダー使ってる奴は可哀想に


  124. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:33:01・

    私は神だ。


  125. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:33:17・

    102
    今だと2way8泥強8みたいなパーティも出来て修正後だと列7パーティと同じ火力出せるようになるよ
    その上で道中火力も出る
    実に覚醒枠を大量消費しているが


  126. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:34:43・

    121
    なるほどー
    まあ中ボスラッシュでもLF3.5倍以上あれば100~200万クラスならワンパンで抜けるるんだけどなあ
    まあパーティーの幅が広がったっていう意味ではドロ強覚醒の意味もあるんだな


  127. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:35:24・

    今後も主副ドロ強だらけのゴミばっかり追加すんのかな
    LSに3個消しをいくつかで攻撃○倍にHP攻撃に常時倍率かけとけばかなり強いし
    ドロ強がかなり使える子になる
    やり方がえげつないけどこういうの出してきそうなんだよな

    5%とかドロ強てまりすぎだろwww列終わったわwwww
    ってみんなが口揃えて言えば運営が強覚醒だと勘違いしてドロ強つけるの控えたりすんのかな


  128. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:35:35・

    124
    お前か


  129. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:36:18・

    125
    そうなのか!
    たしかにスキブやバインド対策が心配だな
    瞬間火力ようにエンハやドロ強スキルもいれんといけないだろうし


  130. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:37:39・

    ドロ強を集めると他の覚醒があまりないという最大の欠点がある


  131. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:37:52・

    絶対再修正くるわコレ


  132. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:38:14・

    ドロ強は弱くはないんだろうけどなあ
    今更エンハとかドロ強スキルとか入れたくないんだよなあ


  133. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:40:04・

    弱いわけじゃなくてそれより上が既にいるのが問題
    バランス崩壊をおそれてるから微調整してるんだろうけど
    すでに壊れがいる以上それより下なら弱いと言われても仕方がない


  134. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:40:04・

    消費税ワロタ
    おう8%あくしろ


  135. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:40:05・

    副泥強とかほんとどうかしてる


  136. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:40:18・

    泥強押すなら最低でも同属性3つは付けろって話だよな


  137. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:41:19・

    136
    スキブはお預けになりますー♪


  138. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:42:17・

    137
    副を消せよ・・・


  139. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:42:53・

    ここまでの意見をまとめると、ドロ強覚醒は覚醒枠を複数潰す代わりにそれなりに評価はできる恩恵が得られる覚醒ということかな


  140. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:42:56・

    いきなり大幅に上げたらまた覚醒スキル調整しないといけないじゃねーか
    下方修正されるよりはましだよ


  141. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:43:44・

    泥強への不満って結局欲しくもないのに
    テマゴリで押し付けてくるから不愉快って所で
    倍率は実際にはそれほど関係ないよな


  142. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:43:58・

    四獣に至っては主でも副でもない3色目のドロ強があるからな
    スキルの都合にしてもアレはいらなさすぎにもほどがある


  143. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:44:29・

    もともと期待してないドロ強が今は5%だとして、さらに微調整していくかもだからなんとも言えないし、覚醒追加とかでドロ強複数個積めるパーティが組めるようになればいいきもする。

    だけど、こっそりとだけど明らかに下がった、たまドラベビーの覚醒率だけは絶対に許さない。


  144. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:44:35・

    ドロップ12個を消す場合
    覚醒列5個 2列泥強付き         1*1.75*1.36*2*2*1.25=11.9
    覚醒泥5個 3個消し4コンボ泥強付き 1*1.18*1.25*4*1.75=10.325

    泥強弱くはない
    というか多色パやコンボパは泥強積みでいい


  145. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:45:12・

    141
    確かに
    みんなそこに一番怒りを感じてると思う


  146. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:47:09・

    もうこれ以上強化しなくていいから泥強4つとか5つ持ちのやつ実装した方がいいんじゃね?
    もちろん主属性のみでスキルも優秀じゃないとお話にならないけど


  147. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:47:21・

    列に対抗するなら対象の色3個消しする度に列と同じ計算式で覚醒一つにつき5%のダメージボーナス加算とかだな
    まぁこれ本当にやってしまうとオシリスとかが大変なことになるけど


