【パズドラ】精霊はドロ強ついてかなり化けたよな

712: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/06(土) 16:27:17.43 ID:q8BbqHPw0.net


no title


ゴッドラッシュにシャイターンつれてったらめちゃくちゃ安定したわ
対アテナで強化花火の強化要員にシャイターン使うと次のディオス先制に対応できてかみ合ってる感が半端なかった

火ドロ強枠としては回復力高めだし、ドロ強2・スキブ・列と覚醒優秀だし思いのほか便利マンだぞこれ


IMG_3071.jpg


717: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/06(土) 16:28:22.16 ID:WG1Rfoxj0.net

>>712
精霊は泥強2つ付いたし普通に使えるよな スキブ列持ちで特定ダメ3ターン無効




723: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/06(土) 16:29:42.22 ID:3WSLcnLj0.net

>>712
四神たえれる?


738: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/06(土) 16:33:29.59 ID:q8BbqHPw0.net

>>723
回復値3000ちょいに対して10kダメージだから光闇じゃなければ運は絡むだろうな…


729: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/06(土) 16:30:09.84 ID:LUIW04Pe0.net

>>712
精霊はドロ強ついてかなり化けたよな
対応ダンジョンによっては強いよな




470: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/07(日) 12:52:41.98 ID:WGwZmuqua.net

ジーニャちゃんたそ~

no title


スキル短縮はよ


473: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/07(日) 12:58:11.99 ID:DrB+Xw7v0.net

>>470
おお…


476: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/07(日) 13:00:46.80 ID:puHt78hD0.net

297とは思えないステ・・・


479: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/07(日) 13:02:39.49 ID:mZDlTAoz0.net

今流行りの泥強が二つもついててスキルブーストまであるとかこれはてまってますね!


500: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/07(日) 13:12:00.39 ID:WGwZmuqua.net

ジーニャちゃんかわいすぎて究極前からHだったりする
せめて12ターンになってくれたらもっと使ってあげられるんだけどなぁ




505: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/07(日) 13:13:44.43 ID:n99ztQXr0.net

ジーニャは究極前が一番かわいいのだよ

MONS_359.png


536: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/07(日) 13:33:03.48 ID:Ia/FBuTO0.net

パズドラまのジーニャかわいい

226_20141207225141985.jpg



538: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/07(日) 13:34:28.74 ID:JHovsTKx0.net

シリウスのジーニャがかわいい

ジーニャ



http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1417879088/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/12/07(日) 22:59:46・

    化けてねーよwww


  2. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:00:00・

    タナトスさんはサンダルフォンで大活躍


  3. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:00:35・

    使ってる奴ほとんど見たことない
    スキル重すぎ


  4. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:01:16・

    無効自体は強いけど泥強化枠としてみるのは微妙っしょ


  5. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:01:33・

    おっそうだな


  6. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:04:04・

    山本さんサイコー


  7. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:05:25・

    パズドラつまんね


  8. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:06:09・

    ※7
    は?


  9. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:07:13・

    ジーニャたそで究極ヘラの先制3万無効にできるから
    もしかしたら有効な場面もあるかもな


  10. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:07:44・

    泥強は腐っても磨いても泥強だわ


  11. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:08:33・

    実際特定ダンジョンで使い道はあるんだけど、
    スキルの特性的に需要が高いのは高難易度ダンジョン
    そうなると素のステータスの低さとスキルの重さがネックになり
    運用するにはプラスが必要になる、故に優先度が低い
    あとカピパラが来ない今スキラゲもまばらな感じで一括で出来なかったりで

    まあ、使い辛いよねどうしても


  12. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:08:45・

    これはいいジーニャスレ


  13. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:10:08・

    根本的に重すぎる


  14. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:13:16・

    シルフは光フレイヤに入れるよ
    でも実質スキル上げできないよな


  15. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:14:12・

    ピィ喰わせればいいじゃない


  16. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:15:53・

    売りました


  17. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:16:14・

    ゴミ まずドロ強がゴミ


  18. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:16:58・

    Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited
    これ付けたレスを転載しないのが好感持てる


  19. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:19:06・

    呂布ソニ使ってて神々安定しなかったけど、タナトス入れたらゼウスで陣偏っても3ターンダメ回避の内に倒せば良くて安定した。
    ある程度面子揃ってる人なら要らないよね。


