【パズドラ】アテナ・オオクニヌシ・光諸葛亮・関銀屏強化に対する反応まとめ

79: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:50:40.97 ID:v+jsqAEP0.net

アテナ強化か


80: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:50:41.30 ID:R6l6seLl0.net

アテナ7ターン

B2yeqGyCYAAX-1Y.png



81: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:50:53.63 ID:OgbU/VoX0.net

アテナ最短7ターンだ


83: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:50:57.02 ID:iN+1qQxB0.net

んー、微妙なターン修正だな


99: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:51:54.20 ID:iN+1qQxB0.net

これWドロ強勢が7ターンになる流れか


111: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:52:51.80 ID:2QAIxySX0.net

アテナのはぶっちゃけどうでもいいな


240: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 17:02:00.20 ID:mV1LHuVv0.net

アテナのターンが縮まったことでメイメイがちょっと元気になったな






112: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:52:52.91 ID:iB5wV/FP0.net

まさかのオオクニ修正w

B2yfLO4CEAAW7yn.png

113: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:52:53.88 ID:mV1LHuVv0.net

オオクニwww


116: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:52:58.92 ID:OgbU/VoX0.net

オオクニエンハ付加かよw


121: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:53:16.55 ID:v+jsqAEP0.net

オオクニヌシWWWW


126: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:53:27.00 ID:R6l6seLl0.net

オオクニ強化きたああああああ


128: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:53:32.97 ID:z4vkSI6h0.net

オオクニのプチエンハって1.2倍くらいか?wwwwwwwwww


142: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:54:18.71 ID:FmNtEUYs0.net

オオクニのエンハ枠は別に用意するもんじゃね
スプレッドキャッツみたいに常時発動しとくようなもんじゃないし


259: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 17:03:10.04 ID:8kguKjtq0.net

オオクニはドロ強化なら使い道があったが、威嚇使う相手に微妙なエンハっていらんよな


234: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 17:01:27.98 ID:jLwcHZlD0.net

スプレッドキャッツが「ほんの少しあがる」表記で1.15倍のエンハだったから、大國も「ほんの少し上昇」表記だから同じ1.15倍か、うーん


395: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 17:15:01.71 ID:TE1mSp2I0.net

ロキエンハは3ターンだから前の階から発動してボスも威嚇から2ターンで倒す、みたいなのが出来なくなったな


426: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 17:17:13.80 ID:5ebYU6qH0.net

>>395
あるなそれ


480: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 17:21:17.30 ID:jLwcHZlD0.net

大國のスキルは、曹操のスキルマ9ターンの「1ターン威嚇+魔剣士変換」に比べて1ターン短いとはいえかなり見劣りするのがなー

微エンハ効果なんていらんからスキルマ7ターン位にして欲しい






136: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:53:58.48 ID:z4vkSI6h0.net

回復4.5倍wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

B2yfWK9CUAAJcj-.png



135: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:53:57.71 ID:wFQSsdyM0.net

ちょっと光孔明育てるか


139: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:54:03.58 ID:0pnQ7yvY0.net

4.5倍きたぁぁぁ


144: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:54:29.85 ID:ZaeyAn0J0.net

水のHP上昇があっという間に無かった事にされててわろた


147: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:54:43.24 ID:yv9Tjmnb0.net

あら意外にいい修正だな公明


152: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:54:53.47 ID:voIosiWd0.net

やったな満タン4.5倍だぞ


160: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:55:10.49 ID:iN+1qQxB0.net

S 水&光ドロ強、回復力の10倍回復 最短10T
LS HP満タン時回復タイプ4.5倍

ほう?


176: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:56:20.95 ID:Rq2rLXJC0.net

いやこれ普通に孔明弱いぞ
スキルは良さげだが


185: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:57:04.55 ID:voIosiWd0.net

初の満タン4.5倍だぞ
いらんけど


209: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:58:54.17 ID:HgfJqikv0.net

光孔明強くなってはいるけど、、、
うん


210: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:59:03.65 ID:GHOdr0Fm0.net

おお復帰もしやすいし、いんじゃね
どこで使うんだか知らんが


199: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:58:25.95 ID:LcgFmaVu0.net

光諸葛さんフェス限になったな




186: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:57:36.17 ID:+NkjQ6/u0.net

銀ちゃんスキルが協力になったのか





622: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 17:31:31.65 ID:KNwigwFc0.net

ぎんぺーちゃんのスキルがどう変わったのか分からんw


669: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 17:34:39.89 ID:dSM4FAjo0.net

>>622
協力的になったんだよ
今まで敵だったけど


713: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 17:37:38.95 ID:Da5CpVzn0.net

