(追記)【パズドラ】第4回大幅パワーアップの内容を一部発表!時女神、呪いスキル、イース・ウルズなど

20141212223457.png

20141212223513.png
▲時女神のリーダースキルは
攻撃力3倍は元から変わらず さらに、HP満タンで+10%(3.3倍) HP50%以上で+5%(3.15倍)
ということらしいです。

20141212223702.png
20141212223817.png

他にも多数調整予定


時女神の詳細追記しました。
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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:40:06・

    1やで


  2. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:40:35・

    1なら明日から人生変わる


  3. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:40:36・

    更新はやい


  4. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:40:38・

    わお


  5. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:40:44・

    乙です


  6. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:40:50・

    時女神強くね?


  7. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:40:52・

    イースいじめやめなよ


  8. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:40:54・

    インドがなくて発作おきそうなんだが・・・


  9. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:40:57・

    アスタロトだけか?


  10. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:40:59・

    いちこめ!そーりゃー!


  11. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:41:04・

    ゴミみたいな情報しかなかった


  12. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:41:06・

    HPに応じてって表現が不安要素でしかないんだが


  13. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:41:15・

    おっぱい


  14. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:41:17・

    他の反撃も修正かな?


  15. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:41:21・

    イースはそこじゃない


  16. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:41:26・

    アスタロト10上げてスキルマにしてる人は自動でスキルマになるのか?


  17. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:41:28・

    これがほぼすべてといういつものパターン


  18. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:41:38・

    アスタクッソ強いんだけど遅すぎるんだよ!


  19. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:41:39・

    ルシファー様に腹パンやめて


  20. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:41:44・

    はぁ


  21. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:41:56・

    告知終わったぞ・・・
    劉備詳細なし・・・


  22. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:02・

    アンドロメダはまだなんですか…?


  23. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:06・

    ※9
    発表してないのは他にもいるって言ってたからアスタロトだけじゃないと思うよ


  24. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:31・

    死体蹴り
    引き続きオワドラ中


  25. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:33・

    時女神の倍率次第か


  26. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:36・

    >>12
    ああ、最大値じゃなくて現在値だったら
    99%ダメとかきついな


  27. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:38・

    ん?これウルズイースはスキラゲしてる場合はどうなるんだ?


  28. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:42・

    アスタロトふざけんな!この前聖闘士星矢コラボでスキルマにしたのに


  29. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:46・

    時女神満タン3倍、HP減るほど上がっていくとかじゃないなら弱体化だなこれ


  30. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:47・

    時女神のHPに応じてがHP低い時に3倍から上がるのか
    満タン時に上がるのかで全然違いそうだな
    既存からパワーアップだし3倍切ることはないだろう


  31. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:47・

    明星これはすげーありがたい変更
    呪いはスキルマ前提の調整だなぁ。しかし7ターンになれば普通に変換としてあてになるな


  32. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:52・

    ホルスのスキル上げ素材この前処分しちまったぞ・・・。


  33. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:55・

    アスタスキラゲ終わってから公表するのやめれ


  34. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:42:58・

    ウルズが15ターン以内になってよかったわ
    危うくピィ使うところだったし


  35. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:43:06・

    ※12
    常時3倍はそのままでHPが高いほど増える奴だよ


  36. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:43:17・

    他の呪い持ちは修正なし?


  37. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:43:21・

    前から思ってたけどスクルド弱すぎない?HP上昇つけていいと思うんだけど


  38. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:43:22・

    泥強ごみだったから時女神もごみだな


  39. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:43:23・

    時女神どうなるんこれ


  40. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:43:34・

    大幅()パワーアップ
    虚言癖もいい加減にしてほしいわ


  41. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:43:39・

    星矢コラボ前にやれよw


  42. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:43:44・

    いや、アスタロトスキルマなら自動的に上がるのか?
    ならいいや


  43. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:43:53・

    時女神は今の倍率は最低限保持で+αならいいな


  44. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:43:53・

    ※30
    最低3倍なのは変わらないって言ってたぞ


  45. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:43:59・

    これ以上参拝神をいじめてやるなよ

    どうせ修正するなら使えるようにしろよwwww


  46. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:44:05・

    HPに応じて!??


  47. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:44:26・

    よっしゃワイの2体のスキルマアスタ大歓喜や!


