【パズドラ】デフォードの覚醒はドロップ強化が超絶強化されるフラグでしょ!

MONS_1631_2014101822393647d.png


648: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:02:56.15 ID:VD/dmCeC0.net

ドロップ強化が超絶強化されるフラグでしょこれ!

B0DNGfxCIAEyQwX_20141018224034ef1.png



647: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:02:55.91 ID:WzACDNMY0.net

ドロ強の強化きても各色1個づつって絶対弱いだろこいつ


663: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:03:52.37 ID:ZbkY6XUgi.net

デフォード5体で盤面常にプラスまみれや!


669: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:04:06.28 ID:P7A1KKQh0.net

ポカリパに内定した模様

なお光龍剣士を引いたら取り消し


699: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:05:58.07 ID:/th01ion0.net

泥強強化でどうなるかやねー


708: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:06:26.36 ID:qNnRz81Y0.net

デフォードは麒麟とかカーリーみたいな多色のサブかな?
泥強の上方修正によるけど


717: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:07:34.02 ID:5X5kr5Or0.net

覚醒泥強2つもってるクリシュナとか麒麟は強くなるって噂だが

20141010210407.jpg



732: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:08:49.63 ID:PF35ltpF0.net

デフォードVSアポカリプス
光龍イラスト対決、ファイ!


765: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:11:08.34 ID:mKMzz2wQ0.net

泥強の倍率次第じゃ、てまるぞコイツ


779: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:11:43.90 ID:YAuATB190.net

大幅強化されたとしても色バラけてるし普通に弱いんじゃね


809: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:14:09.35 ID:0/WQWmc40.net

これはデフォード5体PTのスクショが貼られますわ


821: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:14:56.90 ID:LpkDJQSK0.net

>>809
回復0パwww


941: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:27:17.06 ID:P1MbWfus0.net

スリーディアより1000倍ましだろ


211: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 00:47:28.45 ID:umunEd1b0.net

あの新しいドラゴン見るかぎり泥強覚醒の性能アップは思いの外強力になるとしか考えられないんだが
結構色々変わるかもな


765: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 01:53:45.79 ID:pD1I1XI10.net

泥強修正にはそれなりの自信持ってそうだな
でないとデフォードをあそこまでゴミにはできない


794: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 01:57:55.67 ID:umunEd1b0.net

>>765
だよね
多分何パでも使えるように、かな
スキルは何パでも使えるスキルだから


773: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 01:55:09.64 ID:njRy+Pfj0.net

現状の泥強覚醒持ちってコラボ系とかのしょうもないのが多いし
あんま凄い強化になるとは思えない
四神好きだから凄い方が嬉しいんだが


815: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 02:01:19.66 ID:umunEd1b0.net

しかし泥強覚醒強化来たらフルドラの覚醒はマジで凄いな


225: iPhone774G 2014/10/18(土) 14:34:49.78 ID:HLNu/Vf1H

泥強の強化はよ
麒麟が二個もっててめっちゃ強くなるって何なんだよ
気になってしゃーないわ


275: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:36:18.43 ID:W8/p5iAj0.net

覚醒泥強の情報修正でイシス様に救いの手を


374: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:49:15.30 ID:uaH5iEUq0.net

第2回パワーアップ調整に覚醒泥強化の修正があるんだろ
オオクニにも覚醒泥強化付いてるから同時に究極最強になる


486: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 15:01:35.23 ID:gScRoBNt0.net

泥強の修正に関して、多色の強化とか言ってたのが気になるわ
単色パは大して強くならないのに多色が強くなるってどんな仕様なんだよ


512: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 15:05:30.59 ID:4HGbBxNH0.net

>>486
2wayみたいに全体にかからず、消した泥の数じゃなくてコンボ数に補正がかかるなら相対的に多色強化になるかな
むしろその場合一番恩恵を受けるのは多色より三色新インドパになりそうだが


579: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 15:15:11.75 ID:bfsR/6aD0.net

>>512
それを見込んで俺はクリシュナサラスを297ふった
ヴィシュヌ?誰それ?


