【パズドラ】闇メタと赤ソニアは究極進化させたときにスキルレベルが上がる可能性あるよね?

15a.png


809: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 18:53:01.54 ID:zfxvy1qV0.net

これ闇メタの進化素材に闇リットあるから究極のときに運がよければスキルレベルが1つ上がるわけだけど
お前らスキルレベル上がるまで究極進化やり直し続けたりするの?


818: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 18:53:38.57 ID:+h2h/jc+0.net

>>809


912: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 18:58:15.37 ID:BRBJirgn0.net

>>818
多分、究極前の闇メタだとスキレベが上がるから、究極後のスキレベも上がるんじゃないかって意味で言ってるんじゃないかな。どこにそんな根拠があるのか知らないけど


928: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 18:58:56.02 ID:vwL1rKT60.net

>>912
神秘龍で既に実例があるじゃない?




827: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 18:54:21.71 ID:MTp4HZaP0.net

そういや神秘龍究極させる時にスキルアップ判定あったよな
闇メタもデビリット含んでるし上がる可能性があるな


862: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 18:55:45.35 ID:4aBuC9ma0.net

>>809
そういや神秘もいけたからこれもいけるのか


869: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 18:56:02.03 ID:SV2uWpc30.net

>>809
これアリだな
闇ピィ温存しよ


889: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 18:56:47.05 ID:JpLPzbdy0.net

>>809
あたまいいな


903: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 18:57:39.70 ID:IJU1O8Ak0.net

>>809
そういえば一発でフォークロアスキルマになったの思い出したわ




977: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 20:00:17.86 ID:N5LzNiGn0.net

そに子って究極させる時にスキル上がる?


991: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 20:00:57.68 ID:ZboAZis90.net

>>977
上がる


994: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 20:01:08.72 ID:V3GvlDK0i.net

>>977
ロアですら未だ上がるから普通に上がるんじゃね


995: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 20:01:11.86 ID:no1Iq0Fa0.net

>>977
あがる可能性よ、究極のあと普通に合成するからね


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1413367168/

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1413361050/



追記:

闇メタは究極進化するとスキルが変わりスキルレベルが1になってしまいますが・・・

20141015223214.png

究極進化前の闇メタと、究極進化素材のデビリットが同じスキルなので
究極進化前にスキルレベルアップ判定が発生し、究極進化後にスキルレベルアップが適用されます。
(仕様が変わっていなければですが・・・)
この現象は神秘龍を究極進化させる時にも発生していました。

20141015223517.png

素材のデビリットは1体だけなのでスキルレベルアップする確率は低いですが、
スキルレベルが1上がるまで究極進化→退化を繰り返すのもありかもしれませんね。

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:07:33・

    1よゆう


  2. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:07:53・

    5かな?


  3. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:08:14・

    3だ


  4. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:08:51・

    闇メタ新スキルの少し減らすって何%減らすのかな?


  5. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:10:17・

    まだその仕様?があればいいが
    無くなってたら変(バカ)に喚く奴が出そう


  6. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:10:18・

    カースドラゴンが「受けるダメージを減らす」で35%だから、「少し減らす」は確実にそれ以下なのは間違いない


  7. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:10:27・


  8. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:11:41・

    紅の海賊龍・バーソロミューや、ヨウが
    受けるダメージを減らし(25%)だから
    それよりは下だろうな


  9. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:13:20・

    闇メタはスキル変わるから関係ないじゃん


  10. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:13:41・

    究極ソニア早く作りたい


  11. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:13:44・

    闇メタの究極ってスキル変わるから
    スキルレベル1に戻るんだよな?


  12. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:13:45・

    話?


  13. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:14:33・

    ※9
    神秘龍が究極時にスキル上がった


  14. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:15:18・

    20%〜10%だろうな
    たぶん先制をきっちりHP計算してパーティ組める人用の
    テクニカルな仕様だからテンプレ厨は使いこないせない気がするわ


  15. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:15:34・

    スキルかわっても究極する前で判定されるから上がる


  16. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:15:46・

    この場合だといけちゃうらしいよ

    スキルレベルアップしたかの判定は究極進化前に行われるらしいので
    成功した場合は進化後のスキルレベルがアップするらしい

    らしい


  17. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:16:09・

    闇メタに闇ピィ3食わせるか、闇水に闇ピィ3食わせるかどっちにしたらええと思う?


