【パズドラ】新降臨キャラ「アルマデル」の能力公開!

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碧精の魔導姫・アルマデル


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:35:54・

    ハァ


  2. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:36:00・

    お、おう


  3. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:36:03・

    つええな


  4. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:36:04・

    照れますね1  ///


  5. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:36:14・

    降臨にしては有能そうだな


  6. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:36:20・

    ざっこ


  7. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:36:45・

    ひとけた


  8. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:36:47・

    初1キター


  9. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:36:48・

    木ドロップ2個生成!?


  10. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:36:58・

    パズドラ暗黒時代に突入しちまったなー


  11. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:37:05・

    ステもうちょっとどうにかなりませんかねぇ・・・


  12. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:37:11・

    他の2体はこれの色違いか・・・


  13. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:37:19・

    うーん


  14. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:37:19・

    ついに木の女ドロ強来たのか
    おそすぎぃ


  15. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:37:37・

    よかった、石回収だけで済みそうだ。
    ボス3体ランダムとかスキル上げハゲるからな。


  16. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:37:40・

    解散


  17. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:37:45・

    3体バラバラか。。。
    そう上手い話は無いよね


  18. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:38:00・

    木の泥強と考えればだけど・・・覚醒がなぁ


  19. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:38:05・

    強いな


  20. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:38:15・

    覚醒微妙じゃねぇ?サブで使えって事?


  21. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:38:44・

    5ターン泥強に2個変換とか元の泥強勢涙目


  22. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:38:44・

    ドロップ2個とか1コンボすら組めないじゃねえか


  23. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:38:48・

    覚醒ェ


  24. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:39:00・

    ふぉれすとばーん!


  25. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:39:13・

    ヴェルダンディのために作りましたってかんじだな


  26. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:39:36・

    どうせ上げ幅15とか言い出すんだろ?


  27. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:39:41・

    どうせ初期ターン15とかなんだろ。
    だるー


  28. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:39:48・

    せめて3個にしてくれ 泥強いらんから


  29. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:40:02・

    今回のアプデでは泥強の強化はまだなんかな?


  30. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:40:03・

    ぎんぺーちゃん死亡に近い


  31. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:40:03・

    色違いは火、水か


  32. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:40:37・

    ドロ強まみれとかまったく予想通りでおもしろくもなんともないな


  33. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:40:42・

    10上げなら最低150周しないとスキルマにならないな


  34. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:41:01・

    スキルマに何体必要なんだよw


  35. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:41:03・

    杖でメリークリスマスって書いてるねw


  36. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:41:16・

    つうかええ加減まともな降臨キャラだせよ


  37. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:41:21・

    3個作って5ターン泥強なら幻獣の上位互換になるから覚醒ゴミでも許されるかもしれないのに2個はちょっと


  38. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:41:43・

    コストだけは光闇より高いんだな


  39. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:41:52・

    ガチャ限のアルスノウァとゴエティアとそれほど大差ないとか勘弁してくれよ
    せっかく引いたのに


  40. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:41:54・

    エンハ1.5倍&木ドロ強化がそのうち出るので全力スルー


  41. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:42:38・

    ターン数とスキル効果のコスパ考えるとイースや↑↑が不憫に思えてくる
    僅か2個とはいえ直後に強化する色のドロップを事前に確定で増やせるのは便利

    ただ副属性の泥強覚醒、てめえはだめだ


  42. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:43:02・

    今回も石回収して終わりでした


  43. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:43:12・

    2個ドロップへんか… 3個じゃなくてか
    じゃまスキルになりそうになるな


  44. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:43:22・

    まあ泥強覚醒の情報も降臨と同時に来るだろうから
    それ次第なんじゃね
    まるで期待できないけど


  45. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:43:24・

    ※14
    シルフちゃんに泥強付いたばかりだろいい加減にしろ!


  46. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:44:06・

    降臨なのに覚醒4個なのもたまドラ消費させようって感じがなぁ・・・


  47. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:45:06・

    5ターンドロップ強化と考えれば悪くはないのかな
    とはいえドロ強覚醒の修正次第だな


  48. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:45:09・

    これが弱いとかマジで言ってんの?
    2個作成は確定2個作成だし5ターン泥強だぞ?


  49. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:45:26・

    まさか後輪に期待してた痴呆はおらんだろ?


  50. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:46:37・

    ランダム出現というスキラゲ禿げ要素がなければ周回したかもなー
    降臨キャラは無駄に上げ幅増やしてくるからもともと期待してないけど


  51. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:47:08・

    確かにこれが降臨で許されるならアゲやイースのスキルが明らかに割が合わなくなるな


  52. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:47:15・

    これドロップ生成はおまけだろ。
    ドロップ強化では最短ターンタイじゃねえの?
    スキラゲキツそうだけど。


  53. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:47:27・

    スキラゲ難易度によるが
    性能自体は良い降臨キャラだと思う


  54. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:47:30・

    バランスタイプの木泥強持ってないから使うけどさぁ…
    これはないわ…


  55. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:47:34・

    まぁ幻獣のグリフォンと比べればステとスキルは強いんじゃない?
    覚醒は圧倒的に負けてるけど


  56. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:47:39・

    これは3体とも時女神と同じ属性パターンか


  57. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:47:44・

    ※48
    お前、自分で言ってて本当に強いと思ってるそれ?


  58. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:47:49・

    うーんまぁガチャとの兼ね合いもあるから一応2個に減らしたんだろうけどさ
    別に属性も違うんだしわざわざ下位互換にしなくてもいいんやでw


  59. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:48:40・

    ※58
    ほんとそれ


  60. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:49:05・

    ※45
    え?あれ男だろ?


  61. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:49:28・

    これってさすがに生成後にドロップ強化するんだよね?
    まぁ使わないけど単色泥強勢をターン短縮以外に何か効果付けてよ
    さすがにガチャ限が降臨の完全下位互換スキルはいかんでしょ


  62. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:49:31・

    タイプと木火が合うから結構組みやすいな
    でも降臨なのにステ低すぎじゃね?


