【パズドラ】新インド神のスキル「○の目覚め」の使い道、上昇率など

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96: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 01:46:47.29 ID:arINc8zP0.net

新インド三種の使い道キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


no title



no title



99: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 01:47:28.88 ID:ZMg2tAH90.net

>>96
まじか


100: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 01:47:33.02 ID:pzynQvcN0.net

>>96
これさ、お邪魔が落ちやすくなるを打ち消せたらヤバいと思う


103: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 01:48:42.11 ID:arINc8zP0.net

>>100
実装されてから、それが超気になっとる
ヴァルカンはよ


107: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 01:49:31.96 ID:tvmzepbe0.net

>>100
誰かスペダンで試してきて


111: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 01:50:15.60 ID:arINc8zP0.net

>>107
ああ、ロビンがやってきたか。いってくる


133: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:01:27.55 ID:oRFy2gch0.net

ダウトォォオ!!


no title



137: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:03:46.04 ID:tvmzepbe0.net

>>133
解散


152: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:07:03.01 ID:mEILZykZ0.net

なお、目覚めー>目覚めは上書きする模様

no title



no title






135: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 19:43:25.73 ID:s35KMjlK0.net

凄いことわかったぞ
猛炎でクリシュナのスキル使ったら火のドロップ落ちてくるみたい
ドロップ落ちないダンジョンでも新インド使うと低確率でも落ちてくる
だからどうしたレベルだけど


136: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 19:44:36.80 ID:J2L5sRnQ0.net

>>135
こマ?使い道なくね?


141: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 19:47:17.55 ID:SKJLPopg0.net

>>135
じゃあドロップ出現率に乗算してるんじゃなくて足し算なのか
猛炎とかで集計すれば出現率+何%なのかもわかりそうだな


138: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 19:45:13.51 ID:CwgkSiVQ0.net

ドロップ確率に倍率かけるんじゃなくプラスするんだな


140: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 19:46:50.71 ID:H7YOgO0b0.net

0%が15%になるとかそういう感じか


150: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 19:51:08.62 ID:jmfIFiZK0.net

+10%らしいぞ




315: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:18:42.58 .net

誰かクリシュナでトトソティス降臨行ってくれないかなラーの技に火落ちやすくなるの食らったあとに目覚め使ってみてほしい


316: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:19:54.67 .net

>>315
しゃあねえな。チャチャっといったらぁ(フラグ)


318: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:27:17.05 .net

>>316
頼んだわこれでメッチャ落ちるってなったらいいな


326: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:34:36.97 .net

>>315

no title



no title



no title



クリシュナで上書きされたww


323: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:31:29.24 .net

どっかでみたけどヴァルカンのときが+50%、目覚めが+10%だとか

ソティスのドロップ増加が何%か分からないけど10%、ぜいぜい20%だろう
それに10%足すわけだから面白いことには絶対にならない


325: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:33:51.25 .net

>>323
重ね掛けできるの? 火の目覚めの後に水の目覚めを使ったら、
火の目覚めの表示が消えて、水の目覚めだけになったスクショを見た覚えがある(勘違いかも)


327: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:35:33.27 .net

でも目覚めで敵の泥操作消せるならバルカンとかで結構有効だと思う


332: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:38:00.53 .net

お邪魔ドロが降ってくるようになるやつも消せるのかな?


335: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:38:58.22 .net

むらいの動画見る限りお邪魔は消せない模様


334: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:38:40.66 .net

アルテミスとかロビンとか火を変換か攻撃に使わないPTで行く場合のハリボル相手にする時に使えそうだな
確率変化系スキルが行き渡ったら毒ドロップ降ってきやすくなるとかやってきそうだなあ


341: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:44:57.24 .net

本来、火が落ちない3色ダンジョンで火の目覚めを使うと火ドロップが落ちてくるのよね
早くスキラゲ来てほしいわ(スキラゲモンスターでいろいろ試してみたい)