496: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 15:02:20.86 ID:qEoTk4+J0.net

泥強は、コンボに倍率かかるじゃない
これなら花火も列も恩恵受けづらい


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1413607365/

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1413472942/

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1413444519/



生放送時に山本Pが挙げていたキャラ
・麒麟
・クリシュナ
・イシス
・四神系

コンボ系や多色系が強化されるイメージらしいです。


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:03:07・

    ふぁ


  2. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:03:34・

    1ならコスケでてまンする


  3. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:03:48・

    ファナモ?


  4. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:04:10・


  5. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:05:01・

    短ターンドロ強でよくね


  6. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:05:15・

    ファナモファナモ


  7. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:06:02・

    どうせ今回も列強化みたいに単色パに悪用されて多色コンボ完全終了の流れだな


  8. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:08:42・

    ユーザーの一定層が多色好きでも運営が多色嫌いだからね


  9. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:08:55・

    全色泥強5つずつ組んでおけば盤面作るだけで強化列や花火になるわけね。
    回復には付かないから30個全部に付かなくても、倍率が上がってれば
    今と同程度のダメージは出るから、一瞬てま崩壊


  10. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:09:16・

    列強化のどこが悪用なのか
    あれ元々単色以外で使い道ないじゃん


  11. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:09:25・

    列強化は基本的に単色じゃないと意味ないんだが・・・


  12. 名無し@まとめいと:2014/10/18(土) 23:09:37・

    で結局列パに応用されるんでしょ?
    一回エルモアさんにチェックしてもらってからゴーサインだせよ てま本バカなんだから


  13. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:09:55・

    3個消しに対して補正がかかる仕様なら多色復権するかもね


  14. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:10:06・

    ニコ生の発言だけだと泥強が強化される方向性が全く予想できない


  15. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:10:34・

    海山泥強3つ持ってるのに空気...


  16. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:11:35・

    ※13
    じゃあ列決める時に3個消しも一緒にするわww


  17. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:12:17・

    山本の嫌いな言葉 多色
    山本の好きな言葉 列強 闇 パンドラ サタンなめんな


  18. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:12:31・

    まだ修正内容すら決まってないのに12は何を言ってるのか
    7の時点でエアプだとわかってたけど


  19. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:13:31・

    倍率だけなら四神はベジータと並ぶんだから
    2way二個に並ぶ強化をドロ強三個に期待しちゃうよなぁ
    素の攻撃力は確かに低くても陣持ちなわけだし
    ガチャ限がコラボ金に大差つけられてる現状はどうかと思う


  20. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:13:36・

    ねねこくるしサラス297振るか


  21. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:13:36・

    ドロ強の強化ってアテナみたいなスキルで強化する奴はダメなんかな
    覚醒スキルのドロ強の分と見分けつかんのだが


  22. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:13:52・

    ちょっとファナモしてくる


  23. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:13:59・

    まだファナモじゃないの?


  24. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:14:03・

    ドロップ強化期待してもいいのかな?
    ウミサチなんて2way2個と水ドロ強2個と木ドロ強1個だよ。
    強化ドロップ4個消し+LSで。。。。期待して良いのか?


  25. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:14:06・

    降ってくる泥がすべて強化されてるとかみてみたいわ


  26. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:14:09・

    8
    多色はそれほど課金必要ないもんな
    運営は儲かる列パが大好き


  27. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:16:54・

    16
    列とドロ強どっちも持ってるやつで強いのいたっけ?


  28. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:17:54・

    麒麟と海山にまたも引き離されるドゥルガー
    もともと大差ついてたけど、闇メタ究極で1日だけ上がった地位もからも転落し
    もはや副属性で木が付かないと救われない


  29. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:17:54・

    麒麟使ってる人にこのゴミ使わせる気か
    てまもと流石だな


  30. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:18:16・

    じゃあ裏ホウライはダメ軽減が超強化されるフラグだったの?


  31. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:18:22・

    27
    呂布だな


  32. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:19:16・

    ※17
    てまPの嫌いな物に「和神」を追加で


  33. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:20:16・

    多色サブでこいつが一番噛み合うのは海山かな
    回復ゼロも海山が回復タイプなおかげで多少おぎなえる


  34. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:20:42・

    これが理由でパールの泥強変わらなかったのか?