  18. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:17:11・

    ※17
    闇ピィ後3体集めたらいいと思う


  19. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:18:00・

    いいねと思ったけどデビリット1個だけなんだな
    上のサタンの印象が強いせいか期待値高いじゃんって勝手に思ってた


  20. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:18:22・

    んほおおおおおおおおおおおおおおおお






    あへっ!!


  21. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:18:36・

    スキルレベルあがるまで退化繰り返すのか・・・
    宝玉めんどくせーけどピィよりマシかねえ


  22. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:19:17・

    2、3回はチャレンジしてもいいけど
    深入りすると痛い目みそうw


  23. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:19:34・

    スキラゲがちょっとだけ楽になるかならないかだな


  24. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:20:03・

    サタンにはシンメトリーでいてほしかった気もする


  25. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:21:47・

    まぁ少なくともピィを1個取るまでに必要な消費分では上がってくれそうだがw


  26. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:22:54・

    宝玉とヤミピィどっちが良いか・・・


  27. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:25:17・


    ストレスとか半端ないだろうから5分の1に賭けてダメだったらピィ集める。


  28. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:25:24・

    サタンの究極はパチンコアニメのラスボスみたいで威厳無い


  29. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:27:56・

    究極サタン、昆虫の裏側みたい


  30. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:29:25・

    素材が余ってるなら闇メタは1上がるまで進化退化繰り返すの有りだな


  31. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:30:02・

    水なら取るの楽だしやる価値あるね
    しかしサタンの光おじさん……無理やり使った感強いなw


  32. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:31:00・

    闇メタは究極進化でスキル変わるんだからあがらねーんじゃね・・?


  33. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:32:16・

    ソニア3体スキル上げ中だったからちょうど良いわ
    もう上げきった人はめんどくさいだろうね


  34. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:32:21・

    サタンはなんかPSPoあたりのダークファルスっぽい


  35. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:33:23・

    >>32
    神秘龍って丁寧に説明まで入れてくれてるのに・・・


  36. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:33:27・

    あがらないとかいいだす無能エアプレイ奴


  37. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:33:37・

    このスキラゲでコスケったらやばいなw


  38. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:34:50・

    ※32
    究極進化でスキル変わる神秘龍があがるんだからあがるんじゃね?


  39. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:36:55・

    スキルアップ2倍まで闇メタは究極待つべきかなぁ。
    他はまぁスキル変わらんからさっさとしちゃっていいだろうけど。


  40. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:40:31・

    イベント来るんじゃね?


  41. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:43:58・

    ちゃんと記事読んでからコメントしろよって奴多すぎ
    神秘龍はの元スキルは古代の英知で究極進化して超・古代の英知になるけど究極進化のための合成の時にスキル上がった例が未だにあるしスレの中でも報告されてるっての


  42. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:45:49・

    上がったらラッキーなくらいのスタンスが精神衛生上良さそう
    後腐れないよう2倍は待つべきだな


  43. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:47:24・

    まぁヤミピィ集めに比べれば楽だわな


  44. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:49:05・

    闇メタはスキレベ1の10ターンでもいいような気がするんだよなw


  45. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:52:09・

    ご丁寧に解説つきなのにそれすら読まずに上がらないとか言ってるやつやばない?


  46. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:52:21・

    いちスキラゲのために蒼仮面・リット・宝玉×5を捨てるとは、生粋のパズドラーの考えることは恐ろしいな


  47. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:56:07・

    以前アンケGFで選ばれなかったフェス限は出る出ない(出ないけど)の流れと似たような薄ら寒さ感じる


  48. 名無しさん:2014/10/15(水) 22:57:59・

    これ闇メタのスキルマだと上がる判定ないよな?究極にしたあと一回元に戻して、もっかいしないとだめなのか・・・?


  49. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:01:41・

    ※46
    それ以上にピィ集めがマゾいと言う事実を物語ってるのが余計に恐ろしいわ


  50. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:02:20・

    ※48
    あれ・・・なんか嫌な予感がするなw


  51. 名無し:2014/10/15(水) 23:04:44・

    他のまとめで闇メタのスキルが降臨以下とか言われてて唖然とした
    スキブが増えて開幕ダメ軽減できるようになることが闇メタにとって相当なアドバンテージになることを理解できないんだね


  52. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:08:18・

    パンドラでよくね?