>>622
回復がついたけど微妙やな
リーダー格になってほしかった
劣化スキルみたいになってる趙雲も修正はいるなぁ


114: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 16:52:54.10 ID:yJEgZPTK0.net

ぎんぺーちゃんウズメパのサブ採用ワンチャンあるな、スキルマ作るか


390: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 17:14:39.21 ID:GkMtPYa80.net

はー銀ペーちゃんかわいい
スキルマせんとな



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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:23:14・

    はい1


  2. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:23:32・

    反応って前の記事で十分なようなw


  3. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:24:02・

    うーむい


  4. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:25:24・

    ぎんぺーちゃんのスキルLSとも相性いいじゃん


  5. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:26:10・

    大國はほんの少し多すぎだろww


  6. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:26:13・

    オオクニのエンハ付加は邪魔だな


  7. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:26:54・

    回復は低ステを何とかしろとあれほど


  8. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:27:01・

    ほんの少しの妙技


  9. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:27:10・

    星6のソニアと関羽と時女神も修正しろよ星5と性能ほぼ変わってないし


  10. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:28:13・

    諸葛亮はフェス限☆6ですよね・・・


  11. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:28:19・

    低ステ回復パに満タンのみ4.5倍スキル泥強回復とか需要ねーよ(笑)


  12. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:28:31・

    前から思ってたけど、割合回復スキルって割と微妙だよな...


  13. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:29:35・

    ・木属性持ち ・木ドロ強化 ・高回復
    ・木列強 ・体力タイプ ・瞬時回復スキル

    ゴンと相性良すぎワロタ


  14. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:29:37・

    ほんの少しホ モ


  15. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:30:03・

    せやな


  16. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:30:13・

    オオクニはほんの少し脱げよ


  17. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:30:17・

    ぎんぺーちゃんたしかにウズメのサブに良いな


  18. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:30:38・

    回復タイプスキブ少ないから諸葛の水列をスキブにしてもいいと思う


  19. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:30:39・

    ほんの少しの妙技に笑ったのは俺だけじゃないハズwww


  20. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:30:46・

    青と緑ソニアがダブリな上腐ってるし6のくせに赤の劣化だってごねてくるわ


  21. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:31:05・

    大國は服が邪魔だな


  22. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:32:38・

    オオクニって究極オオクニが強化されたんじゃなく国建の妙技が強化されたんだよな…
    究極に対してゴネられてんのわかってんのかな


  23. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:33:07・

    オオクニパにロキが入れづらくなるような改悪は勘弁願えませんかね


  24. 名無し:2014/11/19(水) 21:33:09・

    そろそろ複合系のスキルはそれぞれ発動するかしないか選べるようにしてくれたらいいのに
    この先の修正で上書きで倍率が下がったり、回復でHP系のLSの適用範囲外になったりするのが怖い


  25. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:34:20・

    ぎんぺーちゃん主タイプドラゴンに変えろコラ


  26. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:35:35・

    大國覚醒追加はよ


  27. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:36:37・

    オオクニ使いにくくなっただけ


  28. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:36:45・

    エンハなしのオオクニは火力心許ないからロキ入れてたのに
    このスキルだと中ボス戦で使用してエンハ状態でボス戦突入からの威嚇ができなくなる
    せっかくの3ターン1.5倍が上書きで1.15倍になるんだぜ


  29. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:37:44・

    オオクニ強化だと疑わない奴はきっと実際に使ったことないんだろうな


  30. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:38:01・

    回復タイプの満タン4.5倍って攻撃タイプの4倍ぐらいか?
    回復高い分つよ・・・あぁ満タンだからあんま関係ないか
    これで並んだぐらい?


  31. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:38:01・

    大國のエンハを1.5倍にすればいいよね
    それがいいそうしよう


  32. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:38:27・

    オオクニLS修正はよ


  33. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:39:13・

    29
    たぶんね
    たとえ何度かでも使った経験あればすぐにおかしいって気付くでしょこんなん


  34. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:40:03・

    てかさエンハの仕様変えて重複するようにしろよ


  35. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:40:30・

    オオクニはLSいじらないと二喬にも置いてかれそうなんだよな


  36. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:41:26・

    オオクニは泥強にしろよ…


  37. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:42:12・

    銀ちゃんは火力もうちょっと上がればな
    レベルマ1000いかないって昔の玩具龍かよ・・・
    ただウズメパに就職かなぁ、復帰力高いしドロ強あるからね、ヘラウルズより良さそう


