【パズドラ】オオクニヌシ・ヘライース・ギャンブルメイジ・クロノタートルの調整内容 特設ページ公開!

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実施日時:12/05(金)06:00頃~

今回、「闇の勝負師・ギャンブルメイジ」など、
一部モンスターのスキル、リーダースキルの変更や、
覚醒追加などの調整を実施!

http://mobile.gungho.jp/news/pad/141203_skill.html


一部スキルが調整されます。


20141203181244.png


一部モンスターのリーダースキルが変更されます。


20141203181252.png


一部モンスターのパラメータを調整・覚醒スキルが追加されます。


20141203181314.png


一部モンスターの副属性が追加されます。


20141203181222.png


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:16:12・

    きたか


  2. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:16:16・

    こんだけ?


  3. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:16:16・

    おおくにきたーーーー


  4. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:16:44・

    CDコラボはよ


  5. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:17:02・

    いち


  6. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:17:19・

    ヌトでよくね?


  7. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:17:34・

    ヘラ・イースの覚醒変えろよ


  8. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:17:57・

    カピバラさんコラボはよ


  9. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:17:58・

    イース強くねーか?


  10. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:18:02・

    一桁余裕wwwwww


  11. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:18:07・

    パールんは?


  12. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:18:21・

    メイジのステこんな終わってたのかよ・・・


  13. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:18:32・

    ※10ださ


  14. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:18:34・

    は?パールは?


  15. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:18:40・

    イースさんはあと何回修正されるか!
    これで賭けできるで


  16. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:18:41・

    違うそうじゃない


  17. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:19:49・

    イース追加修正早よ


  18. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:20:23・

    おおくにさんの死体蹴りktkr


  19. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:21:03・

    クロノタートル混ぜちまったよ


  20. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:21:06・

    ヨミたんぇ…


  21. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:21:14・

    え?こんだけ?


  22. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:21:29・

    これで死体蹴りだってよ。:+((*´艸`))+:。


  23. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:22:39・

    メイジのスキルマターン凄いが本体のステこんなに低かったのか
    攻撃タイプ・・・


  24. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:23:12・

    チンパン「ぼきのイースたんが弱い!修正しる!!!」


  25. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:24:26・

    こうしてみるとイースのリーダースキルの修正前が凄く弱いな…
    よくこれで実装したもんだ

    当時闇パのリーダーとして猛威を振るっていたイースが
    再びリーダーとして活躍できるかもしれないとは
    サブが微妙な感じなのがどうにもあれだけど
    覚醒は…泥強の修正によりかね


  26. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:24:36・

    イースに関してはこれ以上ゴネるのはバカだぜ
    後は泥強修正と水悪魔の追加が重要


  27. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:24:42・

    こんだけだったのか。
    ショボすぎ


  28. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:24:50・

    頼むから毒体制をくださいお


  29. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:25:23・

    オオクニよりメイジのほうがつえーじゃねーかwwwオワクニwwww


  30. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:25:34・

    イース悪魔タイプに無条件でHP回復に倍率かかるなら

    赤関羽究極はHP50%以上で
    ドラゴンとバランスタイプの攻撃力が3.5倍。
    ドラゴンタイプのHPがほんの少し上昇、回復力1.5倍にしてくれよ…


  31. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:26:51・

    オオクニくそわろ
    究極する意味あったんですかねぇ


  32. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:27:45・

    ※29
    さすがにそれは…
    どっちも雑魚だけどな


  33. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:28:26・

    オオクニキチ頑張ってますねww


  34. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:28:55・

    メイジLS変更は?