  35. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:21:09・

    21
    ドロップ強化の覚醒スキルで降ってくる強化ドロップが特別じゃなくて
    強化ドロップを消した時に同色のドロップ強化の覚醒スキルを持つキャラの攻撃に倍率が掛かるんじゃない?
    ドロップ強化の覚醒スキル1つだと1.12倍、2つだと1.12倍みたいな感じで


  36. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:21:33・

    レグルスさん究極まだ~
    いろいろな意味でオワコン脱出させてあげて欲しい。


  37. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:21:49・

    ※29
    麒麟自体がゴ...


  38. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:22:15・

    海山、麒麟、四神、イシス、フルーツドラゴン、クリシュナ
    他に強化予想されるやつっている?


  39. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:22:48・

    列はあんまり強化されないけど多色はすごい強化されるなんてビジョンが全く見えない
    仮に多色がそこそこ強化されたとしても列がそれ以上に強化されて格差が開くだけな希ガス


  40. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:23:35・

    泥強が強くなるのは凄く嬉しい。
    嬉しいんだが、それのせいで列以上のぶっ壊れはやめてくれよ。
    せめて列より少し弱めかもしくは同じぐらいで十分だからな、頼むぞ。

    それよりこれでクシュリナ?の泥強100%パーディーが面白くなりそうだなぁと。
    イシスは……そもそもの話悟空と同レベルぐらいの覚醒を下さいお願いします。
    染めれるし、そもそもの話発動条件ユルいのは分かるんだがコラボを豪華にするなら先に本家の方をだな……


  41. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:24:26・

    ※38
    ブリ レウス猫


  42. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:24:52・

    ヴァルの列強がまた泥強に戻ってヴァルキチが発狂するフラグ


  43. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:25:16・

    このドロ強修正で一番ドキドキしてるのは海山使うやつかな?


  44. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:25:44・

    機械龍と神秘龍は全色期待していいのかな
    蟲は闇だけ究極みたいだし海賊は水ゼロ素材だし
    スペダン龍は基本的に予想つかない


  45. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:27:03・

    でも正直フルドラのステはそこまでだし、パーティーに入るぐらい強化されるとは思えないな


  46. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:27:11・

    クリシュナが場合によったらてまるな・・・
    列パの影で隠れてるけど今でも結構な火力出てるし


  47. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:30:02・

    2wayが1.5倍だから、今回のは泥強持ちが3つ消しの時のみ1.25倍掛かるとかかね?


  48. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:31:22・

    2way込みにすると必要ドロップ多くて倍率の割に合わないヴィシュヌ、
    欠損率トップクラスで三色ダンジョン向きのサラスと比べて
    覚醒しょぼいけどサブ充実、LS柔軟なクリシュナがダメだと
    新インド全滅に等しいんだよな


  49. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:31:25・

    列パはみんな育成やりつくしてそうだから、もうそれほど利益上がんないんだろうな
    次の手に、まだ手つかずが多そうな多色に目を向けたか


  50. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:33:02・

    システム的に多色の強化は計算式変えないと無理だろ
    最終倍率にドロ強を掛ける方式にしたとしても列パでクソ強いし、予測出来んな


  51. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:33:16・

    テスト版パズドラアプリ作って投票してもらってから実装でいいよ


  52. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:34:33・

    呂布呂布にベルゼx2カオスデビルデュークで闇泥強6個でスキルで回復と泥強しまくりだな
    強さは未知数


  53. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:35:32・

    ホルス覚醒ドロ強ないんですけどー。
    2wayくれ


  54. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:35:37・

    本家で3000万ユーザー相手に試しちゃえば
    テストプレイの手間が省けるじゃないか


  55. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:39:01・

    四神が更に強化されるとな


  56. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:39:11・

    ホルスは攻撃染めが流行りらしいけど
    ドロ強が強くなるならドロ強染め作ればいい
    デフォードは入れるとして、クリシュナも入るかもしれないし
    火をあえて捨てて海山インすらありえる


  57. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:40:23・

    海山、麒麟は変換お邪魔攻撃が主流の今じゃ結局欠損で無理
    四神、クリシュナ、オオクニは可能性ある


  58. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:40:56・

    イシスサブに四神並べて一瞬てま崩壊


  59. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:43:57・

    1個あたりの➕が降ってくる確率が上がるとかじゃね?
    期待しすぎないほうがいい


  60. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:44:35・

    イシスって聞くだけで嬉しい。

    もっと話題に出てくれ!