  38. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:42:16・

    オオクニは回復アップからHPアップに変更してほしい。
    低い回復を上げるのではなく高い体力をさらに上げてほしい。


  39. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:45:35・

    オオクニのスキルを適当に強化して修正して究極の不満を静めようって魂胆だろ


  40. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:46:55・

    ウズメパに銀平はいらんだろw
    ただでさえ変換少ないのに


  41. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:47:13・

    ウズメにはドロ強いらないんだよなぁ
    レイランチヨメだけで600万位でるのに


  42. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:47:43・

    現状かかってるエンハンスと性質(○○タイプ、○属性)が一緒の場合は
    重ねがけしても倍率が高い方を優先する、ってくらいの改善できねーのかよとは常々思う


  43. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:47:54・

    回復タイプは多少てまな倍率にしたとこで列積みにくいから運営が警戒するほどてまらないけど普通にフェス限の性能だな


  44. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:48:33・

    ウズメに銀平入れるとか言うてるやつ 初心者?
    バカだろ


  45. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:49:15・

    オオクニ散々引っ張ってこれとかさすがすぎる。
    他に強いのいるからこんなゴミ使う必要マジで皆無だな。


  46. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:49:27・

    え?こんだけ?


  47. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:50:52・

    ウズメは変換だけでいいのか、よくわかったわ


  48. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:51:32・

    ゴンと相性いいとか言うてるやつもアホだろ


  49. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:52:00・

    オオクニはLSで体力に倍率かけて、スキルに回復エンハつければいいじゃん


  50. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:52:05・

    俺は列より泥2way主体にして
    ネフティスに乗り換えたから痛くも痒くもないが
    運営がまともにオオクニ使った事ないのがよくわかる
    猫と違って1ターンなんだから1.5倍でいいじゃないか

    …LFエンハ威嚇持ちのぶっ壊れキャラになるけどな!


  51. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:55:23・

    プチクニヌシwww


  52. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:55:24・

    ワイのティンニンもしかして死んだ?


  53. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:55:26・

    アテナ・・・・・・別にこれイランよ
    オオクニは、そもそも盤面6コンボを組める中級者にとっては、
    基本の性能が高いからゴミエンハなんぞいらん


  54. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:55:31・

    昔は光メタが満タン3.5倍だったのにな。
    どんどん倍率上がってくねw


  55. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:55:39・

    ぎんぺーはレイアネコ無い人用の緑関羽のドロ強+復帰枠な感じ


  56. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:55:42・

    強化といいつつ扱い辛さの増すオオクニさん
    運営大丈夫なんかね


  57. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:56:09・

    ウズメ「オオクニざっこwフェス限抜けろよw」


  58. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:57:21・

    ロキエンハめっちゃ便利なのに


  59. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:57:30・

    ※57
    そもそもフェス限ではない


  60. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:58:08・

    執拗な和神虐め・・・あっ(察し)


  61. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:58:45・

    ざっこwガチャ抜けるわw


  62. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:59:21・

    オオクニは強すぎる気もするがドロップ強化でよくね


  63. 名無しさん:2014/11/19(水) 21:59:25・

    そもそも関羽にレイアネコいるか?


  64. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:00:35・

    ウミヤマとクシナダ以外の新和神は超地獄素材使わないし
    その内また分岐究極来るだろ
    …と思ったら、コクニヌシはデビリット使ってるんだったか…


  65. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:01:27・

    韓国企業だもの、憎き日本の神様を強くするわけない
    イザナギ然り、オオクニ然り


  66. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:01:59・

    まあ分岐両方にデビリット使う奴もいることだし


  67. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:02:28・

    和神は宝玉使っても微妙なんだよね


  68. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:02:36・

    ウズメちゃんやクシナダは普通に有用なんでゴミと一緒にしないで下さい


  69. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:04:02・

    究極で一番いらない回復伸ばされた挙げ句にこの弱体化
    意味わからん


  70. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:06:14・

    勝ち組負け組が新和神の女性陣と男性陣でくっきり分かれてるな・・・


  71. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:06:16・

    さっさとロキとか強化しろお願いします


  72. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:06:46・

    この誤字ではっきりした
    ムラコ=てま求


  73. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:08:10・

    アテナが7ターンなら他のダブルドロ強も7ターンにしないとね
    まぁ他の奴らが地味な面子ばっかりだから先行公開してないだけだろうが


  74. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:09:15・

    オオクニくっそ強いなぁ


  75. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:09:29・

    エンハ上書き効果でエンハンス継続潰しちゃうのは結構痛いと思うんですけど。


  76. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:09:53・

    韓国神はよ


  77. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:09:58・

    65
    カグツチ…
    クシナダ…
    ウズメ…


  78. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:10:02・

    大國のエンハくっそ邪魔なんだが…


  79. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:10:10・

    ※72
    今更っすね
    山ムラコなんて数年前から言われてるから・・・


  80. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:10:24・

    ゴアネコ修正はよ


  81. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:11:22・

    次の神シリーズ韓国神ってマジ?
    失望しました、ケリ姫アンインストールしてきます


  82. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:13:15・

    家畜に神はいない


  83. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:13:39・

    うわー・・・オオクニ弱くなってるじゃんか
    パーティー編成からのスキル検証とか絶対やってないんだろうなぁ
    適当に効果プラスしただけってのがよくわかる・・・