  20. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:19:12・

    お得意のスキルレベル上限修正の手にかからないのか…
    相手の属性問わず3ターン無敵になる威嚇より重いのは何とかしてくれ

    効果自体は悪くないのに…


  21. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:20:28・

    威嚇は無効化されるし・・・


  22. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:22:21・

    精霊まとめに見せかけた巧妙なジーニャまとめ


  23. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:22:25・

    威嚇は無効化される場面が多いからなぁ


  24. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:23:22・

    マイティに左右されないしあらかじめ張っておけば先制防げる
    威嚇とは別物だろ


  25. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:24:02・

    ※20
    低ランクかな?


  26. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:24:28・

    追記
    神々安定の件ですが、ゼウスで多少の陣の偏りも泥強のおかげで抜けるので。


  27. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:25:42・

    ※20
    相手じゃなくて自分にかけるスキルだから比べるべきは鉄壁の守り系だろう
    使用時に無効化されない、倒しても次に引き継がれる、威嚇と併用できる
    という威嚇とは違う利点があることも忘れてはいけない


  28. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:26:40・

    ※20がフルボッコにされててワロタ


  29. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:26:56・

    究極ジーニャはへそ周りが大変エロい。


  30. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:29:44・

    スキラゲのカピバラもう来ないしスキルターン重いしそんなに強いか?
    いい所上げてみろや


  31. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:31:53・

    元ネタ的な意味があるとはいえシャイターンだけ副タイプがついてるのは不公平だから他のやつにもつけてあげてほしいな


  32. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:33:51・

    ちょっとした産廃モンスがゴッドラッシュをノーコンしたptに入ってるだけで化けたとか笑わせんじゃねーよwww

    このksスレが、4ねや


  33. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:37:40・

    ※30
    ラファエルみたいな闇吸収からの即死ダメージや
    先制50万ダメージみたいなぶっ飛んだのが来たとしても無効化できる


  34. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:38:06・

    シルフはフレイヤに入るしヴェルダンディ→アルテミスでドロ強覚醒確保+花火出来るから悪くないっちゃ悪く無い
    重いけど


  35. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:40:42・

    ※31
    闇パサンダルフォン攻略に必須なタナトスさん忘れちゃ駄目よ


  36. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:41:52・

    ※31
    タナトス「」

    付くんならウンディーネとジーニャは回復でシルフは攻撃かねぇ


  37. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:44:59・

    赤関羽パにシャイターン入らなくもないけどフレイか将軍が優秀過ぎるしドロ強も覚醒は劣るけど高ステのベテルギウスとか戦国ゼロとかいるからあんまり要らない


  38. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:49:31・

    そう、優秀だよ優秀だからスキルあげダンジョンはよ


  39. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:49:36・

    究極前のジーニャたそがかわいいとはわかってるな


  40. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:50:22・

    攻撃/回復、とかならわかるけど、バランス/回復とかになったらもうよくわかんないねw
    バランスのとれた回復タイプってそれもう回復タイプでは?みたいな


  41. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:52:56・

    泥強覚醒持ちが泥強持ってることに意味がある
    スキルターンがもうちょい短くなればなあ


  42. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:53:31・

    タナトスだけ欲しい


  43. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:53:49・

    精霊は、特定色にしか効果のない防御スキルと、
    297を振っても割に合わない低ステータスがネックだわ。


  44. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:54:20・

    もうあれだダメージ無効化の部分取っ払って
    少しの間ドロップ強化でターン数短くすればいいんだよ。


  45. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:59:19・

    これもだけど防御の構えとかも重いよね。かといって軽くすると簡単にループできちゃうのも問題だけど…。防御系は開幕時だけターンが半分になるとかあってもいいと思うわ。そこまで露骨じゃなくても何かしらの救済を…。結局殴った方が早いってのばっかりじゃ…とも思うし。