  61. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:44:57・

    四神はサブ用のほうが強いままって状況を変えたい
    リーダーで使いたくなる人が増えないと、
    昔からの四神キチからしか使われない状態が続く
    リーダー用に覚醒を追加してもサブ用途が広がるだけだから
    リーダースキルを活かせる修正がいいのかな


  62. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:46:01・

    色1つを数えるのではなく泥強化覚醒全体の数を数えるのか?
    だとしたらデフォードや四神が強いというのも頷ける話だが。
    それだとハクぶどドラを無難に詰めるパンドラの火力も上がる話に・・・


  63. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:46:57・

    強化ドロップを指定数以上含む場合に倍率がかかるリーダーくるか


  64. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:47:06・

    調整次第で四神と呂布がさらにぶっ壊れになる可能性があるのか…


  65. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:47:18・

    列2way並には使えるようになってほしいな
    てかもう2wayは2回攻撃でいいんだが


  66. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:47:32・

    もしかしたらイシスや四神みたいに複数色ドロ強覚醒持ってないとダメかもな
    コンボの中に、持ってるドロ強覚醒の2色以上を含ませると補正がかかるとか


  67. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:47:33・

    いまでもゼローグサブで健気に火ハクアンリやってる人とかいるけど
    もう少し報われて欲しいよなあ


  68. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:47:44・

    というかデフォードについてるから期待するのがさっぱり理解できないんだが
    こいつについてるってことは微妙で終わるフラグだとパズドラやってきたら分かるやろ
    泥強覚醒ってハズレのごとく色んなのについてるし

    あの放送の時の内容だと泥強覚醒もってる奴が
    強化ドロップ消した時に火力アップって話だったから
    多色は強くなりそうだけどクリシュナは全く関係ない
    火力足りないから流行らないと思ってるんだったらある意味さすがだ


  69. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:49:23・

    タダでもらえるデフォードやフルドラにたくさん付いてる時点でお察しなんだよなー


  70. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:51:34・

    数字龍で使われてるのってゼローグとせいぜいワングレンくらいだよな
    ベイツールは水自体微妙だし
    スリーディアは無駄にHP制限ついてきたし
    次に期待できる要素なにもない
    だいたい光のドラゴンが強いわけない


  71. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:51:42・

    とりあえずドロ強覚醒は1個につき25%にしよう話はそれからだ


  72. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:55:33・

    列パが強化されるのは仕方ないから、そのおこぼれにあずかる形で多色も強化されたらいいな、くらいの気持ちじゃないと幻滅やろなぁ


  73. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:55:40・

    ヨミちゃんも強化きたな


  74. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:56:45・

    新インドとかいう有料ベータテスト


  75. 名無しさん:2014/10/18(土) 23:58:15・

    ガネーシャに無駄についてる2wayが一番許せん
    これが列二個ならどれだけ違ったか


  76. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:00:03・

    泥強1個につき同じドロップが重なって落ちてくる確率UP
    これでいこう


  77. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:01:46・

    山本の「強くなります」で本当にそうなったことあったっけ?


  78. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:02:13・

    まとめブログって新情報ないとつまらんね
    皆の興味ひこうとしてみてるのがつらい


  79. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:02:46・

    トト&ソティスとかヘラより簡単なくらいでちょうどいいような初心者向けキャラなのに
    倒せる人には必要ないってのがね
    ソティス究極で光闇泥強二個目追加されてもみんなが喜ぶような内容の修正がほしいところ


  80. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:04:42・

    雑談したり回顧してりゃそのうちアプデ来るでしょっていうスタンスね


  81. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:06:39・

    花火がてまるから倍率修正は無理と言われていたが
    最近のボスはコンボ補正付けているから

    許されてもいいと思う


  82. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:09:17・

    77
    マジでただの一度もない


  83. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:09:46・

    なぐり合えるように、被ダメージ減とかどうかな?


  84. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:11:29・

    コンボで変わるなら泥強花火の火力落ちるってこと?