  35. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:28:56・

    イース割と強いぞ サブで列固めしたらいい


  36. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:28:57・

    イース強いけど、いかんせん水水なのがリーダーにしにくいところ


  37. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:29:44・

    オオクニ…


  38. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:30:09・

    オオクニとイースはもう終わったキャラ


  39. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:30:28・

    修正修正ほざいてないで具体的に言えよ
    列強3つくださいとかなww


  40. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:30:38・

    水悪魔ロクなのいないんだが


  41. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:30:54・

    メイジつっよwww
    イースはサブ運用したいからLSより覚醒に2way欲しかったわ


  42. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:31:49・

    ここでゴネてる奴はゴネる前にそのキャラPTから外せよ
    使用率下げないと伝わらんぞ


  43. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:32:47・

    修正と聞いて、やべえメイジ食わせちゃったよ!と思ったじゃないか、驚かせやがって


  44. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:32:56・

    イースは属性的にLSは死んでる
    サブでの需要も薄い


  45. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:34:14・

    イース今後化けるかもしれんな
    今は進化させなくていいや


  46. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:34:25・

    イースの修正はこれ以上無理。イースの弱さはサブがいないせいだから、イースそのものを修正しても無駄。


  47. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:35:22・

    確定してしまった


  48. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:35:28・

    光ヴァルの強化ってどんな感じ?
    おれ探すの下手で見つけらんないから教えてクレメンス


  49. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:35:34・

    絶地獄全攻略できるオオクニが弱いって、どこ情報だよ。


  50. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:35:53・

    無課金なのにマーリンが4匹もかぶって殺意沸いてたんですが、イースのサブはもうオールマーリンズでいいですか。


  51. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:36:03・

    水の操作延長2個持ちがよりによってこの亀か…


  52. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:38:06・

    イースは悪魔ではなく神に1.5倍掛かってたら使ってたわ


  53. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:38:15・

    泥強も水悪魔もまだ発展途上だからこれからに期待したい


  54. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:38:30・

    良いサブがあれば化けそうなんだよなイースは、当時のウルズみたいに
    アモンとネプが確定として後はなにが入るかねぇ…


  55. 名無し:2014/12/03(水) 18:39:00・

    緑ソニア。。。
    どうしてこないんや。。
    アヴァロン以下のゴミ星6のまま放置かよ


  56. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:40:38・

    ドロ強修正でイースの今後が決まる。まあ結局2way+ドロ強、列強+ドロ強で使われるんだから大きな変更がない限りゴミ確定なんだけどな。最後の死体蹴りが待ってるよ


  57. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:41:34・

    ALLメイジパ
    4T変換×6
    闇ドロ強18、延長6、スキブ6

    強そう


  58. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:41:44・

    イースサブは意外とハクがいいかもしれない
    水泥強持ちでアモンと合わせて水闇陣作れるし

    四神泥強覚醒追加分岐とか来ないかな


  59. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:43:43・

    イースのサブで水ライダー、アモン、ネプ 、青おでんってどうかな? 火力上がるし復帰もできる。変換が重いけど...


  60. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:44:08・

    以下イースに列強禁止
    百歩譲ってスキブと交換ならアリ

    イースはミューズと青オデン突っ込むか青オデンと組んで変換乗せればいんでない(適当)


  61. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:44:29・

    大國はこれで十分ですわ
    二ターンエンハなら言うことなかったけど


  62. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:44:44・

    やっぱりイースは悪魔水闇混合パかね
    HP、回復が高いから無理に一色染め瞬間高火力にする必要は無いだろうし


  63. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:45:16・

    39が必死に相手してほしそうなのに誰も相手してなくてワロタ
    かわいそうだから煽られてやれよ


  64. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:45:20・

    メイジは一番最初の光歴龍の時超人気だったな


  65. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:45:33・

    クロノタートルでこれなら時魔をさぁ・・・


  66. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:45:38・

    光ヴァルなかったか。。。


  67. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:46:15・

    どーでもいいアプデきたーー


  68. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:46:45・

    パールは記載し忘れかな?


  69. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:47:57・

    断言する
    今回の修正でイースパは結構強い部類に入る
    チャレダンは行けるかわからないけどラッシュなら行ける程度にはなる

    行けなかったら土下座てもなんでもやるわ


  70. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:48:25・

    メイジはHP低すぎんだよなあ


  71. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:49:13・

    イースに列強1個くれよ
    列強付いたらメダのドロ強として入れたいだよマジで


  72. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:50:44・

    イースはLSに関しては問題なくなったか
    オオクニもスキルだけ見たら8ターンで1.5倍エンハのプチ威嚇で強いな


  73. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:51:31・

    メイジは究極で7コンボちょうどで7倍にしてあげてほしい


  74. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:51:34・

    >69
    土下座確定ドンマイ……。
    イースのみスペック見ればそれくらいいけるように見えるけど、サブがいないぜ。
    とりあえず仮でもパーティ組んでみ。


  75. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:52:16・

    青ソニアが使えればなあ


  76. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:52:27・

    イースLSやべぇな。これなら多少覚醒がクソでもリーダーで使える


  77. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:52:31・

    イースハクハクアモンアモンイース
    水泥強6
    水列4闇列4
    スキブ8自動回復4
    水多め水闇強化陣2発

    超適当だが


  78. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:53:01・

    これだけ?w


  79. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:53:09・

    運営ってイースをリーダーとして使ってほしいからこういう修正しているんだろうけど
    そのサブの水悪魔が圧倒的に居ないのはどう考えているんだろうか


  80. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:53:10・

    オオクニ使いがHP補正と倍率可変欲しがってるのはわかるけど、
    オシリスとクシナダがいる以上無いから


  81. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:54:49・

    アモンさん2体で常時反撃の耐久パ意外とありだと思うお


  82. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:55:06・

    少なくとも現状でサブまで含めて考えるとイースは微妙だけどな。
    水悪魔で染めるとスキルが死んでるし、水に拘らず悪魔で染めると
    そもそも他の使えって感じになる。


  83. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:55:19・

    イースは今の環境だと悪魔にこだわらずに神も入れたほうが結果的に強いんじゃないかな


  84. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:55:41・

    イースは5ターン変換の水悪魔がくれば一気に化けるかもしれんが現時点ではわざわざ使うほどのものではないな


  85. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:56:29・

    バステト、オシリス、アヌビス使い分けてるんだけど・・・
    ボックスのオオクニどうすんのこれ


  86. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:56:34・

    究極ウルズも実装時はサブ不足だったし水悪魔はこれから増えてくるんじゃない?