  46. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:59:21・

    もうバランスタイプ自体廃止で現バランスタイプは他のタイプつけてあげれば良いのに


  47. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:59:26・

    ※44
    無効スキル持ちだからこそ使われてるのに
    泥強化なんかにしたら競合多すぎて余計に使われなくなるだけだろ


  48. 名無しさん:2014/12/07(日) 23:59:53・

    悪魔や神、ドラゴンは種族として別に設定されていればドラゴンらしい見た目のドラパも作れたのに
    最近の強いドラゴンなんてみんな人の形で神ばっかりくっついてる


  49. 名無しさん:2014/12/08(月) 00:10:06・

    ※20
    そういうところがあるからパズ速さんのサイトは人気があると思うわ。
    過激なコメントとか議論とか全く載せないしね。


  50. 名無しさん:2014/12/08(月) 00:13:10・

    なんで精霊って低ステなんだろうと
    マジシャンシリーズがでるまで思ってました


  51. 名無しさん:2014/12/08(月) 00:15:48・

    昔々、神々でゼウスとギリギリの戦いしてるころはカピバラさんにお世話になったなぁ


  52. 名無しさん:2014/12/08(月) 00:23:34・

    軽減系といえばssnosnはスキルは最大12ターンで発動は6ターンで良いと思うよもう


  53. 名無しさん:2014/12/08(月) 00:27:02・

    軽減系はまたローグで輝くんじゃないかな
    フレ枠固定で自前のリーダースキルしか発動しないし
    先がわからないローグ系だと事前の準備も必要になるかもしれないし
    火力だけだと厳しそう


  54. 名無しさん:2014/12/08(月) 00:27:41・

    こいつらにピィ使うくらいなら他のパーティーで良い


  55. ゆとりある名無し:2014/12/08(月) 00:30:32・

    ※53
    てまログモードとかどうでもいいわ…


  56. 名無しさん:2014/12/08(月) 00:30:50・

    精霊よりガネーシャ軽くしてくれよ


  57. 名無しさん:2014/12/08(月) 00:36:53・

    ※55
    ローグダンジョンクリアした場合にのみ追加される覚醒があるんだから
    どうでもいいなんてことは無いでしょ
    脳死プレイはできなさそうだし新たに価値が出そうなキャラもありそうだしで
    こっちとしては楽しみなんだが


  58. 名無しさん:2014/12/08(月) 00:37:57・

    タナトス売っちまったから蟹連れてったな


  59. 名無しさん:2014/12/08(月) 00:40:33・

    鉄壁しかりCTWしかりギガグラしかりもう3ターンぐらい軽いならなぁってのは結構あると思う
    精霊もそのうちの一つ


  60. 名無しさん:2014/12/08(月) 00:56:49・

    図鑑見てたら2年近くやってるのにタナトスだけ全部半透明で驚いた
    そこそこガチャも引いてるのに縁が無さすぎるな


  61. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:00:53・

    タナトスはサンダルのラファエル
    ジーニャはヘラ先制を耐えられるのは強み
    だがそのためにスキル枠一つ潰すかと言われるとやっぱり微妙


  62. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:04:47・

    てーか、ぬるま湯に浸かり過ぎるとゆとり人間になるという好例だろこれ。

    一昔前は、15ターン発動のスキルなんて全然普通だった。
    ギガグラなんて初期30ターン。Max15ターンにしている奴は人外って目で見られた。
    ダンジョン突入直後、バトルの初っ端でスキルを溜めるのが当然だった。

    15ターン程度のスキルを溜めるのも面倒臭がってる
    ゆとりはパズドラ引退していいよ。
    ゆとりやクレーマーがゴネて、てま崩壊の強化。
    またゴネての繰り返しはもう沢山だわ。


  63. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:13:53・

    精霊シリーズはウンディーネだけ持ってない…
    一番欲しいのに。


  64. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:15:30・

    アゲアゲでよくね?


