【パズドラ】昨日の生放送で発表された情報まとめ

20140913052118.png

昨日の公式生放送で発表された情報を簡単にまとめてみました。


新究極進化


◆究極覚醒進化

20140912202945.png
k1_20140913050055e84.jpg

覚醒ミネルヴァ

[スキル]
1ターンの間、敵の防御力を半減し、闇ドロップを火ドロップに変化させる

[リーダースキル]
火属性とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になり、
光と闇の敵から受けるダメージを半減させる。

スキルターン
7→5

素材
覚醒ゼウスヴァルカン・覚醒ヘラウルズ・赤ドラフル・光の宝玉・闇の宝玉





20140912203008.png
k2_20140913050112e0f.jpg


覚醒ネプチューン

[スキル]
敵全体を超猛毒にし
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍になる

[リーダースキル]
水属性と攻撃タイプの攻撃力が2.5倍になり、
光と闇の敵から受けるダメージを半減させる

スキルターン
17→15

素材
覚醒ゼウスマーキュリー・覚醒ヘライース・古代の青仮面・光の宝玉・闇の宝玉




20140912202920.png
k3_20140913050054a1c.jpg

覚醒セレス

[スキル]
最大HPのを30%分HPを回復し、
バインド状態を3ターン回復する

[リーダースキル]
木属性とバランスタイプの攻撃力が2.5倍になり、
光と闇の敵から受けるダメージを半減させる

スキルターン
9→7

素材
覚醒ゼウスディオス・覚醒ヘラベオーク・古代の緑仮面・光の宝玉・闇の宝玉




◆究極ウミサチヤマサチ・クシナダヒメ・バステト
(実装済み)


IMG_2745.jpg IMG_2743.jpg


IMG_2746.jpg


詳細はこちら




新モンスターイラスト


◆フェス限定モンスター「カーリー」

20140912203117.png



◆新スペダンシリーズ「虫ドラゴンシリーズ」


20140912202620.png
20140912202645.png


フルーツドラゴンのスキル調整(実施済み)


6a.png




Ver.7.2アップデート情報


20140912195740.png

20140912200015.png
▲コインダンジョン 実機の画面

コインダンジョン実装に伴って、土日ダンジョン地獄級を実装予定

20140912200353.png

20140912200244.png

20140912200440.png

20140912200511.png

20140912200636.png



秋の大型アップデート ローグ型ダンジョン追加


20140912200737.png

20140912200756.png

20140912200830.png

20140912200901.png

・ゲームオーバーで報酬なし
・持って帰るか進むか選択
・確定スキルレベルアップ素材とかが出るかも?




冬のアップデート 対戦モード


20140912201117.png

20140912201201.png

20140912201250.png

20140912201300.png

・どこかのタイミングでβ版を出す予定
・正式版ではスタミナを消費してプレイ
・報酬は友情ポイント

同時期に、期間限定の友情ガチャも実装予定。いいものが出るらしい。




国内3000万DL達成記念イベント実施


20140912195332.png

20140912195410.png
究極進化アンケート 特設ページ
http://mobile.gungho.jp/news/pad/140912_sinka_anke.html



20140912195422.png

20140912195441.png

20140912195622.png


生放送歴代降臨ダンジョン&ゼウス・マーキュリー降臨チャレンジの結果


配布が決定したもの
・魔法石9個
・たまドラ3体


配布日時は未定


関連記事

この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:37:42・

    いち?


  2. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:37:43・

    いつも有難う、管理人さん!


  3. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:37:51・

    ひゃっはー


  4. 名無しの日本人:2014/09/13(土) 11:38:08・

    おつ


  5. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:38:08・

    呂布ソニ一強時代突入待ったなし
    強くなる要素多すぎる


  6. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:39:24・

    ミネルヴァがサブとしてもリーダーとしてもヤバすぎる


  7. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:39:28・

    4GEt


  8. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:40:09・

    セレスの効果が水属性になってない?


  9. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:40:27・

    ミネルヴァ強くなったなー
    それに比べて海山・・・


  10. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:40:28・

    セレス水属性に倍率かかるとか新しすぎるだろw


  11. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:41:05・

    しかしミネルヴァは出世したなあ。いくら搾取と言われても、パズドラはこういう初期のキャラを救済してくれるからやめられん


  12. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:41:43・

    すげ〜


  13. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:41:44・

    すげぇw


  14. 名無しの日本人:2014/09/13(土) 11:42:05・

    管理人、セレスの情報間違ってるで


  15. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:42:30・

    セレスのLS水になってるよ


  16. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:42:33・

    セレスのところ 表記ミスあるでー


  17. 名無し:2014/09/13(土) 11:42:41・

    とうとう対戦モード実装か………どうなるかな


  18. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:42:54・

    ネプチューンとバステト強すぎじゃね?
    これ全ノーマルダンジョン楽勝レベルだろ


  19. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:43:04・

    結局キャラかぶりには何の配慮もしないのね、俺のハーデス4体どうにかしたいんだけど


  20. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:44:27・

    ※19
    ハーデスとかスキル上げやすいモンスターって恩恵少ないよな


  21. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:44:49・

    俺がチュートリアル後に引いた一番最初のレアガチャでやってきた
    イービルセレスちゃんが覚醒する時がついに来たか
    てか、カーリー不気味すぎない?名前と言いイラストと言い