347: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:51:03.62 .net

毒はそのうち降臨でくるかもねえ
メフィストできたりして


348: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:52:09.53 .net

回復無しで毒が振ってくるとか鬼畜すぎる
ユーザー側にもスキル無効化を寄越せ


349: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:53:02.75 .net

回復無しで毒生成は鬼畜すぎる
闇華龍はまだなんとななったがきつかった


353: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:54:11.62 .net

毒とか振ってくるようになったら、ネプの覚醒って本当に無意味になっちゃう
せっかく完全毒耐性パのサブとして細々と暮らしてるのに





143: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/05(火) 14:26:28.59 ID:b8O5oImE0.net

思ったんだが新インドのスキルがメテボル並に降ってくるとしてもてま崩壊にはならないんじゃないか
そのターンの盤面上で色が増える訳じゃないし、オチコン頼みなら結局運任せで安定しないよな


151: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/05(火) 14:29:03.42 ID:IDkYfW760.net

>>143
アヌビスがやばすぎるだろ


152: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/05(火) 14:29:32.20 ID:7OkXCImd0.net

>>143
サブにサラス4体積みのお犬様が最強になるけどいいの?



166: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:12:24.19 ID:wVWhd0FS0.net

あんまり落ちすぎても事故が起こりそう
今でもドバッと落ちてくると危ない


167: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:12:49.35 ID:oRFy2gch0.net

落ちコンも考えて、
ある程度の腕のプレイヤーが
1ターンで平均24個の泥消しても、
現状では1ターンにつき期待値で2個しか落ちやすくなっとらんのですよ


171: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:13:58.38 ID:KyP86V5z0.net

目覚めは落ちこん1回くらいしないと意味ないだろww


174: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:14:59.64 ID:5c/GlxjS0.net

>>171
つまりどれくらいあげてほしいんだ?


336: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 22:06:16.93 ID:es5mhrmU0.net

新インドは、ドロップの降り方によって強さが全然変わるだろうな
今の降り方じゃ、増えてるんだか増えていないんだか分からないくらいだから使えない


91: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 00:49:25.16 ID:ap4Qwf2f0.net

新インドのスキルはさ、水の変わりに火が落ちてくるとかにならんかな
ちょっと強過ぎるか


99: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 00:50:38.18 ID:6auL082j0.net

>>91
そのくらいでちょうどいいだろ


110: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 00:53:14.00 ID:bov/V+qM0.net

>>91
水のドロップが落ちて来なくなり火のドロップが落ちやすくなる(2倍)
だな


115: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 00:54:25.92 ID:ap4Qwf2f0.net

>>110
3色ダンジョンだとコンボが止まらなくなるレベル


131: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 00:56:00.39 ID:bov/V+qM0.net

>>115
やっぱり特定色の代わりに落ちてくるは無理そうだな
パーセンテージ上げるしかダメそうか


147: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 00:58:59.03 ID:ap4Qwf2f0.net

>>131
もういっそのことターン終了後にランダムで火に変換とか…


160: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 01:01:04.01 ID:bov/V+qM0.net

>>147
そのうち別の神で実装されそう



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1407056721/

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1407210634/


http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1407238250/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:15:33・

    いち


  2. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:21:08・

    さぁん


  3. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:21:54・

    確立上げるか泥変換つけるかくらいはして欲しい


  4. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:22:12・

    結局使えないって話ね


  5. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:24:02・

    1桁!


  6. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:24:40・

    自分はヴィシュヌ使ってるが木が枯渇したら目覚め発動→ドロップリフレッシュで運用してる。普通のダンジョンでも結構安定してドロップ6個ぐらいある。


  7. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:24:41・

    結論 新インドのスキルはゴミ


  8. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:25:04・

    おせーよくそ管理人
    他のとこと同じのまとめんな


  9. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:28:10・

    新インド 3個消し×3コンボ

    列強パ 2列

    花火

    どれが一番強い?