  65. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:16:37・

    ってことは覚醒ヴィーナスにジーニャ連れて行って
    強化花火からの次層ヘラ先制無効化が捗るわけか


  66. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:17:48・

    ※63
    僕スキルマウンディーネ3体持ってるんで、そのうち1体と
    スキルマシルフで交換して下さい。…いやまぢで orz


  67. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:19:31・

    タナトスだけつかってる。
    まぁ、サンダルを闇パで行くならほぼ必須枠だししゃーない
    ステの低さとスキルの重さがやっぱネックだよなぁ精霊


  68. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:23:35・

    カピバラさんコラボはよお


  69. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:24:19・

    ※62
    昔とは環境が違うんだから早さを求めるのは間違ってない
    だからって所詮銀卵の精霊にそれを求めるのはおかしいけどさ


  70. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:30:18・

    ただスキラゲしようと思わない


  71. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:38:05・

    趣味パでピンポイントで役に立つって感じだな
    高速周回大好きとか効率重視の人には全く関係ないキャラだろうよ


  72. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:42:23・

    もう防御系スキルは全体的に見直されても良いと思うんだが
    ゴーレムもssnosnにしてもスキルマで15ターンもいらない
    ゴーレムや精霊のスキルは9ターンで鉄壁は10ターンで
    防御の構えや鉄壁の追加効果あってもいいと思うし
    バインド回復かスキル発動中に回復力1.5倍上昇とか


  73. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:46:10・

    ※62
    ほんとこれ
    只でさえスキルブーストで有利になってるのに、毎回ことある度にスキルターン短縮しろしか言わないガキ共見てると頭湧いてるのかと思うわ


  74. 名無しさん:2014/12/08(月) 01:56:04・

    ssnosn12ターンにしたら実質攻撃タイプHP2倍、攻撃9倍、に回復もアップしてリーダーはバインドされ無いとかバランスブレイカーにも程が有るだろ


  75. 名無しさん:2014/12/08(月) 02:02:48・

    ※74
    頭おかしい奴の戯言だから気にすんなって


  76. 名無しさん:2014/12/08(月) 02:04:55・

    光フレイヤ使ってるから精霊の強化でシルフに泥強付いたの凄く嬉しかった

    木のバランスの泥強で列強持ってるやついなかったからね
    シルフのスキル上げててよかった


  77. 名無しさん:2014/12/08(月) 02:07:37・

    ※62
    >>15ターン程度のスキルを溜めるのも面倒臭がってる
    >>ゆとりはパズドラ引退していいよ。
    いやいや それはちょっと見当違いだろw
    昨今の高難度ダンジョンではターン稼ぎ自体が困難だからねー
    (まぁ 意図してそういう調整にしているんだと思うけど)

    実際のところ 同程度のターン数の攻撃系スキルで
    敵にトドメを刺してしまったほうがシンプルで楽だから
    重い軽減系スキルが活用されてないってコトでしょ
    また 軽減系は威嚇系と違ってバインドやドロ変換とかで
    荒らされる可能性があるから万能防御とも言えないからね
    「◯ターンダメ軽減&バインド無効」くらいのスキルが出ない限り
    重い軽減系スキルはこれからも出番がなさそうかな?


  78. 名無しさん:2014/12/08(月) 02:16:28・

    ※62 73
    違うだろ昔みたいにスキル貯められるダンジョンじゃなくなったのが原因だろ
    スキブ前提じゃないと貯める余裕がないから言ってんだろ
    新しいダンジョンはシカトして神々しか回ってない老害みたいなこというなよ


  79. 名無しさん:2014/12/08(月) 02:29:48・

    ※78
    最近の降臨ダンジョンでもスキル溜めぐらい余裕でできる場所があるぞ
    ゴッドラッシュでもやろうと思えばできる
    チャレダンのレベル10や回復なしだと厳しいがレベル9なら余裕で溜めれる
    だから「スキル溜めしようとしなくなった」が正しいと思うぞ


  80. 名無しさん:2014/12/08(月) 02:46:06・

    精霊は全員絵がいいから使いたいんだが
    低ステとスキラゲダルいのがな


  81. 名無しさん:2014/12/08(月) 02:50:07・

    防御系スキルで粘るには敵の攻撃がキツイorうざったい。
    それよりはやくワンパンできるスキルたまるんだからぶっ飛ばしたほうが手っ取り早い
    って場面おおいからなぁ・・・防御系スキルはクイック系以外スキルマでも重いのがおおいからどうしてもそういう傾向になるよな

    昔みたいに火力で一気にぶっ飛ばすのは難しいから耐える為のスキルが欲しい
    って状況は火力インフレで難しくなってるし、状況推奨するような仕様のダンジョン今なら絶対クソダンジョン呼ばわりされるよな