  87. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:57:38・

    なんだろうこのイースの
    降臨以上ガチャ限未満のギリギリのところを探ってる感


  88. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:58:35・

    大國のスキルは何回も修正されるのにバステトはあんな低倍率なままなんだな


  89. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:59:17・

    悪くはないけどやはり究極前イースは残しておいたほうがよさそうだな


  90. 名無しさん:2014/12/03(水) 18:59:20・

    別にサブ全員悪魔にする必要はないとはいえ水悪魔は今のところ少なすぎるな


  91. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:00:56・

    ゴネなくても誰も使わなかったら緑爺みたく勝手に修正されてくよ
    それで一線級になるとは限らないけど…


  92. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:01:07・

    水悪魔ってアモン ネプ イース以外にいたっけ?


  93. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:01:11・

    新しいスキルを作ったんだからギャンブルメイジは
    ランダムで闇の強化ドロップを3個生成にしろよ


  94. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:01:14・

    イースはサブとして使いたかった


  95. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:01:29・

    大国のスキル調整のそこじゃない感すごいww


  96. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:02:02・

    一応攻撃3倍には神も含まれるわけだし、マーリンと覚ネプいれておいたらあとはカリンとか青おでんとかでいいんじゃないのか?変換少なくても多少なら耐久できるだろうし。
    ただカリン+αの二色陣うてないのが厳しいとこだな


  97. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:02:10・

    ※74
    それな


  98. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:02:17・

    バステトも1.5倍になると嬉しいがなるかな?


  99. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:03:13・

    >>95
    威嚇してる間に倒せってことだから悪くはないよ
    予想外の方向性ではあるが


  100. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:03:39・

    高ステータスとギガグラビティ!…っていうシンプルな強さがイースの良さだと思ってた身としては、
    このごちゃごちゃした強化の仕方は本当に残念でならないなぁ
    覚醒もスキルもlsも、どれもいろいろ盛り込みすぎててぐっちゃぐちゃになってる


  101. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:04:00・

    LFイースSネプアモンマーリンマーキュリー全部297
    HP47520水攻撃13396回復8296
    3枠でエンハプチグラ強化花火出来て1000万までならワンパン可能
    瞬間火力過剰だからその辺調節したらラッシュは行けると思うけどなあ


  102. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:04:36・

    まぁ、もともとのイースのLSが副属性の攻撃UPだったからこんなもんだろ


  103. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:04:36・

    列キチが暴れすぎたせいで新キャラには列が一切つかなくなってしまったな


  104. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:04:40・

    コンボリーダーのスキルはプチエンハより延長付いた方が嬉しい


  105. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:04:54・

    ※69
    土下座早よ


  106. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:05:17・

    ヨミの価値がクロノタートルのお陰でショボくなったな!


  107. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:06:09・

    アナルノウァちゃんさいかわ


  108. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:06:17・

    運営さんここまでやっておきながらイザナギはなんであのまま放置プレイなん?


  109. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:06:40・

    ※71
    そんなにラクちゃんをお墓に入れたいのかよオォン?!

    あとカリンヘルメスで水闇陣だったと思うが違ったかな?


  110. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:07:22・

    机上の空論で強いとか言われてもよく分からんから実装してチャレダン行ってから騒いでくれ
    バインドとか封印とかステータスだけでは判断できないところがたくさんあるからなぁ


  111. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:07:38・

    101
    スキブ無いから辛くないか?
    確かにHPと回復がいい感じではあるが


  112. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:07:40・

    イースは決して弱くは無いし可能性を感じはするんだけど、なんというか期待外れ感が凄いんだよな。
    ウルズが良究極だったのもあるし、やっぱり初期パスドラの最有力筆頭キャラだっただけに究極に期待し過ぎてしまっていた。
    運営もバランス調整に結構気を使っているんだろうけど、なんかこう、もやもやが残る結果になってしまったな。歯痒い。


  113. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:08:18・

    オオクニ1.5倍なら良いじゃん
    まぁ元の方が俺は良かったけども

    イースは神泥強覚醒か、
    悪魔準耐久で構成するかでかなり幅が広がっていいな
    イースのステ良いから神泥強覚醒染めする時
    サブに悪魔入れなくてもイースのHP・回復分上がるだけで十分