  85. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:11:52・

    強い覚醒つきますでまさかの泥強ついて白目


  86. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:11:55・

    ※78
    無理して見なくてもいいんやで


  87. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:12:34・

    いい感じの覚醒、だったか


  88. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:15:10・

    どうせ期待はずれの結果になる
    山本だし


  89. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:18:10・

    世間では闇メタとパンドラのガン付け合いを
    遠巻きに見つめるソニアとサタンみたいな図式なので
    デフォードやらサスケで盛り上がるここは僻地ぽい


  90. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:22:32・

    2wayみたいに、持ってる奴が+ドロップ消したら1.5倍になったりするんかな


  91. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:24:49・

    90
    Zドロップみたいで面白いな
    てかそれくらいじゃないと強いとはいえないよなぁ


  92. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:26:32・

    ゴエの印象強いけど、花火は高倍率と泥強スキルないと意外にしょぼいんだよな


  93. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:31:20・

    そもそもユーザーからもろくな強化予想が出てないんだし
    たいしたこと無いでしょ


  94. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:46:03・


    ttp://kabumatome.doorblog.jp/archives/65809119.html

    パズドラとうとう株価でもオワガンホーにww
    モンストに敗走哀れだねwww


  95. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:47:44・

    強化ドロップを2種類以上同時に消すと攻撃力が上がる

    多色強化ならこんな感じか


  96. 名無しさん:2014/10/19(日) 00:54:16・

    パズルゲームなのにパズル力が要求されるパーティよりパズル力いらないパーティの方が強い現状ははっきり言って異常だから、これでその二つが拮抗するぐらいにはなって欲しい
    列は簡単にできるパーティってことで課金者優遇になるし、パズル力も反映出来る優良なパズルゲームになると思う


  97. 名無しさん:2014/10/19(日) 01:01:28・

    ローグダンジョンで連れて帰れるのはピィなんかな
    そこで手に入れたモンスターでまたもぐれるくらいがうれしいけど
    というか、現状出てる要素を手直しして第二弾とか言われてもなあ
    モンスター千種類くらい追加してフレ欄見渡す限り知らないモンスターだらけって状況でも
    来ないかぎりパズドラ第二弾なんて言えるインパクトはない気がする
    別ゲーやれって話かもしれないけど、チュートリアルで飽きる


  98. 名無しさん:2014/10/19(日) 01:15:32・

    まあ強化される列パがある程度出ちゃうのは仕方ないんじゃん


  99. 名無しさん:2014/10/19(日) 01:16:05・

    ※95
    それだと最低3種類にしないと四神忍者やソニア陣で列がてま崩壊しそう


  100. 名無しさん:2014/10/19(日) 01:17:06・

    ハクと闇水が更にてまる


  101. 名無しさん:2014/10/19(日) 01:26:02・

    テストプレイとか意味ないよ。

    大多数のゴネは自分の持ってるモンスターを強化しろってだけの意見だから
    持ってないモンスターが弱くても気にしないだろ


  102. 名無しさん:2014/10/19(日) 01:27:51・

    すげー嫌な予感してきた
    覚醒で多色なんて選べるんか…?スキルいい奴は泥強なんて持ってないだろわりと
    ハンパにちょっと持ってたってあんまり意味ない気がするし
    やっぱ1種類につき2個以上あるとなんかあるのかな…※95みたいな感じで


  103. 名無しさん:2014/10/19(日) 01:45:55・

    まぁ何にせよ今までほぼ無意味の覚醒が多少なりとも倍率が掛かって攻撃力が上がるとしたら喜ばしいことじゃまいかw


  104. 名無しさん:2014/10/19(日) 01:46:34・

    96
    拮抗までしなくていいよ
    パンドラキチ暴れるし


  105. 名無しさん:2014/10/19(日) 01:47:35・

    2個持ってると掛け算倍率ってのはあるだろね
    2wayみたいに


  106. 名無しさん:2014/10/19(日) 02:20:34・

    みんなの暴力ハクちゃんがまた最強になってしまうわけか。


  107. 名無しさん:2014/10/19(日) 02:54:55・

    俺のクリたんが凄いことになるのか
    ちゃんと育てといて正解だったわ


  108. 名無しさん:2014/10/19(日) 03:20:44・

    エルモアさんに、本当に多色強化につながるのか、
    判断を仰いだほうがいい。

    てま本じゃ無能すぎて、変更の及ぼす影響が全く想像できない。
    てま本だけで考えたらまず間違いなく、列パ強化だぞ


  109. 名無しさん:2014/10/19(日) 03:28:56・

    デフォードは生まれる前からファナモ


  110. 名無しさん:2014/10/19(日) 03:47:42・

    一応言っておくとスリーディアは紫龍さえいればちゃんと強いからな
    アヴァロンソニアゴッカノあたりの良サブと組めるし
    そいつらがドラパだけじゃなくてミカエルパールにも普通に入れる
    リダチェンする時はどうせ決める時だから紫龍の自傷がノーリスクだし紫龍自体が良覚醒
    むしろ満タンより安定する