  48. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:44:30・

    悪魔は覚醒強いし7ターンならかなりつかえるようになるな


  49. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:44:32・

    時女神のLS自体は面白そうだけどどうせクソ倍率


  50. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:44:37・

    女神は3.3 3.1 3.0だったな


  51. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:44:40・

    ※37
    普通ウルドのをスクルドに持ってくるべきだよな


  52. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:44:46・

    これは荒れる(確信)


  53. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:44:48・

    イースの死体蹴りは終わらない


  54. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:45:01・

    初期も短くなってる場合は、その分も反映される
    スキルレベルは変わらないけどターンが変わる認識


  55. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:45:07・

    光ヴァルはどこかな?


  56. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:45:14・

    初期17て事は10上げたやつは涙目?


  57. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:45:15・

    ルシファーとサタンはダメージ上げるべきじゃね?
    今更30万ダメージ(サタンの場合はもう少し上がるが)で超絶ダメージ()とかもうね・・・。
    50万ダメージくらいにしてくれんかね。


  58. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:45:29・

    泥強うんこで時女神産廃一直線


  59. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:45:36・

    もしかして今の悪魔最大の外れってダルシ…?


  60. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:45:39・

    満タン3.3倍 50%以上3.1 50%未満3倍


  61. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:45:40・

    イースいじめんな!!


  62. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:45:43・

    呪い系は初期ターンが修正されるからスキルマなら上げなくても7ターンスキルマになるんじゃね?


  63. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:45:48・

    時女神は
    満タン3,3
    半分3,15
    他は3倍です


  64. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:45:54・

    満タン10%、半分5%火力アップって言ってたな


  65. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:45:55・

    ※50
    しょっぱ・・・


  66. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:46:02・

    時女神これ完全に別モンスターなんですけど
    時女神は失敗だったと認めた形ですねこれは


  67. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:46:03・

    コインダンジョンで龍騎姫→劉備究極発表だと思うじゃん?

    ペルセウスはクビの皮一枚繋がったな まぁアンケは結局火妖精になるんだろうけどw


  68. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:46:30・

    時女神は完全な上方修正だったぞ
    こんな早さで文句言うほど気になってるなら放送見てやれよw


  69. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:46:30・

    劉備は?


  70. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:46:31・

    ※37
    ほんとにな
    ウルドのが強そうだわ


  71. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:46:37・

    実装即修正が多すぎるわ


  72. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:47:07・

    時女神は列を付けろ
    そうじゃないと話しにならんわ


  73. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:47:11・

    時女神LS多少強くした所で
    覚醒がゴミなんだよなぁ


  74. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:47:14・

    ※28 ターンが20→10 から17→7 になってるからスキレベはそのままだと思う
    スキマならスキマのまま


  75. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:47:19・

    ウルズとイース究極上げしちゃった人は・・・


  76. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:47:35・

    アヌビス微妙に強化された


  77. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:48:10・

    モマエラww
    文句ばっかでゲームやってて楽しいか?worth


  78. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:48:33・

    3.3倍なら結構強いな
    実質1.2倍エンハみたいなもんだし


  79. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:48:45・

    泥強はサブモンスターでさんざんばらまいてんだから時女神は列じゃなきゃさ


  80. ゆとりある名無し:2014/12/12(金) 22:49:02・

    アスタ持ってるけど星矢スルーした奴が乙だな


  81. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:49:10・

    LF3.3で10.89
    LF3で9

    これで強化嬉しいーなんておらんよな


  82. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:49:33・

    ヴェルダンディが一番強くね?