  84. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:13:58・

    ウズメは今が良すぎて分岐はどこいじるんだろうってレベル


  85. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:14:47・

    韓国にいるのはウリジナル神だけ


  86. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:15:03・

    ギンペーが入りそうなのって
    ウズメとかよりヴェルダンディじゃない?


  87. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:16:50・

    オオクニと、ついでにバステトはもうドロ強にすれば皆納得するよ
    スキル追加って、ドロ強、回復、バインド回復、プチ威嚇、プチエンハ、ダメカットのどれがでしょ
    この中じゃドロ強一択だもん


  88. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:17:04・

    ギンペー即強化とか恥だと思えよ


  89. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:18:45・

    使いづらくしておいてスキル強化とは
    ほんと笑わせてくれる


  90. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:19:33・

    ぎんぺーは攻撃も少し上げてあげて


  91. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:19:46・

    オオクニはもう4.5にしないと誰も納得しなさそう。


  92. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:20:05・

    光諸葛強くなってる気がしない
    そもそも一発くらったらスキルで回復するのが基本の満タンリーダー系に回復タイプのステータスが絶望的に相性がわるい。


  93. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:20:29・

    韓国神ってキムジョンイルだっけ(すっとぼけ)


  94. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:21:56・

    これ以上闇に泥強増やしてどうすんだ
    てかスキル変えてもオオクニの究極が強くなる訳じゃ無いことに気付こうか


  95. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:22:01・

    和神をわざと使いづらくしてるってほうがまだマシ
    自覚すらないんだから運営本当に無能なんだな
    パズドラにもう期待できないわ


  96. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:22:29・

    ※92
    その理屈では一輝が満タン系では最強になるはずなんだが


  97. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:22:45・

    大國強いなぁ
    一部のクレーマー以外みんな納得してる


  98. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:25:52・

    ※97
    こういうみんなとか主語が大きい言葉使うやつって説得力ないよな


  99. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:26:12・

    社員は皆納得してそう
    というか納得しないと白い目で見られそう


  100. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:26:24・

    97
    キミみたいな擁護派のほうがよほど数は少ないけどねー
    具体的にどこが強くなったとか一切いわないしねー


  101. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:26:48・

    LFで24000くらい回復できるし少し使いやすくなったね


  102. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:27:09・

    そもそもホ モ以外興味が無い


  103. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:27:32・

    そうそう、自分だけじゃないよみんなそう思ってるよってやつな
    みんなって誰だよつーの
    お前がそう思ってるんだったら、俺はそう思うってちゃんと書けよかっこわりい


  104. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:28:32・

    上書きは強いほうが残るようにシステム変えればいいんだができないのか?


  105. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:29:10・

    そもそもホ モ以外興味が無い
    でもそのホ モがたくさんいる(確信)


  106. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:29:19・

    光メタと良い感じに差別化出来ているな。どっちが良いかは知らんが
    光孔明の覚醒とステ強化は究極待ちか?いつになるんだろ


  107. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:29:48・

    とりあえずゴネとけみたいな風潮
    もう修正するとこないのに笑


  108. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:30:42・

    ※104
    わざわざ追加効果(意味不明な追加ダメージ)を実装しないとエンハが上書きできないようなシステムじゃ期待できないね


  109. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:31:42・

    オオクニは下手に強化するとアヌビスやバス猫の立場がな
    この辺が落としどころじゃね?