  82. 名無しさん:2014/12/08(月) 03:19:49・

    軽かったらって言うけど、軽くなったらなったで温すぎwwとか言い始めだけ


  83. 名無しさん:2014/12/08(月) 03:48:04・

    精霊のいいところは泥強覚醒2持ちなところかな
    例えばオオクニにはエンハがついたからエンハ枠がロキだった場合
    タナトスに入れ替えてあとはハク入れるだけで強化泥が100%降ってくるし
    オオクニエンハ+泥強スキルで今までよりも瞬間火力を上げられる

    まあちょっと重いのでボスに間に合うかどうか微妙なとこと
    スキラゲきたらネフティスに劣るけどそこは銀玉だし仕方ない


  84. 名無しさん:2014/12/08(月) 03:53:12・

    >>74
    列も無いしHPもそこまで高くないssnosnのどこが壊れ・・・?
    ssnosnパなんてHP二倍した所で焼け石に水状態なんだが


  85. 名無しさん:2014/12/08(月) 04:49:23・

    ステが一回りはつよくならんとな・・・


  86. 名無しさん:2014/12/08(月) 04:51:07・

    ※84
    頭おかしい奴の戯言だから気にすんなって


  87. 名無しさん:2014/12/08(月) 04:53:18・

    まあスサノオさんがLFだけで常時292になったとしても、実質LFのスキルが死ぬみたいなもんだからあんまり強くはないよね


  88. 名無しさん:2014/12/08(月) 04:55:35・

    愚痴スレ絶好調だな


  89. 名無しさん:2014/12/08(月) 06:37:08・

    超究極進化()した光ヴァルキリーよりも強いじゃねぇか・・・。


  90. 名無しさん:2014/12/08(月) 07:05:43・

    特定のDとPTでかみ合うな、セレスパだとゴッカノよりこっち使う場合ある


  91. 名無しさん:2014/12/08(月) 08:19:36・

    レアガチャから出てくるゴミ


  92. 名無しさん:2014/12/08(月) 09:03:15・

    ソニアとかの倍率で強いから9倍はもっと強いはず!って思ってるのかなw


  93. 名無しさん:2014/12/08(月) 09:10:33・

    せめて12ターンになればもうちょっと使いやすくなるんだがなあ


  94. 名無しさん:2014/12/08(月) 09:20:54・

    ドロ強覚醒のドロ強じゃなくて(それもあるけど)スキルの方のドロ強の話じゃね?
    両方ついたからサブとしてかなり優秀になったわ、ステちょっと不満だけど


  95. 名無しさん:2014/12/08(月) 09:27:17・

    スキルマ10か12だったら偶に使う程度にはなれてたと思うわ


  96. 名無しさん:2014/12/08(月) 09:55:13・

    市rふ上げてないけどDDQもう来ないんだっけか
    カピバラさんで上げるのクソ面倒くさい…


  97. 名無しさん:2014/12/08(月) 11:35:19・

    確かに強くなったしたまに使うがウンディーネだけは使い道がない…
    せめて体力か回復ならなぁ


  98. 名無しさん:2014/12/08(月) 11:45:16・

    精霊のスキルが各色のドロ強スキルマ5ターンなら生きたかもな


  99. 名無しさん:2014/12/08(月) 13:47:23・

    火パで遊びだしてから何気にPTに採用する機会が増えてきたシャイターンさん


  100. 名無しさん:2014/12/08(月) 15:26:00・

    確かに強くはなったけど、実用できるほどスキブとか回復積んでくと
    普通に変換エンハで殴り倒した方が楽だなと思っちゃうんだよね


  101. 名無しさん:2014/12/08(月) 15:52:15・

    ピンポイントで使えるけどそれ以外はフレイかウルズで良いからなぁって感じだ
    まあガチャ限神と降臨宝玉究極の中でも勝ち組の部類と比べてるだけ優秀と思うべきか
    唐揚げみたいだ


  102. 名無しさん@ニュース2ch:2014/12/08(月) 23:25:09・

    ※79
    そりゃ溜められるとこは溜めるでしょ
    そこからどうやったら「スキル溜めしようとしなくなった」が正しくなるの?
    結局溜められないとこはどうすんのさ




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