  83. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:49:58・

    オワコンのスキルを短縮したところで
    何も強化されねーよ
    オワコンは極端に変更しない限りオワコン


  84. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:50:12・

    アスタナイスデース
    単色変換に10ターンは重すぎだからね


  85. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:50:25・

    時女神PHP+99必須の予感


  86. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:50:43・

    なんでホルスは最大ターンだけ短縮で
    アスタロトは初期ターンから短縮なんだよ
    ほんとてまもとだわ


  87. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:51:24・

    ここに出てるキャラ以外の修正は全部要らないキャラの修正だからな 知ってる


  88. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:51:28・

    呪いが7ターンなら変換ボールはもっと短くしようよ


  89. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:51:31・

    呪い系短縮はいいな
    ベリアルとあと地味にアヌビスはてまる


  90. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:51:50・

    イースの件が気に入らなかったから1付けてきたわ
    運営は何を考えているんだ?
    また進化素材を溜めとくことになっただけだわ


  91. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:52:05・

    アスタロトは初期ターンも減ってるから単純救済っぽいな、助かった


  92. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:53:17・

    アスタ使わないと思ってあげてないよぉ~、くっそ強いじゃん・・・


  93. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:53:22・

    上方修正でアスタ入りヴェルダンディパが結構強くなったか


  94. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:53:33・

    俺のHアヌビスがさらに輝くのか…


  95. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:53:46・

    ならヘルボールは6ターンにするべきだろ


  96. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:54:32・

    泥強覚醒も結局泥強スキル必須なままだし倍率も伸びないし
    3.5 3.25 3でええやん
    それがダメならもう列くれよ


  97. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:54:48・

    HPに応じてってどうなるん?


  98. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:55:25・

    ヘルボールは短縮するべき


  99. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:55:29・

    単純な上方修正だな
    特に言うことないが面白くない


  100. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:55:49・

    ヘルボールの修正はよ


  101. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:57:01・

    時女神フェス限なんだし満タン3.5倍くらいにしてよ
    列なしなんだしそれくらいでバランスとれる


  102. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:57:27・

    泥強に意味がなくなったし列のない3倍ちょいなんて
    ゴミ以外のなにものでもない


  103. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:58:25・

    ※97
    最大HPの100%の時は◯倍
    最大HPの50%の時は◯倍
    みたいに元の攻撃3倍プラスアルファで現HPに応じて火力上がるんだと思う


  104. 名無しさん:2014/12/12(金) 22:59:26・

    ホルススキルマなのにイチタリナイになるじゃないか


  105. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:00:26・

    アスタだけなのか他の魔神勢もなのか
    もし他の魔神勢にも適応されたらこっそりとお犬様も強化されることになるのか


  106. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:00:38・

    ウルズはありがたい
    ソニアと合わせる場合はあげる必要が無くなったな


  107. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:01:15・

    これ泥強10個ぐらい積まなきゃ列越えられないだろ
    変換した後は泥強し直さなきゃ覚醒発動しないという欠陥だし終わってる


  108. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:02:14・

    スクルドはフェス限の星6なんだからさぁ
    HP1.3倍ぐらいつけてくれよ


  109. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:02:53・

    スクルドHP補正欲しいな〜〜
    ウルドとスクルドのLS逆だろ、普通


  110. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:02:59・

    これは良い調整だな
    時の女神かなり強くなってるな


  111. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:03:07・

    時女神直すべき場所そこじゃねえ


  112. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:03:12・

    スクルドのHPなら1.2倍でもいいけどな
    どっちにしろ星6の性能じゃないわ時女神


  113. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:04:29・

    むしろウルズは12ターンだと微妙に重たかったが10ターンならスキルマにする価値も出来た
    イースはもう知らん(投げやり)


  114. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:05:00・

    ヘルボール短縮いうけど
    カラドラブレスはエンハブレスや機械龍ブレスと違って闇光だけ一ターン重いとかないし
    そもそもハクと組むこと前提だから8ターンでも不都合ないんだよなぁ


  115. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:05:34・

    アスタだけじゃなく呪いスキル全般なはず。


  116. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:05:38・

    放送で発表されない修正なんてたかがしれてるだろ


  117. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:06:13・

    ウルドパ列は諦めてテウルギアスキルマ作って火力出したい時は泥強使うっきゃないな、、、ウルズは10ターンでも基本1回しか使えないからな


  118. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:06:16・

    アスタロトのスキルターンが短縮されたとして木パには席ないんだよなあ
    火→木っていう根本的な所から直さないと劉備ミカエルに並べない
    中速変換は間に合ってます
    元よりスキブと列は木属性には足りてます
    光→木に対してゴネた奴、僕は一生許しません


  119. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:06:53・

    いやー、イースはいつまでたっても報われないな
    何?あのスキルターンが早くなったのでつよくなりましたよーとか
    バカなの?バカ過ぎるだろ


  120. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:07:15・

    しかしウルズはますます有能になってくなぁ
    初期14ターンスキルマ10ターンって
    完全にシヴァを滅殺しにきてますね
    つーかそろそろシヴァのスキルターン数も軽くしてほしい


  121. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:07:16・

    大幅って言葉を消せ!