  110. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:33:06・

    ホンノスコシクニ


  111. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:33:16・

    オオクニ裸でウサたん抱いたコンボ倍率増強の分岐はよ。
    海山も木水で攻撃タイプの分岐はよ。


  112. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:33:18・

    誰だよつーのw


  113. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:35:10・

    猫は初心者救済用、アヌビスは上級者向けだから、オオクニが7コンボ4.5倍になっても別に猫やアヌビスの立場が変わることはない

    むしろ現状は、オシリスのせいでオオクニの立場がなくなってる状況だよ


  114. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:35:13・

    109
    この内容ならスキル追加されない方がまだマシなんだよなぁ


  115. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:35:19・

    アヌビスとは比べる必要もないでしょ
    誰が100倍にしろって言ったよ


  116. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:35:50・

    アテナの謎強化
    まあ弱くなってる訳じゃないからいいけど


  117. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:36:09・

    オオクニ再調整はよ。
    LSに体力アップつけろや。
    スキルにバインド回復か数%HP回復つけろや。

    デビリット2つ使ってその強化とか…


  118. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:36:13・

    1.15倍エンハが追加されたことで使いづらくなってるのが問題
    その問題を理解できてない運営の無能さ


  119. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:36:14・

    プチクニヌシ
    地主
    ホンノスコシクニ


  120. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:36:15・

    スクナヒコナの呪い


  121. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:38:36・

    アテナは10ターンの現状でも困らないが7ターンになって嬉しくないことはない
    またスキラゲしなきゃならんけどね
    対して、オオクニ使いの人にはご愁傷様というほかない
    まともな修正が入るといいね


  122. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:38:56・

    盤面次第だが、7コンボはそう難しくもないからな。
    倍率上げるなら0.25倍ずつとかが限界じゃね?


  123. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:40:33・

    0.25倍ずつだと闇ネコでよくね?ってなるだろ


  124. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:43:44・

    LS以外はネコよりも割りと良いんだから別にそれで良いんじゃね
    フェス限でもなんでもないんだから


  125. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:43:58・

    オシリスでよくね?木の威嚇とか豊富だし


  126. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:45:41・

    デビリットは無駄使いするものってバハムートさんがいってた


  127. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:46:40・

    ロキとかの属性エンハンスはオオクニから見ると結構相性がいい。
    スキルだけじゃなく基本6コンボが難しい盤面のときに、ワンミスが許されるのもあるし。
    まあ、ワンパンしなきゃいけないときは高倍率エンハなんだろうけど。
    で、国建の妙技を使いたくなるポイントが例えば回復したい場合だとか、
    整地してからしとめたい場合、闇吸収を凌ぎたい場合あたりに分類されるので、
    オオクニのエンハンス効果があまり有利に働かないし、上書き効果が消されて損する場面も多い。
    弱体化だとは思わないけど、使ったターンだけ操作時間延長とかのほうがいいな。


  128. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:49:25・

    光孔明は数字のインパクトほど強化されてない気がするわw


  129. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:50:11・

    毎度のことだけど、運営よりもここにいる人たちの方がよっぽどパズドラについて考えているよな


  130. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:52:36・

    ※128
    強化されてるんだから今までよりマシだろ


  131. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:53:18・

    猫はLFでループも可能だからほんの少し倍率でもまあ強化と呼べたけど
    オオクニは1ターンだけ1.15倍にされても正直代わり映え無さ杉
    最低限1.25倍はほしい
    勿論LSをHPうpなり倍率可変にするなりしてくれれば一番だが


  132. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:55:27・

    明日の修正の目玉は今日出した奴がほとんどで、後はステ修正とかだけなんだろうなあ


  133. 名無しさん:2014/11/19(水) 22:57:26・

    オオクニは脇くらい見せろ
    ケチケチすんなよ チラッとでいいから


  134. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:02:20・

    おうオオクニへそだせや


  135. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:08:25・

    オオクニにロキとか元から大して使われてないだろうに、わざわざスキルがかみ合わなくなってから使用を考える親切なやつが多いなw

    光孔明は自力で復帰できるし、列+2wayで使いやすそうではある
    フレンドに増えるかは知らんが


  136. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:11:55・

    光諸葛亮のLSからついにHP上昇消えたか
    バインド解除時に体力満タンだったとしても倍率掛かり直してそのままじゃLS発動不可能とかいう謎の弱体化食らったあれには流石に苦笑を禁じ得なかった


  137. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:11:58・

    ハトやカーリーみたいにスキルも覚醒も優秀な多色増えてんだから
    いい加減ラー様にも有用なスキル追加つけてくれよ
    それこそスコシクニヌシの1.15倍エンハ程度でも俺は喜ぶぞ


  138. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:16:26・

    ※135
    オオクニパは火力低いからエンハ枠は必須だよ?闇水バットは持ってる人多くないからロキやダンプティのダークエンハ使ってる人は多い、だから今回の修正は不満が出てくる。
    さすがにエアプがばれるからそれ以上は喋らない方がいいよ。」


  139. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:16:37・

    135
    オオクニに関しては本日のMr.エアプ
    孔明はその通りかもね


  140. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:18:50・

    光孔明の2wayはいいけどサブがなぁ...