  114. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:08:22・

    108
    てま本「イザナギはスキル強いですし^^;」


  115. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:08:28・

    「悪魔タイプ」これがついていつ限り何も変わらない
    強いとかいってる奴は具体的な編成挙げてみろ
    クソ覚醒のお陰で対象が神だったとしてもウルズを越えられないくらいにはゴミだわ


  116. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:08:40・

    運営は屈強な日本男児で遊ぶのがお好き


  117. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:09:40・

    ウルズも良究極ってほどじゃないがな
    属性で救われてるにすぎん
    水木光だったら普通に産廃だった


  118. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:11:10・

    >99
    ボス前2連戦を威嚇して整地からのロキエンハ、威嚇して整地からのロキの残りでワンパンするときにボス戦でロキエンハが消されるんだよ
    だったらエンハ外すか、泥強付属とかにしろってこと


  119. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:11:11・

    水属性である以上どんなLSが来たって強くなることはない
    光も同様


  120. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:11:24・

    111
    うん
    だから1Fで耐久出来るところじゃないとキツイ
    バインドはマーリン抜いて水メタとかで行けると思う


  121. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:12:20・

    オオクニには正直エンハより、7ターンに短縮か、1ターン軽減追加してほしかった
    オオクニの緊急回避の能力が上がるほうが使いやすい


  122. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:13:03・

    イースをリーダーとして使えないことにしたい層は何と戦ってるんかね
    実装時の前評判が当てにならないなんて今まで何度もあっただろうに…
    ウルズも実装時は使えない究極しない方が良いとか言われまくってただろ、もう忘れたのか?

    赤ソニア、究極ウルズ、究極アテナ、サタン
    遡ればホルス、ラー、アヌビスなんかもハズレ扱いだったけど結果はどうだったよ?
    サブがいないってことは逆に言えばサブが揃えば優秀なリーダーになり得るってことだろ
    最初から脳死状態で使えない使えない言う前にまず試行錯誤してみろよ


  123. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:13:11・

    神泥強覚醒
    LFイース、スクルド、スターリング、ヘルメス、ミューズか海山
    悪魔準耐久
    LFイース、ネプ、マーリン、アモン、自由枠 
    ってところか?

    神泥強覚醒で染める時ミューズ入れるかどうかは
    泥強覚醒の強化の具合で変わってくるな


  124. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:13:14・

    ※80
    回復倍率消すなり8コンボ上限なり差別化出来るじゃん
    その反論は的外れ


  125. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:13:27・

    闇>火>>>>木>光>>>(防御力600万の壁)>>>水

    これぐらいの差がある


  126. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:14:31・

    120
    だね、最初が安定なら後は行けるね
    っと言いたいところだがそれじゃあ他のパーティがって
    話になっちゃうからなあ


  127. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:16:19・

    大国こんなに強化してもらえるとは


  128. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:16:33・

    >>122
    ソニアもアテナもサタンも当初から強いと言われてたし
    そもそもそいつらは水属性じゃなかった


  129. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:16:48・

    てか実装もまだで泥強修正もまだの段階だから
    意見が180度変わることもあり得るからな


  130. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:17:38・

    エンハ1.5倍あれば十分だな
    あとは闇体力の大変換持ちでも来ればなぁ


  131. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:17:57・

    LFイース
    sアモンアモン脱法ネプ水着メタの耐久パ強くね?体力どれくらいなるか知らんが


  132. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:18:57・

    イース強くなった。
    メイジと亀はフェス前に修正告知欲しかったね


  133. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:19:05・

    昔と違って降臨産=ゴミになった以上、サブの充実にも期待できないからな~
    あとは既存の神の分岐ぐらいか


  134. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:19:41・

    オオクニのリーダースキル修正→オシリスの修正→新エジプト神の修正→エジプト神の修正→コンボと多色の大修正
    連鎖的に起こりそうで運営は嫌なんだろうな


  135. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:19:52・

    ※122
    こういう時に名前が必ず上がる赤おでんを忘れてるぞ
    あいつは初期から一切修正されていなかったにもかかわらず
    ゴミ扱いから壊れ性能に評価が変わったからな


  136. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:20:32・

    オオクニのリーダースキル修正→オシリスの修正→新エジプト神の修正→エジプト神の修正→コンボと多色の大修正
    これが連鎖的に起こりそうで運営は嫌なんだろうな


  137. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:20:43・

    128
    言われてないよ
    ソニア・今更攻撃2.5倍とかww
    アテナ・神3倍とか何入れればいいんだよ、回復低過ぎw
    サタン・回復-9999www回復できないしスキル使えないし使えねぇwww
    実装前後はこんな扱いだったぞ


  138. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:20:47・

    アテナやブブは使えるんだから
    降臨究極でゴミ扱いはまだ早いと思う


  139. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:21:17・

    降臨=ゴミ、新ガチャ限=ドロ強まみれで列なし

    こういう方針になった以上、今後の新キャラには期待できない


  140. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:22:38・

    アテナとか今でも弱いだろ
    Lとしては二線級では活躍できるが一線級にはならん


  141. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:24:59・

    140
    ああ、確かにゴッドラッシュとかは行ってないが
    十分だと思うけどね


  142. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:26:55・

    そりゃアテナは裏ダンとかの周回用でおすし
    高難度はそもそも向いてない


  143. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:27:30・

    どっちにしろスキルマの水ジジイは必須か
    きついな


  144. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:29:25・

    オオクニのそうじゃねーんだよ感がやばい
    てか究極する意味ほっとんどなくね?