  122. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:09:14・

    ホルスうけるww


  123. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:09:53・

    よしこれで心置きなく旧インド上方修正(覚醒進化etc)できるな(震え声)


  124. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:10:31・

    光の結界も最大11Tになってますね。初期Tは不明ですが


  125. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:10:39・

    最大3.3倍かよ


  126. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:12:09・

    大幅パワーアップって誇大表現やめろよ。


  127. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:14:49・

    時女神ほすぃ・・・。

    おっと、イースちゃん達の死体蹴りはそこまでだ。


  128. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:15:28・

    127
    イースはもう肉片ですよ・・・


  129. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:16:09・

    シヴァを5ターンぐらいにしてくれ


  130. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:16:59・

    とりあえず何処が大幅なのか教えて欲しい
    それとスクルドは本当にフェス限☆6なのか?ウルドヴェルダンディより弱い気がする


  131. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:17:11・

    129
    それはあかんw せめて10


  132. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:17:38・

    あれアップデートいつやるか言ってたっけ?


  133. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:17:41・

    列キチうざい


  134. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:19:06・

    >>118
    メイメイ使うならそうだけアスタには優良降臨コシュまるがいるじゃないか


  135. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:20:37・

    手ずまり感


  136. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:21:28・

    第三の目期待してたのに
    なぜ15ターンにしないの?


  137. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:21:58・

    今回は普通にうれしいわ


  138. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:22:58・

    大幅修正で時女神リーダー全力待機してたのに水曜ダンジョンでしか使う必要がなくなったな


    ミニハク入れたネフキチに方向転換だは


  139. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:25:16・

    スクルドは回復二倍もいらねえから
    その分HPに回してやればかなり使える


  140. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:26:04・

    イシス ミネルヴァのクイック組は2ターン不可避


  141. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:27:31・

    138
    方向転換できるだけマシと前向きに考えられりゃいいわなー


  142. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:28:32・

    どんどんターンが短くなる
    ぐんまけんは戦々恐々ですね


  143. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:30:04・

    ウルドとか現状でも十分強かったのに上方修正してくれてウハウハですわ


  144. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:30:59・

    なぜヘルボールの修正をしないのか


  145. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:32:17・

    パールとイザナギ修正はよ!!


  146. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:33:16・

    今回の告知はクソばっかりだな。てかこんだけドロ強押してんのに5%程度じゃ足りないって気付かないのかよ。こりゃまだまだ産廃が増えていきそうだな


  147. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:36:49・

    運営は強化したら下げられないんだから
    刻んであげたいんだろ過疎化が加速するし


  148. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:38:02・

    ※143
    どんなPTでウハウハしてるんですか!私気になります


  149. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:38:12・

    何やっても文句言いだす
    記念に期待して文句言いだす

    なんなんだここの※欄は


  150. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:38:15・

    星矢コラボが終わった途端アスタロトですよ


  151. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:42:27・

    149
    「大幅」アップデートなんて命名するからだよ


  152. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:44:02・

    時女神のHP1.5倍攻撃最大3.3倍とかって倍率だけで言えばかなりぶっ壊れな部類だから覚醒ショボいままにしてバランスとったんだろ
    まぁこれで赤青おでん辺りが究極でHP1.5倍攻撃3倍フラグ立ったが…


  153. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:45:35・

    ラストのアンケート結果は笑ったわ
    まあ当然の結果だと思うけどな


  154. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:47:39・

    どうしてこんなことになったんだ…?