  53. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:08:54・

    闇メタは覚醒もステもいい感じなんだからこのくらい我慢しろよ。
    赤ソニとサタンを見ろよ・・・・


  54. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:09:11・

    51
    じゃあ降臨使っとけよって話だよなww


  55. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:11:26・

    これって闇メタ究極前がスキルマでも上がる可能性ある?


  56. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:14:30・

    進化退化繰り返しで素材がマッハやな 持ってないけど
    検証する人出るのかな


  57. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:15:29・

    神秘龍のときは一気に10体位くらい究極進化させて、2UP3UPした優秀な奴をベースに
    再合成でスキルマ作るのが主流だったんだけど、スキラゲしなかった人が多いのかな。


  58. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:15:56・

    進化時に上がった報告あれば
    多分来週からイベントだから宝玉集めまくるわ
    宝玉は2,3回に1度遭遇するし
    チャレンジ分と配布分の2つしかない人多いんじゃない


  59. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:16:02・

    サタンの究極面倒くせぇー
    デビリット4体とかバカでしょ


  60. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:19:07・

    つい最近フォークロア作ったとき合成のみでスキルマだったから
    このアプデで変わってなければまだいける


  61. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:19:08・

    55
    上でも出てるけどスキルアップ判定は究極前、アップ結果は究極後という事だから理論上は上がらない事になるね
    スキルマ神秘で検証した人でもいない限り言いきれないけど


  62. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:20:05・

    ※51
    「少し」っていう一言がね…
    海賊の25%でもその表現がないし、その辺で一貫性あるなら20%以下
    20%だとしてHP20000なら25000まで耐えて、30000なら37500まで耐える
    こう見ると劇的に範囲が広がるようには思えないし、万が一それ以下の軽減率なら…って感じ
    あと山本Pがオススメした闇ナミを入れる意味がまた減ったことに苛立ちを覚える


  63. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:22:16・

    ※55
    確かにその場合スキルアップ判定が行われない可能性があるな

    ちなみにスキル変わる場合、1度進化させてから戻すとスキレベ1に戻る
    ウルズで確認済み
    というのも進化させるつもりのないスキルマウルズを進化させてしまって
    戻してもダメだったという失敗例


  64. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:23:47・

    究極はいいからたまドラもっとよこせよ、小さいの10体食わせて1とかあったぞ


  65. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:24:47・

    ※64
    進化させればいいやん


  66. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:26:05・

    宝玉そんな余ってねぇよ

    てか、Hスキルマ闇メタを究極させるなら、既に進化前スキルマなんだからスキルUP確率なんかねぇんじゃね?


  67. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:26:27・

    どこにそんな根拠があるのか知らないけど(キリッ
    エアプだっさwwww


  68. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:27:25・

    究極前スキルマを一度進化して退化させてまた進化させば上がるかもしれないか
    面倒だけど


  69. 名無し:2014/10/15(水) 23:38:12・

    わかりやすいかどうかわからないけど要するに

    闇メタ究極のためにデビリット混ぜる
     ↓
    (運によるけど)闇メタとデビリットのスキルが同じだからスキルレベルが上がる判定をもらうけど究極中だからまだ適用されないで保留
     ↓
    究極する
     ↓
    究極し終わって経験値もらう画面になって、ここで保留されてた判定が適用されて究極前のスキルと違うけど究極後のスキルが上がる

    みたいな感じかな?


  70. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:38:17・

    神秘龍のやつってただのバグでとっくに修正されたと思ってたけど


  71. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:42:38・

    ダメ減についてなんか言ってる奴いるけど
    あれ一貫性まったくないでしょ


  72. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:43:42・

    宝玉使うのに退化とかまじで言ってんのかよ
    たかだか1個だけど期待値考えたら暴挙だわ


  73. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:48:09・

    スキルマにしてる奴は恩恵受けられないっておかしくね?
    てま凸するか


  74. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:48:27・

    ※72
    ピィ1体手に入れるための期待値と比較したことある?