  148. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:47:49・

    今後もドロ強祭りでさらに修正で普通に受け入れられるよう(受け入れるしかない)になりそうではある


  149. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:48:05・

    列とスキブ+α、2way2+αとして泥強付いてるならまぁまぁおいしい
    泥強メインで挙句副泥強とか積んでるのは産廃


  150. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:49:28・

    147
    ???「オシリスの上位版LSだせばみんなドロ強使ってくれるな!」


  151. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:50:21・

    144
    まあそれは列パが他のドロップも消さない計算だろう?
    列パでも5コンボは組めるし、それに見合うように泥パもコンボを重ねるなら7,8コンボはしないといけない
    第一、その計算は覚醒が5だが、列は積めば積むほど差が出るでしょう


  152. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:52:35・

    列と2WAYは強い上に複数攻撃できるのがわりと重要だと思う


  153. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:53:26・

    ドロ強自体の計算式を修正して欲しい。
    分割したら倍率が小さくなってるのを、全部合算した値にして欲しい。今は3個消し×2ならそれぞれ1.18倍だが6個消しだと1.36倍になる。それを3個消しx2でも1.36倍にして欲しい。
    それだけでかなり違うと思うんだけどねー


  154. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:53:31・

    ドロ強がコンボパで使いやすいなら時女神を究極ソニアみたいに○コンボ以上でさらに攻撃倍率強化にすればよかったのにな


  155. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:54:54・

    151
    さらにドロ強スキルがないと瞬間火力は出しづらい上に、その計算上で既に倍率が負けているっていうね


  156. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:55:23・

    アテナパなんかは降ってきたドロップ4個消しするだけで1.5倍エンハかかるような状態だから割とバカにならない
    ボスフィニッシュはどうせアテナ自身のスキルで強化付与するから変換に乗らない弱点も無視できるし


  157. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:56:03・

    153
    気持ちも分かるがそうすると列パや2wayパにさらに差をつけられるな


  158. 名無しさん:2014/12/14(日) 22:56:27・

    列も泥強も自然と集まる呂布やブブにとってはとりあえず嬉しい


  159. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:00:18・

    結局泥強スキル枠をどうにか用意しなきゃいかんのがなぁ
    闇メタダルシブブクラスの泥強が各色いないとなんか使いたくならん


  160. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:03:38・

    各色に泥強覚醒5つ スキルマ5ターン変換+泥強持ちが来ればまぁ使おうかなと思うレベル


  161. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:04:01・

    例えばダメージ計算のコンボ倍率を見なおして、コンボ数が伸びるほど上昇値を大きくすれば
    多色やコンボパが強化されて相性のいい泥強も評価上がるのに


  162. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:05:14・

    てかコンボ倍率低すぎると思う


  163. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:07:27・

    ダメージ倍率は文句言わない。
    強ドロ出現率を上げて欲しかった…今泥強1つで出現率何%?


  164. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:13:13・

    163
    20%で5つ積めば100%だから出現率上げる必要はないと思うんだが...
    むしろ5つ以上で何か恩恵くれよというところ


  165. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:18:28・

    ドロ強と列が勝手に両立されるクリシュナ
    火の変換勢優秀すぎですわ


  166. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:22:07・

    クリシュナちゃん強いけどビジュアルへんてこだから英雄でいいや


  167. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:23:23・

    164
    ドロ強1~5 落下ドロップが強化される確率1個につき20%
    ドロ強6~10 変換ドロップが強化される確率1個につき20%(陣は非適応
    倍率上げなくていいから、これ位あってもいいんじゃないかと思うんだけどな
    陣とダブルドロップ変化の差別化にもつながるし、ドロ強積む縛り考えたらスキルドロ強も死なないし


  168. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:25:02・

    この位でいいと思うよ
    ローグきて覚醒追加できるとか言っていたから
    やり過ぎると後でテマる


  169. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:25:38・

    主属性以外の泥強覚醒を消してから修正してください


  170. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:26:28・

    164
    それなら充分だね。前から泥強持ち多いし。
    …運営は今後も泥強推ししてきそうだからさらに何らかの強化はすると思うけど…


  171. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:29:48・

    っていうかなんでプレイヤーがこんなに考えないといけないんだ
    無能か


  172. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:31:27・

    単体の計算式はわかるけど
    列と泥強がぐちゃぐちゃに混ざった時の計算式って誰かわかるか?(´・ω・`)
    泥が強化されてるかどうかについては全部強化済みでいいんだが…


  173. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:32:57・

    あ、172は列をX泥強をY積んでた時に最大火力だすにはどう組むのがいいんだ?って話ね
    具体的には(´・ω・`)