  22. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:45:10・

    海山の回復だけは本当にないわー


  23. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:45:36・

    これからはウルズとマリオの時代だろ


  24. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:45:59・

    覚醒セレスの説明の木が水になってますよー


  25. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:46:29・

    ウルズ、ミネルヴァ、赤ソニア
    これからは火悪魔が来るな


  26. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:47:38・

    バステトのサブがガチャ限だらけじゃな
    無課金べオークしかいない


  27. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:47:39・

    おっ、まとめか
    サンキュー管理人さん
    にしてもカマキリドラゴン、略してカマドラか
    なんか掘られそうだな…みんな背後には気を付けろよ


  28. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:48:06・

    闇と火の優遇が凄まじすぎる
    水の不遇っぷりが最近木と光以上なんだけど


  29. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:48:09・

    呂布ソニにミネルヴァは火に偏らせないと微妙だな
    闇泥消しちゃうし


  30. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:49:00・

    覚醒ミネルヴァとかって、究極進化と究極前の、どっちベースで合成するん? レアリティ7だから究極前?


  31. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:49:29・

    海山とイザナギはテマ本に凸していいレベルにひどい


  32. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:49:53・

    カーリーはデュラハンみたいな首なしキャラにそこら辺から適当な首持ってきて上から乗せただけみたいなキモさだな


  33. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:50:24・

    呂布ソニに火染めが強そう


  34. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:51:15・

    ミネルヴァ ドラゴン/悪魔とか最高


  35. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:51:47・

    ※31
    さすがにイザナギと比べたらウミヤマは文句言う資格ねえよ
    イザナギは覚醒追加無しで発動しても意味無い回復倍率ついただけだからな


  36. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:51:49・

    ローグ型ダンジョンやってみたいなー


  37. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:52:27・

    呂布ソニアじゃなくてウルズソニアにすればいいんじゃない


  38. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:54:16・

    ※35
    イザナギよりスサノオさんのが比較にならん程酷いけどな


  39. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:55:18・

    先に言っておくがラファエルさんの悪口はやめろよ!


  40. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:55:19・

    新要素めちゃめちゃ面白そうなんだけど、
    それと同時に情報が出る度にパズドラが終わりに向かってるんだなって思ってしまって悲しくなってくるね


  41. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:56:58・

    結局ホーリーセレスは救われないわけ?


  42. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:57:31・

    究極覚醒進化とかやめてくれゲームバランス崩壊する


  43. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:57:32・

    ※39
    呂布はエンハ枠だろ。
    一体分攻撃力が掛からなくてもエンハでお釣りがくる


  44. 名無しの日本人:2014/09/13(土) 11:57:46・

    なんで新情報でたら終わりに向かうんだよ


  45. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:58:00・

    素朴な疑問だが、究極覚醒させるなら、今のミネルヴァのクイックボムのスキラゲはしなくてもいいってこと?
    もしそうなら、ミネルヴァ後回しで先にチカを済ませておいて正解だったわ。


  46. 名無しさん:2014/09/13(土) 11:59:21・

    >>イエス、おめでとう


  47. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:00:28・

    ミネルヴァ見て呂布ソニ強化とか・・・
    寄生虫呂布は本当に頭悪いなw

    ミネルヴァ入れるならリーダーは呂布じゃなくて
    ソニソニとかソニアウルズみたいに火で染めた方がいいわ


  48. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:00:36・

    ※45さん
    ミネルヴァを新しく究極させずに悪魔パやバランスパでの高防御貫通用に使い続けたりするならば、スキルレベルは上げるべき。使わないで新しく究極させるなら上げなくてもいいってことです。


  49. 名無しの日本人:2014/09/13(土) 12:01:18・

    ソニソニじゃエンハ枠いれらんなくね


  50. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:01:34・

    ※40の難癖が酷過ぎて笑うしかない


  51. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:01:49・

    正直ウミヤマ、クシナダ、バステトの究極は駄目な部類だよな
    ウミヤマはスキブ良いけどタイプが2wayとあまりマッチしてないし、孔明やヨミと一緒にエンハ出来ない、クシナダは多色としては封印かスキブ欲しかったがその次の候補の操作延長、列を生かすにはアテナパが有力くらい、バステトはスキルとリーダースキルが絶望的に噛み合ってない だからな


  52. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:02:46・

    ※45
    そういうことだよ


  53. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:03:59・

    46 48
    ありがとう。
    今後の情報待ちだが、究極素材鬼畜だったらすぐには究極させられないし、少し考えてみる。


  54. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:04:20・

    パズチャレのルールで対戦とかパンドラ無双になるじゃねーか。あとHP調整系のリーダーは使えないと。


  55. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:06:56・

    助かります!