  63. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:49:49・

    木押しでもまだまだだね


  64. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:50:03・

    これだとグリフォンとかの泥強スキルをさらに短縮しないといけなくなるじゃんw
    3個+泥強6ターンでも別にいいだろ
    ガチャとの差別化?属性同じじゃねーし覚醒もガチャの方が多いだろ


  65. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:50:56・

    ガチャに入れた2体もこっちに移せ
    ゴミ混ぜんな


  66. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:51:16・

    ガチャを5個変換にして降臨を3個変換にすれば良かったんじゃね
    2個って…うーん


  67. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:51:47・

    ランダム生成って木→木なんてことはないよな?


  68. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:51:50・

    何かキャラ増えすぎで色々とバランスがアレになってきたな


  69. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:52:00・

    これは火木でも3.5倍かかるの?
    教えて下さい!


  70. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:52:20・

    覚醒だけでなくステータスとスキル劣化させてきやがった


  71. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:52:33・

    69
    当然かかる


  72. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:52:58・

    なんすか?このゴミ


  73. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:53:34・

    ※67
    普通に可能性としてあるんじゃないか?
    追記がないんだし


  74. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:54:04・

    ※48
    もうその決まり文句飽きたので次の考えといてください

    泥強=より多く繋げて消さないと倍率膨れない時点で
    エンハ>泥強だっつーの
    そんなんに1枠割けるか


  75. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:54:50・

    初期ターン10なら悪くない


  76. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:55:20・

    67
    ギャンブルメイジはなかったからないんじゃない?


  77. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:55:33・

    ※75
    まぁ15なんですけどね


  78. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:56:15・

    よっしゃー盤面に2個ドロップあるからこれで2Wayじゃーwwwって撃ったらドロップ増えてない未来が見えた


  79. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:56:55・

    2個変換と3個変換は大分使い勝手違うと思う
    2個変換だと攻撃色をピンポイントで消されたときに一切攻撃できない
    3個変換なら火力出るかは別にして一応攻撃はできる


  80. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:57:15・

    ※67
    アルスノウァで試したけど変換先の色と被らないものを優先的に変換してく
    違う色の残りが3個だろうが確実に変換してくれる


  81. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:57:25・

    最近列強付いたキャラいなくね?


  82. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:58:16・

    71
    あざーす!


  83. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:58:16・

    変換じゃなく生成な、新たに作り出すだからな?


  84. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:58:21・

    他の二体は火水と水木でなのかな
    時女神パのサブとして、エンハ騎士と並べるのが一番の使い道?


  85. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:58:26・

    アナルマデデルさん弱過ぎィ


  86. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:58:38・

    のこりは火水、水木なのかな


  87. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:59:16・

    ゴエティアとかのランダム生成が対象以外からの生成で確定してるから
    こいつらも木→木は無いだろうし確定2個生成になる
    だからスキルは既存の泥強よりも優秀だけど・・・ステが低いのが痛いなぁ・・・


  88. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:59:34・

    降臨になんの期待もしてないからいいよ


  89. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:59:41・

    ※79
    他の変換枠に任せればよくない?メインはドロ強だと認識している


  90. 名無しさん:2014/12/08(月) 18:59:45・

    ドロップ強化覚醒はガチャ限意外にもいっぱいついてるからあんまり強化できないだろ
    ガチャ限とそれ以外でちょっと効果を変えるってなら強くなりそうだけど


  91. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:00:21・

    ※30
    ぎんぺーちゃんはもともと制限D用だから…


  92. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:02:09・

    アホか
    ここは課金の奴と同じでよかったろ
    ただでさえ苦手属性がある三種なのに


  93. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:02:18・

    リーダースキルゴチャゴチャしすぎて
    無理やり感が否めないな
    ネタ尽きたか


  94. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:02:23・

    癌が泥沼の深みにどんどん入ってくのがわかる


  95. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:03:01・

    89
    既存の変換キャラは変換元がないとどうにもならないから盤面に左右されず確定で3個作れるかどうかの差はやはりあると思うよ

    泥強メインの運用にすべきなのは同意


  96. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:03:42・

    ぎんぺーちゃんの就職先ができた


  97. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:04:06・

    木火は変換も陣もエンハもいるから案外使いやすいんじゃないか?
    闇、光みたいな多色パの欠損対策サブとしては心もとない感じだが


  98. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:04:12・

    泥強メインにしても覚醒が…ね
    スキブ一つでもあればかわったのだろうけど


  99. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:04:13・

    分かってたけど泥強スキルばっかでつまんないや


  100. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:05:18・

    ん?変換じゃなくて生成?
    じゃあ盤面が泥30個じゃなくて32個になるのかな?((((^^;))


  101. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:05:19・

    谷間以外評価するとこないな


  102. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:05:34・

    また泥強か…


  103. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:06:30・

    グリーンアローさんがひっそりと息を引き取った


  104. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:06:53・

    100
    お前は無から物を生み出すことができるんだな


  105. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:08:06・

    ヴェルダンディーのサブくらいか?
    オシリスにはいらんな


  106. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:08:07・

    この前追加された奴らの劣化版だな


  107. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:08:22・

    スキルマが大変なんだろ


  108. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:08:23・

    悪くないとは思うけど
    降臨とガチャで差をつける作戦はあんまり上手く行ってないと思う
    結局似たようなスキルとはいえ属性が違えば同じPTには入らないし
    素直に3個変換+スキルマ6ターンの泥強で良かったと思うし
    もっといえば光と闇もガチャに追加することはなかった


  109. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:08:25・

    火泥強が一つでもスキブだったらまだ可能性あった


  110. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:09:18・

    普通の変換にしてくれ


  111. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:09:25・

    100
    生成って言葉にとらわれすぎてる人がいるけど全色を変換元にできる変換と考えた方がいいよな
    ○○保存の法則みたいに厳密に考えれば盤面から一部排除してその分を補ってるんだから正直生成より変換の方がしっくりくる