  155. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:51:39・

    それでもぽまいら時女神使わんやん


  156. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:52:37・

    118
    いつまでもしつけーな


  157. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:57:39・

    ■■■■■■■■俺速報■■■■■■■■■
    ■      時女神年内倉庫番確定      ■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



    使える言うやつはリーダーにスクルドか青オデン出してくれよ・・


  158. 名無しさん:2014/12/12(金) 23:58:14・

    ※欄は「最強じゃなきゃいけない」と考える癖に対価をはらわんぞ、という考えのご都合主義だからね・・・何やっても文句言うのかね


  159. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:03:12・

    もうバランス崩壊しすぎて何すれば良いのか分からなくなってんなこの運営
    インフレさせたくないでも強化しないとユーザーは喜ばない、この狭間で迷走しまくって総スカン食らうっていう無能っぷり


  160. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:04:22・

    シヴァを火水に戻した後サブに回してウルド使いたいんだけどスキル上がらないんだよなあ
    早くしないとまたフルーツのスキル変わっちゃうし


  161. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:05:51・

    時女神、修正してコレかよ・・・
    これでフェス限とか、まるでフェス限のハズレ枠を増やしたいとしか思えんな


  162. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:11:05・

    ※151
    大幅「パワーアップ」な
    アップデート全然ちゃうで


  163. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:13:33・

    ウルド・ヴェルダンディはまあいいと思う
    でもシリーズ内で足並み揃えようとするせいでスクルドが残念になってる
    せめて副属性泥強とかいう罰ゲームだけでもどうにかするべき


  164. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:15:26・

    ウルズとイース初期ターンが短くなってるけど今現在スキルマだと修正後もスキルマだよな…
    流石にあと2ターンづつ上げてね♪とかされたら(布団に)携帯投げてしまうわ


  165. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:22:54・

    ※156
    そりゃあ性能に納得がいかないからな


  166. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:24:33・

    呪いを7ターンにしたということは列ゲーしてくださいってことですね
    悪魔シリーズは覚醒壊れの代わりに弱いスキルでバランス取ってたんじゃなかったのかよ


  167. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:24:52・

    現状でウルドとヴェルダンディはそれなりに使えてるからまあ嬉しい
    でも、もうテコ入れもできずに尻すぼみになってくのが良く分かったよ


  168. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:25:56・

    3.3 3.15
    はなかなかいいんでない
    呪いも7ターンか

    スキルマさえできれば変換枠として優秀だな


  169. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:27:44・

    今回のニコ生で山本自体がリリスのような非ガチャ限は弱くて当たり前みたいな発言してたし降臨キャラはこれからもゴミだろうし修正されてもゴミのままだよ


  170. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:31:52・

    >>166
    ちょっと堕ルシのスキル見てみてください。


  171. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:33:32・

    呪い短縮とか泥強擁護厨死亡待った無し

    列がまた強化されてしまったかw


  172. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:38:01・

    パール修正は一生来なくていい気がしてきた
    パール修正まだかよって言われ続けてほしいわ


  173. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:38:20・

    むしろ降臨やらで登場するボス含めたモンスターの攻撃力下げてくれれば、こちらの攻撃力を強くする必要はない。  それなら殴り合いを楽しめるだろ。


  174. 名無しさん:2014/12/13(土) 00:46:52・

    呪い強化されてもダルシは関係ねーなと思ったがよく考えたらその呪い持ちのお犬様が闇ダルシパに入るじゃねーか


  175. 名無しさん:2014/12/13(土) 01:09:39・

    ユーザーに修正キャラアンケートととって上位五体を強化とかならインフレもしないしユーザーも納得させられるのに。年齢職業聞くやつよりましなはず


  176. 名無し:2014/12/13(土) 01:12:44・

    どうして実装されたばかりの奴に修正が入って、緑ソニアには無いんですかね?
    頭おかしいだろ


  177. 名無しさん:2014/12/13(土) 01:14:01・

    あ、これ第4段の一部か
    これで終わりかと勘違いしてたわ


  178. 名無しさん:2014/12/13(土) 01:16:50・

    だからスキルマ剥奪をやめろっつーのに


  179. 名無しさん:2014/12/13(土) 01:26:21・

    時女神フェス限なのに3.5倍も貰えないのか・・・


  180. 名無しさん:2014/12/13(土) 01:38:56・

    久しぶりに底上げしたな
    最近スキラゲやり直し多くて


  181. 名無しさん:2014/12/13(土) 01:46:12・

    俺のヴェルダンディちゃんの優遇しょっぺえ
    アスタロトちゃん可愛がるわ


  182. 名無しさん:2014/12/13(土) 01:59:50・

    なんで一番レアのはずのスクルドのリーダースキルゴミなんだろうな

    hpよこせよ


  183. 名無しさん:2014/12/13(土) 02:40:22・

    ほらイースはアモンさんのスキルが7ターン変換になって実質強化?みたいな…
    泥強とか多色・コンボパ専用だろうに何故…

    そうか今のイース様は夢なんだ、目が覚めたら覚醒はウルズの色違いが実装されて
    強化されたアモンさんを引き連れて水のトップリーダーとして輝きを取り戻し活躍してるんだ
    さて横になって目を瞑れば夢から覚めて本当のイース様に会えるはず…zzz