  56. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:07:54・

    ※51
    クシナダは今までのバステトパのサブで使うよ
    操作延長3つもあれば6コンボ一列ぐらいは簡単に出来るし封印耐性も多い


  57. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:11:31・

    >>53
    進化素材ちゃんと書いてあるでしょ?
    ちゃんと読も?


  58. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:13:46・

    ※40の脳内で一体どんな理論展開がされたのか気になる


  59. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:16:23・

    バステト1体しか持ってないから分岐は微妙かな
    メイメイ、セレス、アスタは持ってるから一応組めそうだが


  60. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:17:12・

    バステトはまさかのレア進化素材で、しかもエジプトシリーズ最後の分岐進化で煮え湯を飲まされたからな・・・
    実装はそうとう先とはいえ、まだ分岐があるクシナダ海山とはわけが違う

    というよりも、海山は2wayで戦えるようになっただけ順当な強化だと思うぞ
    クシナダは確かに役割が増えたとはいえないかな


  61. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:18:08・

    虫ドラゴンとかwwwwwwwwwww


    嵐cm、コラボで女性層を狙い、一部からは飽きられるくらいの多くのおっさんコラボで一番金落とすおっさん層を狙い、あとは今まで通りの感じで(虫ドラゴンとかだしつつ)課金者予備軍の未成年層もキープし続ける…


    ガンホー欲張りすぎだろww


  62. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:19:13・

    究極アンケバスにゃんに投票しよ
    死にスキル+覚醒変更無しとか
    ツインリット使う究極はあの不遇なホルスやイシス
    すら覚醒変更したのにバスにゃんだけ変更無し
    は無い……その上仮面まで使ってんだぜ?
    スキブぐらい与えてあげてもええやろ


  63. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:21:23・

    ウミサチ 操作延長ほしかったなあ


  64. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:25:41・

    管理人さんおつかれさまです。
    ミネルバてまったなー


  65. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:25:50・

    虫ドラゴンはある意味衝撃だったなw
    明らかにキッズか親子を狙ってるんだろうけど名前がストレート過ぎてわろたわ


  66. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:27:56・

    ウミサチは指定色けなら最強まったなしかな?


  67. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:28:43・

    こういうまとめは嬉しい
    ありがたい


  68. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:29:14・

    62
    俺もバステトは諦めないよ。初のハイパーで思い入れがあるしね
    ガチャ限は副属性同色の究極がほぼ全てのモンスターにある
    運営が意図してるのかわからないけど、バステトはまだ副属性木の究極がない
    今回の西洋みたいに一発逆転を狙いたいなぁ

    管理人さんはまとめありがとー


  69. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:29:42・

    管理人おつ!


  70. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:30:51・

    呂布ソニは闇成分が多くなるから闇消しちゃうミネルヴァはぶっちゃけ微妙
    変換だけなら多分からあげ君あたりの方が普通に使いやすい


  71. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:33:46・

    猫は元から列と延長もってたから覚醒に関してはこんなもんじゃないのか


  72. 名無しさん@ニュース2ch:2014/09/13(土) 12:35:42・

    究極アンケはどうなることやら
    赤ソニは当確としてもパンドラはやめて欲しい
    実験台になりそうなんだよな


  73. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:36:48・

    66
    今までは麒麟に対してサブの自由度と、欠損の少なさの二つがアドバンテージだったけど、2wayのおかげで火力も追いついた感じがするよね
    優秀な2way持ちHPタンクさえ現れれば行ける降臨は麒麟超えそう

    麒麟が優秀なのって実は火力だけじゃなく、LFが回復高い体力タイプって点なんだよな。ダンジョン行く時、回復や体力が足りないと思う時が少ない


  74. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:37:17・

    昨日の放送はむらいとゲストの挑戦含め大成功といえるな
    コンプガチャの騒動から一気に息を吹き返したなww


  75. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:37:32・

    スタミナ回復量2倍になんの!?

    スタミナ制にしては10分は多いほうだとは思ってはいたけど、なんだかんだでちょうど良かったと思う
    まあスタミナが早くたまるに越したことはないけど8分とか7分でも良かった気もする


  76. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:41:01・

    別に無理にスタミナ使う必要ないんやで?