  75. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:51:14・

    闇メタ究極のために水仮面取りに行ったら、7連続木仮面なんだけど…
    偶然の偏りというには酷い。こういうのほんと嫌だ


  76. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:51:51・

    ↑とかぶるがスキルマにして損した感がちょっと嫌だなー


  77. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:52:07・

    赤ソニアはどっちみちあんま関係ないな
    得するの闇メタくらいじゃん


  78. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:53:30・

    まぁピィ取る石で遭遇率上がってる時なら宝玉20個以上は余裕で集まるよな


  79. 名無しさん:2014/10/15(水) 23:54:51・

    ※68
    ピィ集めるのと宝玉と他の素材集めるて2割無い可能性に欠けるのどっちが大変なんだろう


  80. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:00:37・

    ピィのスタミナ期待値5000だからな?
    素材はスタミナ500くらいあれば揃いそうだし
    まぁ時間効率は遥かにいいな
    修正されてなければだけど


  81. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:04:47・

    海賊ゼロ


  82. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:06:24・

    友情素材2倍マダー?


  83. 名無し:2014/10/16(木) 00:07:05・

    62
    ダメージ軽減率の話ってことか
    確かにそんなに軽減できないんだったら意味ないかもしれんな
    俺は開幕で発動できることに魅力を感じたんだ
    まっ、スキルの表記だけじゃ憶測の域を出ないから実装待ちってとこだね


  84. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:10:49・

    仮に20回分の進化素材を確保するにしても全部で最低BOX100は圧迫するだろ
    闇番含め捨てれない副産物とかもあるだろうし俺には無理だわ
    そもそも20回で1がる保障なんてどこにも無いしな


  85. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:12:47・

    降臨究極とかガチャ限の覚醒究極と違ってフェス限とはいえ普通の究極だし、スキラゲ来そうな気がするからピィ温存でいいかな
    今までもLFどっちかの息吹使わないまま余ってたし


  86. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:19:06・

    スキルマじゃない闇メタ見かけたらフレンド切るから


  87. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:22:04・

    とりあえず現在の手持ちで3回究極出来るから挑戦する。
    で、上がれば3体いる闇メタのうち1体をスキラゲに使って、ヤミピィで完成させる予定。
    あくまで予定。


  88. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:24:22・

    73
    おかしくね?ってスキルマから更にスキル上がった事あるの?w


  89. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:28:27・

    スキルレベルが1上がるまで究極進化→退化を繰り返すのもありかもしれませんね←アホかと


  90. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:28:53・

    すでにスキルマだとこの技使えないからな
    究極→退化でスキルレベルリセットすれば使えるようになる


  91. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:29:13・

    早速木曜行ってきたわ

    _人人人人人人人_
    > 青フルーツ <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


  92. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:34:05・

    88
    上がらないからおかしくねって言ってるんだと思うんだが


  93. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:36:49・

    表記の少しというのががよくわからないけどスキルマターンが同じソエルの軽減率が35%だから同じでは?
    ガチャ限のスキルが降臨キャラの下位互換ということはないだろうし


  94. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:37:47・

    89
    ぜんぜんアホじゃないしピィよりマシなんだが


  95. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:44:44・

    7回連続緑仮面
    ふざけんな


  96. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:45:23・

    17週した結果
    緑9 青5 赤3 これはたまげたなぁ・・・


  97. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:45:45・

    修正されてたとしても、誰か人柱が試すからそれ見て考えれ


  98. 名無しさん:2014/10/16(木) 00:47:23・

    93
    その根拠がよくわからん
    まず同じスキルじゃないしステータスも違うし覚醒も違う
    スキルの部分だけで比較するのは無意味でしょ


  99. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:02:42・

    ※98
    ではステータスや覚醒を考慮に入れた予想をどうぞ。


  100. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:21:38・

    繰り返すか…その発想はなかった
    そしたら手持ちの闇メタ1体残せるわ…どうすっかな
    宝玉が目減りするの嫌だからスッパリ諦めるかなぁ
    本当は手持ちの1体はスキルマだからとっておきたかったが…


  101. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:22:08・

    今議論しても不毛なだけなんだから大人しく待っとけばいいのに


  102. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:26:46・

    スキルマ7ターンで単色泥強、これは確実にソエルを参考にしてるくせにわざわざ劣化させんなって話
    LSと覚醒が違うとか言うなら「光イシスは水イシスのほぼ上位互換なので光イシスだけスキルマ5ターンにします」って言い分も受け入れるのか?
    持ってないからか何なのか知らないけど、これ以上足引っ張んな


  103. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:35:37・

    足引っ張んなってどういう意味だ?
    ここで「少し」なんて書いてあるからソエルより劣化してるんじゃ・・・とか心配してるとその通りにされちゃうって事?