  174. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:37:06・

    顔文字ウザいし偉そうだから自分でどうぞ


  175. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:38:37・

    174
    絶対わかってないだけでワロタw


  176. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:41:33・

    顔文字うざい←わかる
    偉そう←まあわかる
    自分でどうぞ←お前もわかっとらんやろw


  177. 名無しさん@ニュース2ch:2014/12/14(日) 23:42:40・

    プレイヤーの顔色うかがって修正わろた
    上位プレイヤー抱えてるのになにやってるんだろうなー


  178. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:44:03・

    煽られても教えんよ


  179. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:46:13・

    教えない(教えれるとは言ってない)


  180. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:46:51・

    持ってる数によって下手したら常時属性エンハンス以上の倍率なんだぜ??
    列とは違うでしょそもそも
    列は普段からっていうんじゃないし、
    変換からの一列と普段から消せて変換はせいぜいボスの泥強は比べようがないと思うの


  181. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:48:08・

    煽ってるお前らもわかってない事ぐらい誰でもわかる


  182. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:49:57・

    少し調べればわかるんだから自分で調べればいいのに


  183. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:49:58・

    わかるやつの方が少ないと思う


  184. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:52:07・

    ※181
    お前らもってやっぱわかっとらんのかw
    まあ俺は最初からわかってないから安心しろ


  185. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:52:12・

    俺が教えてもいいけどそれだとお前らのためにならないからな


  186. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:52:57・

    複雑な計算はある程度やりこんでいる奴ならエクセルで表作ってるだろ?

    ※179みたいにら抜き言葉使う子供には無理だろうけど


  187. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:54:43・

    どうせ分かってないやつばかりだろうからこの際はっきり言っておいてやるがお前らがカタログスペックだけ見て判断してる泥強(覚醒)倍率ってのは、列2wayの倍近く覚醒枠を使ってるにも拘らず、現実的には変換使用時に必ず最大倍率を下回るクソ仕様だぞ


  188. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:55:45・

    エクセルは計算式を出してくれるわけじゃないが
    なんかわけのわからん会話になってんな


  189. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:57:48・

    誰がエクセルで計算式出すなんて言ったよ


  190. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:59:05・

    式がわかるか?ってコメの流れで
    でエクセルで表作ってるし!って噛みあってなさ杉内


  191. 名無しさん:2014/12/14(日) 23:59:42・

    ドロ強覚醒は覚醒枠の問題を解決するために1つで2個分の効果を持つ新覚醒スキルを導入するのはどうだろう。これでガチャ限と非ガチャ限の差別化もできるのでは。


  192. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:00:21・

    184
    俺は174とは別人だぞ?


  193. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:02:55・

    192
    もともと匿名の掲示板でわざわざこういうこと言う奴はだいたい本人

    ではないこともあるが結局わからないからどうでもいいんだよなぁ


  194. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:03:16・

    ※190
    横からだからかみ合ってなくて悪いな
    でも列と泥強の複合計算、式で書くと多分長くなって面倒だろ
    普通こういうの表にして理解するものじゃないか?


  195. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:04:16・

    ボスは変換して倒すんだから泥強スキル持ち必須でパーティ枠を消費する
    その枠の分泥強覚醒積んだパーティは弱くなる


  196. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:05:53・

    俺のウズメパ列7泥強7でクソ強いっすわ


  197. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:08:29・

    泥強の覚醒集めて泥強スキルでぶっぱ→通常よりは強い
    2way覚醒集めてエンハでも使ってぶっぱ→高防御も抜ける
    列覚醒集めてエンハでも使ってぶっぱ→相手は死ぬ

    列パに泥強キャラ入れるなら列足したほうがマシ
    2wayパに入れるなら変換積んだ方がマシ
    そして泥強パに入れるなら2way入れた方がマシ


  198. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:08:32・

    196
    どんなパテ?
    ウズメぶっこわれてますやん…


  199. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:10:08・

    ら抜きがどうとかお前ら“も”とかいちいちあげ足取るの好きやな
    荒れるわけだわ


  200. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:11:48・

    あげあしとるのは別にどうでもいいけど煽りをわざわざ入れるのが問題じゃね


  201. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:12:03・

    187
    ちなみに上のほうの2way8泥強8で列7と同じってのは強化泥が盤面に1つでもあれば、という計算だからスキル使用に左右されない上にちょっと技量があれば泥強スキル無しでもほぼ盤面に数個は転がってる強化泥だけで十分要件を満たせる
    ついでに2wayを全員が均等にもつ計算で過小評価してるからちゃんと計算すると列8個分以上になる


  202. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:12:22・

    元々列充分積めててうっかり泥強ものってた奴の恩恵がやばすぎるよな
    さいつよパかなり入れ替わるんじゃねーの?