  112. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:10:08・

    火の奴は副属性水だろうからセトの水枠の穴にがっちりはまりそう

    うーん…こういうのはドロ強修正の発表終わってから推してけよなぁ


  113. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:10:34・

    時女神より強いじゃん


  114. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:10:34・

    まぁ、すべては泥強の修正によってひっくり返るかもな


  115. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:10:38・

    ランダムドロップ生成か・・・・
    これは覚醒ヴィーナスのスキルにぶっこまれるな!
    8秒CTW+ランダムドロップ生成でスキルマ15ターンだな


  116. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:11:08・

    フレイヤパに入れようと思えば入れられる
    年齢制限ひっかかりそうだけど


  117. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:11:47・

    泥強泥強泥強泥強泥強泥強泥強泥強泥強泥強泥強泥強泥強泥強
    やっぱ山本って泥強泥強泥強泥強泥強泥強泥強泥強泥強


  118. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:12:01・

    シルフは女の子カーニバルだかなんかの対象になってた事がある(実話)


  119. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:12:03・

    せいせい【生成】
    ①生じること。また,生じさせること。 「新しい物質が-する」
    ②物がその状態を変化させて他の物となること。転化。
    間違ってはいないな


  120. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:12:15・

    最近の降臨と比べるとまとも


  121. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:12:38・

    魔術師とセットならとりあえず5ターンおきに泥強2way×2が用意できるな


  122. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:12:48・

    主属性木副属性火のバランスタイプはエンハ、軽変換、陣が揃ってるからかなりいいと思うわ


  123. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:13:35・

    2個は酷いな。陣→不足色3個生成ができないと使い道は半分だぞ。


  124. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:14:07・

    おまえらまだ泥強弱いと思ってんのかよ(笑)

    まぁ列2wayほどのインパクトはないがかなり強化されとるやで、運営は更に強化するって明言したしちょっと大人しく待っとこ


  125. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:14:20・

    104
    おっ、低脳釣れてんじゃーん
    生成の意味ひゃっぺんggrks(>.<)y-~


  126. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:14:20・

    アイコン嫌いだなー


  127. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:14:32・

    単色パの泥強枠に使えそうだから
    雑魚っていうほど弱くはない
    だけど三体ランダムだけはやめてくれ


  128. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:14:37・

    スキルはともかくリーダスキルがガチャ限の他二人の劣化じゃないのが意外


  129. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:14:50・

    どろきょお〜


  130. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:15:15・

    2個生成で弱いかなと思ったけど、5ターン泥強か。スキルマにするの大変そうだけど強そうだな


  131. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:15:32・

    想像以上に想像通りだった


  132. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:15:35・

    何気にメイン木の泥強降臨か、5ターンだし


  133. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:15:35・

    通常のドロップ強化と差別化を図るためとはいえ、とってつけた感がすごい


  134. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:16:06・

    出ー副属性泥強奴


  135. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:16:28・

    どんなに泥強が強化されてもサブ属性分はいらないだろ


  136. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:16:51・

    ゴミ


  137. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:18:01・

    光闇よりステが低いんだな。まあ覚醒4つあるだけ優遇されてるか。


  138. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:18:02・

    ウルド用に来ると思われる火/水キャラはしばらく使えると思う
    火/水は層が薄すぎるから


  139. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:18:56・

    英雄と三國の究極をはやくしてほしい


  140. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:19:12・

    新キャラはことごとく産廃
    この分だといつガチャにハズレ追加されるか分からんから早いうちにガチャ引くことをオススメする


  141. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:19:22・

    125
    お前が言ってんの生産じゃね?


  142. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:20:15・

    泥強は変換したドロップに影響でない限りゴミのまま


  143. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:20:38・

    生成はおまけでメインドロ強だな
    にしてもガチャ限と化した光闇とそんなに差がないな・・・
    こっちはスキラゲできること考えると降臨ダンジョンの道中に光闇の方のスキラゲ素材もブッこんで来るかな


  144. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:20:56・

    産業廃棄物を大量生産


  145. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:21:49・

    まぁドロ強覚醒の修正次第だな


  146. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:21:54・

    ホルスのスキルにも何か追加効果つけてくんねーかな
    ガチャ限なのに明らかに降臨以下w


  147. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:22:09・

    最近の露骨な降臨下げから考えればだいぶまともなものを入れてきたなという印象
    ランダムの三体も属性違いで似たような感じのキャラだろうし
    泥強の修正によってはかなり役割を持てそう

    ただ、スキルに関しても3個精製+泥強の最短6ターンでいいと思う
    2個精製+泥強の最短5ターンとどっちが使えるかは何とも言えないけど


  148. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:22:40・

    オシリスのためにグリーアロー引く必要がなくなった


  149. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:22:51・

    こいつスキラゲとか正気かよ
    確率3分の1だぞ
    イザナミだより大変なんだぞ


  150. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:23:08・

    ガチャ限光闇と大差ない能力にしてきた辺り、3色テコ入れの流れだねやっぱり
    でも3体ランダムだし、初期ターンが重いとあまり意味ないな


  151. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:24:05・

    せめて5上げにしてくれないかな


  152. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:24:13・

    てま本無能


  153. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:24:20・

    まごうことなきゴミ覚醒の福属性泥強が下2つに並んだのはせめてもの良心か


  154. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:24:28・

    141生成の是非はともかく生産は全然関係ないやろ


  155. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:24:35・

    146
    ランダムドロップ変換はホルスみたいなキャラには必ずしもポジティブな効果とは言えんぞ
    あとホルスのどの辺がアルマデルの下位互換なんだ?
    スキルだけ拾ってきて文句言っても無意味だぞ


