【パズドラ】よく見たら後ろにシルエットがあるね

monster_201412051509344fa.jpg


436: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:21:41.27 ID:ckVTza6u0.net

グリモアは進化が3分岐あるとかやないんかな


440: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:22:26.80 ID:EzL2MxJB0.net

>>436
進化先でスキルが変わるんですね分かります


447: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 17:23:52.75 ID:Var9j3l20.net

>>436
元ネタ的に考えて
テウルギア、パウリナ、アルマデルの3キャラでしょ
キャラデザは色違いなだけって気はするけど



515: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:24:14.04 ID:afR2tnup0.net

よく見たら背後に三体影があるね。グリモワール


no title



530: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:25:09.91 ID:UQ0xGbnl0.net

>>515
これ、実装されたガチャの光闇魔導書の火水木バージョンだよね?

…微妙な予感しかしない


551: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:28:32.06 ID:vHxDm5oT0.net

>>530
パターン1:自色の泥強覚醒×2、スキブ1
パターン2:自色の泥強覚醒、コンビ色の泥強覚醒、スキブ1
パターン3:自色の泥強覚醒×2、コンビ色の泥強覚醒

こんなもんでしょ
スキルが互換ならそれで御の字レベル


565: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:29:33.96 ID:afR2tnup0.net

>>551
できればスキブ欲しいけど
ヴァルすらもらえなかったしなー


578: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:30:39.43 ID:Y7LOiLqC0.net

>>551
あーこれは2か3ですわ


593: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:32:31.48 ID:KRJ2prYg0.net

>>551
3以外ならバッチコイだな


538: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:26:16.25 ID:bPO+SVPE0.net

>>515
謎の二人はシルエットか
オサレやな~


524: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:24:44.27 ID:nhlacsxv0.net

火水木の3色陣で、全キャラ同じスキルなら面白い


616: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:35:17.48 ID:wzea8XrK0.net

>>524
これいいな


646: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:38:02.63 ID:ibpmPjMW0.net

>>524
佐助「採用」


657: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:39:01.05 ID:d8daFOGl0.net

裏を書いてグリモワールの覚醒は副属性の泥強2つにスキブくるぞ


545: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:27:21.38 ID:0unh+NoD0.net

木火ってことは水の人は木なんですよね?(混乱)
まーたスターリングさんが潤ってしまうのか ウェルカム


548: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:28:04.92 ID:VjDulb3j0.net

火水木も光闇の色違いのスキルであってほしい


563: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:29:28.66 ID:u/r4OyFv0.net

なぁ、水の魔道書のスキルが3個生成泥強だとしてもさ、イースで使えなくね?


610: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:34:53.69 ID:CSmtNTef0.net

>>563
新キャラテコ入れのための新キャラ新究極が多過ぎるし今回の降臨は時女神救済用なんじゃね


611: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:34:53.97 ID:vHxDm5oT0.net

3種を降臨にすることで、アルスやゴエティアの究極素材にすることができる感


539: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:26:44.58 ID:z0z77Dem0.net

3連続ボスの鬼畜ダンジョンだったらいいのにな


654: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:38:49.32 ID:KB6fKcj90.net

>>539
これだよ
これがいい


650: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:38:21.48 ID:MWTR2t1v0.net

ランダムとか最後の一体のスキラゲどはまりするの目に見えとる


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1417753385/



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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/12/05(金) 21:59:55・

