【パズドラ】アルマデルのドロ強+ドロップ2個生成ってどうなんだろう

249: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:33:32.70 ID:0KA4qAsv0.net


no title



きたこれ!


420: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:44:38.91 ID:SOFjfd6B0.net

>>249
なかなかの良スキル
大切なのは初期ターンだけどな


263: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:34:51.56 ID:8DbF/5if0.net

覚醒が4つもあるんだぞ!
降臨なのに!!


288: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:36:29.56 ID:gDm43mRU0.net

2個かー
生成場所が悪かったら逆に状況悪くするかもしれんな

まぁ降臨にしちゃ良いんじゃね


296: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:37:04.69 ID:dwZm0rE20.net

2個生成とか事故りそうだな


299: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:37:14.76 ID:pDKJrWwI0.net

スキルドロップ強化の完全上位互換wwww


300: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:37:16.15 ID:2031KplY0.net

降臨にしては強くね?


304: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:37:39.12 ID:xidiMShP0.net

初期ターン15なんだろ?


313: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:38:09.34 ID:NFH8226V0.net

スキルはいいだろ
ドロ強では最強クラス


317: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:38:28.37 ID:vgWVVWqP0.net

二個ねえ…


322: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:38:44.74 ID:+EqzUSRG0.net

あくまでもドロ強のオマケで2個変換されますよーってことなんじゃない?w


334: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:39:30.79 ID:oYICbxqd0.net

5ターンの泥強って考えれば十分強いわ


347: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:40:32.97 ID:XeKSF4Rc0.net

>>334
2個変換とかいらんから5ターン泥強だけでいいのに…


342: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:40:03.36 ID:dwZm0rE20.net

完全にドロップ強化要員だな


351: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:40:42.90 ID:J06vRZUJ0.net

5ターン泥強化か強いな
10ターン上げでさえなければな!


359: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:41:13.81 ID:0KA4qAsv0.net

アルマデルはヴェルダンディパに入るね
LFヴェルSヴェルアルマクーフーデルガド
泥強10個
泥強修正きたら化けそう


404: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:43:55.49 ID:bkl/FqMe0.net

実質泥強キャラか
2個なんて意味ねぇだろ


346: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:40:28.79 ID:/IRiMA9C0.net

ランダム生成は陣の偏りに役立つかな?


356: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:41:06.01 ID:dRY52cGU0.net

>>346
ソニアと相性良さそう

なきがする


394: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:43:16.66 ID:dscOQsd80.net

>>346
割りと。陣のあと闇を増やしたい場合はシリウスより闇魔導書のがよさげ。
でも2個はきつい。


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1418028678/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:45:59・

    セルさんがいるし


  2. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:46:06・

    うほ


  3. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:46:21・

    いちこめ


  4. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:46:39・

    オシリスループにつっこんでローグいけってか


  5. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:47:28・

    元々あった泥強のみのスキルも最短5ターンなんですけど…(´・ω・`)どうしてこうなった


  6. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:47:55・

    陣のあと3個増やすのはよくて2個はきついの意味が分からない
    1個しか違わないんだけど


  7. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:47:56・

    イース「 」


  8. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:48:25・

    スキルは使える
    でも覚醒がゴミ


  9. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:49:16・

    スキルマ1ターンのランダム2個変換だけとか面白そう


  10. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:49:33・

    覚醒4個あっても副属性泥強2個ってのはなんだかなぁ…
    すげぇ勿体ない気がして仕方がない…


  11. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:50:27・

    5ターンの泥強と考える
    グリフォンよりステのバランスはいい
    ランダム出現を考慮して10→5なら上げてもいい


  12. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:50:54・

    まあドロップ2個と3個じゃあ、0か1かの差にもなることがあるからなあ
    なんともいえんのはたしか


  13. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:52:10・

    副属性の泥強を未だ意固地になってつけるってことは、やはり変換に泥覚は対応しないってことなんだろうな


  14. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:52:43・

    ランダムって元々木ドロップのとこに生成するのかな
    もしそうじゃなかったら緑ソニアの陣で木が16個のときに使えば18個になって便利だな


  15. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:53:18・

    LFヴェルのSアルテクーフデルガドアルマデルで強化エンハ花火打つと600万位でるから普通に使えそうなんだよな


  16. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:53:44・

    3個なら欠損してても最低限の攻撃はできるんだけど
    あくまでオマケだな


  17. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:53:55・

    多色じゃ使えないスキルだけど、1色染めなら使える


  18. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:55:40・

    ※10
    いや運営も泥強が他の覚醒と比べて弱いって自覚あるから4個を許してんでしょ

    あの覚醒持ってる墮ルシでさえサブでの席がなくなりつつある昨今で5ターン泥強+2個生成程度じゃ強いとは言えねーわ覚醒ゴミだし花火自体もうオワコンなんだし
    これで超地獄周回必須+ボス三択まで確定で恐らくスキレベも10上げなんだから恐れ入る