  156. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:24:47・

    こいつスキラゲとかハゲるだろ


  157. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:25:15・

    暗黒の泥強時代に突入


  158. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:25:49・

    ホルスのスキル変えて欲しいんならまずはフェニックスとスキル変えなきゃな


  159. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:26:11・

    153
    美尻「せやな」


  160. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:26:32・

    地獄級と超地獄級の他に絶地獄級追加して超地獄のボス3体と連戦でもええんやで^^


  161. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:27:07・

    無理に胸までアイコンに入れんくても
    顔が遠くてなんか嫌だわ


  162. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:27:15・

    ホルスは脱法するのを震えて待て


  163. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:27:20・

    スキラゲ難易度ドラゴンフルーツ並(難易度によってはそれ以上)な上にスキラゲ先もたいしたことないとかハゲる
    やらねぇよ


  164. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:28:05・

    ていうか胸の鳥、アイコンで消えてんじゃねーか


  165. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:28:08・

    またゴミかよ


  166. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:28:18・

    木がバランスってことは火が攻撃、水が体力なのかな


  167. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:28:44・

    二個変換ワロス


  168. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:28:46・

    変換後のドロップに強化乗らないって弱点を自分のスキルと回転率で補えるから少しはマシだろう
    道中は覚醒泥強で事足りるだろうし


  169. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:30:03・

    泥強枠2体もいらないよな
    水は泥強押しのイースパにも入らんぞ


  170. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:30:29・

    全てにおいて良い意味で「おっ」っていえる要素がない
    ステゴミ覚醒ゴミスキル微妙LS論外
    どうせ魔法書シリーズの光闇の進化素材ってところだろうし
    素材程度の存在価値しかないんだろ


  171. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:32:05・

    この調子じゃ楽しみにしてる北斗も泥強の餌食になりそうだな..ハァ...


  172. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:34:08・

    北斗百烈拳!(ドロ強)


  173. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:35:04・

    パズドラ「こらぼしてまください」
    ほくと「おまえはもうすてまにしんでいる」


  174. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:35:28・

    泥強強化で手のひらクルーしないと誓うなら産廃って言っていいぞ


  175. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:36:21・

    ステータスが降臨の癖にウンコなんだが


  176. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:37:49・

    最近の降臨モンスがゴミすぎて今回のモンスがふつうに使えるモンスに見えてしまう


  177. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:38:29・

    究極前のプラス換算
    アテナ662
    蝿650.3
    ぎんぺー662.7
    ヴァル650.9
    グラディウス644.9
    アルマデル606.5

    うーんこの


  178. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:38:46・

    バランスwwww
    デルガドニキの出番だな


  179. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:41:31・

    グリフォンの方が普通に使える
    覚醒がゴミすぎ


  180. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:42:08・

    177
    ぎんぺープラス換算だと意外と高いな


  181. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:42:21・

    思ってたよりガチャ限と差が無いな


  182. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:42:35・

    強すぎる
    降臨キャラの性能じゃない


  183. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:43:02・

    ランダムドロップ2個クソワロwwwwww

    ランダム生成はスキマ2ターンくらいじゃないと使い物にならんぞ
    まぁドロップ強化のおまけだな。全面変換済の場合おまけにもならずゴミ


  184. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:44:31・

    覚醒に泥強2個もあるんだからスキルは泥強にすんなよ


  185. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:44:39・

    もう、泥強は覚醒の数1個につき8%UPぐらいにして
    1.08^覚醒の個数ぐらいにしないと強くならにぞこれ
    積むのしんどいけど10個詰んだら常時2倍ぐらいになるなら可能性はある


  186. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:45:17・

    ああ3個なら花火からの1コンボオマケになるのか
    結構大きい差だった


  187. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:45:52・

    なんか最近鎧騎士で一番価値があるのは石鹸じゃなくてデルガドな気がしてきた


  188. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:46:22・

    ってかもういい加減副属性の泥強で覚醒枠潰すのやめろマジでやめろ
    主属性ドロップ2つ作ってそれを泥強するキャラでどうやって副属性の泥強覚醒活かすんだよ
    自前で3属性作れる四神ですら主属性以外の泥強持ってることに未だに批判あるくらいなのに、こんなのどうやって使うんだよ


  189. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:46:45・

    ドロ二個生成www
    まぁこれでスキルマ5ターンだし普通の泥強として使えるからもんだいなし


  190. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:46:48・

    普通に強いと思うんだけど


  191. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:47:43・

    昨今の降臨キャラにしてはまともともいえるし、比較対象であるガチャ限の光闇魔道書2体がそもそも微妙であるともいえる

    個人的にはスキブ持ってて編成に無理の出にくい光闇のほうがマシだと思う
    わざわざ狙って回したりスキラゲしてまで使うかって言う話になるとアレだけど・・・


  192. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:48:09・

    こんなめんどくさそうなやつまでスキルマすんのかよ
    廃人すげーな


  193. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:48:21・

    ※186
    主属性違うやつを入れて花火で2コンボしても火力落ちるんじゃね?


  194. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:49:30・

    193
    それもそうだな
    強化するドロップもメインの属性じゃなくなるわけだし…


  195. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:49:43・

    ヴェルダンディちゃんパ就職?


  196. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:49:56・

    超地獄で尚且つ3体のうちどれが出るかわからない、光闇軽減なんて思考停止で闇パ周回も出来ない
    この条件のダンジョンを周回して降臨恒例の10ターン上げ出来る奴がこんなキャラ使うと思うんですかね
    これ擁護ってどういう了見なんだ
    5ターン泥強+αってとこに目が行き過ぎなんじゃねーの


  197. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:50:47・

    最近泥強覚醒の修正待ちの奴多すぎる・・・・


  198. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:50:47・


    ユ強
    ク| は
    ソザ
    覚|
    醒減


  199. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:51:07・

    一瞬フレイヤパに入ると思ったけど、シルフの完全下位互換だったでござる
    精霊シリーズはさりげなく良強化されたよなぁ
    あとはタナトスシャイターン以外にも副タイプが欲しいところ


  200. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:51:36・

    全員同じスキル説は無くなったんだな…
    3連ボスでいいからランダムはやめて欲しいね


  201. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:51:54・

    よかった
    周回しなくていいんだね


  202. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:52:09・

    どうせ初期スキルターンが20とかでスキル上げの労力の割には微妙という結果になるんだろ


  203. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:53:37・

    ※198
    へたくそwwwwwwww


  204. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:53:53・

    よし石回収だけでいいな
    最近こういうの多くて助かるわ(棒)