  184. 名無しさん:2014/12/13(土) 02:40:49・

    159
    完全に同意でワロタ


  185. 名無しさん:2014/12/13(土) 03:56:04・

    ハイパーにしたらスキル上げるのに尋常じゃないコインかかるんだよいちいちドロ強のスキル短くしてんじゃねえよ


  186. 名無しさん:2014/12/13(土) 05:05:17・

    9倍で列6個2列19.8倍
    10.89倍で列4個2列19.6倍
    条件付きだがサブで4個列用意できれば時女神は普通にLFに列1個付いたくらいの底上げ
    列をそろえなくても発動する分HP条件がトレードオフ

    列1つでものすごく強くなるみたいに勘違いしてる奴があまりに多いが列5個以上は1個につき2列でも3列でも10%以下しか火力増えないから他の倍率が掛かるほうが火力が上がる
    泥強も5%になって最低限+付きドロップを1つは含める必要があるが列5個以上の場合列1より泥強2個のほうが火力が上がる
    1つでも含めればいいだけだから泥強は普通の変換、花火、3色陣+αとの相性はそこまで悪くない
    ただひたすら2色陣との相性が悪いだけで時女神は3色陣
    時女神は十分強くなってる


  187. 名無しさん:2014/12/13(土) 05:10:47・

    スキル上げ対象アスタだけで使うかも微妙だったけど星矢回っててよかったわ


  188. 名無しさん:2014/12/13(土) 07:31:28・

    またせっかく上げたスキルを…
    スキル上げ辞めよう…


  189. 名無しさん:2014/12/13(土) 08:13:57・

    呪いは結局地獄の10上げなのは変わらないのね…


  190. 名無しさん:2014/12/13(土) 08:29:42・

    呪い系が全員来るならバアル始まりすぎワロタ


  191. 名無しさん:2014/12/13(土) 08:36:22・

    時女神はもう一声欲しかったけど、元から弱くはないしな。
    普及率とスキルマ完了者が増えれば、徐々に使われるようになるだろ。

    火悪魔の強化も結構激しいな。
    ベリアルと↑↑の短縮でかなり使いやすくなりそう。


  192. 名無しさん:2014/12/13(土) 10:18:02・

    ヴェルダンディは下手に火を入れたら回復力が追いつかなくなりそう
    安定させるには相当の回復力を仕込まないといけないが
    そこまで頑張っても呂布ソニの下位互換ぽい


  193. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:12:51・

    だした奴をすぐ修正するのはパズドラのお家芸だが最近は殆どが修正されてるな
    壊れ共をなおさなければバランスは戻らないから壊れ出さない限り産廃と罵られる事になる
    しかしそれをやるとそれで課金したやつとかいるから辞める奴が大量にでてくるだろうし
    このままいつもどおり叩かれまくっててつぶれるか
    どっちにしろ現状詰んでるな
    運営が仕事をてきとうにやってきたから自業自得だが


  194. 名無しさん:2014/12/13(土) 11:14:52・

    173
    まさにそれ
    ダンジョン側が強キャラ基準で考えられてるのに
    新キャラは普通っていう


  195. 名無しさん:2014/12/13(土) 13:17:16・

    ※186
    で、その強いと言われる泥強は、泥変換する度に誰が強化してくれるのさ


  196. 名無しさん:2014/12/13(土) 13:41:38・

    195
    普通盤面に2~5個はある
    1色2色の変換ならそのまま繋げればいいだけ
    陣の場合3色陣+1色ならさすがに1個はある
    枯渇してからの変換を想定する場合でも陣の場合四神魔導書スクルド入れる場合別の色の強化泥が盤面にある
    そもそも泥強入れる枠が無い、変換が5つ必要と言う理屈自体英雄神使う場合の発想でしかない
    3.3倍LF泥強4個で盤面ドロップで2体攻撃したらウルドはアテナと同じくらいの威力が出る計算
    2wayパだとHP100万以下で数ターンある中ボスは変換無しで殴り倒せる