    山本さんはイケメン


  2. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:02:05・

    三蔵法師「連チャンにしよーぜ」


  3. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:02:11・

    全キャラ同じスキルならほんといいのにな


  4. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:04:47・

    火水木の3色陣で、全キャラ同じスキルなら面白いってコメに同意。
    それならスキラゲに欲しい色が落ちない苦行をせずに済むし、自分のパーティに合う属性を選べる

    癌がそんなプレイヤーに優しい仕様で出すわけないがな


  5. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:05:21・

    山本はいい加減早くしんでください。
    いい加減にしてください。


  6. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:05:43・

    三色陣とか絶対無いだろうなぁ…
    もうガチャ以外で使えるキャラなんか出ないよな


  7. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:06:52・

    陣なんか降臨で出すわけ無いだろ(´ω`)「


  8. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:07:32・

    コシュまる


  9. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:08:51・

    使える性能なら難易度もドロップもどうでもいい
    あとガイアの究極進化はよ


  10. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:09:49・

    こいつらこれだけゴミ実装ラッシュしてるのにまだ期待してるって余程頭弱いんだろうな


  11. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:10:19・

    仮に同じ効果のスキルでもスキル名は変えてくるでしょ。
    搾取大好きの癌ホーさんは。


  12. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:10:33・

    山本さんは天才


  13. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:10:53・

    こちらヒカーリー3匹闇カーリー0
    エンジェリット10デビリット41
    10スルー
    いい加減にしろクソ癌
    いままで一番腹立つわ


  14. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:11:45・

    重要なのは性能
    しかし最近の運営は降臨なら弱くしてもいいと勘違いをしている
    結果、小手先の修正を重ねてもユーザーの不満は募るばかり


  15. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:12:49・

    降臨スキラゲする人が減って石の消費が鈍ってることが売上下落の一因に違いないのに
    さらにスキラゲしにくい状況を提供していったい何がしたいのこの運営は


  16. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:13:09・

    実質、ガチャ限光闇グリモアの脱法究極の素材降臨になるんじゃね


  17. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:13:46・

    使えるスキル、ステに覚醒なら例えば3色陣初期30ターン、スキルマ9ターンみたいな露骨なのでも許せるんだけどな


  18. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:14:22・

    降臨こしらえてもロクでもない性能だから石回収して終了
    そりゃ石つかう人いないって


  19. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:14:47・

    17
    それでも文句言うやつは絶対出るな


  20. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:15:29・

    16
    それで回る人間が増えると思ってるならおめでたすぎる
    ついでに搾取の手段としても効果薄すぎて考えたやつはばかとしかw


  21. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:17:43・

    降臨は道中に有用なスキラゲモンスターを配置すりゃそれでいいんだ
    それだけで周回する人間おるんだから


  22. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:18:38・

    ランダム出現とランダムドロップが一番腹立つ
    特にイザナミ木曜金曜水曜地獄
    あれはやってて本当イライラしかしない


  23. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:18:56・

    スキラゲしてもどうせ究極でスキルかわるよ。


  24. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:19:58・

    19
    文句言う奴をなくすのは無理
    ガチャ限の完全上位互換でもない限り降臨が強くて困るユーザーなんているわけないんだけど
    何が何でも課金したい中毒者が降臨は弱くて当たり前みたいな間違った考えを広めてそれに毒されてる奴が多いからねぇ

    魅力のない降臨で小手先の搾取しようとしたところで大して効果は上がらないから
    ここらで考え改めたほうがいいと思うんだけど


  25. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:20:45・

    道中フェアリーが確定で落ちるなら、スタミナ99でもコンテしまくってでも回すわ。確定でない前に出たやつみたいなのだと回す気ないけど


  26. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:21:45・

    銀玉番人「俺たち全員同じスキル」


  27. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:22:06・

    ガチャ限以外がパーティに入っていると「安っぽくてヤダ」とか言う奴も居るしな


  28. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:24:07・

    案外ガチャと同じ性能ってのはあり得るんじゃね?何か火水木育成させたいみたいだし。陣+変換みたいに属性揃ってなくても火力の底上げに使えそうなやつだし、泥強も無駄にはならないような性能になるんだろうし。


  29. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:24:26・

    ピィちゃんの里まだですか


  30. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:25:13・

    パズルしなくて済むパーティを推奨するのをやめろ
    7コンボ4.5倍のLSつくれ


  31. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:28:02・

    イース究極以降ここはネガティブな空気が漂い続けてるな…
    何やっても文句ばかり出てきそうだしここはもう極度のインフレでもするしかないんだろうか
    それこそ闇以外で列5とか積んだ奴とか出してさ そのくらい壊れたの出した方がいいんじゃないかな