  19. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:55:53・

    絵が良くても、どう頑張ってもゴミゴミアンドゴミ


  20. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:55:55・

    初期ターン7ならガンホー見直す


  21. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:55:59・

    15
    1発に4枠も使うんすか...それなら2千万くらい出せるパーティごろごろいるんすが...


  22. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:56:07・

    ヴェルダンディパとか言ってる奴は火属性無くてステ高いの優先した方がいいって気付いてないよな


  23. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:57:05・

    どうしても時女神シリーズをリーダー起用したい場合は起用ありだと思う
    おそらく残りの二体も時女神と副属性あわせてくるだろうし


  24. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:57:52・

    ただの泥強の初期ターンが15なんだからそれ以上だろう
    7ターン?またまたご冗談を


  25. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:58:18・

    間違いなくガチャ限で3個生成のがくるやろ


  26. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:58:27・

    しかしステと覚醒が…


  27. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:58:47・

    18
    4つ覚醒あるけど下2つなんて無いのと同じじゃん
    これだった種族性泥強3つだけの方が強い


  28. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:58:49・

    なんかゼウスとかみたいに取ったままでも初心者とかでも使えるキャラの降臨って最近ないよね。
    変に難易度上げてる割に使えるのがいないとか


  29. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:58:49・

    列強と釣り合わせようとガチャ限や降臨キャラの泥強覚醒2つ付けをデフォにするんじゃなくて泥強覚醒の効果自体を二倍に修正してほしいな
    フルドラのは一個自動回復か操作延長にして


  30. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:59:25・

    後ろの2つの覚醒いらねー
    そこスキブ1つにならんかな


  31. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:59:31・

    よく泥強覚醒の擁護派として、「エンハ強化花火打てば〜万はだせる!!つよい!!」とか言ってる奴見かけるけど、
    もうその"エンハ強化花火"って言葉の時点で覚醒スキルとして終わってるってことに気付いてほしいな


  32. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:59:49・

    ※27
    ないのと同じ覚醒背負わされるなんて降臨なんだから日常茶飯事だろ
    そこに疑問を持つなよ


  33. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:59:52・

    相変わらずゴネすぎワロタ


  34. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:59:54・

    3個だったら陣からの色確保で指定色倍率LSに対応できるんだけどなぁ
    まぁドロップ強化・木の完全上位互換だし許そう


  35. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:00:27・

    25
    ただそいつらも泥強覚醒地獄の模様


  36. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:02:16・

    あんまり強い強い言うと運営に
    初期ターン長くされるからやめとけ


  37. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:02:19・

    ゴネじゃなくて叩いてるだけなんだよなあ
    国語から習った方がいい奴いるなあ


  38. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:02:47・

    ※31
    そんな擁護は見た事がないんだが


  39. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:03:07・

    覚醒のドロ強が降臨キャラにこんだけつくってことは
    上方修正もしょぼいってことがわかる


  40. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:03:28・

    主属性ドロ強覚醒はそこそこ使えると思うけど、副属性のドロ強覚醒はまじで意味がわからない。
    修正でどうにかなんの?


  41. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:03:50・

    38
    15参照


  42. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:04:01・

    ドロ強スキル増えたんだから
    ドロ強覚醒の強化ドロップが降ってくる効果は消してほしいなあ
    ほとんど意味ないじゃん


  43. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:04:16・

    副属性の泥強はゴミ


  44. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:04:21・

    ヴェルダンディパに入れても元のステがゴミだから影響小さくね?
    覚醒もステもまともな木単色のキャラ入れた方が数倍マシだわ


  45. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:04:27・

    泥強覚醒押すくせに結局最後はスキルで泥強してくださいだもんな


  46. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:04:27・

    ※14
    同系統のスキルのギャンブルメイジで検証した人がいたがサモン系スキルでドロップの色が被るのはないみたい
    対象色以外のドロップが3個だけ残ってれば3個全部変換するし2個以下でも問題なく変換できる