  10. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:35:05・

    お邪魔ドロップの効果消せないのかよ
    マジで終わってるな


  11. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:35:13・

    クリシュナ使ってるけど目覚め系は5回に1回くらいで火3個落ちコンが来るくらいだな
    これで10ターンは重すぎるわ
    アルテミスロビンとかのお邪魔を打ち消せるなら10ターンでも許容できるけど


  12. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:37:42・

    >>8
    じゃあ他のとこ見ときゃいいじゃん


  13. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:37:58・

    遅効性のくせに盤面の8割消してもなかなか落ちコンしないからな
    せめてスキル使用時にドロップ変換ぐらいないと使い物にならん


  14. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:39:29・

    最初から新インド神実装時に
    属性ドロップの落ちコン率upの覚醒追加しとけよって話


  15. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:39:50・

    結局ガネーシャ大勝利ってことね


  16. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:41:42・

    例えばクリシュナだと、落ちてくるドロップ全てが10%の確率で火に上書きされる
    ってことかい?


  17. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:44:04・

    修正はよ
    修正はよ



    俺のサラスちゃんが倉庫で泣いてるよ


  18. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:46:15・

    真面目に何か修正入んないとガッカリスキルのまま
    実装前の期待感を一気に奪ったショボスキル


  19. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:49:07・

    15〜20%ぐらい上げてもいいんじゃね?
    新インドで1番どうしょうもないのは闇だけど


  20. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:56:23・

    あれだ目覚めのスキルは属性オチコン率50%に設定して
    コンボの回数を重ねるごとにスキル色の属性ドロップの落ちコンの確立が下がるように調整すればええやん


  21. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:57:48・

    敵に火泥+50%された後じぶんのスキルで+10%したら60%になるのか10%に上書きされるのか


  22. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:57:49・

    あれだ目覚めのスキルは属性オチコン率50%に設定して
    コンボの回数を重ねるごとにスキル色の属性ドロップの落ちコンの確立が下がるように調整すればええやん


  23. 名無しさん:2014/08/06(水) 12:59:05・

    どれだけ必死で盛り上げても
    ゴミスキルに変わりなし


  24. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:00:22・

    お邪魔上書き出来ないのはワロタ

    英雄神がまた勝ってしまったのか


  25. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:00:23・

    てか1ターンでクリスタルオーロラドラゴンの究極進化が使ってきたスキル並みの泥率にすりゃ良いんじゃないの?


  26. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:02:56・

    3色ダンジョン基準で設定されてるから普通のダンジョンじゃゴミ
    計算方法変えないとどうしようもない


  27. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:05:30・

    山本さん新モードとかどうでもいいので残念フェス限と新インド3色修正はよ

    新モードに石は無いんだろ...?