  205. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:54:36・

    とりあえずやっつけでもスキブ1個もってれば評価変わってただろうな


  206. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:54:37・

    ヴェルパ使いとしては木火のバランスで5ターン泥強は嬉しい
    ただ覚醒の火泥強はいらないなー


  207. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:55:35・

    うわ、いらね
    これって要するにガチャ限のアルスノウァとかが降臨のよく分からん雑魚とほぼ同格ってことだろ


  208. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:55:37・

    そりゃさ、かつてのゼウスやヘラほど強いキャラを出せとは言わんよ。
    でももうちょっと魅力を感じるキャラを出さないと、本当にパズドラ離れが加速する一方だよ。
    石ジャブしてでも取りたくなるような降臨キャラをまた出してくれよ。


  209. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:56:07・

    何が問題って多分こいつらも最大スキルレベルは11くらいだろ
    イザナミですらめんどかったのに、こいつらのスキラゲはマジでハゲそう


  210. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:57:07・

    いやいや5ターン泥強だぞ
    精霊と比べてるのはアホか


  211. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:57:33・

    まぁドロ強修正とやらを待とうぜ!


  212. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:57:45・

    ガチャ限のやつ可哀想


  213. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:58:17・

    グリフォンのが使えるとか言ってる奴はなんなんだ


  214. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:58:29・

    ダンジョン150周するだけだからへーきへーき


  215. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:58:33・

    これで固定だったらなぁ・・・なぜランダムとかいうクソ仕様にしたし


  216. 名無しさん:2014/12/08(月) 19:58:38・

    スキルマにしてやっと使い道ができるかも程度だもんな
    そんなのに何千円も課金して作業でしかない周回なんてやらんわな


  217. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:00:28・

    泥強ばっかで面白くねえよ


  218. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:00:29・

    これでエンカウントが3種類で
    ドロップが進化前1種で、自分たちで好きな進化をさせてくださいね!だったら
    荒れるかな?どうなるかな?


  219. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:01:14・

    そもそもガチャ限に追加したのが間違い
    しかし降臨がガチャ限の完全上位互換でない限り問題はない


  220. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:02:19・

    ボス役で3種類ランダムで10上げだろうな鬼畜すぎる


  221. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:02:22・

    スキラゲ面倒なキャラはとりあえず石回収だけで様子見して、スキラゲしてないと禁断症状出ちゃうような人が進んで人柱になってくれるのを待てばいいんだよ
    最近ただでさえ新キャララッシュなのにあれこれ手出してたら結局半端になる上に気付けば上位互換が出てるというオチまであるからね


  222. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:02:24・

    まだまだまだまだ泥強推しは続くな
    これで修正がショボかったらどうするつもりなんだろ。新キャラに期待できないパズドラなんて完全にオワドラだぞ


  223. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:05:08・

    ボス戦は三種類ランダムだけどドロップは魔導書が共通で落ちる
    そしてそのドロップに対して対応した進化素材を入れることで進化が可能

    こんな感じならボス戦がランダムでも問題ない


  224. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:05:56・

    時間を金で買って、ガチャ限を取るか
    時間をかけて多少は出費を抑えて降臨キャラを育てるか

    このバランスが微妙に悪い


  225. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:07:07・

    ※223
    ????????


  226. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:07:20・

    これって木火無条件3.5倍か?
    普通に強くね


  227. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:07:38・

    どうせスキルレベル10くらいあげんだろ?やんねーよ


  228. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:08:22・

    5ターンで使える事考えたら悪く無いんでないかね
    問題は覚醒のドロ強よ

    今週の金曜日の発表でどうなるやら…
    一連のドロ強推し、イース・ヴァルの件でフラストレーションが溜まりまくってるからなあ
    下手につついたら大爆発間違いなしやで


  229. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:10:18・

    ブレスに追加効果つけたせいでほとんどのキャラが似たような ドロ強、エンハ、回復になってクソゲー化した


  230. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:11:10・

    このステの低さだと300万テーブルなんだろうか?
    今の手持ちだとあまり必要なさそうなキャラだな


  231. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:11:15・

    今回も石取って終わりか


  232. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:11:38・

    今後はずっと泥強押しになるのかね
    流石にうんざりしてきた


  233. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:12:05・

    ※225
    ボスは3種でるけど進化前は全部共通
    進化後に分岐する
    ってことだと思う(翻訳)

    いや、スキラゲに何十万も経験値注ぎたくないから俺は嫌だけど


  234. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:12:35・

    ※218
    ※223


  235. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:12:53・

    属性が違うんだしスキルは3個生成してドロ強で良かったと思う
    覚醒でガチャ限と差はあるんだし


  236. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:14:51・

    3種のランダムドロップでスキラゲするくらいなら
    素材が確定で集められる方が俺はいいけどな

    てかボス3連戦の絶地獄級追加してもええんやで^^


  237. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:15:24・

    泥強8ドロオデン出そう。


  238. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:16:28・

    特に誰も指摘してないけど降臨なのに覚醒4つって地味に凄い事だと思う


  239. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:17:24・

    ※218,223,236
    え、君たちスキルあげどうすんのそれ


  240. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:19:31・

    新インド「待ってた」


  241. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:19:40・

    ヴェルダンディパに欲しいけど初期ターンだよなあ。11くらいなら全然使えそうなんだけど。


  242. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:19:48・

    ヴァルは覚醒5つやで(白目)


  243. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:20:26・

    今までのに比べたらマシだけどゴミ
    こいつらにドロ強ばらまかれてる辺りドロ強修正には期待できないよね


  244. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:20:37・

    ※241
    初期15に決まってるんだよなぁ


  245. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:20:57・

    まーた列脳が騒いでるのか。修正でてまっても手のひら返すなよ。だがスキラゲ難易度はおかしいだろ。せめて5であってくれ。


  246. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:23:26・

    242
    HP覚醒「私が数に入ってる。えらい」


  247. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:23:53・

    木って泥強枠多くね?


  248. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:24:02・

    「おっ」ぱい


  249. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:24:07・

    どうせなら副属性4個にしてほしかったな
    そうすりゃもう1個副属性入れれば5個になるし
    木ドロップを変換したときそのまま強化火ドロップになるから強いと思うけどな


  250. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:24:15・

    関係ない話題突っ込むけど今回のニコ生でローグダンジョンの情報は来ると思うか?