  145. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:30:52・

    ネプパ用に既存のイースとは別に究極イース作る予定ではあるが、
    Lとして使うことはなさそうかな~
    そこまでの労力かけるぐらいなら他にまともなPT作れそうだ


  146. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:31:09・

    ソニアやアテナがはじめから高評価とかどこの世界線から来た奴だw


  147. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:32:20・

    イース水の悪魔なんかロクなのいないじゃん…
    ドロ強修正の内容次第じゃ使える様になるのかこれ…


  148. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:32:40・

    手持ちのHヘライース使って進化させる価値はないよね?これ
    でも残しておいても最近ずっと倉庫なんだよなぁ


  149. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:33:51・

    進化後アテナは最初から高評価じゃなかった?
    進化前は今でも低評価だろう


  150. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:34:25・

    ああ進化後じゃないや究極後か


  151. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:35:05・

    オオクニはロキと組ませてお互いの能力を最大限に引き出す
    コンビになるところが面白いし、北欧神が活きる珍しい組み合わせだから
    みんな結構気に入ってるんだけどな。
    副効果は暗闇解除とか操作時間0.5秒延長でいいよ。


  152. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:36:23・

    アテナみたいにてまれとは言わないけど、やはり一世を風靡したヘライースには水属性の救世主になってもらいたかった
    今の扱いは売れなくなったアイドルの再利用みたいだ


  153. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:36:37・

    そういえばパンドラと列強化も最初はゴミ扱いだったよな
    聖獣達の楽園の脳死ノーコン動画が上がって評価が変わって
    LSが緩くなって利用者増えて
    最終的には修正する前から強かったと言われる始末


  154. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:37:16・

    イース強いわけねーだろ
    3倍なんて終わってんだよ


  155. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:38:09・

    ドロ強修正もどうせ4%→5%になるだけだろう
    他属性のも倍率が合計されるのなら救いようがあるが


  156. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:38:49・

    光ヴァルは?


  157. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:39:19・

    オオクニこのままだとブリさんほとんど有用性ないよね


  158. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:40:05・

    154
    ソニア強いわけねーだろ
    2.5倍なんて終わってんだよ

    当時そう言われてたんだぜ?
    それにイースはLS的に耐久寄りだしな
    耐久できてLF9倍は決して低くは無い


  159. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:42:10・

    ガチャ限は当初酷評されても強かったりする場合あるけど
    降臨産に期待しちゃいかんで
    アテナとウルズとベルゼブブは例外的に強いだけだし
    それも素の攻撃力が1800超えてるからこそや


  160. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:44:12・

    ロキはもう要らない子


  161. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:45:53・

    まぁそもそもの話、ウルズも性能に無駄が少ないだけで強いワケではないけどな


  162. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:46:21・

    強キャラの条件
    火か闇の列
    スキブ2個以上
    攻撃力が1500以上かつ2way2個以上
    4000以上のHP
    1800以上の攻撃力
    9ターン以下で撃てるスキル

    イースはどれも無い


  163. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:46:48・

    ※158
    ソニアとはスキル、覚醒と比較になんないからね
    列強もねーし
    大体イースに求めてんのはリーダーしてじゃないしね


  164. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:50:29・

    いやいや、もうHオオクニもHイースも他に食わせましたわwww


  165. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:51:03・

    で、ヴァルは?


  166. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:51:41・

    ソニアも赤は火と闇と悪魔だから救われただけで緑と青はマイナーなまま


  167. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:52:36・

    155
    勘違いしてるみたいだけど
    ドロップ強化の覚醒スキルの強化と強化ドロップの倍率の強化は別問題やで


  168. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:52:45・

    水と木の変換の無能さは異常


  169. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:53:12・

    最近オオクニフレが急に減って悲しい


  170. 名無しさん:2014/12/03(水) 19:57:12・

    たぶんみんながオオクニに求めてるのは
    「6コンボ以上で攻撃力が上がり、7コンボで4.5倍になる」だろうけど
    そうはいかねーな、という強い意志を感じる