  77. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:41:31・

    ウミヤマ孫権のエンハで200万超えるらしいな
    LFウミヤマSウミヤマ孫権ヨミ緑おでんとかで十分強い


  78. 名無しさん@ニュース2ch:2014/09/13(土) 12:43:04・

    おまえら宝玉とか降臨キャラが進化素材になるのにはもう慣れたのね
    よく飼い慣らされてるわ


  79. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:43:09・

    クシナダヒメ 光つくとおもったのになぁー(回復は順当)


  80. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:43:43・

    アンケ29日までってことは3000dl記念まだまだ先だな(´・ω・`)

    ※75
    今時スタミナ制自体が時代遅れなんだよなあ…


  81. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:45:04・

    降臨キャラも宝玉も普通に取れるしなぁ
    仮面とか要求されるのと別に変わった気がしない


  82. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:45:05・

    ※74
    社員乙です


  83. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:46:02・

    放送みないからこういうまとめ情報ほんと助かる!
    管理人さんお疲れさまです
    スタミナ回復ついに5分になるのが驚き
    資本が充実してるってのもあるがこんだけシステム面を便利にしてくれるソシャゲって今んとこパズドラくらいだよ
    ほんと素晴らしい


  84. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:47:05・

    ※80
    スタミナ制限のないゲームやったことある?
    ニートが圧倒的に有利だし、いくらでも出来るせいか飽きがくるのも早いし
    ロクなこと無いぞ?


  85. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:47:07・

    スタミナ回復2倍になったら他のゲームする時間が減るじゃねえか
    てま本無能


  86. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:47:20・

    孫権とヨミはほぼ必須でこいつらいないとウミヤマの性能はがくっと落ちるな

    孫権 ヨミ ウミヤマ ここまでほぼ確定で、青おでんにすりゃ次ターンから変換使用可、クシナダ入れてもよし、半蔵いれてもよし、木孔明入れてもよしや


  87. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:48:15・

    イベント時のみドロ、出現不確定の宝玉を「普通」と呼ぶ感覚
    これはさすがに癌畜


  88. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:48:34・

    クシナダが可愛すぎる


  89. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:49:16・

    飼いならされてるんじゃなくて宝玉進化とかアホ臭すぎてユーザーどんどんやめてるからね
    モンストやツムツムごときに抜かれるてるし


  90. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:50:22・

    パズドラはすごいよ。

    普通、使えなくなった神様なんて使えないまま放っておけばいいのに救済するなんて。

    他のソシャゲにはありえない行為だよね。


  91. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:52:13・

    ※86
    孫権必須なのに木孔明入れてエンハ枠増やすのか・・・


  92. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:53:51・

    スタミナ半減はあと1年早く実装してほしかった…今は逆にいらないくらい


  93. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:54:05・

    今回は珍しく色々良アプデかもしれないけど、パズルすること自体に飽きたしなぁ・・・

    あと山本のツラ拝むのも・・・

    まぁもう辞めろって話だけどwwwwww

    惰性でまだやってる600日wwwww


  94. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:54:15・

    何気に孫権も三国志当たり枠か


  95. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:54:22・

    バステトは今までの究極が強すぎた
    ノーマル素材で良覚醒、LS
    今回のはダブリの趣味用と考えるべき


  96. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:55:04・

    ※91
    孔明とヨミの攻撃エンハだけでふざけた火力でるから、スキブ・封印で道中対策枠としては十分だよ
    ボス用スキルは孫権とCTWだけで問題ない


  97. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:55:14・

    ミネルヴァとヴリトラは下から数えて5神くらいの位置だったのに大逆転したな


  98. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:56:18・

    ※84
    典型的なニート有利ゲーと課金ガチャ限圧倒的有利なソシャゲを混ぜて考えてもねえ


  99. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:56:59・

    パズドラはすごいよ。

    普通、ガチャ限定モンスターで集金した後下方修正するなんて絶対しないよ。

    他の優良ソシャゲにはありえない行為だよね。


  100. 名無しさん:2014/09/13(土) 12:59:13・

    管理人乙!


  101. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:00:14・

    >98
    全然話かみ合ってなくて草生える
    文盲か


    >99
    黒猫のウィズの悪口はやめて差し上げろ


  102. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:02:48・

    確かにスタミナ短縮はせめて後半年早く実装するべきだったな
    新モードも含めてこの良調整をもっと早く打ち出してればもう少し寿命伸ばせてたろうに
    やっぱWに割いた時間が完全に余計だった


  103. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:03:40・

    ※102
    実装しただけでもよしとしよう


  104. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:05:18・

    オロチで集金しまくった後下方修正したやらかしがなければパズドラ運営も優良運営と呼べたかもしれないね
    普通の優良運営はガチャ限を下方修正するっていう詐欺まがいの行為は絶対やらないし


  105. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:08:07・

    カーリー見てると不安になるわ
    これグラどうなってんだ


  106. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:08:27・

    究極アンケおそいよこ即海山にいれたいんだが


  107. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:09:05・

    もうシリーズ内で格差付けるのやめてよ
    イザナギ(・ウミヤマ)とクシナダ、ネプとミネルヴァ・・・どうしてここまで差がつくのか
    せっかくシステム面の改善は素晴らしいのに究極で冷や水浴びせられるとかもうね


  108. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:09:56・

    ミネルヴァさんのおなかとわきprprしたい


  109. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:09:59・

    石9個やったぜ。


  110. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:10:10・

    ※90
    にゃ!?