  28. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:07:38・

    別にお犬様がてまってもそこまで影響無いような


  29. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:09:39・

    追加効果〜


  30. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:10:01・

    むつかしくてよくわかんない


  31. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:19:53・

    確かにメテボルでもバランス的に全く問題ないよな
    リーダーとして使ったらメテボル並に上昇とかにすれば良いのに


  32. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:23:05・

    てま粕はこれが強いと思ってるんだろうなー


  33. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:23:44・

    ※21
    そう、だから発想が良いと思っただけよw
    どちらにせよ実用性はないと思う


  34. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:42:42・

    こんなさじ加減の難しいスキルを実装しちゃった時点で大失敗。
    素直に、スキル変更にしたほうがいい。


  35. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:44:26・

    水ドロップ出てこないところで水が出るとか最初からそういう使い方じゃないのかw
    わざわざスレ立てることないだろうw


  36. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:48:49・

    お犬様がたしかにやばそうだけど
    他のキャラもワンパンしてんだから別にいいだろ

    サブに4体インド入れててまって言うけどそれくらいガチャまわしてる人は他にも強いパーティあるしなんてことないだろ


  37. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:54:19・

    調子こいて、手に入れたチョキサファみんなサラダスパゲティに喰わせちゃったが
    勿体ないことをした気がしてきた


  38. 名無しさん:2014/08/06(水) 13:57:09・

    スキルそのものを変更しない限り、パズドラとサラスを同時に守れる方法はないよ。


  39. 名無しさん:2014/08/06(水) 14:03:18・

    犬が最強になったらなにがいけないって
    これから先どんなに強い神がでても犬でいいやってなるだろ


  40. 名無しさん:2014/08/06(水) 14:05:36・

    サラダスパゲティ


  41. 名無しさん:2014/08/06(水) 14:07:50・

    こいつらのスキルって道中の安定性を上げるためのものであって、ラスト盤面オチコン狙いではないだろ。
    修正かけるならターン数短縮だな


  42. 名無しさん:2014/08/06(水) 14:08:26・

    新インドってスキルの降ってくる倍率が上がると2wayと相性悪そうだな
    もし一列降ってきたら上書きされちゃうし・・・
    一列降ってきたらオーバーキルか


  43. 名無しさん:2014/08/06(水) 14:13:04・

    新インドはスキルも覚醒もすべてかみ合ってないしもうどうしようもないよ
    ハズレシリーズだったってことで


  44. 名無しさん:2014/08/06(水) 14:13:41・

    正直LFでループできてもゴミ
    何でこれで通ったんだろう


  45. 名無しさん:2014/08/06(水) 14:16:01・

    ☓落ちてくるドロップを割合で設定
    ○落ちてくるドロップを個数で設定

    ex.
    6combo → 3個の塊
    7combo → 4個の塊
    8combo → 5個の塊

    メリット
    1.効果が判りやすい
    2.スキル使用時の最低ダメージ計算が可能

    目覚め持ちは
    上限決めた上で塊以外該当泥落とさない
    1ターン完結型のプラス1コンボ確定キャラにしよう


  46. 名無しさん:2014/08/06(水) 14:18:26・

    変換した上で落ちやすくするか、落ちやすくなる確率をもっと上げないとな


  47. 名無しさん:2014/08/06(水) 14:30:30・

    難しいな
    こいつらのスキルがもし英雄神の様に変換だったら英雄神が死ぬし(木光闇は別として)
    かといって今のままじゃスキルが使い物にならない
    かといって安易に倍率を上げようものならぶっ壊れ




  48. 名無しさん:2014/08/06(水) 14:33:27・

    >○の目覚め

    せ、性の目覚め…


  49. 名無しさん:2014/08/06(水) 14:35:06・

    仮に落ちてくる割合が上がったとしても
    結局そこには「運」という不確定要素が入ってくるわけだ

    安定性がないPTを無理に使おうとは思わないからなぁ


  50. 名無しさん:2014/08/06(水) 14:56:45・

    いちいち真似する奴、ネットでストーカーする奴、きも。


  51. 名無しさん:2014/08/06(水) 15:37:26・

    GF直後は新インド使ってたフレがそこそこいたのに、今見たらクリシュナとヴィシュヌが1人ずつしかいない
    ドゥルガーはまだ見たことない
    終わっとる


  52. 名無しさん:2014/08/06(水) 15:46:04・

    ※44
    上書きされ無いけど


  53. 名無しさん:2014/08/06(水) 16:00:54・

    変換つけるならランダムでドロップ6個を変換とかいいんでない


  54. 名無しさん:2014/08/06(水) 16:25:03・

    即効性も無い運ゲースキルに2枠潰すのも無駄だよなあ
    そのうち効果やターン数の異なるバリエーションが出てくるだろうから、使うにしてもそいつ英雄のサブに入れときゃ新インド出番なくねってなるわ


  55. 名無しさん:2014/08/06(水) 16:43:59・

    うい?