  32. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:28:58・

    列はもう出しません。


  33. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:29:39・

    ガチャとおなじランダムで3つ変換やろうな


  34. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:30:19・

    ネガティブだろうがなんだろうがサービス継続の方向だろ
    インフレさせてゲーム終了ってパターンが一番ダメなんだから


  35. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:34:04・

    ※31
    意☆味☆不☆明
    何の理由もなくリスカする女子高生並に意味不明


  36. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:38:56・

    スキラゲが面倒だからやらないじゃなくて、微妙な性能のスキルは
    時間かけて挑んでるうちにスキルが変化しそうだから後回しかな。
    やっぱり究極でスキル変更は悪手だったんじゃないかなあ、
    僕は微妙な性能の降臨回るのを諦めてるよ。


  37. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:38:56・

    ボスが火木水からランダムでかつ闇光半減か
    最初から闇で行けば良さそうだな


  38. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:40:04・

    強キャラの投入は一時しのぎの劇薬だからな
    取れない層をふるい落とし、後発で実装するキャラがそれより弱いと結局文句言われるし
    企業的には緩やかな衰退は許容できても、急激な衰退は避けたいところだし


  39. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:41:07・

    よかったなサスケェ!


  40. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:41:14・

    35
    意味はわかるだろ
    ここまでの性能のやつを出さない限り、何でもかんでも文句言うやつが黙らなそうだしな


  41. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:44:21・

    サスケェ!オレオとってオレオ


  42. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:47:20・

    既存キャラが一気にゴミになるような性能のキャラいきなり出したほうが辞めるやつ多いわw


  43. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:48:21・

    まあここまで来たらどう足掻いたところで落ちるしかないさ
    とはいえイース以降負の傾きが大きくなってる気がするけど…

    そういや次のニコ生でローグの情報くるのかな


  44. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:50:17・

    多分ロードマップ敷いてキャラ出ししてるのに
    救済とか言われてゲームの運営も大変だな


  45. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:53:14・

    まぁ、降臨でスキらげできるほど安定してるならわざわざ石捨ててスキラゲする必要もないという、、、


  46. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:53:18・

    40
    ちょっと病んでる?
    めちゃデフレしてるんですよ、平行線ですらない
    やっぱ説明メンドイわ過去ログよめ


  47. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:55:47・

    癌の手抜きダンジョン


  48. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:57:39・

    ホルスが4倍になった時は辞める奴続出したのだろうか?


  49. 名無しさん:2014/12/05(金) 22:58:05・

    チャレダン10レベ並みの難易度で、かつてのゼウス、とまではいかなくても実装当時のイース五右衛門並みの性能の降臨ボス作ればいいのに

    と思ったけどクリア出来るのは重課金かつ長期間やってる人だけだろうから、
    やっぱり批判が出るのかなあ


  50. 名無しさん:2014/12/05(金) 23:03:02・

    もしかしたら列パリーダーって今いるやつを最高峰として一旦ひと段落させて、今後はこれ以上列持ちモンスターを無暗に増やさずにドロ強や多色コンボもある程度選択肢になるレベルまで調整したりしながらの偏りを無くしていく路線なのかもな


  51. 名無しさん:2014/12/05(金) 23:04:00・

    46
    過去のセフレと平行線でちょっと病んでる


  52. 名無しさん:2014/12/05(金) 23:10:27・

    (ヽ´ω`)


  53. 名無しさん:2014/12/05(金) 23:11:28・

    頼むからこれ以上3色ドラフルのスキルローテーションに
    新スキル混ぜるなよ…混ぜるなよ…


  54. 名無しさん:2014/12/05(金) 23:12:48・

    ディバゲの様にコンテ半分位前提なダンジョン作ってそいつを超強くすれば搾取可能なのにな
    初期50ターンスキルマ10ターンのLS有効な100倍ブレスとか


  55. 名無しさん:2014/12/05(金) 23:14:10・

    そうだな
    スキル同じでいいから闇アポカリ実装はよ


  56. 名無しさん:2014/12/05(金) 23:32:25・

    ガチャ>降臨キャラは変わらないし、
    スタミナ50使って一撃でやられて
    それでも頑張って手に入れて使えないとか
    もういい加減飽きました


  57. 名無しさん:2014/12/05(金) 23:37:49・

    育てるより進化素材としてとっとく方がいいという揺るぎない真実


  58. 名無しさん:2014/12/05(金) 23:40:12・

    ※24
    五右衛門1強になった時に五右衛門叩かれまくったから
    困るユーザというか強い降臨を出すと絶対批判するユーザがいるぞ
    まぁ五右衛門は先制攻撃実装でおさまったけど