  171. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:00:27・

    ※165
    ヴァルとかサブとして充分使えるやろ
    比較にならん


  172. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:00:41・

    ソニアもサタンも当初は酷評されてたとか言ってる奴やばすぎだろ
    どっちも相当強化されたキャラで修正後はすぐ流行ってるから
    イースそもそも一番使用率低い水だからね。水のサブ流用できるような物好きはこんな中途半端なのよりよっぽど有用なリーダー持ってるから、それならサブ専になってくれればよかったんだよ
    文句多いってことはそう望まれてたってこと


  173. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:01:19・

    オオクニパのエンハ枠に闇水バットマン使ってる身としては勝手に強化されていって嬉しい。
    中ボス、ボス前までに1.5倍2枚、ボスでバットマン使えるから道中で変換を節約できる。


  174. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:01:38・

    ※153
    あれって確か修正されてから高評価されるようになったろ
    最初は可変倍率じゃなくて8個消して…だったし


  175. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:08:28・

    オオクニはソニアとネフティスで瞬間火力500は余裕で出るから十分。
    ただHpの高さが売りなんだからHP4万以上になるようにしてくれよ。
    先制3万で死ぬんだよ


  176. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:14:19・

    イースにこれ以上求めるのはさすがに贅沢だわ


  177. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:17:03・

    ソニアも、サタンも修正なんて入ってないだろ…
    入ったのはアテナ、ウルズ、ブブとかだな

    何故か後から評価が上がった奴は最初から高評価みたいに思い込む人が多いよな
    サタンなんてほんとに実装前後は凄い低評価でボロクソだったぞもう忘れたのか?
    ソニアは空気状態からだんだん評価が上がった感じ


  178. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:19:15・

    最近じゃ赤おでんですら最初から高評価だったとか思い込んでるやつもいるしなwww


  179. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:19:45・

    オオクニは闇体力のメンツ増えてくれればHP補強できるんだけどな
    特に大変換枠


  180. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:20:07・

    >174
    修正前は8個4倍のみで
    神々1~7Fすらムリゲーでしたよ


  181. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:20:34・

    171
    課金いらずで余裕で取れる降臨のくせに強化を望むとかワガママもいい加減にしろ
    というコメントについて一言お願いします


  182. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:23:40・

    おおきに嬉しいけどロキが死んだな・・・。
    属性エンハンスの初期ターンもっと短くしてくれよ~。


  183. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:24:46・

    >177
    サタンは修正じゃなくて覚醒実装と悪魔サブの追加だけど
    そこまで噛み付くような内容か?アスペ?


  184. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:27:38・

    うんイースは強くなったな。
    それより水悪魔増やしてくれ・・・


  185. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:27:54・

    183
    相当強化と修正とか言ってたが
    ぜんぜん違うじゃないかw
    日本語勉強し直せや


  186. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:28:02・

    ソニアの覚醒修正されたのはパズ速でも記事になってるんですがそれは。


  187. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:33:42・

    177
    サタンは実装時は悪魔3倍じゃなかったか
    後から覚醒追加で躍進したわけだし当初の評価は妥当だろが
    ソニアはそもそも出た時に列パが流行ってなかった。列の時代になったらそのままソニアの時代になったけど
    イースの覚醒はソニアと違って強化来ない限り弱いままなんで。しかも水


  188. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:35:17・

    >185
    そのレスは俺じゃないので知らんが、サタンが当初低評価だった理由はサブの不足
    能力が問題視されたことはそもそもない。(ワールドエンドが重すぎ くらいのもの)
    ゼウスが満タン3倍だった時代に、無条件3倍は強LSだった。
    更に覚醒実装で相当強化された。
    あとソニアは覚醒が修正されて一気に人気キャラになった。
    それまでスキル重すぎハズレ扱いだったよ。色々おかしすぎ。


  189. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:36:36・

    ソニアとサタンが当初低評価だったからイースも実は強いってことになると思ってるアホおるね


  190. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:37:36・

    というか当時サタン、アテナ、赤オデンがどうってのは実際ただの例としで出てるだけで
    そこでどうこいう言ってもどうしようもないだろ

    だからイースもサブの充実とかなんやかんやで今後リーダーとして使えるようになる可能性あるよね
    ってのがイースはリーダーとして産廃だとか言ってる層に言ってるだけで
    実際にソニア、アテナ、サタンの話をしてもしゃーないだろ…


  191. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:47:17・

    190
    今弱くて全く使われなさそうなのは事実なのにそれを否定するような言い方して何になんの?
    皆は覚醒が弱いとか、そもそもサブとして使いたかったとかちゃんと理由言ってんのにお前は単にいちゃもん付けたいから今後の事とか誰も分からん事持ち出して否定してるだけだろ
    そもそも強いと思うなら実際使ってから言えよ、自分はどうでもいいから騒ぎが収まって欲しいと思ってる奴の意見ほど的外れなもんは無いんだよ…