    ただ使われてないだけだから、ドロ強修正がよっぽど凄くない限り確実に死ぬデフォードとはわけが違う


  111. 名無しさん:2014/10/19(日) 04:59:47・

    紫龍いいよね
    ガチャラゲで一個しかあがらんかったけど
    次きたら今度こそ沙織ゲットしたいから
    そのついでにまたあげときたい
    まあ上げる意味あるかっていうとあれやけど


  112. 名無しさん:2014/10/19(日) 05:37:52・

    なんでエルモアに判断仰ぐんだよww


  113. 名無しさん:2014/10/19(日) 08:09:05・

    倍率アップより1個50%でどうだ?倍率上げると強化花火とかてまるしデフォード2体積みで全部+ドロップとかちょうどいい感じ


  114. 名無しさん:2014/10/19(日) 08:24:37・

    エルモアさんは全知全能の神だからな


  115. 名無しさん:2014/10/19(日) 08:31:04・

    なんかエルモア信者が湧いてんな。。
    他社平社員にゴーサイン貰うゲーム会社とか頭悪いとしか。


  116. 名無しさん:2014/10/19(日) 08:38:47・

    こいつらが強くなるって言って強くなった事あんのか


  117. 名無しさん:2014/10/19(日) 08:40:27・

    むしろ通常ダンジョンで取れるキャラの覚醒がこうなんだから超絶強化はありえないとなぜ思えないのか


  118. 名無しさん:2014/10/19(日) 08:43:48・

    どうです強化しました強いでしょ
    からの
    なんだコレゴミ強化wwwww


  119. 名無しさん:2014/10/19(日) 08:50:53・

    ※99
    固定じゃなくて2種類1.25倍、3種類1.5倍、4種類1.75倍、5種類2倍という感じで


  120. 名無しさん:2014/10/19(日) 08:58:59・

    海山も強化されるのか!


  121. 名無しさん:2014/10/19(日) 09:13:19・

    毎回思うけど妄想野郎万歳だわ


  122. 名無しさん:2014/10/19(日) 09:25:50・

    ドロ強上方修正でほぼイシスの操作延長が無くなったのが残念
    初心者向けだから、ドロ強覚醒のひとつが操作延長になるとおもってたのに
    エジプトでイシスだけ仲間外れとか


  123. 名無しさん:2014/10/19(日) 09:30:15・

    覚醒泥強は、降ってくるドロップにプラスが付いてくる確率があるっていう覚醒やで?
    それを強化って言う事は、プラスが降ってくる確率を上げるだけでしょ。
    今までが20%だっけ?が50%に上がるだけで、多色には攻撃力の底上げになるから、あんまりてま本に期待しない方がいいよw


  124. 名無しさん:2014/10/19(日) 09:37:55・

    ほんのわずかに落ちやすくなるとか?


  125. 名無しさん:2014/10/19(日) 09:43:06・

    確率じゃなくて消した時の倍率アップとか言ってたような。それだと属性パ強化にしかならないけど。
    攻撃倍率に関する新要素でも追加しない限り多色強化にはならないと思うけど正直そこまで期待はしてない


  126. 名無しさん:2014/10/19(日) 09:43:19・

    ドロップ率が上がるって考えると
    お邪魔が振ってこなくなるけど、回復が減りやすくなるとも考えられる。


  127. 名無しさん:2014/10/19(日) 10:04:59・

    脱法進化組もそうだけど、何でも弱いやつ救済で強くしたらインフレしすぎるって運営は分からないのかな?
    多色は列と比べたら弱いって言われてて、確かにそう思うけど、だからといって多色救済のためだけの強化はどうかと思う
    ただでさえリーダーで多く使われてるって、前回の生放送で発表されてたし、1体いればそこそこ強いんだから十分だと思うんだけど
    パンドラとかの全キャラ課金しないとそろわないようなパーティと比べてゴネてるやつはどうかと思う
    これ以上ゴネてゲーム自体をインフレさせたら、チャレンジダンジョンより難しいダンジョンがどんどん増えて、余計初心者離れが進むと思う
    スペダンですら、周回難しくなってきてるし
    運営は制限とかインフレさせて難易度上げるんじゃなくて、道中の雑魚とかで新キャラだして、別のやり方で難易度上げてほしい