  197. 名無しさん:2014/12/13(土) 13:56:26・

    ほんとパズドラに限らず、ソーシャルゲームやってる奴らって、殆ど文句しか言わないから見てるこっちが腹立つ

    確かに運営は良ゲームを配信すべきなんだろうけど、キャラの性能とかさ。

    強くしてほしいなら
    おいてまもと、
    〜しろや
    アホ
    シね
    とかじゃなくてさ

    〜〜こういった理由があるんで運営さん宜しくお願いします!!
    っていう低姿勢で行くべきなんじゃないの?

    これ読んでも、俺は金払ってやってるんだから、それくらい言うのは当たり前って思う奴は頭終わってると思う


  198. 名無しさん:2014/12/13(土) 14:24:11・

    ※197
    ここのコメ欄で口汚く文句を吐いてる人たちはそのお金すら払わずに
    文句だけつけている層だと思うよ
    どれだけ魅力的なコンテンツもこういうクレーマーが潰すんだよね


  199. 名無しさん:2014/12/13(土) 15:39:18・

    ネトゲが修正で既存要素がゴミ化したり、新規要素が大して強くないとかよくある事なのに
    ゴネゴネで修正させるパズドラ民を見るとなんか・・・
    お前らがインフレやバランス崩壊加速させてるとなぜ気付かないのかと


  200. 名無しさん:2014/12/13(土) 18:30:35・

    べリアルとバアルって悪魔の中でやたらネタ扱い(車椅子とか)されてたけどもう普通に大当たりだよな
    列、スキブ2個で7t変換は強い

    スキラゲダルいのが唯一の欠点か


  201. 名無しさん:2014/12/13(土) 20:00:00・

    198
    憶測で決め付けるのはいただけないな。
    金払って正当な理由をもって文句う言ってるやつらに失礼だろ。
    そもそもクレーマーが魅力的なコンテンツを潰すってのはちょっと違う。
    修正せざるを得ない状況になったり、その影響で一つや二つのクレームならまだしも、大多数のユーザーからのクレームがくるのは、どう考えても運営の蒙昧が起因してるからだろ。 バランスのバの字も考えずに適当にあれこれ覚醒やスキル付ければいいやなんて安直すぎる調整が顕著に現れてるだろ。 みながみな理不尽に文句つけてるわけじゃないことを理解してくれよ。


  202. 名無しさん:2014/12/13(土) 21:03:12・

    ※196
    せっかくだから手持ちの+無振り状態のアテナとウルドで試してみたんだが、


    LFアテナ(攻撃=2101、光泥強覚醒x0ヶ、盤面強化泥4個消し、1コンボ)
     → 65952ダメ

    LFウルド(攻撃=1688、火泥強覚醒x4ヶ、盤面強化泥4個消し、1コンボ)
     → 40986ダメ


    という結果で、昨日のニコ生情報の変更後の倍率を想定すると、
    (40986/(3x3:現行の倍率))x(3.3x3.3:変更後の倍率)
     → 49593.06ダメ

    計算が間違ってなければこんな数値になるんじゃないかと思うけど、
    ※196の言っている同じくらいの火力が出る条件はどんなものを想定しているんですか?


  203. 名無しさん:2014/12/13(土) 21:57:34・

    ※202
    その想定は盤面に泥強があるのはサブで神ヴァルやメイメイで泥強が5個ある為と仮定する
    スキルを使用する前提で比較してしまうと流石にアテナよりウルドのほうがスキルは優秀
    サブの泥強無しで計算したらその計算のアテナの強化泥4個消しは無くなる
    サブ込みで計算したらウルドはサブ全員に3.3倍と泥強4個分が追加で掛かるため総ダメージが大きく増える
    泥強5個あるアテナパは光列1~2個くらいしかつめいないが火列二個のウルドパは泥強8~9個くらいつめることになるためその計算はウルドに不利な想定で計算している
    LFだけの比較の場合
    2101×1.5(2way)×1.5(2way)×1.25(4個消し)×9(LS)=53181
    1688×1.5(2way)×1.25(4個消し)×1.192(泥強4個の出現平均値)×1.2(覚醒泥強4個)×10.89(LS)=49301
    アテナと7%差
    攻撃+99なら65711と63758で3%差


  204. 名無しさん:2014/12/14(日) 00:23:27・

    ※203
    なるほどそういう前提な訳か
    因みに途中で書いてあったサブの事もひっくるめた場合も軽くやってみたけど、ウルドはサブにカグツチあたりを入れないとアテナのが火力ある感じがしたけどどんな構成を想定してます?