  47. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:04:58・

    降臨なのに覚醒4つもついてる
    だけど下2はゴミ上2つも現状決して強いとは言えない
    ゴミやん


  48. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:05:24・

    ※37
    クレーマーじゃねぇか


  49. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:05:25・

    副属性ドロ強は、変換や陣の時にドロ強が維持されるのが利点ですよ!ってことじゃない?
    あほらしいが


  50. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:05:57・

    コシュまるとベオークもだし、
    木悪魔は降臨にしては優秀なキャラ多いな


  51. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:06:36・

    48
    別に運営本人に言ってるわけじゃないからクレーマーじゃないぞ
    悪態ついてるだけだ
    まじで国語やったほうがいいぜ


  52. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:06:45・

    ※41
    このPTで強化花火したらこれぐらいでそうって言ってるだけじゃないの?

    どこをどう捻じ曲げたら泥強覚醒擁護ってなるの?


  53. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:07:06・

    ※48
    君面白い


  54. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:07:21・

    修正以降ドロ強覚醒で寄せればかなり火力出るようになったんだが+振り前提のほぼ趣味パにしかならんのがな
    そうでもなければ誤差程度の効果しかないという


  55. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:08:43・

    ※42
    ろくに考えもせず意味がないとかすぐ言うなよ
    むしろ消す意味がねーよ


  56. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:08:56・

    オオクニのエンハンス部分を闇ドロップ生成にしよう(適当)


  57. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:09:46・

    覚醒泥強を追加で調整してるんでしょ
    それ次第
    ステは回復が400ぐらい欲しかった


  58. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:10:04・

    いや、このスキルにケチつけるってゴネすぎだろ
    相手が光以外ならダルシの上位互換スキルといってもいいくらいなのに


  59. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:12:08・


    スキブが欲しかった


  60. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:13:05・

    ステと覚醒がゴミ


  61. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:13:33・

    スキルと谷間以外ゴミ


  62. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:14:23・

    普通の泥強におまけで2つ変換って完全に上位互換だなあ・・・
    まあランダムだから場合によっては酷くなるからいいんじゃないかな


  63. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:14:27・

    ヒント:
    ダルシ
    列強2 (1列で1.2倍、2列組めば1.4倍)
    スキブ2
    ステ良い

    アルマデル
    ドロ強2(1.08倍)←お、おう
    副属性ドロ強2←ふぁ!?
    ドロップ生成2←まあ、うん


  64. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:15:20・

    ガチャ限とくらべんな


  65. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:16:23・

    社員のレスばっかりまとめてるけど管理人金でも貰ってるの?


  66. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:18:19・

    当時の覚醒実装でガチャ限と降臨の差が相当ひらいたんだよなあ
    まあサタンくらいまではよかったが


  67. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:19:48・

    イースと光ヴァルにもう一個ドロ強付けてくれよ


  68. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:20:16・

    パズドラ4周年まで持つのだろうか


  69. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:22:16・

    木ヴァルパのかわいい泥強枠やん


  70. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:23:01・

    スキルが必要な覚醒スキルってドロ強覚醒だけなんだよね
    他の覚醒は編成によればスキルの代わりを為したり、編成に選択肢を持たせたりできるのに


  71. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:25:24・

    グリフォン「」


  72. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:25:41・

    ※69
    貴女神でも攻撃でも無いですやん


  73. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:26:00・

    泥強強化でスキル無しでも火力出るようになるんだろ
    他の覚醒がほとんど死ぬが…


  74. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:27:52・

    泥強修正の内容何も考えてないけど主属性と副属性のダブル泥強でてま崩壊!!
    みたいな感じなんだろうか


  75. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:28:42・

    泥強修正とかどういう意図なの?
    多色復権したいなら単純に多色リーダーの倍率あげればええやん
    そんで泥強覚醒自体は廃止にせーや


  76. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:30:03・

    山本のこれまでの動きから察するに、副属性ドロ強はおそらくなんにも考えてない。
    そしてドロ強覚醒の修正は間違いなく"微妙"に止まる


  77. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:30:11・

    ※46
    検証した人がいたのか
    有益な情報ありがとう
    見に来て良かった


  78. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:30:50・

    3種ランダムだから周回やだなぁ…って思ってたら
    産廃だったから周回せずに済んだ神降臨!!!