  111. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:11:23・

    ※102
    せめてW実装の少し前くらいにスタミナ回復短縮実装できてりゃマシだったかもな

    「スタミナ回復が早くなったのでより長い時間本編で遊んでいただけるようになりました!たくさん遊んでいただいてそれでもスタミナが足りなくなってしまったらこの後すぐに実装されますWのほうを遊んでいただければ本編のスタミナ待ちにもなって一石二鳥です!」とかなんとか言ってさ


  112. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:11:49・

    ケリ姫スイーツを見ればスタミナ無限の辛さはわかる


  113. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:15:00・

    オロチとか二年も前の話だろ
    当時はぶっちぎりでトップだったから関係ねぇよ


  114. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:15:15・

    ※110
    分岐前の究極で許せ・・・


  115. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:16:22・

    カーリーが進化したら腕が沢山生えてベロ出しするんだろうな


  116. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:23:39・

    104
    オロチって過去に何かあったの?


  117. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:24:03・

    朝海山究極してパーティ組もうとしたが、回復でも2wayでもろくなの組めんかった。孫権やからくりサンタと相性がよくなった程度の印象。
    さっきフレリス確認したらH海山3人居たけど全員究極させてなかったしw
    ワロタw ワロタ…


  118. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:24:47・

    ※112
    ソシャゲの操作性だと長時間プレイするのは苦痛だよな・・・


  119. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:25:03・

    さすがに今日は統失クレーマーの勢いが弱いな
    もっと難癖つけて発狂すればいいのにw


  120. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:25:46・

    公式でコンボパのテコ入れはもう無理ってことだな
    課金して列パ作れってよ


  121. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:30:48・

    バステトの究極はマジで許せない、アンケ投票するよ
    木悪魔とかどう使えと?しかも列パ化させるならスキルがますます死ぬじゃねーか
    おまけに他の分岐にはあった覚醒追加が無いとかもうね

    このリーダースキル自体変えてほしいけど、それがダメなら素材的にも
    覚醒追加とスキル追加効果追加くらいはあって当然じゃないの?


  122. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:31:04・

    バステトは別にいいと思うけどな
    ホルスとかイシスなんて分岐有って無いようなもんだし
    バステトだけそんな強化されたら絶対こっちも強化しろって言われるだろ
    それよりネプチューンとかssnosnみたいなどうしようもない連中をだな…


  123. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:31:36・

    納得いってない人いるみたいだけど海山の2WAY2個は普通に強いよな
    麒麟だったらイザナギ載せないと出せない火力を、2個持ちだけとはいえドロップ1個増やすだけでインスタントに出せるんだから


  124. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:32:49・

    インスタント〜コンスタント〜♪


  125. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:34:14・

    虫ドラゴンで爆笑した

    もうだめだろ


  126. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:34:35・

    木孔明使いからするとクシナダの究極は、え、あ、まあうん、そうか、みたいな感じだけど、回復付いたり操作延長付いたり絵も含めて正統進化感があるから好き。ていうか可愛い。可愛い。


  127. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:35:20・

    セレス同士で組めば神々の王無双なんじゃ・・・


  128. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:36:50・

    即興って意味ではインスタントでも間違ってない気も…


  129. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:38:05・

    122
    バステトもイシホルみたいに倍率コンマ5増しの軽い上位互換で良かったんだよ
    バステトの分岐待ってたやつはみんなそれを期待してたんだから


  130. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:40:41・

    2wayって4個消しした分だけかつ2way持ちにしかかからないから
    2way特化したパーティじゃないとエンハ程は火力でない印象なんだけど
    そこらへんどうなの?


  131. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:43:17・

    124
    インスタントでいいんやで
    お手軽に火力出せること言いたかったんだから
    もともと欠損しやすいLSだしコンスタントには2WAY載せれないだろ


  132. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:44:36・

    カーリー顔でかすぎw


  133. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:47:19・

    ※129
    横からだが、都合よすぎると思うぞそれは
    バステトの時はリット分岐がなかったから、木光のバステトだけで完成形が想定されてただろうし、あれがイシホルのリット分岐の方みたいなもんだろ

    それにしても今回のが残念究極だったってのはわかる
    コンボを捨てたバステトなんてバステトじゃないし、LS据え置きでタイプ覚醒をいじるくらいが良かった


  134. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:49:54・

    究極アンケで超絶強くなったキャラっていたっけ?
    個人的には赤ソニとパンドラはまだしないで欲しいな。十分強いからw


  135. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:51:03・

    ソニアの究極はなんか適当な覚醒増えるだけかと
    パンドラは下に倍率伸びたりしないかな


  136. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:51:12・

    ※115 尚且つシヴァ踏んづけてたら完璧だなw


  137. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:51:24・

    130
    特化させたほうが最大火力的に良いに越したことはないけど、
    1回使って終わりのエンハに比べてドロップ状況、変換の残り状況によっては立て続けに発動できるって利点があるかな