  128. 名無しさん:2014/10/19(日) 10:32:47・

    強化ドロが20%から25%になるだけとかだろどうせ
    期待するだけ無駄


  129. 名無しさん:2014/10/19(日) 10:45:23・

    一個2%くらいで落ちやすくなるんじゃない?


  130. 名無しさん:2014/10/19(日) 11:05:29・

    落ちやすくなる確率が上がるとか言ってる人は生放送見たのかな?


  131. 名無しさん:2014/10/19(日) 11:37:35・

    ドロ強の覚醒持ってる奴は個別に倍率が加算されるって感じだろ
    その辺りが無難


  132. 名無しさん:2014/10/19(日) 11:38:19・

    生放送では、泥強覚醒持ちが強化ドロップを消した際に攻撃力が上がる。
    麒麟などは2個持ちなので相当期待して良い、みたいな事言ってたはず。

    実際に期待できる結果になるかは知らん。


  133. 名無しさん:2014/10/19(日) 11:45:55・

    127


  134. 名無しさん:2014/10/19(日) 11:51:47・

    むしろ1ダンジョンにいろんな要素詰め込みすぎて難しくなってるような気がするが。


  135. 名無しさん:2014/10/19(日) 11:53:09・

    127
    そーだそーだ


  136. 名無しさん:2014/10/19(日) 11:53:20・

    x3
    紅天の果実・いちごドラゴン
    蒼天の果実・ベリードラゴン
    碧天の果実・メロンドラゴン

    x2
    リオレウス&レウスネコ
    勇将神・クリシュナ
    富山湾の王者・ブリ
    護恵の漁猟神・ウミサチヤマサチ
    黄天の果実・レモンドラゴン
    聖煌天の麒麟・サクヤ
    紫天の果実・ぶどうドラゴン

    泥強覚醒複数持ちがこれだけしかいないな これは超絶強化フラグだろ
    あ、デフォードさんは1個なのでお疲れ様です


  137. 名無しさん:2014/10/19(日) 11:54:50・

    ※136
    訂正:同種の泥強覚醒複数持ち


  138. 名無しさん:2014/10/19(日) 13:07:19・

    ・強化ドロップを消した際に攻撃力が上がる
    ・メイン色でなくてもOK
    てことは
    デフォードさんは多色のサブに組み込むとてま崩壊?
    というイメージでいいのかな。


  139. 名無しさん:2014/10/19(日) 13:36:44・

    127
    パンドラでよくね?まで読んだ

    ガチパなんてどのPTもガチャ限だらけだよ
    しかもインフレ抑えるなら環境最高のPTを潰すのが道理、つまり多色抑えても意味ない
    ところで、パズル難度と強さが反比例してるパズルゲームをどう思う?


  140. 名無しさん:2014/10/19(日) 13:45:43・

    パリンゲーつまらん(つまらん)
    じゃあ覚醒封印!(つまらなかった)
    列以外の要素追加1(2way)
    追加要素その2(いまここ)


  141. 名無しさん:2014/10/19(日) 14:08:01・

    個別にかかるって事からも2way亜種って感じっぽい
    いいテコ入れになるかも?


  142. 名無しさん:2014/10/19(日) 14:39:18・

    フルドラの攻撃力低いしてまるって事は無いだろう、多分


  143. 名無しさん:2014/10/19(日) 15:53:58・

    デフォードの覚醒見てわかるとおり、攻撃色じゃなくても消せば攻撃力アップだろう。
    例えば進化前の四神は覚醒を3色持っているが、サブ運用の場合でも、指定三色を
    消すことに意味が出てくるというわけだ。
    そうすると、ドロップ強化無しのルートより、ドロップ強化有りのルートを選ぶ選択肢が
    生まれるし、パズルは難しくなるな。




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