  59. 名無しさん:2014/12/05(金) 23:49:46・

    もはや期待できるのはイラストだけ


  60. 名無しさん:2014/12/06(土) 00:00:55・

    ここの人たちって不満だから辞めるって選択肢がないの?
    それとも辞めた人間がコメントしてるの?


  61. 名無しさん:2014/12/06(土) 00:03:09・

    やめたら不満なんてないだろ
    やめられないから不満が出てくるんだよ


  62. 名無しさん:2014/12/06(土) 00:09:24・

    弱い弱い言ってるけども、

    強いキャラ出す→既存キャラが使えなくて文句言う→既存キャラを強化する→降臨が難しくなる→強いキャラを出す→

    おまえらが要求してるのはこの無限ループ。常時やってない奴らは当然追いつけなくなる


  63. 名無しさん:2014/12/06(土) 00:13:32・

    ※54
    ゼウス時代の再来か


  64. 名無しさん:2014/12/06(土) 00:19:06・

    60
    強くして文句言う人と弱くして文句言う人は別人だと思うゾ


  65. 名無しさん:2014/12/06(土) 00:28:15・

    降臨産のキャラを強くしたところで承認欲求が強いのに現実ではそれが満たされなくて
    課金するぐらいでしかそれを得られないようなやつ以外は困らないんだけどな
    強いキャラ=ガチャ限の完全上位互換っていうわけでもあるまいし


  66. 名無しさん:2014/12/06(土) 00:34:01・

    ブラッドデーモン20スルー
    神龍30スルー

    ミュートコクーン49体倉庫番


  67. 名無しさん:2014/12/06(土) 00:39:56・

    まあユーザーに押し負けたガンホーが悪いよな
    確固とした信念がない


  68. 名無しさん:2014/12/06(土) 00:41:12・

    65
    重課金なんてだいたいがそうだぞ
    課金して無課金を叩くことでどうにか自分を保ってる
    でもだからこそ自分の自尊心を慰めるためにいっぱい課金してくれるし
    企業にとっては上得意客だから優遇するさ

    ただ一つ問題があってあまり優遇しすぎると
    優越感を感じる相手である無課金プレイヤーがいなくなっちゃって
    目的を果たせなくなった重課金もいなくなっちゃうから難しいよね


  69. 名無しさん:2014/12/06(土) 00:48:33・

    今回の降臨は時女神用サブの提供っぽいから、そっちとタイプさえ揃ってれば多少弱くても良いかな。
    全員悪魔っぽい感じだし、木火がバランス悪魔、火水が攻撃悪魔、水木が神悪魔がベストかと。
    LSが、アルスノウァやゴエティアと一緒なら、フレを時女神にすることも可能だろうし


  70. 名無しさん:2014/12/06(土) 00:48:39・

    ここのコメント見てる限りもう降臨に期待してる人は少ないんだな、、
    今までさんざんオワドラオワドラ言われてきても、なんだかんだもってきたけど
    さすがにもうパズドラは限界かな、、、


  71. 名無しさん:2014/12/06(土) 00:52:21・

    ランダムの時点でもう石回収以外では行く気せんわ


  72. 名無しさん:2014/12/06(土) 01:26:58・

    何でただでさえ使われない時女神のサブを三種ランダムの降臨で出してくれたんだよぉ
    スキルマめんどくさいの


  73. 名無しさん:2014/12/06(土) 01:30:39・

    まあ誰もが納得するキャラ作りなんて不可能なんだよな
    かといって最近の新キャラは使い所が分からないものが多すぎる


  74. 名無しさん:2014/12/06(土) 01:39:03・

    72
    スキルマしなきゃいいじゃん


  75. 名無しさん:2014/12/06(土) 03:37:37・

    全員同じスキルはマジであり


  76. 名無しさん:2014/12/06(土) 09:22:45・

    降臨に期待してる奴が皆無になってて草生える
    クソ癌のやらかしの積み重ねが招いた空気だな
    こいつらもスキルマする特定層狙い撃ちの石ジャブ路線が丸見え