  205. 名無しさん:2014/12/14(日) 00:44:40・

    スキル短縮が一番テンション下がるわ


  206. 名無しさん:2014/12/14(日) 01:20:25・

    今気が付いたけど、これHP1でも明星が連打できるようになるな。


  207. 名無しさん:2014/12/14(日) 03:07:29・

    204
    単にまだ泥強0.04なのを計算し忘れているだけでは?
    上の想定の場合泥強5で2way持ちのアテナパを作ろうとしたらイザナギメイメイヴァーチェ神ヴァルにならざるを得ずメイメイは主属性で攻撃しないし全体的に攻撃力が低い
    結果約28万ダメージになる
    メイメイを仮に光で計算した場合で31.5万
    ウルドの場合曹操火ヴァルニムテウルギアみたいな想定で32.5万出る計算


  208. 名無しさん:2014/12/14(日) 04:07:04・

    ちょっと計算ミスがあった
    31.5万で無く32.7万だな


  209. 名無しさん:2014/12/14(日) 04:47:31・

    だからいつも言ってるだろ。
    ネットでしか文句言えないクレーマー共の御機嫌を伺いながら
    ゲームバランスを作って行こうとする運営の姿勢自体が
    そもそも間違いなんだよ!

    多少アップデートの速度が遅くなろうとも、きちんと評価を済ませた上で
    最初からバランスが取れた物をリリースする。
    そして、リリースした以上は自信を持つ。
    ネットクレーマーのゴネには一切耳を貸さない。

    どこの企業もクリエイターなら当然のようにやっている事が、
    何故この会社は出来ないのかね?


  210. 名無しさん:2014/12/14(日) 05:00:53・

    206
    回復を消すには1ターン必要な訳だが


  211. 名無しさん:2014/12/14(日) 07:42:20・

    209
    ユーザーの意見聞いてそれを反映してる神運営アピール
    は冗談だけどプロデューサーが無能すぎるからそんな事できるわけがないでしょ

    ノアの画像うp間違いとか他のスタッフが誰も気付かないとか組織の体制としておかしすぎるし完全に私物化してるんだと思うけどな
    W面白すぎてごめんなさいとかいってたけど石回収すらされないレベルだし
    ムラコの存在(山本が書き込んでるっぽい)からしてみてもパズドラに関しては山本が絶対みたいに感じる
    発言もてまりまくり


  212. 名無しさん:2014/12/14(日) 09:56:07・

    ※210
    スキルが複合になったから、回復ドロップ生成できる状態なら発動可能できるだろ?
    呂布もHP1でも、他にエンハがかかってなければ発動できるから


  213. 名無しさん:2014/12/14(日) 10:42:02・

    ※207
    火力が同じ位出せるうえで、組み方次第で封印100%パも組めるわけか
    参考にさせて貰います


  214. 名無しさん:2014/12/14(日) 15:52:41・

    211
    クレーマー共は事ある毎に無能無能って言うけど、パズドラが有名になり過ぎたから些末なミスが良く目立つだけであって、業界全体でみたら山本クラスのプロデューサーなんてそうそう居ないと思うぞ。
    悔しかったら山本以上の年収稼いでみ?(苦笑)


  215. 名無しさん:2014/12/15(月) 15:53:50・

    人数が多いからクレーム数も多いように見えるのは確か
    プロデューサーはまあ悪くないと思うがバランサーがいないんじゃねえの


  216. 名無しさん:2014/12/19(金) 06:18:23・

    あれ?確かスクルドってフェス限のレア枠だよね?
    俺の目が悪いのか時女神の一番の当たり枠がウルドに見えるのは気のせいだよな?




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