  141. 7743:2014/11/19(水) 23:19:39・

    光孔明はLSなんかより先にスキブ2つ目を授かるべきだろ。フェス限☆6でスキブ2つ無いのアポカリプスとこいつくらいだろ。水列をスキブに変更して、どうぞ。


  142. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:19:56・

    ソーラーレーザーに暗闇解除追加を震えて待て


  143. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:21:07・

    スクルド「」


  144. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:21:47・

    問題なのは究極でスキル変わるんじゃなくて
    強制的に9F10Fのロキ運用が出来なくなることなんだよね
    9Fの中ボス率の高さから誰でも経験あるはずなので
    分からないけど強いだろとか無責任な発言はマジ勘弁


  145. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:22:37・

    オオクニの究極LS変更してスキル戻せ


  146. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:23:48・

    ポカリ「僕☆5なんで(^^;;」


  147. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:25:11・

    LSを4.15倍にすれば解決じゃん!


  148. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:28:56・

    光孔明は回復タイプというとんでも無いハンデを背負っているんだから
    もっと派手にやってもいいと思うの


  149. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:29:48・

    いや強い!
    オオクニ強いって!
    最強最強!!
    このままでいい、というかもう面倒だしこのままにしろ


  150. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:30:51・

    大國のエンハ枠にロキ使ってないので個人的には強化にはなってるけどこれじゃない感はある
    てまってね?wwwって一度は思えるくらいのことが書いてあってはじめてまともな強さな環境なんだよなぁ


  151. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:31:13・

    ※149
    なんだこのエアプ!?


  152. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:32:41・

    スキル使用時LSの倍率が4.6倍になるって書けば強そうに見える
    実際には16×1.15だから18.4倍程度でしか無いが


  153. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:49:34・

    ロキからの大國が使えない!→北欧エンハを1ターン2倍にします^^;
    とかいう斜め上修正来ないかなぁ


  154. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:51:06・

    ※153
    それはそれで見方によっては下方修正だからなぁ


  155. 名無しさん:2014/11/19(水) 23:52:38・

    アテナのステってこうやってプラス無しのを見てると
    シンプルすぎてちょっとさびしいよな
    297の時は圧巻だけども


  156. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:04:46・

    大國のLSはもうちょっと強化して欲しいがHP上昇はいらない ネフティスで十分だし、ていうか付いたらネフティスちゃん泣くし

    可変倍率が一番いいな もちろん6コン4倍を基準にしてくれるならだが
    可変倍率が付くなら回復上昇はなくなってもいい(あとで後悔しそうな発言)


  157. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:05:24・

    アテナはサブきっちり揃えれば大体のダンジョン行けるからな
    LFアテナで天元は感動するぐらい簡単だった


  158. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:08:29・

    他のW泥強も短縮かと思ったけど、ハエウルズ闇メタと続々と単色強化になってきてる上に光孔明ぎんぺーは違う感じになったしフルなんとかはコラボだしで残りがタケミとドラゾンしかいない

    放置濃厚か


  159. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:10:55・

    izngsn、ssnosn、ooknsnと来てるから次はtkmnsnだな間違いない


  160. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:11:09・

    オオクニはPTにいい男がいる時攻撃力5倍でいいよもう


  161. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:15:41・

    ※138、139
    エンハは闇水一択だと思ってたから、ロキはないと思ってたが、代用で結構使われてるのね
    確かに、あんまり敷居高くなるのも問題か


  162. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:21:28・

    代用っつーか、普通にロキ優先の時もあると思う
    ラッシュ系とかはロキの3ターンが結構効く
    無論、瞬間火力や封印重視ならバットマン一択だが


  163. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:25:47・

    エアプか、視野の狭いアレな人か、間違いを認めたくないアレな人か、いずれにしても残念な人なんだ察しろ かまっててもムダだぞ多分


  164. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:29:39・

    159
    たかみなさん?


  165. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:32:59・

    オオクニの究極時にゴネテたやつは相変わらずクズだなと思ってたけど、今回の修正においてはさすがに切れていい。


  166. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:38:29・

    アテナスキルターン短くなるけど、スキラゲし直しってことだよね・・・
    初期ターンも短くしてくれよ。。
    といいつつアテナ降臨を周回し始める。


  167. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:43:59・

    妙技であって大それた技じゃないからね仕方無いね


  168. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:45:48・

    もはやオオクニヌシ修正後のスキルは意味不明w


  169. 名無しさん:2014/11/20(木) 00:52:54・

    ググったら妙技って素晴らしい技って意味なのね…
    妙な技かと思ってたわ


  170. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:02:23・

    ※169 言い得て妙の妙と同義だね


  171. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:02:28・

    オオクニの伸ばすべきは回復じゃない
    その上そんなエンハもいらない


  172. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:03:55・

    オオクニの修正はオオクニ使いへの煽りだろw 


  173. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:05:35・

    オオクニは8ターンなのが色々と調整を難しくしてるな。
    エンハンスはターンの関係で高倍率に出来ず、弱いとロキが生かせなくなる。
    防御は威嚇と相性が悪いからイメージ的に論外(使い道はあるけど)
    ドロ強化は、ターン数の割には強力すぎるとの判断だろう。