  104. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:38:10・

    ソエルに似せてる根拠も発表もない 確実ではない
    イシスの例は的外れ スキル自体が両者同じ
    足なんざ誰も引っ張ってないんだからしらんがな


  105. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:38:37・

    96
    3週で赤2いいゾーこれ ま、多少(の偏りは)はね?


  106. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:39:19・

    まぁガチャ限最高レア度の宝玉究極が無課金でスキルマできる降臨の劣化スキルじゃね
    納得行かない人もいるわな


  107. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:42:23・

    これって限りなく不具合に近い仕様だよね
    ヘタにてまの目に入れば最悪対応される可能性がある
    できれば静かにしてもらいたいもんだ

    スキラゲもピィ要らずで終わらせれる究極闇メタ、マジでスキがねぇな
    覚醒ミネルヴァの進化素材にマッチでも入れて欲しかったw


  108. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:42:34・

    どいつも頭悪過ぎて草不可避


  109. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:45:29・

    究極前スキルマを究極させたらスキルレベル1上がった状態になる
    とかやっても一瞬てま崩壊しないと思うんだがな


  110. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:48:54・

    今後は元のモンスのスキルとかぶる奴を入れないっていう対策がされそうだな
    今回にしてもたまたまって感じがしなくもないし


  111. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:51:33・

    属性もその他ステータスも優遇されてるのにたかが数十%の差で不満持つ珍しいお方もいるんですね


  112. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:52:18・

    ※109
    そうなればいいよね
    今の仕様だと「使わないけど取り敢えずスキルマ」が損するからねぇ
    倉庫番でも育ててもらったほうが向こうも得だろうし


  113. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:55:32・

    111
    そりゃ高級車のナビが普通車に劣ってたら大概の奴は文句言うやろ


  114. 名無しさん:2014/10/16(木) 01:55:55・

    コインのピィダンジョンが前のになっとるのぉ
    経験値こっちの方がいいんよなぁ


  115. 名無しさん:2014/10/16(木) 02:00:15・

    4周で赤3
    絶好調だわ


  116. 名無しさん:2014/10/16(木) 02:00:28・

    カグツチさんのLSなんてアンケートDの蛇女と同じだろうが…


  117. 名無しさん:2014/10/16(木) 02:02:57・

    まあ呂布のスキルだって自傷が欲しいLSのに入れるわけで無ければキンワルのスキルの劣化だけどねぇ


  118. 名無しさん:2014/10/16(木) 02:03:11・

    113パズドラのスキルと車のナビが比べられるもんかよ
    例えが悪い論破したいだけ?


  119. 名無しさん:2014/10/16(木) 02:04:18・

    ガチャで最も存在価値のないカグツチですらエキドナと同等なんだよなぁw


  120. 名無しさん:2014/10/16(木) 02:07:47・

    せめて20%か25%は欲しいなぁ
    10%じゃいくらなんでも意味が無いだろどんだけ緻密なバトルを強いられてんだ…


  121. 名無しさん:2014/10/16(木) 02:16:00・

    呂布はターン数ダンチだから...(震え声
    自傷もなくターンもキンワルと同じだったら文句でるでしょ
    てか今でてる文句てソエルその他と同じでいいじゃんってだけだと思うんだが


  122. 名無しさん:2014/10/16(木) 02:18:42・

    論破されててワロタ


  123. 名無しさん:2014/10/16(木) 02:22:57・

    究極覚醒組の直後のせいで印象ボヤけてるけど、さらっと普通に現役ガチャモンスターのスキルが変更になってる事実。
    もはや究極前のスキルマは消耗品だな


  124. 名無しさん:2014/10/16(木) 02:24:28・

    キンワルも12だぞ
    呂布の方がステも覚醒もいいから使うけど


  125. 名無しさん:2014/10/16(木) 02:39:41・

    四神とかがスキル変更とかされたらアレだけど、
    闇メタみたいないつでも簡単にあげられる奴ならスキル変更されてもそこまで不満は無いかな


  126. 名無しさん:2014/10/16(木) 02:59:08・

    99
    同じ属性でもないし覚醒も違う、ステータスも違うのに
    スキルが同等以上じゃないといけないって固定観念は何なの?そもそも闇泥強でもない
    似たようなスキル引っ張ってきてこれより弱いから云々とか
    そういうのをね、いちゃもんっていうんですよ