  251. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:25:03・

    アルスゴエと性能一緒で全部が降臨だったら評価した。


  252. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:26:40・

    就職先はオシリスパかな


  253. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:26:41・

    あれ?ゴエティアよりつよくね?
    木火は結構サブおるで


  254. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:28:35・

    239
    進化させるんやで^^


  255. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:29:05・

    ※250
    多分実機でのデモプレイくらいは来るで


  256. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:31:58・

    なお今までの降臨スキルあげ
    グラビティ系、ノア:15
    花火:14
    光ヘラ:13
    わし:12
    ワダツミ、張飛:9
    ダブル泥強、ソティトト:8
    イザナミ、三蔵:7
    攻撃形態:6
    暗黒騎士:5
    残りは全部10


  257. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:33:20・

    ペルセウスパの泥強枠はこの子でいいの?
    ゴッカノのまま?


  258. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:33:30・

    ※60
    女だぞ
    男の方が良かったが


  259. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:33:32・

    ※254
    通常よりスキルあげ大変になってて草


  260. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:33:40・

    ローグがW並みにくそだったらいよいよオワドラだな


  261. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:34:50・

    ※256
    これ見てもまだスキルあげ5くらいとかぬかす奴いるの?


  262. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:35:31・

    256
    ダブルドロ強の中でもぎんぺーちゃんだけが10ターンなのは未だに納得いかない


  263. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:35:51・

    俺は結構いいと思う。
    スキラゲにランダム要素さえなければだけども。


  264. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:36:58・

    ※238
    降臨なのに覚醒4個にしてもいいレベルで泥強がゴミだって運営が認めてる証拠
    もうまともな泥強強化は望めないな


  265. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:36:59・

    初期ターン15とかwwww

    いや、20に決まっとるやろ(真顔)


  266. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:38:07・

    バランスの5ターン泥強化はかなり嬉しい


  267. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:38:21・

    何のためのシリーズかと思ったら、時女神シリーズのドロ強枠かこいつら
    ドロ強は列や2wayに並ぶ選択肢になるんかね・・・


  268. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:38:35・

    暗黒騎士が龍剣士と同じスキラゲ幅だから
    こっちもアルゴエと同じ可能性はある


  269. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:38:41・

    覚醒上方次第で化けそう


  270. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:40:09・

    ※262
    全ては肉まん喰って回復したせい


  271. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:40:13・

    弱すぎワロタ


  272. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:40:57・

    パズドラは通信機能付いたら全然いいよ
    モンストはつまらん


  273. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:42:12・

    周回だるいって奴なんなの?
    ピィラゲやガチャラゲと違って確実にどれかは落ちるんだからまだ楽
    1日中分回せば余裕でスキルマ完成
    そんなことも出来ない奴が性能云々を語るなよ


  274. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:43:40・

    癌蓄おっすおっす


  275. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:46:03・

    ※273
    はいはい廃人ニートさんはすごいねー


  276. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:46:34・

    社員かな?


  277. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:46:40・

    2個wwwwww
    ドロップ2個をしかもランダムで増やされてどうしろとwwwww
    つーかドロ強に関しては木はなんかすげー多いイメージなんだど


  278. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:47:24・

    ゴミ性能降臨出されるのと三択降臨出されるの・・・どっちがつらい?


  279. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:48:23・

    ※273
    上げ幅10とかなら掌返ししそう


  280. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:49:10・

    泥強修正によっぽど自信あるんだろうな
    4%から5%とかしょうもない倍率強化だけで仕様変更なしとかそんなことは絶対にあり得ないんだろうな


  281. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:49:25・

    ガチ勢(笑)キモ


  282. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:49:26・

    ※277 
    おうゴッカノ先生以外にあげてみな


  283. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:49:42・

    泥強スキルだと思えばなんとか…。
    と思ったが、スキブもないのかよ、ゴミやん。


  284. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:50:02・

    性能は分かったから後は残り2人の見た目だな
    それ次第でランダムでも満遍なく全員スキラゲする気にもなる


  285. 146:2014/12/08(月) 20:50:52・

    ※155
    ホルキチか?どうやって読んだらランダム変換追加して欲しいなんて意味に取れるんだよwしかもスキルの話してんのに性能全てを含める意味がわからんw


  286. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:52:32・

    まぁ、確かにホルスってLSとS噛み合ってないよな


  287. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:52:50・

    アイコンでも見えるおっぱいで満足するしかないな


  288. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:52:53・

    木にドロ強が多いってイメージはマイメロとゴッカノのせい


  289. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:53:15・

    木の泥強キャラは数こそ多いが変換と同じでどいつもこいつもズレてる模様


  290. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:54:07・

    その内ホルスも脱法でスキル変わるでしょう


  291. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:54:22・

    よく見たらアイコンではおっぱいに挟まってる鳥がいなくなってるんだな


  292. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:54:53・

    全部サスケが悪い(確信)


  293. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:57:07・

    木の泥強ってコラボの銀玉ばっかだからな
    究極ベオークでも何でもいいから使える泥強が欲しい
    量産雑魚降臨じゃなくて


  294. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:58:42・

    ??「というかサスケさんの変換に合わせてくれない陣使い共に問題があるのでは?」


  295. 名無しさん:2014/12/08(月) 20:59:30・

    泥強修正は消費税に合わせて10%になるよ


  296. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:01:16・

    ヤマノミクスで泥強の性能大幅アップ間違いナシや!


  297. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:01:33・

    それマジ?
    消費税15%待ったなし


  298. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:02:45・

    変換先もドロ強になるとかじゃなきゃゴミ


  299. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:09:56・

    285
    スキルの一部だけ切り取ってガチャ限なのに負けてるとかあほなん?


  300. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:11:00・

    上げ幅10
    5体突っ込んだら必ず上がる
    3回回れば必ず落ちるとする
    たった150回じゃん楽勝楽勝(棒)
    ちなみにスタミナは7500消費


  301. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:11:18・

    スキル上げする気がしない


  302. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:12:42・

    降臨ボスみるとドキドキよりウンザリになった。今回はスキラゲに何周すればいいん?50?100?


  303. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:15:01・

    299
    スキルがホルスの上位互換って話だろ
    誰も全体の性能の話なんてしてねーよあんぽんたん


  304. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:16:41・

    ※302
    150やでw上げ幅5なら75


  305. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:17:29・

    1個でも2個でもドロップ増えて強化もできるならまぁ悪かないか
    今は試作段階だろうし調整していくうちにこの先どんどん増えてくだろうな


  306. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:17:43・

    ※304
    thx めんどいっすわ。


  307. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:17:55・

    2体降臨は長くて8上げ、アルスノウァが5上げだから6か7が妥当なラインだな
    まあ10程度なら即日スキルマだぜ


  308. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:20:50・

    ※307
    てま「三体降臨だから二体降臨の法則には当てはまらないよ^^」


  309. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:21:08・

    2体降臨だからスキルマレベル下げるとかそんなこと運営が考えるとは思えん


  310. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:21:36・

    もうここには廃人しか残っておらんのか?


  311. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:22:49・

    俳人と社員とホ モしかいないよ


  312. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:22:52・

    307
    スキルマにしたとしてこいつら使うの?


  313. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:24:01・

    最悪の場合を想定して300週は回るつもりだ。まあ3日あれば終わるだろう。


  314. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:25:53・

    ???「スキルマじゃなきゃいけないんですか?」


  315. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:27:54・

    初期ターン15くらいだろうな。最悪20


  316. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:28:04・

    コスケよかったね
    これでソニアから3列組める期待値上がるね


  317. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:29:58・

    313
    そこまでして使うの?


  318. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:30:19・

    もうどこに向かってんだかわかんねー笑
    スキルとLSのハイパーインフレだな


  319. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:35:09・

    スキルは既存の完全上位互換だけどLSは一年前でも微妙って言われそう


  320. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:38:11・

    多色のドロップ欠損カバーに使えるかと思ったけど
    わりにあわねえ


  321. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:38:29・

    スタミナ200だとして1日でこいつスキルマにすんのに石30個以上消費すんのか
    1周5分だとして約12時間
    まあ廃人にとってはどうってことないのかな


  322. 名無しさん@ニュース2ch:2014/12/08(月) 21:39:01・

    降臨で、この倍率はすげえだろ。
    スキルも嫌いじゃないぜ

    おれは久々の良降臨だと思うけどなー
    初期ターンは11くらいじゃね?


  323. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:39:33・

    コレ150周とか罰ゲームだとおもう


  324. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:39:53・

    スキル普通に強くね? ホルスとか(笑)じゃんって思ったらステと覚醒があまりに残念すぎて…


  325. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:40:30・

    ※322
    夢見すぎなんだよなぁ


  326. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:41:31・

    こんな雑魚周回して取るような奴はパーティに困ってないから


  327. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:42:55・

    322
    6ターンなら90周くらいで済むね()


  328. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:42:59・

    ゴミすぎて草生えた


  329. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:45:28・

    どれか1体は偏ってスキラゲしにくいとかだと100周以上になるんだよなぁ


  330. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:54:34・

    なんだこのふざけたスキルは
    お邪魔ドロップと大差ないんだが


  331. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:56:09・

    降臨で未究極で覚醒4個って初じゃね?
    副属性の泥強についてだが
    変換で副属性の泥→主属性の泥にするときに副属性の泥に+がついてると
    変換するときにちょっと強化されるという利点がある
    この場合アルマデルの副属性泥強は火なので
    火→木の変換を持つADK等が相性が良いと思う
    四神の複数泥強も似たような感じで少し火力向上に役に立ってる
    っても無いよりマシ程度なだけだけど


  332. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:57:07・

    主属性以外のドロップ強化覚醒のメリットは変換時にすでにドロップが強化されてる確率が高くなる事だと思うが実用性があるかわからんな


  333. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:57:35・

    330
    それでもスキルはホルスの上位互換やで


  334. 名無しさん:2014/12/08(月) 21:57:44・

    だからヴァルは覚醒5個持ちだって言ってんじゃねーかよ


  335. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:01:19・

    >>334
    未究極での話なんだが


  336. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:02:26・

    究極前だって言ってんじゃねーかよ


  337. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:03:49・

    だからヴァルキリーは実質覚醒3個だって言ってんじゃねーかよ


  338. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:04:36・

    ヴァルって究極2回もして宝玉2個と降臨抜いてガチで取りに行ったら最高難易度の素材使って覚醒5個だけなんだな
    しかも列強なし


  339. 名無し:2014/12/08(月) 22:04:50・

    伊具にクーフーで十分


  340. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:05:55・

    ブブなんて覚醒8個なのにわざわざヴァルを出す理由も分からん


  341. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:06:35・

    あれ?パズドラ詰んでね?


  342. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:06:59・

    てま本 無能


  343. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:07:56・

    ちなみに四神は自身の覚醒泥強と忍者の変換の相性が良い
    メイメイサスケ以外はな!
    メイメイの覚醒泥強と相性が良いのはミカエルと劉備と張飛という微妙に重い系メンツばかりという
    まあ陣とセットで使うならあまり気にならないかもしれないけど


  344. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:10:19・

    オマケつき5ターン泥強2タイプ持ちで中々使えそうやん!

    覚醒見る

    真顔


  345. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:10:45・

    認めたくないがパズドラZコラボも降臨扱いらしいからあれが覚醒7個だな


  346. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:12:33・

    5Tドロ強と考えればいいやん
    欲を言えば覚醒が木のドロ強4つだったら特徴ついて良かったのに


  347. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:13:25・

    三択降臨の癖に覚醒4個とか恥ずかしくないの?


  348. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:15:43・

    てかさ、なんでドロップ変換とドロップ強化一緒にやらないの?
    もしかして技術的にガンホーだめなんか?


  349. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:16:26・

    クソ覚醒クソステのモンスターに席なんか無いぞ


  350. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:21:56・

    使わないキャラを石ジャブってスキルマ倉庫番にしてバッグパンパン
    拡張していくのが真の癌畜スタイル


  351. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:24:06・

    343
    メイメイにとっての忍者はヴァーチェだから


  352. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:25:10・

    最近だとノアとコシュまるくらいかなスキル上げたの、
    他の降臨はどんなダンジョンかも覚えてないや


  353. ゆとりある名無し:2014/12/08(月) 22:25:12・

    泥強の強化が余程じゃないとすごいゴミになるな
    どっかのフェス限三姉妹もだけど


  354. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:31:29・

    降臨キャラが強いのと弱いの
    どっちがオワドラ?
    よぉ~く考えてみて


  355. 17時起きの名無し:2014/12/08(月) 22:33:16・

    クソだなこれ
    いらね


  356. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:34:10・

    降臨キャラも新ガチャ限キャラも弱い
    オワドラやん


  357. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:36:53・

    スキルがややこしい最近のキャラは
    何にせよに使わんな


  358. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:41:03・

    ふむ... 泥強覚醒2つ分で1.08倍アップか...
    これが列強なら1.2倍アップ。2列で1.4倍アップとなると...
    ダルシは本当やばいことがお分かりですね
    ダルシですらサブで使われることが減ってきているというのに...

    結論:運営エアプ


  359. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:42:28・

    たのむ!たのむから良いスキル持ちは今出さないでくれ!漏れなく時女神のような残念覚醒になってしまうから!


  360. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:42:57・

    強かったら強かったでインフレだのてま崩壊だので騒ぐだろ
    ケチつけたいだけのクレーマー多すぎ


  361. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:43:27・

    ここまでひとつの要素をゴリ推ししてきたことってあるか??
    なんだかんだあっちこっち手を付けては中途半端なイメージだったが...


  362. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:44:03・

    スキブが一つでも付いてたら課金してでも全力でスキラゲしてた
    残念だけど今回も石回収して終わりだな


  363. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:45:00・

    みんパズはごみ


  364. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:45:02・

    木悪魔の泥強はさいかわのセルさんがいるから席ないな。


  365. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:45:29・

    インフレやてま崩壊で騒ぐときはクレームというよりフィーバーって感じでみんな喜んでいるイメージだがなあ


  366. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:49:13・

    擁護派もいるようだけどなんか勘違いしてない
    バランス調整下手くそ→オワドラァ言ってるんやないんやで?

    目指すものが無い→オワドラやんか


  367. 名無しさん:2014/12/08(月) 22:50:46・

    364
    ぶるぅあああ


  368. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:10:31・

    スキルマ5ターン言うけど
    そもそも分けて出現するんだし
    どうせ5レベル以上上げないといけないし

    そんなやつのスキラゲする層なんてたかがしれてる
    大方は石回収でおわり。


  369. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:12:15・

    まあ強くした所であえて使い辛いように覚醒付けてくるからねぇ
    2wayだって攻撃力低い奴らに一個だけ付けて覚醒枠圧迫してるだけっての多すぎだし


  370. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:17:10・

    LFアルマデル
    サブ ヴェルダンディ クーフー 火パール デルカド

    の常時3.5倍バランス泥強パ。
    アルマデル以外は2WAYあるから、それでがんばる。


  371. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:21:14・

    多分スキルは(; ̄ェ ̄)10スタートじゃね?最近は少し控え目やし。
    ガチャ限と差別化する必要はどこにもなかったんだけどなぁ。色違ったら使えないし。
    二個生成とかお邪魔にされたあとの欠損対策にも使えないってのはどうかと思うな。まぁ元々多色ぱで使ったら必要な色消されるからあんまり実用的では無いが。。。
    何パにいれるんだろ。


  372. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:27:21・

    ※370
    ベルダンディもデルガドも持ってるようなヤツが求めてるものはとっくにHPと回復倍率

    オシリスもヌトも弱くはないけど待てど暮らせどドロ強修正案の片鱗も見せないクセにこんなクソ降臨出すもんだから
    「えっこの方向で強化してくの?」ってなって離脱者続出の未来までは予測できてる


  373. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:30:36・

    まあ泥強修正は4パーから5パーになって終わりだろうな
    のちのち軽減みたいに6パーになるかもしれんが今回は5パーで終わるな


  374. 名無しさん:2014/12/08(月) 23:37:50・

    155=299=うましか


  375. 名無しさん:2014/12/09(火) 00:52:18・

    ステとかスキルとかは、気にならないが
    ハト胸だけは、なんとかしてもらいたい


  376. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:16:50・

    ワイ「さあワンパンするで、2way二個組むやでー」
    ワイ「ちょうど木ドロップが6個しかないな、、、
    ここでこいつの出番や!泥強もついてちょうどエエぞ!」スキルポチー
    木泥→木泥 シュイーン
    ワイ「ファッ!?」

    これマジ?


  377. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:22:26・

    ※376
    変換元は木泥以外からだから安心しろ


  378. 名無しさん:2014/12/09(火) 01:36:47・

    ※376
    なんJ民()はろくに調べることもできないのか(呆れ)


  379. 名無しさん:2014/12/09(火) 09:40:49・

    まだ降臨でキャラ弱かったら文句いう奴いるの?
    ゼウス降臨までは、ムリゲー難易度で、クリアしたら他のステージも全部クリアできるような、最終ボス的存在だったから、使えるキャラでもよかったが、普通にクリアできるステージのキャラ強くするわけねーだろ。
    そんなヌルゲーしか今の世代はやったことないわけ?


  380. 名無しさん:2014/12/09(火) 10:24:55・

    ※379
    周回前提のスキルでかつ別に強くない上に3種出て
    無駄にスキラゲめんどくさいからやる意味ないよねって話

    つまらなければやらなきゃいいというのも最もだけど
    こんなのが続いたらパズドラ自体やる気なくなるから何とかして欲しいね


  381. 名無しさん:2014/12/09(火) 12:52:51・

    初期ターン20とかじゃね




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