  56. 名無しさん:2014/08/06(水) 16:46:07・

    ≫54
    俺もその1人w
    クリシュナ当てて喜んでたが、スキルが想像以上にひどいし
    そもそもフレンドに新インドいないから固定リーダー
    他のに変えたわ。友情ポイント稼げないし。

    つか新神強くしたほうがガチャ回す人増えるし癌も儲かるだろ。
    強すぎもてま崩壊が早まるだけだが、そのくらいの調整はがんばれよ


  57. 名無しさん:2014/08/06(水) 17:25:54・

    スキルゴミというマイナス点をLSや覚醒で全くカバーできてない印象
    適当に弱めに調整して反応次第で修正してるって言われても仕方ないなこれじゃ


  58. 名無しさん:2014/08/06(水) 19:03:42・

    敵に使われるとすごい良スキルに思えたせいで
    味方になるとほんとどうしようもないほどショボく感じるわ


  59. 名無しさん:2014/08/06(水) 19:43:28・

    列で降ってきてくれればいいよ


  60. 名無しさん:2014/08/06(水) 19:49:18・

    クリシュナ+振ったけど雑魚すぎて結局タケル使ってるわ


  61. 名無しさん:2014/08/06(水) 20:20:45・

    回復なしで毒が落ちてくるようになってギニュー大活躍まで読めたぞ


  62. 名無しさん:2014/08/06(水) 21:35:12・

    3色は今後スキラゲきたところでこのスキルだとほとんど何も変わらないってのがな
    下手すりゃスキルマ8ターン自傷スキル持ちのドゥルガーのほうがサブでいい仕事してくれるんじゃね


  63. 名無しさん:2014/08/06(水) 21:49:41・

    そういやここって2chから無断転載してない?


  64. 名無しさん:2014/08/06(水) 22:28:14・

    これだけ確率低いんならスキルマ7ターンの効果10ターンでも良かったよ…
    敵ラーのスキル並に振ってきてくれてもいいのに、どうして怖気づいて極端に弱くしてしまうのか
    それならいっそ実装しない方が後の楽しみになるだけマシだった

    長期的に運用してようやく生かせるスキルなんだから最終的に変換系よりドロップを多く作れないと話にならないのに
    単色の変換より作れる数が少ないとか何のために作ったのか分からない


  65. 名無しさん:2014/08/07(木) 00:34:14・

    ※66
    アフィじゃないからいいんじゃないか
    厳密にはアウトなのか?


  66. 名無しさん:2014/08/07(木) 03:20:37・

    上で言ってたけどほんとこれだわと思った
    ランダム変換
    3ターンの間ドロップが通常通りふってきてふってきたドロップの中から
    ランダムで数個ドロップがポッと音鳴って変わる演出
    これなら少なくともスキルが稼働してることは実感できるから
    少ない時でも腹立たない
    今のスキルだと本当にドロップする量が増えてるのかどうかわからない


  67. 名無しさん:2014/08/07(木) 07:18:39・

    追加効果くるまでゴミスキル
    1.2倍エンハでもあればまだマシなんだがな


  68. 名無しさん:2014/08/07(木) 07:23:16・

    ラクシュミーよりは使えるスキル…


  69. 名無しさん:2014/08/07(木) 07:49:22・

    必要な時にはスキルの効果を確実に得られる吸魔のほうがまだマシだよ割とマジで
    新インド3色のスキルはもともと運ゲーの上に効果も効いてんだか効いてないんだか分からんレベルだからどうしようもない


  70. 名無しさん:2014/08/07(木) 12:32:48・

    みんなスキルばっか注目してるけどリーダースキルも使えないか


  71. 名無しさん:2014/08/30(土) 00:08:19・

    花火打つ前に使うのが面白いかもw
    落ちコンで火力が凄いことになりそう


  72. 名無しさん:2014/08/31(日) 13:45:47・

    ※74
    何回もやったけどロクに落ちコンしないよ
    残念でした


  73. 名無しさん:2014/09/18(木) 11:23:25・

    修正で落ちコン1確定とかどうかな




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