  138. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:54:37・

    バステトは闇悪魔ってのはまあいいんだよ
    神話の設定にもちゃんと沿ってるし、これは予想できた。それに絵もいい
    でもこのLSはいくらなんでも無いでしょ・・・
    てっきりホルスとかみたいにステが悪化する代わりにコンボの倍率アップするもんだと思ってた。覚醒も当然追加されると思ってた。

    それがこんな使い回しなうえまともなメンツを揃えようもないふざけたLSときた
    そしてスキルが完全に無駄と化した
    リーダーでもサブでもまっっっったく使い物にならないゴミに成り果ててしまった


  139. 名無しさん:2014/09/13(土) 13:56:51・

    カーリーフェス限とかやめろよ...
    イラストノアと交換してみんなの記憶を改ざんしよう


  140. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:01:42・

    ※117
    こんなん組んでるけどなんかイマイチだわ

    LF海山 S孫権サンタ闇メタ究極覚醒セレス

    スキブ8で開幕変換可能
    エンハ乗るのはLFと孫権サンタの4体のみ
    闇メタは青おでんの代わりのつもりで闇枠埋め
    変換持ちの究極アモンを退化させて闇枠埋めようかとも思ったけどHP下がりすぎるから高ステの闇メタにしといた
    セレスは白メタ(水メタは知らん)の代わりのバインド回復役

    妥協が多いPTだなあwww
    イシスは持ってないけどスキブないから持ってても入れないだろう
    ヨミは持ってるけど同じくスキブの都合で入れないだろう
    やっぱ青おでん持ってる人が水染めか神染めしたほうが強いと思うわ


  141. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:03:27・

    ※137
    なるほどね。指定色揃えつつ、4個消し狙い続けるのね。
    それでLFの一部にだけ倍率乗るなら火力としてはエンハも必要か
    ちょっと使ってみようかと思ったんだけど、現状回復タイプ2way2個持ちが増えて来ないめんどいわりに火力微妙そうだな


  142. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:05:35・

    ※141 「増えてこないと」ですね。ごめんなさい


  143. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:06:05・

    闇バステトはスキルに光→木変換を追加してくれ
    サブの不足っぷりを考えるとこれくらいして初めてまともに使える

    光→木変換なら元のコンボバステトで組むことの多い木光主体パーティが強くなり過ぎない


  144. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:06:21・

    ローグ型ダンジョン良さそうだな
    やりたい


  145. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:07:54・

    とりあえずカーリーの絵が不安になるレベルでおかしい気がするんだが・・・


  146. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:10:28・

    GFは今回とアンケートどっち回すべきか迷うな〜
    今回は裏がマジ要らないからな


  147. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:10:29・

    ※141
    あと指定4色5倍は主属性染めて変換使ってナンボだから
    瞬間火力はそっちで担保できる


  148. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:11:50・

    バステトコンボ破棄はショックだよな
    素材ゆるいから試しに退化させて分岐させてみるけど
    孔明で使ってるロビン2体とたまたま被ってるアスタ2体いるからパーティーは組めそうだけど、列作れば全体攻撃になるからスプレッドキャッツがほぼ無価値になるな
    そう考えるとフレはアスタにした方がいいか


  149. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:12:55・

    この呪いの人形みたいな奴が例の5色変換持ちだったらどうしよう…


  150. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:14:21・

    海山は2wayと一番縁がなさそうな回復タイプってのがなぁ
    バステトの列押しスプレッドキャッツといい
    イザナギの80%以上で回復力upといいこういうのなんて言えばいいのか…


  151. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:20:08・

    他の多色と違って既に水枠は埋まってるのに孫権とかいう道中何の役にも立たないやつを入れざるを得ない時点で論外
    イザナギがスキブ1個手に入れた代わりに封印とステ捨てただけじゃん
    最近はマイティも増えてきたから役割としては他のエンハ枠と変わらんし
    現状で組むとしたらLF海山Sマリン光イズ光ナミ大国のほうが万倍マシ


  152. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:20:57・

    カーリーのイラストやばいわ
    麒麟とかヘルメスの比じゃない


  153. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:24:46・

    143
    それやってくれるならむしろ分岐させずに使うわw
    ヘンな分岐にしたのも全部許すw
    でも今後多色、コンボが復権するにはそれくらいで良いと思うけど


  154. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:25:36・

    覚醒セレスもなかなかヒドいと思うんだが
    マジで顔デカやめろよ


  155. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:25:50・

    ローグ型っていうけど、ローグ要素超薄いよね。
    詐欺くさくない、これでローグ型って言っちゃうのは。


  156. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:25:57・

    ミネルヴァ楽しみすぎる


  157. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:30:38・

    ※151
    お前別の記事でも沸いてたなwww
    必死すぎて笑えてくる
    別にお前が使わなくても誰も困らないんで、お前はその机上論最強パ使ってろよ(笑)
    俺らは俺らで楽しんでるから^^


  158. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:31:14・

    パズドラアンドロイドからIOSはデータを移せますか?