    ありがとうてま本P!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  79. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:31:59・

    ドロ強覚醒がてまっても結局道中駆け抜けて最後変換どーんじゃ列とメンバー変わっただけでやる事は全く同じなんだよな…それなら列でいいわマジで
    今思えば2wayは良い感じの修正だったな…付けるキャラによって弱くも強くも出来る


  80. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:32:09・

    降臨とガチャを比較するのは可哀想だけど
    この産廃をスキルマにするのに石何個必要なの?www


  81. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:32:11・

    78
    天才!!
    実はやまぴーは天使やったんや!!


  82. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:32:21・

    副属性泥強つくくらいならサングラスや毒耐性の方がマシ


  83. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:32:50・

    副属性泥強は副属性を変換元に主属性ドロップ作る奴がいたらちょっと火力高くなるってくらい
    まあ無いよりマシ
    無いよりマシなのはどの覚醒スキルにも言えることなのですがね


  84. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:34:09・

    というかやることがなくなってきたな


  85. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:34:47・

    79
    メンツ変わるだけでも嬉しくない?それだけパーティ内のスキルも多様になるし、ダンジョンに合わせてパーティを作りやすくなる
    まあドロ強覚醒が強くなればの話だけどね


  86. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:35:40・

    80
    毎回ノーコンできるスタミナ200のやつが1日でやろうとすると30個くらい必要
    ちなみに1周5分とすると12時間くらいかかる


  87. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:35:53・

    木バランスの泥強は最短10ターンのおまけ効果かLv70のアイルーしかいないんだよな。
    泥変換もあるし究極ペルパがさらに充実するな


  88. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:35:54・

    ※83
    こいつみたいにスキルで泥強化できるキャラの場合あってもなくても変わらん


  89. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:36:08・

    なんだかんだで木の精霊がまた居場所なくなっちゃったような
    もともとないと言われればそうなのかもしれないが


  90. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:36:23・

    アスキチは欲しがるかもしれんな・・・


  91. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:36:26・

    サブ属性の泥強も何か火力アップに寄与するように修正するつもりなんかね。
    まぁ降臨にこんなけついてるし、色ヴァルについて無い時点であんまり強化されないんだろうけど。


  92. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:38:21・

    88
    83の言っていることは正しいが、自身でドロ強が打てるやつに付ける意味はないんだよな
    本当運営のエアプを晒しだしたキャラだわ
    副属性ドロ強で微々たる恩恵があるかなくらいのキャラは四神くらいだな


  93. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:38:50・

    性能はいいが、時女神スキラゲでトラフルの1/3地獄からの時女神の必須サブでも1/3スキラゲさせるとか鬼畜だな


  94. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:38:59・

    副属性の泥強は明らかにハズレ覚醒として付けられてるだろ
    時女神とかそれくらいのハンデないとてまる


  95. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:39:07・

    別に三個生成でも誰も文句言わなかったと思うんだけどな
    こういうとこで微妙に尻込みするのがな


  96. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:39:31・

    もしかして水も同様な感じで、魚座がしぬ?


  97. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:40:24・

    ガチャは列 降臨は泥強で分けて欲しい
    そしたらゴミ使わないで済むし


  98. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:42:39・

    93
    どれくらいの難易度なんだろうね
    スクショ見た感じだとすげ〜難しそう


  99. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:44:02・

    ※96
    スキラゲ素材に死んだもクソもないから…
    強いて言うならネプに入れて完全毒耐性


  100. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:44:33・

    今の泥強化演算に加えてこの覚醒スキル持ってるやつに倍率乗せるように修正するんじゃないかなぁ。今度の泥強化修正で。


  101. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:44:35・

    堕ルシを比較対象に上げるなら実装直後の産廃と比較しろよ


  102. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:46:15・

    いやもうホント泥強覚醒次第だな
    泥強覚醒2個も付いた5ターンドロップ強化枠だって?!?!
    ってぐらいになれば使う
    まぁ無いな


  103. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:46:59・

    降臨とガチャを比較するのは可哀想だけど






    この産廃をスキルマにするのに石何個必要なの?www


  104. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:48:27・

    泥強強化がゴミだったら運営のここ数ヶ月の泥強押しが全て無意味だったってなるな


  105. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:48:39・

    このゲームは今使えないなら上げる必要無いんだよな。仮に必要になるならその頃にはパーティ強くなってて楽にあげれるようになるし。


  106. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:49:20・

    103
    30個以上


  107. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:49:53・

    2個って微妙だろ
    ゴエチーが5個で降臨は3個でよかったんじゃ?

    でもそうすると列変換でよくねってなるから3個
    降臨は2個なのかな


  108. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:52:20・

    ウミサチがカーリーの下位みたいな扱いうけるのいやだから
    倍くらいやってもいいわ


  109. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:55:21・

    ホントに微妙だったら後で3個になるんだろ
    下方修正は一切できないから弱い状態で出すしかない
    それで受け入れられればインフレが抑えられる、ダメなら様子を伺いつつ修正


  110. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:55:50・

    普通に木属性バランスのドロ強枠として使えるな


  111. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:56:47・

    勘違いしてるやつメチャメチャ多いけど
    ドロップ強化覚醒の上方修正っていうのは強化ドロップの倍率の強化とは限らんぞ

    覚醒の上方修正っていうのは例えば強化ドロップを消したときに
    ドロップ強化覚醒を持ってるとそいつだけ余分に攻撃力が上がるとかそういうのだから


  112. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:58:26・

    ※85
    スキルが多様になるって言っても結局変換尽くしになるからやることが変わらんって話ですよ
    まあ簡単に手に入る魔剣士や攻撃体勢組が選択肢の上位に上がってくるってのは悪くないかもだけどさ


  113. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:59:40・

    システム全体の修正と勘違いしてる人は結構いるよね
    ドロップ強化覚醒の上方修正と強化ドロップの倍率上方修正は全く別物
    運営がツイートしたのは前者


  114. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:59:41・

    光フレイヤパに就職させる。列強化は十分足りてるしエンハは内包してるのでターン軽めのドロ強待ってた!


  115. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:01:02・

    5ターンで回せるから道中で軽変換としても一応使えるし、まぁそこそこじゃね
    変換後のドロップに強化付かない問題も自分のスキルで強化付けられるし


  116. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:01:02・

    列強はもう付けたくないんだろうけど雑魚キャラにさんざん付けまくった泥強の覚醒を修正するより新しいタイプの覚醒でも増やす方が楽だったんじゃないだろうか


  117. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:04:20・

    116
    もっと収拾つかなくなるだけだよ


  118. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:05:12・

    5ターンでって話してるけどスキルマできんの?


  119. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:05:13・

    ドロ強修正次第ではネコパにいれるかな


  120. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:06:00・

    単色泥強とスキルターン同じだしおまけで2個泥増えるなら十分だろ
    多色では他の少ない色が消えて結局欠損とかあり得るしそもそも泥強と相性悪いしでそんなに使えないし


  121. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:06:20・

    ゴミだったドロ強覚醒がマシになる←good
    マシになったので色んな新キャラに付ける←?????


  122. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:08:34・

    じゃあ強化されたドロップを消した時泥強覚醒持ちのモンスターの攻撃力が1.5倍(2個で2.25倍)でよくね?まんま2wayだけど


  123. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:10:41・

    122
    4個消し限定発動の2wayが死ぬだろアホか


  124. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:11:37・

    とりあえず、変換が邪魔すぎてドロップ強化要因としてはゴミなのを理解してほしいわ


  125. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:13:10・

    ※124
    どう邪魔なのか詳しく


  126. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:14:05・

    普通に木のバランスパで使えるってwww普通に趣味パじゃねーか


  127. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:15:20・

    なんかこいつら調子乗ってるから周回できないような鬼難易度にしてほしい


  128. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:15:43・

    やべーな
    こんなダンジョン周回させようとするなんて頭イカれてんだろ


  129. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:18:33・

    ※127
    村井のPRのためにノーコン確約のヌルい難易度は確定してるんで…


  130. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:20:19・

    125
    どのパーティで使うかによるが多色とは相性が悪いのは確か
    ランダムと言いながら精製するドロップの色以外を変換元にするから
    スキル使用後にLS発動に必要な色が欠損する可能性がある
    そういうことをいっているんじゃないか?

    ただしそもそも多色パでドロップ強化スキルなぞ使わんという話になるから
    そのデメリットはほとんど無視していいことになるんだけどな


  131. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:24:25・

    ※125
    盤面花火にせずに一色残すドロップ強化は、残された他色ドロップ数が火力に直結するからな
    花火で泥強するパンドラとかは影響ないだろうけど9倍以下のパーティーじゃ強化花火は火力不足だからな


  132. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:26:33・

    普通にソニアとかアヴァロンの陣に合わせればいいんじゃないんすか?


  133. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:28:03・

    ※131
    2個生成で2列化不可能になるのは残された他色ドロップが6~7のとき限定だろ?
    5個以下なら2個生成もともと関係ないし
    HP満タンでスキル溜め難しくなるから80%以上は不利理論みたいに想定状況が稀なパターンじゃないか?


  134. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:28:19・

    火は火水の攻撃悪魔で水は水木の神悪魔or体力悪魔か
    タイプだけ見ると強そうだな(小並感)


  135. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:30:38・

    ※130
    上4行見た瞬間言いたくなったことを下2行が解決した
    ただ盤面支配率50%以上に出来る指定色PTだと、
    ドロップ強化スキルは案外バカにならんのだよな。
    麒麟にアテナ入れたりとか。


  136. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:31:25・

    112
    まあそれは確かにわかりますけど、パズドラの現在の性質上、根本を見直さないと変換脱却は無理ですよな


  137. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:33:31・

    光泥強が少ないしカーリー小太郎からドロップ強化っていうのは全然アリですね
    まぁ2wayあるアテナでいいんですけど


  138. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:35:56・

    ノウァとかが初期11ターン最短5ターンだったか
    ってことは15でほぼ確定か、そしてランダム3体
    地獄や


  139. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:39:06・

    まぁたぶん3色陣変換の事を言ってるんだろうけど
    それだけでゴミっていうのは極論だよ
    こいつは覚醒がゴミなだけ


  140. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:49:19・

    ステータス低いしテーブル300万だよな?(震え声)


  141. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:52:39・

    転載するならもっと否定的なもんもまとめろやクソアフィ


  142. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:56:33・

    140
    500万ではないはず(震え声)


  143. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:59:54・

    3体からランダムで出現じゃなかったっけ?今回の降臨


  144. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:00:41・

    マジシャンと合わせて2way2つ作れるだけで十分よ。光と闇も合わせて8個だしもともとそういう調整をしたんじゃね?


  145. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:05:22・

    魔術師の魔導書が補助をするわけか
    なかなかいい設定だな


  146. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:09:28・

    133
    一色残しで火力が出せるのは他色が3、4、6、9の時だから せっかく調整してるのに泥数変わるのはやっぱり困るよ
    まぁそんな火力がギリギリなら普通の泥強つかえばいいし屁理屈みたいな状況想定ではあるけどね
    ただ、逆にこいつらの変換が役に立つ場面がどれほどあるかといえば、それこそ限られた状況だし
    なら覚醒まともな既存の泥強のほうが強いと感じるのは当たり前だと思う


  147. ゆとりある名無し:2014/12/09(火) 01:13:39・

    今月の強化され具合にもよるけど
    列は恩恵受けないように泥強だけ強くするとか無理だし
    結局列が強くなるだけで列なし泥強とかゴミすぎるんだろな


  148. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:15:05・

    ※144
    ランダムなのに8個になるって確定してんのか?
    今までのランダム変換は普通に同色も変換候補だったけど?


  149. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:15:59・

    最終的に5ターンの泥強だが開始ターン20で降臨はマーキュリー並みのクソダンジョン
    しかもボスはランダムってとこまで見えた
    こいつのスキラゲは禿げるぞ~


  150. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:17:14・

    ※148
    少なくともアルスノウァは今のところ同色変換してないよ


  151. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:18:40・

    ドロ強覚醒って実は8個あれば2wayの火力効率超えるんだよな
    ドロ強4つで1.24。それに0.04×8の分を加えて1.56
    ただコンボ組むだけでも強いのに、他の変換スキルと組み合わせてドロ強すると他パのエンハ並の火力が出る

    ドロ強覚醒2個持った5ターンドロ強持ちの強さを、ドロ強覚醒叩いてる人は理解してない


  152. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:21:28・

    ぶっちゃけ水で5T泥強化を持つまともなステモンスターいなかったから全然いいのですよ。
    水パの場合はメダパでもなければ覚醒泥強でも問題なく運用できるしな。


  153. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:23:17・

    単体での性能しか判断できない低ラン多すぎ
    降臨にしては上出来だろ


  154. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:23:49・

    最近ガンホー機嫌悪いよな


  155. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:26:36・

    四神とは相性良いように見えて実は悪いよね。
    微妙という2文字がピッタリなお方だ


  156. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:36:27・

    ※151
    流石に6個目以降のドロ強はいらないと思うぞ
    たとえば余分なドロ強を2wayに変えれば
    ・ドロ強8で4個消し
    1.24×1.32=1.64
    ・ドロ強5 2way3で4個消し
    1.24×1.20×(3×1.5+1×1)/6=1.86


  157. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:41:22・

    ※152
    ステだけ見てもイカと大差なくない?プラタマ20個程度だし
    覚醒見ればイカ圧勝だしイカでいいやん
    まぁずっと先だろうけど究極の可能性秘めてるし泥強覚醒の強化もあるから将来的にはわからんけど
    すくなくとも今イカより上には見えんな


  158. 名無し:2014/12/09(火) 01:44:41・

    こいつらのスキラゲするなら手持ちのドロ強育てるぞい
    ウルズとかイースとかのほうがべんりだす


  159. 名無しさん:2014/12/09(火) 02:42:45・

    今回の降臨ボスは三体ランダムらしいからソニア並みの上げ難易度になりそうだ。そして10上げ。
    まぁ、使い方としてはペルセウスでアヴァロン使ってからの強化がメインだろうな。確実に光を減らせる。


  160. 名無しさん:2014/12/09(火) 02:50:12・

    フレイアパだと泥強枠にマイメロシルフがいるこいつ使う利点はスキルマターンが短いとこかなマイメロもこいつも覚醒死んでるが

    ヴェルダンディパだとlsの恩恵受けられるからhp増強が出来る
    こいつ片方リーダーにすれば火力も上げられる。
    ただ2way構成だとこの覚醒ないのが痛い


  161. 名無しさん:2014/12/09(火) 04:25:44・

    ソニアパに入れそう!
    なお席は無い模様


  162. 名無しさん:2014/12/09(火) 04:36:15・

    ワンパンゲーなんだし泥強一つで300%でいいだろ


  163. 名無しさん:2014/12/09(火) 04:52:44・

    ※148
    ドロップ生成 同色
    とかでググれば結構出てくるけど同色には干渉せずに生成する


  164. 名無しさん:2014/12/09(火) 05:31:40・

    覚醒がドロ強2つの悪魔?
    じゃあ水のやつはイースパに入れられるな!
    スキル被ってるがな!

    運営はバカなのかよ…


  165. 名無しさん:2014/12/09(火) 07:57:47・

    未だに降臨キャラに少しでも期待してる方がどうかしてる


  166. 名無しさん:2014/12/09(火) 08:16:36・

    しかし運営のエアプってワードはいつみても笑えるな


  167. 名無しさん:2014/12/09(火) 08:49:13・

    ランダム「変換」の場合はもとのドロップの色が何であっても関係なく、ランダム「生成」の場合は同色以外のドロップから探して作るってことね


  168. 名無しさん:2014/12/09(火) 09:53:41・

    147
    強化ドロップの倍率を強化するならそうだろうな
    運営が上方修正するって言ったのはドロップ強化覚醒
    違いがわからんとは 名前欄にあるとおりのようだなw


  169. 名無しさん:2014/12/09(火) 10:31:34・

    元のドロップ強化も15-5だろうに


  170. 名無しさん:2014/12/09(火) 11:23:26・

    ※168
    呂布、ハク、アンリ辺りは列と泥強持っているんだよなあ


  171. 名無しさん:2014/12/09(火) 12:29:52・

    こいつのスキラゲも10上げだな
    ランダム降臨でスキラゲとか石回収の事しか考えてなくてクソ笑える
    癌畜しかやんねーよ


  172. 名無しさん:2014/12/09(火) 12:47:40・

    最近のパズドラは降臨はゴミが基本だな
    スキラゲして完成させたとしても
    無課金のための代用品にすらならないあたりは本気で頭おかしいと思うけど


  173. 名無しさん:2014/12/09(火) 13:55:14・

    生に近いデータはガンホーがとってるんだからガンホーがこっちの方が儲かると判断したんだろ
    しばらくこの程度の降臨モンスが続いてるってことはそれが間違いではないというデータも取れてるってことだし


  174. 名無しさん:2014/12/09(火) 13:57:58・

    コンボパだったり多色でも最後は普通に列組むからなぁ・・・




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