  192. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:47:50・

    ※181
    何言ってんだお前?
    イースの究極素材のために金払って雑誌買ったユーザーもいんだぞ?
    批判して当然だろ
    課金いらずじゃねーんだよ


  193. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:51:43・

    メイジを雑誌でスキラゲした奴の方が可哀想だろwww


  194. 名無しさん:2014/12/03(水) 20:51:43・

    >>190
    だから、サタンはリーダースキルとして完成しているからサブの充実により評価が上がるのが
    期待され、実際にそうなっただけで、元々微妙なLSのキャラに有用なサブが来たとして
    同じように強キャラになるというのは違うと思うんだけど。
    例えばブリは3倍LSでスキルもかなり強い。それにLSと同じ色の陣を持った
    スーパーマンが実装されて、同じ体力タイプだしかなりの強化になってるんだけど
    まあ流行るところまでは行ってないよね。


  195. 名無しさん:2014/12/03(水) 21:07:13・

    曹操の時から思ってたんだけど、エンハ・変換と威嚇って相性悪くね?そもそもエンハや変換って、ボスのとどめに使うでしょ。ワンパンしたら威嚇の意味ないしワンパンしなければエンハ・変化した意味は・・・ってならないか?


  196. 名無しさん:2014/12/03(水) 21:07:28・

    リーダースキルは結構強いレベルになったよね(サブが揃えば)
    って言う話になっただけで拒否反応起こして過剰反応するやつがいるんだな
    覚醒とかスキルがこれでいいサブとしもイースはこれで満足ですとは誰も言ってもないのに
    現時点ではサブとしてや、覚醒は全然ウルズの足元にも及ばないのは事実だが
    リーダースキルに関してはもうイチャモンつけるレベルじゃなくなっただろ
    覚醒、スキルが気に入らないならそれはそれとして意見出せば良いだけじゃない


  197. 名無しさん:2014/12/03(水) 21:13:14・

    本題からズレるけど、サタンが頭角を現した主な要因は、セポネやライダー起用による変換の充実、キングりん、果ては覚醒スキルの実装だろう
    それからというもの、ゲリラ周回用として割り切られていたのが神々攻略など用途の広がりを見せていった
    それ以前はやはり回復できない事がネックで、流行とは言い難かったと思われる


  198. 名無しさん:2014/12/03(水) 21:14:15・

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってこったろ


  199. 名無しさん:2014/12/03(水) 21:19:18・

    え、じゃあバステトは、、?


  200. 名無しさん:2014/12/03(水) 21:21:37・

    ☆2のエンハンスはSランク取りに有能。
    今回一番強化されたのはブラパイかなw


  201. 名無しさん:2014/12/03(水) 21:36:07・

    ※199
    なんやこいつ(笑)


  202. 名無しさん:2014/12/03(水) 21:52:45・

    >>197
    確かに当時リーダー需要はさほどではなかったが、五右衛門パによる
    神々周回を可能にしたからむしろ必須キャラで産廃だったかというとかなり疑問。
    それでも天海周回パとかはこの頃からでていた。ドラウン・ロードが前時代の
    遺産でサブが揃えやすかったから。(ネプや仮面貫通にデビルも普通に仕事したし。)
    悪魔タイプは実装直後(天使悪魔フェス)はデビルとかオーガ系ばかりだった。
    サタンの実装はそれから1月後くらい。この頃は天ルシ一強。
    変換が重要視されたのは覚醒が列強化になってから。


  203. 名無しさん:2014/12/03(水) 21:52:59・

    ハガキに書いてあったランダムスキルがかなり遅れて別のキャラに実装されたのにそれにさせてもらえなかったのはかなり哀れ
    ところでここまで来てシャッフルショットの最大/最小倍率が変動してたりしたのだろーか
    総合すると強くなったとおもう 弾けなかったのが残念

    199
    おはバス
    木/闇は今推されつつあるからすぐとはいえないが可能性だけはあるぞ


  204. 名無しさん:2014/12/03(水) 22:01:36・

    泥強修正でオオクニパにメイジありやな。


  205. 名無しさん:2014/12/03(水) 22:01:43・

    オオクニは結局ロキとは重ねがけできないまま調整終了したのかw


  206. 名無しさん:2014/12/03(水) 22:02:13・

    悪魔やだやだー


    悪魔消えろー


  207. 名無しさん:2014/12/03(水) 22:11:13・

    オオクニ究極進化の意味無すぎじゃない?だってスキル強化は進化前もだし、
    どっちかというとブラックパイレーツ強化にしかなっていないような・・・
    スキルの追加効果→闇エンハンス リーダースキルの強化→回復上昇
    じゃなくて
    スキルの追加効果→2000回復 リーダースキルの強化→闇倍率アップ(ソニアの逆)
    とかでいいような気が。