  159. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:32:24・

    ※157
    俺ら()
    単発の癖に誰と話してるつもりになってるんですかねえ


  160. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:33:53・

    157
    多分この人孫権持ってないんだよ 察してあげて


  161. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:45:22・

    てまらしさがハンパなく出ている究極だらけだなw
    露骨過ぎて生死がハッキリ分かれている。
    迷走じゃなくて瞑想して精神鍛えろ、禿げ!
    スタ回復短縮頑なにやらなかったが、やらざるをえない状況に
    なったと言うことだ。
    宝玉Wと来てとどめが脱法究極の言い訳だな。
    これで、やめた奴相当いるしな。
    今更上っ面だけ改善しようとしても、癌畜豚くらいしか
    まともについていかない。
    大半は適当にチマチマやるだけ。
    再度課金する気にさせるには、ユーザーに旨味を感じさせない限り
    復権はないだろうな。
    ズルズル堕ちるか踏ん張るかは、秋のアップデート次第だな。


  162. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:46:25・

    コメント欄は仲良く使って下さい
     
    子供じゃないんだからー!


  163. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:50:54・

    正直覚醒ミネルヴァみて課金復帰しようかと思えた。
    けど海山とバステトの究極内容みてやっぱいいやと思ってしまった。
    惜しかったぜ、やまピー。


  164. 名無しの日本人:2014/09/13(土) 14:54:03・

    米163 いや誰もお前に課金してなんて頼んでないよ


  165. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:55:52・

    ミネルヴァだけほしいけど一点狙いキツそうだなあ


  166. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:57:14・

    ミネルヴァいたらデブメタも抜けそうだし地味に防御半減も有難いよな


  167. 名無しさん:2014/09/13(土) 14:57:49・

    和神のどう突っ込んでいいのかわからないのやめてほしいわ 流石に色々と酷過ぎる


  168. 名無しさん:2014/09/13(土) 15:00:24・

    スキルマのためにミネルヴァ3体欲しいわ(´・ω・`)


  169. 名無しさん:2014/09/13(土) 15:00:32・

    ※164
    そんな噛み付いてこないでよ、なんか怖い。
    頼まれて課金するつもりなんてないし、別に頼んでもらってるとも思ってないよ。ただ自分の正直な感想を言っただけなんだけどね。運営的には課金者が増えて欲しいんじゃないかな、とは考えてますけどw


  170. 名無しさん:2014/09/13(土) 15:01:32・

    ※162
    ああ^~俺も叱ってください!

    まぁ不満がある人もそれに反論する人も攻撃的な印象があるな


  171. 名無しさん:2014/09/13(土) 15:02:44・

    ミネルヴァの登場で↑ウルズソニアパやばくなりそうだな


  172. 名無しさん:2014/09/13(土) 15:03:34・

    ※161
    どこ縦読み?


  173. 名無し:2014/09/13(土) 15:25:52・

    ミネルヴァは呂布ソニやウルズソニに入れる話ばかりだけど、フレイパもかなり強いと思うんだ
    ソニアウリエルライダーあたりもドラゴンだし
    誰か組んで


  174. 名無しさん:2014/09/13(土) 15:29:43・

    スタミナ5分回復っていつから?


  175. 名無しさん:2014/09/13(土) 15:38:47・

    御三家なめんな


  176. 名無しさん:2014/09/13(土) 15:42:01・

    スタミナ短縮といいコインダンジョンといいマルチ機能といいモンストのパクリオンパレードだな・・・
    いくら売り上げで負け続けで悔しいからってこれはひどい
    昨日で完全にパズドラ終わったと確信したわ


  177. 名無しさん:2014/09/13(土) 15:54:27・

    最後に笑うアプリはどこなんだろうなwトップセールスの10以内ぐらいが可能性あんのかな?


  178. 名無しさん:2014/09/13(土) 15:57:44・

    俺たちの冒険はまだまだ終わらない!! (完)

    山本Pの次回作にご期待下さい。



    良いところはどんどんパクリ合えばいいと思う


  179. 名無しさん:2014/09/13(土) 16:08:05・

    161
    たくこれだからアンチはw
    てまもびっくりですわw
    よくそこまでゲームに熱くなれるな
    みんな引いてるぞ
    とにかく少しはかんがえろよ
    はなしになりませ〜ん笑
    こじきは黙ってろ
    うざったいわ
    やっぱパズドラは低レベルなユーザー多いな
    ルールは守ろうぜ
    のびたでもわかるわ
    ダメダメだな


  180. 名無しさん:2014/09/13(土) 16:08:29・

    過去2年で車買えるほど課金してたけど、4ヶ月課金しなくなって貯金が増えてきてる。
    どこで進むルートを間違えたんだろうね。
    ワンパンゲーになって殴り合いじゃなくなった頃くらいか?