  174. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:13:00・

    LS修正で解決だな
    下手にスキルをいじるからこうなるんだよ


  175. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:19:00・

    この調子じゃイザリンの修正も期待できねぇな。 


  176. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:20:27・

    ロキ「ぐああああ」


  177. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:20:27・

    山本「華龍の究極はスペダンで最強クラスになります」
    お前ら「うっひょぉぉぉぉぉぉぉ華龍集めなきゃぁぁぁ」
    山本「イース究極します水の宝玉3つ使うところは決定してます」
    お前ら「うっひょぉぉぉぉぉぉぉ宝玉とイース集めなきゃぁぁぁ」
    山本「素材のスキル変更します」
    お前ら「うっひょぉぉぉぉぉぉぉ今のうちに赤フル集めなきゃぁぁぁ」
    山本「アテナの初期ターン縮みます」
    お前ら「うっひょぉぉぉぉぉぉぉアテナ集めなきゃぁぁぁ」


  178. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:29:27・

    わいの大國さんのプラス(B90W68H82)ウルドに移植することにした


  179. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:30:13・

    オオクニヌシ弱くなってね?


  180. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:33:38・

    大國変にデメリットのあるスキルに変えるくらいならLSでHP微増でも付ければいいのに


  181. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:36:30・

    ※180 まぁデビリット2体食わせたからな


  182. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:39:11・

    実装はいつになるんだ?
    スキルマターンが早くなったアテナのために、今日のうちにアテナ確保しておきたいんだが


  183. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:43:17・

    何が問題って扱い難くなるのに
    運営が「強化です!」とか言っちゃってる所
    また今後も色々変な修正入れていくのが目に見えて目の前が真っ暗やでぇ


  184. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:43:37・

    スキルマじゃないアテナはフレンド切るからなー
    今日集めておけよー


  185. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:43:43・

    アテナ降臨三回中二回レイランでたわ

    等倍で想定してなかったからコンテしたけどおかげでウルズの素材たまった


  186. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:49:03・

    184
    切られたくねーから今日集めてるんだけど実装はいつなの?


  187. 名無しさん:2014/11/20(木) 01:55:29・

    ※147
    それだわ
    もしくは斜め上でLS回復に加え闇属性の攻撃1.15倍+6コンボ4倍でも良い


  188. 名無しさん:2014/11/20(木) 02:36:36・

    オオクニは威嚇+泥強がよくね?と思ったけど
    泥強覚醒と組み合わせると強すぎな感じがするな

    他のキャラの邪魔にならないでかつ無難な所だとバインド1ターン回復か
    若しくはエンハの仕様をかえて回復力エンハと攻撃力エンハを
    併用できるようにして1ターンの間回復力1.5倍が良いと思う
    間接的にウズメがまた強化されてしまうのがなんだけどね・・・


  189. 名無しさん:2014/11/20(木) 02:44:50・

    だからスキルはいじらなくていいって
    究極のLSをいじれよ


  190. 名無しさん:2014/11/20(木) 03:47:43・

    188
    ドロ強はやめてください
    うちのエンハ役ネフティスちゃんなんで役割が被ってしまいます

    ・・・って思ったけど威嚇いれるんだから次のターンでネフティスすればいいか
    先制マイティなければ大丈夫ね


  191. 名無しさん:2014/11/20(木) 03:59:06・

    1ターンの間操作時間+2秒でどうだろうか


  192. 名無しさん:2014/11/20(木) 06:04:39・

    大國のエンハはほんまに邪魔や
    階層でロキ使えば次の階層でエンハは消されてしまい火力が落ちるし
    ドロップ修正やスキル貯めに使う事が多いいからエンハ付いても使う事もないし
    デメリットの方が多いい!
    このエンハ付いた事でのメリットは何?
    サブのエンハ枠?他に優秀な子が居るのに?
    謎ですよ


  193. 名無しさん:2014/11/20(木) 06:05:44・

    管理人起きろ
    今日の予定まだ?


  194. 名無しさん:2014/11/20(木) 06:20:32・

    ※192
    おまえらがゴネた結果だろ甘んじて受け入れろよ


  195. 名無しさん:2014/11/20(木) 06:27:02・

    なんで日本の神を強化したがらないの?
    韓国企業だから?反日だから?


  196. 名無しさん:2014/11/20(木) 06:30:06・

    管理人珍しく寝てるのかな


  197. 名無しさん:2014/11/20(木) 06:49:11・

    オオクニ、回復上がって殴り合いはしやすくなったんだから、LSHPもちょっと上げるとかでいいじゃん。。それか4.5倍とか。。
    6コンボで4倍とか、リセマラでオオクニ引いた人しか使わないでしょ。。それこそネタとか煽りとかじゃなく、パンドラでいいよねw


  198. 名無しさん:2014/11/20(木) 07:39:36・

    あくまで威嚇が有効なボスに対してのテンプレの一つが
    中ボス(16倍+エンハ)、ボス(16倍+エンハを妙技つけて2セット)というのが
    鉄板構成の一つなわけよ。
    この場合ボス戦でエンハンス潰しちゃうという問題が発生する。
    だけどこれって、基本的にオオクニの変更が強化だとか強化じゃないとかじゃなく、
    北欧神のエンハンスが不利に上書きされる問題なんだよ。
    結果的に今の変更も現状のシステムでは微妙な変更だと言わざるを得ないけど。


  199. 名無しさん:2014/11/20(木) 08:36:59・

    これは運営が無能すぎる


  200. 名無しさん:2014/11/20(木) 08:59:59・

    実装前に修正来るろ。たまにオオクニ使う程度のエアプとさして変わらない俺さえもこの修正が改悪であることだけは理解できる。 まぁオオクニ自体そんなに使わないからどうでもいいんだけどな。


  201. 名無しさん:2014/11/20(木) 09:25:28・

    オオクニはHPにも微倍率追加してくれればスキルはそのままでいいよ
    スキル変更はエンハにしてもドロ強にしても悪手


  202. 名無しさん:2014/11/20(木) 09:33:19・

    日本の神は他の国の神と比べればハナクソみたいなもの
    弱くても違和感ない


  203. 名無しさん:2014/11/20(木) 09:43:51・

    スキル付加されて、単体性能でみれば上方修正だし、
    モンスターの組み合わせの兼ね合いで、
    相対的に弱くなったって要素も含めてパズルってことでええんでねえの?(適当)


  204. 名無しさん:2014/11/20(木) 09:46:10・

    え??

    まだパズドラやってるの??


  205. 名無しさん:2014/11/20(木) 11:01:55・

    194
    ゴネた連中の目的はスキルの内容じゃないでしょ


  206. 名無しさん:2014/11/20(木) 11:04:48・

    オオクニ7コンボ4.25倍で手を打とう
    エンハは当然要らん
    詫びに泥強の覚醒も追加するように
    無能なPを更迭するのも忘れるな


  207. 名無しさん:2014/11/20(木) 11:05:46・

    ※202
    ニダを付け忘れてるぞ


  208. 名無しさん:2014/11/20(木) 11:36:14・

    韓国神まだ?


  209. 名無しさん:2014/11/20(木) 11:38:20・

    アフリカ神まだ?


  210. 名無しさん:2014/11/20(木) 11:50:51・

    オオクニ強化で草生える。 まぁ単体で見りゃプラスαされて強くなったんじゃね?と感じるけど、サブもありきのゲームでしょ。 サブを有効に活かせないスキルを与えてどうするんですかねぇ・・・


  211. 名無しさん:2014/11/20(木) 12:05:48・

    散々言われているように緊急回避的な1ターン威嚇と1ターンエンハは微妙に噛み合ってない上にロキエンハ使用勢は大弱り
    肝心の倍率も本当にオマケ程度でしかなさそうっていう


  212. 名無しさん:2014/11/20(木) 12:49:01・

    オオクニ進化、待たせるだけ待たせて、おまけに修正すらこれだからな
    オオクニ使いの連中(俺含)がおとなしいからってあんまりだわ、、


  213. 名無しさん:2014/11/20(木) 13:15:36・

    光諸葛亮は水列をスキブにして欲しい


  214. 名無しさん:2014/11/20(木) 13:42:04・

    オオクニは難しいから素人から敬遠され、玄人からも弱いとされる始末
    難しい=強い、が将来的に長引かせるコンテンツなのに
    いつまでも リアルマネー=強いだからパズルに目覚めないまま冷めて引退していくわけだ


  215. 名無しさん:2014/11/20(木) 17:36:42・

    強行しちまったな
    運営がここまでダメだとは思わなかった


  216. 場末のほも夢野久子:2014/11/20(木) 23:17:34・

    運営さっさとアタシのオオクニヌシ様にドロ強2つ位つけなさいよ!
    ユーザーは男だけじゃないんだから!すck!


  217. 名無しさん:2014/11/20(木) 23:32:02・

    もし2週間以内にオオクニが納得できる修正されないなら、引退も考える


  218. 名無しさん:2014/11/22(土) 02:03:08・

    エンハ問題はゴネでないねん




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