  127. 名無しさん:2014/10/16(木) 04:09:08・

    究極前はウルズなんかの色違いスキルだったわけだし
    別にソエルの色違いスキルで問題なくね?なんで効果低いの?っつー話よ
    いちゃもんてw持ってないからsageたいだけだろw


  128. 名無しさん:2014/10/16(木) 05:00:32・

    コインダンジョン更新されて裏テクの経験値効率跳ね上がった上にヤミピィ取るの楽になったから1/5の確率を狙うよりヤミピィ集めのほうがいい気がしてきた
    フレに進化前キルアが増えてて何事かと思ったら裏聖者回ってみてなるほどと思ったよ


  129. 名無しさん:2014/10/16(木) 05:42:18・

    なぜに進化前キルア?
    いろいろ考えたけどわからなかった


  130. 名無しさん:2014/10/16(木) 06:03:51・

    ミネルバの件でカグヅチには期待してる


  131. 名無しさん:2014/10/16(木) 07:09:17・

    廃人なら闇メタ複数体持ってるでしょ?って書き込みないのか


  132. 名無しさん:2014/10/16(木) 07:25:27・

    今回は同キャラ禁止だから


  133. 名無しさん:2014/10/16(木) 07:35:39・

    神秘龍のスキルマを究極した時も、究極後のスキルレベルが上がることがあったよな。画面演出上も、究極進化の後にスキルアップが入る。
    多分、スキルマでもスキルアップ判定はやってて、アップ後に上限を超える場合はエフェクトカット&上限まで落とすって処理になってるのではないかと。


  134. 名無しさん:2014/10/16(木) 07:40:08・

    912
    はっず


  135. 名無しさん:2014/10/16(木) 08:20:29・

    更新された裏聖者回ってるけどプラスめっちゃ落ちる
    進化素材大量に用意するのも面倒だからピィ集めるわ


  136. 名無しさん:2014/10/16(木) 09:06:24・

    129
    裏テクはもともと赤おでんリタマラを除けばキルアの使用率が高い
    今回は赤おでんシステム封じられた上に同キャラ禁止だから進化前でもLSが劣化しないキルアは高速周回に向いてる
    闇水リーダーにしてる人はキルアに寄生すればいいからさらに楽


  137. 名無しさん:2014/10/16(木) 09:08:02・

    闇メタのスキルは5%軽減が妥当
    これ以上だったらツイッターに凸する


  138. 名無しさん:2014/10/16(木) 09:20:47・

    ソニアはともかく闇メタは仕様変更されて阿鼻叫喚の図が見える


  139. 名無しさん:2014/10/16(木) 10:20:03・

    闇メタスキルマなんだけど上がる?


  140. 名無しさん:2014/10/16(木) 10:21:58・

    136
    キルアじゃなくてなんで進化前なのかってことだと思う
    入ってないからわからないけどコスト制限でもあるの?


  141. 名無しさん:2014/10/16(木) 10:24:49・

    ※140
    今回の裏テクダンは同キャラ禁止


  142. 名無しさん:2014/10/16(木) 10:26:02・

    神秘龍究極させたことあるやつ少なすぎぃ!
    まぁそれはともかくあれはバグなのか仕様なのかはっきりしない以上、もう修正来てる可能性もあるしとりあえず究極して上がらなかったら闇ピィで上げたほうがよさそうかな


  143. 名無しさん:2014/10/16(木) 10:27:31・

    141
    ありがとう


  144. 名無しさん:2014/10/16(木) 11:28:23・

    29
    ワロタw


  145. 名無しさん:2014/10/16(木) 11:31:32・

    裏聖者は究極堕ルシとキルアの12倍で十分だった
    まあ闇水バットで組んだほうがお手軽そうだが


  146. 名無しさん:2014/10/16(木) 12:14:54・

    闇メタ軽減の「少し」なくなるようだなワロタ


  147. 名無しさん:2014/10/16(木) 13:58:15・

    究極→退化繰り返すぐらいならピィ食わせたほうがマシだわ


  148. 名無しさん:2014/10/16(木) 14:01:31・

    赤ソニアを1回進化させるのにスタミナ1000以上掛かるのだけど
    ピィ1体狩るのにスタミナ5000以上かかったりする?


  149. 名無しさん:2014/10/16(木) 21:43:56・

    赤ドラフル落ちねぇ・・・


  150. 名無しさん:2014/10/16(木) 22:07:53・

    ファミ通もうどこも無いな
    昨日はヨドバシ残ってたが




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