    まあHP増ないと最後は1階先制大ダメージで追い払われそうだけど


  203. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:14:52・

    198
    いちどらミネルヴァ千代女レイラン
    千代女レイランで500万出るし雑魚はミネルヴァでボコせる
    99%ダメ食らってもいちどらで全快出来る

    フルドラ貧乏くさいとか色々言われるけど馬、鹿にはならん強さになってるし、耐久出来るパーティには防御態勢かなり有用だわ


  204. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:15:17・

    ローグが実装されたらスキルを温存したまま常に恩恵を受けれるドロ強覚醒が再評価されるだろうな
    列パは階層深いとこで息切れするだろうし、息切れするようなダンジョン構成にしてくるだろうし
    新エジプトと時女神持ってるやつはちゃんと育ててたほうがいいぞ


  205. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:19:44・

    203
    ありがとう
    でも列7泥強7で500万で止まっちゃうの?
    3.5倍だしもっと出そうな気がするんだけど


  206. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:21:50・

    204
    もてはやされるのは列でも泥強でもなく最近流行りの火力まあまあの耐久型と予想


  207. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:22:22・

    195
    アテナみたいな2way泥強パは軽い中ボスは数発殴って倒す
    枠減る云々は英雄みたいにそれが出来ないパーティの発想
    その理屈だとウズメとか2枠もアレなのにどーすんだよ
    周回が速い遅いとかそういう話は適材適所で


  208. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:25:47・

    205
    いちどら入れるから素の攻撃力がやっぱ下がるから仕方ない
    合計火の攻撃力がオール297で12700くらい
    ただ耐久あるパーティでスキル2つだけで500万出せるなら十分なレベルで強いよ


  209. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:39:06・

    ※208
    ミツキに変えると覚醒的な意味で逆に火力下がっちゃうかのな、スキルも重いし
    でも火力欲しかったら火力寄せにすればいいだけだしいいよねウズメ

    盆踊り言われてた頃から絵で狙ってるけど一生出そうもないw
    モーホーとサングラスおじさんと串がダブってるわ


  210. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:40:28・

    まぁダメージコンテストしてるわけじゃないからな
    必要十分な火力出せるならあとは耐久力に割くほうが賢い


  211. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:42:50・

    泥強は6個消しだと 1.36* (1+0.04*泥強覚醒数)*1.75
    ↑通常泥強倍率 ↑ここが今後0.5に。
    列は1+(0.1*列強化数)*揃えた列数*1.75
    ↑6個消しのため。消し数ボーナス(上も同じ

    よってあくまで消す全泥が強化されている場合、 列強化数:y個
    1列消しで 泥強覚醒:z個のとき
    1.36*(1+0.04z)*1.75*(1+0.1y)
    じゃないかな?
    途中文書消えて書き直したけど試したし少なくともラストの計算式はあってるかと。
    さらに消すのがx列とかいわれても知らんwそれはめんどい許せ


  212. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:44:12・

    ↑もち何コンボかしたら1+(コンボ数-1)*0.25をお忘れなく〜


  213. 名無しさん:2014/12/15(月) 00:45:41・

    ドロ強は分かりにくいから流行らん


  214. 名無しさん:2014/12/15(月) 01:30:13・

    結論、列や2wayを積みつつ可能な範囲で泥強を積むのが吉


  215. 名無しさん:2014/12/15(月) 01:32:40・

    211だけどちゃんと複数列複数コンボも計算してきたわ
    2列2コンボとか
    全部列で消したとき
    列数:x 泥強数:y 泥強覚醒数:z
    該当属性のコンボ数:a
    総コンボ数:b
    とすると
    1.36*(1+0.04z)*1.75*(1+0.1xy)
    *{1+(b-1)*0.25}*a 倍 な

    次に2列+3個とかの場合、各コンボごとの攻撃力を出し、それを総加算する。
    一回に消した泥数によって1.36の項を
    {(消した数*0.06)+1}
    要するに泥強の元々の倍率として一個あたり+0.06なんで
    にして
    1.75も消し数ボーナス倍率だから
    {1+(同時消し個数-3)*0.25}
    にする。

    んでそれらをすべて足す。
    そのスコアに (1+0.1xy)
    *{1+(b-1)*0.25}をかけてあげれば良い
    イメージとしては6(1列) ,4個 、関係ない色1コンボの計3コンボだったら、(y=z=2で計算)

    まず6個消し倍率。
    1.75*1.36*1.08 =2.57倍
    列とそれ以外入り乱れた計算のときは列倍率は各項ではなく最後にLSと同じ要領で掛ける。泥強は各コンボ攻撃力をいじり、列はコンボが加算されたラストにかけるものだから。
    入り乱れてないときは各コンボ攻撃力が同じだから分配法則でまとめて該当属性のコンボ回数分掛けてるだけ。
    次に4個は
    1.24*1.25*1.08=1.67倍

    よって各コンボの合計倍率は
    2.57+1.67=4.24倍
    これに、コンボ数、列倍率をかけていく。
    コンボ数は3なのでコンボ倍率は1.5倍
    列は列強2列1だから
    1.2倍
    よって総倍率は4.24*1.5*1.2=
    7.63倍かな

    ものすごいやっつけwあってんのかねw

    まあでも一番はじめに掲げた
    列数:x 泥強数:y 泥強覚醒数:z
    該当属性のコンボ数:a
    総コンボ数:b
    とすると
    1.36*(1+0.04z)*1.75*(1+0.1xy)
    *{1+(b-1)*0.25}*a 倍
    これは試したからあってるかと



  216. 名無しさん:2014/12/15(月) 01:39:59・

    ↑あと2wayについて表記漏れがあった。
    2wayも各4個消し時のコンボ攻撃力を補正するものであるから、4個消し時のみ各項攻撃力に2way数*1.5すればおk
    これもすべて2way消ししたならLSの要領で掛けていいけど入り乱れだったら各項に掛ける。


  217. 名無しさん@ニュース2ch:2014/12/15(月) 02:37:01・

    俺の好きなギャンブルメイジが強くなった気がする!

    さっきミニはく引いたから、
    LF明治にミニハク入れるだけで、9個だよーい
    ベルゼと闇ヨミと、あとミニハク2体目でも入れて遊んでみよ
    覚醒ハーデス入れてもええなあー


  218. 名無しさん:2014/12/15(月) 03:31:44・

    今後泥強3つ持ちが増えてさらに泥強再修正されて泥強つええwって騒いでる未来が見えます


  219. 名無しさん:2014/12/15(月) 07:40:56・

    215
    ありがとお疲れ~


  220. 名無しさん:2014/12/15(月) 08:18:50・

    泥強ゴリ押ししたいならいっそのこと泥強化9個スキル泥強ブレスみたいなスペダン龍でも出せばいいのに


  221. 名無しさん:2014/12/15(月) 08:40:44・

    結局つなげばつなぐほどドロ強の効果が上がるって時点で覚醒のドロ強は無意味で、
    属性強化たくさん用意して列組んでスキルでドロ強打つのが一番、てことになる
    覚醒のドロ強を強化したいなら3個消しのときにドロ強の効果が最大になるようにしないと


  222. 名無しさん:2014/12/15(月) 09:34:38・

    LFクリシュナで、覚醒泥強8個、火列強5個、2way持ち2人のPTで2色陣をして火3列闇2列できたとして、盤上に強化火ドロップが12個あった場合、
    素直に火3列闇2列の5コンボがいいのか、火列1個と他コンボの8コンボが良いのか、10コンボが良いのかどれなんですか?


  223. 名無しさん:2014/12/15(月) 10:39:44・

    215だけどミスった修正
    yは揃えた列数だったごめん
    列数:x 列強数:y 泥強覚醒数:z
    該当属性のコンボ数:a
    総コンボ数:b
    とすると
    1.36*(1+0.04z)*1.75*(1+0.1xy)

    一列のみの211は合ってます。
    *{1+(b-1)*0.25}*a 倍




  224. 名無しさん:2014/12/15(月) 10:43:42・

    てかわざわざ丁寧に計算式提示してもらわないとわからないやつがいることに驚きを隠せない。


  225. 名無しさん:2014/12/15(月) 12:40:22・

    ※224
    ガキばっかりだからな。


  226. 名無しさん:2014/12/15(月) 14:42:57・

    列パのおまけに泥強もついてたらいいね程度の代物だな
    相変わらず泥強ばっかり沢山ついてて列無しの奴とか
    列組みづらいリーダーとかは倉庫の端っこで冷たくなってるだけですわww


  227. 名無しさん:2014/12/15(月) 17:40:08・

    224
    目算でわかるのにな。


  228. 名無しさん:2015/01/21(水) 05:33:24・

    変換使うなら列より超弱いクソ覚醒




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