  208. 名無しさん:2014/12/03(水) 22:14:17・

    207
    LFで実質2ターンエンハンスになるけど、ロキの枠に変換要員もう一体入れられるじゃん。


  209. 名無しさん:2014/12/03(水) 22:25:51・

    イース神タイプも対象にするべきだろ
    いちいち微妙な性能にするくらいならもっとサブ欲しくなるような性能にすればいいのに


  210. 名無しさん:2014/12/03(水) 22:28:07・

    さすがに神も対象にするとテマりすぎな気もするけど…
    水というハンデを背負ってるんだしそれも有りな気がするなw


  211. 名無しさん:2014/12/03(水) 22:31:17・

    >208
    ロキが入るかどうかというのは強さの問題ではないんだよ。様式美の問題。
    俺だって最近は呂布とか神エンハメンツばかり入れてるけど、噛み合う組み合わせ
    ってあるじゃない。それをわざわざ潰すのかよ!っていう。


  212. 名無しさん:2014/12/03(水) 22:41:32・

    オオクニのエンハは今となってはスキルしょぼいのにLSこれだけ?
    という問いに対するアンサーだろ
    俺はこれでバランス取れたと思うよ
    あとは闇体力の大変換枠が来てくれれば言うことないわ


  213. 名無しさん:2014/12/03(水) 22:44:51・

    おまえらの有料テストプレイのおかげ
    もっと頑張れよ


  214. 名無しさん:2014/12/03(水) 22:52:16・

    196
    お前がずっと戦ってる、イースのLS変えろって言ってる奴(あんまいないけど)は前提として この覚醒なら、とかこのスキルなら、とか水なら、てのがあるからな?
    LS単品で切り離して考えてるのはお前だけだ
    いい加減人の意見の否定しかしない性格治そうぜ


  215. 名無しさん:2014/12/03(水) 23:23:01・

    イースは雑誌買わせたからなw
    3冊買った奴とか怒っていいんやで


  216. 名無しさん:2014/12/03(水) 23:33:49・

    予想通りパールはスルーか
    できないならできないと言えばいいのにそれすらもしないとは・・・
    もはや呆れを通り越して笑えるね


  217. 名無しさん:2014/12/03(水) 23:37:52・

    214
    なんでそんなに日本語不自由なん? いつ馬 鹿を通り越した?


  218. 名無しさん:2014/12/03(水) 23:50:05・

    メイジ喜んで使わせてもらいます


  219. 名無しさん:2014/12/03(水) 23:50:13・

    ヴァルねえのかよオワコン


  220. 名無しさん:2014/12/03(水) 23:56:59・

    普通はHP制限の代償に高攻撃力を得るもんだが
    イースの場合はHP制限の代償にHPをもらってるようなもんだからな

    これってどうなん?倒せなくてジリ貧になるんじゃないの?


  221. 名無しさん:2014/12/04(木) 00:03:40・

    214
    ずっと戦ってるのはお前だけや
    イチャモンだけつけて下っ端のチンピラかよw


  222. 名無しさん:2014/12/04(木) 00:13:43・

    214
    LS強化されて結構使えるんじゃね?って話に
    覚醒が~水が~って勝手に噛み付いてるのはそっちだからな
    いい加減人の意見の否定しかしない性格治そうぜw


  223. 名無しさん:2014/12/04(木) 00:19:43・

    ※220
    つまりHP2倍くらいで50%制限だから
    実質保険付きの攻撃3倍回復1.5倍みたいな感じ?


  224. 名無しさん:2014/12/04(木) 00:40:55・

    イースは耐久するんなら復帰要員が欲しい
    まあ青おでんの事なんですけど


  225. 名無しさん:2014/12/04(木) 00:47:31・

    ※219
    ヴァルまだ使ってんのかよオワコン


  226. 名無しさん:2014/12/04(木) 01:00:56・

    メイジの倍率あがったら出るまで課金したのに


  227. 名無しさん:2014/12/04(木) 01:28:40・

    226
    メイジは次回来る泥強修正で化けると仮定するなら、オオクニパに就職だ。


  228. 名無しさん:2014/12/04(木) 02:02:40・

    LFイースで、2.25/9/2.25倍パになるのか(50%↑時)


  229. 名無しさん:2014/12/04(木) 03:18:31・

    オオクニのせいでブリが死ぬってことはないな
    泥強の強化の程度にもよるけど列強が一個もないのにオオクニをサブに入れるのはないでしょ


  230. 名無しさん:2014/12/04(木) 12:28:18・

    ぶっちゃけイースは攻撃の倍率を少し下げてでもHPの制約とLSの適用範囲の制約を無くしてほしかったわ
    その上で列がつけばもうけもんだし、付かなくても2wayが付いてればパーティーの幅が広がったと思うんだかな
    現状のままじゃ進化させる気にはならない




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