  77. 名無しさん:2014/12/06(土) 09:23:39・

    基本的には、ガチャ限 降臨の組み合わせが理想のPTになる組み合わせになるように
    設計してると思うんだよね。コシュマルとか趙雲はわかりやすい例。
    実際はガチャ染め、無課金に配慮した降臨寄り、フェス限、コラボ金専用と、
    作りやすさに多少の差はあるけど、万能にはならないように作ってる。
    そうじゃないとガチャを引くだけでよかったり、降臨に挑む必要が無かったり、
    どちらも不都合があるからね。


  78. 名無しさん:2014/12/06(土) 09:41:24・

    挑む価値育成する価値の無い降臨量産と最近のガチャ限ラッシュで辟易としてるがありありと現れてる反応だな


  79. 名無しさん:2014/12/06(土) 09:41:57・

    それは合ってると思うけどこの企業がそこまで考えてるとは思わないんだよなぁ

    じゃなきゃこんなに最近荒れることはないし


  80. 名無しさん:2014/12/06(土) 10:23:18・

    ソニア・・・ランダム泥・・・うっ 頭が


  81. 名無しさん:2014/12/06(土) 11:09:22・

    もういっそのことサービス終了しちゃえば皆、誰も争わないで済むぞ


  82. 名無しさん:2014/12/06(土) 12:58:53・

    【悲報】パズドラついにサービス終了を迎える


  83. 名無しさん:2014/12/06(土) 13:42:24・

    パズドラこんだけやらかしてんのにまだセールス1位ってすごいよな
    モンストはもっとやらかしてんのかな


  84. 名無しさん:2014/12/06(土) 14:16:10・

    別に最近の降臨も弱くはないし使えないスキルではない
    ぶっ壊れのガチャ限が増えすぎた


  85. 名無しさん:2014/12/06(土) 18:50:21・

    文句言いながらも辞められずにこんなとこに書き込んでる連中がいる限り終わらんよ


  86. 名無しさん:2014/12/06(土) 21:02:23・

    ※85
    とかいいつつついにモンストに月間売上負けたけどな


  87. 名無しさん:2014/12/07(日) 08:14:55・

    85
    実際問題ヴァルやイースの発表でごっそり人が減った事実は動かないし、
    かなりの痛手だったのではないかと思う。


  88. 名無しさん:2014/12/07(日) 12:49:21・

    >実際問題ヴァルやイースの発表でごっそり人が減った事実は動かないし、
    それはお前らクレーマー共だけの妄想だろw
    とっととお前もやめろww


  89. 名無しさん:2014/12/07(日) 13:32:02・

    88
    日足で見るとイラスト発表の11/15から続伸したかと思いきや、
    性能発表の12/1から続落してんだよね。
    Wアップデート以降下げているけど、ついに450円ライン割ってしまった。
    6日は上げてるけど、これは為替相場がドル円121円を超えたから。
    本来上げ要因だったはずの発表でマイナスインパクトを出しちゃうのはかなりね・・・


  90. 名無しさん:2014/12/07(日) 15:28:00・

    ※88
    ごめん、頭悪いんで教えてくれ。
    アンタが話しているのは、プレイヤー人口の話か、
    ネットクレーマーが騒いでるだけの話か、
    それとも株価の話か、一体どれだ?


  91. 名無しさん:2014/12/07(日) 15:32:20・

    ちなみに、株価の話をするなら、脱法セレスの時ですら
    金曜日の夜にココのクレーマー共がアヒルみたいに株価ガーガー
    連呼してたけどw、結局月曜の終値は前日比+6円だったというねwww


  92. 90:2014/12/07(日) 15:34:22・

    誤: ※88
    正: ※89




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