  181. 名無しさん:2014/09/13(土) 16:12:42・

    バステトは、PTごと解体するしかないと思えるレベルの分岐だったな。
    今後どれほど優秀な木悪魔が追加されたとしても、本体性能があれでは主流になれないだろうし、正当進化の可能性も失われた。
    脱法セレスがくるまでに、スキルに追加効果が来なければ食わせてしまいそう。

    コンボは、オオクニに期待するしかないかな。


  182. 名無しの日本人:2014/09/13(土) 16:14:09・

    米169 サーセン


  183. 名無しさん:2014/09/13(土) 16:34:47・

    >>180
    中古の自動車か?


  184. 名無しさん:2014/09/13(土) 16:38:27・

    183

    中古だったらなんかあんの?


  185. 名無しさん:2014/09/13(土) 16:52:01・

    カーリーがどう見ても奇形


  186. 名無しさん:2014/09/13(土) 17:09:52・

    カーセンサーにアテナの馬車あったな、8500円で


  187. 名無しさん:2014/09/13(土) 17:19:34・

    信じらんねえバステトはまだしも海山は純粋強化されてるだけなのにこんな文句言うやついるのか
    サブ攻撃染めで諸葛エンハしながら25倍2wayやってるだけで殆どワンパンなんだから海山自体のタイプとかどうでもいいでしょ

    バステトにしてもスキブ2列2持ってるキャラが光に大ダメージ与えつつ泥強したり、防御半減させながら5ターン変換するキャラがいる以上、
    泥強効果なり軽いエンハなりの追加効果そのうちくるだろうし、サブは昨日のてま本の発言的に勝手にそろって行くだろうからそう見るとLS普通に強いし悲観しなくていいと思うんだが


  188. 名無しさん:2014/09/13(土) 18:09:06・

    サブは勝手に揃っていくだろう、追加効果もつくだろうなんて素直に期待できりゃ最高なんだが、そこまでてま本の発言に信頼はおけない
    現時点でのバステト単体での性能を見た限り、悲観的になるのはしゃあない


  189. 名無しさん:2014/09/13(土) 18:09:07・

    この記事待ってました!!


  190. 名無しさん:2014/09/13(土) 19:01:22・

    まとめ乙


  191. 名無しさん:2014/09/13(土) 20:26:21・

    コイダン高過ぎワロタww

    金余ってるやつほど要らない仕様だろー


  192. 名無しさん:2014/09/13(土) 21:11:43・


    お前貯金したことないだろ


  193. 名無しさん:2014/09/13(土) 22:41:53・

    虫ドラゴンの名前がまんま過ぎてダサい。
    実装時には名前変更してんのかな


  194. 名無しさん:2014/09/13(土) 23:05:44・

    てま本の勘違いを許すな
    木属性の悪魔が強くなったところで呂布と同じlsの時点でもう呂布を超えることはできない


  195. 名無しさん:2014/09/14(日) 00:00:48・

    虫ドラゴンの闇属性はゴキブリドラゴンやろな
    先制で「じょうじ」と鳴いてくるな間違いない


  196. 名無しさん:2014/09/14(日) 01:58:32・

    カーリー酷過ぎ

    絵柄も合わせられない絵師使うなよ


  197. 名無しさん:2014/09/14(日) 07:02:26・

    虫嫌い


  198. 名無しさん:2014/09/14(日) 10:47:08・

    バステト究極劣化・・・


  199. 芸ニューの名無し:2014/09/14(日) 16:56:42・

    虫の光はヘラクレス
    闇はオオクワやろ


  200. 名無しさん:2014/09/14(日) 21:17:59・

    200コメとったぜぇえ


  201. 名無しさん:2014/09/16(火) 00:36:38・

    ミネルヴァに赤ソニア積めば強そうだな




文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
誹謗中傷・暴言・煽りを含むコメントは投稿禁止などの対象になります。

他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
コメント欄は仲良く使って下さい。
プロフィール

pazusoku


ブログ更新時つぶやいてます↓


トップ絵紹介
TOP TOP
もーこ様より頂きました!

TOP TOP TOP
おけりば様より頂きました!

TOP TOP
びっけ様より頂きました!

TOP
久助様より頂きました!

TOP
あきひろ様より頂きました!

TOP
匿名希望様より頂きました!

TOP
TOP
くるくる2コンボ様より頂きました!

TOP
TOP
ワイロ様より頂きました!

TOP
ぐぐみ様より頂きました!

TOP TOP なでせん様より頂きました!

TOP 千太郎様より頂きました!

TOP きんぴら様より頂きました!

TOP Y様より頂きました!

TOP ワンダー様より頂きました!

TOP とぺけ様より頂きました!

TOP kirihara様より頂きました!

TOP *ゆぅ*様より頂きました!

頂いたトップ絵一覧はこちら
おすすめ記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク