【パズドラ】呪いのスキルターン短縮嬉しい・・・結界のスキルターンも修正?

20141212223702.png


747: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:37:14.95 ID:778X+NjD0.net

呪い強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


751: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:37:20.90 ID:ikTXUJeo0.net

初期ターンからの修正北


812: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:38:06.97 ID:6dzeQzvJ0.net

17開始ってことはスキラゲいらず?


815: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:38:14.22 ID:NMj2Psq80.net

初期ターンごと減るってことはアスタスキルマはスキルマのままなのね


824: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:38:29.06 ID:etmh8JQT0.net

って、初期ターンから上がってるのか珍しい
よくやった


826: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:38:35.36 ID:sztzkuWu0.net

つか悪魔つえー7ターン変換であの覚醒かよ


829: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:38:39.18 ID:7Oh81oDN0.net

あ、初期ターンも短縮されてるなら今スキルマなら変わらないのか


831: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:38:41.25 ID:h8J5ZV5u0.net

初期ターンから縮んでるからスキルレベルは変わらんぞよかったな



43: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:43:43.74 ID:hZTdp5QC0.net

唯一手放したHアスタロトがどんどん強くなっていく


63: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:47:13.73 ID:hZTdp5QC0.net

まさかアスタロトだけじゃないよな
ベリアルとかバアルも来るよな


71: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 22:51:16.38 ID:JBLZcExv0.net

>>63
呪いつってたし多分
これで対象が樹の呪いのみなら末代までゴネ不可避ですわ


86: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 00:49:42.63 ID:zHP5I2HY0.net

呪いって事はお犬様も縮まるのか
7ターン変換は強いな




684: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/12(金) 22:31:19.50 ID:Sv0TgFRXTAX.net

結界ターン短くなるのか


841: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/12(金) 22:41:37.56 ID:FQXxlTDUTAX.net

結界の最短短くなってね?
公式のクリスマスガチャのジーニャの最短11になってんぞ

1782.jpg

※現在は最短15ターン


909: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/12(金) 22:47:01.29 ID:h83P6/KzTAX.net

結界も修正入るんだろうな
最短11か



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1418390046/

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418382487/




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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:05:34・

    1か?


  2. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:07:37・

    ゲッター氏 ね


  3. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:07:49・

    最近この手のスキル上げが嬉しくない、めんどい。やめどきかな


  4. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:08:22・

    ※3 何言ってんだこいつ


  5. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:08:34・

    亜門さん普通にアンドロメダパに入るな


  6. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:08:53・

    悪魔てま崩壊


  7. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:12:24・

    現在は15ターンてどういうこと?
    修正された後の話?


  8. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:12:56・

    結界も初期ターンから頼む
    てかスキル短縮は初期ターンごとするのがデフォであるべき


  9. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:13:01・

    悪魔強くなったな
    星矢コラボとのタイミングは最悪だがな


  10. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:17:10・

    反撃自体が死にスキルだからなあ。ただの変換7ターンと考えるとスキルとしては見劣りする。
    ただ覚醒が強いから総合的には強いかな。


  11. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:19:02・

    結界はさておき、呪いのスキル短縮はでかいなぁ。
    まぁ結界も活用できる場面があるとは思うが、11ターンてのはどうなんだろうな


  12. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:23:07・

    関羽が軽変換として機能する時点でこいつらはぶっ壊れ ルシファー()しかいない闇かわいそう


  13. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:23:57・

    10
    車椅子さんは赤ソのスキブと合わせて3ターンで発動できるで


  14. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:27:12・

    11ターンならドロップ強化専用としても実用範囲だし、本人スキブ持ちなので実質エキドナと同じターンとも言える特定3ターン無敵は強力
    属性さえ合ってればばら撒かれた先制マイティを無視できてしまうという
    その上でもともと覚醒だけは強いって言われてたキャラ達だから十二分に活躍してくれると思うよ


  15. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:28:07・

    12
    ダルシさんステと覚醒は闇メタのほぼ下位互換だからな
    スキルもターン数ちょっと軽いだけだしそもそも泥強なんて道中だと滅多に使わないし
    まさか悪魔一番のハズレはダルシなのか?


  16. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:29:13・

    これは多分呪い系のスキル上げを全くやってない層が多数いたための修正と思われる。
    ちょっとそそられるが、10も上げるのダルいわ。


  17. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:30:22・

    ラクシュミさんもうオワコンなん?セイレーンより弱くなったって冗談だよね?


  18. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:33:08・

    聖矢の初期ターンも短くしてよ


  19. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:37:23・

    精霊シリーズはダンジョンによってはエキドナと選択できるレベルになったな


  20. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:39:15・

    マジでアスタロト闇→木にしてくんねーかな
    木バランスパのメイメイ→アスタロトの変換できるようになれば普通に強いのに


  21. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:41:48・

    ハクアンリよりレイランベリアルの方が強くなったな
    悪魔パには入らんけど


  22. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:46:31・

    おお!半蔵なかった頃にアヌビス苦労してスキラゲした甲斐あった。
    アヌビス回復高くて覚醒も結構いいんだよね。


  23. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:51:36・

    これヴェルダンアスタロトもできそうやな
    ペルセウスのサブが充実していくぅ


  24. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:54:48・

    ※20
    闇アスタがいるからそれはない
    光→木なら前がそうだったから無いとは言い切れないけどもう戻るのはないだろうな


  25. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:58:30・

    もういい加減最大レベルのみのターン短縮はやめてほしい


  26. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:00:32・

    何気に猿が始まったんじゃねコレ
    バアル7ターン化はデカいぞ……


  27. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:01:01・

    ※25
    上げなきゃいいだけじゃね?


  28. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:09:23・

    マリオがやルイージがサブとして使われてたし普通に使われるだろうな
    これでLFヴェルダンディS木ヴァルアルテミスアスタフレイヤのさいかわパが実用可能なレベルになった


  29. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:16:04・

    結界が短縮されたということは巡り巡ってガネーシャさんが土日から抜け出せる日も近い…?


  30. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:19:10・

    まーたお犬様が強くなってしまわれるのか


  31. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:20:34・

    堕ルシ・天ルシは呪い・奇跡にそれぞれスキルが変わる分岐究極こないかな…。。
    あ、天ルシは覚醒見直しもお願いします


  32. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:21:48・

    28
    結構いいなそれ


  33. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:22:20・

    ベリアル7ターンになったら強えな


  34. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:23:09・

    結界11ターンってエキドナとほとんど変わんないな


  35. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:24:47・

    呪いは短縮(光闇を不遇しないとはいっていない)


  36. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:29:42・

    ホルキチよかったな。スキル強化されたぞ。


  37. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:34:58・

    ますますべリアルさんが優秀な人材に。。。
    味方としても心強いし、敵に回っても3ターン待ってくれる。
    漢や。


  38. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:35:39・

    ホルキチってまだいるの?
    俺とっくの昔にホルキチ辞めたよ


  39. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:36:28・

    どう転ぼうが10上げるのクッソめんどいっす(本音)


  40. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:37:40・

    いいな、サブとして天使と悪魔欲しくなってきた
    べりあるのイラストかなり好きだし


  41. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:39:06・

    そもそも全般的にスキル軽くするべきだと思うんだが
    昔と違ってスキル使うのが基本なのに大したスキルじゃないのに長いやつとかなんなの


  42. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:39:36・

    28
    今そのパーティ使ってるわ
    可愛いは正義


  43. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:50:37・

    28
    LFスクルドS水ヴァルメダ木ラクルカアモンのさいかわパには勝てないし


  44. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:58:41・

    アモン「///」


  45. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:01:18・

    木は変換の噛み合わせ悪いって言われてたけどアスタアルテミスヴェルダンディ木ヴァルというさいかわ勢の噛み合わせはかなりいい





    …え?だってメイメイはブスじゃん


  46. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:01:33・

    43
    なんかチームの枠からはみ出して存在感を放ってる奴が居るな・・・


  47. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:09:47・

    列ゲー加速有難う御座います^ ^


  48. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:14:32・

    呪いは降臨でもないのに10上げはキツいよな
    スキル上げ手段も進化必要だったりして面倒だし


  49. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:17:37・

    泥強擁護派逝ったなw


  50. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:17:55・

    アモンさん上げたいからハンターコラボはよ


  51. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:20:34・

    英雄パに悪魔は覚醒相性いいんだが如何せん変換元被るからちょっと微妙かな


  52. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:20:44・

    うれしい


  53. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:20:45・

    ※39
    これ
    10要る上にコラボでしか上げられないのはつらい


  54. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:21:47・

    モバゲーてくそだわ


  55. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:24:47・

    ダルシ含めて悪魔の呪いのスキラゲはコラボ以外でも欲しいな


  56. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:25:16・

    地味に反撃するターン数は減っちゃってるのね
    まあそっちの効果はどうでもいいか


  57. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:31:57・

    ※49
    ワイ泥強擁護派やで
    列との組み合わせが大前提やけど


  58. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:36:38・

    変換、泥強ゲー


  59. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:37:13・

    呪い系はスキラゲがめんどいからなぁ。楽だったのはアモンぐらいかね


  60. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:39:15・

    アスタロトはLFでの耐久では一切使えないんだから変換を元に戻してほしいなぁ。


  61. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:40:54・

    呪いは重すぎてたのは誰もが感じてた


  62. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:43:42・

    これで精霊が泥強枠として選択肢に入るな。スキラゲ来たし
    ステの低さが難点だけど覚醒はかなり優秀


  63. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:44:27・

    星矢とガンコラは呪い以外のキャラも上げられるからそこまで周るの辛くないだろ


  64. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:44:42・

    アモンさんはガンコラのやつだと進化素材に番人とフラワーと蒼田村ゆかりとリット使うぞ
    スキラゲ素材自体は簡単に手に入るけど素材がめちゃくちゃだるい


  65. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:45:55・

    ただの泥強組も反撃組と同じターン底上げにしてやれよw


  66. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:51:34・

    56
    スキルマ7ターンなので反撃ループは今まで通りできる


  67. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:54:44・

    64
    アモン素材は進化後落ちるぞ


  68. 名無しさん:2014/12/13(土) 12:57:47・

    進化後落ちるけど確率1/2やで


  69. 名無しさん:2014/12/13(土) 13:02:15・

    ガンコラはスキラゲ素材も豊富だしそのスキラゲ素材の経験値が地味に美味しいんだよな
    キリサメ進化前のやつスキラゲだけでレベルマになりそうだった


  70. 名無しさん:2014/12/13(土) 13:22:27・

    10階層のダンジョンなら2回変換が使えるな。これは大きい。
    やっと悪魔に使い道が出てきた感じ。

    結界11ターンもかなり強い。
    ボス戦に余裕で間に合うからダンジョンによっては選択肢に入るな。


  71. 名無しさん:2014/12/13(土) 13:25:26・

    結界スキラゲ全然来ないのに短縮されてもさあ…
    てか最大11だと精霊マジで泥強枠で実用圏内に入ってくるな
    今でも覚醒だけはてまってるし

    ステがウンコだけどな(´・ω・`)


  72. 名無しさん:2014/12/13(土) 13:29:20・

    悪魔勢覚醒てまってるのにこんなにスキルターン縮めたらアカンでしょ…
    アモンさん欲しいよおおおおおおおおおおおおうわああああああああああああああああああ


  73. 名無しさん:2014/12/13(土) 13:29:42・

    スキルマ精霊4体をサブに詰め込めば
    一属性完全無効ループできる?


  74. 名無しさん:2014/12/13(土) 13:32:49・

    ホルス「ワイもターン減ったんやで?」


  75. 名無しさん:2014/12/13(土) 13:38:35・

    ※73
    まずそんな事しなくてもサブに裏天空龍積めばいい訳でして…


  76. 名無しさん:2014/12/13(土) 14:19:59・

    バアルのスキラゲもうちょっと楽にしてくれ


  77. 名無しさん:2014/12/13(土) 14:45:34・

    10上げってとこから見直せや
    そこがクソ過ぎるから上げない層が多いんだよアホか
    そして5上げにして残りの5上げた分の石返せw


  78. 名無しさん:2014/12/13(土) 14:57:26・

    実際スキラゲ10のストレス
    しかも将来スキル変更で全部無駄になるかも

    と思うとやる気しないのはわかる


  79. 名無しさん:2014/12/13(土) 14:59:16・

    なんで星矢終わったあとに実装するんだ・・・


  80. 名無しさん:2014/12/13(土) 15:08:14・

    ここは77のようなご都合主義者ばかりだな・・・


  81. 名無しさん:2014/12/13(土) 15:11:35・

    同名スキルじゃないと上がらないって言うのがそもそもクソだと思う
    初期はスキル使うなら殆ど道中で溜めるのが前提みたいな感じだったからよかったけどさ
    それにいつでも手に入るよって話ならまだしも
    スキル上げタイミングの殆どが運営次第っていうのがもっとクソ
    それどころか同名でしか上がらないとの相乗効果で下痢だよ


  82. 名無しさん:2014/12/13(土) 15:12:03・

    正直変換として使うことがほとんどだったからうれしいね。
    まぁ10ターンだと思って聖夜コラボスルーしちゃったんだけどね・・・


  83. 名無しさん:2014/12/13(土) 15:21:12・

    ピィはいつでも手に入るよ


  84. 名無しさん:2014/12/13(土) 15:21:35・

    パズドラは運が良かっただけだよな
    当時は画期的だった(ソーシャルカードゲームばっかりだった)ってのもあるけど
    システムとかも最近いろいろ上方されだしたけどどう考えても遅すぎるし長い間ワンマンショーだったからってあぐらかきすぎた
    プロデューサーの発言がブレブレだし運営がアレじゃここまでこれたのもマジで奇跡だわ


  85. 名無しさん:2014/12/13(土) 15:23:31・

    81
    マジそれな
    いつでも同名スキルキャラが手に入るならまだ許せるんだがね


  86. 名無しさん:2014/12/13(土) 15:44:48・

    結界と呪い短縮は嬉しいけど…
    それなら星矢コラボのタイミングと合わせてくれよおおおお


  87. 名無しさん:2014/12/13(土) 15:53:09・

    それだわ
    10ターンで使い道無しと思わせてスキラゲスルーした奴に後から強化してピイ収集を強いる手口
    最近こう言うの増えすぎてパブロフの犬みたく思考停止でスキラゲする従順な癌畜が多いせいで天井知らずに要課金額が上がっていく


  88. 名無しさん:2014/12/13(土) 16:10:56・

    ※84
    叩く奴も擁護する奴も
    パズドラWのことが完全に記憶に残ってなくて草

    もうすでにびっくりするほどの大コケしとるんやで、てま本は


  89. 名無しさん:2014/12/13(土) 16:13:28・

    87
    悪魔はスキルターン修正前からスキルマにする価値はあったと思うよ
    正直、今回悪魔のスキル上げをスル―した人たちは先見性ないとしか・・・
    それにスキル上げも課金もユーザーの判断でしょ

    でも終わった後に上方修正発表は確かに悪質


  90. 名無しさん:2014/12/13(土) 16:15:24・

    88
    Wはさっさと廃止してそのリソースを本家にもっていくくらいの思い切りが欲しいよね
    Wやってる女性ユーザーは、完全につむつむに流れてるからここらが引き際だと思う


  91. 名無しさん:2014/12/13(土) 16:16:21・

    88
    ついでにパズバトも追加な
    3DSのパズドラZはよかったみたいだけども


  92. 名無しさん:2014/12/13(土) 16:43:05・

    修正前でも悪魔は2体スキルマすれば常時カウンター使えるんやで


  93. 名無しさん:2014/12/13(土) 16:53:13・

    88
    ローグダンジョンが不安でしかない


  94. 名無しさん:2014/12/13(土) 17:02:41・

    クリスマス


  95. 名無しさん:2014/12/13(土) 18:20:24・

    おまけだったはずの変換がメインになってしまって、もともと持っていた反撃能力はほぼ死にスキルなんだよなあ


  96. 名無しさん:2014/12/13(土) 18:22:38・

    こしゅまるスキルターン短縮はよ


  97. 名無しさん:2014/12/13(土) 18:34:54・

    べリアルのこと車椅子と煽ってたのが懐かしい
    今じゃスーパーサブだわ


  98. 名無しさん:2014/12/13(土) 18:53:08・

    95
    というか他のスキルも修正で付加されるオマケがメインになってるよね
    ダルシもブレスも拡散猫もオマケ以外の目的で使わないじゃん


  99. 名無しさん:2014/12/13(土) 19:20:04・

    ビックリマンチョコ状態


  100. 名無しさん:2014/12/13(土) 19:45:51・

    なんでや!チョコうまいやろ


  101. 名無しさん:2014/12/13(土) 20:25:28・

    98
    それだよなぁ
    カウンタースキルが3倍ってのは流石にダメージソースとして弱すぎる。2万ダメージくらってもたったの6万しか返せないとか。最低でも5倍あってもいいと思うけど


  102. 名無しさん:2014/12/14(日) 04:54:49・

    呪いは反撃ダメージが防御無視するようにしてもいい
    それじゃバランス崩壊する?


  103. 名無しさん:2014/12/14(日) 07:22:06・

    インフレしまくってるのに数万喰らわせたところで大したダメージにならんのよね
    軽減や無効しても本来のダメージ×10倍とかくらわせられるとかなら敵の超火力も反撃としてのチャンスに使えていいと思うんだけどな
    なんでスキル内容やスキルターンも含めて昔の環境のまんまなんだろう
    大幅パワーアップするならそういう基礎部分を調整していくべきなんじゃ・・・


  104. 名無しさん:2014/12/14(日) 07:23:19・

    反撃じゃなくてカウンタースキルとかどうよ
    攻撃を無効化してその倍ダメージとか


  105. 名無しさん:2014/12/14(日) 07:57:06・

    88
    つってもそれ最近じゃん
    旧エジプト登場あたりからおかしさが見え始めたと思う




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